« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

肺に影・・・。

5月に受けた人間ドックの最終結果が来たのが調度1ヶ月前。

肺に影があると結果通知に書いてあった。

後、心臓も確認する必要があると。(心臓は心配してない)

ま、自覚症状も無いから大丈夫じゃろう。

前に、健康診断で小さい頃肺炎を患ったことでレントゲンには、白く映る要素がたくさんあるといわれたことがある。

なのでそんなにすぐ病院に行く必要は無いかなっと思っていた。

それから、1ヶ月。喉の奥が腫れぼったい。

練習の疲れから来る喘息が出ているのかもしれないが・・・。

と言う事で、夏休み休暇を利用して今日は、美祢市立病院へ行った。

受け付けをして内科へ。

症状を窓口のお姉さんへ伝えると、直ぐに”かわいい”看護師さんが来てくださった。

ん!他の患者さんには無い対応・・・。(回りは、お年寄りが多い)

なんか、不安感をあおる感じ。

おまけに、診察室からドクターが待合室まで来て対応!

もう、駄目じゃ・・・。(絶対何かある・・・。)

それから、採血して心電図とって胸のCT取った。

最初の受付から2時間診察が始まった。

CT画像とにらめっこするドクター。

ドクター:う~ん。(ドクター緊張するから”う~ん”とか言わんで!)

ドクター:何かスポーツやってますね。

もりちゃん:はい

ドクター:心臓は、問題無いな。

ドクター:肺の方はっと。

もりちゃん:緊張!

ドクター:取り合えず大丈夫そうです。

よかったー。

やっぱ、以前の肺炎の影響と、2~3月に咳喘息でかなり咳をしていた影響がレントゲンに映ったのではないかとの事でした。

安心!

これで、安心して練習できます。

でも、お財布の中は空々になりました。

6350円也~(T_T)

お昼から240さん所にMTBのアンセム2君を受け取りに行き

その後、まさ整骨院へ

前回よりは、筋肉の状態が良くなってきてるとの事。

でも、ずんとした重みと痛みが錯綜した感じで疲労MAXです。

明日の通勤はお休みします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

パンク

DURA7850-C24のタイヤ、ビットリアEVO-CXがパンク!

がーん!

スペアタイヤを持ってない。

240さんのお店の近くだったので、何とか事無きを得た。

240さんのご好意で高級な決戦スペア-ホイールを貸してもらえました。

こりゃーC24より良く進むぞ!(そんな感じがします。)

しかし、足は限界じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つらいよー

体が悲鳴を上げてます。

しかし、今日も通勤RIDE頑張った。

でも、7850-C24のリヤタイヤ、ビットリアEVO-CXがパンク!

スペア-タイヤを持っていない。

ガーンshock

240さんのお店近くだったのでレスキューしてもらいました。

帰りは、高級なスペアホイールを借りて帰りました。(うっしっし)

しかし、足は疲れで限界です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

今が頑張りどころか!

昨日のマッサージにより、筋肉の状態は良い感じではある。

しかし、”さら足”には程遠い・・・。

休めば良い状態になるはず・・・。

でも休んでは強くならん!

なので夏バテじゃが通勤RIDE

bicycleにしかーへbicycle

毎日暑いの~。

練習後にマッサージすれば良いけど眠気に勝てません。

bicycleポパイさんへbicycle

カッターレースお疲れ様でした。

僕も色々スポーツやりますが、ポパイさんには勝てません。

幅広いな~。

盆練習会やりましょ~。

bicycleたなけん師匠へbicycle

麻羅観音師匠に着いて行けてる訳ではありません。

待ってもらってる感じです。

坂の途中で僕の気持ちが切れないように何度と横に並び、前で引っ張り

そして、追い込める感じです。

相変わらず上れてません。

でも、春先から比べて足の筋肉は確実に変わってきました。(うっしっし)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

連れて帰ってもらうなんて・・・。

でも、ハンガーノックで正直帰れるやろうか???でした。

鹿にも7頭遭いましたし(笑)

盆練習会やりましょう!

bicycleNAOTOへbicycle

サザエ美味かった~。

今度、山の幸を持っていくで!

bicycle麻羅観音2号さんへbicycle

初コメントありがとうございます。

さくら屋旅館のご主人(50代)は、この春、某○庁を退職され旅館一本の様子です。

10年前ぐらいから付き合いがあり色々仕事の事で相談に乗ってもらっていました。

俵山の温泉気持良いですね~。

僕のばーちゃんは、木津(きつ)で、ちょっと遠いですが俵山の血が流れてます。(笑)

若夫婦(50代)にはお会いしましたが、おばちゃん?にはお会いしてません。

乗鞍ではお世話になります!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:11:03

AVHR:146

MAXHR:177

消費カロリー:692Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:33.5Km

MAXS:57.4Km

AVCAD:93

MAXCAD:115

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:2:34:16(途中寄り道したがストップウオッチが止まってなかった・・・。)

AVHR:126

MAXHR:169

消費カロリー:841Kcal

DISTANCE:48.4Km

AVS:26.0Km

MAXS:63.6Km

AVCAD:78

MAXCAD:110

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

まさ整骨院

土曜日の角島ビキニRIDEの後、もう足がパンパンで変な感じ・・・。

温泉も良いけどマッサージに行きました。

ちょうど1年ぶり。

”まさ整骨院”の先生、義弟の友達なので色々と話が弾む。

それにイケメンじゃ!

マッサージの方もイケてる!

足の症状は、完全に浮腫んでいる状況。

電気治療を施したあと、マッサージをすると・・・。

今まで痛みが出ていなかったのに筋肉が解れ痛みが外に出てきました。

電気治療+マッサージでたっぷりやってもらいました。(とっても丁寧です)

1日経って足の”ずん”とした重い感じは無くなりました。

↓電気治療の施術中です。

056

↓エアーで揉み解してくれます。

057

↓右手首 もお疲れモード(かなり痛い)

055

場所は、ここ↓

Masaseikotuin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

お出かけ!

お出かけ!
今日は、家族サービスの為に、宇部のシネコンに来てます。
取りあえず、時間まで腹ごしらえじゃ!

その後、”たっくん”とポケモンを見に行きました。

054

もりちゃんは、睡魔に勝てません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

角島ビキニRIDE

今日は、麻羅観音師匠とNAOTOと角島ビキニRIDEじゃ。

昨日は、俵山温泉に宿泊したので集合場所のHIDEO商会に直行。

9時30分に集合。

HIDEO内でタベリングした後、10時頃出発。

既に、暑さがジリジリと来てる。

油谷まで走り、砂利ヶ峠の山岳コースを通り、一ノ俣で休憩。

020

すげーじゃろ!

ORCAに似合うぜレーシング1

021

自転車が軽くなったと、大喜びのNAOTO

この後、C24のポテンシャルに驚愕するNAOTO。

昼飯を角島で食べると言うことで国道435を北上。

途中、田耕(たすき)で”たつ兄”さんとスライド。

豊北中学校の子たちから”きゃー格好いい!”

と黄色い歓声を受けながら先を急ぐ。

12時30分頃、角島大橋に到着。

あまりに暑かったので、かき氷とファンタグレープを補給。

橋の上はヒンヤリして気持ちよかった。

そして、目的地の角島の”潮風の里”に到着。

023

ビキニGALがいっぱいじゃ!

3人が2時間以上同じ所から離れられんかった。

て言うか、暑くて外に出られんかった。

025_2

本日2個目のかき氷じゃ。

既にお腹がタプタプ。

こんなに暑いのに彼女と一緒にロードで走っている人がいました。

今日は、100Kmぐらい走ってるんじゃないかな?

3時にようやく重い腰を上げ、出発。

阿川のローソンで補給した後、ガチンコ合戦。

うだる様な暑さの中大浦展望台までTOP通過。

師匠から花を持たせてもらいました。

この時点でNAOTOは、千切れていました。(頑張れ!)

その後すぐに、粟野港先の上りで千切れそうになるが、1m離れたところで何とか踏ん張った。

師匠と2人で油谷の伊上の交差点でNAOTOを待った。

ここで、もうひとつ浜を見に行こうと言う事になり、大浜海水浴場に行った。

026

この辺りから、まったりサイクリングモードで流してます。

17時頃HIDEOに到着。ヘロヘロじゃー!

HIDEOに着いたら、しんご君の彼女+HIDEO夫人他数名の方とダベリング。

NAOTOから、サザエを貰ったので背負って帰ることに。

しかし、汗でビブショーツが塩まみれじゃから股ズレが出来ている。

取りあえず、塩だけでも除去すべしと思い。

湯本の足湯に浸かっちゃいました。

027

今日は、真黒になっちゃった。疲れた眠いZZZ~。

コメントは、明日書きます。すんません

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:5:35:46

AVHR:132

MAXHR:185

消費カロリー:3145Kcal

DISTANCE:164.0Km

AVS:25.1Km

MAXS:70.4Km

AVCAD:77

MAXCAD:132

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HIDEO商会

HIDEO商会
Esperance StageのスポンサーHIDEO商会が今日の待ち合わせ場所。
9:15頃に到着しました。
ぶち暑いのでアイスクリーム食べちゃった(^O^)
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給食

補給食
今日の補給食は、俵山温泉名物の猿饅頭じゃ!

もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

町の湯

町の湯
俵山の、ほとんどの旅館は、自宿温泉ではありません。
今日は、町の湯に入りました。
今は、楽しく飲んでいます。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、俵山温泉に!

今日は、俵山温泉に!
俵山温泉にお泊まりします。
元の職場の上司達とお酒を飲みに来ました。
当然、ORCAも一緒ですよ。明日は、麻羅観音師匠とNAOTOと角島ビキニライドです。

もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ちょと限界?

sun通勤RIDE行きsun

昨日の回復走により今朝の足の状態は、かなり良い状態になっている。

今日も、オートポリスで見つかった課題に2日連続で取り組む。

課題とは、回転系の練習じゃね。

踏みこんだ方が速いんじゃけどここは、我慢して出きるだけ回転で走る。

おまけに、麻羅観音師匠から教えてもらった”しんご君秘密のペダリング”がオートポリスでは、余裕が無くて出来なかったので、その辺りをちょこっと。

しかし、暑い!

朝から煮えちょる!

riceball今日の補給riceball

昨日から、弁当とは別にお結び(もりちゃんにしては特大)をもり嫁さんにお願いして作ってもらってる。

美味いぜ~!

sun通勤RIDE帰りsun

今日は、朝頑張った分帰りは、全然駄目。

踏めん~。

内日までは、何とか踏めてたんじゃけど菊川の吉賀の直線で気持が切れ切れじゃった。

明日は、全休にしようっと。

Ap3

Ap4

Ap5

Ap6

Ap7

Ap8

Ap9

Ap10 

見てのとおり、どの時間帯も集団前方で無駄な動きしてます。(爆)

crown練習会告知crown

26日(土)に長門集合の練習会をする予定。

参加者は、NAOTO、たなけん師匠?、もりちゃん、麻羅観音師匠?・・・。

暑いので角島でギャルを見に行きます。

北浦の海岸線を全部堪能しちゃろうぜ~。

後、NAOTOの接待があるかも(笑)

日程は、後日アップします。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

シマノカーボンレース会場には持ち込んでましたよ。

正直、迷いましたが・・・。

ま!シマノカーボンは、乗鞍でレースデビューです!

bicycleポパイさんへbicycle

実は僕、他人の運転は80%酔ってしまうんです。

なので、コンディションなんかを考えると運転していた方がOKです。

運転するのも苦にないませんので大丈夫ですよ!

ちゃんとOMOTENASHI出来ましたかね?(笑)

bicycle走れる店員こばんへbicycle

コリマ、明日持っていきますのでよろしく!

そろそろ、工具類も揃えて自分で出きるように頑張らんとな~。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:10:47

AVHR:154

MAXHR:186

消費カロリー:734Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:33.4Km

MAXS:56.2Km

AVCAD:100(パーソナルベスト)

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:59:15

AVHR:116

MAXHR:163

消費カロリー:757Kcal

DISTANCE:45.4Km

AVS:22.9Km

MAXS:45.7Km

AVCAD:77

MAXCAD:114

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

AP3レース展開と考察(パクリ?)

”にしか~”じゃないけど、ちょとは反省しないとな。

今回のオートポリスは、初めて走る+ノーアップ+緊張感無し+睡眠時間2時間30分+胃が悪い+リアスポークのテンション2本抜け=未知数?

Ap2

麻羅観音師匠にレース最初の1時間は、結構ペースが速いので中切れなどに注意する様に言われていた。

なので、集団前方の前々で展開していた。

ESの中では、ひぐMAX、つばさ、だんくん、す~へいが展開。

これに、もりちゃんもコバンザメ。

同年代の星!ぐっちさんも動きっぱなし(^○^)すげー!

1時間が終了する頃には、集団は、まったりサイクリングモード。

上りも全然苦にならない。

今回は、全部アウターで行ってやろうと決めていたので後のギアは、25T

上から下まで良くギアを使いました。

レース後、皆からゴリゴリ踏みよったねって言われ、やっぱ踏み過ぎかな~?って思った。平均CADが95じゃからな~?

皆は、どれぐらいなんじゃろ。

もっと回す練習せんといけんのかな?

1時間30分が過ぎて、余裕が出てきたのでチョコチョコっとプチアタック。

力不足で逃げる予定は無いのでお遊び程度に何度か。

で、この時点で、ぐっちさんが集団の中にいない事に気付く。

カラミッチさんとここで初”カラミ”(親父ギャクじゃ)

”ぐっちさん逃げとんかねー?”(もりちゃん)

”そうみたいです”(カラミッチ)

たったこれだけの会話じゃった・・・。

この後、ひぐMAXと追うか追わないか会話をしながら前々で展開。

結局、ぐっちさんは1時間ぐらい逃げてた。(すげー)

この頃、どっちかのコーナーでフワンフワンとなるような気が?

スポークテンションの影響でしょうか?

ぐちさんに追いついたことで、逃げている選手はいないのかと思っていたが、まだいた様子。

残り1時間、ここで徐々にペースアップしてきた。

同時期にポパイさんからタナケン師匠が切れたことを知らされた。

残り40分で応援者から先頭と1分差との声・・・。

ぜんぜん追いついていないじゃん。

ホームストレートでESがたまたまプロトンの頭に5人ぐらい固まった時に、

ひぐMAXにESから逃げに乗った選手がいるか確認した所、いない様子じゃった。

次ぎの周回で残り35分。ペースは上がっているが先頭との距離は縮まっていない。

応援者から、死ぬ気で追わんと追いつかんの声も・・・。

やべ~かも。

ひぐMAXに先頭を引くので、後は頼むと勝手に言い残し(笑)

1周半~2周集団を引いた。

上りで、もりちゃんのペースが落ちた所で

ひぐMAXがアタック!

けっこー、一気に離れたので、これは行ったと思い、その後は、集団をコントロール。この時点で残り25分じゃった。

実力が無いのに、集団前方で頑張りすぎたので足がいっぱいいっぱい。

残り20分を切った所で集団から外れた。

1周まったりと走っていると、jaja51さんにタナケン師匠が後方に付けとの事(嬉)

2周程、走ったところで足が回復。

残りは、ほぼ列車の先頭で頑張ってmuga君に追いついた。

muga君を列車に誘い引きましたが、最後の上りで”いっぱいいっぱい”でした。

まだまだ、精進が足りません。

もっと余裕を持ってアタックを掛けられると面白いんですが・・・。

練習あるのみ!

Ap1

一応写真は上りで先頭ですね(笑)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:3:04:50

AVHR:164

MAXHR:184

消費カロリー:2,168Kcal

DISTANCE:114.1Km

AVS:37.0Km

MAXS:60.2Km

AVCAD:95

MAXCAD:126

朝食:おむすび3個(梅むすび、カレーチャーハンむすび、チャーハンむすび)

レース前水分:アクエリアス2口

補給食:7-11練ようかん1個半

レース中水分:アクエリアスボトル2本、コーラボトル1本

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レース疲れ・・・?

昨日は、レースを走ったわりに、まだ走れる感じがしていた。

朝起きた時も疲れは感じない。

なので、通勤RIDE。

しかし、漕ぎ始めて見ると少し足が重い感じなので回復走でゆっくりと。

おまけに今日は、2週間ぶりに練習用ホイールの7800DURAなので

重い+硬い=疲れる

やっぱ、7850-C24は良いな~。

BESTから15分近く遅れて到着しました。

帰りも基本は、回復走なんだけど・・・。

市街地は、踏みこんで

インターバルトレーニング+カーペーサー=疲れた

明日は、どうしようかな?

所で、レース前にコリマのエアロ+のスポークテンションが抜けていた事を書きましたが、リムは振れていなかったのでスポークを指で弾いてテンションを調整しました。

適当じゃね!(こんなんで良いんかな?走れる店員コバン大丈夫?)

bicycleたかおいちゃんへbicycle

僕は、倒れることはありませんでしたが少し動きすぎましたね。

男前な走りが出来ると嬉しいんですが、中々出来ませんね。

また精進します。

bicycle暇人さんへbicycle

何度か、”ひやっと”しました。

集団内の落車も多かったし。

集団内を横切る馬鹿もいたし。(寄りつきませんでした)

展開しだいでは、逃げに乗れたかもしれませんが・・・。

まだ実力不足なので中々良い形にはなりません。

そろそろ、結果を出さないと神様に叱られます・・・。(T_T)

bicyclemuga君へbicycle

ラスト20分で気持が切れてレース止めてましたが、jaja51さんや、tanaken師匠のアシストで復活したんよ・・・。(^○^)

ラスト2周?死ぬ気で踏んでmuga君に追いつきました。

向い風+上りが無ければ=何時でも鬼引きOKじゃ!

bicyclejaja51兄貴へbicycle

お疲れ様でした。

兄貴、集団内でかなり見かけていたので、まさかLAPしてるとは???

調子は、良さそうでしたね!

僕が集団から千切れ兄貴が引っ張ってくれんじゃったら

間違い無く集団からLAPされてました。

感謝です!

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

昨日は、壱岐の時よりかなり自重して集団内にいましたが・・・。結局無駄な動きが多いと反省中です。

収穫は、残り30分で先頭と1分差?ぐらいだったので集団の活性化とESから優勝者が欲しいと言う願いで自ら先頭を鬼引きしました。(自分で一番カッコ良いと思っていますが、他人から見ると?)

これで、TOPとタイムが縮まったかは、もっと?ですが・・・。

まだまだ力不足です。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:20:36

AVHR:130

MAXHR:160

消費カロリー:635Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:29.2Km

MAXS:51.5Km

AVCAD:95

MAXCAD:139

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:51:36

AVHR:117

MAXHR:164

消費カロリー:727Kcal

DISTANCE:43.9Km

AVS:23.6Km

MAXS:52.5Km

AVCAD:82

MAXCAD:157

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

本日の結果について

リザルトは、後日こちらにアップされることでしょう。

http://www.fieldbrain.com/01bycycle/index/framepage1.htm

取り合えず、Esperance Stage関係者の判っているだけの結果です。

順位は、全て総合。

つばさ          5位

ひぐMAX        26位

だんくん         27位

もりちゃん         34位

ポパイさん        37位

たなけん師匠    44位

山口すーへい    46位

NAOTO             52位

あんどう           252位

jaja51さんは、何位でした?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンクの追加

MTBライダー柴田健太郎 選手のblogをリンクしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートポリスリザルト速報

オートポリスリザルト速報
今からご飯食べて、杖立温泉に入る予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オートポリス3 時間耐久速報

オートポリス3<br />
 時間耐久速報
こんな感じです。
もりちゃん〓〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

惨敗

今日の消防走法大会は、惨敗でした。

特に失敗したわけでもなく、でも他のチームの人が僕達のチームを目標にしてたんだな。

来年頑張ろうと言う事になった。

明日の為に夕方少し乗った。

軽めの調整と機材の点検をした。

コリマエアロのリアホイールのスポークの張りが2本足らんことに気付くが・・・。

明日コリマで走るか微妙じゃな。去年買ったエアロ+じゃからなー?

でも、振れはまったくありませんので、どうしようかな?

明日のES山口組は、タナケン師匠夫妻+ポパイさん+NAOTO+もりちゃんで大量輸送です。

頑張って気ます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

洗車

今日は、およそ半年振りにエルグランドのお掃除をした。

21日のレースに皆さんを乗せ快適に過ごしていただく為じゃ。

OMOTENASHIじゃ!

車が違うがね(爆)

朝6時に起きて長府の洗車場に行き、洗車~WAX~洗車WAXと5時間に及ぶ虫の跡、蛙の跡と格闘しました。

金曜日は、ランニング友の会で1時間ランニング。

じゃけど全然走れん事なってますね・・・。(弱)

足が前に出ません。

本日は、そんなこんなで夕方、犬と”めいちゃん”とお散歩ツーリングだけ。

明日は、消防操法大会優勝に向けて頑張ろう!

因みに、選手宣誓やります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

回復の兆し

今日は久し振りに通勤RIDEsunhappy01scissors

じゃが、足は踏めるが心臓heart03impactがついて行かん。down

心拍が140超えるとバタバタcryingしてそれ以上心拍を上げるとキツイ。sweat01down

sign01休み明けじゃからこんなもんかな。coldsweats01

こんな時は、そこそこぐらいのペースで行けば良いのです。

何時もより少し遅めに到着。

汗だくじゃ~。suncoldsweats02sweat01sun

今日は、昼間もママチャリbicycleで移動したので汗だくじゃやった。sweat01

帰りは、何時もの様に同僚に荷物を預けTTup

新下関をすぎて中央霊園前の7-11で紙パックのピーチティーを購入(1㍑)

ムッチャ上手いじゃないか~いwinesmile

今度のオートポリスの水分はこれにしようかな。

甘すぎず、調度良い感じ。happy01good

しかし、1㍑で350Kcal前後じゃから少しカロリーが低いかなsign02

暑さsunで水分の他にミネラルも補給せんといかんからな~sign02

なんて考えながら内日を巡航。

気持良く45Kmぐらいで走っていると、後から程よい速さの4tトラックが・・・。

よっしゃsign01カーペーサーじゃsign03

一気にペースアップsign0360Kmぐらいでフルモガキで直ぐに空気抵抗が無くなる。

その後は、7Kmぐらい55Km~60Kmで引いてもらい行き先が違ったので楢崎交差点でお別れしました。paper

5KmのLAPが5分15秒shock

一人でこんなペースで走れたらカッコ良いよなsign03

ガンバロupsign03

ちなみに、直ぐ後に車が数台いましたが、当然この間1台も車に抜かれませんでした。

心拍も、180オーバーじゃけど苦しくない、逆にグイグイ踏めるようになったので気持良いsign01

明日は、ランニング友の会で汗を流そうhappy01good

その後は、ビールじゃbeersmile

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:12:57

AVHR:144

MAXHR:173

消費カロリー:689Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:32.7Km

MAXS:56.4Km

AVCAD:91

MAXCAD:117

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:31:14

AVHR:144

MAXHR:182

消費カロリー:869Kcal

DISTANCE:50.0Km

AVS:32.8Km(カーペーサーのおかげもありBESTかな?)

MAXS:60.1Km

AVCAD:85

MAXCAD:124

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年7月16日 (水)

事故

今朝、自転車と車bicycleimpactrvcarの接触事故があった。

菊川~小月までの本線の歩道を下ってきた自転車bicycleと側道からの車rvcarの飛び出しのような形。

自転車は、右側通行の歩道を下ってきた様子。bicycledash

これじゃー車は見えないかな。sad

すでに、救急車もパトカーも到着済みだったのでスルーしました。eye

自転車は、ATBだったと思いますが、下りなので30Kmは出ていたでしょう。

ヘルメットは被っていたみたいじゃが、怪我はしてそうでした。bearing

30Kmで歩道は、ナッシングじゃぞsign01

おまけに右側通行sign01

しかも、夏の交通安全県民運動中sign03

僕も気をつけよう・・・。downshock

今日もトレはナッシングgood

ナフコ(DIYホームセンター)で遠征用のカンタンタープ(テント)を買った。eyescissors

8,800円也、通常売価は11,200円安く変えたぞsign03

取り合えず、21日のオートポリスでデビューさせたいが、台風の為風が強いかなsign02

ま、これから先ESの遠征には必ず持っていくつもりです。

どうぞ利用して下さいませ。

暇な時に、マジックでEsperance Stageって名前も書いてみよう。scissors

その後、予定どおり蛍街道西ノ市(道の駅)の温泉spaに行った。

最近は、ここの温泉spaにお世話になってばかりじゃな。

1時間も湯船に使ったり、サウナに入ったり、冷水に使ったり、自分でマッサージしたりで2時間も温泉にいた。

おかげで足の疲れは、取れた気がします。

明日は、久し振りに乗ってやるsign01

まずは、通勤TTじゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

忠告どおり休養中

皆さんコメントありがとうございます。

梅雨も明け、一気に暑さが増してきたので体が順応していないんでしょうね。

今日は、たっぷりご飯を食べて、西瓜食って寝ます。

練習?は、夕方MTBに1Km乗っただけです。

練習って言うか、消防団の練習で使ったホースの片付けのためにMTBで行きました。

取り合えず、2日練習強度を落としたら少し足も軽くなってきました。

でも、職場の階段を使って2階から6階まで上がったら5階付近で足が重くて手すりを持ってしまって相当、疲れていることを実感。

今日本当は、温泉に行きたかったけど毎月第2・第4火曜日は、道の駅がお休みじゃった。明日も練習さぼって温泉に行こうかな!

bicycleにしかーへbicycle

アミノバイタルかー。今度試してみます。

サプリとプロテインは、飲んでるんじゃけどね?

なんか疲れが溜まってしまってます。

bicycleたなけん師匠へbicycle

日曜日の晩に今週1週間は、乗らんほうが良いかもと考えたぐらい疲れ切ってます。

取り合えず、明日も完休日にします。

オートポリス奥さんも来られるんですね、ご夫婦にお久し振りに会えるので楽しみです。

暑くなりそうですが、補給は奥さんから渡してもらえますかね~?

メンバーがいっぱいなのでツールみたいに”サコッシュ”に入れて渡してもらいましょう!

PS.今日アズマックスは、立ちんぼで汗だくだったみたいです。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

師匠や、しんご君の様な筋張ったカッコイイ脹脛を目指して練習してるんですが中々上手いこと行きません。

ランだと土踏まずのアーチが落ちてきたら疲れてる証拠なんですが、自転車は急に疲れが来ます。

強度練習した後は、仕方が無いんですかね?

bicycleポパイさんへbicycle

最近マッサージ行ってないですね~。

マッサーまさきさんに揉んでもらいたいっす。

もうちっと近ければなー。

取り合えず、義弟の友達に揉んでもらいます。

bicycleたかおいちゃんへbicycle

抜糸おめでとう!

でも、無理は禁物ですよ。(おたがい様か)

プールと言う手もあるね!

最近泳ぎに行ってないので検討してみます。

その前に、近場の温泉行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

疲労困憊かな?

昨日は、ボート競技の中国ブロック国体予選の審判で1日中監禁。

疲れ切って帰ったら、消防応急操法の練習。

3回ほど練習した。

今年の僕の役どころは、3番員。

初めて3番員(消防ポンプの操作)をやる。

今年は、若者に前線を任せることにした。

でも、そこそこ速いぞ!

また優勝しちゃうかも。(うっしっし)

で、今までの疲れが一気に出ちゃって体が動かん・・・。

なので、通勤はお休み。

帰って、ふるさと林道を上りに行ったがタイムが最高に悪い。

9分00秒ジャストじゃった。

21日のオートポリスまで少し休んだ方が良いかもな。

症状としては、

1・足の芯がず~んって重い感じ。

2・上り始めたら30秒で乳酸が溜まる感じ。

3・足がパンパンになる前に踏めなくなる感じ。

4・足が腫れている?

5・脹脛・大腿の回りの筋肉は、軟らかい感じ。

6・足の筋肉が芯の方と外側の方で調和していない感じ。

一言で言うと、足の筋肉がバラバラに動いてる感じがします。

この1週間は、サイクリングぐらいにしようかな?

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:1:12:19

AVHR:118

MAXHR:172

消費カロリー:472Kcal

DISTANCE:26.0Km

AVS:21.6Km

MAXS:53.6Km

AVCAD:70

MAXCAD:107

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2008年7月12日 (土)

ボート競技中国ブロック大会

ボート競技中国ブロック大会
今日は、練習出来ないかな?っと思っていたら、10時30分までに会場に入れば良いとの事で急遽、NAOTOと豊田湖のTTをやりました。
しかし、昨日の疲れがあり全然踏めません〜。
もりちゃんは、2周目の途中でやめました。(ToT)

その後、明日のボート競技の中国ブロック大会の審判でした。

夕方から明日の大会の開会式と審判会議で長門市湯本の山村別館に来てます。
今から夕食、ただ飯食って来ます。(^O^)
もりちゃんより

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:0:43:13

AVHR:135

MAXHR:179

消費カロリー:367Kcal

DISTANCE:18.4Km

AVS:25.7Km

MAXS:51.8Km

AVCAD:76

MAXCAD:118

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

初泳ぎin萩市 菊ヶ浜

今日は、有給休暇を取って、むねちん監督と練習

昨日飲みすぎてしまったので脱水が心配じゃが・・・。

むねちん監督は、GIANTのPISTロードで登場。

コースは、山を求めて美祢~長門へ

1時間程走って、長門市境の大水峠手前で休憩。

上り基調で、AV36Km。

最初の1時間でいきなりガチンコです。

こっからは、少しペースを落として・・・。

でも、むねちん監督はPISTなので休む間もなく籠の中のハムスター状態で高速ペダリング

あまりにも暑いのでビキニを求めて海へ!

しかし、鎖峠上ってたら、う○ちが出そうに・・・。

山に入って事なきを得ました・・・。

菊ヶ浜に着いたぞ~って

001

誰もいない・・・。

002

2人で初泳ぎしちゃいました。

ん~気持ちよかったです。

浜の近くには、無料?のシャワー施設もありました。

むねちん監督のセクシーなショット

003

ES合宿で利用必須です。

この時点で時刻は、12時過ぎ・・・。

益々、暑くなっていきます。

むねちん監督は、PISTですが上りが速い。

着いていけませ~ん。

もっと精進しなければいかん!

帰りは、萩往還を通り佐々並~山口市宮野を下って国道9号線沿いを通り裏道で阿知須まで帰ってきました。

流石に山口市内は盆地・・・腹が立つぐらい暑い!

久しぶりにヘトヘトになるぐらい練習ができた。

やっぱ、一人じゃこんな練習は出来んな。

bicycleたなけん師匠へbicycle

明日、豊田湖に10時30分まで着ければ走れますよ!

何時から走るんすか?

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:4:31:29(練習時間6時間)

AVHR:150

MAXHR:182

消費カロリー:2450Kcal?(途中心拍計が調子悪く止まってました。)

DISTANCE:138.0Km

AVS:29.9Km

MAXS:71.3Km

AVCAD:83

MAXCAD:126

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ESに”たっくん”も正式加入です。

Esperance Stageに、たっくんもクラブ員として加入しました。

チームジャージも自分の物が届きました。

おじちゃん達、よろしくね!

007

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

急遽、明日きらら集合練習会

明日、もりちゃんは有休休暇noteが取れたので久し振りに平日昼間sunの練習が出来ます。happy01scissors

そんでもって、メールloveletterを皆に送ったら、むねちん監督lovelyから、いち早く返信があった。good

明日は、きらら浜bicycledash交流公園駐車場に午前8時00分集合で練習します。up

bicycledash練習がしたい及び都合がつく方は、一緒に練習しましょう。

よろちんこsign03

今日のもりちゃんは、小学校のPTAで懇談会があるのでトレナッシング。sadscissors

親父の会でビールbeerと焼酎bottleも飲む予定。

明日の練習会bicycledashに差し支えない様に頑張りマッスルsign03

参加予定の方は、コメントしといて下さい。paper

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

シフトケーブル

皆さん、シフトケーブルって、どれぐらいの頻度で変えてます?confident

もりちゃんは、今年の3月3日に交換したんじゃけど・・・。wink

土曜日以降どうも変速系が調子悪くて、downいらっても、いらっても駄目じゃった。down

で、もう良く判らんごとなったdownので240さんに見てもらった。uphappy02good

やはり、調整しても駄目じゃな~。sign02

何度か調整してもらってその都度走りにいった。

調整してなお、シフトタイミングにズレがある・・・。

こりゃーケーブルか~?

240さんに伝えると、ケーブル変えてみよっかと言う事になった。

お~sign03

すこぶる調子が良くなった。

今年は、雨でも良く乗っちょるからケーブルも直ぐに痛んだんじゃろう。

4ヶ月しか、もたんじゃったけど、シフトフィールが無茶苦茶良いので良しとしよう。

今日は、そんなこんなで家に帰ってきたのが9時過ぎになってしまった。

ツールも放送が始まってるので毎日寝不足じゃ。

あ~眠い。

bicycleポパイさんへbicycle

ポンプ操法、今年は、何時もと違う場所をやることになりました。

田舎なもので、あまり勝ちすぎるのも批判があるかも・・・。

でも、今年も勝ちに行きます。

自転車も常勝になりたい!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:07:33

AVHR:153

MAXHR:181

消費カロリー:710Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:35.3Km

MAXS:56.0Km

AVCAD:97

MAXCAD:117

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:52:59

AVHR:126

MAXHR:174

消費カロリー:850Kcal

DISTANCE:48.1Km

AVS:25.6Km

MAXS:51.2Km

AVCAD:78

MAXCAD:105

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

消防団操法大会練習

今日は、消防団の操法大会の練習をやった。

なのでトレーニングは、ナッシング!

今、ビールを飲んで、お摘み食って帰ってきた。

僕達の分団は、平成13年から町内の大会は、無敗なので今年も頑張ろうと言う事になった。

団員8名足らずの分団じゃけど、凄いでしょ!

あ~眠たい。

明日は、頑張って通勤トレじゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

青あざ

オケツが痛い。downcrying

ちょっと前からオケツに青あざが出来てる。crying

それも、シートの形down

痛いので子供達に見てもらったら大笑いされた。down

で、原因もあまり考えず乗ってた。

土曜日に麻羅観音師匠と練習した際に、”たなけん師匠がサドルを下げて後に引くと行ってたよな”って。

あっsign01そっか下げてみよ。sign03西日本実業団の前日にサドルを一気に上げたよな。

あの辺りから少しづつ調子が悪くなっていた。downbearing

で、今日はサドルを5mm下げた。

ポパイさんも下げたみたいじゃが、僕も下げた。happy01scissors

以心伝心じゃ。lovelygood

やっぱ、メンバーと一緒に走らんと気付かんもんじゃ。happy01scissors

で、今日は上りが、ちょー気持ち良く上れた。up

でも、シートの後に座ったらオケツが落ちそう。

後方に引かんといかんな。

それとあと、5mm下げてみよっかな?

今日は、1日中外sunsunsunに出ていたので職場から出る時間が19時30分じゃった。shock

今日は、2号線を通った。小月から家に帰るまでは、上り基調。upwardright

気持ち良く踏みこめた。happy01scissors

ちなみに、麻羅観音師匠lovelyから教えてもらった、秘密のペダリングで・・・。lovelygood

師匠曰く、神様も、しんご君もこのペダリングらしい。good

それと、もう一つ目安を教えてもらった。

それは、クリートにペダルの跡が付くぐらい踏まんと駄目じゃとの事・・・。

頑張りマッスル。bicycledash

木屋川利水事務所の辺りまで帰ってきたら。

後から”もりちゃ~んって”notesign05shinenotes(20時30分頃)

誰~って思っていたら、”さく87の母”さんじゃった。happy01

お~力強いペダリングの時で良かった~。coldsweats01sweat01

応援ありがとうございました。scissors

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:10:08

AVHR:150

MAXHR:176

消費カロリー:716Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:34.0Km

MAXS:56.0Km

AVCAD:90

MAXCAD:115

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:25:41

AVHR:142

MAXHR:178

消費カロリー:795Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:28.3Km

MAXS:55.5Km

AVCAD:84

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 6日 (日)

皆乗ってたな~!

僕は、トレナッシング~。happy02good

朝から消防団でみっちり訓練礼式+ロープ結索訓練でした。

007_2

皆、真剣な表情で訓練してます。clock

昼迄みっちり訓練した後、winksweat01”りほ”の絵が入選したので、またまた 下関市立美術館へ行ってきました。

009

012_3

で、その後はご褒美にお昼ご飯riceballcakebananaappleを食べに行きました。

016

チーンbell5人でdollar4,800円也-japanesetea

今日は沢山のローディとすれ違ったが皆、暑そうじゃったsun

ま、明日から頑張ろう。

来週、休み取ろうかなー。 

bicycleNAOTOへbicycle

今日の撮影は、上手くいったかな?

体調が悪い時は、仕方がないよ。

でも、周りはどんどん速くなるぜ!

bicycleポパイさんへbicycle

今は、色々な人の練習方法を取り入れて吸収したいと思ってます。

僕も、徐々に走れてきているが、まだまだ上に行ける感触があります。

昨日は、久しぶりに練習後、足が攣ってしまいました。

bicycleにしかーへbicycle

来年には広島県勢に対抗できるように、何とか走れるようになりたいね。

自転車人口、徐々に僕の周りにも増えてます。

でも、競技までは中々進みませんね。

競技は、今からでも遅くないぞ30代、勝負は40代、若い者には負けんぞ50代。

こんな感じでしょうか・・・。

頑張れ”やまぐち”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

豊田湖TT秘密の練習?

前日までの練習の疲れもあり練習前にもマッサージをして足に塗れるものは全部塗った。

そのうちの一つ、スポーツバームからハッカの匂い。smile

なので、朝ご飯中の”めい”から非難轟々。poutpunchannoy

今日のスプロケの選択は、12-23

洗車をした後取り付け。調整後、午前8時30分ごろ発進sign01

今日は久しぶりに麻羅観音師匠と練習。heart04

朝9時00分に道の駅(蛍街道西ノ市)に集合した。

001

練習内容は、豊田湖TTじゃ!

初めて練習する内容。delicious

正直、今日は麻羅観音師匠をコテンパンにするぐらいの気持ちはあった。smileup

最初の上りでアウターにかけて上る。angrysweat01bicycledash

良いスピードで麻羅観音師匠の前に出て先行。

しかし、体は正直です。sadsweat01sweat01

すぐに逆転、足もいっぱい、いっぱいで最初の上りの頂上から徐々に遅れだした。down

下り区間でツキイチ。down回復を待つがそんなに早く回復しませ~ん。wobbly

トンネル手前の短い上りで切れてしまいました。punchannoy

おまけにギアの掛かりがあまり良くない。ガリガリガリ・・・。down

ゴルフ場手前の上りで完全に離されてしまいました。punchannoy

前半頑張りすぎたこともあり、平地区間に入っても切れがない。sad

1周のLAPが19分30秒ならOKと師匠に言われていたが、20分25秒。(遅)

2周目は、完全に一人旅。

1周目に頑張った前半の坂は、少しペースを落とし気味に上ったので、タレは少ないが途中2tトラックrvcarに先行されてしまい、明らかに僕の方がペースが速いためロスタイム。pout

しかし、後半の平地区間は、良いペースで走れた。

2周目は、ロスタイムがあった割にそんなにタレが無かった。

3周目、ゴルフ場手前で麻羅観音師匠が待ってくれている。lovely

そこから、すごいスピードで引いてもらう。angrysweat01sweat01sweat01

苦しい。angrysweat01

苦しい。angrysweat01sweat01

苦しい。angrysweat01sweat01sweat01sweat01

嬉しい。lovelysweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

気持良いsign03

しかし、足がいっぱいいっぱいで、やはり上りで遅れてしまう。

でも、師匠のおかげで最後は、追いこめた。happy01scissors

TTが終了して、道の駅まで引き返しシャベリングTIME

今日の練習について、内容について、いっぱい話した。happy01good

なんと、今日の練習は”白石真悟”選手の直伝練習。sign03

山口県が強くなるための練習じゃ。sign03

僕は、まだついて行けるレベルには達していないが、いろんなレベルの人間が一緒に練習して頑張る。遅れても気持を切らさない、切れさせないが個人個人のレベルを上げて、打倒広島に繋がるんだとの事。up

”真悟”選手とは、まだ一緒に練習したことはないけど、同じ山口の登録選手。

おまけに、家が近くなるsign02

なので、”もりちゃん”も必然的に強くなるsign01

この、訳のわからん自分だけの方程式が良い方向に向かうように頑張りMaxsign03

豊田湖TT

1周目:20:25

2周目:20:59

3周目:21:18

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

WH7850-C24-TUインプレッション

002

明日cloudsunの麻羅観音師匠との練習会bicycleで、おろそうと思っていたが、トラブルで走れなくなっては、申し訳無いのでチェックで通勤に使用。notes

しかっし、マグネット付けるのを忘れちょった。sweat01punchannoy

なので行きは、フィーリングだけ。

まず、しなやかでいて柔らかい感触sign02(突き上げ感がまったく無い)

でも、ぐいぐい進む感じ。up

メーターでスピードがどの程度出ているか?smile

なのでスピード維持とかがまったく分からんが、感触ではディープリムの方がずっと転がっている感じがする。

案外スピードが出ている気もするので何時の間にか重いギアは踏んでいる。happy01scissors

踏み出しは、ムッチャ軽い。notesなのでギア2枚は上に掛けて発進したい感じ。happy01good

カーボンの反響音は、皆無。自分では、聞こえません、なので格好良さは無い。down

ギアを一気に上げた時にカン・カン・カンと小刻み良い音は、格好良いhappy01good

ハブについてですが、7850のハブは、かなり良いです。happy01heart04

何時までも回ってます。typhoonムッチャ気に入りました。smilescissors

リアホイールのラチェット数が増えているとの事であるが、ギアの掛かりは、体感では感じられないかな。catface

後ラチェット音noteが殆どしませんので、歩行者runや自転車bicycleを追い越す時に割とラチェット音をさせて自転車bicycleが来ていることを知らせてますが、声をかけないと後から来ていることが判らないぐらい音noteがしません。(ちょっと面倒くさい)confident

集団走行で走っていて、後で休んでいる事が、ばれないかも・・・。smilegood

typhoonの影響を受けるのは、皆無ですね。up

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

003_2

004_2 

そんでもって帰りは、壇ノ浦waveから火の山fujiを上り、少し汗を掻いたところで、240さん所でマグネットを購入。

帰りに確認しながら帰ったが、意外と坂で2~3KmUPで上れちょる。up

それも、あまり本気で力入れてないのに・・・。delicious

内日に入り高速巡航10KmのTT平均時速は、45Kmbicycledash(追い風参考記録)

意外と巡航も行けるぞ。wobblyup

でも、フロントが軽すぎてup高速巡航bicycledashしている時片手離しすると、かなりふらつきます。shock

今日は、かなり遊んで帰ったので西市についた時は、20時前じゃった。sadsweat01

まっくらで、虫が無茶苦茶飛んでくる。downsweat02

口の中に無茶苦茶入った。wobblydown

ここで、モチベーションダウン。down

って言うかいっぱいいっぱいdespairで踏めませんでした。sad

明日は、久し振りに麻羅観音師匠heart04と練習が出来るsign03

道の駅、蛍街道西ノ市に9:00集合です。

豊田湖周回TT秘密練習。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

いくらホイールが良くても結局走るのは自分ですから・・・。happy01good

このホイールの能力を引き出せる様に頑張りマックス。bicycledash(マッスル)

明日は、よろしくお願いします。

bicycleポパイさんへbicycle

シマノカーボンかなり良いですよ。

実戦向きなのは、ディープリムよりローハイトモデルのWH7850-C24-TUだと思います。

中央森林公園では、WH7850-C24-TUの方がディープより速いと思います。

ボーナスが出たこの時期に行け~sign03up

NAOTOから連絡があって、汗汗のCM撮影は6日だったみたいです。

bicycleにしかーへbicycle

機材は、その人の足質に逢わせて選ぶべきなんじゃろうね。confident

ただ軽いだけのホイールなら昨年までのモデルのZIPP202があるが、ヨレヨレとあまり評判が良くない。(ダンシング時にブレーキタッチするらしい)shock

しかし、今年モデルのZIPP202は、かなり改善されているらしいが、回りで誰も付けてないので信頼性が?なんよね。eyeear

そう言う事でコリマのウイニウムと今回のC24を比較したわけ。

今度試乗会しようねsign03

あ~0時過ぎてしまった。眠い・・・。thinksleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

WH7850-C24-TU

今日は、朝から雨mistじゃったので通勤ライドは無し。

お昼までには、雨rainは上がっていたので少し残念な気持ちになってしまった。down

しかし、今日は決戦ホイールが来る日。

機材ばかりじゃいけません、モチベーションもアップしなければ。up

で仕事が終わって240さんのお店に直行sign01

お店で実測を計るとsign02

フロント↓

002

リア↓

001

カタログ数値↓

004_2

カタログ数値より

フロントは、12g軽い

リアは、22g軽い

合計34g軽かった。

クイック無しの重量は、トータル1,220gである。

貯金も軽くなった。すっかんぴーsign03happy02

軽いのも軽いのですが、流石シマノかなり仕上げも綺麗じゃ。

コリマのスポークの穴は、カーボンが剥がれそうじゃがシマノはかなり綺麗に仕上げてある。

まだ手でしか回していないが、ハブもかなり回るぞsign03

これで後は、もりちゃんが頑張らねばup

タイヤは、ヒルクライム決戦用は選択せず、当面ビットリアコルサEVO-CX(チューブラー)にしました。

土曜日に試走します。happy01good

因みに土曜日は、麻羅観音師匠と秘密練習sign02

で、帰りに予定通り、蛍街道西ノ市(道の駅)で温泉に入って帰った。

しかーっし、タオルを入れてなかったcryingdown

既に裸になってたので借りに行くのも面倒くさい。

なのでノータオルsign02

お湯は最高spanoteup

よ~くマッサージもしました。

しかし、タオルが無いので履いて来たパンツで体を拭きました。bearingscissors

bicycleたかおいちゃんへbicycle

いや~10年ぶりの落車ですか~。

落車しないに限りますが、タイヤが外れたのは、接着不足?

それとも接着剤の劣化?

しかし、恐いな~。

bicycleにしかーへbicycle

温泉最高じゃったよ。

おまけに何時もは600円の所、500円じゃった。

そして、時間が遅かったのもあり人が少なかった。

これで疲労が抜けると良いな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予定通り雨

今日は予定通り雨。

疲労を抜く為に自動車で通勤しよう。

しかし、昨日ガソリンスタンドの価格を見たら一部180円・・・。

高い~。

bicycleさく87のおやじさんへbicycle

アンカーの納車おめでとうございます。

そして、練習の第一歩が始まりましたね。

尻の痛み・・・、そうです、その痛みがその内心地よくなるのです。

尻の痛みを解消するには、乗るしかないです。

後、ポジションの変更も必要かもしれませんので近いうちに一緒に走りましょう。

bicycleたなけん師匠へbicycle

最近、疲労が溜まってきていて良いパフォーマンスが出ません。

逆に遅くなってます。

今日は、体のケアをしようと思います。

沖縄の件は、近いうちに話しましょう。

2年前、全然走ってなかった時に50Kmで53位(コース間違いで順位が15番は落ちたcrying)だったので今年は、50Kmで優勝sign02にしようかな~?

でも、師匠が200Kmに出るんじゃったら確実に200Kmにリベンジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

練習中のたかおいちゃん!

先週、ウォーキング中runの”たかおいちゃん”を発見!

思わずカメラcameraを向けてしまいました。

”たかおいちゃん”かなり絞れてますね~。eyegood

しかし、練習中に落車したようで左足に擦過傷の跡が・・・・。

痛そうcrying

006

写真が逆光でよく見えんかったねbearing

| | コメント (1) | トラックバック (0)

天気が良いが明日は雨

明日からは、また雨じゃね。

今日は、消防団の会議があるので通勤RIDEは、ナッシンgood

で年休を取って買い物をして、5時には、自転車に乗れる格好になった。

時間がないので、近くのふるさと林道に行くことに。

足に疲労が溜まりまくってるので全然だめ。

最初っから力が入らん・・・・。

少し休んだ方がいいのかな?

最近お疲れモードです。

ま!明日からの雨で疲労を抜こう。

そして温泉に行こう!

でタイムは、

1本目:09:37

2本目:12:21

005

でその後に、インターバル

400m×10本

上り基調(0.5%勾配)のインターバルで最後に50m程5%の上りがある近所のコース

足パンパンじゃ。

やべ!消防団の会議まで15分しかないのでコメントの返事は帰って書きます。

すんません!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »