« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

通勤も雨

今日の通勤も昨日に引き続き雨じゃった。

朝は、昨日からの雨がやんでいない感じ・・・。

今日のやる気は違うぞ!

001

ぐずぐずしてたら仕事に遅れてしまうので、そそくさと準備して通勤ライド

の割に全然踏めてないし風は強いし、雨で抵抗はあるしタイムは悪いし

凹んだ

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き(雨の中)

RIDETIME:1:17:15

AVHR:146

MAXHR:172

消費カロリー:751Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:30.5Km

MAXS:47.9Km

AVCAD:87

MAXCAD:115

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰りは、インターバルを交えながら帰った。

全部で10本

内容は、30秒もがいて

1分30秒休憩

死んだ

足がパンパンで豊田下からの10Kmは、家に帰れるじゃろうかと心配じゃった。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:50:00

AVHR:123

MAXHR:159

消費カロリー:782Kcal

DISTANCE:44.4Km

AVS:24.2Km

MAXS:44.3Km

AVCAD:71

MAXCAD:102

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

鬱陶しい雨

002

今日は、麻羅観音師匠と柳井まで行き、たなけん師匠達と羅漢山fujibicycledashに上る予定じゃったが、雨rainthunderで逢えなく中止。

rainでも走る気満々じゃったので、残念じゃった。down

なので、心が折れて家に帰って寝てしまった。sleepy

起きたら12時00分clockよく寝たな~。

外を見るとまだ霧雨mistより強いぐらいの雨rainが降ってる。

天気予報では、夕方にかけてよくなるcloud感じだったので期待して、もり嫁さんの作ってくれた焼きそばを頬張りup(実は、BBQの材料にする予定じゃった)、昼寝。sleepy

次ぎに起きた時は、14時clockを回っていた。coldsweats02

でも、雨rainは止む気配無し。down

取り合えず、たなけん師匠方式で順番に着替えてみる事に・・・。

合羽を着てレインシューズカバーも付けてみたがやる気無し。down

でも、何とか外に出てみた・・・。down

自転車bicycleも外に出してみた・・・・。down

何とかスタート。rainbicycledown

でも、最初から向い風で路面も水浸し。down

練習内容は、自転車が嫌いにならないようにすること。down

ま、事故と怪我しない様にサイクリングです。

今日は特に目的地も無いので、気になっていたことを確認しに240さんの所に行く事にした。

雨も風も段々強くなりtyphoon途中で引き返したかったが、何とか到着。

003

店には、マナベッチがいた。lovely

マナベッチは、本日ピストbicycleの納車のために来てた。

パナの格好良いフレームじゃった。lovely

マナベッチは、皆も知っている様にBR2で優勝crownしたこともある実力者だ、同時に華山fujiヒルクライムbicycleレコードホルダーでもある。

しかし、今は色々事情があって体や気持ちを作り直している所である。

その一環が彼にとってのピストbicycleじゃと思う。

彼から、ピストbicycleを作ると聞いて早一ヶ月、今日ピストを持って輝いた目が格好よかった。

頑張れマナベッチsign03

そんな彼に触発され、ヒルクライムに弱い”もりちゃん”は、ある物を240さんに相談した。

3日前に在庫と値段を聞いていたのは、C○R○m○のw○n○um+である。

在庫は、あるとのこと・・・。

こいつの事は、前モデルの頃から調べに調べている。eyescissors

違うモデルを既に持っているが、かなりお気に入りである。eyegood

だから、凄く気に入ると思うし、何せ格好良い。heart02

しかし、もう一つ気になる物が少し前からあった。heart04

でも、長期に在庫が欠品中だったし、他の人のブログなどを見ても、物凄く物が良くって人気もあるので中々手に入らない物だと思ってた。

自身、かなり気持ちが後者に傾いていた。heart03

240さんに在庫を調べて貰うと・・・sign03

あれsign01

なぜかあるよsign01△マークやけど・・・sign01半信半疑にPCの画面を覗くと・・・そこには、△マークsign03

真面ですかsign03真面ですかsign03

即効、注文しました。

水曜日には、飛び道具が来るかも・・・。うっしっしsmilescissors

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

今日は、久し振りに一緒に走れると思っていたので残念でした。

早い機会にまた計画しましょう。

先日のしんご君の彼女の同級生は、ロード始めてくれそうです。日置の出身の”むらなか”君です。

bicycleNAOTOへbicycle

今の所、2人とも国体強化選手なのよ・・・。

近くに自転車部のある高校が無いので、その時は将来の自転車の筋肉のためにボートが良いかな。

でも、2人とも親父に似て泳ぎが得意でないので水高は無理かも・・・。happy01

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

雨の中240さん所までサイクリング

RIDETIME:2:58:17

AVHR:127

MAXHR:174

消費カロリー:1354Kcal

DISTANCE:80.0Km

AVS:26.0Km

MAXS:47.5Km

AVCAD:76

MAXCAD:98

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

雨ですね

雨ですね
梅雨は、いつになったら明けるかな?
たっくん、めいのボート教室に来ています。
雨なので、エルゴメーターのトレーニング中
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ひょんな事から

今まで飲んでました。
行きは、自転車通勤だったのに帰りは、予定してなかった飲み会になった。
今は、山陽本線JRに乗ってます。久しぶりに電車に乗ってウキウキ!
小月から、もり嫁が連れて帰ってくれます。

もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ちょー疲れた!

眠い!ちょー眠い。

ブログ書きながら寝ている。

今日も朝から頑張った。ヘロヘロじゃ

アルミリムでの最高タイムじゃ!

これには、一応訳がある。

途中同僚が通勤中、菊川で止まってくれて荷物を持って行ってくれる事になったので3kgぐらい減量したのと空気抵抗が減った為じゃな。

国道2号に出てからは、カーペーサーをしてもらった。

60Km手前で引いてもらったので足パンパン!

国道9号線の山陽自動車学校前でゲロってしもうた。

最近ゲロってばかりじゃな。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:06:34

AVHR:154

MAXHR:181

消費カロリー:706Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:36.05Km

MAXS:59.8Km

AVCAD:94

MAXCAD:124

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

今日仕事中のアズマックスに逢った。

仕事場の前にいるよってメールしたら、今外から帰ってきたところって返信が帰ってきた。

2分ぐらい立ち話をしてお別れ!

お仕事忙しそうでした。

帰りは、少し雨が降っていた。

疲れはあるが、踏めるところまで踏もうと決めた。

帰りは、ペース走。上りは何時もの様に頑張る!

何とか菊川と豊田の町境の上りの頂上まで上れた。

その後は、25Kmぐらいで流して帰った。

途中、華山東コースは、どうなってるか気になったので徳仙の滝まで上ってみた。

既に通行止めは解除!

落石の為に舗装が破れていた所も補修済みじゃった。

これで、また上れるので一安心じゃ!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:46:01

AVHR:133

MAXHR:174

消費カロリー:883Kcal

DISTANCE:45.0Km

AVS:25.4Km

MAXS:48.4Km

AVCAD:76

MAXCAD:114

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

練習後、水分を補給して体重を量ったら62Kgジャスト、体脂肪は、13.9%じゃった。

まだまだ絞れまっせ。

昨日今日と2日間連続で晩御飯に炭水化物取ってません。

ダイエットの効果出るかなー。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

忠告ありがとうございます。ポイント練習カー?

何をポイントにして良いか分かってないので29日に詳しく教えてください。

一応調子が良いのは継続してます。距離が乗れているからだと思いますが、疲れていてもタイムは出ます。

夏ばてしない様に乗りきらないと行けませんね。

29日は、乗り合わせで行きますか?またメールします。

そう言えば、今日長門から出向で来ている人からロードのことで相談がありますとメールがありました。

HIDEOにも1回行ったことがあるらしく、白石しんご君の彼女と同級生らしいです。

ちなみに、しんご君の彼女のマラソンの先生らしいです。

もしかしたら、師匠知ってますかね?

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

インターバル祭り(ヘロヘロ)

朝起きて空を見上げると雨rainが降ってる。

でも、霧雨mistに近いので直ぐに雨は止むであろうと思い通勤開始。

行きは、何時もの様にペース走。bicycledash

小月までは、ガンガンに頑張ったが国道2号に入ったところでペースを落とした。

昨日のレースの疲れは、まったく無いであろうが見えない所で疲労が溜まっているかと思い、恐いので流した。

帰りは、インターバル祭りsign01

平地は、ケイデンス70練習

上り坂は、常にインターバル。

足の裏が、無茶苦茶痛い。crying

西市に帰ってきたときには、ヘロヘロじゃった。sad

しかし、ネズミ坂があるではないかsign01

と言う事で再びモガキsign03

ネズミ坂を上りきった所で休憩。

自販機でジュースを買った後、自宅まで残り4Kmは、何時もと違う練習をした。

30秒全力モガキ

1分30秒インターバル

これを6本(5本目にゲロった)

死んだ。wobblydown

家の前の坂がヘロヘロで上れんかった。

あまりにもきつくて帰って玄関で寝てたら、目が回ってtyphoonおきれんかった。

おまけに、足パンパンじゃー。down

プロテインさんサプリメントさんお願いします。

猛烈に眠い。wobblysleepy

bicycleNOVAちゃんへbicycle

今回もこけませんでしたよ!

最近のNOVAちゃんの走りならダイエットして本格的にフリーライド系のロングレースに出てみたら!

後、僕を待ってくれているのは家族だけだからね!happy01

bicycleポパイさんへbicycle

1周目下り坂は、まだ水も浮いていて恐かったですねshock

自分でも力は大分ついてきたことは実感できています。

しかし、まだまだです。

当面は、ロードレースの登坂で千切れない様に頑張るsign01

そしてBR-3で着順に絡む

これが僕の目標です。

その為には、皆との練習が大事です。

マスターズ旋風を巻き起こしましょうsign01

bicycleにしかーへbicycle

わしは、取り合えず練習の強度をもっと上げていきます。

いくぜ~sign01

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:08:34

AVHR:153

MAXHR:178

消費カロリー:722Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:33.6Km

MAXS:52.5Km

AVCAD:91

MAXCAD:113

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:35:54

AVHR:137

MAXHR:180

消費カロリー:143Kcal

DISTANCE:42.7Km

AVS:26.8Km

MAXS:47.8Km

AVCAD:73

MAXCAD:110

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

西日本サイクルロードレース

今日は、全日本実業団 西日本サイクルロードレースに参加してきました。

まなべっちと6時00分に待ち合わせ、BR-3のスタートは、12時43分なので余裕を持ちながら通勤割引を最大限利用しながら参戦です。

実は、今回が初めての実業団レース。

登録レースは、数回走っているもののどんな展開になるのか全く分かっていない。(汗)

おまけに中央森林公園のコースは、3月の西チャレを走っているものの頭に入っていない。

不安に感じながら9時00分に到着。

BR-1のスタートは9時30分だったので間に合いました。

BR-1のレースを観戦しながら10時30分頃から準備開始。

019_2

022_2

どうも晴れそうな雰囲気なのでカーボンホイールに変更。

機材のチェックを済ませこの時点では、まだ小雨が降っていたためローラーを20分ぐらい回す。

適度に汗をかいたところで雨合羽を着て実走しました。

心拍は、178ぐらいまで上げて準備万端です。

BR-3は、212名のエントリーのため後ろは、レース自体が出来んので、スタートの場所取りは、30分前にESメンバーで固まって先頭付近を陣取っていた!?筈だったが、誘導する時にずりずりと5列目付近まで後退。

横にポパイさん後ろに、にしかー。

良い位置にいるのは、塾長ぐらいでESとしては、ピンチ!?

今日は、スタート前すごく緊張した。

滑りやすい路面にBR-3のレースは必ず落車が起きると聞かされていたのでスタート前にも関わらず心拍が120ぐらいあった。

それと、棟ちん監督、ナルトリ氏に最初っから先頭にしがみついて行け司令が出ていたので力試しもあり過剰に緊張していたかも。

BR-2がスタートして3分後、BR-3のレースの号砲が放たれた!

スタートは、問題なく特にダッシュするわけでもなく流れで集団の先頭から20人目ぐらいに付けた。

最初から路面はスリッピーなのに速い!

でも、先頭付近は割と冷静な感じ。

上り基調になってきた所で集団が一瞬ひと塊りになった。

ここで一気に10番手あたりまで上がる。

フェンストンネル手前で一瞬、ORCAが変な動き?

パンク?

確認のために少し先頭から下がるも問題なさそう。

おかしいな~?

上り区間になってからは、何とか食らいついていく感じ。

3段坂は、何とか15人ぐらいの集団の後方でクリアー。

展望台のところで若干集団から離れてしまっていたが、次の区間の平坦で追いつく。

この辺りになると少し落ち着いた雰囲気。

後ろは、全然見えない。

ありゃ!西チャレの時は、フェンストンネルでレースが終わっていたのに、1周残れる様になったじゃん!

とか考えながら、ホームストレートまで1Kmの地点。

ホームストレート前でBR-1のレースを走った面々が、無茶苦茶嬉しい応援!

先頭集団に残れていることもあり、俄然やる気じゃが苦しい。

ラップを取る余裕もなく先頭集団後方の2秒差で1周目を終えた。

下り区間で心拍を落ち着けるのと足を休めようとするが、やべー!

なんか回復しない。

1周目かなり頑張ったのでフェンストンネルの先の急坂で千切れてしもうた。

ちくしょー!

後ろから来た、後続集団の後ろで2LAP目をクリアー。

ラップは計っていませんが、無茶苦茶垂れてたと思います。

3LAP目に入ったあたりで、ホイールから振動のようなものが伝わってきます。

おかしいと思いながらもコーナリングは、イケてる。

しかし、またしてもフェンストンネルあたりで第2集団からも千切れ、後続の選手にドンドン抜かれていきます。

くそー!力がない!

展望台までの上りでそれまで使っていなかった、25Tを使ってしまった。

ラストの直線でBR-1戦士の熱烈な応援で、”もりちゃん”死ぬ気でいケーって。

行きました!以外と力が出るもんです。取りあえず、6~7名ぐらいの選手を抜きました。

最後は、何位でゴールしたんじゃろう?

リザルトの確認が出来なかったので、後日報告します。

ゴール後、まだ走っているBR-2の応援!

かなMORIXが良いレースしてました。

かっこいい(惚)

次は、このコースで自分で展開が作れる様にしたい。

その為にも、上りの練習は必須じゃ!

シーズン後半戦は、結果を残す!

これが、目標じゃ!

皆と話してブレーキをかけてハンドルを揺さぶると、ありゃ!

ハンドルにガタがあるではないか!

これが原因じゃったんじゃ!(恐)

昨日整備した時の締め付け量が足らんかったみたい。

071

072

次は、レース前に色んなことをするの止めよう(汗)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:1:03:56

AVHR:171

MAXHR:192

消費カロリー:807Kcal

DISTANCE:36.9Km

AVS:34.6Km

MAXS:60.2Km

AVCAD:90

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

明日は、西日本実業団ロード

雨の中でのレースになりそうです。

なので、朝から色々とORCAの整備をやりました。

壱岐の前日にBB周辺のグリスアップをしましたが、再度グリスアップ!

梅雨時期なので幾らでもグリスを載せていた方が良い?

そんで持ってヘッド回りも!

ありゃー・・・(T_T)

汗のためか、かなり固着と錆がありました。

064

065

068

たまには整備しないと駄目ですね。

ゴリゴリっと錆を落として。

ブリブリっとグリスアップして。

070

後、ポジション変更も・・・。

また、前日にいらってしまった・・・。

サドル位置を7mm上げました。

サドル前端をBB位置に対して0mmに調整。

夕方少し晴れ間が見えた所でご近所を一周しました。(12Km)

心拍は、176ぐらいまで。

ここの所の雨を利用して疲労回復したので足は軽くなっています。

ただし、明日走ってみないと何とも言えませんね。

頑張りマッスル!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

たっくん練習会

本日は、朝から雨

なので通勤RIDEは、お休み!

と思っていたら、昨日とは打って変わって昼からは、ピーカンじゃん。

もったいない(T_T)

こんな日も有るさ。

なので帰ってふるさと林道に”たっくん”と上った。

2本上ろうと試みたが、足が変!

力が入らん?

何でじゃろう?

確かに疲れはのこっちょるが?

2本目の途中まで上ったが、練習はここで止めた。

疲労が溜まっちょるんかの~。

明日は、頑張ろう。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

4本がこんなに尾を引くとは・・・。

結構疲れてます。down

4本目は、神様がいなければ絶対帰ってました。crying

bicycle暇人さんへbicycle

華山4本上ると

4本下らんと、いけんですからねー。

1回、東側を下りよったら、車にぶつかりそうに成りました。

気をつけろ!

bicyclejaja51兄貴へbicycle

お~!

兄貴のブログで見る言葉がタップリなページの紹介ありがとうございました。

ほとんど自己流な練習内容に肉付け出来そうです。

bicycleたなけん師匠へbicycle

ケイデンスを落としすぎると確かに変な所に力が加わりますね。勉強してみます。

この前の神様練習会で、華山東側コースを38×25Tで上った時のケイデンスが40ちょっとでした。

僕的には、平地のケイデンスが116ぐらいが心地よいので40とかだと完全に筋トレの領域ですね。

未だに足が変です。(力が入らない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

行きは辛いが、帰りはV

土曜日の神様練習会で疲れの残った状態で、通勤ライド。

前日は、雨だったので完全OFF。

て言うか漕げませんでした。(T_T)

まあまあのペースで行くが、明らかに足が重い。

ま!こんな日も有るさ!

で午後4時を過ぎた辺りから、ざーざー雨が降り出した。

この雨では、帰りの通勤のモチベーションが保てません。

と言う事で同郷の後輩に自転車ごと乗っけてもらいました。

駄目じゃ、神様練習会後、疲れが抜けん。

”やる気は有るけど体が付いて来ん”

こんな感じじゃ。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:10:50

AVHR:???

MAXHR:???

消費カロリー:???Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:33.7Km

MAXS:52.5Km

AVCAD:95

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

心拍計が反応してなかった(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

神様練習会華山4本!

神様練習会華山4本!
昨日は、職場の後輩達と楽しくビールと梅酒ロックを飲みました。なので二日酔いじゃ。
神様練習会なのに大丈夫か?
午前8時00分 道の駅に集合早速、東側から1本
まだ少しお酒が残ってる?体に切れがない…
2本目は、西側、華山TTのコース。神様には、流石に着いて行けませんが、途中までは良いペースで上れましたが、大失速。
3本目は、丁度コソ練中の○やしさんと遭遇し東側から上った。
○やしさん速い〜、まって〜。
股関節がバリバリに痛い、オマケに腰も。
3本目が東側は、死にます。○やしさんとは、ここでお別れ。
4本目は、再び西側〜。
踏めません〜。
あれ?段々、神様が近づいてくる。目の錯覚か?
いやいや、神様もお疲れの様子でした。
これは、神様に勝ったって言って良いのかな?
タイムは、全然駄目じゃけど、とりあえず4本上ったぞ〜!

ホタル祭で子供達の待ち時間に携帯からでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

神様練習会の開催

明日、6月14日に神様練習会が開催されます。
集合場所・下関市豊田町の道の駅
集合時間・午前8時00分

練習内容・華山ヒルクライム数本+α
昼過ぎまで練習の予定です。
練習の後は、明日行われる予定のホタル祭をご堪能下さい。

もりちゃんより!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

53×14T固定

jaja51兄貴から教えてもらった。

平地ピストは上りの練習にもなる!

う~ん、ピスト買ってもトラックで乗る機会が、どれぐらいあるのか?

ピストは、ブレーキ付けてピストロードで乗るような感じかな?

ま!取り合えず、現状はピストが手元に無いわけで出来るだけ重いギアで固定して走る事にした。

jaja51兄貴によれば、筧五郎さんは平地でケイデンス70で練習するとの事だが、ケイデンス70より、踏んだ!っと言うギアを使った。

53×14T

重いっす!帰りの通勤だけじゃったが、ハムストリングスと臀筋(尻の筋肉)を意識しないと進まん!

股関節周辺と膝関節の筋力UPにも成りそうで、かなり痛いです。(嬉)

ケイデンスは、平地で40ぐらいかな。

もう少ししたら、午後8時を過ぎまで明るくなるので、通勤の帰りに華山を上って帰ろう。

それまでは、この練習を取り入れて頑張ろう。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:07:50

AVHR:150

MAXHR:173

消費カロリー:691Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:34.9Km

MAXS:54.1Km

AVCAD:98

MAXCAD:124

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:49:02

AVHR:114

MAXHR:143

消費カロリー:672Kcal

DISTANCE:43.6Km

AVS:24.0Km

MAXS:39.8Km

AVCAD:58

MAXCAD:100

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

bicycleたかおいちゃんへbicycle

たかおいちゃんの晴れ男パワーが、壱岐まで届きました。(笑)

今度は、天気に負けない様に着順に絡める走りを目指します。

bicycle暇人さんへbicycle

しっかり復習しました。

今は・・・・、以前、むねちん監督とカナモリ氏がNHKに出演した際、むねちん監督がカナモリ氏に言ってた言葉を胸に走ってます。(HDD録画してるのを見てます。)

bicycleにしかーへbicycle

今回は、自分の力が何処まで上がっているのか分からずに走ったので、力試しの様になってしまいました。

鹿児島の南日本ロードでも一緒に走った、ESのあんどう君。

今回彼の走りと対比することが僕の走りの反省点です。

bicycleたなけん師匠へbicycle

中々、思いどおりのレースは出来ませんね。

ま!今まで先頭集団でのレース経験が無いんですから、仕方が無いかも。

でも、壱岐で経験したんですから次ぎは、考えていきます。

bicycleポパイさんへbicycle

レースは、成長させてくれますね。

今は、次ぎのレースが楽しみです。

中国地域頑張ってくださいね!

bicycleぴん太さんへbicycle

僕も飲もうと思ったら飲めるんですよ!

今度は、自転車抜きで飲みたいですね!

来年に向けての気持ちが大事だと思います。

障害スポーツを楽しみまっしょい!

bicycleくろちゃんへbicycle

女性ローディーさんのコメントは、初じゃよ!(嬉)(萌)

今後もよろしくね!

世の駄目駄目男どもを ぶち抜いて、来年の壱岐はツールド沖縄ご招待券目指してガンバ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

梅雨前に

今日から梅雨入りした模様。

だが、全然雨は降りそうに無い。

なので、壱岐後、最初の通勤RIDE!

機材は、壱岐で使った決戦仕様のまま。

ガンガンに踏んで踏み倒した。

朝から、腰が痛いぐらい踏んだ。

で結果は、夢のようなタイム

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き(パーソナルベスト)

RIDETIME:1:06:04

AVHR:153

MAXHR:175

消費カロリー:695Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:36.3Km

MAXS:57.5Km

AVCAD:96

MAXCAD:120

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰りも、すげ-良い感じで踏んじゃった!

まだまだ、調子は上ってるぞ!

練習あるのみ!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り(パーソナルベスト)

RIDETIME:1:22:22

AVHR:145

MAXHR:175

消費カロリー:790Kcal

DISTANCE:43.5Km

AVS:31.7Km

MAXS:52.0Km

AVCAD:86

MAXCAD:120

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰ってから、4回立ち眩みがして立てんじゃった。

目の前が真っ暗・・・。一度は、分かるが座って立つと、その度に立ち眩みが起きる。

よしよし、疲れてるぞ!

もっと頑張ろう。

いかん・・・。もう11日の午前1時を回ってしまった。

相当眠い。

明日は、雨やからローラーやな。

頑張ろう。

コメントは、明日書きます。(すんません)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 9日 (月)

壱岐サイクル/リザルトの確認

ここに↓

http://www.i-sam.co.jp/index.shtml

リザルトが載ってました。

結果は、

登録の部11位・・・。

総合43位かな・・・。

駄目駄目じゃね!

さて今更、反省もありませんが、報告までに。

スタート位置は、1列目右端の高位置?を陣取ることが出来た。

スタートして、何時ものようにクリートを上手くはめられず、焦ってしまうが去年程でもなかった。

100mぐらい走ってトンネル内で、いきなり”パーン”

何の音?

1秒も経たないぐらいで爆竹がなるような轟音と落車を知らせる参加者の声が、こだまする。

ほぼ先頭前に5名ぐらいがいただけだったので余裕を持って降り返ると暗かったので良く判らんじゃったが、惨劇の様であった。

この落車にESの翼が巻き込まれDNF。(27名が絡む大落車)

マナベッチが、先頭で最初の橋を上り単独で行く。その後ろの二番手にもりちゃん。

後の状況は、良く見ていなかったが10名程度の集団の様子。

落車の影響もあったので、ゆっくりペースで始まった感じ。

このゆっくりペースの影響もあり、ほぼ先頭で序盤の上りをクリアー。

この時点で、15~20名ぐらいの集団に。

先頭は、以前としてマナベッチ。

中盤の辺りでヒグMAXが、飛び出し、もりちゃんは、その後に引っ付き虫。

ここまで、全然足を使わずに上って来れてる。(ペースが遅い?のか?余裕がある?)

あれ!マナベッチがクルクルやってる・・・。チェーン落ちした!

(ヒグMAXは、マナベッチと逃げを試みる予定だったみたい?)

その後も、最初の4Kmまでの上りをほぼ先頭で上れた。

よっし!

一番気になっていた上りをクリアーできたことで、レースが面白くなって来た。

適度なアップダウンも別に気にならず、余裕を持って対処できた。

逃げ集団が何時出きるのか、タイミングが判らないので前々で展開。

20Km地点ぐらいで一旦、一番後まで下がったが、一列棒状で誰も引かない。

ペースは、何時もの通勤RIDEより完全に遅い。

平地で一番出てないときで32Kmぐらいじゃった。

こんな感じじゃったので段々、集団が膨らんできて30名ぐらいになった。

その後は、マークしてる選手が代わる代わる出てくるのでアタックに対応できるようにしていた。

何度と集団の前からアタックするも、決定的な逃げにはならず、一列棒状になるだけ。

芦部港まで、2Kmの地点でゼッケン1番でツールド国東1位のロジャースが初めて先頭に上がってきた。

ここで、ぴったりとマーク。

前には、九大の子とマナベッチが距離を置いて逃げてる。(70~80m)

なので、この時点では容認状態。

芦辺港でアタックすると最初っから決めていたので、下りを使って一気に加速。

速報では、芦辺港通過、ESが1位2位と書いてしまいましたが、2位マナベッチ、3位もりちゃんでした。

後続とは、少し差が開き、逃げてる二人と距離が詰まったが動きすぎた疲れが徐々に出てきちゃった・・・。(やべー)

前に追いつかね~(汗)

単独じゃー失速すると判断し1Kmぐらいで吸収。

その後、何度とKING-MIURA監督が、アタックしてたので全てに反応。(笑)

そんな、感じで段々逃げ二人に追いついてきた。

何時の間にか先頭は、マナベッチに変わってる。

二人を回収した所で、32Km地点で上りが見え、残り18Km少々・・・。

アタック!

行ける所まで行け~てな感じです。

ここでも、誰も着いてこず単独になってしもうた。

だんだん乳酸が溜まってきてる。

35Km地点の上りに差し掛かる前で吸収。

後の集団は、加速してきてたので勢いで上っていきましたが、もりちゃんは、勢いがついていないので、一気に千切れてしもうた。

あっちゃー(汗)

やってもうた。

後は、ひたすら一人で頑張るしかありません。

その内マナベッチも落ちてきたので、しばらく一緒に走るが、マナベッチは猿岩の所の急な上りで遅れてしまった。

その後は、単独走じゃったが、コンクリート舗装の上りで後続集団(約20名)に回収。

ラスト1Kmまでは、比較的落ち着いた雰囲気で進みました。

最後の上り(3段坂)で残っている力を全て振り絞り、一番後から一番前まで上がりましたが、1段目で失速。

二段目、三段目と足がピクピクしながら上りました。

結果は、第二集団の中段でゴール。

今回の結果は、完全に先頭集団でのレース慣れをしていない事が出てしまいました。

6月、7月とレースが続きますが、この辺を修正していきたいと思います。

完全にマークは、神様でよかったんですよ。(反省)

神様の後ろでレースを見ながら勉強すれば良かった。(反省)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰りのフェリーでブルーグラスの”tsudaくん”とSENAの”くろちゃん”と話した。

くろちゃんは、女子の30Kmで2位!

おめでとう!

でも、優勝しか見えてないかな!

”tsudaくん”はと言うと、何とラスト3Kmで落車してトップチューブがポッキリ折れてしまったと・・・。可愛そう(T_T)

http://blog.goo.ne.jp/tsuda-tsuda

22日のレースは、スペアで出るみたいやけど、心と体はスペアは、無いからねー。

頑張ってや~!

NEWフレーム期待しちょるデー。

あ~眠い!コメントくれてる皆さん返事また書きます。

ただ今、6月11日午前0時37分

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

意外と…

今は、閉会式会場から芦辺港に自転車で移動してきました。意外とレースの疲れはありません。
今、レースの展開の復習をした。もりちゃんは、小さい頃から、復習なんてしたことがない。でも、悔しいんや!
悔しくて眠れない。
35kmの上りで何故千切れてしまったのか…。
今度は、絶対着順に絡める様にしたい。
今は、その気持ちでいっぱいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

負け犬(ToT)

負け犬(ToT)
残念ながら勝てなかった、エース、ヒグマックスと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴール

ゴール
スタートして直ぐのトンネルの中で集団落車の発生した50kmのスタート。
エスペランススタージュの伊藤翼が巻き込まれDNF。もりちゃん、マナベッチ、ヒグマックスは、最初の上りを先頭で集団コントロール。
いい感じで展開が出来ました。その後、何度とアタックを試みるが、中々逃げを容認させてくれない。20Kmを過ぎた辺りでマナベッチが、単独アタック。
後ろとは15〜20秒の差が着いたので、もりちゃんが前を抑えてコントロール。
しかし、マナベッチのペースが上がらない。
芦辺港手前のトンネル付近で集団のスピードが緩んだ所で、もりちゃんがアタック芦辺港まで、エスペランススタージュの2名が、1、2で通過。
集団内には、エスペランススタージュのジャージが4人ぐらいいる。
しかし、決定的な逃げにならず、35kmの上りに差し掛かった所で、我慢できず切れてしまった。マナベッチもほぼ同時期に千切れた。ただ、ヒグマックスの鬼引きで上って行ったので引き続き、エスペランススタージュとしては、良い展開。集団を見送った後は、第2集団を待ち、ゴールに向かった。第2集団は、20名程度。最初もりちゃんが仕掛けたが、三段坂の二段目で失速。
集団の中盤でゴールした。もりちゃんのタイムは!
1時間22分55秒5

まだまだ着順に絡める様な実力では無いと感じました。日々精進いたします。
応援して下さいました皆さんありがとうございました。
詳しいレポートは、後日アップいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スタート場所に

スタート場所に
到着しました。
エスペランススタージュの仲間と合流!
今日は、列車が出来そうです。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壱岐サイクルフェスティバル当日

壱岐サイクルフェスティバル当日
おはようございます。
只今、5時30分
いよいよ、大会当日がやって来ました。
体調は、万全!
当然、アルコールも残ってません。(^O^)
後は、結果だけですね。

暇人さんへ
応援ありがとうございます。励みにそして力になります。何処まで行けるかわかりませんが、今の実力が何処に位置するのか、確かめて来ます。

麻羅観音師匠へ
メールありがとうございます。今日は、レース前にも関わらず、良く眠れました。体調は珍しく最高の状態ではないでしょうか。
お教え通り、良い走りが出来るように頑張りマッスル!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

紹介されてます。

紹介されてます。
プログラムにチーム紹介がされてました。
いっぱい飲んでます。
御手洗さんは、30kmで今年優勝狙ってます。
処でヒグマックスと翼は、何処に泊まってるんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じ

いい感じ
いい感じで、神様と調整出来ました。
神様から今日の走りが出来たら、良い所行けるとお墨付き?
を貰いましたが、はたして?
ぴん太さんと飲んでマッスル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!

芦辺港に到着しました。
今から受付に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発進行!

フェリーに乗りました。
もう眠い。
サイクルハウスあらまきさんの所のメンバーさんと乗り込みました。
午前中の便程、混雑していないので眠りにつきます。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多港

壱岐までフェリーで行きます。
今は待ち時間。
13時45分の便で出発します。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

さあ!明日出発!

壱岐サイクルフェスティバルbicycleまで後二日となった。happy01scissors

練習の疲労は、少しある程度。up

昨日は、完全休養日。happy01scissors

本日は、有休休暇sunを使って自転車bicycleの整備をした。

クランクを外してグリスアップしたり洗車したりで3時間もかかった。coldsweats01

下の写真を見てもわかるように、実はお守りのようにインナーが麻羅観音師匠仕様になっています。happy01good(約1ヶ月黙ってましたが)

012

先日のくりりんのBIKEのギアと違うでしょsign02

008

カンパは毎年イヤーモデルが出てますが、7800も進化しているみたいですよ!

013

014

綺麗になったクランク(左)

015

BBを取り外してみたら結構、水が浸入してますねー。雨rainの時に走った後は、要整備ですね。happy02

016

汚ねーですね。coldsweats02

019

ビカビカになったORCA。shineタイヤの色を黒に変えたことによって、スパルタンなイメージに変身しました。bicycledash 

 

午後からは、プロテインsmileが無くなりかけているのでスポーツ用品店runに買いに行った。

色々あるけど結局今使っている物にした。moneybag

AMINO2000の下は、新加入の体脂肪コントロールのタブレット。

8月の乗鞍fujiに向けて本格的に絞っていくためのツールです。

夕ご飯前に取るようになってます。

021

夕方、刺激を入れる程度にロードに乗った。

距離にして10Kmぐらい。

その後、ふるさと林道fujiを上るsign01

多少筋肉に張りがあるので、どうしようか迷ったが、think踏んでみる事に。happy01scissors

最初の入りが良い感じで入れた。中間地点、自己BESTで15秒も速い。

ありゃーこのまま行けるかな~sign02

一番勾配がきつい所でヘタレてしまったが、34秒も速い自己BESTが出てしまった。

TIMEは何とsign03

7分52秒

想像したことが無かったTIMEじゃsign03

sign01基が遅いからなんぼでも伸び代があるんじゃけどねsign03

011_2

明日は、試走で神様に稽古をつけてもらって調整。lovelygood

さあsign01決戦じゃsign03

bicycleタナケン師匠へbicycle

DVD届いたみたいで良かったです。

CPRMの関係(スクランブル)で、もしかしたら再生専用機cdでは見れないかもしれません。

その場合、対応のcd再生機で見てください。

7900は、情報がわかってくるにつれ魅力がありますね!

まずは、僕がお試しします。

bicyclejaja51兄貴へbicycle

お久でっす!

2月以降兄貴の顔を拝んでないので、そろそろ恋しいっすsign01lovely(笑)

たしかに、初期ロットは選択肢が無いので微妙ですよねー。

取り合えず、年明けになっても自分の選択でパーツを選びたいですね。

コンパクトも試したい所ですが、上りを速く上ろうと思えば、やっぱゴリ踏みですねsign01

7月のオートポリス二人でエスケープしましょうsign01

ESからは、あと誰が出るんやろ?

bicycle○やしさんへbicycle

お~元気でしたか~sign01

怪我は、完治?したみたいですねsign02

50-34のコンパクトクランクの発売時期は、はっきり決まっていないので2009年の6月ぐらいでしょうか?

平地系の”もりちゃん”は、スプロケの選択としては、11-28は有りだと思ってますよ。

7900は、駆動系が魅力ですよね~sign01

また、コソ練ご一緒させてくださいねsign01

bicycleポパイさんへbicycle

正直、今の調子で何処までやれるんやろって走ってないから判らないんですよ~?

ブログの記事を書くだけは、速くなってるんですがね~。bearing(不安)

だから、麻羅観音師匠の言いつけ通り、最初の上り3Kmは、死ぬ気で着いていきます。shock

着いていけんと思うけど・・・。crying(弱気やなー)

確かに高い買い物やし費用対効果で考えるとホイールが一番走りが違ってくると思います。

水泳のレーザーレーサーじゃないけど自転車って本当機材スポーツですよね。moneybag(金欠)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

DURA-ACE7900初期セット

DURA-ACE7900初期セットは、ちょっとどうかな?

一応初期セットのオーダー表が届いたみたいで見せてもらった。

およよ!クランクの歯数は、52×39限定(53×39がほしいよなー。でもカセットで11Tがあるのでよしとするか?)

おまけに前後のハブセット(H32)

カセットスプロケの歯数構成も

11-28T(選択としては、良いかも)

12-23T

12-25T

の三種類だったかな?(とにかく三種類でした)

しかも、フロントディレイラーが直付け式限定(もりちゃんのORCAは、直付けなのでOK)

このセットがフルセットで23万円オーバー!

前後ハブセットが3万8千円ぐらいだったので実質フルセットで20万円じゃな。

これを逃すと年明けの入荷になる様子・・・。

うーん悩みどころです。

とりあえず、240さんは1セットGETしたみたいです。

でも、前後のハブがセットとはねー(いらねー!)

本日は、完全休養。夕方には疲労が回復?の状態だったので乗ろうか迷ったが、止めておいた。

そうそう、むねちん監督のブログに中国地域ロードで補欠に選ばれたことを知った。

出てみたい大会である。しかし、実力が伴っていない。

しかも、壱岐サイクルフェスティバルから西日本実業団ロードまで3週連続のレースとなる。

でも、来年はここを目指す!

でも、壱岐も行きたい・・・。(悩)

bicycleたかおいちゃんへbicycle

お~交通事故災難じゃね~。

僕も去年の今ごろ接触事故に遭いましたので気持ちがわかりますよ~。

事故に遭われた方の怪我大丈夫ですかねー(心配)

最近は、週二回以上通勤RIDEをしてるのでドライバーも自転車がいると言うことをわかってきているみたいです。

時々、トレーラーなど長い車両が通った時には、”ひやっと”させられますが、その時には、左右の腕を振り上げ猛抗議!

その後、猛ダッシュで信号に追いついたら言葉で猛抗議です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

今日が疲労のMAX

今日は、壱岐サイクルフェスティバル前の最後の疲労練習。

て!ただの通勤RIDEですが(笑)

本日は、ペダルの回転数を意識。昨日よりケイデンスがUPする様に頑張る。

昨日の疲労練習で足は、パンパン!昨日のようには、踏めません。

上りでは、ヘタレてしまいました。

国道2号では、程よいペースのミニバンの後ろにつきカーペーサー。50Kmオーバーの巡航で5km程お世話になり、国道9号線でサ○デ○交通のバスにペーサーしてもらい良い練習になった。

しかし、朝から車と同じ速度で走ってる自転車がいる訳だから、僕のことをどう言う風に見てるのかな?

ちなみに、自宅から車で職場に行くのと自転車で行くのとでは、昨日今日は確実に自転車の方が速いです。(朝の通勤時間帯限定、1時間10分がライン)

やっぱり変態でしょうか?(笑)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:09:50

AVHR:154

MAXHR:177

消費カロリー:743Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:34.1Km

MAXS:57.4Km

AVCAD:97(BEST!)

MAXCAD:128

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

職場についたときは、足パンじゃー!

もう踏めん。

その後、自転車で市内を3時間駆けずり回りヘロヘロ

本日の補給食

オカキ=半袋

7-11のロールケーキ=2切れ

カップラーメン=1個(弁当とは別に昼食で食べた)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:2:01:34

AVHR:107

MAXHR:156

消費カロリー:656Kcal

DISTANCE:45.1Km

AVS:22.2Km

MAXS:37.8Km

AVCAD:73

MAXCAD:103

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰りは、サイクリング?回復走?

て言う感じで帰る事にした。

考えてみると、今日ぐらいから調整に入るほうが賢明かもな?

後4日やし、明日は雨っぽいし、疲労はMAXやし。

今日帰りに、240さんの所によってチェーンを交換した。

003_2

かなり伸びてた。音も酷かったし壱岐でトラブルが出るのが嫌なので。今回は半年もたんじゃったな。

さて、帰ってご飯を食べて横になっていたら何時の間にか寝ていた。

完全につかれてるな・・・。よしよし!

bicycleステファンさんへbicycle

レースの雰囲気に呑み込まれて今までの自分は、何だったのかと考えさせられます。

それぐらい、モチベーションがUPするので何処で開催されても見に行くべきです。

今回、僕が感じた中で梅丹の選手は、かなり絞っていたのには驚きました。

福島康司選手、新城幸也選手は、昨年のツールド沖縄で見た時よりかなり絞れてました。

bicycleポパイさんへbicycle

全日本選手権を観戦して練習休んでも練習した気分になりました。

福島康司選手、別府史之選手は、オーラが出まくってましたが、特にファンサービスが素晴らしい!(気さくです)

有名な選手が、目の前を通過して行くたびに足の動きや筋肉の動きを見て勉強。

レースから帰っても写真をコマ送りにしながらペダリングやフォームを確認してます。

良い経験となりました。

bicycleたなけん師匠へbicycle

DURA-ACE7900は、現行モデルより約180gぐらい軽くなっているそうです。

その分お値段が2割から3割UP

カーボンパーツも多数使っていまして。

デュアルコントロールレバーが、カンパレコードと同じカーボンとなりました

ちょっと色使いが好みではありませんが・・・。

ちなみに、7900は、変速系が大きく変わってます。ど平坦系の私達には、53×28Tと言う選択肢もあるわけです。

本日、店舗にオーダーシートが流れるみたいですよ!

bicycleにしかーへbicycle

新城選手は、シーズン当初に言い走りをしていた影響もあるのか、この最近パッとしていないのが残念ですね。

間違い無く別府ふみの次ぎに強い選手だと思うのですが。

無謀とも思えるがメイン集団から逃げ集団まで追いつこうとしていた根性は、凄いです。

まあ、アシストも一部あったけどね。

別府ふみは、レース展開で完全に沈んでしまいましたね。それをマークしていた宮澤選手は、大失敗だったと思います。

力を持っている選手でも、今回のような結果になる場合がある事が、よ~くわかりました。

今回のレースを見て一番感動したシーンは、逃げ集団にいたSKILシマノの阿部良之選手が、別府ふみの集団を鬼引きしに展望台の所で待っていた所です。(泣けます)

誰かのためにアシストが出来て、その選手が勝つ!いや~格好良い!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年6月 3日 (火)

レベルアップ

全日本選手権を見た後、練習が変になった。

変になったというか?どんどん変態になっていく。

今日は、朝から雨だと言うのに通勤RIDE

ある意味、阿保やな!

でも、乗らんと勝てんことが分かったので踏む!

朝から調子良い?

レベルアップ じゃ!初めて行きで1時間10分を切ったのとアベレージが未知の数字になった。帰りもパーソナルベスト良い感じじゃね。

まだ踏める!頑張ろう!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き(パーソナルベスト)

RIDETIME:1:08:55

AVHR:154

MAXHR:179

消費カロリー:733Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:34.4Km

MAXS:51.7Km

AVCAD:96

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

比較的本日はお腹が減らない。

今日の補給食

遅いぞ武蔵(ドラ焼き)=1個

チップスター(小)=1個

何とか、筋肉痛も治ってきたかな?

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り(パーソナルベスト)

RIDETIME:1:29:16

AVHR:144

MAXHR:179

消費カロリー:851Kcal

DISTANCE:43.5Km

AVS:29.3Km

MAXS:48.1Km

AVCAD:84

MAXCAD:112

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

今日は、踏みすぎて腰が痛いのと、とにかく眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

全日本選手権での出来事

全日本選手権楽しかった!

そして、練習をしなければという魔法に取りつかれた。

正直、すごい世界を見せてもらった。

今までの僕の練習は何だったのか・・・。子供の練習じゃったように感じる。

もっと踏める練習をしなければ駄目じゃ。

経験値を一気に1,000ポイント貰ったような気がする。

まあ、気がするだけでレベルも上がっていませんが・・・。

昨日の撮影は、我ながら上手くいったので見てください。

007

某チームの某チーム監督くりりんのBIKEです。

008

綺麗ですね!あれFC7800じゃけどなんか違う?目の錯覚でしょうか?

016_2

何時も陽気な梅丹、福島康司選手

019

そしてSKILシマノ、別府史之選手

027

福島康司のアタックに反応する阿倍良之選手。この後チームの指示で後ろの集団(別府、土井)を引っ張る姿に感動しました。

034

常にメイン集団(周りは、プロ選手ばかり)で頑張るES津末選手。格好いい(萌)

045

迫力を感じる、かなもRIX選手。残念ながらこの後パンクDNF。

050

棟ちん監督のNEWバイクZANTOです。次なる目標に向けGO!

100_2

右)梅丹-宮澤

中)シマノ-土井

左)シマノ-別府

106_2

新城選手のクランクには、SRMが付いています。

122_2

かなもRIX選手と!

130

津末選手は、梅丹、宮澤選手を上回り、別府史之とスプリント勝負の末18位

132

凄いぜ!つっちゃん!WITH監督

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DURA-ACE 7900

兼ねてより噂のあったDURA-ACE 7900とうとう本日発表された。

Duraace_7900series_maincontent_0003

詳細は、http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/09newproduct/roadbike_compo/dura-ace_7900series.html

シマノのホームページで確認ください。

で、7900が発表される前には、発売される予定であったFC7800C(カーボンクランク)は、いったい発売されるのであろうか?

Fc7800c_maincontent_0002_image

と言うことで、カーボンクランクより魅力がある7900に乗り換えチャオ!

早速オーダーしました。価格は、これまた未定の状態ですが、現行モデルから2~3割UPらしい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

全日本選手権優勝は

シマノの野寺!
つっちゃんは、完走。
別府ふみの直ぐ後ろでスプリントゴール。
凄く、感動しました。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全日本選手権後2周

先頭は、変わらず。
しかし、ペースが上がりました。
追走の新城は、一人になり集団から3分差に広がった。
つっちゃん、別府ふみ、宮澤を含む後続集団は、先頭から9分差。
足切りになる可能性も出て来ました。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権決まりかな?

先頭は、愛三の西谷、梅丹の福島兄弟、シマノ野寺を含む11名。
追走に新城、二分差。
つっちゃん、別府ふみの集団は、終わってます。
差はどんどん開いて約8分差。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権こんなに?

オリンピック代表候補で先頭集団にいるのは、西谷ぐらい。
目立った所では、梅丹の福島兄弟。
スキルシマノは、現場の情報では、総崩れ。作戦失敗との情報も。
別府ふみは、先頭と7分差
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権あれ?

また、逃げ集団あり。
ほとんどが、さっきまで第1集団で走っていた選手の模様。
別府ふみは、また第2集団だが差が3分弱。
その中に、つっちゃんの姿を発見!
凄いぜ、つっちゃん。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権一気に

第2集団が一気に第1集団を飲み込む形で通過。
それに伴い、集団から千切れた選手が10名程度。
その中に、つっちゃん、NOKOしょうご君
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権棟ちん監督

棟ちん監督は、残念ながら、DNFの模様。
第1集団では、愛三の西谷が引いてます。
福島康司は、吸収。
第2集団との差は、1分
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権 6 周目

集団から梅丹の福島康司が逃げて、続いて福島晋一。プロトンは、比較的落ち着いた感じですね。
集団後方に愛三の西谷、ピッタリマークの梅丹、新城。
別府ふみと宮澤は、第2集団で1分30秒差です。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権、かなmorix

かなmorixは、パンクらしく姿が見えません。
だいだい選手は、第2集団から三分遅れで通過。
棟ちん監督は、先頭から10分遅れの集団を引っ張ってます。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権、暑い

4週目、つっちゃんは、第2集団でした。
しかし第2集団は、スキルシマノが引いていて第1集団と差がありません。
あれ!かなmorixが来ません?棟ちん監督頑張って!
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権エリート

全日本選手権エリート
始まって1時間第一集団に、つっちゃんが入ってます。かなMORIXは、第2集団から3分ぐらい遅れてます。別府ふみと宮澤は、第2集団です。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権女子スタート

全日本選手権女子スタート
スタートしました。
沖美穂、豊岡、牧瀬翼などが20人が先頭集団を形成してます。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »