« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

はかた。

はかた。
博多の屋台でやってま〜す。脇腹、いて〜!
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (1) | トラックバック (0)

筋トレしたら(^_^;)

筋トレしたら(^_^;)
午前中、のっぴきならん用事があったので時間までMTBにでも乗ろうと思っていたら雨が降ってきた。(T_T)
何日か前にポパイさんが700回以上のスクワットをやったとブログに乗ってた。700回は無理やけど、筋トレを頑張ってやった。
スクワット250回
腹筋100回
背筋200回
腕立て30回
今まで筋トレって、した事が無いのに一気にやり過ぎて、咳をしたら右の脇腹が痛い(^_^;)

写真は、240さんに頂いたサイクルキャリアです。
取りあえずチームカーに一歩前進?
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンテナンス・回復の兆し

今日から、職場で韓国ツアー、釜山beerに行ってきまーす。sun

まあ、韓国shipに行くのは明日からで、今日は博多泊り。beerheart02

そんなこんなで、ORCAをメンテナンスhospitalに出しました。

もしかして、走れる店員こばんがORCAbicycleで天草に出場???

昨日から、息が出来ないような咳dashは、出なくなってきています。

回復の兆しの様子。up

今日もあったか天気sunそろそろ通勤RIDEも厳しくなさそうですね。happy01

来週あたりから始めよう。scissors

そうそう、南日本ロード(鹿児島)に申し込みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

さびー!

今日は、ちょー寒かった。snowsnowsnowsnow

本当は、午前中からサイクリングbicycleの予定だったが雪snowのため中止。

道路上にも雪snowがあったのと、とにかく雪snow、あられtyphoonが降ってくる。

午前中は、そんなこんなで、ダラダラと過ごした。

昼ご飯に家でラーメンnoodleを食べた後、昼寝。thinkZZZ

しか~し、自分の”いびき”で目が覚めた。happy01

午後2時前から始動。道の駅(蛍街道西ノ市)に車busを置いて出発。

取り合えず、北浦方面と山は、雪snowが心配だったので市内に向けて出発。sign01

特に、コースは決めていないが淡々と市内に向けてひたすら向かい風typhoonの中進んでいく。

しかし、最近風typhoonが強いなー。気持ちが直ぐに萎えてしまう。down

道路上は、思ったより乾いていたので泥除けは必要無かったが、今日は装着して走りました。bleah

これが、NEWアイテムscissors

Dsc00772

遠目では、こんな感じ。camera

Dsc00771

1,500円前後で手に入ります。雨rain上がりなどにどうですか。sign02

コースは、結局240さんbicycle所に寄ることにしました。

10分ぐらい休憩sandclockしたら、何と”ウルトラ親子”が登場。

また今度、一緒に走ろうね!

帰りは、長府~小月~菊川を経由して道の駅に午後5時15分頃到着motorsports

寒いので、あったか温泉spaに入ってきました。

嬉しい事に、今日は、24日「(”にし”)のいち」なので温泉入浴が500円でした。happy01scissors

あまりに気持ちが良くって2時間もいました。spa

Onnsennyuki 

RIDETIME:2:25:24

MAXHR:179

AVHR:146

消費カロリー:1,644Kcal

走行距離:63.6Km

AVS:26.2Km

AVCAD:80

麻羅観音師匠へ

白滝山fujiは、感覚的に好きです。6月ぐらいには工事dangerが終わるのかな?

工事dangerが終わったら舗装も補修すると思うので良い感じで練習できると思います。

インターバルかー・・・down

あの坂をインターバルで上るというか、僕の場合もっと筋力アップしてからじゃないとインターバルにならんと思います。

何時かは○○○○です。up

ところで、Mt富士ヒルクライムfujiの申し込み開始が迫っていますが、勿論今年も参加ですよね。1週間後に壱岐のロード走るので如何しようか迷っています・・・

師匠と一緒に申し込みしたら抽選にもれることは無いでしょうか???

暇人さんへ

秋吉台の山焼きは、今日も中止でしたね。(残念)down

そっか、通行止めの件了解しました。happy01

でも、今度は2月29日(金)なので行けませ-んdown

美しい写真cameraが見れるのを期待してます。up

たなけん師匠様

華山を始め600mを超える山々fujiに囲まれているのと住んでいる所の標高が138m付近なので雪深いsnowです。

山々fujiに囲まれて良い環境なので良いクライマーbicycleになれるように頑張ります。

しかし、冬場は、ちょっと寒いので不便やなーdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の走行会は雪のため中止

suncloudrainsnow実況天気suncloudrainthundersnow

今日の走行会は、大雪snowのため中止です。

今の”もりちゃん家周辺は、こんな感じです。happy01

Dsc00176

Dsc00178

今もガンガンにsnow降ってます。とても自転車bicycleで走ろうというKYTは、出来ない???happy01

新雪の上をMTBで走るsign01これなら出きるかもsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

最大瞬間風速??m

昨日の未明、すげー雷thunderがなってた。絶対thunder落ちた。

急いで、tvの電源やらを引っこ抜いて事無きを得た。

春に近づいているのかな??

朝起きてみるとsun、う~ん寒いshock。風typhoonも強えsign05

体調も余り良くないので昼からの練習にした。

家から出てすぐに、typhoon強烈な向かい風down

メーター読みで時速20Kmしか出んpout

こんな感じじゃー距離bicycleは稼げないと思ったので、山fujiを上る事にした。

そう、最近話題の白滝山fuji(667.6m)じゃup

現在、風力発電設備の工事中なので工事用車両dangerが行き交う中、たんたんとbicycle上った。

超大型の車両が通るのか、舗装がボコボコ!泥や砂が浮いてる感じ。bearing

まあ、上るには影響は無い。happy01

距離を測っていなかったけど、上り始めてから5Kmぐらいかな?

舗装をしていない所から、100mほど走ったら、ありゃまー立入禁止じゃった。crying

発破作業bombもする様な事が書いてあった。麻羅観音師匠より先に行ってやると言う気持ちで未舗装路を走りましたが、ルールを守りました。happy01(早く開通してね!)

Dsc00164

頂上までの残りの距離は、僅かだと思いますが、ここで断念。crying

ここまで、ボトルに水を入れていなかったので補給無しじゃったが、汗びっしょり。

下り区間は、凍えながらの走行。(風は、あまり感じない)

Dsc00165

もう少し待ってろよ華山!

Dsc00167

写真の後の山も華山fujiなんじゃけど今日は、霞が、かかって見えにくいeye

下りきった所でTシャツsportsがぐっしょりで体が冷えてきたので上着t-shirtと交換

下に下りたら再び猛烈な向かい風。頑張っても20Kmしか出んcrying

滝部~二見~大河内温泉~華山ヒルクライムスタート地点。

この時点で、またTシャツt-shirtが冷えてきて寒くてたまらん。このまま240bicycleさんの所まで行こうか迷ったが、風邪hospitalが治っていない状態じゃから遭えなく断念。

杢路子(むくろうじ)~浮石~自宅のコースを帰った。

走行時間:3時間08分

AVHR:143

MAXHR:179

消費カロリー:2073Kcal

走行距離:68.4Km

AVS:21.8Km

AVCAD:67

帰ってから、寒さで凍えてコタツで暖を取った。

しかし中々、咳と痰が切れない。ノロウイルスから数えると早1ヶ月かな?

気管支炎になって、低酸素??の状態が続くようになって3週間

高地トレーニングの状態かup???

実況天気予報suncloudrainsnowthunder

現在、山添にある下関市豊田地方は、冬型の気圧配置が強まり、大雪snowに見まわれております。チェーンや冬用タイヤが必要となります。車rvcarの運転には、十分注意dangerして下さい。

Dsc00174

こりゃー明日の走行会は、中止やなdown

○やしさんへ

また山は、雪に覆われまっせ。泥ばねガード僕も購入しました。早速、明日以降使ってみます。って言うか明日は、MTBになりそうやな。

体調不良は、後何日続くことやら。

jaja51さんへ

筋トレ参考にさせていただいてます。

まだ全部読んだわけではありませんが、中々面白いですね。僕も昔は、サーキットを走っていたのでシビックやGTRが出てきて楽しんで読ませて頂いてます。

ウルトラの父さんへ

見ての通り外は、雪景色snowです。

多分明日の朝は、銀世界。ski残念ですが、走行会bicycleは中止となりそうです。

健太君leoには、また神様道場bicycleで会おうとお伝え下さい。

暇人さんへ

暇人さんの影響もあるのか、デジカメcameraを買っちゃいました。

でも、一眼レフとかではないですよ。

ネタが無い時に紹介しますが、結構多機能なので悪戦苦闘中。coldsweats01

雪景色snowも新デジカメcameraで撮影。フラッシュ無しで露出と感度を上げて取りました。

でも、上手く行かんのですよ-。down

秋吉台の山焼きは、明日の天候で微妙ですねー。もしかして、また延期かも。

ちなみに、自転車bicycleも通行できないんですか?

NOVAちゃんへ

了解じゃ、多分今の調子じゃ積雪snowと凍結skiで駄目じゃろう。

MTBbicycleなら、なんとか行けるかも?

中止なら、メールとブログのコメント欄に投稿してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

そうだ!

明後日、我が職場の自転車部のサイクリングがある。今、美祢の国道を通り案内看板に秋吉台の山焼きがある情報がでてた。
明後日は、8時に道の駅蛍街道西ノ市集合。
秋吉台を通過するルートにしよう。(^O^)
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ~疲れた~

Dsc00156

今、山口宇部空港に着きました。
いっぱい歩いたので疲れたな~。
また、自転車に2日間乗ってないがランニングと筋トレ、ウォーキング、階段1段飛ばしトレ。
日頃使っていない筋肉が多いので結構、足張ってます(^O^)
帰ったら、ローラー回そっと。
明日は、取りあえず練習内容決めて無いが、ハードに行くぞ!
でも、まだ咳がとまらん(T_T)
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

満員電車

満員電車
町田市でお仕事をした後、何年かぶりに満員電車にのりました。きつー
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WSD?

WSD?
確か自転車のカタログでWSDって言う表記がありますよね。
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

スポーツバー

スポーツバー
サッカー日本代表戦を横浜市内のスポーツバーで観戦中
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (1)

突然ですが!

突然ですが!
今、横浜にいます。
さっきラーメン博物館で醤油とんこつ食べました。

和歌山 井手商店のミニラーメン。濃厚じゃった。

Dsc00132
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ローラー練+補強

すげー!タイトルに補強ちゅう言葉が入った。happy01

今日は、まだ風邪で本調子ではないので、仕事が終わって内科医hospitalの受診。

薬は、漢方薬と抗アレルギー薬。

風邪から、咳喘息になりかけている???

http://www.lcv.ne.jp/~ono21/mamechisiki/72/sekizensoku.htm

これは、やばい薬!up薬!up

しかし、生まれて初めて処方された薬を全部飲んだ、それも2サイクル目を今日貰うなんて・・・wobbly

その帰りに240さんの所によって、色々注文。(寒さ対策と”たっくん”のちゃりんこbicycleのパーツ)

家に帰ったのが、午後8時過ぎ。夕食riceballを食べビールbeer1本も予定どおり。

beerビール飲んだので外には出ず、ローラー1時間。今日は、負荷をかけてケイデンス70ぐらいで回した。大腿筋が張ってるよ~happy02

Dsc00128_3   

補強は、スクワット50回angry(1セット)今は、これが限界じゃ・・・down

写真は、昨日の続き・・・(”走れる店員こばん”は、教えてあげたので除外だぞ!)

麻羅観音師匠様

大浦岳は上ってませんよ。R191を流しただけです。

大浦岳は確か激坂のはず・・・

白滝山は、マウンテンで行きたいですね!今度アンセム2君で行って来ます。

たなけん師匠様

今日の写真は、ドアップです。

色々やりたいことは、あるんですが身丈を考えて1からやります。まずは、50回からのステップアップ!

暇人さんへ

国体コース今度アップしますね。でも、スタート・ゴール等の詳細は、良く分からんのですよ。

しかし、コースって極秘情報じゃないよね・・・happy01

○やしさんへ

マイコプラズマかと思い焦っていましたが、先日と今日の診断では、肺は綺麗な様子。

気管支炎になっていて、冷たい空気などを吸い込むとアレルギー反応を起こし咳き込むようです。

とりあえず、また5日分薬をもらいました。

完全復活したらKYTやりましょう。因みに、○やしさん今年も壱岐行きます?

もりちゃんは、申込書を書きました。scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

リハビリ走

今日は、麻羅観音師匠、○やしさん、NAOTOとKYT練習する予定だったが、麻羅観音師匠が残業との事で中止。crying

でもって、こんなルートで練習した。scissors

今日は、2/3は、向かい風typhoonじゃった。麻羅観音師匠やポパイさんから励ましのメールを貰いながら、淡々と練習をこなしていく。

日置町の椎ノ木峠は、2℃、途中横殴りの吹雪snowtyphoonが、さびー、鼻水ぶーsweat02

リハビリ走と思って走ってるのに風邪がぶり返しそうです。sweat01

日置の7-1124hoursまで走ったときには、R191を安岡まで下って県道下関長門線を北上するつもりじゃったけど、余りの向かい風に気持ちが折れてしもうた。weep

弱い奴じゃ。punchimpact

弱いけど今日は、初めてやる練習をした。っていっても上り坂を限界まで攻めて頂上まで上り、下りと平地は、流す感じ。それをずっと繰り返す。

僕のやるべきことは、分かっている。全体的に筋力が足らんのじゃ。まずは、大腿筋と臀筋(尻の筋肉)の筋力アップ。sign03

分かっちゃいるけど、どうやったらいいのよ~sign02。取り合えず、スクワットしとこsign03

HRMAX:171

HRAV:139

消費カロリー:2032Kcal

距離:83.9Km

AV:25.8Km

AVCAD:75

練習終了後、蛍街道西の市(道の駅)で温泉療養spaしました。あったかかった~note

Dsc00761

写真は、豊北町の大浦展望台、ちなみにこの写真で、もりちゃんの自転車の変更点を見抜いた人は、蛍街道西の市(道の駅)のspa温泉spa1回おごりましょう。

当選者のうち先着1名smile

これ分かったら、かなりの”もりちゃん”オタクですsign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

呼吸ができへん!

今日は、山口県内強化合宿に参加してきた。sunsnow

参加者は、白石真悟、神様、山下一輝、まなべっち、はたの、かなもり、NAOTO、ポパイさん、もりちゃん。

むねちん監督は、走るカッコじゃない???

中学・高校生主体の強化合宿と言う事で風邪引きの咳dashが止まんない状態でもOKかなっと安易な気持ちで参加。これが失敗じゃった。down

コースは、2011年山口国体のコースを使用。前半は、平坦基調じゃが後半は、山岳がメインじゃ。山岳と言っても華山のようなコース設定ではなくスピードが求められる物凄くきついコース設定。

コースは、自転車bicycleでは初めて走ったが車rvcarでは、年に数回走るので、何処を走っているのかは、判ってる。

前半から、中高校生も中々のペースで走り、1人=2分引でローテーション。

段々、スピードが上がってくると呼吸が出来へんsign02こりゃいかん。sign03

息を深く吸いこめん・・・sign02

息を吸い込むと過呼吸と同じ状況になってかえって辛い。

何とか平地は、クリアしたが秋吉台の上りupwardrightに差し掛かった時には、撃沈じゃった。

長者ヶ森の駐車場で休憩じゃったが、みんなに無理せん方が良いよの声down、迷惑になっても行けないので、ここで断念down。むねちん監督の回収車両に乗ったdown。(ハイエース)

むねちん監督も鼻声?どうも風邪を引いているらしい。風邪が流行ってるなー。

一時休憩をはさみ、皆は再び走っていった。

淡々と下りと平地区間をこなしている。もりちゃんの乗った回収車両は、白石、まなべっち、かなもり、山下の4人のサポートbus

上り区間となったところで自分のペースでの指示。直ぐに飛びぬけたのは白石真悟。すげー、どっかーんって感じで上っていきます。後の3人は、顔がねじれ曲がって上ってる。かなりのハイペース。先に出ていた先行集団を追い越しあっという間に見えんごとなったpaper

時には、体調不良で速い人の走りを真近で見るeyeというのも良いもんじゃった。

帰り際、NAOTOより明日は、○やしさんと麻羅観音師匠と練習との事。

明日の体調しだいで参加しようと思う。参加しても、今日とあまり変わらんじゃろうな。

走行距離:61Km

消費カロリー:1,885Kcal

最大心拍数:183

平均心拍数:165

AVS:27.4Km

MAXCAD:118

AVCAD:85

たなけん師匠様

今日は、予定どおりの撃沈です。自転車馬鹿は、明日も一応出動します。

わいとさんへ

101は、まだ早いなー。まだ全然使えるけー大丈夫。おまけに軽いしね!

体調は、徐々に回復中ではあります。皆が乗れてるので焦ってしまって体調悪くても乗りたい心境です。

暇人さんへ

エスティマにハイエース間違いございません。今日、特にハイエースにお世話になりました。crying

秋吉台周辺は、かなり雪snowが残ってますね。山焼きの看板があちらこちらに見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

だんだんと!

本日、午後2時まで熱が引かずキツイ仕事であった。down

予定していた約束が無ければ、今日も休みたい所であった。down

あまり休むと、自転車bicycleに使う有休休暇が無くなってしまうので我慢我慢。

3時ぐらいから徐々に回復してきてる。

よっし、この調子なら明日のJr練習行けるかな・・・・

夕方NAOTOより、明日のお誘いmail。よっし行くかー・・・

さて、練習は無理して熱がぶり返すのが恐いので今日も休む事にした。

と、言うことで4日間、何もしていない。crying

前々からシートポストの調整が出来なかったので(固着?)240さんの所に寄って四苦八苦weepしながらシートポストを引っこ抜いた。

若干、シートチューブ側のアルミ部分の内径が小さい様だ。対策は、グリスを塗ってシートチューブ側のバリを取ってみた。少し改善したみたいだが、良くわかんねーcoldsweats01

ついでに、シートポストを15cmぐらいカット。わずかに軽量化happy01

そんでもって、サドル位置を5mm上げ、前側に15mm移動した。wink

明日は、美祢組みに現地参加予定でーす。

たなけん師匠様

体調は、快方に向かっています。駅伝シーズンが終わると毎年、風邪をひいてしまいます。まあ、流行ってはいるんですけど体調管理が出来てません。crying

麻羅観音師匠様

明日は、NAOTOとJrbicycle練習で死んで来ます。息が出きるかな?

風邪の時には、1,000円のユンケルが好きですね~heart04

たかおいちゃんへ

体調不良が続きます。たかおいちゃんも気をつけてください。早く春になれup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

熱が下がらず

バレンタインデーだと言うのに、熱が下がらず仕事を休んでしまいました。

11日から今日まで、走行距離は、約7Km

今まで、あまり練習もしていないが、筋力もリセットされたはず。

1からの出直しやな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

雪が降ったよ!

朝からどか雪snowが降った。

自宅house前はこんな感じ、車の中からcamera

Dsc00122_2

もりちゃんは、スキーskiもするので車rvcarは、既に4輪スタッドレスscissors

時間が遅くなったので小月ICから高速道路で通勤!

がーん、下関IC1.5Km手前でこんな感じでした。coldsweats02

Dsc00124

関門橋が通行止、関門トンネルが一時故障車で通行止と重なって1時間の遅刻で出勤でした。

午後2時ごろから再び熱が出てきていましたが、夜は、beerどうしても抜けられなかったので

飲んできました。げほdashげほdashげほdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

やっぱりきた!

3週間前に子供たちが、咳をしだしてずっと続いてる。

5日前から咳が出ててES合宿にも咳が出て痰が絡みながらの参加じゃった。

とうとう、咳dashが全開じゃ。

病院hospitalで5つの薬が処方された。取り合えず5日分

2,360円の出費じゃった。crying

今日のトレーニングは、朝一に7Km程ロードを乗った。

と言っても、昨日打上bottle+beerしたのでホテルエルグランドをお迎えに行っただけ。

今、薬を飲んだので調子が良ければ、補強トレしようかな?

げほdashげほdashげほdashげほdashげほdash! がーっぺ!

この前の結婚式のこと!

今日職場に言って聞いたら、シャンパン=1本、赤ワイン(フルボトル)=1本、白ワイン(フルボトル)=1本、1人で飲んだらしく最後は、新郎の親族バスで門司から強制送還されたそうです。最後は、両脇に抱えられホテルエルグランドに押し込まれたみたい。

ちなみに、この結婚式場ドンペリも無料で飲めたらしい。ちっくしょうー!

麻羅観音師匠へ

今年の北浦は、ボロボロでした。確かに乳酸溜まりまくり足重かったです。タイムも昨年より40秒も遅かった。しかし、また体調不良に突入です。自己管理が出来てません。(マスク手洗い、うがいしてたのにcrying

ポパイさんへ

投球ホームは、ES一番、アベレージも一番。自己流でも上手ければ良いんです。

流石です!

どん兵さんへ

やっぱ結婚式は良いです。高い酒は、飲めるし綺麗なお姉さんはいるし。

喜んでお祝いできます!結婚式は美味い酒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

北浦駅伝

今回は、携帯から更新してます。
今日は、北浦駅伝大会に参加した。
結果は、3位じゃった。
もりちゃんは、区間13位で4.15kmを15分58秒。1km=3分50秒 下関駅伝と余り変わらないが、ラストが効いて良い走りができました。今のレベルでは、ベストだと思います。
今は、打ち上げで頑張ってます。

森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ES山口合宿その3

ES山口合宿最終日です。12人の集団走行は、すっげーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポパイさんの投球シーン

ポパイさんすげ-。ピンがどっかーんと吹っ飛んでいきます。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年2月10日 (日)

ES山口合宿最終日

昨日は、まっすんの結婚式。そんでもってホテルエルグランドで朝を迎えた。

7時20分に起床。アルコールbeerチェックを済ませ安全を確認。

朝まで、スーツで寝ていたのでスーツが、しわくちゃcrying

着替えて、天然温泉みちしおを目指して出発。rvcar

朝風呂を浴びて、朝食にカレーうどんを選択。

Dsc00121

きららには、午前9時30分に集合。

本日の参加者はポパイさん、塾長、jajaさん、フジムラさん、ナルトリ氏、ムネチン監督、ハタノさん、まなべっち、よしつぐ君、バン16君、かなもり、もりちゃん+たなけん師匠がサポートカーで参加の総勢13名。

Kirara

前半は、2列でローテ。昨日の酒を出しながら向かい風の中、集団練習をクリアしていく。

まなべっちが、おしっこ漏れそうとの事で7-1124hourstoilet+補給fastfood

後で報告しますがここで、もっと補給しておけば良かったcrying

その後、今年のES、Tシャツのデザインを担当して頂いてる書道家さんの個展を見に防府市のエムラに行きました。レーパン履いた集団が、婦人服売り場でウロウロする姿は、まじ笑えます。happy02

どっかで飯食うのかな-?と思っているとそのまま練習!coldsweats01

Dsc00758

既に、消費カロリーが2000Kcalを超えていたがゼリー220Kcalぐらいしか持ってない。crying

徳地から仁保に抜けるダラダラとした上りでハンガーノックで千切れた。

後は、よしつぐ君と駄弁りながら仁保の道の駅へ。

道の駅で補給したが、稲荷寿司を5個食っただけ(これ以上食べれん)

あまり回復しないまま出発。最初は、後で着き位置。

すると、2列走行の歩道側を走行していた、バン16君が落車。速度は、40Km近く出ていて縁石にぶつかった。幸い、打撲と左腕の肘に擦過傷が出来ただけの様子。

後ろに下がる時に急に前のスピードが落ちて避け切れず接触したらしい。

その後、むねチン監督よりローテ練習の鉄則を教えてもらいました。pen(みんな納得)

山口市内から小郡まで自転車道をまったりサイクリング。

また、お腹が空いてきたのでゼリーを補給したが、時既に遅し。

小郡~阿知須のループ橋の上りで千切れた。crying

後は、たなけん師匠のカーペーサーのお世話になったが、着いて行くのがやっと。ハンガーノックでフラフラ、ブチえらかった。(爆死)

練習後、今年からESのスポンサー様のロアゾブルーにてケーキcakeとチョコレート風の飲みのをGET美味かった!でも、この時期にオープンカフェとは根性です。

Dsc00759

参加者のみなさんお疲れ様でした。

集団練習楽しかったですね。今度は、下関か長門で企画しますよ!

さて、明日は北浦駅伝!今年最後の駅伝走れて無いけど、BESTを尽します!

○やしさんへ

○やしさん雪で滑ってこけますよhappy01

今の時期に山登りをするとは、随分乗れてますね!

今度、麻羅師匠も一緒にKYT練習誘ってくださいね。

練習内容

最大心拍数:194

AV心拍数:158

消費カロリー:3415Kcal

距離:121Km

AVS:28.2Km

AVCAD:89(MAX:117)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ES合宿2日目

昨日は、午前中雨rainの為、練習メニューがボーリング大会に変更となった。

1ゲーム目は、BR-1戦士を撃破!scissors自転車じゃー勝てんから嬉しかった-happy01

2ゲーム目は、スコア伸びずボロボロじゃった。

Dsc00035

そして、午後からは友人のまっすんの結婚式に出席

良い結婚式じゃった。お料理は、美味しいしワインは、美味しいし最高じゃった。

しかし、結婚式後半の記憶が無いcoldsweats02

新郎の挨拶なんかも全然覚えてない。down

完全に記憶が飛んでます。自分一人がホテルエルグランドまで帰ったと思えないので

誰か送ってくれたのかな?嬉しかったので、やりすぎてしまいました。(反省)

原因は、高級ワインやなスパークリングワイン=1本、赤ワイン=1本、白ワイン=1本を横に並べてたからなー(全部飲んだかさえ覚えてない)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日のハッチンソン・フュージョン2

モニタータイヤの状況じゃが、晴れsunの日に乗ったのは、実は今回が初めて。

後は、ウエット路面かヘビーウエットmistだったので今日は、嬉しかった。設定空気圧は、6.5BAR

走行中、かなもりとタイヤの事とか話しながら乗ってると、凸凹の舗装に。

ORCA+ITM101(ハンドル・ステム)は、振動吸収ばっちりなんじゃけど流石に空気圧が低圧なだけあるが、無茶快適。かなもりのチャリは、ビビリ音がバッチリしよった。happy01

昨日のブログにも書いたが、かなり高速走行bullettrainが多かったが、空気圧が低い事によるタイヤの抵抗感は、全然感じんやった。集団走行では、ギャップを避け切れないことが多々ありますが、ショック吸収が良いので安心して走れます。

秋穂周辺の90度のブラインドコーナー(真砂が浮いてる)も全然気にならない。

さて、タイヤの消耗度ですが、フロントは、まだ新品タイヤのヒダが僅かに残ってますが、リヤタイヤは、既に無くなってる。慣らしが終わって、今からが美味しい所って感じです。

ちなみにリヤタイヤは、かなり削れてる感があります。

あっそうそう、昨日まったり歩道を走行している時”むねちん”と”かなもり”が、絡んで”むねちん”が落車。スピード出てないときで良かった-。たなけん師匠のいやな事故を思い出しました。down

みんな、気をつけよう!up

さて、今日は2日目の合宿!がんばろう!scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ES山口合宿1日目

本日は、体調不良の中(喉が痛くて咳が出て痰が絡みます。また風邪ひいたsad)ES山口合宿1日目に参加。

本日の集合は、むねちん、つすえ、かなもり、よしつぐ、○○○くん(名前聞くの忘れたwobbly)、もりちゃんの5名。

13時00分、きららに集合して秋穂から徳地を目指した。

つすえ君のバイクは、NEW、アンカーRHM9eyeでした。速い選手は、何乗ってもかっこ良いよねー。おまけに、足長ーい。もりちゃんの足と変えて~。happy01

メンバーが良いので、最初から上げ上げ練習。速ー!bullettrain平地は、平気で40kmオーバーでローテ。

今日の”かなもり”は、ノロあけの試験あけだったので積極性が無い。downwardrightそんなら、喉痛いけど平地は、引いちゃうよ~。途中から、がんがん上げupwardright上げupwardright状態。

Dsc00755_3 

佐波川沿いは、ビデオmovieのとおりマッタリでしたが、それ以外はムッチャきつかった。

徳地から仁保方面の坂を上った時は、何時ものごとく遅れてしまった。練習不足が露呈してしまった。ほんと、上り弱い。くっそー!練習あるのみ!

仁保の道の駅でしばし休憩した後は、再びマッタリモード。

Dsc00756

大道に程近いあたりで、むねちん監督より1人=5Km引の指令!

むちゃきつい!おまけに向かい風じゃ!(疲労)

秋穂に着いた時は、みんな疲労感いっぱいの顔(笑)

ハンガーノックを起こしてたので、ローソン24hoursでしばし休憩。

残りの7~8Kmは、ま~ったりと帰りました。

明日は、友人のまっすんの結婚式heart04があるので午前中の部だけに参加しまーす。

AVS:30.4Km

DIS:103.3Km

麻羅観音さんへ

麻羅観音さんの心臓に比べたらノミの心臓ですが、パクパク動きます。今日は、心拍計つけるの忘れちょった。(^○^)

NAOTOへ

明日楽しみにしちょるよ-。北浦は、ヘタレの3区なんよねー。応援に答えられる走りは出来ませんが、頑張ります。

TANABECKさんへ

見事に撃墜しましたよ!でも記録より女子高生の”ふともも”の方が価値が高そう。

年度末で忙しいでしょうが、頑張ってねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ES山口合宿その2

本日のES合宿その2である。佐波川を徳地方面に北上中に撮影しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ES山口合宿その1

本日のES合宿その1である。佐波川を徳地方面に北上中に撮影しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

下関市民駅伝

今日は、今シーズン初めての駅伝、下関市民駅伝じゃ。

(写真は、1部のスタート)

Dsc00021

この駅伝大会、53回の歴史があるんじゃけど、参加チーム数が半端じゃなく多い

1部=51チーム

2部=108チームである

選手だけで846名、スタッフまで入れると1,000人を超えるであろう大会なのである。

職場のチームや仲間、走友会、消防団、女性だけのチーム、いろんなチームがある

だから、一般の国道、県道は、走れない。(交通規制の関係があるので)

エリート駅伝大会とは、また違った楽しみがある。

さて、今日は朝から華山が真っ白になってました。道路上には、辛うじて雪は無い。

予報では、雨が降る。なのでテンション下がりまくりで会場入り。

2部のスタートは、11時30分なのでゆっくりとアップ。コースの状況が頭に入っていなかったのでアップがてらコースを一周した。コース途中、どMメンバーの”たかおいちゃん”発見、デジカメ片手にBESTショットを狙ってました。今日は、故障と言う事で出場しないとの事、残念。

コースの後半部分に差し掛かった所で、知り合いの高校生”よしき”(1部に出場)に声援を送りながら平走。(普通の駅伝では、失格?)

珍しく、良いアップが出来て、7Kmぐらいアップした。

2部が、スタートして1区の選手が通過した時点では、10位前後?

2区は、内のチームのスーパーおばちゃん、陽子さんが奮闘して順位を少し上げた。

3区は、急遽走ってもらった、かたやまっち。女子中学生にも抜かれたと言っていたので、多分順位は、相当落ちた。

4区は、あさくらっち。恐妻家の彼は、朝走って努力していたので納得していた様子。

5区、問題のもりちゃんである。

最初の1Kmは、何時ものように3分20秒から30秒ペースで入れたんじゃないかな。良い感じなので直ぐに5人をパス。

1.5Km過ぎから上りが始まり、その頃から腹に力が入らん。なんか、う○ちが漏れる時の感じ。腹筋に力が入らんので前に進まん。上り区間は、全然行けてない。辛うじて回りが遅かったのでパスしながら進む。

残り、1Km地点で先にスタートしていた、タナベックさんをロックオン!BACU-NNNNNっと馬鹿な事を言いながらお先に失礼した。

時計を見ても表示が小さくてわからんやったので自分の心拍がどのくらい?なのか判断つかない。多分心肺機能は、ぜんぜんOKじゃが前に進まん、体が重い。

3.1Kmなのに足がガタガタじゃった。

最後、球場内のコース脇には沢山の声援があって、とっても嬉しかった。

正式記録は、競技終了後、時間がかかるので後日確認する事に。

チームは、何位じゃったかそれまでのお楽しみ。

僕の記録はと言うと、11分55秒(1Km3分50秒)あーやっぱり、こんなもんじゃ。

心拍数は、MAX196:AV187じゃった。

BESTシーズンの調子で行くとこのコースなら1Km3分30秒は、切って走れるんじゃけど、今シーズンは、まじめに取り組んでなかったので、こんなもんじゃろう。

たぶん、北浦駅伝もこんな感じかのう(T_T)

帰って、タイヤのインプレも兼ねて雨の中近くの山を上った。

道路上の雨水は、小川のように流れてるがスリップすることも無く、以前から付けていて慣れたタイヤのような感覚を覚える。14%の勾配の坂の途中に横断溝(グレーチング)があるが、悪意を持って負荷をかけなければ滑ることも無い。あまり滑らないので引き返して確かめた程であった。(やっぱ、悪意を持って負荷をかけると滑りますよ)

下りは、ブラインドコーナーが続き、速度も36Km程度出ている。流石に、ドライの様に倒しこんで確かめはしなかったが、安心してコーナーに進入できる。

乗り心地も、設定空気圧が低いので振動も吸収してくれている。

設定空気圧が低い、サイドリムも硬くは無いにも係わらずタイヤの潰れも少ない。

タイヤ表面を手で挟み込んで持つと真中の山の部分が少し厚みを増して作ってあり極端な表現で言うと三角形をしている。このことがあるので潰れによる路面抵抗も受けにくいのかな?

雨と言う事もあり雨水の抵抗があると思いますが、気になりませんでした。

走行距離:10Km(ヒルクライム中心)

麻羅観音師匠へ

予定通り、瀕死です。来週の北浦駅伝で陸上シーズンが終わるのでその後は、自転車三昧です。

たかおいちゃんへ

お久しぶりでした。足裏故障ですか~。たかおいちゃんは、体重重いからなー。足裏の故障には、インソールを試してみると良いですよ。(ショックドクター)ちょっと高いですが、僕は、一発で解消しました。

○やしさんへ

初カキコありがとうございます。ノロ死にますよ、この世の地獄です。(T_T)

う○ちが、腸の中で醗酵して未だにくっせーです。(^○^)

今年の壱岐の申込書に”○やしさん”と”もりちゃん”がタブルで写ってましたね。

Dsc00016_2

わいとさんへ

ハッチンソン・フュージョン2このタイヤ良いねー!

今日、雨の中走ったけど安心感があるね。チューブレスだとどんな乗り心地になるんかな~?

こんどおせーて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

モニター

1日金曜日にランニング友の会で練習した後、性懲りも無く牡蠣を食べにいった。

今の所、ノロは大丈夫じゃ!リスクは、あるが美味い物は美味い。

生牡蠣も濃厚で美味しかった(^○^)

さて、本日はそんなこともあり、お友達の”まっすんの家に泊めてもらっていた。

朝起きて、駐車場まで送ってもらいその後は、北浦駅伝の監督者会議があるので急行。

今年も30チーム余りじゃ。合併前は、50チーム以上出ていたこともあるのに少し寂しいな。

お昼からは、明日行なわれる下関市民駅伝の開会式に出席。

2部に出場するんやけど参加チーム数が半端無い。100チームオーバー!

僕はアンカーなので混雑する中を走ることは無いかもしれんが、人数が多いので怪我の無い様に頑張ります。

開会式が終わった頃には、雨がシトシト降り始めたので久しぶりに240さんの所に顔を出しました。そこで嬉しい事にタイヤのモニターを頼まれました。

そんでもってこれがタイヤ。ハッチンソン・フュージョン2(8千円~9千円)です。

Dsc00010

装着状態はこんな感じ

Dsc00012_2

何時もは、ビットリアのオープンコルサEVO-CX(1本6千円~7千円)を使用しているんですが、ビットリアは、全体的にリムサイド面が硬いしタイヤを組み付ける時もかなり苦労していれなければなりませんが、このタイヤは、組みやすい。リムサイド面は、EVO-CXより少し薄い感じ。ビード(リムと接触する部分)も少し薄く柔らかい感じ。

しいていうなら、組み付ける感覚は、ミシュランのPROレースに似てる。

空気圧は、体重から導いた適正空気圧が書いてあったので6.0BARにセット

EVO-CXは、高圧(8.0BAR)なのでこの時点で乗り心地は、良さそうなのが予想できます。

タイヤの形状は、路面接触部分が尖がってる感じで、少し厚みもある。

そんでもって、ORCAに組み付けたらこんな感じです。

Dsc00015

黄色が加わって少し、ワイルドなイメージになってます。

これから、1ヶ月モニタリングしまーす。

さて、今日の練習内容は、昼から雨も降ったのでローラー1時間

今日は、Cad110周辺で頑張った。

まだ、ノロウイルスの影響からなのか、腸がグシグシする。

ポパイさんのブログを見ると”かなもり”が、どうもノロらしい!

うっしっし!辛いじゃろう-。

ポパイさんへ

今度は、かなもりがノロのようですね。(^○^)

来週のES練習会北浦前だし練習不足なので迷ってます。

暇人さんへ

辛い闘病生活でした。

鹿に猿に猪、たぬき、いっぱい居るので狙ってください。

麻羅観音さんへ

少し、体重オーバーしてましたが63Kgまで下がりました。でもBESTシーズンは、60Kgなので、まだ3Kgも重い。

NAOTOちゃんへ

ぎゃー応援だなんて。恥ずかしい。^_^;

全然走れてないので気分も落ち込み気味です。

たなけん師匠へ

現在7割ぐらいの回復です。走りよっても腹に力が入りません(T_T)

今シーズンのRUNは、ボロボロです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »