« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

今日も残業

今日は、朝から雨rainが降ったり止んだり傘sprinkleを持ってなかったのでスーツがビッショリ。

寒~い。crying

早く帰って夜練するかと思ったが、菊川を越えた辺りで、どしゃ降り。rainrainrain

今日は年度末最後の残業じゃったので帰ったときは、既に22時前だったので、ご飯riceballを食べてローラー練習。

明日は、通勤RIDE予定なので軽めの40分にしました。happy01scissors

今日の、お供はこれsign03

Dsc00828

ミラノ~サンレモの録画していたのを見ながらローラー!heart02

途中ベッティーニが、世界選手権の時バリに仕掛けるも、まだ春先。あの時のようには決まらんかった。結局CSCのカンチェラーラがラスト2Kmから抜け出してゴール。good

シートポジション等をいじっていたので練習が終わったのが0時30分。

それから、何時も飲んでる奴を6粒eye

Dsc00826

今日は、練習強度が低いので、こいつは飲まなかった。shock

Dsc00827

何時もは、右のAQUAを付属のスプーンで3杯。

もう少しで無くなるので、ENDURANCEをストックしてます。

そして、明日からの通勤の友up

Dsc00824

ドイターのSUPERBIKE SL(スーパーバイク SL)です。

サイズに悩みましたが、14+4㍑にしました。

後は、こんな感じ。すげー立体でしょ。

Dsc00825

ポパイさんへ

土曜日は、急な残業で残念でした。

最近雨と残業で上手く練習できませんね。明日からは、天気良さそうなので通勤練習しまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ストレス!

えーい!とうとう年度末も年度末最後の日が近づいた。

28日金曜日は、ランニング友の会runで約9Kmのランニング。

久しぶりに走ったが、皆を待ちながら和やかに走ったので楽しかった。happy01scissors

でも、少し強度も上げてインターバル!dash

そして、楽しい飲み会beerに突入と思いきや、がーん!shockdown

hotelサーバー(ビールbeerサーバーじゃないよ)のソフトウエアの調子が悪い。

何度と無くプログラムを走らせるが、異常終了してしまうみたい。coldsweats02

パソコンpcなら再起動と行きたい所じゃけどサーバーだと中々そうもいかない。

取り合えず、29日の防府であった練習会は、あきらめて仕事に。crying

結局、午前8時~午後9時過ぎまでhotel13時間監禁勤務じゃった。crying

帰ったら、午後10時だったのでトレ中止。down

そんでもって、今日は麻羅観音師匠主催の華山練習会だったのに生憎の雨。rain

特に用事も無かったので朝からゴロゴロ。thinksleepy昼前から買い物rvcarに連れていけとの要望があったので昼ご飯riceballも兼ねてっと思ったら、子供達はご飯をバクバク食べよる。pout

嫁ともりちゃんは、食べてない。腹減ったので久しぶりに肉食っちゃろーって思ってたのに残念。down仕方ないから大阪王将にいって餃子でも食うかと思って駐車場に止めたら、”りほ”が、「行かーん」だって。それに続いて下2人も。impactimpactimpact

なんて協調性の無い家族なんだ。impact久し振りににブチ切れた!impact

だから、未だに飯食ってない!(もりちゃんだけ)

いわゆる、ストライキじゃ?

食い物の恨みを思い知れ?

なんか自分だけ損してるような・・・・

なんとか、夜になって機嫌も直し、さっき(23時過ぎから)30分だけローラーbicycleに乗った。

この週末は、ストレス溜まった~。

麻羅観音師匠へ

今日の練習会残念でした。

明日は、少し寒くなるみたいなので気をつけてくださいね。

NAOTO風邪大丈夫かな?

アズマッチの歓迎会なんですけど、アズマッチと師匠の日にちが合えば大丈夫だと思いますのでアズマッチに連絡してみてください。金曜日にメールしたら4月に入って勤務日程が分かるらしかったです。

ちなみに、マウンテンサイクリング乗鞍は、何時頃申し込みされますか?師匠と一緒に申し込めば、確率高いですよね?子供の行事予定の関係があるので4月10日頃でないと確定できないですが大丈夫ですか?

jaja51さんへ

今日は、雨の為、残念でした。また稽古つけてください。

通勤RIDE、毎日は無理だと思います。

特に季節の変わり目は、天候も不順ですので。

徐々に暖かくなってきてからが、勝負でしょう。

タナケン師匠へ

塾長練頑張ってますねー。

もう、十分ロードに乗れる体力があるじゃないですか。

僕もなぜか、2月以降体調不良ですのでリハビリ走になってますが、負けないように頑張ります。

ピン太さんへ

朝晩、十分明るいので通勤RIDE気持ち良いですよね。

福岡市内は、交通量が多いので気をつけてください。

こっちは、某バス会社と大型ダンプの幅寄せに頭に気ながら通勤してます。(^○^)

壱岐まで時間が無いですが、頑張りましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

ジテツウ再開!

25日から自転車通勤を再開した。

片道40Kmあるので良い練習。

朝6時45分に出発するので既に明るい!

最初っから向かい風の様子なので凹みながら通勤。

25日の行きは、まあまあのペースで走れた。

RIDETIME:1:18:38

AVHR:155

MAXHR:205

消費カロリー:914Kcal

DIS:40.0Km

AVS:30.2Km

MAXS:51.5Km

AVCAD:89

MAXCAD:118

昼間は、ママチャリでお仕事!10Kmぐらい走ったかな?上り坂中心。

25日帰り

行きの疲れが少しあり足が重い。(T_T)

おまけに、雨じゃー土砂降り。麻羅観音師匠からメールが来ていたので家の近所は、雷もなってるらしい。雷がなってたらレスキュー頼もうと思ったが、最後まで帰れた。

RIDETIME:1:28:00

MAXHR:168

AVHR:143

消費カロリー:898Kcal

DIS:40Km

AVS:26.6Km

MAXS:48.6Km

AVCAD:85

MAXCAD:110

25日は、たっぷりとアミノ酸タブレットとプロテインを飲んだ。ぎゅわー!まずい!

26日行き

昨日の雨の影響からか寒~い!

薄手のグローブじゃったから手が冷たい!

25日の疲れがあるので足がちょー重い。

でも、長府まで出れば暖かい!やっぱり、もりちゃん家は、標高が高い(138m)

RIDETIME:1:22:26

MAXHR:168

AVHR:147

消費カロリー:883Kcal

DIS:40.0Km

AVS28.8Km

MAXS:54.9Km

AVCAD:87Km

MAXCAD:123

27日帰り

Dsc00823

長府印内交差点で疲れきってる顔↑

寒の戻りなのか寒~い。

グローブどころかシューズカバーも無い(T_T)

北の方向を見ると、どす黒い雲。いやーん途中から降り始めた。

腹減ったので王司の7-11で補給。(メロンパン&おにぎり)

昨日からの疲れが、MAX。心が折れて西市からレスキューを頼もうかと思ったが、麻羅観音師匠、たなけん師匠、jaja51さん、ポパイさん、NAOTO、にしかー、ESメンバーの顔が頑張れと出てくる。

おかげで、何とか家に着いた。

RIDETIME:1:32:27

MAXHR:159

AVHR:133

消費カロリー:831Kcal

DIS:40Km

AVS:25.3Km

MAXS:53.1Km

AVCAD:81

MAXCAD:107

今日も、たっぷりプロテインを飲んだ。

ご飯を食べて、ブログサーフィンしよったら、爆睡!

風呂も入らず朝まで熟睡。歯磨きもしてなかった。(きしゃー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

ねむい・・・

さて、昨日のレース及び片付けで疲れが溜まっているのか、体に切れが無い。

おまけに相当眠い・・・・。

なので、今日は寝る・・・・。

明日から自転車通勤・・・・。

作戦は、頑張る・・・・。

年度末で忙しいが・・・・。

多分、帰りは恐ろしい時間帯に帰る事が・・・・。

いやいや、自分の成長の為・・・・。

明日は、頑張って起きるぞ-。

暇人さんへ

すごい良い写真ありがとうございます。

もう少し前に絡んで周回を重ねれば良かったんですが、実力不足です。

秋大会は、頑張ります。

どん兵さんへ

昨日は、春の大嵐でした。この時期、春一番などの風は、予想しましたが雨はねー。

6月の壱岐までには、なんとかレースで使える体にしなければって感じです。

麻羅観音師匠へ

昨日は、前半突っ込んだからと言っても理由にならないぐらいの垂れ様でした。

納得のいく走りが出きるようになるのは何時になることやら・・・。

たっくん、昨日頭痛いって言っていたのに、今日も8Kmの練習をしてたみたいです。(とーちゃん走って無いのに)

NAOTOは、粘りますねー良い走りでした。

NAOTOへ

お疲れさーん

連絡待ってるよ-。

国東の申し込み俺もしたけー、後は練習のみ。

”しまむら”で服買ってもらったか~。さみかったのー。(^○^)

にしかーへ

優勝オメデトウ。

僕にとって、にしかーの優勝は、複雑じゃ。(ジェラシー)

賞賛の声ある中、あえて君に厳しい言葉を送ろう。

”相碁井目、あえて自分を厳しい所において仕事(レース)をする”

っま、おじさんの負け犬の遠吠えじゃがね(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

惨敗

今日は、今シーズン前半戦の楽しみでもあった、きらら浜サイクルミーティング3月大会。heart01

昨日あれだけ晴れマークでお願いしたのに無常にも大雨rainで強風typhoonテンション下がりまくりで会場へ。down

会場到着は、7時30分。到着後、コース内の石やゴミを”にしかー”と拾う。good

3分後、既に靴の中は、ぐしょぐしょ。down

だんだんと雨足rainと風typhoonが強まり暴風雨typhoontyphoontyphoontyphoonに。

せっかく建てたテントをたたむ事に。down

ウエイトを一つの足に50Kg乗せていたら斜めに建ってました。happy01

そんなこんなでTTは、中止。down

さて、何やら感やらスタッフのお仕事を済ましていると、既にたっくんのスタート時間まで15分。五分後スタート召集が始まった。sign03

ぎゃー時間がない。coldsweats02

何とかスタート位置に並べたが、アップどころか寒さで震えてる。coldsweats01他の子も寒そう。bearing

KIDSクラスは、大周回にコース変更。距離もローリングスタート後、1周に変更じゃった。

たっくんのテンションもdown下がりまくってたので、今日は走るだけ。落車しないようにコーナーで飛ばすなと一言だけアドバイス。sign01

KIDSクラスなのに、我慢大会の様相。今日は、順位関係無いっす。泣きそうになりながら無事に帰ってきました。scissors

Dsc00822

さて、天気予報では段々回復するとの事じゃったが、だめー。typhoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoontyphoon

である。

もりちゃんの出場するエキスパートは、12時30分スタート。アップ開始は、1時間前。

ローラーでアップするも身に入らん。心拍もケイデンスも上げて無いアップ。少し温まったぐらい。downdowndowndown

エキスパートに出場の皆もテンションが上がってこないのか、作戦会議も無し。weep

実走アップを開始したら、せっかくローラーで少し暖まった体が、2分で冷えた。weep

スタート召集場所で”たなけん師匠”にスタート後、集団をバラバラにしろの指令。up

そやなー、絶対的に練習量が足りてないので、最後まで持つわけ無いし。それも一理ありかな-っと思い。スタートラインの高位置をキープ。up

そして、スタート!up

1周目は、ローリングスタート。後には、NAOTOがいる。heart04ローリングスタートじゃが、ペースを落とすと後で落車が起こる可能性もあるので、そこそこのペースで集団の先頭を引っ張る。uphappy01scissors

ホームストレート裏のストレートで先導車のペースが上がり、その勢いで一気にペースを上げた。upうぎょー!すげー向かい風!downホームストレートに入っても横風(風速10mの突風)!自転車を左側に傾けながら走らんといかん。down(瞬間最大だと、結構な感じだと思います。)

とりあえず、裏のストレートエンドまで先頭を引いた。wobblyあれ!げほdashげほdashげほdashsign02やべ発作が出た、息できへん。down

そっからは、自力が無いので、ずるずると後退。downお仕事?終わり。crying

あー何周走ったんやろうって考えながら走ってると。crying沿道から、たなけん師匠、暇人さんの他、沢山の人から”もりちゃーん”って声援を受けた。嬉しい反面、upこんな走りでごめんね。down

みんな、雨合羽を来ての観戦だったので誰が誰だか、わかんねー。coldsweats01

ホームストレート左側で毎周、もりちゃーん!って一眼レフ片手に応援してくれた女性。heart02heart04heart02誰だか確認できませんでしたが、ありがとうございました。何度、DNFしようかと考えましたが、応援のおかげで走りきることが出来ました。

下の写真は、暇人にさん借りました。

P3231880

ちなみに、NAOTOにまで1LAPされました。(くやしー!)down

今日は、雨の為ビデオも写真も撮ってませーん。

camera暇人さんへ

雨の中お疲れ様でした。

今度お会いする時は、合羽無しでポタリングしましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

前日準備

今日は、明日あるレースの前日準備。sweat01

9時集合の所、娘のクラブの送りrvcardashがあったので、きらら浜には9時45分に到着。

すぐに準備に取りかかった。

本日の参加者は11人。よーし・よーし!にしかーも来ちょる。heart04若いモンが準備する。良い光景です。happy01

Dsc00815

準備が終わったのが、13時前じゃった。

腹減ったので、みんなで飯食いに行った後、数名で走る事に。

Dsc00818

明日のレースに影響の無いように、bicycleそろそろっと走りました。(^○^)

練習が終わってダベリングしてると、エシケン選手が長野から到着。lovelyup

エシケン選手にお目にかかるのは、昨年の壱岐以来です。

昨日のの22時ごろ長野を出発されたそうなんですが、お疲れだと言うのに気合の試走でした。

24bit02 

エシケン選手の試走が終わった後、またダベリングしていると”ミッチー”さんが到着。moon3(バナナの人です。)

お話が取っても面白かったです。

Dsc00820

皆さん明日頑張りましょう!怪我の無いようにね!

あっ!そうそう帰ったら何やら広島県自転車競技連盟なる封筒が!happy02

Dsc00821_3   

なんと、小学2年生で1番だったみたいです。lovelyおぬし中々やるな。scissors

RIDETIME:1:03:31

MAXHR:183

AVHR:144

消費カロリー:660Kcal

DISTANCE:28.9Km

AVS:27.3Km

MAXS:46.9Km

AVCAD:81

MAXCAD:119

sun○やしさんへ

今度、NEWホイール見せてくださいね。

ついでに、試乗させていただけるとうれしいな!

コリマは、何時でも試乗OKですよ。

sun暇人さんへ

明日は、天気が心配ですね。

会場で見かけたら声掛けてくださいね!

あっそうそう!スプロケ買っちゃいました。

因みに、アルテグラの12-25Tです。

ローラー練習用ですがね。

最後に明日のお天気に願いを込めて!

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

○やしさんとコソ練中に!(^○^)

今日は、祝日!heart

祝日は、周りの目を気にせず、いっぱい乗れるので嬉しい。scissors

朝少し天気が悪かったraincloudので、遅目のスタートで10時00分。

最近、むねちん監督+かなもり、麻羅観音師匠も華山fujiに上ったと言う記事があったのでそろそろと思い上る事に。家から一番近いルートの北側(梨園がいっぱいある方)から上った。sweat01

前日の雨や風のせいで杉の実や枝が無茶苦茶落ちていてジュータン状態じゃ。down

パンクするかもねーっと思いながらソロソロと上り、4号目過ぎたあたりからは、道路上に何も無くなったので気がね無く上った。

足の筋肉(ハムストリング)を意識して上る。大分、良い感じで上れてる気がする。

TIMEは、32分29秒(かなり道路のゴミを気をつけて走りました。)

昨年の4月29日に29分19秒で上ってるので、1ヶ月以内でそこまで上げていこう。up

Dsc00807

今日の華山山頂は、かなり風が強かった。typhoon台風並じゃ!

黄砂と花粉の影響か、かなりガスっぽい。eye

さて、これから240さん目指してLOOK585runの試乗会(うっしっし)bleahに行こうと思っていた所、コソ練中の○やしさんと遭遇。lovely

そこから、いっしょに練習する事にしました。

色々な事を話しながら、平地はLSDペースで巡航。

コースは、杢路子~一ノ俣~ふるさと林道経由(一ノ俣~稲見~豊田湖)~俵山)

結構ハードな上りを取り入れることに。fuji

(一ノ俣側ヒルクライム前に休憩、ダンディー○やしさんと!)

Dsc00808

○やしさんは、回転で回していくペダリング。フォームが綺麗じゃー、調子も良さそう。

稲見について、何時ものふるさと林道ヒルクライムの場所へ。

TIMEは、10分24秒(10分は切りたかったなー)

豊田湖までは、後は下るだけじゃが前日の雨と風邪で路面は、荒れてる。

っとっ突然sign02バキーンと言う音と共に、○やしさんのリヤタイヤが跳ねてスライドした。bearing

下りて確認したら、パンクしてた。down松の実や枝に隠れて、でかい石があったみたいです。

滅多に見れないダンディー○やしさんのタイヤ交換!bleah

Dsc00809

俵山に入る前に麻羅観音師匠に会いたいねーって話していたのでメールmailtoしておいた。

俵山で補給休憩cakeしていると麻羅観音師匠より、すかさず、電話が入って一緒に練習することに!(やった!)happy01scissors

大寧寺峠の下り始めた辺りで合流。

Dsc00810

麻羅観音師匠は、NEWBIKEの初乗りとのことで、3人でお払いに行くことに。

Dsc00811

麻羅観音の前は、階段があるが3人ともシクロクロスのように担いで上まで上がってきました。

Dsc00812

麻羅観音師匠のぶっとい麻羅のようなTOPチューブとダウンチューブです。

Dsc00813

チェーンステイもかなりぶっとい。なのに、軽いっす。(かっちょえー)

Dsc00814

この後、一位ヶ岳fujiを上ることに。

途中、麻羅観音師匠のスプロケが上手く噛合わない。どうも、歯飛びしているみたい。後で見たら、かなり磨り減ってました。使い過ぎですな。

こんな状況にありながら、ついて行けなかった。crying

一位ヶ岳から下って、下浮石の商店前で休憩。練習のこととか機材の事とかいっぱい話した。happy01

そうそう、○やしさんのZIPP303は、シマノのカーボンホイールに化けたそうです。

WH7850-C24

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/2008newproducts/duraace_wh/WH-7850-C24-TU.html

ZIPP303は、みたらいさん家にお嫁に行ったそうです。paper

そのまま、西市まで下って西市小学校前で○やしさんとお別れ。weep

距離が95Kmぐらいだったので麻羅観音師匠ともう少し走る事に。

豊田湖畔公園までご一緒して、師匠とは、ここでお別れ

僕は、さっき通ったふるさと林道を逆側から上ってfuji家まで帰りました。

しかし、今日は風が強くて寒かったー。down

○やしさん、麻羅観音師匠、練習付き合って頂きありがとうございました。

また、よろしくお願いします。happy01

○やしさん、お休みの時のコソ練出来るだけ参加しますので誘ってください。

因みに、神様練習会にも参加しましょう!scissors

RIDETIME:5:10:19

AVHR:138

MAXHR:177

消費カロリー:2953Kcal

DISTANCE:109.3Km

AVS:21.1Km

MAXS:57.3Km

AVCAD:67

MAXCAD:118

happy01NAOTOへ

パスポートいるんやったん。しらんかった?

今度、NAOTO邸、探検してみよう。

happy01暇人さんへ

○やしさんは、今日27T使ってらっしゃいました。うーん奥が深い深すぎるぞー。

自分は、当分23Tで、ひたすら筋トレです。

happy01ポパイさんへ

足湯気持ち良かったですよ。

今度、足湯があるところを走りに行くツアー組みましょう。

なんか、調子悪そうですけど大丈夫ですか。

体調が悪くなると、何しても上手く行かないことがあります。気分転換と安静が必要な時期かもです。

僕は、今から上げていきますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

Tour Of Kayoi(通)

今日は久しぶりに1日有給休暇をいただきました。heart04

本当は、アズマッチの休みに合わせて休んだつもりだが、アズマッチが昨日から仕事になったみたい(残念)down

ふと、ブログを覗いてみると???、西チャレのレポートが反映されていないではないか???

がーんdown大作じゃったのに。と言うことで、ほぼ2時間かけて打ち直した。downcrying

まあ、朝は寒いからちょうど良かったわけだが。

走り始めたのは、11時頃から。麻羅観音師匠に練習のオファーを出したところ、夜勤明けで夕方からなら一緒に練習できるということであったので、お願いした。heart01

それまで、自主練習。

とりあえず、鍋提峠を通り、長門方面に行くことにしました。

快晴sunではないが、暖かいので、長袖ジャージとアンダーウエア、下はビブ1枚のみである。scissors

長門の市内を通りHIDEObicycleの前を通過し、青海島を目指すことに途中仙崎漁港前の”きらく”さんにより豪華な昼食riceballを食べました。

以前、来たときは、活イカ膳だったので今回は、石焼うに飯です。

Dsc00796

Dsc00797

濃厚なウニの味わいと石焼で熱せられたことにより香ばしさが出て食をそそります。

さて、お腹も満たしたところで、NAOTOの故郷、KAYOI(通)を目指すことに。wave

自転車で青海島に来たのは、初めてだったが、結構アップダウンがあって良い練習になる。

そして、ここがKAYOI(通)である。

Dsc00798

くじら資料館前にて。(残念ながら本日休館日)

Dsc00799

目の前には、クジラの墓(右側の青いのは、モリのでっかいの)

Dsc00800

この時点で、家から35Kmぐらい。(まったりペース)

折り返して5Kmぐらいの所で夏蜜柑原樹の看板を発見。路地裏のようなところを通り発見しました。

Dsc00801

その後は、三隅まで行き、萩・三隅道路の入口まで行き、引き返してHIDEOに寄った。

ながたさんは、不在でしたが未確認物体を激写good

Dsc00802

ママチャリの奥に何か輝く物が・・・(盗撮camera

その後は、広域農道を行ったり来たりした後、湯本温泉の公園内にある足湯spaで休憩

Dsc00803

Dsc00804

Dsc00806

地元の子供たちと一緒に入りました。疲れた足の回復効果は、ばっちりです。

これからは、定番になりそうな予感。lovely

ちょうどその頃、麻羅観音師匠よりメールが入り足湯spaで合流となった。

いろいろな話をしながら、大寧寺峠を上り、県道下関長門線を菊川まで下り、R491貴飯~杢路子を通り自宅までのコース。

5分交代のローテで回し、逆風のため時速は、33Km~37Kmぐらいじゃった。

麻羅観音師匠は、レンタルバイクでポジションは合っていないが速い(流石じゃ)

後ろのスプロケットを23Tに変更して以降、上りのスピード感は、出てきていると思う。後は、筋持久力と筋力アップじゃな。think

今日は、走りながら咳は出ていたが、気にならない程度まで来ている。scissors

体調は90%ぐらいまで回復して来ているかな?

後は、練習の量と質を上げて行こう!

RIDETIME:5:15:16

MAXHR:223(壊れてないかー?)

AVHR:139

ターゲットHR:149-119(IN ZONE:2:50:17)

消費カロリー:3069Kcal

DISTANCE:137.7Km

AVS:26.2Km

MAXS:58.0Km

AVCAD:75

MAXCAD:115

今日は、久しぶりの100Km越じゃった。

麻羅観音師匠へ

今日は、ありがとうございました。良い練習になりました。あずまっちの歓迎会早いうちにやってしまいましょう。今年は、27Tもう使いません・・・?

たなけん師匠へ

西チャレの会場でお会いできなかったのは、残念です。

アズマッチの歓迎会後連絡します。

NAOTOへ

今日は、NAOTOの地元を荒らしてしまいました。

やっぱり、良い所じゃねー。

済州島(チェジュ島)は、誘惑の多い島ですよね~。リゾート地なのでレンタサイクルは、あるかもよ?事前にハングルの勉強をしていったら、もっと楽しいと思うよ。

きららは、エキスパートじゃよ。体調が十分に戻っていないのでスポーツと言う禁断のカテゴリーも考えましたが・・・まあ、何とかなりそうです。今回は、NAOTO列車に引っ張ってもらいます。

今日、HIDEOでmuga君の賞状を発見してしまいました。すげーね!

暇人さんへ

後ろのギアの選択、難しいですよね。筋力が無いからと27Tを使用してきましたが、ほとんどの所で失速してしまうような気がします。使うとすれば、20%ぐらいの坂かな?

ポパイさんへ

西チャレお疲れ様でした。

挨拶もそこそこに帰ってしまいまして、失礼いたしました。

きららの戦略は、ずばり!頑張る!しかないでしょう。(笑)

ポパイさんは、ラスト200mまで先頭に出てはいけませんよ!

にしかーくんへ

西チャレ、にしかーくんの出場する最後のカテゴリーまで見れませんでした。

自分の成長が、確認できているところだと思います。登録クラスでもその実力を発揮してください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

第13回西日本チャレンジロード

さて、本日は西日本チャレンジロードレース(通称:西チャレ)に初めて参加しました。

会場へは、前日から入り準備万端。朝6時に開門と同時に会場へ入り本部前の一番近いところに陣取った。

午前9時から、たっくんのレースが始まるので、7時40分頃からアップを兼ねて試走を行なった。前半の下りは、僕好みのタイトなコーナーが続く。

問題は、トンネル手前から続く上り。

前日の疲れが少しあり脚が重たい状態じゃったが、何とか成るかな?

試走時間は、8時までだから一本しか走れんかった。(残念)

さて、たっくんは、NEWBIKEで参戦。まだご紹介しておりませんでしたが、既に入荷して2ヶ月目のルイガノ・REN4です。

003

たっくんは、前日に取り付けたトゥークリップが、上手くはまらず、ほぼ、どべスタート。

まあ、距離も短かったので何も出来ませんでした。まあ、きららに向けての練習だったと思います。

きららは、ローリングスタートなので手間取ることはないでしょう。(頑張れ!)

012_2

さて、もりちゃんが参加するA-Mクラスは、は10時53分のスタート。朝食は、前日に買ったサンドイッチ1袋+α。ちょっと少なすぎた。前日にでもコンビニで買っておけばよかった(残念)

アップは、ローラーに30分ぐらい乗ったのと周辺をテレテレと実走した。

スタートの位置取りを気にして20分前から同じクラスに出場の神様と並び先頭付近をGET。そしてレースは、スタートした。

クリートが上手く噛合わず10番手ぐらいに下がったけど、まあ良いスタートは切れた。レースの前半は下り、下りは、まあまあ得意な方なので淡々とこなしていく。特に接触や落車が発生することもなく周りもマナー良く良い感じ。やっぱ先頭付近は、安心感があります。

途中のちょっとした上りもコバンザメ走法で難なくクリアー。しかし、コース途中5Km地点ぐらいの12%勾配の上りぐらいから徐々に先頭から遅れる事に。

ここで、神様ともお別れ。

さらに、7.5Km地点のトンネル手前の上りから徐々に先頭が見えなくなってしまった。

そこからは、淡々と単独で上り、先頭から千切れてバラバラになった人を徐々に回収しながら走った。

8Kmを過ぎた所で、チームメートの”はたのっち”を回収。

なんか調子悪そうな感じだったので声を掛けて一緒に前に行こうと話した。

何とか1LAP=12.3Kmをクリア。後ろに、“はたのっち”ともう一人クライミングモンキーの人が付いている。

043_2

2LAP目の下りの何処かで、はたのっちが千切れてしまったみたい。その後は、クライミングモンキーの人と最後の周まで千切れてきた人を回収&排出しながら一緒に走った。

でも、殆んど僕が引いてたので足を使ってしまった。2周目の後半に足が攣りかけたので筋肉を伸ばしサプリ入りのドリンクを飲んだ。

045_2

3周目エネルギー不足なのか下りのペースは落ちたが、サプリ効果が出たのか上りは、粘れた。どこかでクライミングモンキーの人が千切れたが、適度に前から落ちてくる選手がいるので目標に!

ラストの周回を一緒に走った、グランデパール播磨の選手を意識しながら、ラスト1Km辺りから前を引張る。ラスト600mからの上りで、練習では、絶対使用したことの無いギアを掛けてトルクで走った。(一応揺さぶりも)

ホームストレートに帰ってきた時には、ナルトリ氏を始めESメンバーが、負けるな~の声。必死に踏んだ、そして相手の息遣いも聞こえる。

後ろを意識してスリップを外そうとしたが、ついてこられる。心拍は、185を超え乳酸が頭まで来ている感じがするが、不思議と息苦しさが無く、足も踏める。

意外といけるもんだ!って事は、足が残りすぎかな?

ラスト100mで一旦並ばれたが、そこからアウターに引っ掛け、もがいてゴールスプリント!

049

後ろと、34/100秒差でゴール。お互いの検討を称えながらレース中のことを少し話した。嬉しかったのは、下りのライン取りやフォームが綺麗で安心して走れましたとの事。初めてそんな事、言われたので、少し恥ずかしかった。

皆からみればショボイレースでしたが、体調が悪くて、ろくな練習していなかった割に良かったと思う。徐々に、体調は戻っていますが、今から体力をつけるので、皆さんもう少しお待ちを?

同じコースを走る中国グランプリ出場したいですが確認したら壱岐チャレンジロードと同じ日でした。(残念)

さて、エリートクラスのレースを観戦しようと準備していたら、家に残してきた娘から熱が出たとの事、3周目まで見たが早めに会場を後にしました。(残念)

ESメンバーお疲れ様でした。

RIDETIME:1:08:40:05

MAXHR:191

HRAV:170

消費カロリー:952Kcal

DISTANCE:36.9Km

AVS:32.24Km

MAXS:56.0Km

AVCAD:85

MAXCAD:122

1LAP=21:50秒

2LAP=22:16秒

3LAP=24:34秒

順位:48位/完走者63名

ポパイさん

034

A-Eクラス(エリート)先頭集団ブリジストンアンカーの選手が良い位置取りです。

051

まなべっち

067

先頭集団でESジャージをアピールした”つすえ”選手

077

食らいついて行くナルトリ氏「なる嫁さーん何処いたの~また会えなかったね~(笑)」

091

092

棟ちん監督!良いペースで走ってます。

098

PS.A-Uクラスに出場した”かなもり”が落車によりリタイヤ。

右半身が痛いらしいが、自転車も痛々しい。105のダブルレバーが少し外側向いてました。期待の星”かなもり”に中古機材を・・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

明日に備えて

明日に備えて、前準備。

準備ができたので、ホテルエルグランドは、今から旅立ちます。

広島市内でスーパー銭、宇品天然温泉ほの湯でお風呂としよう。

今日の練習は、20Kmのペース走と10Kmのクライム練習

特にペース走は、体調80%ながら良い感じで走れた。まあ、ディープリムのおかげもありますが。

ペース走のみ

RIDETIME:40:00:00

AVHR:149

MAXHR:170

消費カロリー:444Kcal

DIS:21.3Km

AVS:33.7Km

MAXS:53.3Km

AVCAD:89

MAXCAD:113

皆さん、会場でお会いしましょう。     もりちゃん&たつきより(*^_^*)v

コメントは、帰ってから書きますねー。

Dsc00795_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

昼間走ると・・・

今日は、15時15分から時間休clockをとって家に帰った。scissors

家に着いたら、既に16時30分crying

身支度をして出発したのが16時45分じゃった。

さて、まだ明るいsunので距離を乗りたい!up

取り合えず、鍋提峠を目指して山を上った。upwardright

脚力の無いもりちゃんは、何時も山fujiを上るときは、後27Tを使用しているが、3月始めから封印してる。理由は、筋力アップの為かな。good

昨年の今頃に比べれば、随分ハムストリングスを意識することが出来ていると思う。これも、たなけん師匠やjaja51さんのおかげじゃ。(感謝)lovely

Dsc00792

今日は、フロントハブダイナモ仕様の重・重仕様。右側の遠目に見えるのが華山です。(鍋提峠頂上から)

その後、俵山~麻羅観音~日置(古市駅)~R191~粟野~田耕~浮石~自宅のコースでした。bicycle

5Kmごとの平均時速のLAPを取ってみました。

LAP1=16.0Km|LAP2=36.3Km|LAP3=22.6|LAP4=34.5|LAP5=35.6|LAP6=34.4|LAP7=32.1|LAP8=28.0|LAP9=26.7|LAP10=27.2|LAP11=26.4|LAP12=23.9|LAP13=20.4

今日は、海岸線沿いは、ほぼ無風状態じゃったから走りやすかった。なので、平均時速も上がり気味。happy01

体調と今日の機材の重・重仕様でじゃったら、十分かな?scissors

今、ヨーロッパでは、パリ~ニースが行なわれていて、別府フミのブログにも載っていたが、フミも咳が止まらないみたい。僕も花粉症なのかな~?think

http://www.fumy.jp/2008/03/_112_1.html

RIDETIME:2:25:53

AVHR:149

MAXHR:175

消費カロリー:1,714Kcal

DIS:64.7Km

AVS:26.6Km

AVCAD:80

MAXCAD:107Km

今日は、黄砂の影響もあるのか、夕日が真っ赤で綺麗じゃった。

Dsc00793

麻羅観音師匠様

NEWバイク楽しみですねー。

レンタBIKEと言うことは、既に組み付け中ですね!

僕が、ロードを初めて買う時に乗った試乗車がスペシャのターマックカーボンでした。

踏み出しの軽さに感銘を受けた思いがあります。

体調は、最悪ですが徐々に練習量を上げなければって所です。

アズマッチの歓迎会やりましょうね!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月11日 (火)

滝部まで夜練

仕事から家に帰ったのが18時30分、今日こそは練習!

準備をして家を出たのが19時00分。

西市方面に向けて出発して一ノ俣からふるさと林道を通って帰るつもりだったが、途中から滝部に行こうと考えてしまった。

周囲は真っ暗なので、あまり楽しくない。

アップダウンは、あるが行きは下り基調。

滝部に着いて折り返し地点でメーターを確認したらAVが34Km。まあまあかな?

帰りは、上り基調なのでだんだんAVが落ちる。

浮石でメーターを確認したらAV30.2Km

どんどん落ちよる。

練習不足やから足も売り切れ寸前や~

RIDETIME:1:22:45

AVHR:148

MAXHR:179

消費カロリー:958Kcal

DIS:39.7Km

AVSPD:28.8Km

MAXSPD:52.3Km

AVCAD:85

MAXCAD:110

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

今日も降りやがった・・・

昨日は、昼間はPCの再インストール(VISTA調子悪)pout

夕方から義父の還暦のお祝いということで、ご馳走を食べにいった。beer

Dsc00279_2

と言うことで天気が良かったにも拘らずトレは、お休み。

本日は、朝さすがにお酒が残っていたので正午からbicycleトレ開始。

朝から神様練習会があったがお休みさせていただきました。sad

さてコースは、地元の林道を通り、俵山~麻羅観音~日置~粟野と流した。

日置手前までは、上り基調いいペースで走れた。happy01

日置から油谷までは、広域農道を利用。適度にアップダウンがあるので良い練習になった。

しかーし、粟野について白魚祭りfishやってるなーと見学しようかと止まった瞬間”ぽつり”cloudと来た。

そっから、じゃーじゃー降りまで5分ぐらいじゃった。rain

さみーよー。down

とうとう、田耕でレスキューrvcarを呼んだ。

Dsc00791

写真は、レスキューされた場所、白滝山fujiの近くです。

待つこと20分、雨rainはどんどん強くなって風まで吹いて、体が冷え切ってしまった。down

今日は、大分の3時間耐久。ESメンバーも多数参加してる。来週は、広島で西チャレじゃが体調が十分でなく参加になる。まあしょうがない、今日も咳dashをしながらBIKEの上で呼吸困難。

死ぬかと思った。crying

NOVAちゃんへ

日本語的には、予想通りやね。happy01

何事もお祓いした方が良いと思いますので、beerセッティングよろぴく。

NAOTOへ

今日は、僕も予定通りの練習ができませんでした。季節の変わりめやから天候不順やね。6月以降のレースに照準を合わせて頑張りマッスル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

走ろうと思うと・・・

今日は、予想通りNOVAちゃんのお手伝いwrenchで遅くなった。

帰りに240さんの所によって、安いホイールを購入。scissors

ローラーbicycle乗ってると後輪のタイヤとホイールがもったいなく感じるので、たなけん師匠、麻羅観音師匠の忠告通り購入した。(後輪のみ8千円以下)dollar

帰り道、rvcar今日は実走出来るかなーっと思ったが、途中で雨rainが降り出した。crying

Dsc00787

しょうがないので、今日もローラーdown

そして、これが新しいホイール。up当面ローラー用good

Dsc00789

今日は、先日行なわれたツアー・オブ・カタールbicycleを見ながらローラー練習。sweat01

走り出したのが22時30分だったので、今日は、流し気味で走った 。gawk

RIDETIME:1:00:00

AVHR:133

MAXHR:144

消費カロリー:583Kcal

AVCAD:93

MAXCAD:105

NOVAちゃんへ

そやなー平地と下りは、その体重で大丈夫やけど上りはなー。メタボリック検診の前に頑張ってダイエットやな。riceball

たなけん師匠へ

ご忠告の通りホイール購入しました。僕も考えていた所でしたので背中を押された感じです。アズMAX、こっちに転勤ですか~。よっし、また、練習相手が増えた。scissors

麻羅観音師匠へ

前輪側を高くするとは、上りfujiを意識したローラー練習と言う事でしょうか?

う~ん、ローラーも奥が深いなー。catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

練習中吐いた・・・

さて、職場を出たときは、sun晴れてて帰ったら地元の坂fujiでも上ってみるかと言う気持ちじゃった。

が、しかし帰るにつれて黒~い雲cloudが厚くなっていく・・・おまけに雷もthunder・・・

今日もローラーじゃ。down

ご飯を食べた後、TVのある居間で練習。notes

今日は、TVを見ながらまったりとローラー。happy01

回し出して、10分。心拍数135周辺、CAD95周辺

それは、突然起こった。sign02げほdashげほdashげほdashげぼーdown

咳喘息だか気管支喘息だか分からんが、咳き込むと息が出来ん事なって死にそー。down

Dsc00263_2

そうそう、釜山で眼鏡eyeglassを新調しました。ちょっと感じが違うでしょ。bleah

コリアン眼鏡eyeglassは、リーズナブルでdollar、見え方も一緒。値段は、90,000Wぐらい。scissors

もりちゃんは、目が悪いので安いレンズだと牛乳ビンの底みたいに厚くなってしまう。coldsweats01

一番良いレンズではないが、薄いレンズで作りました。good

そして、今日は高級ローラー使用ではなくデュラエース・アルミリム仕様。(充分高級かcoldsweats01

ホイールが違うのと負荷の当て方を変えたので今日は、ケイデンスが落ち、足に負荷がかかりました。

残り5分間だけ、もがき!sweat01

あんまり、もがくとフレームがウイップして恐い・・・shock

ローラーでは、ケイデンス135が限界じゃな。down

AVHR:130

MAXHR:198

消費カロリー:574Kcal

CAD:95

MAXCAD:135

TIME:1:00:00

使用ギア:39×14T(55分),53×12T(5分)

NOVAちゃんへ

海苔は、美味しかったかな。smile

dqさんと新旧ユニカ対決じゃね。カッコよく乗りこなすには、まずはダイエットやな!cake

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

3人乗りOK?

今日、報道ステーションtvで国家公安委員会が、自転車bicycleの3人乗り容認といったような報道がされた。まっ、そういった安全な自転車bicycleを作ることが求められているようだが?

自転車は現在、2人乗りも走行上危険ということから、道路交通規則で禁止banされています。ところが、当たり前のようにママチャリの後ろに子供を乗せて、さらには前にも乗せて3人乗りの状態で自転車を走らせている方を良く見かけます。angry

基本的に、自転車には運転する者以外に人を乗車させてはいけません。ですが16歳以上の者が幼児用乗車装置に6歳未満の者を1人乗せることは許可されていますhappy01

ちなみに、自転車の2人乗り(もちろん3人乗りも)をした場合は、積載制限違反で2万円以下の罰金または科料となります。pout

しっかし、絶対危ない。bearing一人でロード乗っててもサ○○ン交通、他マナーの悪い4tトラック吸い寄されるのに3人乗りは、無しやな。thinkぜーったい落車する。

確かスクーターでフロントに2個車輪が並んでるバイクがあったよな~。

Photo

イメージは、そんな自転車なら安全じゃな。

さて、今日もお天気が良くないので帰ってローラー1時間

今日は、ハードなローラーじゃ。wobblyup時間も、早めの午後7時30分頃から開始。

じゃから、TVtvのある所でのローラーbicycleは、子供達から禁止banとのこと。crying

AVHR:155

MAXHR:184

消費カロリー:748kcal

AVCAD:106

MAXCAD:123

使用ギア:39×14T(55分),53×12T(5分)

かなり疲労困憊なのでスクワットちょこっと。down

麻羅観音師匠へ

dashは、相変わらず止まってませんが、何とかトレーニングは、継続できるようになりました。広島までには、何とか体調が良くなれば良いんだけど。

韓国-釜山、楽しかったですよ、アカスリエステheart01最高でした。happy01

たなけん師匠様

やっと、3月になりましたね。あれから3ヶ月、まだ3ヶ月、まだ手綱carouselponyは引いたままで良いですよ。

最終コーナーは、4月後半からです!

ポパイさんへ

ポパイさんも体調悪pouchそうですね。僕も70%ぐらいの体調だと思います。良い走りをする新ES加入者が多いので焦るなと言われても焦ります。筋トレについて、いろいろ教えてくださいね。happy01

にしかー君へ

初コメありがとう!筋トレは僕、大嫌いです。downでも、僕は皆より筋力が無いので筋トレしなければ強くなれない。upそんな思いで、始めました。happy01

NOVAちゃんへ

dqさんは、NOVAちゃんのチネリに憧れてheart02購入されたそうですよ!

次は、LOOKも良いなー。eye

したっぱ、こばんへ

国東までには、時間がある!頑張れ!good

dqさんへ

おお!初コメありがとう。happy01

このハンドルネームどっかで見てるぞ-sign02どこやったかなー?

後で探してみよっと。

そっかー、サイズ悩むけどカッコ悪いのもなー。down高い買い物やけー悩むよねー。up

夏になったら2ボトルは、必須やからSサイズ賛成です。good

でも、格好を考えるとステムとシートポストをバーンと出して前傾で乗るのがカッコ良いよ。

さっき、フレームジオメトリー見たらXSは、かなりキツイスローピングじゃね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

黄砂襲来!ちょこっと、ひな祭り

昨日、博多から帰るときに車rvcarのフロントガラスに黄砂rainらしきものが付着していた。

今日朝、車のワイパーをずりっと動かすと、どろどろ!down

視界も悪く今日は、5Kmぐらいしか見えないらしい。wobbly

さっきニュースで黄砂には、中国の大気汚染の影響で発ガン性物質が含まれるとのこと。angry

これからのシーズンマスクして走るbicycleしかないかな。

さて今日は、ひな祭り。heart04我家には、姫2人がいるので一応、ひな祭りらしく小パーティー。beerrestaurant

今日は、我が奥様が職場の飲み会beerじゃから、もりちゃんが家で準備。coldsweats01

時間が無いので有休を1時間いただき240さんのお店によった。

そうです、オーバーホールをお願いしていた、ORCAの引き取り。happy01

しかし、ホイールのオーバーホールが、まだだったので取り合えずフレームだけ引き取り。

MTBのGIANTアンセム2は、ブレーキのシール交換・ブリーディング作業の為、今週末の引渡しになるとの事、全てクレーム対応との事でした。(良かった)happy01

そうそう、240さんの所で以前、内日で出会った方が、チネリのフレーム(ユニカ?)を買ったと言うことでコンポを選ばれてた。良いフレームじゃった。search組みあがったら、見せてもらおう。

さてっと、昔の小僧寿し(季咲楽)でパーティー寿しをGETして、小パーティー

ちょこっと、エビスビール!beer(ホント日本のビールは美味い)

そんでもって、9時過ぎからbicycleローラー。

今日は、アルミリムホイールの後輪が無いのでコリマエアロ+の高級ローラー仕様。happy01

ケイデンス100以上で1時間ぶん回した。

AVCAD:104

MAXCAD:127(53×12)計算上71.6Kmじゃった。

TIME:1時間00分

スクワット:50回×4セット

咳のし過ぎで横隔膜周辺が筋肉痛のため、腹筋背筋は、お休み。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ただいま!

happy01アニョハセヨ-!

韓国から帰ってきました。up釜山をまーんキツ。happy01

食べるものも美味しいし、beer見る者、物、珍しいし。eye

うーん、しかしコピー商品の山!どれが本物かどうかさえ。綺麗なお姉さんまで本物???cameraである。

取り合えず、釜山市内でもRUNトレーニングは、clock忘れず。筋トレも忘れずやりました。

あー早くチャリbicycle乗りてー!

そうそう、釜山でも、ロードbicycle乗っている人、数名に遭遇!

自転車屋さんは、見つけられず。

たしか、昨年韓国でもセンチュリーRIDE的なイベントでランス・アームストロングが来てたよな-(たしか大雨rainのイベントじゃった)

まあー楽しい旅行じゃった。ship

一部の写真cameraをアップしまーす。

NEWビートルでGO!

Dsc00191

3月1日韓国は、三・一節で祝日です。街のあちらこちらで国旗を見ることが出来ました。

Dsc00205

ロッテ免税店近くの路上で

Dsc00204

屋台通りで豚カルビうどん(ちょーうめー!)4500W

Dsc00203

店内は、こんな感じ(日本語通じませんが、身振り手振りで行けます)

Dsc00201

西面(ソミョン)の屋台通りのひとこま

Dsc00197

屋台は、こんな感じ。どの屋台も売ってる食べ物は、ほとんど変わらないが100件ぐらい出てる。

Dsc00196

釜山の地下鉄!切符を買うのも、びくびくデス。ハングルは、解読できないのでイングリッシュに変更。

Dsc00211

地下鉄乗りこみ中

Dsc00212

南浦洞に到着。

Dsc00215

豚足通りにて

Dsc00217

晩御飯は、焼肉!(美味かった~)

Dsc00228_2

この後、あかすりエステ+健全なマッサージを受けに行きました。

3月2日(日)本日!かるーく市内をランニングした後、チャガルチ市場に

市場は、出来たばかり綺麗ですねー。下関の唐戸市場+カモンワーフと言う感じです。

現在稼動しているのは、1階+2階+3階の一部でした。

写真は、1階の魚売り場

Dsc00250_2

外の景色は、こんな感じです。

Dsc00243

Dsc00242_2

お昼ご飯に食べた、豆腐チゲ定食3,000Wなり(安~)

Dsc00252_3

15:00のビートルで福岡へ向けて出発~18:05分に帰国いたしました。

Dsc00192

写真は、3月1日出国前の博多ポートタワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

今、どの辺り?

今、どの辺り?
ビートルに乗って2時間が過ぎました。
まだ、圏外になりません。遠くに見えるのは、何処?対馬か?済州島?地図が無いからわからん(^_^;)
時間があるので、取りあえず、スクワット200回達成。(●^o^●)
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釜山へ出発

釜山へ出発
ビートルで出発!
免税店でビール買いました。
ビール1本150円なり
やす〜(●^o^●)
森ちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »