« ぽかぽか陽気に誘われて練習 | トップページ | 新車の納車 »

2007年3月27日 (火)

まだ腰が痛い!

 昨日と今日、仕事を早く切り上げて接骨院を受診した。先日受診した地元の接骨院ではなく義理の弟の友達が開業している”まさ接骨院”に行った。接骨院と言えば地元のバキバキやってもらう接骨院しか知らなかった僕にとってサプライズです。治療方針やトレーニングの後のケアについても詳しく教えていただけます。腰が治っても疲労が溜まった時に利用したいです。

 ところで先日ダイナソアさんにORBEAのフレームについて質問をしましたら、すごく熱心にご回答いただきましたので皆さんにもご紹介しますね。

オルカは走行性能と快適性のバランスがとれた性能を求めております。走りの性能を追い求めながらも快適性を持たせた性格となっています。プロがオルカを使う時は「勝ちに行く」という日ではなく、ポイントさえ取れたらいいような「お休みレース」のような場面でしばしば見かけます。

オパールはカーボン素材を使ってながら「走ること」に性格を振ったモデルです。快適性よりも走行性能を重視してますので、プロ選手がガンガン踏んでいくような使い方に最も向いているバイクです。

オニキスは一般的に使われる場面を重視した性格のバイクです。一般的にはプロが機材として使用するような激しい場面にはなかなか巡り合うことはありません。
そこでスポーツサイクルを楽しむ方がカーボンバイクの性能を堪能できて、なおかつ快適に過ごせるように考えられて作ったバイクなのです。

選手達の好みもあるでしょうが、最新のカーボンバイクは価格が性能を特定できる要素ではなくなっています。

と、言うことです。自転車のフレームって難しいんですね。

 わいとさん、納車おめでとうございます。早くORCAのランデブーを実現したいところですが当面はリハビリから始めます。パーツの件は残念でしたが物欲の神が悪戯したのかもしれませんね(*^_^*)

|

« ぽかぽか陽気に誘われて練習 | トップページ | 新車の納車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、ORCA受領してまいりました。
乗るのは明日以降になるのでどんな感じなのか楽しみです。

最初はフレームだけの交換のはずだったのですが、物欲の神が降臨してしまいステム・ホイール以外は変わってしまうという状態になってしまいました・・・。

重量はどうやらホイールがボトムネックになってるようで、持つと微妙な重さです。

近いうちにまた物欲の神が降臨しそうです。(笑)

投稿: わいと | 2007年3月29日 (木) 21時47分

わいとさん納車おめでとう。自転車の世界って一度パーツを買ったらずっと使うものだと最初は思っていましたが・・・。
上を見たらきりがないのですがお互い物欲の神様が見放さない状況ですね(*^_^*)
直ぐにでもランデブーツールに行きたい所ですが腰の状況がまだ悪いので距離が乗れません。毎日接骨院通いをしてかなり回復しましたが、まだ痛みがあります。(T_T)
ロングが出来そうなのは、あと2週間ぐらいはかかりそうかな?

投稿: もりちゃん | 2007年3月30日 (金) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/14429902

この記事へのトラックバック一覧です: まだ腰が痛い!:

» 新しい門出 [事務制服はカッコよく!!]
出会いと別れの季節ですね。 昨日会社の同期の送別会をやりました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 13時08分

« ぽかぽか陽気に誘われて練習 | トップページ | 新車の納車 »