« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月20日 (土)

とき

ブログを休止していた間、色々なことがあった。

そして考える時間がたくさんありました。

ありがとう、グランドマザー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

エコツウリン(eco2rin)

Esperance Stageのスポンサーでもある都濃自転車店さんもサポーターとして参加されてます。

皆さんも通勤形態を見直しストップ地球温暖化!

因みにもりちゃんは、既に登録してます。

参加者数は、現在28名程度ですが盛り上げていきまっしょい!

http://eco2rin.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎖骨骨折38日目(今日から研修)

そろそろ、本格的に練習を開始しなければなりませんが、雨にもたたられ中々走ることができません。

昨日は、晴れれば実走しようと思っていたが、雨なのでやる気なし。

じゃ!筋トレに行くか!っと用意をしていたら。

”今日は月曜日じゃから休みじゃろ”っと、もり嫁さんからアドバイス・・・。

本日もトレナッシングです。

こんなんで沖縄大丈夫かな???

絶対駄目じゃな。

後2カ月を切ったので何とか調子を上げていかなければ。

今日から2日間、セミナーパークで研修です。

しかし、何時からじゃったか?メールして聞こっと。

リハビリ(肩回し)も順調で既に”うつぶせ寝”が出来るようになった。

肝心のレントゲン写真はと言うと・・・。

こんな感じ

Dsc00411

1か月前の写真がこんな感じ!

025

レントゲン写真の角度にもよりますが明らかじゃないでしょうか。

(@_@)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

そろそろ本格始動できそうです。

体重は、65Kgまで増えましたが久住登山で2Kgリカバーしました。

台風で稲が倒れんと良いですね。

bicycleたなけん師匠へbicycle

今週に入りかなり角度をつけて肩を回しても違和感がなくなってきました。

動かさなかったことによる筋肉の痛みは、皆無です。

南の島に向けて合宿やりましょう!

bicyclemuga君へbicycle

金曜日に小倉南から英彦山方面に抜けて九重に行きました。

既に、ヒルクライムの看板が出てましたので心が躍りました。

参加も応援も運動会があるので行けませんが頑張ってねー

bicycleポパイさんへbicycle

安静第一で考えてます。

なので今現在は、週1~2しか乗ってません。

今週末から通勤トレを頑張ろうと思います。

bicycleNAOTOへbicycle

ワシは、ほぼ復活するぜ!

練習量がある程度できていたので走っていなくてもスプリントは、行けそうじゃ。

しかし、まったくスタミナがない(>_<)

もがくのは、15秒ぐらいしか持ちません・・・。(T_T)

bicyclebianchiさんへbicycle

お久しぶりです。

ミドルは深坂の上りが大変ですよね~。頑張ってください。

沖縄は、50Kmのようですね。

職場から2人50Kmに出ますのでよろしくお願いします。

しかし、沖縄50Kmハイペースなので強度を上げて練習してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

鎖骨骨折34日目(久住山登頂)

登山と言うほど本格的なものがどう言うものなのか?であるが、職場の素人集団7人で登ってきた。

天候の関係で1日早めに上りましたが、後は順調?でした。

家を出発したのが、午前5時、下道で友人を拾ったり買い物したりで11時15分に牧ノ戸峠に着いた。

002

登り始めたのが、午前11時40分ごろ。

004_2

最初の1Kmぐらいは、舗装路と階段できつかったけど何とかクリアー

008

右上に見えるのが久住山の頂です。

011

久住山1787m登頂成功!13:14(登山開始から1時間34分)

016

そして、一気に九州本土最高峰の中岳へ14:06(登山開始から2時間24分)

028

下山は、法華院温泉側に下り当然温泉にも入りました。

Dsc00427

しかし、法華院温泉を出発して直後大雨が降りだしおまけに雷も・・・。

途中ようやく止みましたが、ずぶ濡れになりました。

Dsc00433

長者ヶ原に着いたら既にバスが無い・・・。

遭えなく高いタクシーに乗ってしまいました。(2,500円!回送料も取られた)

080_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

鎖骨骨折32日目(筋トレ)

今日は、筋トレをしました。

マシーンを使っての何時もの筋トレです。

まだまだ、上げられる錘は、少ないですが、頑張りマッスル。

因みに、レッグプレス?(両足で押すやつ)は両足で120Kgしか上げれません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。10回7セットぐらい?

レッグカール?(座って足を蹴り上げるやつ)10回5セット

上の反対側、10回3セット

今日は、軽め(20Kg)に上半身も少しやりましたが、何か左肩が前に前に出てくる感じがしたので10回3セットで止めました。

まだまだ、上半身は早いかな?

筋トレ初心者なので名前もわかんね~。(´・ω・`)ショボーン

誰か初心者筋トレメニュー考えて~。o(*^▽^*)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

鎖骨骨折31日目(色々出来る)

リハビリ開始との指令が出ましたので、かなり色んなことが出来るようになりました。

取り合えず、肩をゴリゴリ回してみます。(痛い)

パソコンも両手打ちが出来るようになりましたし。

車の運転も両手で出来るようになりました。

とっ言っても通勤ライドは、まだしませんよ~。

取り合えず来週からかな。

しかし、車でで通勤してると最近自転車通勤が増えましたね~。

でも、右側の歩道通行が多い( ゚皿゚)キーッ!!

危ないから絶対止めましょう!

記事のコメントの返信は、もう少し待ってくださいね!実はこの記事9.11の朝6時46分に書いてます。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

鎖骨骨折30日目(レントゲン検査)

今日はレントゲン検査の日

土日の練習で不安はありましたが・・・。

ドクター)良いねー!練習して良いんじゃない!

もりちゃん)キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

リハビリ開始だそうです・・・・。

もう既にかなり動かしてますが・・・。

今日は、家に帰ってゴロゴロしてたら寝てしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

鎖骨骨折29日目(梨狩りサイクリング)

昨日、muga君(理学療法士”PT”)から仮骨が出来ているなら多少動かした方が治りが早いとのお言葉があり調子に乗ってダンシングとかしてみました・・・。

本日、今のところ痛みはありません。

ま!思いっきりやってる訳ではないので異常は無いと思いますが・・・。

明日のレントゲンが気になりますね。

さて、今日は昨日に引き続きサイクリングです。

今日の出席者は、たなけん師匠、NAOTO、muga、もりちゃん、用事が控えていてサポートカーでの参加のポパイさんでした。

蛍街道西ノ市(道の駅)に集合し一路秋吉台にサイクリングの開始・・・。

のはずが、ガチンコの千切り合いでした。

昨日の疲れもあり距離を乗れてない”もりちゃん”は、全然だめだめでした。

そして、今日のメインイベント梨狩りです。

008

007

010

ここでも、ロングアタックを決めたタナケン師匠が7個と大逃げを決められてしまいました。

その後は、重たいお腹を揺さぶりながら本当にサイクリングで帰りました。

bicyclemuga君へbicycle

2日間お疲れ様でした。無事に帰ったかな?

やっぱ、お前のバイクは重いぞ!

フルカーボンバイクやな!

bicycle暇人さんへbicycle

何とか、今のところ痛みはありません。

皆から止めときって言われますが、沖縄まで2か月しかないんですよ~。

今頑張っとかんと間に合いません。

ま!間に合うかどうかもわかりませんが(>_<)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:3:07:35

AVHR:143

MAXHR:192

消費カロリー:1767Kcal

DISTANCE:83.8Km

AVS:26.8Km

MAXS:64.8Km

AVCAD:82

MAXCAD:121

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

鎖骨骨折28日目(muga君練習会)

muga君の引っ越しに伴う長門での送別会でした。

13時HIDEOに集合し集まったメンバーは、麻羅観音師匠、ポパイさん、NAOTO、muga、トミー、おの君、もりちゃんの7名

サイクリング中心の練習会だったので何とか千切れずについて行けました。

001

今回は、2人もパンクしちゃいました。

しかし、先週もそうでしたが今週も骨折明けで最大心拍数が196、休んでても心臓は何とか維持できているかな・・・、でも持続力がありません。

勝負は、スプリントのみ!

ってことでコンパクトクランクにより掛りが良くなったのかプチアタックに良い方向性が見えました。

これに骨折前の持久力があれば・・・。

002

練習後は、湯本の温泉に入り夜の部は、長門の焼鳥屋さんで飲み会!

皆、面白おかしく自転車の話で盛り上がりました。

006

タナケン師匠との話の中で筋トレの重要性を再認識。皆さん今回は、来シーズンに向け有言実行します。

麻羅観音師匠のお宅にも泊めてもらいましたので今回はホテルエルグランドの出番はナッシング~。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:3:02:46

AVHR:151

MAXHR:196

消費カロリー:1883Kcal

DISTANCE:81.0Km

AVS:26.6Km

MAXS:58.5Km(追い風ではありますが平地です)

AVCAD:86

MAXCAD:126

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

クライマックスシリーズに・・・。

パリーグは、大変なことになってきました。

2位から5位までは、今日時点で3ゲーム差の中。

頑張れソフトバンク!

015

写真は、8月30日(土)魔の3連戦引き分けだった2日目の7回裏の攻撃です。

008

めいちゃん初めての観戦でした。(肩が痛そうな、もりちゃん。)

そして、今日の時点で我が巨人軍は首位阪神のMを消しさり、3.5ゲーム差。(うっしっし)

広島も中日に1ゲーム差・・・。(底力は・・・。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

鎖骨骨折26日目(たっくん筋トレ)

020

鎖骨骨折してから殆ど何もしていないので、今日は筋トレ。

家に帰って、たっくんと一緒に近くの生涯学習センターの公設トレーニングルームで筋トレしました。

今日は、たっくんと2人で貸切状態。

1時間ほど2人で汗を流しました。sweat01

021

たっくんは、運動会が迫っているので上半身の筋肉を鍛えてリレーで良い走りをするそうです。

頑張れ~happy01motorsports

本当は、上半身の筋トレを頑張らんといけんのに骨折してちゃね。down

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 1日 (月)

ツールド下関

Img_1770

昨日のブログでもスタッフのコース確認が行なわれたことを紹介しましたが、既にサイクルマラソン下関改め

ツールド下関

の参加申し込みが始まっています。

既にロングコースの申込者数が6割を超えている様です。(今日は既に7割を越えている)

1220239922551_1188265003748_image_2

今年のエイドは昨年までとは数が減っていますが、エイドで出るものが美味しそうな物ばかり・・・。

因みに昨日も仮想エイドステーションがありました。(うに羊羹・青海苔羊羹・川棚饅頭・豚角煮饅・ゆでたまご)

豚角煮饅は、前向きに検討するそうですよ!

そして、コースも少し変更になります。

コース変更点は2箇所

1)下関球場出発して国道191号線に出るまでが変更予定。

2)豊北町粟野から滝部に出る山側のコースから粟野川沿いに豊北町田耕に出るコースに変更予定。(道幅が少し狭いので気をつけて下さい)

後は、準じ安全確認の為に一旦停止などの個所を設ける様です。(安全第一)

参加を検討されている方は、お早めに!

http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1188265003748&SiteID=0000000000000

エントリーはこちらから。(スポーツエントリー)

http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=16055

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鎖骨骨折23日目(薄く骨を確認)

今日は、レントゲン検査の日・・・。coldsweats01

今日も時間休を取って受診しました。(有休休暇も残り・・・shock

正直、昨日無理をしてるので少しドキドキsign01

ドクター)んー、

もりちゃん)やばいかなー?(心の声)coldsweats01

ドクター)薄い骨が出来ちょるね。up

ドクター)何日目かいね~。flair

もりちゃん)23日目です。up

先生)無茶苦茶早いね~、犬dogなみの回復力じゃね。

もりちゃん)犬ってdog・・・。先生・・・。down

そして今日もベッカムカプセルに行きましたよ。up

さて帰ってみると、麻羅観音師匠からお土産が届いちょった。heart04(師匠に気を使わせてしまった。すみませんlovely

お土産の名簿やらを見ながら考えた。

昨日から麻羅観音師匠他、乗鞍さんに参加した選手からメールを頂いているので僕の実力と対比しながら、結果参加を見送ったことは正解じゃったろう。

怪我をした人間が上れるもんじゃないしね。

そして、郵便が届いちょった。

ツールド・ゆうの参加案内!

今年は、頑張るぜ!

しかし、タナケン師匠よりドクターの指示を待ってとアドバイスがありましたので、今週は筋トレのみにします。

6日~7日のES長門練習会は、ツキイチ君です。

しかし、何より薄い骨(仮骨)が出来ていたことは何より嬉しいです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »