« ORCAに乗れない(T_T) | トップページ | 喉が痛いNO2 »

2007年1月28日 (日)

ハーフマラソン出場

朝、起きるとシャーベット状の雪が降っていました。ぐおーってやっぱりサイクルマラソン以降、悪天候の神が降臨している。(T_T)

本日出場予定の美祢市走ろう大会の受付時間が8時~9時まで、家族で(株)マツダ美祢自動車試験場(旧MINEサーキット)へ急行しました。サーキットは、現在改修中の様で周りには、工事中の所や重機が多数、置いてありました。

MINEサーキットは、5年前まで毎週のように走りに行っていた所なのですが今は、ワンボックスで昔のようには走れません。おまけにマツダのテストコースとなった事で益々モータースポーツから離れていってます。あの頃に比べれば、イニシャルコストもランニングコストも掛からない自転車の世界にはまっています。←佐藤琢磨の逆ですね。

写真は、雪のサーキットです。

Dsc00202

で、雪道の中スタート地点へ行こうとRCチップ(タイム計測をするチップ通常は、貸出しなのですが”もりちゃん”は、自前を持ってます。)を探すが見当たらない。げ・げ・げ~忘れてる。急いでトラブルコーナーへ。スペアを借り事なきを得ましたが、スタート地点には、ぎりぎり30秒前に着きました。慌てていたので思いっきり心拍が上がっています。

落ち着く暇も無く10時00分にスタート。練習をしていない割には、10Km地点まで1Km=4分00秒ペースで走れました。10Km過ぎからは、アップダウンがあり練習不足の僕の体力を奪っていきます。おまけに雨と、シャーベット状の雪の影響でシューズが濡れてモチベーションも低下。12Km過ぎからは、ただただゴールが早く来ないかと祈るばかりでした。結果は、BESTから13分以上遅い1時間30分58秒 総合14位と言う成績でした。

お昼からは、眠たい目を擦りながら小倉のメディアドームに午後3時00分ごろ到着。競輪祭りなる物が開催されている中でのフリーマーケットの為、一般観戦客も多く駐車場が混雑していました。前回、2年前にイベントがあった時に会場内を把握していた為、迷わずフリマの会場へ。

商品を物色していると、くっくっくまー、あ、違ったNOVAさんやった。NOVAさんと話していると、職場の”まつもっさん”と遭遇。やはり12時頃来て目を付けていないと良い商品は、売れちゃうみたいですね。でも予算さえ合えば、カーボンホイールとかカーボンハンドルなど良い商品も残っていました。

写真は、商品物色中のくま、いっいや NOVAさん。

Dsc00203

|

« ORCAに乗れない(T_T) | トップページ | 喉が痛いNO2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

柳沢厚労大臣ばりの不適切な発言ですね・・・。でも、客観的に見たら、似てるかも?

投稿: NOVA | 2007年2月 1日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/13696572

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソン出場:

« ORCAに乗れない(T_T) | トップページ | 喉が痛いNO2 »