« 疲労を抜くには、やはり温泉か? | トップページ | 雨の予報が? »

2008年5月22日 (木)

有給休暇を利用して

今日は、授業参観日であった。

もり嫁さんも有給休暇を取って出席。

一日参観日なので何時行っても良いし何時間いても良い。

子供たちの希望を前日に聞くと、どうしても1~2時間目を見て欲しいとのことなので2時間目を見に行くことにしました。

めいは、吹奏楽の練習。

001

カメラを向けると皆恥ずかしそうに顔を背けてしまいました。

たっくんは、体力テスト(ソフトボール投げ)

004

クラスで一番飛んでたんじゃないかな?

その後、のっぴきならん用事を済ませて自宅に帰還。

1ヶ月以上仮付けにしていた日産MOCOのETCをちゃんと付ける事にした。

009

今までは、シガーソケットから電源を取っていたが日産サティオに勤めている友達にアクセサリー電源とアースを確認。

006

中央赤い2つの物体が電源取り出しのカプラー。

008

オーディオを元に戻して。

010

ETCの作動を確認

011

これで作業は完了!作業時間は、20分程度で終了。

その後、お昼寝をしてまた参観日に参加したら練習する時間がなくなってしまった。

今日は夕方から地元のソフトボールチームの試合があった。

もりちゃんは、このチームの一応エース。

球は、遅いが一応ウインドミルで投げられる。

我がチームは、甲子園出場経験者もいれば野球未経験者もいる。

今日は、初回の立ち上がりに波に乗れず3失点した。

その後は、ストレートと変化球が冴えわたり0点に抑えたが、

最終回にエラーで2点取られた。

エラーあり珍プレーありで5失点してしまったが、大量得点に守られ何とか完投勝利。

明日は、雨じゃのー。

|

« 疲労を抜くには、やはり温泉か? | トップページ | 雨の予報が? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/41299103

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇を利用して:

« 疲労を抜くには、やはり温泉か? | トップページ | 雨の予報が? »