« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

神様練習会(質)

今日は、神様練習会。happy01scissors

予定通り、東行庵の近くの7-1124hoursに集合。

参加者は、神様、マナベッチ、もりちゃん。

8時15分から練習開始sign03

昨日の疲れどころか、一昨日の疲労が完璧に残ってるdown

しかっし、一昨日からメニューは、インターバルと決まっているので頑張るしかない。good

コースは、東行庵~西厚保~旧MINEサーキット(現マツダ自動車試験場)~豊田前~西市

このコースの中のポイントで、インターバル。bicycle

3人が縦列bicyclebicyclebicycleに並び、一番最後に走る人が、仕掛けて追抜きをかける(追抜き300~500m)練習。

最初は、仕掛けるタイミングや反応が遅れて、付いていけない。down

でも、4本目ぐらいから徐々にタイミングがつかめてくる。happy01scissors

そして、5本目の上り区間でのインターバルで初めて差し込むsign02bicycledash

良い感じで走れてるので、その後2本連続で差し込む。(良い感じ)up

その後は、3人のガチンコ勝負。

豊田前までで、11本やった。shock

既に足がパンパンじゃったが、ラストに国道435(豊田前~西市)の下り区間(2Km)を利用しモガキ合い。乳酸が頭まで回ってクラクラした。

練習の最後に、華山を東側からアタック。scissors

既に、足が終わってるので、淡々と上るのみ。

タイムは、39分30秒down

タイムは、悪いが足パンパン状態で、よく40分が切れたと思う。happy02

まだまだ、上りが弱いので、ひたすら上るだけじゃな。punchimpactbicycle

今日は、お昼から”たっくん”と”めい”と遊ぶことにしていたので、ここでトレ終了。motorsports

神様も予定がある様子。マナベッチは、北浦方面に旅立っていきました。paper

帰って、昼寝して子供達と遊んだあと、10km程MTBbicycleで子供達と回復走。

その後、自転車の洗車をした。今からWAXをかけよっと。(あー眠いsadsleepy

話しは変わって、実は、携帯info02が新しくなった!(SO905i CS)サイバーショット携帯

デジカメ機能がすげー!カメラ付きcamera携帯mobilephoneと言うよりは、携帯mobilephone付きカメラcameraと言った感じ。

しかし、microSD(メモリーカード)のアダプターを職場に忘れたので今日の写真アップできません。

bicycleタナケン師匠へ

今日も、スプリント力と言うか瞬発力は、引けを取っているとは思いませんでした。

高負荷の状態を長く使える、いわゆる筋持久力は、神様から誉めていただいたんですけどねー。いかんせん、上れませんので。

しかし、今月は、よー華山に上ったなー。(それも、東側が多い)

bicycle暇人さんへ

ESの看板は、荷が重いんですけどジャージに恥じない走りをする事、これが練習と成長を継続させることなのかな。

少しでも、速くなれるように頑張りマッスル。

bicycle麻羅観音師匠へ

落車大丈夫ですか。メールの写真見ると痛々しい。3日の国東は、一緒に走りたいですが、無理をしないで下さいね。

基本オールラウンダーになりたいんですがねー。取り合えず、何度も山に上ります。

bicycleにしかーへ

華山は、全部で3ルートあります。

北・東・西。

この前上った所は、東側コースです。

240さん主催の華山ヒルクライムは、西側から上ります。

bicycle○やしさんへ

いやー、○やしさん調子が悪いと言いながら、3番で上っているあたりが、素晴らしいですね。僕も、苦手と思う上りが少しでも速く上れるように頑張りマッスル。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ランニング友の会

20080428183034_3 
もりちゃんが、新しい職場になって2年、最初は2人からやったけど人数が増えました。本日の参加者は、7人。初めて参加する人がいる中、7kmのコースを走りました。因みに、走ったらご褒美にビールです。
そして今日は、神様練習会、筋肉痛に一昨日までの疲労がありますが、頑張ってきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

一夜明けて神様練習会

昨日の、アズマッチ歓迎会を朝7時45分にお開き。

8時00分に、神様・マナベッチと合流。

昨日の疲れもあり、へたれて華山を北側からアタック。

足が重く、最初っから遅れる。自分のペースで淡々と上る。

華山アタックの後、杢路子~田耕~粟野~日置

3人の高速ランデブー、36Kmを下回らないガチンコ勝負。

最後、マナベッチが千切れてしまいました。

ここで、神様から駄目だし。

なんぼ平地が速くてもな~。上りで千切れたら意味無いけ~。

”おっしゃる通りです。”

ローソンで休憩した後、神様が千畳敷、登ろうとのこと。

上りについて駄目出しを頂いた後、断われましぇ~ん。

(おまけに!)

29日も、休みやろー。(神様)

はい!(もりちゃん)

29日は、インターバルじゃな!(神様)

はい。頑張ります。

神様、今日は完全”どS”でした。

わ!わかりました。

っと、”どM”と化した もりちゃんは、この後も引きずり回されました。

千畳敷では、何故かマナベッチのペースが上がらず逆転勝利。昨日から、上りでマナベッチに2勝1敗???。(単純にマナベッチの調子が悪いだけじゃけどね)

千畳敷で行方不明となった、マナベッチ。なんと川尻岬方面に下ってしまったので、ここで解散。神様ともりちゃんは、この後一ノ俣を通り帰還。(最後は、置いて行かれました。)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:3:50:04

AVHR:146

MAXHR:178

消費カロリー:2236Kcal

DISTANCE:93.3Km

AVS:24.3Km

MAXS:57.6Km

CAD:80

MAXCAD:121

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

今日の成果。山岳コースが多かった割に平均ペダル回転数が、80は自分の中で凄いと思います。たしかに、平地で高速巡航していた時は、110回転を下回らなかった。

無茶苦茶筋肉疲労(←全部漢字じゃ)

bicycle麻羅観音師匠へ

昨日は、ありがとうございました。

僕もキャンプ道具揃えよっと。

ホルモンも美味しかったですね。

国東の件、了解しました。

4時30分集合は、下関組(240さん・神様)が午前5時00分に下関IC近くに集合なので、ちょっと遅いかな?

下関組と合流せずに、全部高速なら、問題無いと思います。(お任せします)

bicycleアズマッチへ

いやー、初コメありがとねー!

昨日は、飲めんかったから、いけんやったね。

またBBQやろうねー。

お約束通り、昼ランチ行こうねー。

休みが合えば、一緒に走ろうね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アズマッチ歓迎会、講評

昨日の練習中の一コマ。

Dsc00871_2

滝部から二見方面に向けて!向かい風が強え~。

Dsc00872

ランス馬鹿のアズマッチ。USPのジャージ来てました。

Dsc00873

練習中に飲んだ飲み物!麻羅の元気でない所が、いけてない。

Dsc00875

ちょっと、寒そうな○やしさん。この後華山にアタック。

練習後は、豊田湖畔公園で楽しいバーベキューでした。

で、みんなの様子はこんな感じ。

Dsc00941_3

お泊り場所の”いのしし”

Dsc00942_2

練習後の一コマ

Dsc00943

Dsc00944

焼肉を堪能中のマナベッチ、にしかー、アズマッチ。

Dsc00945

職人NAOTOのサザエのつぼ焼きは、美味かった。

Dsc00947_2

寒くなって、室内に移動。何気にカメラ目線のマナベッチ。

職人NAOTOは、サザエの炊き込み御飯を仕込中。

Dsc00948

麻羅観音プロデュース!楽しかったです。

Dsc00950_2

昨晩、職人NAOTOが作ってくれた、炊き込み御飯を堪能して解散。

参加者の皆さんお疲れ様でした!また、夏にやりたいなー。

昨日のコース。

ふるさと林道(豊田湖~一ノ俣山岳コース)

R435~滝部~二見トンネル~R191~小串~クスの森~菊川~蛍街道西ノ市

華山アタック

合流が遅かった”にしかー”には物足りなかったと思いますが、アズマッチには、しっかりとES西部地区の洗礼をしておきました。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:3:57:06

AVHR:154

MAXHR:187

消費カロリー:2530Kcal

DISTANCE:110.7Km

AVS:28.0Km

MAXS:66.0Km(たぶん菊川の平地)

CAD:80

MAXCAD:129

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

アズマッチ歓迎!

アズマッチ歓迎!
イヤー今日は、麻羅観音師匠にマナベッチ、アズマッチ、NAOTO、にしかー、○やしさんと良い練習が出来ました。
朝、10時30分から練習開始、風が無茶苦茶強くて恐いが、追い風に乗って、平地で64Kmの集団走行は、面白かった。
昼からコソ練中の、○やしさんを麻羅観音師匠が強制的にGET。(^O^)
華山に登る時には、既にいっぱい。足が終わってました。

夕方からは、焼肉!楽しかったよ!
もりちゃん〓 より〓〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

今の今まで。

すんません。m(__)m
結局、深酒になっております。
今日は、もうこれ以上飲みません。(決意)
一応、セーブしたつもり。因みに、ウコンの力も飲みました。
もりちゃん〓 より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー参加者?

bicycle朝から参加予定

  麻羅観音師匠・NAOTO・マナベッチ・もりちゃん

bicycle昼から参加予定

  神様・にしかー

beerバーベキューから参加

  アズマッチ?

当日お泊りの方は、毛布・寝袋をお持ち下さい。

食材の持ちこみ歓迎ですsign03

さて、この1週間は仕事が忙しかった。ストレスも溜まってて、その影響からか?喘息の兆しcryingdash

まだ、根性で抑えているが確実におかしい。

逆戻りするのは、嫌なので練習は頑張ってやってる。

その、仕事も昨日で一段落。happy01scissors

家に21時00分までに帰れたので22時30分頃からローラー練習開始。

ストレスなのか?やる気が感じられない。

40分でやめようかと思ったが、タナケン師匠が、頑張れ~っと。(妄想sign03happy01

後、20分応援がなかったら確実に止めてたな。

sign01そうそう。もりちゃんの所にも監督から、小包。

朝9時ごろ、携帯が♪

日本郵政でース。※!+@¥%$#~(知合い)

着払いがあるけど!(監督からやと直感)

よろしくお願いシマース。

で、こんな感じ。

Dsc00939_2

裏は、こんな感じ

Dsc00940_3

08モデルカッコ良いです。

早速、26日(土)の走行会でデビュー予定。

因みに、今日は歓送迎会の為、トレ休み。

明日の為に程ほどにbeer飲みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

26日は、アズマッチ歓迎会

26日(土)は、アズマッチ歓迎会です。

麻羅観音師匠と色々話をして決めてる。

午前9時30分に豊田湖畔公園に集合。

http://odekake.jalan.net/spt_35442ca3430055225.html

sun

bicyclebicycle午前の部bicyclebicycle

午前10時00分頃、練習開始。(午前中、70~100Kmアップダウン系)

sun

bicyclebicycle午後の部bicyclebicycle

午後1時00分頃、道の駅蛍街道西ノ市集合。(ヒルクライム系、もちろん華山2本sign02

http://www.toyota-hotaru.com/

sun

神様は、メーデーでお昼からの参加予定だそうです。

sun

その後の練習は、午後4時00分ぐらいまで平地系練習。

sun

riceballbeerバーベキューの部beerriceball

午後4時30分ぐらいから買いだし。(丸和豊田店-予定)

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E131.4.48.500N34.11.46.849&ZM=9

午後5時00分ぐらいからバーベキュー開始。

moon1

bottlebeerbarsleepy宿泊の部bottlebeerbarsleepy

当日は、お酒を飲みますので、お車、自転車でおこしの方は、お泊りください。

自転車談義、しましょうsign03

moon3

dollaryen参加費dollaryen

当日、宿泊施設1棟=9,800円(4人宿泊)取ってます。

http://www1.ocn.ne.jp/~dodgeram/toyotako.htm

肉代?

野菜代金?

持ち寄り(歓迎)

ビールbeer焼酎bottle

今の所不明ですが、3,500円~4,000円ぐらいかな?それと、宿泊代金の割り勘です。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle参加資格bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

自転車が好きなこと。

集まりが好きなこと。

自然が好きなこと。

heart02heart02heart02heart02heart02heart02参加にあたってheart02heart02heart02heart02heart02heart02

ご自分の責任のもてる範囲で参加して下さい。

事故が心配な方は、傷害保険を各自で掛けてください。

sleepysleepysleepysleepysleepysleepy宿泊申し込みsleepysleepysleepysleepysleepysleepy

宿泊される方は、24日(木)の午後5時までにメール

または、ブログにコメント下さい。

また、

午前の部

午後の部

バーベキューの部

だけの参加もOKですのでご連絡下さい。

もちろん、サポートや見学も大歓迎sign03

motorsportsbicyclemotorsportsbicyclemotorsportsbicyclemotorsportsbicyclemotorsportsbicyclemotorsportsbicyclemotorsportsbicyclemotorsportsbicyclemotorsports

現在までの参加表明者

全日程:麻羅観音1号、もりちゃん

午前のみ:

午後のみ:神様?

バーベキュー:アズマッチ、マナベッチ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

22時30分練習開始!

流石に昨日は、残業で家に帰ったのが23時30分だったdownので練習せんかったsleepyけど、2日間休む訳にはいかんsign03

今日は、21時00分頃、帰宅。happy01scissors

riceball食って、ある程度消化して、練習開始が22時30分。down

昼間から明日は、雨sprinklerainっぽいので実走は、無理、意地でも走ろうと決めてた。

bicycleメニューは、家の回りの10km周回コース+ヒルクライム1本

距離は、短いが乗らんよりは、良しとしよう。

しかし、この時間帯に走ると小動物penguinpigに遭遇する。今日は、リスsign02ぽいのに遭遇した。

今日は、ハブダイナモ重重仕様なのでタイムは、気にせずなんじゃけど一応計測。

TIME:9分44秒

MAXHR:177

AVHR:168

真っ暗で、恐る恐るshock、重重仕様で走った割に良いじゃんか。

練習終了後、郵便物postofficeを確認。

麻羅観音さんよりシールが届いていました。僕のORCAにも張り付けsign03

何処に張ろうか迷ったけど、結局トップチューブに。

Dsc00933

ORCAの白は、パールホワイトなので意外とマッチング~♪good

Dsc00936

シールの載りも良いです。happy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ふるさと林道シーズンBEST

自転車さんぽから帰って、家の用事、犬の散歩を済ませたら、18時00分が過ぎてしまった。

この時間から、この時期に華山に上る勇気は無い。(当然寒いので)

と、言うことでホームの”ふるさと林道”を走った。

GWの5月5日にES華山ヒルクライムが開催されるみたい。

もちろん参加じゃが、監督からコース設定を任せられる可能性があるので

コースに、ふるさと林道も入れておこう。

ここのコース。2.2Kmと短いけど勾配が14~16%と、急な坂が断続的に表れる。

平均勾配8%ぐらいなのでインターバルトレーニングに最高じゃ!

で、この前2日酔いでシーズンBESTを出したばかりで、どんなもんかなと思い開始。

何本か上る予定じゃったので、ノーアップ。

上り始めて、意外と調子が良い事に気付く。

500m行った所で、完全にバリバリモードに移行。

少し、ロスはあったかもしれないが、良い感じで気持ちを切り替えられた。

今日のBIKEの仕様は、ホイール7801(前後)スプロケ25T(ULTEGRA)

いわゆる、タイムを狙いに行く仕様ではない。

でも、簡単にシーズンBESTを28秒クリアー。

アップしてたら、自己記録出てたかもな。

結局、この1本だけでロード練習は、終了した。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

ふるさと林道08-BEST:08分57秒

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車さんぽ-下関市長府大会

今日は、240さんの所のイベント、自転車さんぽに参加してきた。

ESからは、まなべっち、もりちゃんが参加しました。

集合時間は、午前8時30分予定通りに到着。

Dsc00908

今日のBIKEは、久し振りにGIANTアンセム君です。

9時ぐらいからブリーフィング開始。

Dsc00905

真剣な表情でコースを確認する参加者達。

Dsc00910

職場の自転車部のメンバーと!

Dsc00912

くじら館前で記念撮影。もりちゃんが、幼稚園の頃(30年前)今は、無くなってしまったけど遊園地マリンランドに行った際、ここに立ち寄って写真を撮りました。

Dsc00914

長府の街は、R9を通過することが多いのですが、今日はゆっくり楽しんでます。

Dsc00915

功山寺に行く前に、ちょこと休憩。

Dsc00918

功山寺にて。日差しが暑いっす。

功山寺を越えたら田舎道へ。長府でも、田舎の風景が残っている所があるのに、びっくりしました。

Dsc00919

お地蔵さんの前で、おまじないを唱えながら、功山寺の横のお店で買ったパンをパクついてます。ここの湧水は、美味しかった。

Dsc00920

平家の一杯水の前で、そろそろお疲れモードの2人。

Dsc00921

おー!初対面のロンドンバス!車体は、古いがエンジンは2008年製。静かな音でした。

今日は、お天気も良くて観光客で満員でした。

Dsc00922

R9号線の舗道側を走行してマッスル。ゴールまで後、2.5Kmって所です。

Dsc00926

楽しかった、自転車さんぽ。ゴール後のお弁当タイムで体の割に小さなお弁当riceballを食べるNOVAちゃん。

Dsc00927

Dsc00928

自転車部のメンバーも無事ゴールです。motorsports

13時00分に競技終了。

表彰式が終わって、13時40分頃解散となりました。

自転車部のメンバーも、それぞれ帰ったのかな???

川のっちの黄色いGIANT-OCRが、ホテルエルグランドの前に???

240さんに後から聞いたら、どうも自転車を忘れて帰っとったらしい。

がっはっはsign03happy01

久し振りに、子供達とゆっくりサイクリングが出来ました。

240さんありがとうございました。

ちなみに、アンセム君フロントブレーキの当たりが悪くてメンテに出しました。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:2:09:13(3:30:00)

AVHR:94

MAXHR:163

消費カロリー:512Kcal

DISTANCE:24.9Km

AVS:11.6Km

MAXS:27.0Km

CAD:59

MAXCAD:82

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

猛烈

今日は予定通り、”りほたん”の卓球試合観戦。heart04

Dsc00392

試合開始前の円陣です。happy01scissors

結局”りほたん”は、本日は控え選手でしたが、他の子が出ているのを見て興奮してしまいました。lovely

明日は、引き続き個人戦があるようです。頑張れ!りほたん!up

その後、念願の飯食った。riceballrestaurant

Dsc00901_2

大阪王将での一こま。

そこで、6年振り?ぐらいに高校時代の同級生に偶然会った。happy02

良い、おいさんに成っちょった。取り合えず、電話交換mobilephoneした。彼は、某国○関係者である?防府に転勤になったらしく、日曜日には、よく実家houseに帰っているとの事。いままでは、たしか北海道や東北の方面で頑張っていたと思うので、当分こっちで遊べそうじゃ。scissors

買い物をちょこっとした後、長府から練習開始。bicycle

17時には、散髪hairsalonに行く予定だったのでちょこっと練習になってしもうた。weepdown

走り始めて直ぐに、ローディーさんbicycle発見。あっちもこっちも今日は、かなりローディーをみたぞ。

でも、大半はスライド。soon

もりちゃんは、北風typhoon(猛烈な向い風)を受けながらビシビシと練習。

反対車線ですれ違うローディーさんbicycleは、どの人も涼しい顔して走ってる。

羨ましい。wink

ま、これも練習なんじゃけどね。

上り坂でもないのに足パンパンじゃ!happy01scissors

上り区間は、基本インターバル。距離を決めずに上りきった所がゴール。motorsports

辛い練習じゃ。ちゃんと距離を測るインターバルは、自転車では、まだやったこと無いので今度、計ってみよう。clock

Dsc00869

昨日、たなけん師匠から頂いた靴下履いてみました。happy01scissors

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:1:07:43

AVHR:155

MAXHR:180

消費カロリー:729Kcal

DISTANCE:28.9Km

AVS:25.6Km

MAXS:45.8Km

CAD:79

MAXCAD:110

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

ところで、最近流行ってるのかなsign02

サイクリスト成分解析機成るものをやってみた。

http://seibun.nosv.org/maker.php/cycle2/

結果はsign03

もりちゃんの41%はマキュアンで出来ちゃっとるよ☆
もりちゃんの27%は変速トラブルで出来ちゃっとるよ☆
もりちゃんの14%は日焼け跡のラインで出来ちゃっとるよ☆
もりちゃんの9%は集団ゴールで出来ちゃっとるよ☆
もりちゃんの8%はOCLVカーボンで出来ちゃっとるよ☆
もりちゃんの1%はアタックで出来ちゃっとるよ☆

結構当てはまる事が・・・coldsweats01

と言う事で、ロビー・マキュアンについて再確認。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%B3

結局、上りが弱い人間なのよ・・・・crying

bicycle暇人さんへbicycle

一日中雲の多い天気でしたね、山添は、この時期急に雨が降る可能性もあるので恐いです。雲が多い時は、山ナッシングです。

bicycle○やしさんへbicycle

結果が出てますね。今日もコソ練だったりして。

神様とまなべっちは、かなり最初追いこんだ突込みしたみたいですね。異次元ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降ってる(T_T)

今現在、もりちゃん家近くでは、雨rainが降ってる。down

降水確率rain20%だって言ってたのに。angrypunchimpact

sign01その内、止むじゃろー。sign02

体調に関して・・・気管支喘息は、既に3ヶ月近く闘病中downじゃが腫れは、若干あるものの全快近し。up

そう言えば、僕達が鹿児島に遠征busbicycleしている日に華山ヒルクライムfujiが開催されていた。今期の開幕戦じゃhappy01scissors

240さん忙しいらしくbicycle、何と徹夜wrenchclockまでしてるらしく記録の掲載まで手が回ら無い様子。

おまけに明日、20日(日)に”自転車さんぽ”bicycleのイベントがあるので、なお忙しそう。

体調も悪そうじゃったので気をつけて下さいね~。hospital

どうも華山fujiでは、○やしさんが徳○さんに次ぐ2番時計で上ったみたい。(33分台)paperhappy01paper

それも、神様+まなべっちを抑えての2番時計。sign03

すげー調子良いみたいじゃなー。coldsweats01sweat01

僕も頑張って上らんと、と奮い立たされた。up

さて、雨rainが降ってる朝のうちに散髪に行くかなsign02

舞洲クリテに参加のESメンバー頑張って来てや~sign03

mailto

bicycleたなけん師匠へbicycle

靴下、何時も使うにはもったいないような、決戦用ですね。

自分の課題は、勿論上りでの根性、頑張り、筋力UP。

習得しつつある上りのペダリングを自分の物にする+appli02である。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

実は、レース中の最高心拍が180しか上がっていなかったのは、相当ショックです。

僕のポテンシャルは、平地で180オーバーの心拍で継続して走れること。

これをレース中まったく使っていなかった事は、重大です。

何が、問題だったのか良く分析してみます。

bicycleポパイさんへbicycle

2月の合宿の時よりは、走れてるのですが、まだまだです。

6月の壱岐サイクルフェスティバルまでには、何とかしたい。

でも、前半の上りに付いて行かんにゃー絶対駄目なんですよ。

ポジションもペダリング、練習方法も試行錯誤ですが、にしかーに負けん様に頑張りマッスル。

bicycleにしかーへbicycle

まぐれじゃろうが、何じゃろうが、それが実力じゃよ。

今回のレース結果に溺れることなく”懸頭刺股”の精神で頑張ろうぜ!

bicycle暇人さんへbicycle

ペダリングは何となく、仕事中のママチャリトレーニングにも応用できてます。

色々試して速くなっちゃろうと思ってます。

焦って実力は、付くものではないですが、バリバリ行きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

郵便物が届いた!

昨日は、PTA総会schoolじゃったが、”もりちゃん”は、若輩者ながら副会長を襲名した。coldsweats01

大変な役職じゃから、気が引けるが子供達のため、親として何が出来るかを考えていきたい。confidentup

真面目に考えても何が良いのか分からんから取り合えず、親父の頑張ってる姿を見せてやるぜ!happy01scissors

そんでもって、夕方からはweep歓送迎会sign03お世話になった同僚、そして新しい同僚みんな良い奴じゃ、ビールbeerと焼酎bottleが進んで今日は、二日酔いじゃった。down

仕事が終わって今日は、久し振りに午後19時台に帰宅。happy01good

帰ってみると、郵便物postofficeが2通。

1通は、予想していたとおり監督からの請求書yen

今年は、半袖ジャージ・ビブショーツ以外に沢山買ったので請求額も高額に、早速月曜日に振り込んでおこう。atm

2通目は、タナケン師匠からsign02

いそいそと封をあけると手紙と靴下がsign03ちょー嬉しいお届けものであった。

Dsc00384

師匠から、嬉しいメッセージも添えてあった。sign03やる気全開になった。sign03sign03

明日の練習で使おうと決めて封をしたまま置いて家事手伝いの開始。smile

今日、もり嫁さんはバレーの試合。時間が無いので、ちょー期限が悪い。poutrockimpactdash

皿洗いをちょこっとしました。happy01scissors

って言うか最近何時もご飯食べたら、すぐ爆睡モードだったので、怒るわな。bearing

あ!なんか鬼嫁日記みたくなってるなー。happy01

22時30分頃からポジションの変更をやりながらローラーbicycle回して、23時頃から本格的にローラーbicycle練習を開始。

今日も足パンローラー。bicycle

ポジションを変更(シートポストを5~7mm下げて、サドルを後に10mm)したら、かなりハムストが意識しやすくなった気がします。

明日の実走bicycleでどうなるか楽しみじゃ。

そんで、ブログチェック。ポパイさんのブログを除いていたら。何!靴下に名前がsign01

急いで、僕のも確認sign03

おーsign01書いてあるsign03

Dsc00388

これなら、遠征に行っても間違わんばいsign01

そう言えば、”監督”と”ひぐMAX”が鹿児島に行った時に言ってた。

自分の持ち物に名前を書く。これは、小学生の時に習ったと。

よし、これを機会に持ち物に名前を書いたり、張り付けたりしよう。

話しは、変わって明日は、長女”りほたん”の卓球の試合があるみたい。午前中から、練習が出来るかどうか微妙じゃ。

とりあえず、明日は神様練お休みの様子。まなべっちは、一人で走るみたい。

コース設定に悩むな・・・・。

あー、今日も遅うなってしまった。(19日午前1時30分)

今日もコメント書けんですんません。bearing

あー眠い。sleepy寝よう。sleepy

おやすみthinksleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

今からPTA総会

午後から参観日soonPTA総会があるので今日は有給休暇。

仕事のストレスも一気に解放!

嫁の車のタイヤ交換(もち、冬soon夏です。にしかーより・・・)bearing

そんでもって、”めいちゃん”の自転車のチューブ交換。

先週の金曜日に言われていたんじゃけど持ち合わせのチューブがなかったので

今日になった。

024_2

交換には、30分ほどかかりました。

025_2

最後は、手で入れる!(基本です)

その後、雨脚が強くなったので外で走るのは、諦めてローラー1hです。

今日のローラーは、足パンローラー!

心拍150しか上がらんのに無茶苦茶しんどかった。

いかん、時間無い!

今日は、おまけに夕方から歓送迎会です。

程々に飲みマッスル!

コメントくれてる皆さんすんません時間無いので、また書きマーッスル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

南日本サイクルフェスタ

さて、今日はレース当日じゃった、しかし眠い。thinksleepy

ブログを書こうと思ったら、2行書いた所で寝てしまう始末。

ブロガーとして失格じゃdown

スタート前の天候は、曇り。cloud

少し肌寒いのでウエア選択に迷ったが、なんとか半そで、半パンで走れる。

スタートは、少し余裕があって10時スタート。

しかし、公園内駐車場では、実走で心拍を上げてアップする所が無い。

他のカテゴリーが既に走ってるのコース内は、NG

とりあえず、ローラー持って行っといて良かった。

体調は、まあまあ。happy01scissors

まだ酔ってるbottle感は、あるが酔拳じゃ!

でも、朝から下痢気味。down(ESメンバー姫に行った9割が、お酒が原因と思われる下痢じゃった。)

取り合えず、スタートラインへ。

Dsc00863

男子総合(エリート、アンダー、高校生)5周65Kmの参加者の7割ぐらいは、アンダー23だと思う。いわゆる学連レースの様相。

ま、実質、鹿屋体育大学のホームゲームって所かな?

招待選手総勢12名?(大学生)が前列に、その後方8~10列目ぐらいに並ぶ。

Dsc00864

競技は、ポツリポツリと雨sprinkleが降りながら順調にスタート。

スタートして直後、4%~6%の上りupwardrightがある。

直ぐには、ペースが上がらない様子。

が、招待選手3名が坂の後半で一気に行った。

にしかーとドンドン前に上がって5列目ぐらいの位置で上りをクリアー。

上りきって3差路を右に進路を取った所で、ぎゅーんと一気にペースアップ。

40~45Kmで巡航。

縦一列に比較的長くも短くも無い集団形成。

もりちゃんは、最初割と前側にいたので、直線区間の最後ぐらいでは左側に位置していた。

その右側を3列ぐらいの帯が出来てる。

後で気付いたのだけど位置取りがまずかったな~。

監督、ナルトリ、ヒグマックス、グチさんが右側から上がっていくのが見えた。

にしかーも何時の間にか、右側に。

下り区間に入って、スピードは一気に60Kmぐらいに上がった。

集団の下り60Kmは、危険です。shock

その後、右に180度ターン。それも2車線の中でのターンなので狭い。

大渋滞でクリートを一旦はずして待つぐらい。shock

ここの時点で前に位置どっていないと駄目じゃったんよ。coldsweats02

上りで一気に行かれてしもうた。ま、まだ似非(えせ)クライマーのもりちゃんでは、太刀打ちできません。

上ったところで先頭集団と第二集団(約15名)とに分かれた感じ。

その中には、ESのハタノンを発見。

最初、ローテをしていた集団も、全然回らない。

ハタノンともりちゃんが、先頭を引く時はペースが上がるが、後は、まったりサイクリングペース。2周目に入り先頭集団とは、180度ターン過ぎの上りでスライド。

約3分の開き。

このまま、マッタリペースではドンドン開く一方。何度と先頭を引いていると南大隅高校の高校生が何歳ですかーの声

→36歳だよ!pout

強いっすねーだって!poutrockimpact

強かねーよ、おまえ引けー!impact

あんまり集団の先頭を引っ張ったり、活性化させようとアタックかけたりしてたので3周目の最初の上りで遅れてしまった。down

”はたのん”を含む3人が100m先へ!coldsweats01sweat01

一気に開いたが、平地はある程度走れる様になったので、前の3人に何とか追いついた。happy01scissors

ふと後を見ると、ぎゃー集団を引き連れての鬼引きしてただけじゃった。crying

この頃から、雨が次第に強くなりrain路面が濡れてきた。down

ちくしょー、本当この集団終わっちょるって思いながら走った。

その内、集中力の無い集団の中で落車まで出る始末。pout

この頃、先頭集団では、にしかーが残っている。happy01scissors

ナルトリ、ヒグマックスは、調子が悪そう。coldsweats01

最後の周回180度ユーターンを過ぎた辺りで南大隅高の選手が一人逃げた、誰も追う気配が無いので、もりちゃんが追う事に。

でも、足が既に終わってる。前の周回で既に足に痙攣が来てたので、やばい。crying

少し差が開いたので後方を確認。誰も来てない。

集団に戻ろうかとも思ったが、いっちゃえ!up

そして、今日の体内音楽”キン肉マン”のスイッチが入った。(昨日、監督が大熱唱)

相当きつかったが、出来るだけ空気抵抗を受けないDHポジションで回した。

最後の上りで後との差が無くなってきたが、最後の力を振り絞り上った。

ゴール手前3Kmの下り右コーナーで落車しそうになったが、何とか持ちなおした。

雨が降っていたのと、横断溝で車体が跳ねた事によりフルロックしたみたい。

気を取りなおして、ゴールの北薩広域公園へ、ラストは、400mぐらいのプチスプリント。

1時間52分51秒の47位じゃった。(本当は、46位じゃけど)

ちなみに、エリートクラスで9位???

Dsc00865 Dsc00866

実は、”よしつぐ”が周回間違えで1LAP少ないのに、前でゴールしてた。

今回のレースは、色々収穫もあったが、課題も見えてきた。

明日からまた頑張ろう。

今日一番成績が良かったのは、”にしかー”常に先頭集団で果敢な責めをしてた。凄いよ~。今日のBR1戦士は、彼の前に戦死しました。coldsweats01

ねむい、このブログは9時30分頃帰った後、一旦眠ってしまいその後、14日の午前1時30分~4時00分まで眠たい目を擦りながら書きました。

なので、文章ボロボロかも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

アタック!

アタック!
にしか〜が単独アタック!
もりちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、大丈夫?

明日、大丈夫?
アタック合戦じゃ!
7人が、逃げに乗ってスナック姫に!
ぐちさん、ナルトリ氏は、既に上半身肌です。

もりちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍?

移籍?
サイ○ル○ラス のぐちさん、N○K○のしょうご君、やばい!
無茶おもろい。
冗談抜きで、お酒が進みます。
今日の試走3周走ったけど、取りあえず上りでも遅れず、アタックにも反応出来たので、自分としては、かなりの収穫です。
今日の主要メンバー
今年から高校生のだいち君、ぐちさん、棟ちん監督、ナルトリさん、ヒグマックス、しょうご君、にしかー、はたのん
他、いっぱい。

もりちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南日本サイクル

南日本サイクル
明日のレースに向けて、移動中です。
ぐちさん、トークで笑わせてもらってます。
今は、緑川PAで昼飯中です。
もりちゃん より(^O^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

残業続き・・・(T_T)

ここ1週間は、何かと忙しいpout年度始め。家に帰り着くのが、23時を回っています。sad睡眠時間も少ないがストレスで体が疲れてて眠い。sleepy

今週末は、鹿児島でbicycleレース。明日の朝、出発する。bus

今日は、240さんの所で、”たっくん”のロードbicycleのディレイラーハンガーが曲がっていたcryingので修正に行った。

帰ったら21時前じゃが、もう眠い。sleepy

今日のトレは、ローラー30分でした。

ところで、この前のMAXパワーの話ですが、320Wぐらいでした。

で、推定MAXパワーでヒルクライムを上るタイムを推定

機材(自転車)=7.2Kg

体重=62Kg

ウエア・シューズ・ヘルメット=1.0Kg

ボトル=0.5Kg

推定重量=約71Kg

華山の平均勾配が6%ぐらい

華山ヒルクライムの距離10Km

MAXパワーの70%で上ったとして

320W×70%=約220W

220Wで平均勾配6%の坂を上る場合の時速=16.8Km

10,000m(距離)÷16,800m/h(時速)=0.59523809

0.59×60分=35分24秒

jaja51さんのBEST記録の4秒落ちです。happy01

当面は、このタイムを切ることを目標に頑張ります。happy01scissors

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月 9日 (水)

朝練(ふる林+5KmTT)

昨日は、ママチャリbicycleで仕事中移動していた。坂がかなり多いのでバイクル(雑誌)bookで見たペダリングを試した。

おーsign01もりちゃん感激sign03

良いわー、こんな楽な上りのペダリング方法があるとは。lovelygood

moon3は、中学校のPTA役員会。役員会終了後、職場の先輩よりbeerお誘い。

で、今日の夜練は、ナッシング。

飲んでると、うづ隊長が登場sign03beer

み・み・見つかってしまった。”happy02おまえ!飲み過ぎsign03

はい、分かってます。coldsweats01

そして、”TTは小月までにせんと跳ねられるぞ”っと。

忠告ありがとうございます。bearing

結局、仲間が増えて5人で12時過ぎまで飲んでたbeer

何時も地元で飲む時は、”スナック ふじ”。

就職してから17年もお世話になってる。heart04

しかし、ママの体調の事や、余生に好きな事をしたいと言う事などで4月末でお店を閉めるようです。down

純子ママお疲れ様でした。wink

Dsc00850

朝、5時30分頃起床clockして、車を置いて帰っている事もあり車両回収の意図もありbicycle朝練開始。

二日酔い+ノーアップで無謀にも、ふるさと林道TTfuji

雑誌bookに書いてあることの実践をやってみた。

うーんsign01良いぞーsign03

サドルの位置を少し変更させることも必要と思いますが、概ね良好。happy01scissors

二日酔い+ノーアップの状態でタイムは、9分25秒sign01

おーsign01この体調の状態でシーズンBESTです。happy01scissors

その後、少し走って5Kmの平地TT

なぜ、5KmのTTかって?think

雑誌に5KmTTの平均スピードで簡易的に、パワー(何???ワット)が分かるのです。

で、計ったら平均時速38.1km(二日酔いでゲロ出そう)

ワット数は、???雑誌を職場から持って帰っていなかったので覚えてない。crying

たしか、300Wぐらいだったかな?

今日は、残業で夜練はナッシング。

年度始めは、担当替えもあったので、かなり忙しい。帰ったら23時30分じゃ。

眠いのでブログは、翌日の朝、書いてマッスル。thinksleepy

ぎゃー、時間が無いのでコメントは、帰って書きます。(4/10 午前6時30分)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

あずまっちの歓迎会(告知)

3月末で柳井地区から下関地区へ移籍した”あずまっち”の歓迎会について

昨日、あずまっちからmailtoがあり26日が空いてる様子。

て言うことでsign01

4月26日(土)に歓迎サイクリングbicyclebeerriceballを行ないます。

場所は、お泊りも出来る豊田湖畔公園キャンプ場内ロッジで考えています。

とりあえず、まだ予約していませんがゴールデンウイーク前なのでロッジが空いているかどうか?ですが。coldsweats01

参加予定者は、コメントお願いしマッスルsign03

さあsign01山上るぞーsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

サプライズ

今日は、溜まりに溜まった仕事の残務整理coldsweats01があるのでbicycleトレは、イメージトレーニング。think

昼休みに立ち寄った書店で、こんな本bookを発見!

Dsc00848

思わず立ち読み。fumu!catfacefumu!catface

10秒後には、お財布携帯moneybagphonetoで車輪(シャリーン)yen買ってました。

サイスポにも上りのペダリングの事が書いてありましたが、僕には、こっちの方がわかりやすく感じた。happy01scissors

サプライズや!極端なイメージとしてリカンベント(寝っころがって乗る感じの自転車)の踏み出しのイメージ。前側に踏むsign03good

今年の初めから、ハムストリングスを意識したペダリングをしているけど、これの応用編じゃね。

今度画像で自分のペダリングを撮ってmovieもらおうっと。

今まで”バイシクルクラブ”book読んだことがなかったけど、これからチョクチョク読みたいと思います。

さて、話題は変わって、そろそろ下関市内は桜cherryblossomが散ってきました。

ここは、国道2号~9号の脇に植えてある桜なので自動車carrvcarbusの風圧で散るのが早いのかな、桜吹雪cherryblossomtyphoonとなっていました。

Dsc00845

仕事を終えたのは、22時前、眠い目confidentsleepyを擦りながら帰ったら郵便物postofficemailのサプライズsign02

Syakai

そうです、1年間頑張ってきた通信教育の合格sign03修了証書です。lovely

これ1枚だけのために勉強していたわけではありませんが、とっても嬉しいです。paperhappy01paperheart04

仕事も勉強sign03ヒルクライムも勉強sign03ペダリングも勉強sign03

日々勉強です。

そして、もう一つ郵便物postofficesign02

Jcf 

2008年度のbicycle競技登録証が届きました。

そして、今日は毎週楽しみにしているbicycle”銀輪の風”bicycleの放送日。tv

BS-i 毎週月曜日 23時30分~24時00分

競輪からトラック、ロードと無っ茶面白いですheart02

皆さん見てますかsign02

Dsc00849

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

華山東側コース、パーソナルベスト

今日は昨日に引き続き、麻羅観音師匠と練習会。happy01scissors

しかも、華山fuji2回上る予定。upと言う事で最近使用していなかった、27Tをチョイス。coldsweats01

午前9時30分に道の駅、蛍街道西ノ市spaに集合。

あれ!NAOTOが来てない!bicycle西やんと豊田湖畔公園を過ぎたあたりみたいじゃった。

2人で上ってもモチベーションが上がらないので2人を待つ事に。

10時前にNAOTOと赤い彗星、西やん登場。wink

早速東側から、アタック!up

最初500mは、もりちゃんが先行、直ぐ後に3人ついてる。

麻羅観音師匠は、ここからギアをかけてパワフルなペダリング男前じゃ。smile

ドンドン見えん事なった。paper

徳仙の滝までは、NAOTO、西やん、もりちゃんが競るも、自力の勝る西やんが抜け出す。

キャンプ場周辺でNAOTOについて行けなくなった。down

昨日練習し過ぎで足が重ーい。down

5号目まで、NAOTOが見えていたが、そっから先は孤独な戦い。

○やしさんが、何度も頭の中に出てきて、励ましてくれた。lovely

8号目までやってきた時に、タイムが結構良い事に気付く。30分ぐらい。happy02good

と言う事は、35分~36分で上れる可能性有りじゃ。up

ケイデンスが、60から65に上げて最後の気力を振り絞り回した。coldsweats01

そして、パーソナルベスト!36分06秒paperhappy01paper

今までのBEST、さっき調べたら39分12秒じゃったので3分6秒も良くなってる。happy01

麻羅観音師匠は、余裕の29分台。最後は、昨日の疲れもあってか垂れたようじゃが流石です。good

NAOTOと西やんは、TIMEを計っていなかったみたいじゃが、NAOTOが34分台、西やんが33分台ぐらいかな?

1本目が終わって記念撮影。camera

Dsc00839

もう1本、西側から上る予定じゃったが、師匠以外、皆ヘロヘロなので北側から上る事にしました。降りる途中、NAOTOの前輪がパンク。華山上るときも下る時も道路上に枝や石がいっぱい落ちているので気をつけて下さいね~。

さて、2本目麻羅観音師匠は、元気!一人でガンガン行く!bicycledash

3号目付近でbicyclebicyclebicycleNAOTOが遅れた。

”もりちゃん”も既に、1本目で足は終わってる感はあるが、5号目付近まで西やんに付いていく事が出来た。bicyclebicycle

そっからは、足が千切れそう。

また、孤独な戦いである。down

でも、東側を上るときよりは、勾配も緩やかなのでケイデンスも心拍も上がり気味。

まあまあのペースで上れてる。angryup

9号目まで来た時は、ヘロヘロ。bearing最後のキツイ坂を何とかクリアーしてゴール。sign03

北側は、初めて計ったが31分00秒。2本目でこの記録は、まあまあじゃないかなsign02

Dsc00840

2本目で死んでます。happy01

Dsc00841

今日は、疲れたので平地練習はナッシング。皆も既に70Kmを超えているみたいじゃったので帰る事に。bicyclebicyclebicyclebicycle

Dsc00842_2

スペシャの契約ライダーのような格好の西やん!(赤い彗星シャー)eye

Dsc00843

西やんの”シャー”に対し、ガンダム色のNAOTO。

”NAOTO行きまーっすsign02

Dsc00844

今日は、軽いホイールで登場の麻羅観音師匠。軽くてもスポーク数は、多いです。eye

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:2:32:47

AVHR:143

MAXHR:182

消費カロリー:1438Kcal

DISTANCE:51.6Km

AVS:20.3Km

MAXS:54.9Km

CAD:69

MAXCAD:115

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

cherryblossomにしかーへ

いろんな山上って引きづり回してくれることを待ち望んでます。

とりあえず、華山ヒルクライムに参加して、記録を作ってくれ!

cherryblossomポパイさんへ

何とか南日本ロードは、走れるかな?

体調は、まだ90%。

取り合えず、平地の走りの切れは、出てきました。

cherryblossom○やしさんへ

体調が悪くて練習が遅れていたわりには、きらら以降、走りに切れが出てきました。南日本ロードご期待に添えないかもしれませんが、今出せる実力を出してきます。

今日は、取り合えず3分6秒もBESTを更新できました。

って、今までが遅すぎるんじゃけどね。

cherryblossomたなけん師匠へ

まだまだ、ペダリングは勉強中です。平地のペダリングは、切れが戻ってきましたが、上りは、ヘタレです。

麻羅観音師匠について、華山を2本上ってたら強くなる気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツール・デ・フランドル

春のクラシックレース、ヨーロッパ北部でいよいよ始まる、ツール・デ・フランドルbicycle

今年は、ロンド名物の激坂「コッペンベルグ」が帰ってきた!パヴェの修復を終えた最大斜度19%の難所fuji

16番目の登り坂「Muur(ミュール=壁)」。もちろんオール石畳、非常に細い上に急カーブも含み、さらに最終盤は最大斜度20%fujiと文字通りの「壁」

今日は、Jスポーツを契約されていない方も今日は無料放送の日sign03

十分に楽しみましょうsign03

ちなみに、放送チャンネルは、JSPORTS PLUStv

https://www.jsports.co.jp/style/

放送時間は、4月6日 (日) 19:50 - 23:40

お知らせでしたhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

○やしさんin白滝山

一昨日は、職場の後輩たちと急遽飲むbeer事に成り練習休み。

昨日も消防団の会合で焼肉beerで練習休み。2日も練習サボった。crying

Dsc00835

まだまだ筋張った筋肉には、程遠い・・・。down

で、今日は、朝から乗るぞーupっと思ってORCAを見るとブチきたねー(汚い)down

そう言えば、最近乗りっぱなしbicycleraintyphoonじゃったので少しお掃除をして9時30分頃、家を出発。

家の周りは、電波phonetoが届かないので鍋提に上って、まず麻羅観音師匠に電話sign03

夜勤明けじゃけど快く了解してもらった。happy01scissors

Dsc00836

そして、○やしさんにメール。mail俵山を走っていると、今から華山に上るよーって。mailto

大寧寺の桜cherryblossomが満開じゃsign03すっげー綺麗思わず立ち止まって撮影cameraしてると麻羅観音師匠と合流。lovely

  Dsc00837_2

俵山で一旦止まってコソ練中の、○やしさんへ麻羅観音師匠が連絡!phoneto

華山fuji山頂の○やしさんは、息を切らして電話に・・・東側コースでBESTが出たよーって。

すげー調子良さそう。happy02

西市の7-1124hoursで合流、一路 粟野方面を目指して走る事に。upwardright

今日は、交通量の少ない道rvcarcarbuscarbullettrainairplaneを走るコース設定。

国道435を良いペースupで走ってると、右手に白滝山fujiが見えた、そして、○やしさんの衝動が押さえられなかった。

よっし!白滝山fujiに上ろうsign03

最初は、良いペースで上れていたが、3号目辺りからずりずりと後退。weepdown

しかし、最近距離が踏めてきたので何時ものようなヘタレ感は無い・・・。

最近、やっとハムストリングスを意識してペダリングが出きるようになってきたので直ぐに売り切れる感じもしない。

7号目辺りで再度足が復活したので最後いっぱい、いっぱい回した。wobbly

しかし、平地で心拍200オーバーしても全然きつくないのに、上りの心拍180は、乳酸が溜まりまくるせいもあるが、相当キツイ。wobbly

下山して、レースの事とか練習の事とかいろいろ話しながら油谷まで行った。

Dsc00838

珍しく?○やしさんのヘルメット姿!(モストロ軽いっすねー)smile

帰りは、砂利ヶ垰を通って俵山に抜けた。

俵山で休憩して、また色々話した。lovely

お2人と話していると機材のこと、練習方法、色んな事が身になる。勉強になるなー。

明日は、どうも夕方から雨の予報sign03よっしゃー予定通り華山練習会じゃ。up

スプロケの選択に迷うが、本日の消防団の幹部会議の飲み会中に作戦を練ろう・・・。

しかし、すっげー眠いsign01ビールbeer一杯飲んだら寝そうじゃ。thinksleepy

cherryblossomTOMさんへcherryblossom

いま、深坂も満開でしょうね。稲見の桜は、ボチボチ3分咲きです。通勤の時にお会いできるかな?

内日周りは、距離が5Kmぐらい長くなるので時間が無い時は、長府を周ります。

朝、だいたい菊川を7時15分頃通過してます。

通勤続けられれば、走れる店員コバンに、かなり差をつけられますね!

頑張ってください。応援してますよ!

cherryblossomにしかーへcherryblossom

自転車は、心肺機能だけで乗るもんだと1年前まで思ってました。

ESに加入し華山で出会った人たちに教えていただき。”筋力も大事なんだ”、と感じている所です。ろくなスポーツ遍歴の無い自分でも努力だけでフルマラソン3時間13分で走れ、今こうやって自転車で新たに扉を開こうとしています。

にしかーは、若い!それだけで十分に限界に挑めます。

もりちゃんも、頑張りマッスル!

cherryblossomタナケン師匠様cherryblossom

ご心配おかけしましたが、ぼちぼち、走れる様になってきました。

今の状態で、たぶん去年の一番調子が良い時の8割ぐらいは、来てるかなと思います。

平地は、だいぶ良い感じで走れます。

今年は、昨年の150%UPのレベルアップを目指しているので今からです。

cherryblossom麻羅観音師匠様cherryblossom

今日は、夜勤明けにも拘わらずお付き合い頂きありがとうございました。

プロテインたしかに昔と比べれば格段に美味しくなってますね。

今日帰って、牛乳で試したら・・・・?美味い!これなら、1㍑の涙ならず、1㍑のプロテイン飲めそうです。

cherryblossomたかおいちゃんへcherryblossom

どMの会は、何時華山上るのー?

だいぶ、華山も暖かいよー。でも、下りは寒いのでウインドブレーカーは、忘れずに!

練習するときは、教えてねー。

cherryblossom○やしさんへcherryblossom

今日は、絶対コソ練の日だと思ってましたよ!

僕は、今日教えてもらったことを生かして、明日華山上ってきまーす。

しかし、DURA7900の話題で、同じページ見てるとは、何か通じるものがありますね。

ちなみに、ここですよね!

http://9-26.way-nifty.com/livestrong/

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:4:56:50

AVHR:139

MAXHR:183

消費カロリー:2664Kcal

DISTANCE:121.2Km

AVS:24.5Km

MAXS:56.5Km

CAD:75

MAXCAD:114

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

明日の練習会!

明日は、西市の道の駅に9時30分集合です。

とりあえず、華山東側から始めましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

シーズンベスト

さて、本日も自転車通勤。

明らかに足の筋肉に疲れがある。重いなー・・・。

じゃが、西市まで出た時には、案外回せてる事に気付く。

風は、無い・・・、いっちょ行くかー。

てな訳で、ガンガンに踏みこんだ、スピードアベレージは、何処の区間でも取り合えずシーズンベストを更新。

次第に、筋肉の疲れは忘れてた。

R2号線に出て(平地)からは、2,500mのLAPで4分00秒!おお!良いじゃん。

国道に出てからというもの、ケーデンスも110、アベレージも前日比2KmUPと上がってる。

明らかに走れてるので、信号待ちの”すり抜け”も軽快に。

海岸線に出たら、片側2車線じゃが、後から来る車が中々追い抜けない・・・・。

ちらっとメーター見たら、50Km越えちょった。

スピード出せば出すほど車の空気の流れに付いていくので、どんどんアベレージが上がり、心拍も213!

職場に着いたら、シーズンベストの1:11:33じゃった。

疲労感は、さほど無いかな?と思っていると10時頃に腹減った・・・、昼前には、ガス欠症状。昼休みは、爆睡じゃった。

RIDETIME:1:11:33

AVHR:147

MAXHR:213

消費カロリー:708Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:32.7Km

MAXS:60.1Km

CAD:96

MAXCAD:126

さて、帰りは、240さんの所に支払いに行った。

240さん、先週の土曜日、神様練習会に参加したみたい。お~モチベーションUPですね~。これも、走れる店員コバンが良く仕事するおかげですね・・・。

240さんに聞いたら今日は、自転車通勤の人が多かったらしい。”いしかわ”さんも菊川から頑張ってるみたい。ファイトー!

帰りは、回復走で帰るかーなんて考えていると、割と良い追い風(西風)が吹いてる!

これは、良い感じ!思わず踏んでしまった。

だいたい追い風基調だったのでガンガン!

昨日の、ねずみ取りの場所では、帰りの最高時速55Kmをマーク。足が千切れそうじゃった。

なんとか、華山の麓(東側入口)まで帰って来たが、補給も取らず水分もノンカロリーの、お茶だったのでガス欠・・・。そっからは、2,500m8分~9分で帰った。

帰ったときは、ヘロヘロ。

帰って体重を量ったら、シーズンベストの61.8Kgじゃった。

ちょっと、いきなり落ち過ぎかな。(1ヶ月前は、64Kgあった。)

その後、不味~い、ザバス・エンデュランスを飲みご飯を食べた。

明日は、ガソリンでも入れるかな。

RIDETIME:1:50:37

AVHR:127

MAXHR:167

消費カロリー:841Kcal

DISTANCE:45.3Km

AVS:24.5Km(華山麓までは、29Km)

MAXS:55.0Km

CAD:77

MAXCAD:123

タナケン師匠さま

まだ、咳は出てますが、良い感じに走れる様になってきました。

昨年この時期は、ぎっくり腰で苦しんでいましたが、腰の調子もいいようです。

この調子で頑張りマッスル!

麻羅観音師匠さま

今日のようなスピードで走ってたら切符切られてたかもです。

週末は、また雨予報のようですが、NAOTOからメールが来ました。

日曜日に一緒に練習する予定です。

だいぶ走れる様になってきました。

練習告知

4月6日(日)午前9時30分過ぎから天気が良ければ華山練習(最低2本)+αααααをやりましょう。

参加予定の方は、コメント下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

さくらさく?

先週だったか、下関地方気象台の標準木も開花cherryblossomしました。

他の木cherryblossomも順調に開花してるみたいじゃ。

思わず仕事中のママチャリ上からパシャリcamera

Dsc00829

Dsc00830 

今日は、朝から自転車bicycle通勤happy01scissors

昨日買った、ドイター、スーパーバイクSL(14+4)を背負って6時45分に出発。up

乗って直ぐに肩が軽いのが分かる。happy01

今までのリュックは、5年?6年?前にシティーマラソン福岡runで参加賞としてもらったリュック。かなり使い勝手が良く何処に行くにも使っていた。smileでも、プラスチック類の劣化で彼方此方をインシュロック(結束バンド)で縛っている始末。down

ま、そんなこともありポジションが、窮屈になっていたのかもしれないが、今回買ったこいつは、中々良い!lovelygood

スーパーバイクと言う名の通り自転車に乗る上で欲しい機能がそろっている感じ。

ヘルメットカバー、レインカバーrain(分離式ではなく一体式)、ダウンヒル用fujiウインドブレーカー

機能性バッチリです。お値段は、少し高い(定価で約12,000円)ですが通勤RIDE派は、買いですね!

さて、今日も長府回りで通勤。天気は良いみたいじゃが、寒い~。shock

菊川境までは霧も出ていて、走ってると水滴が付いて、また寒い~。crying

長府に入り、やっとこさ暖かさが出てきました。bearing

RIDETIME:1:16:12

AVHR:152

MAXHR:173

消費カロリー:791Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:30.7Km

MAXS:47.3Km

CAD:90

MAXCAD:115

cherryblossom仕事中cherryblossom

cherryblossomママチャリで市内を走る。cherryblossom

cherryblossom距離にして5Kmぐらいcherryblossom

さて、仕事も終わり19時30分頃出発

既に外は暗い。

帰りは、内日を通ることにしました。

新下関までは、路地や歩道を利用する区間が多いのでアベレージは、20Kmぐらい。bearing

順調に、渋滞区間をすり抜けて県道下関~長門線の田舎区間へ。happy01

中央霊園前からの上りは、3~4%勾配。良いインターバルトレーニングになる。dash

上りきって1Km程度の平坦区間で回す練習。

その後、すぐに1.5~2%勾配の上り区間を27Kmのスピードを維持して距離にして700m走る。(どちらかと言えば追い風基調?)dash

取り合えずインターバル系のトレーニングは、こんなもん。wobbly

内日に入ってからは、下り基調なのでスピードもケイデンスも、あげあげ!up

菊川の楢崎までは、ペース走にした。

2.5KmごとのLAPをの平均時速では、こんな感じ。

1LAP=39.7Km

2LAP=35.7Km

3LAP=35.8Km

4LAP=32.6Km

単純平均スピード=35.95Km

うーん、4LAP目が少し上り区間があるものの落ち込みすぎじゃな。down

楢崎交差点から道の駅までは、再びインターバル走と思い。

無風かな?(華山が近くになると風が冷たくなってきた。bearing

ガンガンに踏んでシタハン持って走ってると前方に赤い物がsign02

工事かなsign02

あら、警察の方がお仕事中coldsweats01でした。(スピード違反取締り中)

一応、止められてしまいましたが(coldsweats01汗)

自転車と確認してか?行って良いよーってhappy01scissors(笑)

インターバルに成らなかった(泣)crying

豊田に入ってからは、まったりペースで帰りました。

RIDETIME:1:34:59

AVHR:143

MAXHR:170

消費カロリー:894Kcal

DISTANCE:42.4Km

AVS:26.8Km

MAXS:50.8Km

CAD:87

MAXCAD:123

今日から、暫定税率が期限切れガソリンスタンドの表示が最近見たことの無い表示になってた。取り合えず、明日も通勤RIDE予定なのでガソリンスタンドに行くのは、何時になることやら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »