« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

きらら浜サイクルミーティング初実績!

きらら浜サイクルミーティング初実績!
きらら浜サイクルミーティング初実績!

取りあえず、エキスパートで中間スプリント賞頂きました。
しかし、ゴールスプリントで敗れ第三位。
ま!初の実績なので、ご勘弁を(^O_O^)
今から棟ちん監督の結婚披露パーティーなのでレポートは、明日です。
レポートが待ち遠しい人の為に少しだけ…。
昨年のきらら冬大会のエリート、ナルトリさんのようなレース展開でした。
ちょっとは、イケメンになったかな?
写真の提供は、さくら87さんでした。ありがとうございました。
もりちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

きらら浜サイクルミーティング 準備

今日は、明日のきらら浜サイクルミーティングの準備に行って来ました。

色々と用事を済ませていたので出発が遅くなってしまった。(汗)

会場に近づくにつれて大雨~木枯しが吹いて風も強い。

僕が会場に着いたのは10時30分頃だったので既に大方の準備は終わっていた。

一番の難点のアルミのゲージも既に設置済みだったのでテントを設置。

002

昼ぐらいには、終わって皆と麻羅観音師匠でおなじみのミスターバーグに行った。

僕らが言ったのは、サンパーク阿知須内の山口阿知須店

http://scottjapan.seesaa.net/article/71719342.html

僕は、初めて行ったけどボリューム満点!

食欲をそそる油のとび!

じゅわじゅわ~って音も最高!

昼からTTT(チーム・タイム・トライアル)じゃったが・・・。

003

だんだん雲行きが怪しくなってくる。

風も何時もの”きらら大会”のごとく非常に強い。

なのでプレ大会としては中止。

しかし、総勢7名でやってきたよ。

1チームは、こみP・かみむらさん・つさば

もう1チームは、もりちゃん・NAOTO・Kすけ・まつい君(じゃったかな?)

チームこみPは、足がそろっていて3人でも行けてる

チームもりちゃんは、4人で3人に挑む。

スタートは、同時スタート。

まず最初の直線がかなりの逆風。

おっと、チームもりちゃんは、1周目から空中分解。

何とか後ろを待ちながら1周走りきったが、前を引いたのは、もりちゃんとNAOTOのみ。

2周目に入りNAOTOも前に出てこん。

このままじゃチームこみPに追いつかん。

でも一人じゃ追いつくわけないじゃん・・・。

4周走ったところで雨も降ってきたので精神的に切れてしまい、そのまま降りた。

NAOTOは、一人そのままゴールまで(8周)走りきった。

チームこみPもTTTから千切り合いに(笑)

まず、つばさが千切れ・・かみむらさんも・・・。

こみP走れてますな~。

本日の写真は、雨男雨女に続く何時もの雨ホイール(笑)

004

写真の人物はイケメン”かなMORIX”

Dscf0028

NAOTOいよいよ、フルクラムもG3組?じゃよ。(2WAY FIT)

bicycleナルトリさんへbicycle

結婚して1年2年と時間の進み具合が速いような・・・。

取りあえず、15年の年月は、おもろ~でしたね。

後10年で銀婚式か~・・・。(笑)

直ぐにナルトリ家も銀婚式・金婚式までいきまっせ!

明日は、夜もOKなのかな?

bicycleWADA侍局長さまbicycle

初コメありがとうございます。

優勝だなんて・・・。

体調不良で”ツールドゆう”以降乗ったのは、今日の10Km?ぐらいが初めて。

沖縄を含めて、11月の走行距離が400Km・・・(笑)

足は、超超サラ足!

ま!シーズンOFFを満喫中です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

結婚記念日

今日は、結婚記念日じゃった。(15回目)heart04

なのでトレーニングはお休み。

ってこの一週間、”何もしてね~”(きたじま風に)

昨年も一緒じゃったが、沖縄が終わり風邪をひき、ゆうで風邪がぶり返すという、まったくもって同じ事を繰り返してしまっている。

進歩無いな~。

ま、去年よりは走れるかな?

きらら当日は、”めい”と”たっくん”の学習発表会があるので出場種目は、エキスパートに決定。

ほぼノーアップで走ることになると思います。

ツキイチは必至じゃな。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

ヒルクライムであの心拍で走れたのは、幾分筋トレの効果が出てきているのか?

はたまた、コンパクト効果なのか?です。

取りあえず、きららは何とか走れるレベルで頑張りマッスル。

bicycleNAOTOへbicycle

あ~、この前の”ゆう”では負けてしもうたから次は頑張らんとなー。

鼻水は出んごとなったけど、鼻の中がただれて、かさぶたになってます。

日曜までオロナイン付けて治します。

bicycleたろんさんへbicycle

おーきららでは、お会いできないんですね~。(残念)

登録レースも実業団も、おもろー!

ですよ!来年ぜひご健闘を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

Yだでんき

Yだでんきに行ってきた。

使った金額は、980円

商品券500円を使ったので実質480円

で帰りにルーレットsign03

001

当たる時は、当たるものです。

1000PGETだぜ。

初めて100P以上が当たったsign03

しかし、宝くじが当たればいいのに、こんなところで・・・。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

温泉へGO

と言っても温泉に行ったわけではありません。

ドラマのタイトルじゃ。

雨だし、風邪だし・・・、トレ中止。

先週末でどうも最終回を迎えた様じゃがHDDに録画したものが貯まっているので本日4話ぐらいを見た。

でもまだ10話以上残ってる。

このドラマ昼のドラマじゃから毎日あるのです。(笑)

なんか主婦だけが見ているにはもったいないドラマでしたよ。

http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/onsengo/index-j.html

さて、肝心な僕は完全に風邪でグロッキー。

鼻の粘膜がやられてマスクも手放せません。

喉からは、黄色いものが・・・。

昨年のきららの状態と何ら変わっていません。(悔)

何とか体調だけは、元に戻したいな。

因みに昨日美東SAで買った生姜のドライフルーツがかなりお気に入りです。

体は、ポカポカだし汗は、ぶち出るし。

風邪の時には良い感じです。

bicycleたかおいちゃんへbicycle

航空基地祭面白そうじゃね。

僕の小中高の友人が防府・・にいまして。

防府(自分の所の祭りは忙しいらしい)意外だったら案内してあげるよって行ってましたな~。

お嫁さんは、そ・そ・その内・・・。

上りは、もっと強くなってやりますぜ!

bicycleたろんさんへbicycle

初カキコありがとうございます。

NOKOの方とも、お話できる様になったので嬉しいです。

僕も”たろんさん”のハンドルネームだけは、色々な方のブログで見ていました。

えっとレース中、中間地点ぐらいまで僕の前で走っていた方ですか?

今年のOFFは、瀬戸内の暖かい気候の中で練習やりたいのでレース会場意外でもお会いできることがあるかもです。

今度は、声を掛けてくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ツールドゆう

本日は、ツールドゆうに参加してきた。

下関組や長門組、華山に参加しているメンバーも多数出場の様子。

家を午前4時20分に出発。

UZU隊長と徳○さんを小月でピックアップした。

佐波川SAで麻羅観音師匠に電話すると少し前を走っている様子下松で食事をする模様なので合流。

その後HIDEO軍団と隊列を組んで会場の岩国市 由宇町の銭壺山(ぜにつぼやま)へ7時20分に到着。

受付を済まし8時30分ごろからスタート地点へ下る。

開会式は、潮風公園で行われる。

スタートは、10時30分のチャンピオンクラスのスタートを皮切りに各クラス毎3分ごとにスタート。(クラスによっては、参加者が多いので何組かに分かれている)

もりちゃんのクラス(組)は、10時36分にスタート。

本日の調子は、昨年よりは良い感じであるが沖縄後の風邪の症状が抜けきっていない。

がしかし、やる気エナジーはMAXである。

一応、28分を切ることを目標にスタート。(高いハードル)去年の記録が30分27秒なので28分を切っちゃうと2分28秒も短縮することになるが・・・・。(汗)

スタートは、クリートもすんなりはまり先頭集団で走る。

直ぐに激坂が始まるが3番手で上り始めた。

でも、あまりペースが速くない感じがしたので少し踏み込んでみるとスルスルスルっと5mぐらいの差が出来た。

そのまま1.8Kmまで先頭で走った。

ここで後ろを見ると2人しか見えない。

もりちゃんも限界MAXじゃったが、後ろの人も息遣いが荒い。

直ぐにTREKに乗った青ジャージの人に抜かれNOKOの人にも抜かれた。

でも、今日の目標は28分台・・・。

そのまま踏み続けるが、2人との差は広がるばかり。

3.5Kmぐらいを上ったところで心拍を見ると184ぐらい。

おいおいヒルクライムでこんな数字見たこと無いぞ!

今年の春や10月の華山練習会でも、どんなに頑張っても175ぐらいじゃったぞ。

限界MAXペダルを踏んでいるので頭も痛くなるし意識も、もうろうとしてきた。

心拍を落としすぎると”黄金のタレ”になる恐れがあるので行けるところまでいけ~!って感じです。

そうすると前がだんだん近づいてきた。

まず、NOKOの人を4.9Km地点ぐらいでパス。

しかし、この時点でかなり足を使っているのだ・・・。

5.1Km地点から始まる得意の平地区間に入った時には踏めん・・・。

去年は、28~32Kmぐらいで走れていたのに本日は、28Kmがやっと。

何でやねん・・・。

自分の得意区間までに足は、売り切れてしまいました。

しかし、その時後ろから救世主登場。

華山でも早いWADA君が登場、抜くときに声をかけてくれたので直ぐに反応できた。

ふれあいパーク手前まで1Km程引っ張ってもらい何とか前の人が見えてきた。

ふれあいパークを過ぎるとまた激坂区間が続く。

こっから残り800m程じゃけど乳酸が頭にまで巡ってる。

ダンシングしたりシッテイングに変えたり速く走るためにありとあらゆる手を使った。

しかし、前の人やWADA君とは離れていく。

力不足じゃ。最後は、ギアが全然足らなくて27T付ければよかった。(涙)

何とか最後だけはダンシングして麻羅観音師匠のカメラに納まったかな?

ゴール後、酸欠で倒れこんでしまった。頭がくらくらして目が回る。

脳みその中がぎゅーって締め付けられる。

おいおい、ヒルクライムでこんなに頑張ったの初めてかもな。

タイムは、29分42秒(総合31位/165人)

そして、クラス順位は9位じゃった。

うーん、やはり28分切りは難しかったな~。

口だけは、ヒルクライマーになってしもうた。(反省)

でも、昨年よりは、45秒速くなった。そして一応の目標30分の大台をクリアーした。

来年こそは、28分を切ってやる。

その為にこの冬は筋トレをやるのじゃ!

↓閉会式会場で飛べない鳥ナルトリさんと!(ちょっと風邪がぶり返しました)

001

MTB男子Cクラスで優勝の塾長。(MTBでもりちゃんより速かった流石、乗鞍でスタートダッシュを決めた男です。)

003

MTBの男子Dで 3位のUZU隊長(ただでは帰りません)

004_2

下関のスーパー中学生けん太は、第3位(10月の華山では、もりちゃんが負けてしまいました。今回は調子が悪かったのかな?)

005

ナルトリ氏もキッチリ2位をGET(タイムも27分14秒と流石です。)

006

今年、徳○さんは、風邪で体調が悪そうでしたが流石の表彰台(3位)です。

007

そして麻羅観音師匠、貫禄の優勝です。他に競る人がいなかったので記録は、狙った記録では無さそうですが・・・。やっぱカッコいいですね~。タイムは、24分25秒

008

そして、総合1位に与えられるチャンピオンジャージです。

013

そして、優秀チーム賞の行方は・・・。

なんと、我がエスペランススタージュ(ナルトリ・塾長・もりちゃん)が2位に入りました。

3位には、HIDEO MAX HEART(NAOTO、無我、いとうさん)

チャンピオンクラスのタイムが加算されていたら、ダントツでHIDEOが優勝していたじゃろうね。

011

016

飛び賞でトマトをGETした無我。

017

bicycleたかおいちゃんへbicycle

何組かに分かれてのスタートでしたが、同じ組で2番で上がるなんて初めての経験。

一瞬、今日の俺いけてる?

って勘違いしました。

でも、半分過ぎたら黄金のタレでした・・・。

UZU隊長は、流石の走りでした。

海響マラソンの疲れを感じさせませんでしたね。

徳○さんは、体調不良だったので残念でした。

来年に期待しましょう。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:0:29:42

順位:31位/165人 クラス9位

AVHR:179

MAXHR:185

消費カロリー:402Kcal

DISTANCE:8.2Km

AVS:17.14Km

MAXS:未計測

AVCAD:未計測

MAXCAD:未計測

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

明日は、ツールドゆう!

明日は、ツールドゆうです。

え~本日は一日中寝ておりました。

ちょっと色々ありまして・・・。

精神的にお疲れモードです。

でもトレーニングは順調にやっていますのでご安心!

明日は、5時にUZU隊長と徳○さんをピックアップして岩国に向かいます。

さて、目標は一応28分を切ることである。

昨年のタイムが30分27秒昨年は、ツールド沖縄後今年と同じように風邪をひいていたが長引いてしまい当日も微熱が続いていてのタイムだったしこのタイムは何とかいけるかな?

002

僕は、年齢別のロード男子Cに出場する。

ゼッケンは、3番・・・。

ん~何と言いましょうか~壱岐に続いてゼッケン番号が中々良い番号。

ちょっと長嶋さんチックで嬉しいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぬめぬめ携帯?

最近、タッチ携帯なるものが新機種として登場している。

代表的には、iフォーンやEモバイルのタッチ携帯がそれであるが

最新機種?

Img00001

もりちゃんの”ぬめぬめ携帯”だそうである。

確かに、アラフォーもりちゃんは、オヤジ街道まっしぐらのなか油ギッシュかもね。

Img00003

確かにテカテカじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

きんにくん

本日もジムで筋トレじゃ。

とジムに入ると・・・。

お!知合いがいるではないか。(笑)

KO~・K本・のむてつの3人

001

3人はどうも有酸素運動は嫌いな様子。

KO~・K本は、ずっと前から会員じゃったみたいじゃね。

のむてつは、今日が初めてとの事。

のむてつは、お菓子造りが得意な独身男性!中々美味いシュークリームと激美味の”おはぎ”を作る。

また今度食べさせてね!

知合いがジムにいると楽しいしトレーニングに気合が入りますね。

なので、本日から全てのメニューで10回×4セットやった。錘は、下半身を中心に規定値より重く、上半身は慣れていないので規定値で。

その後、バイクを漕ぎ180Wで20分・残り10分を100W

そろそろランニングも始めなきゃ駅伝シーズンに間に合わんと言う事で15分程10Kh/H程の速度でルームランナー(名前なんて言うんだっけ?)やった。

でも実走感が無いのでこればっかりやっても速くならんな。

本日はジムトレで2時間30分やったので時間的にプールに行けんかった。

明日は、少し泳ぎたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

一応HPに載ったが・・・。

先日も紹介した7970 Di2であるが本日シマノのHPに正式にUPされましたね。

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/09newproduct/roadbike_compo/da-7970series.html

でも安心する事勿れ。

FC-7800Cカーボンクランクは、予約まで取っていたが結局発売されなかった。

正式には、発売中止のアナウンスはまだですが・・・。

7900を発表したこの場に及んで発売は無いじゃろうな。

なのでDi2も、もしかしたらである。

さて、本日のトレーニングは”もり嫁”が職場の飲み会に行っている為ナッシング。

その分、昨日たっぷりと筋トレして筋肉痛がMAXなので調度良かった。

特に上半身中心にきてる。

今までこんなに上半身が筋肉痛になったことは無いな。(感心)

下半身は、決められたウエイトよりかなり重めで出来るが上半身は、いもじゃね。

早く同じぐらいの割合になれば良いな。

ジムでは、タツ兄さんと話しながらトレじゃった。

タツ兄さんは、海響マラソンを走った翌日だと言うのにすげ~ハードにやられてる。

聞くところによると足裏の筋肉を断裂したところがレース中に痛くなり思うように走れなかったらしい。

故障は恐いですね~。十分に静養して下さいね。

bicycleNAOTOへbicycle

随分と上れるようになってるみたいじゃね。

”ゆう”は完全にやられそうです。

自転車の30代は、まだまだひよっこじゃから頑張ろうね!

bicyclejaja51兄貴へbicycle

返事が遅れてすいません。

昨年130Kmを完走した兄貴の大ハシャギの姿を見て羨ましかったので今年は大ハシャギしてしまいました(笑)

コンパクト良いですね~。

確かに僕の脚質にはあっているかもしれません。

今年の冬は、もっと思いギアが踏める様に筋力増強中です。

bicycleたつ兄さんへbicycle

器具には徐々になれてきましたが、まだジムのプールに行ったことが無いので今度一緒に泳いでください。

って言うかスタジオにも入ったことが無い・・・。

bicycle棟チン監督へbicycle

沖縄今年は、やっとこさ完走したって感じですが来年は”見ておれ”です。

来年は、チームで200Km出場しましょう!

練習会は、今度企画しますね!

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

え~電動はバッテリーがついています。

で!やはりメカのが軽いです。たしか30~40gメカの方が軽いみたいです。

7800よりは、軽くなるみたいですが・・・。

ヒルクライムではスラム・レッドの方が軽くて良いかもしれませんね。

bicycleたかおいちゃんへbicycle

海響マラソン大会、自分の狙った記録ではなかったかもしれませんが十分だと思いますよ。

今年は今年、来年頑張れば良いのです。

来年駄目なら再来年です。

僕も、アラフォーなので強くなる為に単年で無理して体造りをすると故障してしまいます。3~4年計画で良いんじゃない。

60歳前のサブスリーランナーもいますし。

来年は、走れていなくても海響マラソンに出ようと思います。

沖縄後の体調崩れでガタガタになる可能性60%ですが・・・。

しかし、走る時間あるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルツアー北九州 第二章

その後、皿倉山の外周を下るような感じで街中に出る。

下ってから街中を少し走り道が真っ直ぐであるとの指示があり引き始めた。

2~3Km走ったら再び後がいないのでゆっくりペースに戻す。

そうすると黒崎のエイドが合った。

しかし、先頭が来ると言う緊迫感は無かった様子でスタッフの人数は大勢いらっしゃったが水もバナナ等の補給食はまったく出ておらずダベリング中であった。

ま、僕はおばちゃん達と短い会話をして後を待てば良いんだけどね。

ゆっくりとバナナを食べ終わると後から来ていた人がエイドに気づかずにスルーしたみたい。

なんと1分前に通過したとの事。

ここからは、少し本気モードで追いました。

遠賀川沿いに出て2Kmぐらい走ったところで先頭を捕らえそのまま次ぎのエイドに行くことが出来た。

が・・・・?。

なんとエイドの看板はあるがスタッフが一人もいない・・・。

公園の奥に人がいるので近づいてみると・・・。

これは、公園内でグラウンドゴルフ大会をしていた若者であった。

2分ぐらいするとスタッフらしき人が来られた。

010

自転車は、既に4台ぐらい到着したが別に慌てる感じも無く淡々と準備を勧められた。

僕は、先を急ぐことも無いので、しばし休憩。

他の参加者もそんな感じ。

007_3

008

そんなこんなでエイドの食料はバナナしか貰えんじゃった。(笑)

011

エイドで特にチェックがあるわけではないとの事であったので5分ぐらい休憩したところで出発。

012

しばし、4人でサイクリング。

遠賀川に出たところでかなりの参加者とスライドした。

10人弱の集団になっているものもあったので直ぐに追いつくかなっと思っていたが・・・。

スライド区間では、依然ブリジストンアンカーは来ない・・・。

遠賀川沿いから北上するとかなりの追い風!

気持よ~く45~50Kmで走っていると後は、千切れてしもうた。

もう残りは、30Km弱なので特に待たなかった。

一人だけ何秒か後に付いてきているので街中区間で後ろに付いてもらってグリーンパーク周辺の道路に。

グリーンパークから先は、街中でかなり車も多いので恐い!

しかも看板が参加者の方を向いていないものもあり道が???

後の人は、またまた地元の人。何とか誘導してもらいながらスペースワールドへ

ここでミドルの人に追いついた。

エイドを出て300mぐらい走ると道がわかんない???

看板が出てないぞ!

どっちに行くのか分からん!(怒)

取り合えず真っ直ぐ進んでみるが依然として看板は見当たらない?

取り合えず後の人とスペースワールドに戻る事に。

さっき迷った交差点でスタッフのtsudatsuda君と遭遇。

tsudatsuda君も道が分からん様子で電話していた。電話しながら方向を教えてくれた。(感謝)

どうも、スッタッフミーティングで説明された道と実際のコースが違うみたい(笑)

この間5~7分程度かかったので後に抜かれた可能性もある・・・。

100m走ったら信号に引かかるストップ&ゴーを繰り返す為スピードも出ねー

おまけに左折巻き込みが無茶苦茶あぶねー!(恐)

3回ぶつかるかと思った。

交差点の手前でジロッと自転車を見ているくせに左折しようとする(怒)

そんなこんなで最後のエイド。

エイドの手前で看板があったので左に曲がり走っているとスタッフが右に・・・。

呼んでる・・・。でも片側2車線の4車線区間なので元の位置まで戻らないと渡れない(泣)

信号を渡ってから左じゃったみたい(怒)

エイド内は広い公園の中。

かなり危ない。正直接触する可能性もあった。

その後は、4~5Km程度をミドルの参加者とゆっくりメディアドームに帰ってきた。

マイクで続いてロングコースの2番手、3番手選手が帰ってきましたって。

あ!やっぱりコース間違えた時に抜かれてたか(笑)

1番で帰った選手も何回も後から登場するので苦笑いじゃった。

今回は、北九州市の市制45周年の事業で競輪発祥の地で行なわれた大会。

かなり期待して楽しめる大会かなと思いツールド下関との違いを確認しようとの思いで参加したが期待外れじゃった。

先頭に実走スタッフもいないし街中を走るわりに全体的にスタッフが足りないし走る面としては、不満であった。

会場内では、参加者へ無料の海鮮鍋かピザが振舞われたが・・・・。

ちいさ!

下関のふぐ汁の半分の大きさの器じゃった。(悲)

013

でも、会場の配置やメディアドーム内で行なわれていた試乗会等は、十分楽しめた。

025 

政令指定都市 北九州!来年は頑張れ-!

帰りにNOVAちゃんと川のっちでラーメン食べてスーパー銭湯に入って帰りました(笑)

すみませんコメント頂いていますが時間が無いので今日帰ったら書きマッスル!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

サイクルツアー北九州 第一章

昨日は、北九州市の市政45周年を記念して行われたサイクルツアー北九州に参加してきた。
参加者は、NOVAちゃん、かわノッチ、もりちゃんの3名。

015_2
ツールド沖縄からのオフを脱却するには、丁度良いサイクリング大会ですね。
でも、参加者の中にはブリジストンアンカーの選手が3名おり少し刺激が入れられそうな気配。
受付は、7時に行いサイクリング大会じゃからノーアップで十分なので一番前に自転車を置いた。

004

005_2
開会式も終わり8時30分にスタート。
順調にスタートを切った。スタートは、20名ずつを20秒間隔で行なっていた。
僕らの車列はVIPクラスの直後なので直ぐにスタート。
スタートして左折?
これが、第一の間違いじゃた(ToT)
スタートして直ぐにアンカーの選手と合流。そのまま2Km程度走った所で、スタッフが追いかけてきた。コースが違います〜逆方向です。
皆、唖然とした…。
ま、そのまま車列はUターンしコースに復帰した。
しかし、スタッフは一人。

道を間違えた20名ぐらいの中に地元の人がいたので後ろから方向や道を教えてもらいながら北九州空港の前の道路に.。

しかし、ペースが合わず北九州空港に行くまでスタッフも一緒に全千切れてしまった。
アンカーの選手もも追って来ない。仕方ないのでエイド待っていたら、さっき迄一緒に走っていた人が追いついて来た。その後もずっと前を引きながら道を教えてもらいながら走った。
沿道のスタッフも自転車のスピードに慣れていない事もあり座りこんでいたり朝飯を食べていたりだった。
その内、ツキイチで走っていた人が突然いなくなり小倉南インター付近までは、また一人になった。(後で聞いたらトンネルの手前でチェーンが絡んでて走行不能になってたらしい)

その後、一人で走っても楽しくないのでゆっくり走ると小倉南インターの手前にエイドがあったので2分程スタッフとダベリング。後ろに数台現れたので出発。

ここからは、大間の坂が待っている。聞くところによるとA&Nさんがヒルクライムを開催されている所らしいです。4人ぐらいの集団になりましたが、頂上まで上った時にはまた一人になった(ToT)
道もわからないので後ろを待つと、さっきまでとは違う地元の人が来られた。
ついてきてとの事で下り区間を引いてもらった。
でも相変わらず足の揃った感じは無いので、その後も引き続けた。

第一章の終わり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DURA-ACE7970(Di2)

022

電動DURA7970を初めて見てきました。

感動です。

雑誌のインプレなどで言われていた後ろのディレイラーのタイムラグですが体感であるように感じましたが、メカ使用のDURA-ACE7900との乗り比べを行い逆にメカより速い事を実感。

流石シマノ、今発売してもバッチリです。

ただ部品供給の問題が残るでしょうが。

気になるお値段は、7900の10万円UPぐらいではとの予測。

これをレース機材にするか・・・。

落車したらデュアルコントロールレバーが折れそうで怖い。

019

フロントクランク7800よりは良い感じがするがフルクラムのレーシングトルクRSに比べると感動が全然ない。

しかし、電動は良いですね~。トリミング操作も自動でやってくれて感動します。

016

020

7900の特徴であるインナートップ・アウターロー全ギアが使えちゃうのは、チェーンによる要素が多いのかな。このチェーンたぶんK●Cだと思いますが・・・。

018

  021

ブレーキは残念ながら変則系に比べて感動がありませんでした。

023_2 

メカ使用は、7800に比べ5?g

電動7970は、1?g

あなたは買う?

僕は、買うなら電動ですな。

さて、貯金貯金!

画像も撮影してきましたので見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

CS200トレーニング方法

タナケン師匠よりメールが来た。

CS200の使い方教えてっと。

ほいほい。

と言う事でインターバルトレーニング編

まず、電源をONにします。

027

↑この状態から右のボタンを3回押すと

↓セッティング画面になります。ここで真中のボタンを押下。

030

↓この画面になります。

033

↑ここから1回右ボタンを押下すると。

↓タイマーの設定画面になります。

036

↑真中のボタンを押下し

↓この画面(タイマー1)になります。

041

↑初期設定は、OFFになっているはずなので右ボタンを1回押すと

↓下のようにONという表示になります。

044

↑この状態から真中のボタンを1回押すとタイム設定の画面になります。

左端の00分の所が点滅するはずです。

点滅しているところで真中のボタンを押せば00秒の場所が点滅します。

点滅中に右ボタンを押せば数字が動き押し続けると数字が上がっていきます。

自分の合わせる数字に設定します。

045 

↑数字のセットが終わり真中ボタンを押せば、

↓この画面(タイマー2)になります。

046

設定方法は、タイマー1と同じです。

00分、00秒と設定すれば

↓この画面に戻りますので左ボタンを2回押せば

036

↓計測画面の初期画面に戻ります。

027

スタートボタンを押せば計測開始となります。

頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルツアー北九州

本日は、サイクルツアー北九州に来ています。
心配していた雨も上がって来ました。
下関は、海響マラソン大会ですね。参加されます皆さん頑張れ!
因みに沖縄以降、走るのは今日が初めてです。(笑)これでオフは終わりかな。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

残念ながらOFFシーズン

日曜日の沖縄で7時間30分近くも雨に打たれ、体力を消耗したことで一気に風邪を引いてしまった。

昨日は、仕事に何とか出たが今日は熱(37.5℃【平熱は、35.8℃】)もあり、喉も痛い、関節も痛いので仕事を休んだ。

確か昨年もこんな感じじゃったな~。

なので今週は、1回も乗らないかも・・・。

沖縄200Kmのダメージは意外と無いので通勤で今日からでも乗りたかったが、明日は職場にお土産を持っていくのと金曜日は、ビールしますのでOFFですな。

ま、取り合えず体のケア-はしないで済むぐらい超回復してます。

皆さんの応援メール(28通)の他、ブログでのコメント(23コメント)が力になり完走に繋がりました。

単純な男は、応援の言葉に勇気をもらい、感動し、次なるステップへ向かいます。

bicycleみたらいさんへbicycle

今年は、リベンジしました。

前日に頂いたメールで宮沢賢治の”雨にも負けず・・・”

がレース中、頭の中を駆け巡ってました。

来年は、みたらいさんの順番です。

その前に、壱岐サイクルの優勝が待ってますよ!

bicycleマナベッチへbicycle

何時も練習に付き合ってくれたおかげで完走できたぜ!

お互いの強い所を会わせれば沖縄は、優勝できるぜ!

しかし、弱い所は中々強くならんな~。

来シーズンまでにドンドン乗りこもうな!

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

師匠!ありがとうございました!

ここまで来れたのも師匠のアドバイスがあったからこそです。

何時も気遣っていただきコメントの他メールも頂き練習の励みになっています。

来シーズンは、必ず上りで一味違う所を見せ、実業団で着に絡むレースをします。

そして、最大の目標沖縄で大爆発してやります。

bicycleNAOTOへbicycle

調子は、だいぶ上がってきている様じゃね。(安心)

俺のモチベーション向上の一人NAOTO頑張れ!

お父さんの調子はどうですか?

燃料が、だいぶ安くなったので一安心じゃね。

冬場は、TTやってしっかり速くなろうぜ!

bicycleポパイさんへbicycle

ポパイさん是非、沖縄に参加して下さい。

必ず勉強になります。

その前に背中を根本的に治して下さいね。

本当に最近一緒に走っていないのでLSDやりまっしょい!

bicycle○やしさんへbicycle

○やしさん直伝の羊かんは、沖縄でもバッチリでした!

もう手放せません。

それと、フルクラムのレーシングトルクRS、コンパクトクランクですが沖縄では十分通用しました。

トルクをかけた時のダイレクト感は最高ですね!

ツールド・ゆう、優勝狙ってくださいね!

bicycle塾長へbicycle

乗鞍も楽しいと思いますが、沖縄も楽しいよ。

来年は、検討の一つに入れてください。

アラウンド40、頑張るぞ!

bicycleさくら87さんへbicycle

僕もサイクルイベントから競技に転向した一人です。

沖縄市民200Kmにも60歳前の兵が沢山完走しています。

1年目から強い人は、いるでしょう。

でも、2年、3年と努力を怠らず頑張れば報われます。

自分の目標に向かって頑張りましょう!

PS.さくちゃんに可愛いティッシュ頂きました。タイミング良く風邪引いたのでありがたい!

bicycleにしかーへbicycle

有言実行

おまえはまだ若い。若さのあまり1年で筋肉を酷使し輪島で爆発。

長く動く強い筋肉をこの冬に作ってください。

しかし、次ぎの1年では完璧にはならないはず。

3年計画で頑張れ!

そうすれば頂点はやってくる。

bicycle大粒小粒さんへbicycle

いつも応援ありがとうございます。

今年の冬は、暖かい東部に沢山出かける予定ですので遊んでください。

とりあえず、”ツールド・ゆう”にお邪魔します。

沖縄は、肉と海老が上手い!安い!

是非!目標にして下さい。

bicycleタケルナさんへbicycle

日本一の物差しか~。

良い言葉ですね。

この物差しの左端(数字が小さい方)に向かい頑張りマッスル!

bicycleばん君へbicycle

卒論頑張れや~。

就活もかな?頑張れ!

自転車だけで食って行けるのは、ほんの一握りじゃから頭を切り替えろ!

来年の沖縄は、一緒に走ろうな!

bicycleTANABECKさんへbicycle

足の調子が悪そうですが大丈夫ですか。

今週末は、いよいよ海響マラソンですね。

僕は、骨折のためエントリーをやめました。

今を思えば、エントリーしておけば良かった(残念)

僕の分まで頑張ってね!レポ楽しみにしてます。

bicycleNOVAちゃんへbicycle

予定どおり”塩ちんすこう”買って来たぞ!

今週末は、北九州のサイクルツアーじゃね。

距離は違えど楽しみましょう!

何時も応援ありがとう。

bicycleたかおいちゃんへbicycle

沖縄は、初日たかおいちゃんの晴れ男パワー炸裂じゃったよ。

レース当日は、生憎の天候じゃったけど、しっかりと僕の体の中にパワーが届きましたよ。

今週末は、海響マラソンじゃね。

良い調整が出来ているみたいなので期待しています。

そして、次なる目標ロングトライアスロンに向け頑張ってください。

bicycleわいとさんへbicycle

沖縄でもORCA沢山見ましたよ~。

このORCAには負けんとか思いながら走りました(笑)

応援ありがとうございました。

bicycleたつ兄さんへbicycle

応援ありがとうございました。

来年に向け筋力をつけることが必須であることをあらためて認識しました。

ジムで沖縄の話し沢山しましょう。

トライアスロンの話しも聞かせてくださいね。

そして、いよいよ今週末は海響マラソンですね。

チーム☆どM頑張れ!

bicycle暇人さんへbicycle

今回の沖縄では鮮やかな海の色はファインダーに収められませんでした。

雨のためレース中の写真はありませんが、良い景色ばかりでした。

暇人さんも沖縄に参加してみてください。景色の美しさに見とれてしまいますよ。

応援ありがとうございました。

bicycleどん兵さんへbicycle

お久し振りですね。

レースは、おかげを持ちまして良い結果がついてきました。

しかし、これで終わりではないので次なる目標に向け精進いたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ツールド沖縄 市民200Kmレースレポート

当日は、午前4時に起床。直ぐに朝食に準備していた弁当を食べた。

天候は雨。

前日の夜から降り続いている。

雨のレースと言うこともありウエアには気を使うが、HOTジェルを使用することで半袖半パンを選択。

レース直前までは、雨合羽を着ることにした。

6時にホテルから会場へ移動。

雨のためスタート召集が前年より遅め。

っていうか選手は、雨宿り。

もりちゃんは、6時15分にスタート召集場所へ移動。

スタート位置は、先頭から5m程の右側の位置

010

雨の中、殆んどの選手は合羽などを着ていないせいか寒そう。

7時00分調度にレースはスタート。

雨のレースでスリッピーな事が予想されるため全体的にゆっくりペース。

体も温まっていないのでUPな感じである。

しかし、この間も小規模な落車は発生している。

本部中央公民館までは、特にペースアップもなく淡々と進んでいく。

心拍は、140前後ケイデンスも80前後、速度も35~40Km程

その後、昨年チェーン落ち+絡んでしまったポイントも無事通過した。

この辺りから良い場所に動く選手が出てくる。

もりちゃんもその動きに対して少し反応。

今帰仁天底(ナキジンアメソコ)の関門前の上りで前の選手が不用意にダンシングしたことにより数台が落車。

一瞬止まってしまいみるみる先頭が離れていく。(汗)

関門地点の上りから下りに移り変わった直後の呉我(ゴガ)の右カーブの目の前で中落車。足を付くことはなかったが立ち止まってしまった。

後から聞いたら、この中に”にしかー”が巻き込まれていたみたい。

大体この辺りです。↓

Photo

その落車に巻き込まれていた中にあんDOがいた。

あんDOは、かなり調子よさそうだったので先頭に追い付くべく列車に乗った。

2人で5分ほど走ったところで先頭に追いついた。

後ろを見ると既に千切れていた。

集団のスピードは、40Kmぐらいで進んでいる。

仲尾次(ナカオシ)の交差点を曲がった直後にも落車発生。

今日は、やはり落車が多い。

そう言うこともあり後ろで静観をすれば中切れを起こしてしまう可能性もあり、ある程度前にいないといけない。

直線に入ると向かい風ではあるが集団のペースが40~45Kmぐらいになる。源河(ゲンカ)のCPで先頭とは4分とバイクから確認。

その頃、ずっとタナケン師匠の姿が見えないことに不安を覚えていた。

にしかーは、先頭付近にいるもんだと思い込んでいた。

その内集団は、トイレ休憩に入る。

有力選手たちが続々と右に左に避けている。

もりちゃんは、この時点でこれがトイレ休憩だと感じていなかった(恥)

大体この辺りがおトイレ休憩ポイント↓

1

普久川ダム下まで後、15Kmぐらいでようやくタナケン師匠の姿を発見。

ここで初めて”にしかー”が落車しその時集団後方にいたタナケン師匠も動けなくなり、一緒に集団に追い付いたと聞いた。

トイレ休憩中は、28~32Kmのスピードの巡航。

これでも、強烈な向かい風なので一人じゃ追いつかないな。

そんなこんなで普久川ダムの入口(与那)70Km地点に来た。

ここからがレース本番である。

補給は、既にCCDを入れたボトルが1本、パワーバーのジェル2個、羊かん2個を補給していた。

調子は、良い感じ。

中間地点までタナケン師匠に付いて行っていたが5m程差がついた(やはり駄目か?)

直後、シバケン選手が横をすり抜けていく。前ともタナケン師匠ともどんどん差が開くばかり(汗)

たぶん タナケン師匠との距離は最大で30~50mはあった。

ここで考えてみた。

それまで集団内で心拍は、ほぼ140前後であったため急に上げすぎたことでリズムが悪くなったと判断。

一旦呼吸を整えることにした。それまでの185の心拍から5拍落としたぐらいで苦しさがなくなってきた。

その後は、180前後でトップヒルポイントまで上った。

そこから少し下りが続くわけだが、やはりかなり落車が発生していた。

もりちゃんは、比較的空気圧を落としていたので前日の練習の時よりグリップ感があったので安心して走れた。

普久川関門を余裕でクリアー。そして何時の間にやらタナケン師匠に追いついていた。

さて、ここからは初めて見るコースである。(車の試走もしていない)

かなりアップダウンが激しく徐々に消耗いていく。

そして異変が・・・。

何か胃の調子が悪いのか胃液が上がってくる。

明らかに消化していない・・・。

この間、何度か吐いてしまった。

レース前に胃薬を飲んでいなかったのでこの影響かもしれない。

この後、少しずつ回復してきたが、消化不良により栄養補給しておらずハンガーノック気味。

奥の関門手前の坂で後続から来た135Kmのトップ集団の列車に乗れずタナケン師匠からも遅れた。

130Kmの集団には、DAN君がいた。少し会話をしたがレースが始まって間もないので元気そうであった。

徐々に復活してきたのは、宇嘉(ウカ)~与那(ヨナ)までの追い風区間であった。

途中、与那手前5Kmのトンネル内で中落車があった様子で手前で誘導があった。左右に倒れている人や自転車を置いている人、ボトルも散乱していた。

この中に、”あんDO”がいたみたいで走行不能。残念だがDNFとなった。

そして、2回目の普久川ダムは以外と余裕を持ってクリアー。

関門通過は、約8分余裕があった。

昨年の参加者の事が頭にあったのでここから頑張れば意外と行けるかもと踏み込んだ。

200Kmの参加者はもちろんのこと130Kmや85Kmに出場している選手が入り混じっておりこれで意外とペースを作れた。

しかし、アップダウンが続き足は徐々に止まってくる。

上りの手前では、最後尾につきインチキ走法。

平地や下りは得意なのでドン引き!

高江の関門を通過する頃には胃もすっかり回復し補給もスムーズにいき、水分もボトル2本半を飲んでいた。

平良の関門は、時間的に2分オーバーいていたので無理かと思っていたが前方をみると関門は閉まっていない様子????

ラッキーっと思って通過。

そして最後の源河の上りの手前でタナケン師匠へ追いついた。

タナケン師匠に追い付いた辺り↓

2

タナケン師匠は、平良の関門(170Km)地点で足が攣り弱気になっている様子。

場所も把握できていない様子であったので、ここは最後の坂で源河の関門まで時間的にギリギリであることを伝えた。

途中まで一緒に走ったが、自分が関門に引っかかってしまう恐れがあったので一人で先を急いだ。

上りきったところで一時止んでいた雨がスコールのように降りだした。

下りは、70Km近く出ているので顔が痛くてしょうがない。

前もほとんど見えん(恐)

下りきったところで源河の関門。

打ち切り関門まで3分じゃった。

ここをクリアーしたら後は、ゴール関門だけ。

ここからは、最後の力を振り絞った。

追い風にも乗り単独で走って時速45~50Km

完走目指して死ぬ気で踏んだ。

数百メートル前の選手がドンドン近づいていき後ろに消えていき少し気持ちがよかった。

完走の確信が持てたのは、ラスト5Kmの街中に入ってからであった。

このまま残り5Kmを45Kmで行ったとして時間的に7~8分。

関門まで7~8分あることに気付いた時は目に涙があふれてきた。

そして、エントリーからレース当日までの事が走馬燈のように蘇ってきた。

・実績を残したいとの思いから50Kmにエントリーし優勝を狙おうか相談したところ、そんな人間が小さいことをするなっと200Kmにエントリーすることを勧めてくれた麻羅観音師匠。

002_2

・骨折をし練習が出来なかったこと。

025

・神様から駄目出しを食らい(沖縄は、観光じゃな!)「これが一番頑張った原動力かも」

038

・骨折後乗り始めた時、体力が落ちていることに愕然としたこと。

001

・10月の走行距離2,000Kmを乗ったこと。

001_2

・いろいろな方に応援声援をいただいた事。

099

002_3

033

005

001_3

023

036

033_2

010_2

004

003

・家族のこと

003_2

  012

また今年も、完走出来ないんじゃないかと追い込まれ、この3ヶ月間本当に苦しかった。

そして、ラスト500mの宮里4丁目交差点そこからフルダンシングでモガイテやった。

最後は、恥ずかしながら両手を突き上げ完走を祝福した。

ゴール後、しばらくするとタナケン師匠から連絡が・・・。

もしかして、関門に引っかかって・・・。

すると、”もりちゃん~今ゴールしたよ~”って。

056

すげーです。沖縄初参加で初200Kmで完走するとは、恐るべしタナケン師匠。

ゴール後、タナケン師匠から”にしか~”は、リタイヤしたことを教えてもらった。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:6:03:13

順位:150位/334人(完走者168名)完走率50.3%

AVHR:155

MAXHR:186

消費カロリー:3923Kcal

DISTANCE:200Km

AVS:33.04Km

MAXS:65.9Km

AVCAD:87

MAXCAD:129

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

喜んでばかりは、いられない

喜んでばかりは、いられない
今日は、たかが完走なんです。目標は、高く持たなければ…。
やるべき事は、わかってます。
この足が来年、爆発的パワーを生み出します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉がきたぞ〜

肉がきたぞ〜
うまそ〜。
もり嫁がバクバク食べてます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルネッサ〜ンス( 祝杯)

ルネッサ〜ンス(<br />
 祝杯)

皆さんコメントありがとうございます。
帰ったらたっぷり返事書きますね。
今日は、肉命じゃ〜何せ3920kcalも使ったからな〜。会場でソーキそば食った後、牛汁食って、おむすび食っても腹ペコです。
今日は、タナケン師匠には悪いですが那覇を堪能します。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりましたよ!

やりましたよ!
やりましたよ!
これが証拠じゃ

残念ながら、にしか〜、あんDOは、リタイアです。
後、シバケン選手も関門にひかかりDNF。
今から那覇に移動します。4時19分

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神様やりました!( 速報)

今のところ、もりちゃん、タナケン師匠が完走です。皆さん応援ありがとうございました。
携帯電話の電池が無いので写真は、ナッシング。
取りあえず速報でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

土砂降り+嵐

土砂降り+嵐
大変だ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

決戦は、本日。

決戦は、本日。
おはようございます。
いよいよ本番がやって来ました。朝4時00分起床。
直ぐに朝飯を食べ、今は精神統一中。
天候は、ヘヴィ〜ウェット!(ToT)
空気圧は、フロント最低規定圧の8kg
リアは、少し少なめに7.5kgかな。
雨の長い距離なのでホットジェル塗ったら今、無茶苦茶暑い〜。
後は、捨てても良いようなカッパを着て出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

眠いよ〜zzz

眠いよ〜zzz
今年は、ビール2杯でやめたよ(^O_O^)
しかし、外は土砂降りじゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨降ってるよ(ToT)

雨降ってるよ(ToT)

今、沖縄家庭料理の店に着きました。
今日は、普久川ダムを一本上って下りました。
後は、コースを車で試走。やはり雨が降ると結構スリッピーじゃ(ToT)
にしか〜とタナケン師匠は、結構踏んでいたよ(ニヤリッ)
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーキそば

ソーキそば
名護についたよん!
今、タナケン師匠、にしか〜、はまちゃん、かわのっち、もりよめ、もりちゃん6人が名護の新山食堂でソーキそばを食べた所です。この後、着替えて受付を済ました後、普久川ダムを上って来ます。
天候も、たかおいちゃんパワーで暑いよ〜。
もう少しパワー下げても良いよ(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

たかおいちゃんパワー炸裂

たかおいちゃんパワー炸裂
那覇は、晴れてて29℃もあります。暑い(*_*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

発見

発見
飛行機の到着時間が一緒ぐらいになりタナケン師匠をすんなり発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州空港じゃ

北九州空港じゃ
出発まであと20分今から搭乗します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます。

おはようございます。happy01scissors

後5時間と18分でツールド沖縄が開幕します。

後、2時間18分で飛行機airplaneが飛び立ちます。

頑張ってきますsign01

何時ものように携帯電話から更新しますのでお楽しみに。

しかし、レース中は出来ないよsign01

bicycleたかおいちゃんへbicycle

パワー送ってくれてありがとうsign01

一昨年は、50Km出場でゴール前コースミスで順位を相当落とし。

昨年は、初めての200Km出場を果たしたがチェーン落ち+チェーンの食い込みで集団から脱落でしたね。

今年は、同僚からもコースミスはしないように言われていますし。

レース前までに体で覚えた機材調整方法により大丈夫でしょう。

ORCAが少しでも遠くに連れてってくれるはずですsign01

では!行ってきますsign03

午前4時42分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

何か落ち着いた雰囲気

明日いよいよ南の島airplaneへ出発する。

3回目の沖縄ともなると用意するものは、大体分かるので落ち着いた雰囲気である。happy01good

昨日のブログpencilでも紹介したタイムスケジュールclockをトップチューブに張り付けて

003

航空機airplaneに乗せるので結構プチプチをまいてます。winkscissors

ホームセンターで500円ぐらいの量で少し余ります。

004

僕の輪行袋はオーストリッチの厚手のタイプ(ロード520)。

経験上ペダルは外さないとホイールのスポークを傷つけてしまう可能性があるので外してます。外した方が綺麗に、スマートに収まりますよ。

006

しっかり収まりました。happy01

エンド金具と固定する付属のキャスターがありますが、コロ部分が小さすぎて 少しの段差でも引っかかってしまうので今回は、500円ぐらいで仕入れたキャスターを使用します。

007

後は、登山用ザックにヘルメット・グローブ・シューズ・ジャージ等々を入れるだけ。

レースは・・・。雨rainっぽいな~、カッパも一応準備しておこう。crying

後、たかおいちゃんにパワーdashを送ってもらおうsign03happy01

疲労回復の度合いは、高圧高濃度酸素療法により回復傾向にあるかな。

準備は、万端です。happy01scissors

レースに対する不安は、ありますが・・・。

骨折して3ヶ月でレースに復帰出来たことだけでも奇跡に近いのかな。

ま、シーズン中に故障して日本シリーズに間に合ったって言う感じですね。(笑)

巨人も頑張っていることだし、もりちゃんも頑張りマッスルsign03

BESTを尽くしてきますsign03

bicycle暇人さんへbicycle

何時も応援いただきありがとうございます。

レースから4カ月程度遠ざかっておりレース勘も落ちており良い走りが出来るかどうか分かりませんが、少しでも収穫のある走りをしてきます。

マークは、”タナケン師匠”と”にしかー”です。

bicycleたつ兄さんへbicycle

突然のお声かけをしてすみません。

体は、まだまだ絞れる所がありますのでウエイトトレーニングで絞り上げていこうと思っています。来年の今頃はって感じで夢を見ています。

トレーニングのコツやマシンの使い方マナーも教えてくださいね!

これでジムに通うのが楽しくなりそうです。

bicycleタナケン師匠・にしかーへbicycle

明日からお世話になります。

9時55分那覇空港着なので福岡空港発の5分後到着です。

レンタカー屋さんはジャパレンです。

連絡取り合って名護まで行きましょう。

10時30分から12時00分までクリテが開催されますので間に合えば北上しましょう。

たぶん間に合いませんが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

調整

調整
う〜ん、昨日タナケン師匠から色々アドバイスをもらい筋トレを中止したんじゃけど足が重い。
なので有給休暇をいただき、オアシスやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

沖縄レース中タイムスケジュール

下記のリンクをダウンロードしてみてください。

左側の時間が関門の時刻

真ん中が距離

右側がチェックポイントの地名です。

今年は関門が一つ増えてますので気をつけましょう。

一つ増えた関門は与那ですが、10時40分、124Km地点、普②で表示しているところです。

「200km.xls」をダウンロード

切り取ってトップチューブに張り付けると分かりやすいですよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

疲労回復とは?

今週の練習計画は、ツールド下関bicycledash以外乗らない事にしている。(頭の中)

この頭の中が重要である。crying(笑)

僕は、福田前首相では無いので自分の事を客観的に見れるほど冷静でも頭も良くない。wobblydown

ブログによりbicycle練習日記は、確認出来るようになった。wink

が今まで練習計画pencil(予定)は、付けたことが無かったので少しでも客観的に見れる様にしようと思う。happy01

sign01いわゆる、その日の体調bleahに合わせて練習しながら考えて行くだけじゃけど・・・。

タナケン師匠とも話し、今後は練習計画pencilを付けていこうと思う。

計画どおりに行くかどうかは?じゃけど。(笑)

そこで、今週末はいよいよツールド沖縄である。

(沖縄県名護市スタート・ゴールの沖縄本島北部を回る自転車ロードの市民レース国内最高峰といわれている大会。)

http://www.tour-de-okinawa.jp/

それと、レースの模様がライブブログで知らされるようじゃね。

http://tdolive.blog8.fc2.com/

今週の練習計画としては、疲労を抜くことを主体とする。

なのでbicycle実走はしない。

今週の練習計画

3日(月)ツールド下関

4日(火)完全休養日

5日(水)ジムで筋トレメニュー

6日(木)ジムで筋トレメニュー

7日(金)完全休養日

8日(土)試走30Km~50Km与那(ヨナ)~普久川ダム(フクガワダム)~源河(ゲンカ)をサイクリングペースで走る予定

後、チャンピオンレースbicycleは今年からステージレース(1日目クリテリウム・2日目200Km)なのでクリテリウムを観戦できれば、そこでモチベーションupを高めるって感じかな。up

9日(日)ツールド沖縄レース当日

10日(月)heart04もり嫁さんheart04と2人だけのバカンスairplanesign01(ここがメインかも)

さて、本題の疲労回復じゃが進行状況は、まずまず。happy01scissors

足のずんとした重みは無くなってきた。

そこで疲労回復とは、どんなものか調べてみた。(Wikipediaで調査)

リンクをpc”ポチっと”クリックしてね↑

その中で超回復期っていうのがあるのね~。catfacepencil

ま、適当に超回復期になる様にやってみます。

なんせ運動らしい運動は30歳から始めたので知識も経験も不足してますから~。bearing(爆)

誰か教えて~up。(他人任せ)

本日は、超回復期を目指しジムに行ってきた。

平日のジムは、混んでるのね~。coldsweats01

仕事が終わりジムについたのが18時00分

お~!既に結構な人が頑張ってる。

001

メタボ対策な人、年配~20代前半ぐらいの方、男性女性さまざまです。

今日が2回目なのでメニューを淡々とこなして行くが少し物足らないので強度を上げてみたり時間を延ばしたりしてやった。

そんなトレーニング中、異常に肩幅が張ったカッコ良い逆三角形の人が隣でトレーニングを始められた。

直ぐにそれは”たつ兄さん”と分かったhappy01good(笑)

しばし、お話ししながらトレーニング。

初めて知っている人がいたので凄く安心したnotes

だって、どの器具がどれや~sign02

恥ずかしがり屋の”もりちゃん”は若いインストラクターのお姉さんvirgoへ話しかけられません・・・。coldsweats01

今度、たつ兄さんから教えてもらおっとsign03(爆)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

色々ご心配頂きありがとうございます。

僕は、日々の練習日記の他、色々考えて色々な人と、このブログを通じて出会いたいとの思いで始めました。

コメントについては、賛否両論あるのは仕方が無いとは思います。

僕の職場にも、僕の友達にも、そして自転車仲間にも楽しんでもらえる。

少しでも自転車の楽しさ、トレーニングの楽しさ、色々な活動の楽しさが伝わればと考えています。

そう言うことで投稿は、名前もメールアドレスも現在は任意としています。

僕は、それで良いと思っています。

でも、頂いたコメントで他人が傷つくことはしたくないので残念ながらコメントを公開できないこともあるかもしれません。

でも、コメントを頂いた方とは、たとえ無記名であったとしても一期一会の出会いなのです。(出会いを大切にしたい)

それが、僕のスタンスです!

bicycle大粒小粒さんへbicycle

ツールド下関お疲れ様でした。

冬場、山口県東部地方は暖かいので色々練習会が行なわれることでしょう。

折下ガソリンも高速料金も値下げの方向で遠征もしやすいので一緒に練習する機会があると思います。

その時はよろしくお願いします。

タナケン師匠へ練習計画立ててもらいましょう!

バスの中の写真(笑)

シマノの自転車博物館、中村館長との写真ですね!

今年もバスが僕を待っているかもしれませんが少しでも遠くへ行ける様に頑張りマッスル!

bicycleたかおいちゃんへbicycle

たかおいちゃん、ありがとう(感謝)

よくラブレターは、朝に書けって言われてるよね。

夜書くと情熱的になり朝見ると恥ずかしくなってしまう・・・。

ブログもそんな風なのかな・・・。

中々頭で考えていることと文章の内容がうまく伝わらない事がありブログを見てくださっている方を傷つけてしまうことがあるかもしれません。

そんな時は、”ここの文章?だよ”とかドンドンコメントしてね!

今この記事も翌朝の朝に書いてます。

なんでって?

年寄りになってきたから(笑)決して情熱的な文章が書ける男ではないので。(爆)

bicycleさくら87さんへbicycle

あらら、さくら87さんまでお名前入りコメントありがとうございます。

今日は、皆の苗字がわかっちゃったね(笑)

ま、僕も隠すつもりが無いから何処に住んでて名前は誰で家族構成はってこのブログ内には出ていますからね~。

完全に個人情報の流出です(爆)

最近ぐ~っとアクセス数が増えてきて今日は600アクセスオーバー。

ま、色々な方にそれだけツールド下関が浸透してきたのと自転車に乗っている人達が増えてきたのかな。

筋肉痛が治ったら超回復期ですよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ツールド下関 反省

皆さん昨日の疲れは抜けましたか?

昨日疲れた分しっかり栄養補給をして休養して下さい。

そうすれば、また楽しい自転車生活が見えてきますよ。

今日、直接会って話したりメールだったり、色々な方とツールド下関のお話をする機会がありました。

声をかけてくださった皆さんの約80%は、自転車に乗られていない人からの”沿道で見たよ”だったり”どんな感じじゃった?”って言う声。

実走スタッフとのやり取りで、今年は先頭集団にスタッフが多く含まれていた事もあり、来年は実走スタッフは皆ハブダイナモ付けて走ろうか?って。

う~ん、ハブダイナモは重いし負荷かかり過ぎじゃからナッシングじゃね。(笑)

結果的に今回は先頭を抑える事が出来たけど、昨年は先頭が出発した後に追いかける感じになり実走スタッフは一時先頭を見失ったのよね。(結果的にスタッフ2名がショートカットしてエイドで先頭と合流)

先頭の役割としては、前半の国道191号線で団子にならないこと。交通規制がされていない道路を走るわけじゃから団子になると後続から追いぬく自動車や大型トラック、対向車が迷惑するからね。

他に実走スタッフの役割としては、沿道の皆さんに手を振ったり、迷惑をかけている自動車の運転手さんへの配慮(申し訳ないと手を上げる)をしたり、エイドや危険個所、案内表示を行なっているスタッフへの後続から来る集団への意識づけかな。

昨日もお知らせしたとおり、結果的に5名になったけど一時は、20~25台の大集団、これを昨年と同じ4名の実走スタッフ(神様、ドリンキング山本、マナベッチ、もりちゃん)で一列棒状もしくは、集団をバラバラにするのは意外と難しいのよ~?

ま、こんな感じです。

あ、それとブログのアクセス数が1日で500件を超えるようになって大手検索サイトの上位に位置されるようになってしまいました。(恥)

bicycle名前が無いけど○内在住IPアドレスの方へbicycle

貴重なご意見ありがとうございます。

僕の言葉足らずな日記なのですが実行委員会も参考にして頂いている様です。

貴方の意見は、来年の大会にきっと参考にされることでしょう。

色々な意見があってこそより良い大会が開催されるのです。

スタッフは、実行委員会も含め協賛企業、交通誘導員、エイドスタッフ、メイン会場スタッフ、実走スタッフ、回収スタッフ、等々色々な面で楽しんでやっています。

スタッフが楽しんでなければ、来て下さったお客様は喜んで頂けないですからね。

100%のスタッフが楽しんでいるかと言うとそうでは無いかもしれませんが・・・。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

やはり華山上ったのですね。

僕は、山に全然上っていません。(汗)

今は、リハビリの途中ですが来春には一味違う所を見てもらいます。

bicycleさくら87さんへbicycle

お疲れ様でした。

今日は、筋肉疲労がすさまじく変な歩き方では無かったですか?

筋肉疲労が無ければ自転車は楽しくありません。

会場では、大粒小粒さんにも会えて、オフ会みたいでしたね(笑)

一応自転車は、これからシーズンオフですが実は、シーズンオフは無いのです。

シーズンオフのトレーニングが、来春以降に差が出きるのですよ!

平均時速が少しづつ上がれば色々な人とお友達になれます。

頑張ってください!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ツールド下関 お疲れ様でした

参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

さて、本日の一スタッフの独り言をお届けいたします。

昨日の夜は、嫁の実家で宴会。

と言っても盆や正月ではないので控え目に。

なので、ビール3本で終わり。

家に帰ってリラクゼーションジェルを塗ったり+鎮痛消炎剤を塗りたくったりした。

朝起きたら見違えるように足が軽く・・・・。

期待していたが疲労感いっぱい。

ま、仕方が無い。

スタッフで先頭付の重責を担っているので下手なことはできないな~。

ツキイチ君で行くかな?とか思いながら会場に到着。

スタッフは、5時30分にミーティングが始まるので10分前に到着。

お手伝いをお願いしている、タナケン師匠・塾長も同時刻ぐらいに到着していた。

ミーティングが終了しスタートまでの間、色々な人に声をかけてもらった。(正確にはゴールしてからも)

ブログ効果だね!初対面の方でも何故か親近感がわきますね。

これからもよろしくお願いします。

午前8時にスタートし5人づつ20秒ごとにスタートする。

なので参加者数からしても最後尾ぐらいに出発する人は、50分後ぐらい。

スタートするまで待ち長かった方もいると思いますがツールド下関は、あくまでもサイクリングイベント。公道を規制していないので交通ルールは、ちゃんと守って走る大会なのです。

さて、スタートして直後は昨年と同じぐらいの20~25台

この状態だと車が抜いて行けないので減らさないといけないが結局、第一エイドの室津ヨットハーバーまで減らなかった。

今年は、全体的に先頭のスタッフ数を増やしてもらっているので色んな意味で対応が出来る。

川棚から国道191に出る頃には集団は、

005

先頭スタッフは、神様・ドリンキング山本・阿部選手・タナケン師匠・塾長・マナベッチ・徳○さん・もりちゃんの8人に対し一般参加者は約5名

ローテーションしていた訳でなくって2~3Kmの距離で交代する感じで進行するので後ろの人が集団で追ってくれば追いつけたんじゃないかな?

ここで問題が一つあった。後でマナベッチとも話したけど今年は、明らかにスタッフの力が強すぎたね・・・。(反省)

何でって・・・。ほとんどスタッフが引いていました。

でも、毎年同じレベルの参加者とは限らないので難しいところですね。

粟野までは、北浦海岸特有の向かい風だったのでペースも上がらずどちらかと言うとまったりペースじゃったかな。

004

豊北の土井ヶ浜の第2エイド~第3エイドの豊田(殿居)までスタッフを含む約13台のロードが生き残りです。(スタッフは、全員生き残っている。当然と言えば当然なんじゃけど、あらためて凄い人たちじゃ。)

豊田では、”そば”に豚角煮饅があり特に豚角煮饅が好評でした。

しかし、何処のエイドによっても実走スタッフばっかりじゃんって言われました。

すみません<m(__)m>

その後、家の近くで”めいちゃん”+もり嫁さんの声援を受けながら菊川方面へ。

途中、麻羅観音師匠とNAOTOからの声援がありました。

ここから元気なタナケン師匠の鬼引き!

ES列車でぐんぐんペースを上げていると。パーン?

銃声?落車?いえいえ塾長の前輪がバーストしました。

最初は、誰が脱落したのか?

既にこの時点で、麻羅観音師匠達とダベリングしていた”とく○さん”と”マナベッチ”が離脱していたみたいじゃが、どちらにしてもスタッフのトラブルと言う事で止まらずに置いていくことに。(悪)

最後の菊川のエイドは、殆んど止まることなくスタート。

ここからは、出来るだけ参加者に引いてもらいます。

もりちゃんの足は、一昨日までの疲労が抜けていないのに結構引いていたのでバッチリやばい。(恐)

最後の深坂でHIROSHIGEの”ふく○ら”さんとわずか遅れて上りました。

下りで挽回と思っていると、あらま・・・。

普通車に間を阻まれてしまいました。抜こうと思えば抜けましたが、ここは交通安全!

結局下りきった時にはかなり差が付いていましたが、”ふく○ら”さんと協力して高速ローテ。何とかゴール前に追いつきました。

さて、第2部の始まりです。

タナケン師匠とミドルコースを走りに行きました。

行きは、タナケン師匠の鬼引きに引きずられ、足が乳酸まみれ。

殺されました。

菊川に着いたら、タナケン師匠と素麺をたらふく食べて食欲を満たしました。

007

ちょうど、菊川のエイドで”さくら87”さんに会いましたのでちょこっとサポート。

その後は、またタナケン師匠にやられながら帰りました。

そして、4時過ぎに回収車で帰ってきた塾長・・・。(寒そうでした)

008

009

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

ツールド下関(ロング)

RIDETIME:3:57:50

AVHR:159

MAXHR:187

消費カロリー:2650Kcal

DISTANCE:124.7Km

AVS:31.4Km

MAXS:65.6Km

AVCAD:92

MAXCAD:121

帰って来てメーターを止めていなかったので実際のアベレージはもう少し良いです。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

ツールド下関(ミドル)

RIDETIME:1:34:12

AVHR:143

MAXHR:177

消費カロリー:890Kcal

DISTANCE:40.4

AVS:25.8Km

MAXS:54.8Km

AVCAD:79

MAXCAD:120

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

bicycleニシカーへbicycle

阿部選手は、全日本選手権の時より絞れているみたいです。すごく締っています。

ペダリングが凄く綺麗で惚れぼれしてしまいました。

きっと沖縄では、心に打つような走りをされることでしょう。

bicycleタナケン師匠へbicycle

今日はありがとうございました。

師匠の脹脛は、良い形になりましたね。

沖縄は、師匠にツキイチ君でよろしくお願いします。

bicycleたかおいちゃんへbicycle

ミドルコースを逆走しましたが会えなかったね~。

沖縄は、しっかり疲労を抜いて、さら足で頑張りマッスル。

ジムは、WINGにしました。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

色々アドバイスありがとうございます。

少しの時間でしたが、今日久しぶりにお見かけし元気が出てきました。

NAOTOも頑張っているみたいで安心しました。

今日、華山登ったんですか?

今日は、疲労感70%でも意外と走れました後5日でゆっくり疲労回復します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ツールド下関 阿倍選手と

ツールド下関阿倍選手と
あ〜疲れた。
でも、今日は阿倍選手と走れたので勉強になりました。ペダリングが無茶苦茶綺麗でした。

二人とも満面の笑みじゃね。

もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関 開会式

今、開会式やってます。
朝から少し雨が降っていましたが、今は大丈夫です。

001_2
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

宴会

宴会
急遽、今から嫁の実家で宴会です。飲み過ぎは、一応注意します。
しかし、筋肉痛は治りませんな〜。
明日は、ツキイチで頑張ります。(汗)
写真は、昼飯の回転寿司。頑張っても10皿しか食べられません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

通勤用タイヤ(ビットリア・OPEN CORSA EVO-CX)

046

タイヤも走行距離が増えてくるとセンターが丸かった物が平らになる。

そろそろタイヤがダメかなーっと思ってチェックしてみると・・・。shock

ありゃまbicycleリヤタイヤの継ぎ目と思われる所が剥がれていました。down

流石にパンクする可能性が高いので早速交換。happy01good

交換したタイヤは、同じビットリア・OPEN CORSA EVO-CXですが新品ではなくレース等で使っていたお古です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎖骨骨折85日目(完治)

この1ヶ月トレーニングに夢中で本人も骨折している事を忘れてた・・・。

と言うか、骨折しているからとか言いよったら練習出来へんしcrying

なので練習中は本気で忘れてた。happy01scissors

でも、練習後はかなり痛いんですよ。crying

ま!ジム通いもすることだし安心して筋トレ出来るように現状を把握eye(レントゲン撮影)のため鎖骨骨折後83日目に通院

001

ドクターテラサキは・・・。

OHsign01完全にくっついてるねsign03折れた所を完全に巻き込んでくっついてるので違和感もないじゃろうなっと太鼓判を押してもらえました。

筋トレもバッチリやって良いそうです。

現在の痛みは、筋肉の痛みじゃろうから徐々に改善していくとのこと。

南の島(ツールド沖縄)前の朗報でした。

しかし、朝起きたら筋肉痛で激痛が走っています。

明日走れるじゃろうか・・・。

今日は、ばっちり休養するぜsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ツールド下関にアベちゃんきたる(SKIL SHIMANO)

本日は、神様練習会に参加してきた。

参加したのは、神様、マナベッチ、ドリンキング山本君

昨日は、ランニングで汗を流したので疲労は抜けてるかな?っと思っていたが・・・。

002

写真は、ランニング友の会のメンバーじゃ。

しかし、疲労はMAXじゃった。

当然、ついて行けるわけもなく・・・。

ま、練習で最高のパフォーマンスを見せるのじゃなくレースで結果を残すためにやっているので落ち込んでいませんよ。

とりあえず、独りぼっちになったので3周で降りた。

その後、疲労を抜くために酸素カプセル+みちしお温泉に行きました。

午後3時から、えじP練習会が計画されていたので27Km程、はまちゃんとサポートしました。

009_2

そう言えば、午前中走りながら神様がツールド下関にアベちゃん来るって言ってたな~。一人で130Km鬼引きしてもらおうって・・・・。

アベちゃんって・・・。

まさか2000年の全日本選手権チャンピオンで現スキルシマノの阿倍良之選手の事かな?

で、主催者側に確認したら間違いなかった。

eyepencilもりちゃんのまめ知識eyepencil

過去に全日本チャンピオンになった人にだけジャージの袖部分に国旗をあしらう事が出来るんですよ。ちなみに今年のチャンピオン(スキルシマノ野寺選手)は、来年の全日本選手権までチャンピオンジャージ(日本国旗を前面にデザインしたジャージ)を着ることが出来ます。

選手の皆さん+先頭スタッフの皆さんプロ選手の走りを間近に見れて良い練習になりますよ。

028

写真は、今年の全日本選手権しっかり右袖に日の丸あるでしょ。(広島中央森林公園・撮影もりちゃん)

別府フミがメイン集団に取り残されてしまい前の集団で走っていた阿部選手は、後ろの集団に下がり捨て身で引きまくる ことに。

http://blog.aveyoshi.jp/

ブログにもそれらしき事が書いてありますね。

話題は変わって本日からジムに通うことになりました・・・。

で初回なのでメニュー作ってもらってと早速ハードにやってみました。

内容は、後日のネタに!

今日の午前中は疲労を抜くしかないと思っていましたが午後からも意外とフルにやってしまいました。

明日は、完全休養日にします。

で、南の島対策の最後のロング練習ツールド下関でしごいてもらいます。

その前に明日だけで疲労が抜けるかな?

現在、そうとう+無茶苦茶=筋肉痛(疲労MAX)

なんか、最近ブログも誤字脱字が多くてKing三浦監督の様になってるな(笑)

頭の中も疲労MAXなのかも・・・。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

神様練習会

RIDETIME:2:35:15

AVHR:136

MAXHR:181

消費カロリー:1335Kcal

DISTANCE:74.0Km

AVS:23.8Km

MAXS:61.3Km

AVCAD:79

MAXCAD:111

メーターの調子が1周目悪くてアベレージスピード(AVS)と走行時間は、正確ではありません。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

えじP練習会

RIDETIME:1:32:35

AVHR:100

MAXHR:139

消費カロリー:427Kcal

DISTANCE:27.0

AVS:17.5Km

MAXS:39.0Km

AVCAD:51

MAXCAD:85

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

激励ありがとうございます。

最近トレーニングが済んだらバタンキューですね。

なので子供達より早く寝ていることが多いです。

3時からの作業は、たまたまですよ。

まだ、じーさんには早いです(笑)

bicycleポパイさんへbicycle

2,000Kmは、義務のように走ってしまいました。

なので、身になっているか?です。

本当は、休養も入れながら筋肉に休養や栄養を上げたいんですが、骨折と言う無駄な時間がありましたので・・・。(汗)

腰悪そうですね(心配)

エネルギッシュに走るポパイさんの姿を早く見せてくださいね。

bicycle暇人さんへbicycle

がはは!

最低気温は確かに豊田の方が寒いっすよね。

て言うか阿東町と山口県1番2番を争ってますので”ぜってい”寒い~。

しかし、盆地なので風が吹かなければあの時間帯は、暖かいみたいですよ。

ま、あの時間帯にぐるっと美祢まで回って帰る”あほ”は、他にいませんがね(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »