« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ランニング友の会IN門司

今日は、月一の職場のランニング友の会だ。何時も下関市内を走ってるんだけど、前の月に門司に行ってみようと言う事になった。

Dsc00690

ほんでもって、唐戸から渡船で門司に移動、後に移ってるのは、片やん。嫁の束縛に負けず自転車も頑張ってねー。

Dsc00691

暗闇の中うごめく5人の”おじさん軍団”

参加者は、まっすん、かず、しらいし、片やん、やまだっち、もりちゃんの6人

門司のスーパー銭湯まで走りました。その後、居酒屋に移動して懇親会。梅酒ロックを飲みすぎてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

我家に嘔吐下痢症患者(T_T)

今日は、240さんで注文していたヘルメットが入荷したのでお店に寄った。前のヘルメットは、OGKの2002モデルのアレクレス。”ツールドゆう”の時に後頭部のアジャスターロック部分が折れてしまった。

そんでもって、購入したのがOGKのモストロ! これは良い! 超かっちょいい! 超軽ーい!

Dsc00689

きららでレースデビュー予定です。

240さんところで、同じ職場の片やんに遭遇。レポートお疲れさん、お互いしばし休憩やな。明日、シューズとペダル持っていくから楽しみにねー。これでNOVAちゃんに差がつくね(^○^)。

そんでもって、T留さんから聞いた練習コースで練習しようと駐車した所、”めいちゃん”が嘔吐下痢症に感染。あえなく帰宅となった。帰宅して一段楽して走ろうと思ったが、ここは豊田じゃ。県内でも1~2番の最低気温を誇る(T_T)寒~いので60分ローラーに練習内容を変更しました。(ハリーポッターを見ながら)

最近DVD鑑賞しながらローラーが定着してます。(麻羅観音さんにアドバイス頂いたローラーのタイヤの当て方で。それでもゴムがブチ跳んじょった。)

240さんに調整してもらったフロントディレーラー、無茶苦茶調子良い! 今までのが何やったんか?とにかくレスポンスが良くなった。

後は体調しだいやなー。ずっとマスクしてたのでマスク取ったら酸素が濃すぎて頭が痛い状態。

”たつき”も、きらら初参戦なので風邪や嘔吐下痢にならんように気をつけてやらんといかんなー。(-_-)

みなさんも体調には、気をつけてねー!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

3学期レポート終了。そして結婚記念日!

今日は、有休休暇。と言っても丸一日自転車に乗る為に有休を取ったのではない。

そう!あれ程2学期に反省したのに完成がこの時期になってしまった。ま!沖縄はあったし、仕事の恐ろしい検査はあったし大変な二ヶ月間じゃったから、しょうがないじゃろう。

レポート4枚が本日の目標。朝9時頃から開始!

課題は、

①地域福祉論:コミュニティーソーシャルワーカーの役割と資質

②医学一般:統合失調症患者の陰性症状とその治療

③介護概論:身体の拘束を行なわない取り組み

④心理学:発達における愛着のあり方

何んか、3学期にもなると、だんだん難しくなってくる(>_<)

結局、夕方7時頃までかかった。

精神的に疲れたので、今日は練習お休み!(”ツールド・ゆう”の翌日から風邪がぶり返したのもあります。)

明日からきららに向けて本格練習開始(追いこみしか出来へん)

さて、1日の疲れを癒す。そうでした!今日は、14回目の結婚記念日じゃ!つくづく14年間も、もり嫁よう我慢してくれちょるよなー。感謝感謝じゃ。記念のケーキを食った。

たかおいちゃんへ

12月9日の華山は、頑張りましょうねー。

NAOTOさんへ

知り合いが沢山いると闘争心とモチベーションが高くなるので来年は、一緒に行きましょう。きららも頑張るぞ!

どん兵さんへ

えーっとコメントくれたのは、お初でしたよね。でも、たかおいちゃんのブログは、チェックしてますよ。どん兵さん、また華山行きましょうね!

たなけんさんへ

そうなんですよケツの使い方が、なんとなく分かったんだと思います。そうじゃなかったら30分代なんて心肺機能だけで出ませんよね。OFFシーズンは、上り強化が楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ツール・ド・ゆう 完走!

今日は、ツール・ド・ゆうに参加してきた。

朝3時に起きて体調の確認。んーまずまずかな?

て言うか肺が痒い感じ黄色いタンが混じってる。まあ走れん事はないじゃろう・・・。

そんな感じで待ち合わせ場所の小月駅へ本日は、U津隊長、T留師匠、たかおいちゃんと4人で参加です。5時に集合し、いざ出陣!

会場についたのは、7時20分ぐらいでした。時間に少し余裕があるぐらいだったので調度良かったかな。塾長+アズMAXも既に準備万端じゃった。

Dsc00683 

開会式が終了して山からスタート場所まで移動→開会式会場の潮風公園まで移動。

そこで、HIDEOのメンバーたちを発見。西やんは、勤務が厳しい中良く頑張ってます。夜勤ロード頑張ってねー!

9時30分潮風公園周辺でアップ開始。塾長の気合に凄みを感じました。とりあえず心拍数175まで上げて第一段階終了。

9時50分潮風公園からスタート場所に移動して、上りのアップを下関メンバーで試走。

その時・・・突然、ハムストリングス(大腿二頭筋・太ももの後ろ)と大殿筋の使い方が分かったような気がした。何時もだったら大腿四頭筋(太ももの前)を多用し直ぐに売り切れ状態となるのにスイスイと行ける。ら!ラクダ!体調が悪く呼吸が苦しいので少しでも楽に行けるような気がした。(奇跡)

さて、スタートは少し変則的に、クラス別にスタート!もりちゃんは、塾長と同じ30代クラス塾長と並んで仲良くスタート。て言うわけには行かず決戦モード!スタートして1Kmまでは、なんとか塾長を含む先頭集団が見えていたが集落あたりで見えなくなってしまった。

そこからは、淡々と上る。肺が痒いのは、MAX。時々タンを吐きながら(すみません(>_<))上った。でも、アップで出来たことが面白いように出来る、そして足も売り切れない。平地区間は、得意なので筋肉の使い方を元に戻して踏む!平地区間(若干上り?)のスピードは、28~32Km死ぬ気で踏んで心拍188(本日のMAX)風邪で酸素供給量が少ないのか酸欠で頭がふ~らふらじゃ。途中経過で30分が切れそうな勢いである事に気づいていたんで頑張りすぎた。

ちなみに、今日もアウターチェーン落ちの危機がありましたが、外れかけたチェーンをクランクを逆回転させて持ちなおしました。きららでチェーンが落ちたら大変なので、本日240さんの所で調整しました。これで”きらら”は、ばっちりです!(かなりズレてた)240さん有難うございました。m(__)m

そして、残り800mぐらいで、また激坂がまっている。ここで平地区間で頑張ったつけで呼吸がしにくい状態(低酸素高地トレーニングモード?)苦し紛れに最後にダンシングしてゴール。最後は、呼吸が苦しかったので足が余ってしまった。(>_<)

タイムは、30分22秒?(記録表を240さんの所に忘れた。)順位は、クラスで7位、総合で21位じゃった。ちなみに、初めてANO社長に勝った。(^○^)

塾長は、すげー27分台、3位で表彰台じゃった。

Dsc00687

下関組はと言うとU津隊長クラス年代別で優勝

Dsc00685

T留師匠は、同じくクラス優勝+総合二位!すごい!

Dsc00688

さて、なんとか”きらら浜”までには、体調が戻りそうな兆しが見えてきました。そして

、ヒルクライムの神様がヒントをくれました。後は、自分のものに出来るかは、お楽しみに!(^○^)

麻羅観音さん・ポパイさん・たなけんさん・なおとちゃんへ

心配かけて申し訳ございません。体調は、7割ぐらいは戻ってると思います。きららでは、暴れますよー!

みたらいさんへ

エントリーオメデトウございます。流石モチベーション高いなー。熱は、僕も有ったと思いますが良く分かりません。久しぶりに風邪で病院に行きました。エントリーの件、棟チン監督には、確認しときますねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ES練習会in鍋鶴の里(リハビリ)

今日は、ES合同練習会 朝6時30分に麻羅観音さんに自宅近くまで迎えに来てもらい高速で柳井までGO!

午前9時ぐらいに到着しました。参加者は、総勢9名の参加者。(たなけん、棟チン、かなもり、アズMAX、麻羅観音さん、ポパイさん、かみむらさん、N田学園M君、もりちゃん)その中に、最近ロードに乗り始めた某私立高のM君。このM君名前のごとく相当Mじゃなー。(^○^)

一路、なべ鶴に向かってGO!途中苦手な上に風邪ひいて呼吸が苦しい為、切れきれじゃった。(酸欠)

Dsc00678

今日は、基本的にリハビリじゃ!昨日の晩の状態では、熱もあり喉は痛い状態だったので絶対だめじゃと思っとったので乗れるだけ御の字じゃ。

途中紅葉が綺麗じゃノーと思いながら乗りよったら、KYな”かなもり”が逃げ出した(T_T)

すかさず集団についていくがリハビリ中の為、脳みそに酸素が行かない。ローテーションには、加わっていないのに酸欠で頭がフラフラじゃった。

ピュアライン錦についた時に既にお昼過ぎじゃったが、リハビリ中の為皆より心拍が上がっていないのか水のみの補給で良い状態。補給食は、全て新人M君にあげた。

ピュアライン錦からは、たなけんさんと新人君の練習会。リハビリには調度良かったんですがスピードセンサーの調子が悪くケイデンスだけで判断して走ったので、いじめに近かったかも(爆)

このまま、どMに育ったらすぐに抜かれるんじゃろーなー。(T_T)

まだ、体調は万全でないけど25日のツールド・ゆう は、出場予定。まあ、リハビリときららに向けてのモチベーションアップの為に頑張ります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ツールド沖縄の裏話

今回は、ツールド沖縄の裏話。

当日朝は、朝3時00分に起床し4時00分に朝飯を食べた。

会場へは、5時30分に到着。ホテルから会場までは、自転車でゆっくりの4分ぐらいじゃった。

6時15分頃まで適当にアップ(もっとアップしとけば良かったかなーぐらいのダラダラアップ)

会場内のスタート召集場所には、既に何人かが並んでる状態。横をチャンピオンクラスの選手が普通に通っていく(NIPPO梅丹:荒城・福島康・福島晋、愛三工業:西谷・別府匠)

↓この緊張感の無さが命取りだったかな?

Dsc00663

↓整然とスタートを待つ侍たち。

Dsc00664

さて、僕のレースは、知ってのとおり美ら海水族館付近で終了してもうた。(T_T)

その後、必死こいて普久川ダムの下まで行き関門時間までは、25分少々ありゃー、こりゃ駄目じゃろーだいと思いながらも後悔しないためにもガンガン踏んだ。前日の試走では、29分40秒程度だったので少しでも良いタイムをと考えながら上った。結局27分台前半での登頂だった。関門にひかかる前に2人いたんだけど1人は、確認したがもう一人は、確認ができんじゃったので通過したんじゃろう。(残念もうちょっとじゃった)

そっから後は、レース観戦と思っていたが、その前に関門にひかかってる人があまりに多い?

と思ってると、愛三工業やスキルシマノのジャージも、ええ!チャンピオンクラスの面々じゃん。よーっく見ると別府匠や西谷(愛三工業)、大内(スキルシマノ)、なんでじゃー???

↓左から別府匠や西谷(愛三工業)、大内(スキルシマノ)?

Dsc00668

他にも10人~15人ぐらいチャンピオンクラスの選手がいる。まあ、僕にとっては目の保養に(女性はいませんよ)なって良かったです。おまけに、チャンピオンクラスの選手が2回目の普久川ダムに上ってくるのが見れるのも良かった。

↓むっちゃ早かったNIPPO梅丹のマハウォン プラジャック選手

Dsc00665

しものせきサイクルマラソンでもお世話になってる財)シマノ・サイクル開発センターの中村博司さんと。

バスの中は、重苦しい空気でしたが、中村さんと今後の自分達の目標や北京オリンピックにシマノから選手を出したい等、楽しくお話が出来ました。(来年は、別府 史もいるし大丈夫ですね!)

Dsc00670

関門にひかかったんじゃけど、ちょっと楽しかった。(^○^)

来年は、もっと先へ!

名護市民会館前で。(別府 匠選手、かっこ良いなー)

111

| | コメント (1) | トラックバック (1)

これじゃーいかん!

今日は子供たちの学習発表会。

でも、防府ではES練習会が開催されてる。今日は寒いなー皆、震えてるやろうなーと思いながら”ぬくぬく”と見学した。

さて、昼からは何故かやる気が起きない。そのまま昼寝TIMEに突入5時00分にやっと起きて体を動かす。とりあえず朝でも夜でも練習できるようにSETUP。その後、犬の散歩を1時間した後、近くの山を上った。ノーアップなので足が動かんが、中腹過ぎの一番きつい当たりから良い感じに回せた。その後、インターバルを1Km×2本。今日はこのぐらいにしよう明日は、しものせきサイクルマラソンの打上なので練習できんから朝頑張るかのー。

練習量は、こんなんじゃーいかん!っとわかっていても気力が減退中じゃ。

でも、昨日ポパイさん達と練習したことでやる気が出ない中でも今日少し乗れたのは良い事かな?

きらら浜サイクルミーティングまで後2週間じゃ。間に”ツールドゆう”があるので少しモチベーションを高く出来るかな?

ちなみに、”ツールドゆう”は、前日に同僚の結婚式があるので多分のみ過ぎて駄目じゃろー。

まあ、調整のために参加する予定じゃ。

23日のES練習会は、八代の鶴を見に行く予定みたい。

集合日時
    11月23日(祝)9:00
集合場所
    柳井市新庄
      柳井ウエルネスパーク駐車場(山口フラワーランド横)
練習日時・場所
    9:30~16:00
    柳井~周南市八代~錦町~玖珂山賊(食事予定)~柳井
          約110キロ

何とかコンディションを上げて行かんとなー。今日はボヤキばっかりじゃのー(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習不足

練習不足
昨日は、沖縄後初練習じゃった。集合場所は、防府のサイクリングターミナル。午前9時00分に家を出発し車で40分ぐらい走ったと思ったら、あ!ヘルメット忘れた( ̄□ ̄;)!!
11時00分集合だと言うのに15分ぐらい遅れてしまった。今日の練習会参加者は、ポパイさんとサイクルプラスかみむらさん。
アップ無しで練習開始の上にいきなり40kmぐらいの高速ローテーション。心拍は、上がらんし息は、あがるし練習不足を露呈してしまった。23日のES練習会迄にはなんとか体調回復させないと皆に迷惑がかかるな〜。
今日は、子供達の学習発表会。と言うことで時間がないので携帯からの更新じゃ

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年11月17日 (土)

沖縄後の始動(本日から)

沖縄後の発練習は、今日からの予定。

とりあえずES練習会に行って刺激を受けないと駄目じゃなー

まだ、自転車が輪行袋から出てない状況やけー練習怠けは、打破できそうじゃな。

ま!今週1週間は、仕事と通信をかなり頑張ったので来週は、今週よりは大丈夫かな?

今日は、防府サイクリングターミナル11時なので少し余裕有り(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

完走ならず(T_T)

完走ならず(T_T)
スタートして30km地点ぐらいだったか美ら海水族館を過ぎて下りになった所でチェーン落( ̄□ ̄;)!!
直して前をみると集団は、遥か彼方へ。あっちゃー、下りでチェーン落ちしたのが痛かった(T_T)
其所からは、千切た人をパスしながら走行しますが、強烈な向風、すぐに足が一杯一杯になってしまった。後方集団に混じるも後方集団の列車では追いつけるはずもなく、普久川ダムまで行くのが精一杯(T_T)
今は回収のバスの中です。残念(T_T)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよスタート!

いよいよスタート!
頑張って来ます。
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場入!既に・・・

会場入!既に・・・
おはようございます。
とうとう当日がやって来ました。
3:00起床 5:00会場入 只今召集場所に待機中。
睡眠時間は、4時間ぐらいなので少々眠い(-_-)zzz
今、新城幸也と福島康司が真横を通って行きました。
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

決戦

決戦
決戦仕様完了です。
後は、十分な睡眠を取るだけです。体調は、ばっちりじゃけど少し下痢ぎみじゃ↓。(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日に向けて!

明日に向けて!
明日のツールド沖縄に向けて総決起集会(アルコール有)を名護市内でやってます。みたらいさんの熱い話しに感動、共感!してます。
明日は、あまり気温が上がらないみたいです。昨年同様前半は、向かい風だと思います。今のところ昨年の台風みたいな風ではないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄そば( 三枚肉そば)

沖縄そば(<br />
 三枚肉そば)
お昼ご飯は、みたらいさんと合流し沖縄そばを食べました。その後、受付を行ない一路、普久川ダムへ!
これが噂に聞いた普久川ダムかと納得しました。
明日は、坂を成敗してきます。ノーアップで29分40秒最大心拍数183でした。
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那覇空港前に自転車店

那覇空港前に自転車店
一緒に来ている川ちゃんが替えチューブが無かったのでバイシクル KIDSさんに寄りました。
とっても良い感じの店長さんでした。そこで明日200kmに出場される方に会いました。愛車は、コルナゴのエクストリームパワーでした。たかそー!今、恩納村を北上中。
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

良い店見つけました。

良い店見つけました。
2件目の猪木酒場です。
アントニオ一色です。
気合いだ〜 123 だ〜!
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際通り

国際通り
那覇は、無茶苦茶暑いよ〜アグー豚は、美味いしビールは、美味いし最高。
すでに飲みすぎじゃ。
みんな長袖は、絶対いらんよ〜!
因みに沖縄輪業(那覇の自転車屋さん)は、レース準備のため今日からお休みだよ〜。必要な物は、持ち込みをしてくださいね〜。
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄参上!

沖縄参上!
今、沖縄に着きました。
那覇は、曇り、晴れ間は、覗いています。気温は26℃やっぱり暑いぞ!
福岡で既にビール飲んでご機嫌です。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tour De Okinawa 準備完了

昨日は、久しぶりに有休を取り4時から5時までの1時間程度、坂道の刺激練習を行った。

やっぱり、明るい時間帯に走るのは気持ちが良いですな~。

残業続きで、ローラーにも飽きていたので調度良かったです。

さて、もりちゃんは沖縄を満喫するために本日11月9日(金)に沖縄入りします。

天気予報は、雨→曇り(風強し)今日の練習は、微妙かなー?

昨日は、家にも早く帰って久しぶりに晩酌したら9時前からコタツで寝てしまって、起きたら午前1時30分やった。その時間から自転車の整備と清掃を行い準備が完了したのが午前3時30分やった。そっから風呂に入って着替えやらをそろえてたら5時30分じゃ。

もう寝る時間無いなー。ってな事で午前5時30分からブログを書いてまーす。(^○^)

トップチューブに秘密兵器を取り付けました!

Dsc00637

拡大してみると↓ 関門時刻と距離の書いてある表です。”みたらい”さんにご提供頂きました。

Dsc00636

そして、もうひとつ秘密兵器です。

Dsc00638

補給食のカーボショッツです。袋のままでも持ち歩き出来ますが、ボトルに入れる予定です。左側の赤いほう(ミックスベリー)は、ちょー美味い!(117Kcal)

右側のバナナ味は、まだ試していません。1食が定価252円(通販で210円)

そのままでも食べれますが、ボトルにミックスベリーと水を入れて使用する予定。(9袋)

バナナ味は、ポケットに入れる予定。(5袋)

みたらいさんへ

職場の2人は、天候等もあり、もしかしたらダイビングには行かない可能性が出てきました。みたらいさんのレンタカーには、乗れない可能性有です。

試走には、行くので電話しますね!

JaJaさんへ

ゼッケン888は、たしか130Kmかな?

130Kmは先にスタートしているので追いつくことは不可能ですが、ゴール後でもお話しましょう。

麻羅観音さんへ

やっぱ、ローラーは苦手ですねー。でも、60分も乗れたのはDVDのおかげだと思います。ローラー練習は、気分転換が必要ですね。(^○^)

麻羅観音にお参りしてなかったので少し不安がありますが近くの神社を参拝していきます。

たかおいちゃんへ

いよいよです。今日は、那覇市内で酒宴を行ない下関パワー爆発です!

もちろんレースもね!

応援して頂いてる皆さんへ

とうとう出発です。ここまで故障も無く順調に調整が出来ました。後は、去年のようにコースを間違えないことと、上りで千切れないことだと思います。

一緒に練習していただいた方、何時もブログを見ていただいている方、いつも格安で商品の提供、整備をして頂いている240さん・店員したっぱ君。

皆さん有難うございました。完走出来る様、頑張ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 8日 (木)

沖縄まで

ツールド沖縄まで後3日となった。

今週は、残業週間となってしまったので帰ると午後11時を過ぎてる。

トレーニングは、もっぱらローラー台(固定)

今日は1時間乗った。練習のお供は、3年前のツールド沖縄200KmチャンピオンレースのDVD。

イメージトレーニングは、ばっちりじゃ!

でも、トレーニング終了時刻は、午前0時30分(殆ど阿保かな)

でも、実走してないので追いこめてない。↓大丈夫じゃろうか。(T_T)

風呂入ったら湯船で寝ちょったので今起きた!

1時間30分くらい入っちょったろうかなー溺れそうじゃ。

沖縄への上陸は、仕事の関係もあるので、9日に入り那覇入り、10日に名護、11日レース当日に帰る予定。

11日は、レース終了後は、余り時間が無いじゃろうなー。その分9日の那覇で楽しむ予定。

AH~眠い!  ねよーっと ZZZZZ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

祝1周年(ぱんぱかぱーん!))

今日でブログを初めて1年経った。今まで日記的な物を書いても3日坊主で終わってた。ランニング日誌なる物も書いたことがあるがシーズンの練習が出来ている時のみだった。正直1年続くとは思いもやらなかった。これも、”ブログを見てるよ~”の声があるから続けられたところもあるだろう。この一年いろんな人と出会えた(嬉)特にESに入り幅が広がった、そして練習内容も。もっと強くなりたい。目標はクライマー、でも現実は平地系↓

一人で練習しても駄目だ!僕を鍛えてクレー(M)沖縄後の練習お誘い待ってます。(願)

今日は雨も降るので基本的にお休み、240さんの所に行き久しぶりに、U野さん、とじま親父、わいとさんに会った。楽しくおしゃべりした後帰ってローラーを回したのみ。

昨日、神様練習会が終わって家に帰り家族でポタリングした。もりヨメも参加したが、重たそうサドルが可哀想です。

Dsc00633

お尻が痛い!との事なのでサドルを買ってあげました。(デカ)

”たつき”と”めい”は、余裕です。

1

10Kmを1時間かかったのでもりヨメは、少しショックの様子です。”ギアが変わらーん!”、”コケルー”、”きゃー”、”お尻が痛い~”と大騒ぎなポタリングでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

神様練習会

今日は、待ちに待った神様練習会です。参加者は、神様・まなべっち・もりちゃん。

僕の都合に会わせてもらって9時00分にスタート。菊川の大野をグルグルと周回した。

コースは、多少のアップダウンはあるものの、ほぼ平坦な周回コース。

練習内容は半周ずつ先頭交替してガン引。神様とまなべっちを後ろから見てると惚れ惚れするようなペダリング。直線区間は、40Km以上でガンガン引いていきます。いくらドラフティングしてるからと言っても気を抜くと置いていかれます。

そんな中、もりちゃんの先頭引きの順番がやってきました。練習始めは、ほぼ無風状態じゃったが、暖かくなるにつれ風が出てきた。半周は、順風でもう半周は、逆風じゃ(辛)

神様は、もりちゃんが沖縄200Kmに向けどんだけ仕上がっているか確認して頂いている感じ(嬉)。後ろからのオーラが

”どんどん引け、そんなんじゃ先頭に付いていけんぞ!”

と、言ってる・・・・・・・・。思わず半周のつもりが、1周引いてしまった。(疲)

そっから、もりちゃんの順番時は、なぜか1周に・・・・・(疲)

順番を終えると後ろは、楽じゃ!(精神的にも)

まなべっちの高速ケイデンス(110ぐらい?)に触発されて、何時もより速いAVCAD平地は、100ぐらいじゃった。(何時もは、90ぐらい)

勉強になるなー、やっぱすげー!毎週参加したい。沖縄後は、積極的に参加しよう。

Dsc00630

ちなみに、今日の神様自転車は、テスタッチのシクロ。タイヤもスリックじゃなくって凹凸があるものじゃった。凸凹タイヤであのスピードは、反則じゃ(^○^)

AVCAD:94

AVSP:32.6Km

DIS:53Km(大野周回のみ)

そんでもってもう少し乗ろうかと思ったがハード練習は、ここまで。

そのまま、240さんのお店に車で行きました。そこに”みたらい”さんがいらっしゃいました。練習内容を聞くと(ぎょー)すっげー走ってます。

240さんの所の走れる店員(未来系)”こばん”としばしの談笑をした後、帰路につきました。

帰りに内日でローディーさんを見かけたと思ったら、浜ちゃんと川ちゃんのグループでした。引き返して話をしていると僕のブログのファンだと言う人が(え!)

”本物ですねー”・・・・・・・・そんな、ファンだなんて(恥)。速くもないのに(驚)

でも、楽しみにしていてくれる人が居ると言うのが励みでブログも1年続きました。(明日11/5で1周年)今後もよろしくお願いします。

jajaさんへ

いろいろ、アドバイス有難うございます。やっと、クリートの調整が上手く行きました。

サドル位置は、もともと筋力を使って踏むと、お尻がシサドルの前にずれて来るなどしていたので少し前に移動させましたが?です。ポジションは、難しいなー。

たなけんさんへ

今日は、クリテリウム的な練習内容でした。速い人と走ると本当勉強になるし、力がついていると実感できます。きららは、積極的なレース展開で棟チン監督に成長を見せるため頑張ります。一緒にレースを作りましょう!

麻羅観音さんへ

シューズは、ばっちりFITしますよ。色もばっちりでしょ!白黒ばかりなので、殆どパトカー状態ですが(^○^)

今までのシューズと違って底が硬い、ソールも硬いので拇指球が痛い(T_T)

NEWシューズで長い距離乗ってないので少し不安。もう少し調整します。

dqさんへ

お初です!僕は、シティー系のマウンテンに乗り始めたのが、きっかけでロードに乗り始めました。ロードは、スピード感が違いますよ!楽しいし、そして遠くに行ける。

チネリ良いですねー、予算があえばエストラーダが良いんじゃないでしょうか。

機会があれば、一緒に走りましょう。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »