« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月27日 (日)

ツール・ド・海ノ中道

本日は、北九州市若松区にあるサイクリングターミナルから海ノ中道海浜公園までのツーリングです。

7時に卸団地に集合し出発予定地のサイクリングターミナルに8時30分頃、到着しました。サイクリングターミナルのコースと言うのは特に無い様子。もりちゃんは、いきなりボトルを忘れていましたので、わいとさんからペットボトルクーラーを貸してもらいました。<m(__)m>

さてサイクリングターミナルを9時00分頃、出発。すぐに携帯電話を忘れてしまったことを思い出し、引き返すトラブルがありました。

忘れ物の神が降臨しています。(T_T)

ルートは、国道495号線を選択しました。昨日に引き続き黄砂がヒドイ+向かい風が強い状態です。30Km走ったところで玄海バーガーさん発見。他のブロガーの皆さんの口コミ情報により寄ってみました。もりちゃんは海バーガーを選択。中身は、イカ+サワラの天ぷらでした。う・う・う・う・うっまー、店主と奥さまに山口から来たと話すとオマケをしてもらいました。店主も奥様もとっても気さくな人でした。また寄ってみたいです。

001_12

002_22

腹も満たされマリンワールドまで残り30Km余りでした。今日は、最後まで向かい風でした。(途中トライアスリートの方が合同練習されていました。)

わいとさんのORCAと並んで撮影。

003_12

海浜公園周辺や古賀市の周辺は食堂らしきものがないので福津市内津屋崎小学校先のの”宝来や”さんで遅いお昼を頂きました。

もりちゃんは、スタミナちゃんぽん1,000円を注文です。でかー

005_3

何時もながら少食のもりちゃん、NOVAさんの胃袋に助けられました。(NOVAさんは、ちらし寿司定食を完食した後に、ちゃんぽん1/3を胃袋に収めました)

006_4

芦屋手前の登りで後続に遅れが出たためゴールまで自分の走りをすることになりました。

復路は、追い風で相当走りやすかったです。黄砂で景色が楽しめなかったのが残念でしたが、このルートは、食べ物屋さんが多い、海沿いで景色が良いので、また走りたいですね。

参加者の皆さんお疲れ様でした。

tanakenさんへ

自転車、早く治るとよいですね。僕のスペアは、今のところマウンテンバイクです。もしものために一台組めるコンポを手に入れたいな~

しかし、眠い!  ジロ・デ・イタリアを見ながらブログの更新をしていますが、寝てます。(-_-)zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

華山東コース リベンジ!

今日は、午前中PTA活動で豆腐を作った。筋肉に良いタンパク質たっぷりの豆腐を作成そして美味しく頂いた。

003_10

午後からは、ボートの付き添い

005_2

自分の練習を始められたのが午後5時00分、とりあえず菊川方面へ20Km走り楢崎交差点で折り返し。そのまま華山東コースへ突入です。前回登った時よりかなり楽に登れるような気がします。前回ディレーラーハンガーを壊した地点も難なくクリアーし頂上へ。タイムは、39分12秒(華山、麓の4差路より)初めて計ったので早いのか遅いのかよく判りません?

今日の山頂は、黄砂で景色が霞んでました。明日は、自転車部のメンバーと海ノ中道に行ってきます。(一応予定)美味いもの食うぞー!

010

華山山頂付近から西側を撮影

012_1 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

ORCA復活!

240さんから復活のメールが来たのでORCAを迎えに行きました。

エンドプレート(ディレイラーハンガー)よりディレーラープーリーの方が値段が高かったです。(^^)

エンドプレート約3,000円

ディレーラープーリー(RD7801用)約4,000円←2個共変えてもらいました。

240さん最近お疲れモードです。メールが来たのも午前4時過ぎ、忙しくて余り寝てない様子。体に気を付けてくださいね。

明日は、あまり時間がない中で乗らないといけません。午前中に麻羅観音さん主催の華山練習会がありますが、残念ながら息子のPTA活動があり参加できません。午後からは、ボートの国体強化選手(子供達)の付き添いです。とりあえず、1回は華山登りたいな~。

わいとさんへ

240さんところでは、どうもでした。とりあえず27日(日)は、北九州サイクリングターミナルから海ノ中道海浜公園を目指す行程の約100Kmを予定しています。ご都合がつけばご参加ください。午前7時00分に卸団地ドコモショップ前に集合です。

NOVAさんへ

27日(日)は、海沿いを走って美味しいものを食べるというのも良いかもね。個人的には烏賊が食いたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

リヤエンド-その後

皆さん心配いただきありがとうございます。週末には何とか復活できそうです。!(^^)!

昨日、午前中2時間ほどお休みを頂き、早速240さんの所にORCAを搬送しました。

エンドプレートは、2日後の25日の金曜日には入荷予定とのこと。2日間満足な練習が出来ないのは痛いがプレートが1,000円~3,000円の間で財布はあまり痛まない様子。リヤディレーラーは、変形はない様子だが一応点検と調整をお願いした。(もちろん傷んだプーリーは交換)

夕方からは、職場の同僚とランニング。それぞれに疲労があり満足な走りが出来ない状況だったが、500mのインターバル走を行い競ったことで心拍数が!!

187↑年齢で換算する最大心拍数が185なので追いこめてます。

こんな僕ってやっぱりMなのかな~

今日は、むすこの8歳の誕生日でした。生まれてきた時は、新生児仮死の状態だった彼、障害が残ってもおかしくない状況でしたが現在、至って元気な彼。早くROADに乗せたいな~。

002_21

恐竜キングのカブのケーキです。!(^^)!

わいとさんへ

最初見たときリヤディレーラーが空を見てました。いつも下ばかり見ていたので上を見たかったのでしょうか(^_^)

そういえばホイールDURAのスカンジウムホイール買ったの聞きましたよ!27日(日)職場の自転車部でツーリングに行きますのでよかったら一緒に走りませんか?

TANABECK さんへ

枝に引っ掛けた覚えはないのですが、枝は道路上にかなり落ちていたのでありえますね。パワーで折れたのではないと思います。(*^_^*)

ブログ復活おめでとうございます。またお邪魔します。

たなけんさんへ

華山で一瞬、新しいフレーム、っと思ってしまいましたが、まだまだORCAには頑張って貰わなければなりません。とりあえずNEWモデルと言うこともあり在庫は直ぐにあったみたいです。

壱岐ですが、まだまだ経験不足なのでレースに出場しながら自分のスキルを上げていこうと思います。2年前に職場の旅行で壱岐に行きました。壱岐で食ったウニ丼思い出しました。また楽しみが一つ増えたな~。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年5月22日 (火)

リヤエンド破損

今日も通勤RIDEを行った。最近天気が良いので気持ち良い。風も一頃に比べて弱まっている。行きは、爽快に回せた。AVCAD89まずまずだなー。

帰りは、何時ものように同僚に荷物を預け、もがき練習+華山(東側)を取り入れました。帰りのペースも良いペース。徐々にスキルも上がっているのが実感できる。どんどん重いギアでクランクの回転が速くなっています。調子に乗って麻羅観音1号さんの練習を参考に華山東側コースを登ることを決意。登り始めたのが18時40分ぐらい、まだ明るい。頂上目指してもがくが、流石に東側コースは急勾配な個所が多いので思うように回せない。でも勾配が3%~4%の区間もあるので一休みもできる。

8合目付近を通過し19時10分。何とか明るいうちに登りきることが出来るなっと思った瞬間!バキバキっと言う音が!っと同時にクランクが空転!

思わず立ちゴケしそうになりましたが何とか持ちこたえました。なんだーと思いリヤ周りを確認。ふむふむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・っがーーーーーーーん(T_T) フレームのリヤエンドがぽっきり折れてリヤディレーラーがぶら下がってます。

気を取り直し、リヤディレーラーがぶら下がった状態では、ホイールに絡みつく可能性があるためチェーン切りでカットし、取りはずしました。(これでダウンヒル専用バイクです。)

ダウンヒル専用なので仕方なく、嫁に華山の麓まで迎えに来てくれるよう要請。20分後、無事回収となりました。

現地では、動揺してまともに見れなかったので帰って確認したところフレームには、影響が無さそう。エンドプレートの交換で済みそうです。ディレーラーのプーリーに傷が付いていたので何かが噛みこんだみたいです。でも交換部品直ぐにあるかなー?明日とりあえず240さんに相談します。

001_11

002_20

tanakenさんへ

見てやってください(T_T) 大変な状況になりました。壱岐サイクルロードまで後わずかだと言うのに部品が無くて練習できなくなるのはきついな~

かなもり練、日勤サラリーマンとしては、有給休暇が取りずらいので土日は、歓迎です。でも土日も子供たちの学校行事やら地域の草刈りなどで6月は既に予定で埋まってしまっています。

とほほ・・・・かなもり練にいきて~ 強くなりて~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

自転車さんぽ

本日は、趣向を変えて子供たちと自転車さんぽに参加した。(240さん主催:参加者数約30名)

基本的にオリエンテーリーングの自転車版、問題も難しい問題ではなく現地に行けば回答がわかるもの。子供達と一緒にサイクリングをしたのは久しぶりでしたので楽しかった。!(^^)!

A~Zまでの問題の内、比較的遠い場所に行き9問を回答し12時前にはゴールの菊川道の駅に帰ってきました。提出の回答を子供たちと8問選択し240さんへ提出。参加賞として道の駅で使える商品券を頂きました。子供達も楽しかったので、また行きたいと話していました。

003_9

自転車さんぽにも参加していた真○君が2時頃から華山に登ると聞いたので登る予定にしていたが、家のことをしていたら時間がなくなったので近くの山を登った。距離はあまり乗ってないので ちょっと不安。

tanakenさんお疲れ様です。

今度は、天気の良い日に走りたいですね。僕は、日勤なので”かなもり練習会”に中々参加できないと思いますが有給が取れたら参加したいと思います。

しかし、tanakenさんの体力には頭が下がります。m(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

田植えトレーニング

我が家は少ないながらもお米を作っている。種を蒔いて約1か月、苗も順調に伸び本日は、田植えである。朝からどんより曇だなーと思ったらZAーZAーと通り雨が降ってきました。その後、天気は順調に回復。でも気温が低い。寒い~(>_<)

夕方から自転車に乗ろうと考えていましたが、片付けをしていたら日が暮れてしまいました。明日は、菊川である自転車さんぽに子供たちと参加しまーす。

001_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ESPかなもり練習会

今日は、ESP(エスペランス・スタージュ)のかなもり練習会があった。午前中、小学校の参観日に出席し親の務めを果たしました。きららスポーツ交流公園に13時に到着しすでに、参加メンバーは集合済み。棟ちんさんより真新しいESPジャージをいただき早速袖を通しました。

さて、今日の参加メンバーは、棟ちんさん・たなけんさん・かなもりくん・もりちゃんの4人です。実力で一番劣るのは、もりちゃんと最初から分かっていましたが、こうも違うとは(T_T)

今日は、きらら から秋吉台まで行ったんですけど雨でコンディションが良くありませんでした。でも、素晴らしい成果がありました。今までの練習は何だったのかと言うぐらいのカルチャーショックを受け今後の練習のいい刺激になるでしょう。

練習後は、”たなけん”さんの手作りカレーを美味しく頂きました。まじで嫁のカレーより豪華な具でした。おまけに美味かった~。

ちなみに、今日は雨のため写真はありません。 m(__)m

麻羅観音1号さんへ

書き込み有難うございます。遅い僕ですが、面倒見てやってください。今日は、かなもり練習会でいい刺激を受けて帰ってきました。いっぱい練習せんにゃーいけん気になっています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

最近ハードだな・・・

華山練習会で国○さん、戸○さんから壱岐ロードに誘われた。大会は気になっていたのだけど参加申し込みが25日までだったので迷っている最中だった。14日(月)に申込を行ったところ本日、参加申込受理と振込の案内が届いた。コース図が同封されていたので確認すると最初の方に100m弱の登りがあるようです。240さんにも聞いたんだけど最初の登りで千切れると厳しいとの事。あと3週間余りしかありませんが頑張って練習したいと思います。

ちなみに、神様 国○さんと同じ宿に泊まります。うれし~、いろんな話を聞けそうです。

そんでもって今日の練習メニューですが基本は、通勤RIDEです。行きは、長府を通りました。向かい風がきつかったですが気持ちを切らさず頑張れました。いつもの砲台公園の所でクロスバイクに軽装備の旅行者発見。京都から10日ぐらいで来たということで、鹿児島まで行くらしいです。頑張ってね~

曇ってたので写真が暗いですね~

002_19

帰りは、同僚に荷物を預け攻めの練習です。基本は、アウターのみの53×18で登りも平地も行きます。途中、内日貯水池の先で240さんの車とスライド(多分、20日に行われる自転車さんぽの運営の下見だったかな?)

平地区間では、バスを風除けとしてスピード練習。(けっこー気を使います。)菊川楢崎交差点付近でMTBに乗った戸○さんとスライドしました。(頑張ってます)今日は、ガンガンに踏んで行ったので地元の登り坂に着く頃にはへとへとでした。家まで残り5Kmの地点で、今年から中学生になった娘”りっちゃん”と友達のゆうきちゃんに会いました。この2人重いカバン(3~5Kg)+ママチャリ14Kg合わせて総重量18Kg超の状態で勾配約7%ぐらいの登り坂を立ちこぎで登って行きます。末恐ろしい・・・、因みにとうちゃんは、7kgのロードバイクです。

003_3

明日は、ESP(エスペランス・スタージュ)のかなもり練習会があるので参加予定です。

因みに、午前中は参観日に出席するので仕事は、一日お休みです。

だんちゃんさんへ

僕も最初始めたころは、とても標高713mの山を2回も登るとは思ってもみませんでした。タイムも始めたころと比べて10分近く良くなっています。因みに私は、学生時代これと言った運動もしていませんし、レギュラー経験もありません。継続は、力なりです。

NOVAちゃんへ

NOVAちゃんの颯爽とした通勤RIDEは、かっこいいね!大型バスやトラックからの幅寄せは、嫌がらせのようにありますが事故の無いように気を付けましょう。対策としては、最近白線から20Cm右側を走行しています。(輪だちもあり危ないので)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

華山ヒルクライム(2往復)

今日は、華山の練習会です。昨年までは、消防団の点検が第2日曜日だったので中々参加が出来なかったのですが、今年から分団の班長になったので無理やり点検日を変更したおかげで気兼ねなく参加できます。

午前7時に起床。ジロ・デ・イタリアの影響で眠いので体を起こすために20Kmの距離を自走で行くことにしました。家を出たのが午前7時40分。余裕で間に合うかなっと思いましたが、けっこー向かい風がきつい(>_<)。ここで足を使うのは勿体ないので回転重視で走行。スタート位置に到着したのが8時35分。参加者はクスの森からの移動中でした。5分ほどして、ぼちぼち集まり出し総勢14~15名。今日はチャレンジASOがあるので九州からの遠征組は川○さんぐらいでした。しかし、凄いメンバーがそろっています。もりちゃんの華山開幕戦は、緊張の面持ちのまま始まりました。

スタート後、直ぐに登りが始まりますが、いきなりTOP集団はかっ飛びです。今までは、いくらも付いていけませんでしたが今日は、2Km地点までは集団に交じって走行できました。

そこからは、自分のペースで走行。6Km地点までは、良いペースで登っていけましたが徐々に足に乳酸が(T_T)。ラスト1Kmは、気力だけでした。

そしてゴールへ!自己ベスト38分04秒(3分57秒も短縮)です。今年の目標をまたまた達成しました。

ゴール後、国○さんから もう1本いくぞ!の声。皆さんには、程およびませんが2本目も参加することにしました。1本目を下る途中で麻羅観音1号さんのバイクにトラブルです。フロントブレーキのバネが折れてました。スタート地点でブレーキシューが当たらないように調整し2回目スタートです。2回目参加者は、約8人でした。2回目のスタートはゆっくりペースでしたが徐々にペースUPし、単独走行です。ペースは遅いですが、2回目なので心拍が上がっても余りきつくありませんでした。足に乳酸溜まりまくりの状態でゴール。2本目も40分切りの39分34秒でした。

ゴール後、麻羅観音1号さん、は○しさんと1時間程度練習し自宅に着きました。練習中に色々なお話を伺うことができ参考になりました。早い人のお話を聞くと凄い練習したくなりますね。

写真は、1回目のゴール後です。

001_8

002_18

夕方からは、娘の11回目の誕生日会。でっかいケーキとビールで乾杯!

003_2

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年5月12日 (土)

明日は、華山ヒルクライム

明日は、華山ヒルクライムの日です。今年初めて参加するので今から緊張しています。まずは、今日の出来事!

午前中は、牛乳箱が古くなっていたのでMEIJI乳業さん提供の箱の設置。余っていた角材で適当に作成したので変です。(#^.^#)

006_2

その後、息子と散髪に出かけました。午後は、ボートの国体強化選手(娘2人←笑)2人の付き添いで漕艇場へ。今年は、我が家にもう一人強化選手誕生です。高校生の高さで漕いでいましたが良い感じで楽しめてました。

001_7

おね~ちゃん達は、こんな感じ。

004

午後4時ごろ家に帰ってきた時には、雨が振り出していました。筋肉に疲労が溜まっていたのでリカバリー走でもすれば良かったのですが完全休養となってしまいました。

明日は、川棚クスの森に午前8時30分集合なので早く寝たいところですが、今日からジロ・デ・イタリアがJ-sportsで生放送されるので放送終了まで寝れないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

連日の自転車通勤

昨日に引き続き練習の衝動に駆られ自転車通勤をしました。昨日より明らかに足が重い。昨日けっこー重いギアで踏み込んだからな~。風向きは追い風ですのでスピードを出したいところですが踏めてません。

今日は、いつもの田舎道から長府(国道2号線~国道9号線)を通った。自転車だと渋滞関係なくスイスイと進みます。(気持ち良い~)渋滞区間は、完全に自転車の方が早いですね。田舎道を抜けるまで車で通勤して渋滞区間を自転車でと言うのもありかなー

今日は、関門海峡横を通過したので出勤前の一枚です。(アングルいけてるな~)

001_6

帰りは、昨日に引き続き、午後6時に仕事を切り上げ帰路につきました。荷物は、同僚が同僚の自宅まで持って帰ってくれるとの事、嬉しいですね~。特に帰りは登り基調なので助かります。オマケにもがき練習が出来る。

なのですが、朝の足の重さは回復しているはずもなくモチベーション上がらず、心拍数上がらず、ケイデンス上がらずの三拍子揃ってしまいました。

明日、明後日は、気持ちを切り替えてランニング練習を予定しています。

行き

DIST:40.0Km

TIME:1時間16分23秒

AVS:31.4Km

AVCAD:85

HRMAX:175

HRAV:156

帰り

DIST:40.0

TIME:1時間26分40秒

AVS:27.7Km

AVCAD:77

HRMAX:164

HRAV:136

だんちゃん、はじめまして。

朝から適度に体を動かしておけば仕事の効率も良いですよ。汗の件ですが僕の場合、職場にシャワーがあるので臭いは、処理できます。因みに親父臭も一緒に流してます。!(^^)! 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

自転車通勤トレーニング

 今日は、久しぶりに自転車通勤をした。自転車通勤の距離の限度は、人によって違うと思いますが僕の場合、往復80Kmです。職場の仲間たちからは、あきれられていますが、僕にとって片道40Kmは程よい練習距離です。今日の行きは、思いっきり向かい風でした。特に内日(うつい)では、風の通り道なのできつかったです。(内日水源池横で国○さんに会いご挨拶しました。)

 帰り道は、追い風に乗ってガンガンに踏めて行けたので登り坂でありながら行きよりも7分も速かったです。(内日の直線で徳○さんともう一人確認できませんでしたがスライドしました。)

行き

DIST:43.4

TIME:1時間30分49秒

AVS:28.7Km

AVCAD:82

HRMAX:179

HRAV:152

帰り

DIST:42.7

TIME:1時間24分03秒

AVS:30.5Km

AVCAD:80

HRMAX:179

HRAV:153

美しい小日本の夕日です。(安○首相よりわかりやすい美しさです。)

001_5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

よく☂降りますな~

 下関地方山間部は、朝からどんより曇、と思ったら午前10時ぐらいから降り始めました。ツールド国東 後のモチベーションを保つために走りたいのですが、ZZZ~でした。

お昼からは、自転車の整備です。主に華山ヒルクライム用にホイールをアルミリム、カセットスプロケットを27Tの激坂使用に、因みにフロントギアは39です。勾配14~16%台の激坂なのでコンパクトクランクを付けたいところですがスピードのためには少しでも重いギアが踏めるように努力しなくてはなりません。と言うことでコンパクトは今のところ封印です。そして、カーボンリム用ブレーキシューをアルミリム用に変更しました。見た目の一番の変更点は、サイクルコンピューターの位置を変更してみました。ツールド国東の時に集団やスプリントの時に視線を落とすと危険と感じたための対策です。

002_17

ゴチャゴチャ感はありますが当面これでいきます。

NOVAさんやっぱりノーブラは、解放感たっぷりですよ。(*^_^*)腰の調子がまだ悪いので満足な走りが出来ませんが、ゴール前は久しぶりに良い走りができたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一遅い ツールド国東 レポート

 さて、ツールド国東のレポートは色々な人がUPしているので見飽きた人がいるかも知れませんが取り合えず報告です。

 前日準備を済ませて、夜10時頃に就寝。大会のため興奮しているのか午前2時40分に起床。自宅を出たのが午前4時でした。車に給油を行った後、午前5時に240さんシ○ノ国○さんグループと合流。苅田北九州空港ICまで高速道を走行し後はひたすら国道10号線を南下し午前7時30分に会場の住吉浜リゾートパークに到着。既に会場内は、車がいっぱいで開会式場周辺には近づけずビーチ横に駐車しました。受付を済ませると既にAコースの参加者は並んでいる人がいます。準備を済ませ国○さんとスタート位置へ。既に後ろからのスタートは免れないと思っていましたが国○さんのすばらしー顔で最前列に並ばせて頂きました。スタート5分前で計測のためストップウオッチに電源を入れると、あれっ!ハートレートがモニタリングされてません。それもそのはずモニターリングするためのブラジャー付けてなかった(>_<)。スタート位置を外れて車まで取りに戻りました。スタート位置まで戻る時間がないので車の前で待つことに。2分後にパトカーと白バイに似せたバイクの後ろに大集団が現れました。

最初から、国○さんが先頭を引いてます。声を掛けていただき、すんなりと集団に合流することができました。先頭を引くのは、ツールド沖縄以来です。10Km地点ぐらいから始まる坂で見る見るうちに先頭から離れて行き、集団について行くことが出来ません。何時もながら課題の登りです。空港道路近くに出てきたときには、第何集団なのだーと言うぐらいでした。50Km過ぎに5Km程のヒルクライムのタイム計測がありましたので、ここぞとばかりに力を出しました。70Km~100Kmまでは、集団にはなりますが他の人は先頭を引いてくれません。先頭を引くように促すと足が攣ってギリギリとの事、ほかに集団を引く人はいないため仕方なくコントロール。昼食会場前では、2人になってました。

昼食会場では、国東名物のお接待です。今年は、焼き鳥やたこ焼きもありました。写真は、食べ掛けのおむすび、だご汁です。美味しかった~!(^^)!

001_4

昼食会場は、こんな感じ

002_16

昼食会場には、ずらりと高級バイクが並んでいます。

003_1

15分間休憩したあと、ふたたびコースへ残りは、60Kmです。っと、後ろから自分の名前を呼ぶ声が、サイクルマラソン下関の練習の時に出会ったORBEAに乗ったつ○さんでした。NEWバイクについて少し話をした後、別れてしまいました。

その後は、一人旅、何時も海岸線沿いは向かい風なので、きついです。みなさん昼食後は、ペースが上がらないみたいで集団走行ができず26Km~32Kmぐらいで走行。前半に貯金を作っていた人がドンドン落ちてきます。残り30Km地点で久留米のショップIWAIさんのジャージを着た2人組に追いつき巡航、前から落ちてきた人を吸収しながらラスト10Kmぐらいには集団(15人)となっていました。

 ツールド沖縄の再来かという感じでしたがこのコースも3年目ということもあり迷うことはありません。残り8Kmでアタックし集団を抜け40Kmぐらいで巡航すると残り4Km地点で前の集団(7名)に追いつきました。するするっと前に出るとそのまま先頭を引くことに風は無風状態、おまけにゆるい下り坂、仕掛けるなら今だと感じアタック!後ろを見ると付いてきてます。すかさず2段目のスパート!5~7m差が出来るとゴールの住吉浜リゾートパークまで帰ってきました。リゾートパークのゴール前は、舗装路が悪く徐行です。順位確定のままゴールへ5時間25分43秒でした。

ゴール後のお疲れ写真です。

005_1

ゴール後、国○さんと談笑、レベルの違いを埋めるには練習あるのみだと感じました。

距離:160Km

タイム:5時間25分43秒(5時間9分31秒) ( )内はライドタイム

最大心拍数:180

平均心拍数:155

消費カロリー:3,910Kcal

AVS:30.7Km

最高時速:68.1Km

AVCAD:85

さて、当日は家族サービスのためお泊まりです。コース途中の割烹旅館 三國屋さんにお泊まりしました。ここの旅館相当良かったです、お部屋も料理も最高でした。ちなみに魚が嫌いな人には向かないかな。(写真は、料理の一部です。この後6品出てきました。)

006_1

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年5月 4日 (金)

流石にGWだよ!

流石にGWだよ!
見事に渋滞中だ。もりちゃんは、ハーモニーランドで生ビール二杯飲んだので奥様が運転中良い感じでアルコールがぬけてまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーモニーランドでも雨

せっかくのGWなのに雨です。ハーモニーランドのボートライドは空いてて快適です。ハーモニートレインは雨のため運休中。おー寒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ツールド国東完走!

ツールド国東完走しました。途中、腰が痛くて苦しい思いをしましたが何とか走りきることが出来ました。
結果は、68位 タイム5時間25分43秒でした。今日は、ツールド国東のコース途中にあるお宿に宿泊しますので詳しいリポートは、後日です。今から美味しい料理を食べます。( ̄▽ ̄)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

ツールド国東の準備

今日は、仕事を早めに切り上げて久しぶりに整骨院に行った。がっ!休みー昨日はやってたのに残念!

と言うことで240さん所に行ってニューペダルをつけました。中々良い感じで踏み面が大きくなったので力がダイレクトに伝わる感じです。詳しくは、明日データ収集ですね。

とりあえず、明日の大会後は、家族サービスなので帰りは、4日の予定です。一応4時に出る予定ですのでもう寝なくては。でも、忘れ物が心配です。

NOVAさん当日参加できるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

SPD-SLペダル:PD-7810

昨日240さんからSPD-SLペダル:PD-7810が入荷したと連絡がありお店に行きました。

んー流石に奇麗な製品です。このペダル新発売になったばかりで、相当人気があり入荷待ちとなっていました5月中旬の入荷予定でしたが何とか国東で使えそうです。明日、240さんで取り付け予定です。

002_15

NOVAさんへ

コメントありがとうございます。ツーリングは面白いし自転車部の活動も続けて行きますのでご安心を。自転車と出会っていろんな経験をしてきましたが、自分のスキルアップのため自分を磨きこれからも色々な人と一期一会な出会いをして行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »