« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

あー

久しぶりにONです!

この2週間まったくブログの世界に顔を出してませんでした。

やっと復活かな。うーん、練習は、その間もRUNもBIKEも出来てない↓

リハビリ中の”たなけん師匠”にも負けてしまいそう(汗)

顔を出していなかったのは、1年間やってきた通信のお勉強、第4学期やっと提出できました。今回の提出分で全過程終了です。(嬉)

後は、最後の試験だけじゃな。

そうそう、ブログお休み中、麻羅師匠からメールで”元気な~ん”っと

元気じゃなかったんですよ~(T_T)

そう、先週の土曜日からノロウイルスにやられてました。それまでは、何とか忙しい中にも頑張って練習だけは、やってました。

土曜日の午前中、神様と”まなべっち”と練習会でした。前回練習したときより2~3Kmスピードを落とした感じだったので楽に行ける筈が、付いて行けない。粘りが無いなーっと感じてました。3周走った所で全然力が入らない感じで力不足かなーぐらいの気持ちでした。

そのまま、2人は練習。もりちゃんは、帰る事に。

着替えて車で5分走ったら、めまいがする感じ。危ないので路肩に車を止めて休む。

その間、GWEE-!GWEEE!やってもうた。

家まで20分の所を3時間もかけて帰った(苦)

そっから今日まで、調子が悪い。今日は、着替えて走り出したら気分が悪くなったので、すぐ止めた。

食事も昨日まで全然食べれんじゃった。昨日は職場の自転車部飲みじゃったけー久しぶりのビールを飲んだ。アルコール消毒のお陰もあって今日は、多少食欲があった。

練習は、明日のRUNからじゃ!

2月3日の下関市民駅伝は、ボロボロじゃろう。

まあ、しかたない・・・。

ブログお休み中にもかかわらず沢山のアクセスありがとうございます。(^○^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

長崎旅行

長崎旅行
今日は、長崎に旅行に来てます。
今日のトレーニングは、長崎市内の坂や階段を上るトレーニングじゃ。

麻羅観音さんへ
おおせのとおり筋トレ実行します。長崎の坂はきつい
ポパイさんへ
今日もLSDやりましたか?
長崎の市内は良いヒルクライムコースがいっぱいです。
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

精神的疲れ、じゃが↑

昨日は、仕事がうまく回らず精神的に疲れたので練習を休んだ。

まあ、神様練習会の後じゃったから良しとしよう。(右膝も違和感あり)

そして、今日!相変わらず仕事が途中まで上手く行かなかったが、何とか解決。

仕事が終わったのが午後7時。2日連続精神的に疲れていたのでRUN練習しようか迷った。とりあえず、外は寒いのでウインドブレーカーに着替えた。いろいろ考えたが練習する事に。

今日は、1Km=5分ペースで走ることを目標に骨盤を前に出すことを意識してイーブンで走る事にした。

先週たまたまBS-FUJIで放送してる谷川真理のランナーズTV2をみたら骨盤の使い方について詳しくやってた。僕は、中学高校時代に陸上経験は無いし、未だに自己流なので大変勉強に成った。(ちなみに金哲彦の確実に速くなる走り方って言うDVD持ってます。)毎週木曜日の午後9時に放送されるので明日の放送は、録画予約した。

そんなこんなで段々ペースが上がっちゃって(1Kmごとに4秒程度)何故かビルドアップ走になってしもうた(>_<)

最後は、前傾になって足が前に出る感覚もわかったような気がする。

ラスト1Kmは、4分15秒で走ったが心拍数は、155周辺で安定。骨盤を上手く前に出すことでストライドも伸びて疲労もたまらないので心拍も上がらないのかな?

今日の練習メニュー

ビルドアップ走10Km(設定タイム5分~4分15秒

JOG1Km(設定タイム6分30秒)

TOTAL=11Km

ポパイさんへ

西チャレときらら勿論出ます。西チャレは、申し込みまだですよね?

FLASHの件は、インストール後、再起動していなかったので見れなかったが、翌日に電源を入れたら見れた。こんな感じでしょう。

ソフトをインストールしたら再起動をする。これは、DOS3.1からやってきた基本です。

麻羅観音さんへ

まなべっち今年は、完全に復活すると思います。走りが違います。一緒に練習したら絶対速くなると思います。麻羅観音師匠に神様、まなべっち!近隣にこんなに速い人がいて僕は、幸せやなー(^○^)

たなけんさんへ

神様練習会、基本的に日曜日レースが無い時は全部練習するみたいです。

師匠が、焦ってきてるのがわかりますが、ゆっくりと!(   ) ですよ!(^○^)

暇人さんへ

車の交通量が少ない所大歓迎です。轡井は、中々良いですよね。今度行ってみます。

遥々北九州市内からこちらに走りに来るローディーさんの気持ちが良くわかります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

神様練習会ロングコース

今日は、予定どおり神様練習会に参加。

参加者は、神様、まなべっち、たけした君、もりちゃんの4人

竹下君は、中学生なので自分のペースで2周を目標の参加(でも、華山を40分切って上がるので侮れない)

もりちゃんを除く3人は、小月から走ってきてるので既にアップ済み!

もりちゃんは、駐車場が無かったので菊川の大野の道路脇に駐車しての参加じゃったからノーアップ。(嫌な予感)

コースは、下関市~山陽小野田市~美祢市の3市を渡るコース。スタート地点は高杉晋作を奉っている東行庵に程近い7-11。

直ぐに神様がびよーんって引っ張り、まなべっちがそれに続く。”もりちゃん”と”たけしたくん”は後について踏ん張る。しかし、東行庵からの上りに、たけしたくんが千切れた。

もりちゃんは、何とかついていく。下りきった所でまなべっちのチェーン落ちがあり、たけしたくんが追いつく。

こっからが辛かった。交通量は1時間に20台程度の田舎道なので走りやすいが、ダラダラと上っていく道をAV28Kmで上っていく。

最高到達地点の129m付近が、やはり一番きつかった。後で、車で逆送(後で事情をお話します)したんじゃけど、かなり勾配もきつかった。

コースは、美祢市に入って下り基調。ようやく”もりちゃん”の出番とばかりに引っ張る。(ちょっと無理しすぎ)

2周目に入って最初の上りに差し掛かった所で、神様とまなべっちのペダリング(回転力)が凄い!もりちゃんのペダリングは、上りになったら引き足がまったく使えていない。

ただひたすら踏みこむだけじゃった。

徐々に乳酸が溜まり出して後20mで頂上と言う頃千切れてしもうた。一旦離れたら駄目じゃ。ドンドン離れていった。(;_;)/~~~

その後は、心拍数160前後で周回。一番きつかったのは、4周目、止めようかと思ったが根性無しと言われるのが怖いので、ひたすら踏んだ。

5周目に入るところで急に催したので7-11で一時休憩、直ぐリスタート。この一時休憩が、後で考えるといけんやった。

皆は、どれぐらい先に言ってるのか分からないので、もりちゃんは、5周で終了し皆を待つ事にした。

調度7-11にたどり着いた時、ローディーさんが大野方面に上がりよるなーと思った。

それから待つこと30分。まなべっちが到着。うーん速!でも、もう1周してれば20分遅れで到着できたって事かな。リカバリー出来ないTIMEでは無い(ガンバロ!)

しかし、神様が帰ってこない!?トラブルかと思い、直ぐに車を取りに行きコースを逆送した。しかし、神様は行方不明???

神様は、携帯を持っていらっしゃらないので自宅にTELするも呼び出し音のみ???

自宅まで行き自転車は、無い様子だとの事でもう一度7-11に行こうとしている中、再度まなべっちが電話をかけたら繋がった。

神様は、無事じゃった(^○^)

神様は、もりちゃんを7-11で待っていたが、待っても来ない(遅い)ので帰ったのかと思われていたみたい。よくよく考えてみると、7~8分ぐらいトイレ休憩をして5周目が終了した時にローディーさんの後姿を見たのは、神様じゃったんよ~。(反省)

予定は、6周じゃったが達成は、まなべっち。神様と”もりちゃん”は、5周じゃった。

みーんなグロッキーじゃった(^○^)

次は、もっと練習してグロッキーになろう。ちなみに来週日曜日も神様練習会はありますが、もりちゃんは、消防団の旅行で長崎に行って来ますのでお休みじゃ!

距離:116.6km(1周23.3km)

AVS:27Km(MAX59.7)

RIDETIME:4時間19分

AVCAD:79(MAX111)

最大心拍数227(本当かよー?)AV心拍:150

カロリー消費量:2845Kcal

ポパイさんへ

しっかりLSDしてますねー。疲れを残さないようにしてくださいね。

たなけんさんへ

去年の暮れから神様に誘われるようになったのは、嬉しいです。

もっと強くなれるように頑張ります。たなけん師匠も骨が出来たら参加してください。

麻羅観音さんへ

今日は、みーんな撃沈です。(特にぼく)

帰って飯食ってゆっくりしちょったら、”たつき”と”めい”が3Km走ろうと言うので走らされました(T_T)これも死んだ。

NOVAちゃんへ

みんな仕事が忙しい家庭が厳しいからって理由があると思うけど、そんなの関係ねー!

でビシバシ鍛えちゃろうね!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年1月13日 (日)

SCC初詣RUN

今日は、下関サイクリングクラブ(SCC)の初詣RUNに行ってきた。

天気がしっくりしないので自走は、あきらめて車で集合。

240さんのお店の近くの河川公園に車を止めて皆と合流。

職場からは、濱ちゃん、川ちゃん、さかもっちゃんが参加。

まなべっち!T留さん・神様!みたらいさん親子(う~ん仲良いな~)総勢16~17名ぐらい。

スタートして10Kmぐらいしてトラブルなのか後続が来ない?

後で分かったんだけど濱ちゃんがダブルパンク!あえなくリタイヤしたみたい。

今日は、ゆったりLSDペース。時折上りの時に少し刺激をいれるぐらいじゃった。

まったりと自転車の話し、トレーニングの話しをしながら福徳稲荷まで行った。

ここのお稲荷さんの境内までの坂は、激坂じゃ距離は、170mぐらいじゃが勾配が凄い当然アスファルト舗装ではなくコンクリート舗装。勾配は20%ぐらいあるんじゃなかろうか?写真は、R191から撮影。

Siseki9

Dsc00738

皆さんと参拝した後は、近くの食堂(稲荷茶屋)でご飯TIIME

あれーさかもっちゃんは~!川ちゃんに聞いたらリタイヤだそうです。

しょうがないなー去年1年乗ってないって行ってたもんなー。無事帰れたであろうか?

う~んNOVAちゃん職場から2人もリタイヤを出すとは!

今年1年頑張ろうねー!

さて、もりちゃんの注文は、肉うどんとカツ丼を!NOVAちゃんいないけど無事完食。

2つ食って850円!やすうー(^○^)

食事が済んで、神様より明日練習するぞの声!

ハイ!(直立不動)よろしくお願いします!

練習足りてないけど行ける所まで行こう。(汗)

距離は、30Kmの周回を6週ぐらいの予定!(どひゃー)

大丈夫じゃろうか?最近へなちょこRUNばっかりじゃから心配じゃ。

そんなこんなで帰りは、まなべっちとT留さんと少し刺激をいれながら帰った。

明日は、ハードな一日になることは必死じゃ。(T_T)

頑張って気まーす(;_;)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ES正月練習会(ビデオ画像)

こっちも見てね!
まったり歩道を走ってるときの画像です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ES正月練習会

今日は、ESの正月練習会に行ってきた。
前日、棟チン監督からメールがあった時には、すでにゲロゲロになって飲んでたのでやばいな~と考えながら寝たZZZZ~。
朝起きたら、やっぱり飯が食えん↓
集まったのは、ポパイさん・ナルトリ氏・まつい君・もりちゃんの4人じゃった。
LSDでとの声で始まった練習じゃったが、絶対無理なメンバー。引き引きの上げ上げ!
途中セミナーパーク前で胃液が上がってきて胃が痛いのでペースを落としてもらった。
10分ぐらいローテに加わらず水分補給しながら休んでたら調子が良くなってきた。
おまけに佐波川沿いの自転車道を走ったのでかなり休めた。

(^-^)HO!
サイクリングターミナルから徳地のローソンを目指すことになり高速ローテ開始!
上り基調だが追い風もあり37Kmぐらいで巡航。ローソンの手前で、まつい君が遅れたがなんとか踏ん張った。
徳地のローソンで補給と雑談(左ポパイさん・右ナルトリ氏)
003_2
帰りは、反対側の道を通るが無茶苦茶な向かい風!(>_<)
まつい君は、きつそうなので3人でローテ
佐波川河川敷に到着した時には、まつい君が疲労困憊でダウン先に行ってくださいとのことなので、先に帰ることに。
依然として猛烈な向かい風(>_<)
道が狭く”もりちゃん”は、不慣れな道なのでポパイさんとナルトリ氏2人が先頭で23~25KmぐらいのLSD開始。
と思って油断していると道が広くなると高速ローテ開始!
狭い道は、ほとんど2人に引いてもらってたので2人は、少しお疲れ気味の様子。
それならば、今までのお返しにGYUOHHHHHN!(ぎゅおーん)と鬼引きして帰りました。
最後は、いっぱいいっぱいじゃった。
正月から、いい練習ができた。(^-^)
帰ってRUNのトレーニングをしようと思ったが足が重かったので止めた。
まつい君は、無事に帰りついたであろうか?
ポパイさんへ
お疲れ様でした。そして、ブログ復活おめでとうございます。
早速、熱い記事が続いてますね!

距離112km・初パンク付(リア)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

親馬鹿ですみません

こんなんも作ってみました。
よろしかったら見てやってください。<m(__)m>
2007-12-2きらら浜サイクルミーティング
category kids

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

一年の慶は元旦にあり

さて、昨晩からTVの前のコタツから全然動かない生活が続いていた。

今日なんか1日中寝てたZZZ~。

さすがに寝過ぎで体が痛いので犬の散歩をして、その後ランニングに出かけた。

取りあえず、心拍計つけて、距離計つけて走ったよ。

こーでもしないとダメダメ、モードから脱することが出来ない。

ペースは、1Km=5分ぐらいを目途に走った。

帰ってみたら、調度よいペース。スピードを出しても、持って2Kmなのでボチボチ

やります。(>_<)

あす以降も故障しないようにボチボチ走ります!

そんでもって、途中近くの神社によって願掛けをした。家族のこと、自転車のこと、仲間のこと、陸上のこと色々なことを頼んでしまった。

今年もいい一年になりますように。

因みに、お賽銭を忘れてしまったので神頼みのみ(>_<)

明日、お賽銭をたっぷり弾んでおきます。

たかおいちゃんへ

体調も万全でいいお正月を迎えられたことと思います。

今年もよろしくお願いします。

たなけんさんへ

早く復帰されるの楽しみにしてますよー。

今年の作戦は、前々の”あげあげ”にしましょう。

動画見ました?最初の頃に”たなけん師匠”がちらっと映ってますよ~。

NOVAちゃんへ

昨年は、念願の自転車部ツーリング月例会のお世話お疲れでした。

引き続きよろしくね!

3月の天草の申し込みが始まったよ!今年は、リベンジ女子中学生が出来るといいね。

ポパイさんへ

今年は、春先からドンドン登録レースに出たいと考えてます。

どんどん強くなるために練習つけてください!

麻羅観音さんへ

>今年はブチ練習するからしょっちゅう家まで誘いに行くからねぇ。

望むところです。ゲロが出るまで練習しましょう。アフターケアのビールもよろしくです。

にしかー君へ

今年から同じチーム員やな?

もう申し込みした?

もりちゃんは、年末までに会費と契約書を監督に送りました。

にしかーくんの上りに少しでも付いていけるように山上り頑張ります。

暇人さんへ

今年もよろしくお願いします。

自分でも暇人さんの写真で、格好よく映るんだ~と発見させられました。

今年は、もっと実力をつけて被写体として魅力が出るように頑張りたいと思います。

今度、麻羅観音師匠とツーリング行きましょう!

NAOTOちゃんへ

今年は、いよいよESジャージデビューじゃね!

画像アップしたの見たー?

NAOTOちゃんとアズMAXが、ようけ映っちょろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましてオメデトウございます。

年末、消防団の夜警やら忘年会でブログの更新してませんでした。(反省)

あらためまして、新年明けましておめでとうございます。

いつもブログを見ていただいている皆様へ

今年もよろしくお願いします。

Nen   

今年の年賀状だよーん!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

07きらら浜サイクルミーティング12月大会

年末時間があったので久しぶりにビデオ編集してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »