« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

整備

今日は、もり嫁さんが飲み会なので早く帰らなければなりません。

なので、トレはナッシング。

完全にサラ足になってます(笑)

さて、今日で平成20年度も終わりお世話になった先輩方が定年退職されます。

早期退職される方もいらっしゃり少し寂しいですね。

さて、家に早く帰っても辺りは真っ暗で危ないので麻羅観音師匠に言われていた自転車の整備とお掃除をしました。

Dsc01348

以前もヘッド周り(フロントフォークとフレームを繋ぐ部分)をバラした時は、錆さびだったんですが完全にベアリングが逝ってました(爆)。

最近、動きが悪かったので予想はしていましたが・・・。(涙)

早速、240さんに注文メール!

そしてクランク周りも・・・。

ギリギリセーフ!

でも、既にグリスの色は変わっているので拭き取ってたっぷりと塗りなおしました。

Dsc01347

bicycle暇人さんへbicycle

体スキャンで計った体内年齢は、20代後半です。

ピスト良いですね~。

僕も欲しいんですが、ピストに回るお金がありません(涙)

脚質的にもトラックでの競技は意外にいけるのではと思うんですが・・・。

今でも十分一緒に走れるレベルだと思いますよ!

bicycle大粒小粒さんへbicycle

下関球場で野球をやるとは聞いていたんですが、こんな広いグラウンドを使うとは。

2イニング完封、2三振、被安打1と出来すぎの内容も嬉しかったです。

因みに四死球は、カウントしないルールでした。(爆)

しかし、1イニングで十分ですね疲れた~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

SBC

本日は、SBCじゃった。

SHIMONOSEKI BASEBALL CLASSIC

Dsc01345

ここ何処!

Dsc01346

下関市民球場の第一球場です。

プロの試合も行われる球場のマウンドで2イニング投げてしまいました。

職場の仲間20人と楽しく野球が出来ましたよ。

素人が多い野球なので珍PLAY有りの動きが悪いのです。(笑)

でもこんなプレッシャーの無い野球大好きです!

またやりて~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ドキドキします。

Tushinbo_img

実年齢とブログ年齢がほぼ一緒。

何処までも普通なやつです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

DIY(ディー・アイ・ワイ)

自作でディスプレースタンドを作りました。

Dsc01342

買って来たのは、

フック中:2個入

フック小:4個入

折り畳み机用の足:2個

締めて1,119円でした。

Dsc01343 Dsc01344

足が可動する所がお気に入りです。

荷重計算していませんが落ちんなよ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポ小

WBC前には、”オレスポ小入らんケー”って言ってた”たっくん”。

WBC後に・・・。

”やっぱりやる”だと(爆)

親父としても自転車だけでは、人間関係だとか礼儀とかを教えるのに限界があると思っていたし、結局筋力を付けさせてやりたいのでなんか日常的にやれるもんは無いかと考えていたので一安心。

4月からの入団なんじゃけど昨日コーチから電話があり試合の見学にこんかねって誘いがあったので行ってみた。

車で行くのもなんなんで、ロード練習を兼ねていった。

Dsc01339

6年生が多いチームでは無く低学年から試合に出ている感じのチームでした。

Dsc01338

今日は、3試合ほど見学したんですが、凍えそうでした~。

で、昼からは練習ユニフォーム等、色々買い物に行きました。

Dsc01340

bicycleポパイさんへbicycle

練習会企画ありがとうございました。

やっぱ皆で走ると強度があがりますね~。

毎週末でもやりたい気分です。

鬼引きに入る前にスペシャルアタックを磨かないと駄目ですね~(爆)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

昨年の一番良い時の力は出せそうにありませんが、

ま!勝てそうです。(ニヤリ)←本当か~?(笑)

自転車が何時も綺麗な、かみむらさんを見習います。

bicycleタナケン師匠へbicycle

今度は、最初から最後まで引きずりまわして、ワヤクソやって、どうにでもなれ!

って感じで行きます。・・・?

何か08秋の大会がこんな感じでしたが・・・。

今度は、勝ちて~!

bicycleNAOTOへbicycle

お!作戦会議じゃね(笑)

秘密の作戦なのでメールしてね!

しかし、全然走れていないとはいえマークされるじゃろうね。

違うジャージで出てみようかな!(爆)

因みにmugaに僕の作戦はメールしてありますので転送してもらってください。

来週は、絶対勝つよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

久し振り!

今日は、久し振りにポパイさんと練習しました。

そして、3日ぶりに自転車にまたがった。

これには理由があります・・・。

ブログでは公表していませんでしたが、坐骨の下辺りに”しこり”(2箇所)が有り無茶苦茶痛かったんです。

で、問題のしこりはマッサージをすると段々無くなるので皮下出血。

まじで病院に行こうかと思いましたが、恥ずかしい部分なので練習を休むことにしたんです。

3日休んだことで皮下出血は、完治!

ま、レース前なので、そろそろ調整に入らんといけませんしね。

そんでもって昨日は、ランニング友の会での飲み会+異動の内示。職場の同僚が異動になったので遅くまで飲んでました。

なので、本日は体調不良(爆)

朝8時にマナベッチをピックアップ

Dsc01331_2 

これ↑マナベッチの新しい車です。

西チャレの会場に向かう途中でセルボはエンジントラブル→廃車。

なのでレースはDNSだったみたいです。

それと、膝も痛めてるみたい、ちょっと心配ですね。

さてさて、防府へは9時15分頃到着。

本日は、ポパイさん・麻羅観音師匠・かみむらさん・NAOTO・まなべっち・もりちゃんの6名。

まず、大平山へ・・・。

最初体調不良(アルコール反応無しの二日酔い)足は、サラサラ~軽いぞ以外に行けるんちゃう??っと思いながら上ったが・・・。

アセトアルデヒトが心臓を痛めつけ心拍が170に満たない所で死にそうじゃ~。

結局、最後まで体調が戻らず・・・。

おまけに途中で右側脹脛が攣るアクシデント・・・。これは、前日からの水分不足じゃった(笑)

その後は、徳地のローソンを通過し初めて通る道を走った。Dsc01332

今日は、アップダウン主体のコース設定なので結構足に来ます。

50Kmぐらい走った辺りでそれまでに汗を掻いたことで体内のアセトアルデヒトを排出できたのか幾らか走れるようになりました(爆)

そして、高瀬湖までの約4KmのヒルクライムTTでスイッチ全快!

前半は、もりちゃんが1Kmぐらい引き、直ぐに麻羅観音師匠が前に出る。

何時もは、ここで千切れてしまうが麻羅観音師匠が引っ張ってくれてる。

2Km程行った所で心拍が落ち着いていたのでプチアタック!

本当にプチで3秒で麻羅観音師匠にブチ抜かれました~。(爆)

でも、2番でゴール。

Dsc01333

ゴール付近の”かみむらさん”

Dsc01334

師匠のアタックは、異次元でした~。次はついて行くぞ!

Dsc01335

高瀬湖周辺は、桜並木で綺麗でしたよ!

Dsc01336

マナベッチは、最近フォームを矯正しているみたいですよ。

左膝の開きは完璧に直してました。

途中、用事のある”かみむらさん”とお別れ

その後は、徳地のローソンまで高速ローテ~。疲れたので休憩。

その後は、何時もの”もりちゃん”の鬼引き祭りじゃ!(笑)

Dsc01337

お腹すいたのでラーメン食べに行きました。

それにしても麻羅観音師匠の食い力は、すばらしい!

もりちゃんは、何時もの如く付き切れました(涙)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

今日は、ありがとうございました。

今度は、華山で稽古をつけてください(^^♪

オートポリス・国東の両方に出る予定です。

既に申し込み済み!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:4:00:42

AVHR:144

MAXHR:187

消費カロリー:2746Kcal

DISTANCE:110.0Km

AVS:26.7K

MAXS:65.0Km

AVCAD:77

MAXCAD:120

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

この時期に雪かよ!

今朝、もbicycle通勤RIDEかと起きると、どうも右膝内側靭帯に”チカっ”とする痛みsweat01・・・。

2分間のマッサージで痛みは消えましたがsweat01・・・。

腰の骨の空隙も無さそうで凝り固まっている感じもするsweat01・・・。

おまけに雪snowsign03

Sdsc01324

おいおい、こんな桜cherryblossomが咲いている時期に雪snow降るなよ~。

なので意気消沈じゃ。shock

よしsign01今日も休みにしてしまえupsign03

Dsc01326

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

月間2000Km達成?

昨日までの3月の走行距離は、1937Km

でも、枠を2月に目を向けスライドさせると!2月28日に141Km走っているじゃないの~。

なので、ヤシですが只今2078.7Kmで~っす。

とりあえず今日の通勤RIDEは、お休み!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

陶芸家

Dsc01315

陶芸家って言うほどでもないですが(笑)

初めてにしては、上手いでしょ!

以前、職場の同僚たちと陶芸教室に行き作製、この程焼きあがってきました。

さて、練習の方はというと、そろそろ体にガタが出てきましたね~。

一昨日、走れる店員コバンと走っている最中右膝に痛みが・・・。

でもずっと痛んでいるわけではないので筋肉の痛みですね~。

今日は、行きも帰りも久し振りに回転重視で回しました。

ま!帰りは、完全にサイクリングでしたが・・・。

bicycle走れる店員コバンへbicycle

ANOのシラガミ君に負けないように頑張れ!

ES入会お待ちしてます。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:18:42

AVHR:140

MAXHR:163

消費カロリー:835Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:30.1K

MAXS:54.4Km

AVCAD:94

MAXCAD:113

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:53:07

AVHR:113

MAXHR:157

消費カロリー:829Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:20.7K

MAXS:55.5Km

AVCAD:84

MAXCAD:113

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

お主、中々やるな!

タイトルの話題は、後に回すとして、本日も通勤RIDEsun

少しずつではありますが、兆しが見えてきました。happy01scissors

あくまでも兆しですので、復調はしていませんがねdown・・・。

その兆しというのは、行きの通勤RIDEですね。

どうしても1時間16分が切れなかったんですが、本日は1時間12分台up

sign01BESTは、1時間6分台なのでぜんぜん喜べないですがcrying

さて、本題ですが帰りに240bicycleさん所に寄った。

走れる店員コバンが、組みあがったロードを確認しているではないか。

と言う事は、直ぐに仕事上がれるsign02

いえいえ、その後もう一台の修理に取り掛かりました。

しかし、その修理も”ちゃちゃっと”終了。

と言う事で帰り道?に引きずり回してみました~。(悪)

前回は、10Km程でリタイヤでしたが、本日は、25Kmぐらいを付いて来ました。

良い感じで練習出来てるジャン!

これならエスペランススタージュに入れても恥ずかしくないぞ。

よし!この調子で週に何回か引きずり回そう。

bicycleさくら87さんへbicycle

もう、冬眠は終わりですよ~。

頑張って乗ってください~。

bicycleNAOTOへbicycle

久し振りに一緒に走れて嬉しかった~。

NAOTOの引きで付き切れしそうじゃったぜ。

春合宿良いね~。200Kmは乗りたいね。

bicycleタナケン師匠へbicycle

ロードで道なき道を走破ですわ~。

何時までもこの探究心で走破しまっせ。

22日(日)ヒロシゲ屋に行きましたが、誰もいませんでした(悲)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

高山の登口、ホルンフェルスの途中で発見しました。

次は、上ってみたいです。

bicycle大粒小粒さんへbicycle

大粒さんがいるからと”写真の迫力で負けては成らぬ!”

の心意気で恐る恐る降りていきました(爆)

リベンジ成功して良かったですね。

bicycle暇人さんへbicycle

流石に岩の上は恐かったですね~。

転倒しないように歩幅を狭くして降りました。

因みにもう少し先に行けそうです。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:12:51

AVHR:150

MAXHR:180

消費カロリー:869Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:32.3K

MAXS:50.7Km

AVCAD:94

MAXCAD:119

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:50:05

AVHR:131

MAXHR:180

消費カロリー:1058Kcal

DISTANCE:44.2Km

AVS:24.1K

MAXS:43.7Km

AVCAD:78

MAXCAD:111

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

フラワーランド

フラワーランド

今、柳井のフラワーランドに来てます。
この後、白壁に行くよう〜。
12:43
もりちゃんより 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あんDO家~自宅

Dsc01273 Dsc01274 Dsc01275 Dsc01277 Dsc01278 Dsc01279 Dsc01280 Dsc01281 Dsc01282 Dsc01283 Dsc01284 Dsc01285 Dsc01286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分CycleFesta

Dsc01210 Dsc01211 Dsc01212 Dsc01221 Dsc01225 Dsc01226 Dsc01227 Dsc01228 Dsc01229 Dsc01230 Dsc01231 Dsc01232 Dsc01233 Dsc01234_2 Dsc01235 Dsc01236 Dsc01237 Dsc01238 Dsc01243_2 Dsc01243 Dsc01245 Dsc01246 Dsc01247 Dsc01248 Dsc01250 Dsc01251 Dsc01252 Dsc01252_2 Dsc01253 Dsc01254 Dsc01255 Dsc01256 Dsc01258 Dsc01259 Dsc01260 Dsc01263 Dsc01265 Dsc01266 Dsc01267 Dsc01268 Dsc01269 Dsc01270 Dsc01271 Dsc01272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分へ

Dsc01196_2 Dsc01198 Dsc01199 Dsc01201 Dsc01202 Dsc01203 Dsc01204 Dsc01205 Dsc01206 Dsc01208

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島へ!

Dsc01181 Dsc01182 Dsc01184 Dsc01185 Dsc01186 Dsc01187 Dsc01189 Dsc01190 Dsc01191 Dsc01192 Dsc01193 Dsc01194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

ツールドすっさー。

今日は”すっさー”に行ってきました。

タナケン師匠と大粒小粒さんも”すっさー”に行かれたみたいですね。

でも、もりちゃんは昨日飲みすぎたので少し遅めのスタート。

タナケン師匠から電話があったときはまだ長門・・・。(10時頃でした)

師匠たちは、朝6時ごろ出発したんですね~。

朝6時スタートは流石に寒そう。

しかし、朝9時過ぎからのスタートならもう充分薄着で良いですね。

ちょっとウエア選択を迷ってしまいましたが、上は長袖+冬用ベスト。

下は、半ビブショーツ。

以前、麻羅観音師匠やNAOTO達と通ったことのある景色の良い海岸線沿いを通りました。

Dsc01300

Sdsc01302

今日は、一人ぼっちなので根性で目的地を目指します。

Dsc01298

途中コンビニで日向ぼっこ中の猫から癒しをいただき!

Sdsc01303

13時前にすっさ~に到着。

Dsc01304

NAOTOから情報を貰っていた須佐駅前の長崎屋さんの、一期・・・

”いちご大福”200円です。美味しいです!

すっさ~に来たらホルンフェルスでしょう!

Sdsc01306

行った事がある人は分かると思いますが、ここまで自転車持ってくるのは結構”わやくそ”です。(爆)

Sdsc01307 

午前中向かい風だったので帰りは、良い感じに追い風かな・・・?

しかし・・・、”わやくそじゃー”強烈な向かい風。

足がボロボロになりました~。

140Km過ぎた辺りで腹が減って死にそうに・・・。

阿武の道の駅の食堂  ”憩”  で昼ごはん。

Sdsc01309

カルビ丼750円です。

美味そうでしょう~。ボリューム満点でした。

ちょっと食い力がいります。(笑)

さてさて、須佐から長門市三隅までずっと向かい風だったのでHIDEO商会さんで休憩っと

思っていると後ろから救世主NAOTOが登場です。

HIDEO商会さんで30分ぐらい休憩した後は、NAOTOの鬼引きで20Km引きずられました~。

もう、足が”わやくそ”です(疲)

bicycleipsilonさんへbicycle

>またスーパーロングに行きたくなりそうです(笑)

ですね~。

今度は、600Kmらしいですよ~。

想像がつきません???

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:7:43:33

AVHR:138

MAXHR:183

消費カロリー:3880Kcal

DISTANCE:200.3Km

AVS:25.9K

MAXS:63.9Km

AVCAD:72

MAXCAD:113

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

つどい

つどい

今日は、つどいで練習しません。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHALLENGE450

チャレンジ450Kmの様子です。

結局もりちゃんは、360Kmで断念しましたが・・・。

次回開催されるときは、行きますよ・・・。

家族の許しがあれば!happy02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

09'Oita CycleFesta

大分サイクルフェスタの動画が編集完了となりました。

お楽しみください。happy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

SAKURA

今日は、各地で桜が開花しましたね。

今日は、”めいちゃん”の卒業式でした。

Sdsc02139

でかくなったな~。既に157cm

B0000074

ちっちゃい頃の”めいちゃん”です。

さてさて、お昼からのWBCは、程ほどに14時00分頃から乗り始めました。

しかし、今日は暖かい1日でした。

大寧寺の坂の温度計が24℃!

暑いナ~って思っていると、GYO!

大寧寺の桜が咲いていました。

Dsc01291

今日は、気分を変えてORCAにCORIMAです。

この組み合わせは、最高ですが疲れもあり全然踏めません。(悲)

暖かいと風も強いですね~。

今日は、終始向かい風じゃったので長門~油谷~角島は、アップダウンのあるコース設定。

せっかく北浦を走っているので角島大橋に行くことに。

Dsc01294

この角度も中々いけてるでしょ。

昼ごはんは、食べすぎぐらい食べたのに70Kmを過ぎた辺りで全然踏めんごとなった。

ここまでの補給は、ガリガリ君ソーダとコーラのみ。

Dsc01292

久し振りに明るいうちに走り終えたので気持ちよかったが自分の駄目さに驚愕じゃ。

bicycleどん兵さんへbicycle

この最近コメントどころかブログも遅れ気味・・・。

練習終了したら、爆睡です。

乗り込み月間なので仕方が無いですが、駄目駄目ですね~。

bicycleタナケン師匠へbicycle

練習あるのみですね~。

何時もの行きの通勤が僕のバロメーターですが、自己ベストより10分も遅い・・・。

”きらら浜CM”は、間に合うかな~?

bicycleNOVAちゃんへbicycle

実は、トピークのminiモーフが無くなってしまいました(汗)

どっかで落としたんかな~?

自分では1回も使ってないのに~。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:3:48:54

AVHR:131

MAXHR:173

消費カロリー:2200Kcal

DISTANCE:101.0Km

AVS:26.5K

MAXS:62.2Km

AVCAD:67

MAXCAD:107

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

107.1

もはや通勤の距離とは言えないかな?

Dsc01289

帰りは、R191を北上し滝部を通って帰りました。

もう、へとへとです。

本日までの走行距離:1471.5Km

乗っている割に遅すぎ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

坐骨が痛い

1日経ったら幾らか良くなるかな~っと思っていた坐骨の痛み。

治りませんねcrying

練習に身が入りませんが、何とか距離だけは稼いでおきたい。

なので、本日も通勤RIDE。

きょう、たっくんもロードで練習したみたいです。

ふるさと林道に上って、”全然上れん、おそーくなっちょった”って言ってました。(笑)

今年は、小学生の高学年の仲間入りの4年生ですが、スポ小には入らないみたいです(心配)

このまま、順調に自転車だけで成長してくれますかね?

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:23:15

AVHR:129

MAXHR:166

消費カロリー:780Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:28.5K

MAXS:50.4Km

AVCAD:68

MAXCAD:101

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:56:10

AVHR:119

MAXHR:160

消費カロリー:933Kcal

DISTANCE:43.0Km

AVS:22.0K

MAXS:36.9Km

AVCAD:70

MAXCAD:103

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

カスタムフィット

本日のトレーニングは、通勤RIDE中心。

しかし、坐骨の下の肉が無茶苦茶痛いcrying

子供たちに見てもらうと・・・。

と~さん、お尻がまたお猿になっちょるよ~。って

乗り込みの時期は、どうしてもこうなってしまいますね~。

なので、高回転練習は行わず、高負荷練習に切り替えFSRっていうんですかね?

240さんからの40Kmの道のりを全てアウター×トップで帰りました。

当然、10%近くある1.5Kmの上り(ねずみ坂)も上りました~。

途中何度と立ちゴケするかと思いましたが・・・。

けっこう、筋肉がしびれます。

ところで、本日は240さんの所に”めい”の自転車代金を支払いに行った。

通学用自転車にしては、良い自転車じゃ。

”りほたん”の時と同じブリジストンのアルベルト、2年経ちますが錆一つ出ていません。

良い自転車です。

そして、カスタムフィット。

っと言っても、

シューズは、買えません。happy02

Dsc01288

インソールのみカスタムフィットにしました。

今までのインソールは、1年5ヶ月使用していましたが、ペラペラになって。

母趾球のあたりは、カチンコチンでした。

作業時間は、インソールだけだと30分程度です。

皆さんも試してみては如何ですか。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:20:26

AVHR:139

MAXHR:169

消費カロリー:850Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:29.4K

MAXS:52.3Km

AVCAD:83

MAXCAD:106

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

ママチャリ:20Km

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:1:49:05

AVHR:129

MAXHR:163

消費カロリー:1010Kcal

DISTANCE:45Km

AVS:24.6K

MAXS:43.2Km

AVCAD:55

MAXCAD:97

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

顔が満ぶくれ

昨日フラフラになりながら何とか家に帰りついたが、家族とほとんど会話することも無く撃沈した・・・。

たぶん、19時30分には寝ていたと思う。

その横ではWBCの韓国戦をギャー、オリャーって言いながら見てたようだ。

が、爆睡・・・。

朝6時30分まで11時間も寝ていました(爆)

起きてまず気づく・・・。

目が開かん。

娘から、”とーさん顔デブイよ”って

顔満ぶくれジャーん・・・。

昼過ぎには、何とか腫れも引いてきたが今でもなんか変なんよね~。

体が拒絶反応を示しているんでしょうね。

なのでトレはナッシング!

bicycleどん兵さんへbicycle

2号線は、確かに確かに危ないっす!

でも、トラックやトレーラーのドライバーもこの最近自転車に対する認識が出来ているかもです。かなり気をつけて頂いていると思いますね。

自転車もドライバーも気持ち良く走れるといいですね。

bicycleもっさんへbicycle

GW合宿やりましょう!

って言うかオートポリスにツールド国東もあり

日々練習っていう感じですね。

イベントも絡めてチーム練習もしましょうね!

bicycle暇人さんへbicycle

ちなみに僕の1月・2月の平均走行距離を4日で超えてしまいました。(爆)

bicycleにしか~へbicycle

変態への道は、まだまだですね~。

編隊を組める様に変体します!

どっかで書いたなこのコメント(爆)

bicycleポパイさんへbicycle

棟ちん監督から聞いていた平均時速とは6Kmも違う超ハイスピード。

練習不足の状態では、後ろでヒラヒラしているのがやっとです。

最後は、気力と根性だけでゴールでした。(笑)

bicyclemugaへbicycle

サイクルフェスタお疲れさん。

万博クリテでは良い結果が出るようにお祈りしております。

bicycleさくら87さんへbicycle

メールありがとうございました。

豊田も随分暖かくなってきましたね。

これからが練習の本番です。

頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

無事に完走

無事に家に到着。

帰り道、もり嫁さんの甘~い言葉

”一緒に帰る・・・”。

”いや、自分で帰ります。”

下関からは、極端にアベレージが落ちてフラフラになりながら帰りました。

帰ってみてアクセス数がものすごく伸びていることにビックリ(@_@;)

皆さんの応援の力もあり完走できました。

ありがとうございました。

今回のレポの詳細とコメント頂いている方へのコメントは、明日書きます。

Dsc01286

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイクルピット240

サイクルピット240

やっとこさ240さん所まで帰って来ました〜。
走れる店員こばんとダベリング中です。
15:50
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いよいよ下関

いよいよ下関

やっと帰って来ました〜山口県に。
14:37
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小倉駅

小倉駅

小倉駅に到着しました。
ここで、あんどぅ〜、すえつぐ、サポートカーのだんくんとお別れです。
因みに棟ちん監督は、4時から仕事なので小倉駅から新幹線で帰る事になりました。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州

北九州

小倉まで帰って来ました〜。
13:00
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

温泉

温泉

あんどぅ〜家から湯布院まで約30kmまたまた湯布院に来てます。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお宿

今日のお宿

今日は、あんどぅ〜家に泊めてもらいま〜す。
もり嫁さん、合宿参加させてくれてありがとう!
あ・い・し・て・る〜
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分サイクルフェスタ結果

大分サイクルフェスタ結果

一位 つばさ
二位 麻羅漢音
三位 ファストリアモトマツ
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分サイクルフェスタ途中経過

大分サイクルフェスタ途中経過

現在先頭は、16人
残り30分に棟ちん、麻羅観音師匠、だん、muga、つばさ、が残ってます。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分サイクルフェスタ

大分サイクルフェスタ

いよいよスタートです。
昨日、450km走った3人が一番前に陣取ってます。
どんだけ〜。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスリートモード

アスリートモード

泊まっているアサヒ温泉にアスリートモードのついた体重計がありました。
寝起きの時は、10.6%じゃったのに〜。
風呂上がりは、少し上がりました。
ぼちぼち絞って行かんとな〜。しかし、一般モードで計測すると、19%…。なんでこうなるの?
今日もりちゃんは、レース申し込んで無いのでサポートします。
昨日の疲れは、ありますが乗れない事は、無さそうです。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

勝ち組

勝ち組

このオイさん達は、化け物です。
本当に450km走り切ってしまいました。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食い力

食い力

食べるのもトレーニングです。
しかし、全部食べたもりちゃんは、吐きそうです(泣)
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯

洗濯

ジャージが今世紀最大に臭い(爆)
なので棟ちん監督と仲良くお洗濯です。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大分到着

午後5時00分調度にホテルに到着しました。
走行距離は、360kmでした。
地獄でした〜。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

宇佐

宇佐

宇佐まで来ました。
つばさ、あんどぅ〜、だんくんに会いました。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LET'S

LET'S

小倉南区のスポーツクラブにお邪魔しました。
11:17
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九州

九州

九州に入りました。
下関まで203km
アベレージ31km
10:01
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下関

下関

我が街に着いたぞ〜
死にそうです。
09:43
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防府

防府

疲れた〜
07:00
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄を見に行く!

地獄を見に行く!

450kmいよいよ出発です!
02:00
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

広島到着

広島到着

本日は、ナルトリ家にお邪魔してま〜す。
明日は、地獄になりそうです。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島

広島

広島に入りました。
16:30
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロシゲ屋

ヒロシゲ屋

ヒロシゲ屋でダベリング中です。
14:46
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾屋

台湾屋

タナケン師匠と田布施で合流して、ヒロシゲ屋御用達の台湾屋に到着しました。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、光!

只今、光!

今、光です。
写真は、周南やけど…。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、光!

只今、光!

今、光です。
写真は、周南やけど…。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍道中が始まります。

珍道中が始まります。

今、小月から電車に乗って新山口まで移動してます。自転車もご覧の様に輪行中です。
9:11
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

チャレンジ450km

明日から、またまた合宿です。棟ちん監督と山口9時00分に集合して集合場所の広島まで自走で行きます。途中一緒に走りませんか?
誰か引っ張って下さいね〜(爆)
本日は、ランニング友の会で走った後、飲み会です。チャレンジ450kmは、7日の土曜日で午前2時00分出発らしいです。お近くの方は、サポートお願いします。時間が合えば、もり嫁さんも下関でサポートしてくれそうです。
タナケン師匠へ
しまなみ合宿も良い練習が出来ましたが、今回は地獄を見るかも知れません(爆)明日は、広島までよろしくお願いします。(笑)
 
もりちゃんより
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

たんぱく質

たんぱく質

お天気が、中々すっきりしませんね。
練習後だけでなく昼間も時々豆乳でたんぱく質を補給していますよ〜。
今日は、夜PTAの役員会があるのであまり練習出来ませんね〜。役員会終わったら飲み会じゃし。(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

おんなの子の日

今日は、ひな祭りです。

お祝いをしようということで

Dsc01177

ケーキがやって来ました。

たっくんが狙ってます。(笑)

Dsc01179

みんなで美味しくいただきました。(^^♪

今の所トレーニングしていません。

明日は、通勤RIDEの予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09しまなみ合宿(映像編)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

muga

mugaがブログ始めました。

みんなでいじってやりましょう!(笑)

http://rhm9pro.blog26.fc2.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

得たもの

さて、先週末から今日までに色々得たものがあります。

一つがこれ!240さん所で3ヶ月以上前に見つけていたんですが、高くて手が出ませんでした。

が!ついに買ってしまいました。

Sdsc01174

HIRAMEの口金です。

これ!無茶苦茶良いです。

トピーク純正の口金だと空気入れたときバルブの先が曲がったりしますが、これは全然ストレスないです。

おまけに空気入れた後、口金を抜くときに手が痛くない。(笑)

これだけで安いポンプの値段以上(4,000円以上)しますが、良い買い物をしました。

Dsc01175

そして、インナーです。

アウターでも着れちゃいますが(笑)

これまた、240さんの所で取り扱い開始です。

もりちゃんの胸囲は、90cmなのでSを選択しました。

少し値段は高いですが着心地最高ですね~。

合宿にも着て行きましたが、行きの車の運転の疲れ、練習後の上半身の疲れが軽減されていたと思います。

Sdsc01173

今週末に向けて、ライトを新調(右側のやつ)しました。

ハンドル周りが凄いことになってしまいました。

でもこれを全部つけて走るわけではないので(爆)

しかし、ものすごく明るいのにびっくり!

軽自動車のライトより明るいかも。しかもCATEYE製なので安い!

そして、最後にやる気!

現状に満足することなく向上心の塊になるぜ。

春の”きらら浜”(エキスパート)では絶対勝ってやる。(こんな事言って良いのcrying

春のきらら浜まで約1ヶ月。

昨年の鎖骨骨折後、練習開始1ヵ月半で沖縄200Km完走したじゃん。

いけるぜ!

って事で本日は、通勤RIDE!

しっかし足が異常に重い~。

気持ちとは裏腹に完全に回復走ですな。(泣)

bicycletoda君へbicycle

初コメありがとう!

これからもよろしくね~。

山口県出身と聞いただけで心躍るのに同じORCAに乗っている!

帰省した時には連絡ください。

因みにきらら浜は、来てね!

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

豊田湖も良い練習が出来たみたいですね。

最近つくづく思いますが、体が3つ欲しい(爆)

日曜日のレースは、応援とサポートに行きますのでお楽しみに。

因みに嫁には叱られると思いますが、広島から自走で行く予定です。(爆)

bicycleにしか~へbicycle

一人は、ストイックにならんと出来んね。

僕は、一人は駄目です。

一期一会の出会いを求めて旅立って行きます。(笑)

bicyclemugaへbicycle

匂い(良いにおい)が”ぷんぷん”していたぜ!

この1ヶ月会っていないけど随分と良い練習が出来ているようじゃね。

Newフレームは、ぜひ7900で組んでください。(爆)

今週末のレースは、応援とサポートに行きます。

ずるい走りより男前の走りを目指して下さい!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:21:15

AVHR:148

MAXHR:167

消費カロリー:943Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:29.2K

MAXS:50.5Km

AVCAD:87

MAXCAD:109

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:2:05:12

AVHR:122

MAXHR:153

消費カロリー:1063Kcal

DISTANCE:45.0Km

AVS:21.4K

MAXS:44.8Km

AVCAD:76

MAXCAD:96

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

しまなみ合宿を終えて(2日目)

う~ん、以外に二日酔いは無い。て言うか自重していましたので。(笑)

本日は、TTT(チームTT)の前に大三島を1周(40Km)します。

昨日の疲れもありまったりペースの組に入りました。

この後に行われるTTTの為に足を残したい所ですが既に足が終わってる(涙)

さてTTTのチーム分けは、前日の速いタイム順に決められます。もりちゃんのチームは、ムネチン・ORCAのTODA君(山口出身)・エース(名前忘れた)・もりちゃんの4名。

TTTと言ってもチームスプリントみたいな感じで途中で千切れても良いルール。

その組のエースのゴールタイムで競う。

コースには、最初に上りが800mぐらいあります。

もりちゃんは、ここが問題・・・。

なので、最初に頑張ることが求められます。

そしてスタート!

以外にも上りで前の組で出発したチームに追いついてきてる。

もりちゃんも上りで先頭を引きます。(苦)

頂上まで100mぐらいの所で先頭に立ちそのまま下りをゴリ引き。

下りと平地をけっこう足使って引いたので売り切れた。

5Kmぐらいの中間地点で3人を見送った。

後は、まったりと(苦笑)

その後、道の駅-多田羅しまなみ公園で休憩。

Sdsc01156_2

後ろは、多田羅大橋です。

無茶苦茶景色が良かったです。

その後、大山祇神社(おおやまがみじんじゃ)で参拝。

Sdsc01158

本殿

Sdsc01160_2

有名な木の横をジャージ姿で

Sdsc01157_2

ぐちさんお勧めのヘルメットお守りを購入

Sdsc01161

TODA君のORCAと並べて撮ってみました。

Sdsc01163_2

さて、お弁当を食べた後は、向島まで帰ります。

まったりペースで帰りました。

因みに、写真中央はTTTのチームメイトでORCAオーナーTODA君。

合宿が終わって”ぐちさん”のご案内で尾道ラーメンを食べに行きました。

Sdsc01167

超並んでました。

Dsc01168

で、ラーメンはこんな感じ。

Sdsc01166

暴君つばさ

Sdsc01165

こちらは、純真な”つばさ”ちゃん(写真左)

Sdsc01170

尾道の景色も良いですね~。

最後に”ぐちさん”ありがとうございました!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:3:34:47

AVHR:139

MAXHR:182

消費カロリー:2273Kcal

DISTANCE:101.0Km

AVS:28.2K

MAXS:67.2Km

AVCAD:81

MAXCAD:122

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまなみ合宿を終えて(1日目)

しまなみ合宿は、初めての参加です。

朝6時に維新公園駐車場でムネチン・暴君つばさ・あんDOをピックアップ。

8時10分には、待ち合わせ場所の八幡PAに到着。

実は宴会のときに”ぐちさん”のネタで・・・、かみむらさんは、集合場所のPAを見落とし、尾道ICも通り越して福山西ICまで行ってしまったようです(爆)

全体集合場所の向島の駐車場で準備をして出発!

Dsc01129

総勢38名も走るのでグループ分けをして走ります。

Dsc01131

きもっち良く走っているとDゴロー選手がパンク。

今回の合宿では、かなりパンク率高かったです。

しまなみ街道を通るときは、チューブ2本とパッチぐらいいるかも。

Dsc01133

パンク修理後快調に飛ばすDゴロー選手。(もりちゃんの後ろ)

Dsc01132

今回の合宿のメイン大三島まで速いペースで回して行きました。

大三島に到着したら個人TT(7Km)です。

今の現状を確認するのに一番有効的ですね。

結果は、38人中20位

お!以外に練習していなくてもいけるもんです。

それも最後500mは、10%勾配ぐらいの上りがあるので当然タレタレ。

平地だけじゃったらもっと良い位置でゴール出来たと思います。

と言う事で1月と2月は、600Kmぐらいしか実走していないので良しとしましょう。(汗)

Dsc01134

初日のみの参加のタナケン師匠。

塩ソフトおごって貰いました。美味かったです!

Dsc01135

TTが終わって休憩中。

Dsc01136

Dsc01137 

その後、亀老山でヒルクライム。

もりちゃんは、まったりと上りました。

だって上りの練習してないので上れません!

上り終わったらみんなで景色の良さを堪能しました。

Dsc01139

来島海峡大橋を渡り四国に到着。

Dsc01147

ちょっとお疲れ気味の顔です。(笑)

そこから大三島の宿まで、のんびり派と強硬派のチームに別れて走ります。

もりちゃんは、最初のんびりと帰っていましたが、後ろから来た特急列車に無賃乗車しました。快適じゃったけど最後上りで千切れた。(泣)

Dsc01148

今回のの晩御飯

Dsc01149

教祖様・・・いやいや暴君、勝さまです。

Dsc01154

この後、ムネチンも裸族になりました。

http://www.go-shimanami.jp/index.html

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:5:06:11

AVHR:未計測

MAXHR:未計測

消費カロリー:未計測

DISTANCE:141.7Km

AVS:27.8K

MAXS:70.3Km

AVCAD:83

MAXCAD:118

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ合宿 2 日目

しまなみ合宿 2<br />
 日目

今、チームTTが終わって道の駅で休憩中です。
足が終わりました〜。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »