« 行って来ましたツーリング | トップページ | 箱根駅伝! »

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も一年よろしくお願いします。

ところで、年末から無線LANの調子が悪くネットに繋がらなかったのです。ちなみに、AOSS(ボタン押せばすぐ繋がるやつ)では繋がるのですが、我が家は1戸建の田舎の家、ハイパワーのエアーステーションでも自分の部屋までは届かないのでエアーステーションを2台繋げてリピーターで接続しています。接続方法は、以前設定した説明書を見て確認しました。

ふむふむ・・・説明書を読んで(あまり説明書を読むのは好きではありません。体と頭で動くタイプです。)よし思い切って設定を変えてみよう!ちなみに、子供達のために任天堂DSのWi-Fi通信が出来るように設定変更。

これがケッコー大変で説明書の通りにやると????なのです。なんでー説明書どうりにやっても中々、接続できません。んー正月で嫁の実家に酒飲みに行かんにゃーいけんのに2時間が経過子供達もしびれが来ております。そうこうしていると・・・・。 と!突然接続ネット環境復帰です。結局なんで繋がらなかったのか???。

任天堂DSの通信も無事繋がり、子供たちも大喜びです。  次ぎやれって言われて出来るかな?

|

« 行って来ましたツーリング | トップページ | 箱根駅伝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/13310800

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます。:

« 行って来ましたツーリング | トップページ | 箱根駅伝! »