« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

疲労回復は青

今更SKINSネタなのですが・・・。

黄色は、皆さん良く知ってますよね!?

でも青色のリラックス&旅行用モデルって物がありますので参考までに。

で先日からの登山で無茶苦茶な筋肉痛に見舞われているので何とかしたい。

実は、昨日240さん所によってGETしてきた。

1日履いてみての感想は、黄色よりサポート力があるね~。

筋肉痛は、まだありますが疲労感は既になし。

以下は、公式HP引用です。

clipリラックス&旅行用モデルclip

移動中(車・電車・航空機内)での着用や、就寝中、仕事中といった身体をあまり動かさない時に着用するように設計されたモデルです。他のモデルと異なり、足首から下の甲周りを包み込むように設計されているので、より筋肉のポンプ作用が高くなっています。また、自然体(膝が曲がった状態)を考慮し、膝部分が若干「く」の字になるよう立体裁断されています。現地に着いたときの時差ぼけ対策にも最適です。

日中はスポーツモデル、移動や就寝中はトラベル&リカバリーを履いて使い分けることが一番効果的。また、「トラベル&リカバリー」モデルは、AH - Aviation Health (英国航空健康協会)から承認されている唯一のコンプレッションアンダーウエアーです。

Dsc01464

ワイシャツにネクタイが少し笑えますが・・・。

そして、個人スポンサーのNOVAちゃんからコンプレッションウエアーをGET。

Dsc01463

Dsc01461

本人の体のサイズに合わなかったので提供していただきました。

オートポリスで利用しようかな~。

そして今日も練習は回避(涙)

ローラーに乗ろうと思うんですが痛くて乗れません(大涙)

なので少女2人をお迎えに・・・。

しかし、家まであと3km地点。

”荷物持っちゃるけ~自転車で帰れ~!”(どS発生)

しっかりカーペーサーして帰ってやりました(爆)

Dsc01470

bicycleモッティーへbicycle

遠征にはお金がかかりますが乗りあわせで行くと幾らか助かりますね。

ESには学割があるので利用してください(笑)

筋肉痛は、駄目じゃねオートポリスは後ろでヒラヒラしとこうかな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

こりゃまずい

あさってレースって事を忘れてた・・・。

今日、あさってのレースに一緒に行く走れる店員コバンからメールで何時に集合しますかって・・・。

あ明後日か(汗)

実は、まだ猛烈な筋肉痛から回復しておらず自転車に乗れない(爆)

今日も歩くのがやっとで、ほとんど歩けないし歩きながら何度かこけそうです。(涙)

こんなんで大丈夫か~?

因みに足は、猛烈に腫れてます(爆)

お願いだから超回復して~。

bicycleタナケン師匠へbicycle

親父に似たのか?”おっかー”に似たのか判りませんが、どMなのは親父に見たいですね(笑)

今日は、バットに石(ウエイト)を縛り付けて100回素振りをしたみたいです。

ここも親父に似て道具に凝るタイプなのかな~(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

デビュー戦

たっくんが、スポ小の試合でデビューしました。

入団して一ヶ月ですので何も出来ませんが・・・。

今日は、専属鬼コーチとして泣かしてやりました。

不甲斐ない成績で本人も自覚していたのか帰ってからも素振り300回。

黙々と涙を浮かべながらバットを振る姿が嬉しい。

どSな瞬間です。

Sdsc02653

| | コメント (1) | トラックバック (0)

筋肉痛

登山の影響で猛烈な筋肉痛に見舞われています。(爆)

予想はしていたが、まともに歩けません(笑)

自転車でもここまで追い込んだこと無いのにな~。

これぐらいせんと駄目じゃね。

自転車がんばろ!

なので土日乗ってません。

て言うか乗れません。乗ったらこけます。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

鬼ヶ城~竜王山 縦走登山

今日は、何時ものランニング友の会で鬼ヶ城~竜王山 縦走登山に行ってきた。

来月に大山に行こうと計画しているのでその練習会です。

コースは、こんな感じ。

地図は、ここのHPから引用しています。m(__)m

http://www2.journey-k.com/~m-fuku/HP/ryuou/index.html

Image005

今回のコースは、鬼ヶ城から竜王山へ向けての赤い線を歩きました。

日頃自転車で鍛えている大腿筋をフル活用しましたが無茶苦茶厳しい~。

登りはいけるんですが下りがいけません(涙)

見てのとおり400m上って200m下って200m上って等アップダウンがきついコースで途中にはロープをはわしてある激坂区間が上り下り共にあります。

日頃それぞれ体力づくりをしているメンバーですが、ひーひーです。

Sdsc02482

写真では勾配が分かり難いですが四つんばいで上ってきてるので如何にきついか!

Sdsc02484

下関市吉見の街です。

Sdsc02490

鬼ヶ城のピークを皆で踏んで!

Sdsc02492

Sdsc02494

高い山が鬼ヶ城620m。左の山でも473mあります。

Sdsc02501

その473mピーク。

Sdsc02503_2

恐妻家のこーちゃんです。

Sdsc02504

250m地点の吉見峠です。皆ここで帰ろうと冗談を口々に・・・。

この後、激坂区間が待っていようとは・・・。

Sdsc02508_2

もりちゃん、こーちゃんは30分で登頂。その後15分~25分程で皆も登頂かと思いきや・・・。

ここは竜王山の山頂ではなかったと落胆の図。(爆)

Sdsc02516

しかし、竜王山 山頂は直ぐそこ50m程 横にありました。

Sdsc02553 

本日の山頂は、寒いのなんの~。ま昨年の霧の中よりは、ましでしたが。

Sdsc02540

みうらっちのお蔭で温かいコーヒーが飲めました。

Sdsc02550

竜王山の深坂側の下り激坂区間を過ぎると芝生広場がありますので休憩です。

Sdsc02560

ツツジが綺麗に咲いていましたよ~。

Sdsc02563

仕上げは、何時ものようにビールで仕上げ!

仕事の都合で登山には参加できなかったマッスンもビールから参加でした。

Sdsc02572

bicycleモッティーへbicycle

お!早速コメントありがとう。

来年のES加入目指して地道にトレーニングを積んでください。

登山、特に登りは自転車にも良いトレーニングになりますね。

色々な運動をして上を目指しましょう!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

Kamisama Style

最近お気に入りのスタイルがある。

これじゃ!

Dsc01458

軍手にヘルメットの中はタオル。

いわゆる神様スタイルじゃ。

ロード乗るのに格好良いに越したことは無いが機能性重視です。

何が機能性かって?

日頃仕事中にコンタクトをしていると目が乾いて死にそう。

なのでメガネが良い。

しかし、メガネだと練習中に汗を拭うのに手間。

そこでヘルメットの中にタオル(正確にはハンドタオル)があると汗が目に垂れて来ない。

垂れて来ても軍手で拭けるのである。

下関の神様スタイル中々いけてます。

さて本日も通勤RIDE。

そろそろ足が重いので上りは頑張って踏まないことに。

今日は、家から小月まではサイクリング。

職場までの残り15KmをTT。

最近、僕の心に火をつける原付がいる。

今の所3戦3勝じゃ。(自己満足)

なので今日もその原付を追っかけて関門橋の下でMAXスピード!55.3Km

今日は追い風1mだったので気持ちよかった~。

帰りは、インターバルのつもりじゃったが同じ職場のピナレロ君と初ランデブー。

安岡まで帰ると言うことなので長安線までお供した。

が、長安線手前50mの所で”パシュー”

ピナレロ君とはここでオサラバ。また一緒に走ろうね~。

しかし久し振りにクリンチャータイヤでパンクした。

それもハッチンソン FUSION2では初めて。

いったいどれぐらいの距離走ったのかさえ、わからんぐらい持ちが良かった。

しかし、サイドが切れてて使い物にならん感じ・・・。

なので応急処置して240さんを目指すことに。

選択したのはこれ!

Dsc01459

ブリジストンのエクステンザRR2-7023である。

ロングライド用のタイヤじゃ。

FUSION2より少し厚みが少ない感じ、リムにはめ込むのは苦になりません。

なので帰りは少し遅くなってしまい・・・。

日が落ちて寒い~+暗い+腹減った+向かい風

なので身の入る練習にならんじゃった。

明日は、趣向を変えて自転車以外のトレーニングにします。

bicycleどん兵さんへbicycle

この平地の速さがヒルクライムに活かせればいいんですが・・・。

上れんものは上れません(爆)

でも今年は”何だか行けそうな気がする~”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケン太と西やん

Esperance Stageに新しい登録選手が西部地区から誕生したみたいですね。

ケン太!通学RIDE頑張れ!

西やん!平地と小学生レベルの下り(麻羅観音師匠談)を何とかしろ!

こりゃ~歓迎会の準備をしなければ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

急な用事

今日も予定通り通勤RIDE。

しっかし、風が強い~。

今日の行きも終始向かい風。

気象庁の風向アメダスで確認すると

Kaze

おい!向かい風の8mはきついぞ!

今日も朝から無茶苦茶練習がきつくなった。

帰りは、用事が急に入り19時00分の会議に出席しなければならず、やむなく有給消化。

帰りに240さん所で支払いを済ませ、強くなるために?ある物を注文した。

あ!そうそう久し振りに、”と○とめ”さんに会ったが膝の具合がよくないみたいじゃった。

早く復活して欲しいな~。

帰りの練習は、疲れがあるので踏み込まない+心拍あげない+集中して回転ペダリング

で帰った。なので坐骨周辺の尻が痛い(涙)

踏み込んだ方が圧力が分散してお尻が痛くないのね~(涙)

今日の帰りは、意図的に踏み込んでない我慢の練習じゃったが、昨日のこと・・・。

平地の最高時速は、追い風参考記録(風速5m)ではあるが菊川自動車学校前で時速65.5Kmじゃった。

この時速で走ると車から抜かれませんね(爆)

しかし、距離をおうごとに疲れて速度を維持できね~。

bicycleたつ兄さんへbicycle

たつ兄さんが後ろ!前!とプレッシャーを感じながら走りましたよ~。

人に見られて走るって言うのは適度に追い込めますね~。

因みにこの原付だけには負けん!って思いながら走ってます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

この練習は、きつい~。

本日朝の練習は、40KmTT

田部峠は、難なく20Kmを超えてクリア出来るようになった。

それもギリギリではなく平均20.8Kmぐらい。

22Kmの時もあるぐらい。

これは、昨日から始めている練習フォーム・ペダリングの影響もあると思う。

それも、DELTAでタイムが出ているのでORCAだと(うっしっし!)

今日は、終始向かい風だったので疲労困憊。

おまけに豊浦高校前の国道9号から良い具合にサン○ン交通のバスがカーペーサーとなり時速55Kmの巡航。

バス停で違うバスに乗り換えて

てな具合に練習が出来ました。

しかし、一時60Kmを超えていたが車から見たら”どんだけ~”

なんじゃろうな。(爆)

そう言えば昨日の通勤で”たつ兄”さんの車に会ったな~。

帰りは、インターバルとダッシュ中心。

インターバルは、30秒もがきの3分レスト×10本

ダッシュは、25回転フルモガキ×50本・レスト適当

体の状態は、腰が痛い+手に豆が出来た+腹筋が痛い+もう踏めない

なんじゃこの練習は、今までの練習は阿保じゃった。(涙)

最後の7Kmは、足が終わってしまって全然踏めんじゃった。

因みに下の画像は、4月1日~4月20日までの1日のアクセス数です。

Access

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

何時の間にかですよ。

華山のタイムも何時の間にかになってみたい。

bicycleNOVAちゃんへbicycle

いくらなんでも”ショコタン”みたいに1日何百回も更新しないから20アクセスは多いぜ。

せめて5回位にしとったら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

追撃体制(ロックオン)

池ちゃん家の情事(128433アクセス)

Play Style 一期一会(127216アクセス)

ふふふ!時間の問題じゃ!(悪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨が降りましたが、何か?

昨日の悔しさをバネに睡眠時間3時間で出発。

今日の練習目標は、昨日まざまざと見せつけられた課題に取り組む。

なので何時もより早めに家を出て朝からインターバル。

昨日、ケイスケやmuga、NAOTOといっぱい話して色んなことを教えてもらったのでそう言う所を意識して練習。

結構きつい・・・。

朝から腰パンパン+足パンパン。(疲労)

顔に疲労が出ていたのか、皆に大丈夫?って聞かれた(爆)

ま、本人はそんなに疲労を感じていませんでしたが、寝不足が影響していたのかな?

昼前ぐらいから風が強くなり、いよいよ雨が降り出しました。

これは、昨日からの想定内です。

雨じゃろうと槍がじゃろうと何が降っても練習じゃ!

もう、悔しい思いはしたくない。

頑張るしかない。

やるしかない。

帰りは、雨の他に強烈な向かい風もあり20Kmぐらいダンシングで帰った。

それも腰を曲げてアゴをステムに極力近づけ、尻を天高く突き上げ背筋も使って。

無茶苦茶きつい、尻も痛い、背筋も痛い、腹筋も痛い、握力も無くなるすばらしい練習じゃった。

まだまだ、自己流なのでわからんがこれを続ければスプリント力がつくと信じて・・・。

がんばろう。

自分を信じてがんばろう。

bicycleどん兵さんへbicycle

応援ありがとうございます。

しかし、まだ一歩も二歩も三歩も進まないといけません。

結果が出るまで気が遠くなりますが、頑張ります。

bicyclemugaへbicycle

俺たちは俺たちのSTYLEで行こう。

姑息な手段で入賞してもそれは実力じゃーない。

格好良い勝ち方とは、動いて観客の目を楽しませ、沸かせて、自分まで身震いするような

そんな勝ち方をしようじゃないか。

結果は、その内ついてくる事を信じて。

bicycleタナケン師匠へbicycle

正直、3日前までは動き回ってやろうと言う気持ちは薄れていました。(勝つため)

しかし、スタートリストを確認し・・・。

後ろでヒラヒラするべきか?

動くのか?

結局、当たって砕けました。

次ぎ頑張ります!

bicycleこばんへbicycle

だんだん大人の階段を登っていきますな~。

バレー部に入ったので、もり嫁さんをしのぐ大女になることでしょう。(爆)

顔は、確かに”りほ”よりクリソツになってきました。(笑)

bicycleにしか~へbicycle

強力スプリントは、何時手に入るかわからんが経験値を貯めます。

俺もピスト始めようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09春・舞州クリテリウム予選二組(展開)

 今回参加した舞州クリテリウムは、初めての参加。
事前にどんな感じの大会なのかは、以前参加した事のある方から教えてもらっていた。
オーバルコースで道幅が狭いので中々出られない等。それぐらいの知識のみで参加。
 実際に行ってみるとバンクの無い競輪場と言う感じのコース。

今回の参加者で唯一過去に参加しているダイスケ(爆)

いやいやケイスケに話を聞きながら作戦を練った。
NAOTOが予選一組目なのでこれも参考。

 予選一組目は、残り5周回でサイクルプラス勝氏の逃げが決まり流石の速さを見せつけていた。
 行きの車の中スタートリストを確認していなかったmugaに勝氏やサイクルDさん等強豪揃いであることを伝えていた。

本来昨年までのトップカテゴリーであるBR1で走っていてもおかしくない人やチームがTR(ツアーレーサー)登録出来ない等の理由もあり昨年までのBR2の選手がうじゃうじゃいます。
おまけに強豪チームの2軍選手等(例、トレックマルコポーロ、チームMASSA等)。
改めて厳しい予選になる事が予想され、その中から勝ち上がる事は、結構至難の技じゃ。
だから、予選からある意味昨年のBR3の決勝みたいな感じだったと思います。
さて、もりちゃんは予選二組目で一周880mを15周回します。
ポパイさんのアドバイスどおり最初から、mugaと積極的に動きます。
3周目に入った処で、二人がアタック!

1周頑張りましたが同じジャージ2名の逃げは、容認してくれません。
なので最初から集団は結構ハイペース。結果的に予選二組目のゴールタイムが一番速かったです。
 もりちゃんは、出走者の中でも足のあるサイクルDさんを徹底的にマーク。
常に後ろに付いていたり先頭交替したりと仕掛けました。
 また、ぐちさん他のサイクルプラスの面々やNAOTO、ケイスケの応援もありテンション上がりまくり。
レースも後5周ぐらいで集団のペースを一旦、35Kmぐらいに落とした所でmugaを含む数名がアタック!
先頭は、もりちゃんが抑えていたので行ったかな〜?と思いましたが、これも潰された(泣)

 このままゴールスプリントで勝負と言ってもスプリント力の無いもりちゃんは、駄目かなと思い一か八かラスト3周から先頭を引いてみたりと常に3番手までの位置をキープしペースを上げます。
 ラスト周回足も心拍にも余裕があります。このまま行けるか〜?と思っていたらやはり5人ぐらいの選手が上がって行きます。やべ〜これにmugaがいるのでギリギリじゃん(予選通過は、10名)

裏のストレートで反対側からカーン(;□;)!!

って言うアタックを掛けたサイクルDさんが見えましたが僕にはそんなスプリント力は、ありません(泣)。
最終コーナー手前でmugaが直ぐ前です。
コーナーリングには、自信があるので倒し込んでスプリントに持ち込んだら行けると思っていたら

…(汗)。

前の2名のペースが悪く、道が無くなりコーナー出口でブレーキを掛けた(泣)。
当然失速。
これでもまだギリギリラインなのでフルモガキ!
しましたが失速の影響もあり、もりちゃんのへなちょこスプリントは、駄目駄目でした。

結果は、予選14位。

悔しいの一言です。
予選落ち後、サイクルプラスの面々に良い動きをしてたと言われましたが、嬉しいような悲しいような。
見てくれていた人は、評価してくれますが、結果は予選落ちです。
今に見ておれ強力スプリントを手に入れてやる!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

三本ローラー

三本ローラー

予選落ちで時間が有効にありますので三本ローラー台の練習をしました。
何故か今日は、二分で乗れる様になりました。
muga先生、NAOTO先生ありがとうございます。
もりちゃんより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

予選結果

予選結果
予選結果

すんません〓
最後は、集団スプリントでトップから3秒差の14位で予選落ちでした。
前前で展開する良い形でしたが最後のスプリント力がありませんでした。
ESからは、mugaが予選2組を8位で通過しました。
NAOTO、ケイスケも残念な結果でした。
次頑張ります。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタート

スタート

もうすぐスタートです。
まずは、NAOTOが行きます。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い出し

買い出し

朝飯を買い出しに来ました。6時30分
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっさ〜。舞州クリテ当日

あっさ〜。舞州クリテ当日

舞州クリテの当日を迎えました。もりちゃんは、5時30分に起床でプチアタック。
6時00分誰かの目覚ましが鳴り全員起床。
mugaにアタックかけてやりました〜(悪)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

食事

食事

新幹線で来たケイスケと合流して晩ご飯食べてます。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝、muga と

今朝、muga<br />
 と

今朝、mugaと走りました。大粒小粒さんへ
ちょ〜じょちゃんは、バレー部残念でしたね。
自転車部どうですか?(笑)タメゴローさんへ
78も79も変わらないです。と言うか凡人には解らん。アルテグラのスプロケでもバッチリじゃ〜。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪〜。

大阪〜。

明日は、舞州クリテです。今年初めての実業団レース。悔いの無いように走ってきます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

送別会

送別会

僕の尊敬する上司の送別会でした。
しかし、僕も折り返し地点が近いな〜。
今年は就職して19年目。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

クラブ活動始動

Dsc01379

この春からクラブ活動が始まった”めい”

な!なんと!バレー部に入っちゃった~。

只今、7Kmの自転車通学とで全身筋肉痛です。(爆)

そこで、本日お近くのスポーツ用品店に道具類を購入しに行きました。

総額2万円・・・。ちょうど、自分の定額給付金分使いました。(笑)

因みにもりちゃん家の定額給付金は総額、12万円!!!

しかし、我家の世帯主は、親父・・・。

はたして、もりちゃんの手に渡るのか???。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PTA総会

今日は、たっくんの通う小学校のPTA総会でした。

なので仕事は、お休みさせて頂き朝からこそ練・・・。

のはずが雨じゃ・・・。

足に疲れもあるし上半身も一昨日の筋トレで疲労しているので昼まで寝てました。

今週末の舞州(まいしま)が終われば、また走りこみの開始ですので今は、休養期間ですね。

さて、無事にPTA総会も終了したのですが引き続き副会長という大役を引き受けてしまいました。また一年お世話になります。

その後、学級懇談に出席。

・・・。(汗)

何か重苦しい雰囲気・・・。

校長先生まで来ておられる・・・。

たっくん達のクラスは、色々と問題がある様子。(悩)

何とか良い方向に向いて行かんとな。

なので、本日練習はせず”たっくん”の精神修行(お説教)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

春の交通安全運動

朝の通勤の信号待ちでおまわりさんに声をかけていただきます。

おまわりさん  →  ”一日何キロ乗るの?”

もりちゃん  →  80~90Kmです。

その後も・・・色々お話しました。

そのおまわりさん一昨年のサイクルマラソン下関(現ツールド下関)にスタッフで参加していただいてたようでした。

信号待ちの約2分間のわずかな時間ですが、素敵な出会いがありますね。

bicyclemugaへbicycle

バイクや車と違って凄く繊細だよね~。

麻羅観音師匠の言うように工具をそろえてください。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

差入れ期待してます!

僕のPlay Styleは、一期一会。その時々でライバルたちと向き合う、それがTRの選手であろうと。何処まで通用するか無謀でも着いていく。

今日は、一度しかなく良い練習が出来ても出来なくても後悔はしません。

なのでこの前の華山は、”にしか~”に当たって砕けました(爆)

師匠の言うように自信も力になりますね。

今度試してみます。

bicycle○やしさんへbicycle

フルクラム本当に良いですよね~。

変則性能は、79DURA-ACEのフロントクランクもおよばないと思います。

この前は、一緒に走れなかったので残念です。

今度、こそ練しましょう。

因みに明日は、コソ練します。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞州クリテのお宿

舞州クリテのES参加者へ

お宿の詳細です。

<出発時間情報>

mugaは、朝から(10時ぐらい)西市の道の駅に来てもらってサイクリング(約2時間)しましょう!

その後、HIDEOに行ってダベリングします。

出発は、NAOTOの仕事の関係で13時ごろ長門出発にします。

長門出発は、NAOTO、muga、もりちゃん。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/30675/30675.html

お宿には、19時ごろ到着。

その後、そと飯です。

<その他>

新幹線でケイスケが到着(時間不明)→お宿

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

09華山開幕

前日も前々日も飲み会~(爆)

それも

(金)焼肉

(土)焼肉

実は、

本日も焼肉!(笑)

朝、飲み会の疲れは多少あるが、体調は悪くない。

それも前日走ろうと思っていたが、日頃の行いが悪いので用事が山積(ガハハ)

なので足は、サラサラなのじゃ!

NAOTOと8時00分に道の駅で待ち合わせ。

40Kmオーバーのローテで集合場所までUP

集合場所では、初出場の方々の他ES東部支部の”にしか~”の姿も!

久し振りに凄い人数です。

さて、今日の目標は”頑張る”です。

最初の1Kmにしか~に引っ張ってもらうが自力が無いのでずるずると交代。

2Km行った辺りで黄金のタレ~。

中間のLAPは、自己BESTよりも1分速い感じ。

しかし、朝飯に食べたカレー2杯が既に喉まで来てる。(爆)

中間地点を過ぎた辺りでケン太が追いついてきた。

まだまだ負けられん!

なので頂上近くまでずっと一緒に走った。

辛うじてケン太に勝ったが次は、やられるかも・・・。

タイムは、自己BESTの36分58秒じゃった。

やっとこさ36分台に突入。

今年に入って3回しか華山に上っていない・・・。

と言うか上りの練習は皆無なのに意外に上れた?

今年は、真面目にのぼりの練習しようっと。

Dsc01376

Dsc01377_2

写真は、フルクラムRACING TORQUE RS 3兄弟です。

さて、今週末の僕の自由時間は、ここまででした。

後は、たっくんのスポ小に合流!

焼肉じゃった。

<今日の反省点>

何時もどおりのスタートダッシュをしたことによる黄金のタレ

<今日の良かった点>

11-28のスプロケ!

でも、18-28のスプロケが欲しい。

作れるかな~?

bicycle大粒小粒さんへbicycle

老いるときは~?

う~ん?

神様やタナケン師匠みたいな老いない感じで行きましょう!

bicycleNAOTOへbicycle

拷問サドルばかり座っているので股にタコが出来ちゃった~。

bicyclemugaへbicycle

自転車は、トラブルが無いように整備してあげましょう!

自分である程度出来ると楽しいよ!

bicycleここの所長さんへbicycle

レース会場などでお話しするのは初めてでしたね。

OFF会も良いですね~。

HIROSHIGE屋のキャノンボールライドの時にはいっぱい話しましょう。

bicycleもっさんへbicycle

落車は、精進が足らんからですね~。

落車する所ではなかったので???

とりあえず後ろのタイヤは、NEWコルサEVO-CXⅡにしました。

SKNもう少し柔らかいと思ったんですがね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

変えちゃった〜。

変えちゃった〜。

拷問サドルのカイマノから拷問サドルのSKNに変えちゃった〜。
因みに誰かと一緒です。
もりちゃんより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日も焼肉

今日も焼肉

今日も焼肉じゃ〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

そろそろ全快?全開?

頭の方は、今日辺りから違和感はありませんでした。

ところが!新たなトラブル!

何時も着ないウェアーを着たのでお尻の皮が剥けた(涙)

痛くて痛くて~。(笑)

練習の方は、行きの最後で関門橋から3Kmぐらいを”フルもがき”

車と同じスピード(55Km)で走っているのでクラクションなんて鳴らさせません!

しかし、壇ノ浦周辺の国道9号は、路面が荒れているので舗装を新しくして欲しいな~。

後、”きらら浜CM”以降少し足にお疲れが出ていますね。

帰りは、少しまったりとサイクリングペース。

そろそろお休みの期間が必要かな。

なので明日は、職場の皆で肉を食べに行きます!

最近、肉割合多いな。

bicyclemugaへbicycle

とりあえず嫁から付ける薬も飲み薬も無い!

と言われております。

頭は、もう大丈夫そうです。

いくら調子が良くても勝つ気があっても運と経験が無ければ駄目じゃね。

mugaは、もう少し経験(ゴール前の位置取り)が必要じゃね。

逃げだったら関係ないから2人で頑張ろう!

bicycleさくら87さんへbicycle

昨日は、入学式に華山アタックにお疲れ様でした。

東側コースしんどいですよね。

あのコース麻羅観音師匠は、30分ちょっとで上ります。

すげ~ですよね。

何回も上れば少し近づけますよ。

頑張りましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

”めいちゃん”の入学式

今日は、めいちゃんの入学式じゃった。

Sdsc02404

セーター服を着ると何か大人っぽくなちゃった~。

この調子でウエディングドレスなんて・・・。(泣)

桜も持ちましたね~。

稲見の桜は、満開です!

Sdsc02419

さて、練習は17時前からになってしまった・・・。

ご馳走の前にちょこっと華山に上ってきました。

久し振りに上ったのに東側コースを選択したのでヘロヘロじゃった。

それも38×23なので直ぐにギアが無くなってもうた(涙)

でも、このギア選択では筋トレ出来るので間違いではないな。

Dsc01366_2

華山は、18時ごろで気温12度で山頂付近は、春霞で視界が悪かったな~。

こんな感じ。山頂付近の桜も既に咲いていました。

Dsc01368

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

頭は大丈夫?

実は、まだ頭に違和感があるので本気モードで踏んでいない(汗)

でお仕事もミスしてはいけないので重要なことは、明後日以降。

体の変調は無いので明日からは、もう大丈夫かな。

今日の練習は、回転練習系じゃ。

あまり踏んでないけどタイムは、そこそこですね~。

帰りは、少し残業の後、友達の”かず”の車にETC車載器を取り付けてあげたので19時00分の出発。

到着は、20時45分頃でしたので家の周りは、寒かった~。

明日は、めいちゃんの入学式でお休みです。

自転車は、あまり乗れんかもな~。

Dsc01365

写真は、下関市の唐戸周辺の桜です。

bicycleポパイさんへbicycle

後ろの方にご迷惑おかけしました。coldsweats01

自分でも何が起こったのか未だにわかりません?

タイヤは、まだ新しい+糊もちゃんと付いていたし、グリップ感もありもう少し倒しこもうとした前だったので・・・。

以外に転けた後の恐怖感が無いのでもっとグリップするタイヤ付けます!

bicycle暇人さんへbicycle

今回は、暇人さんにお願いできないので”たっくん”にお願いしました。

と~さんの優勝シーンを撮るために・・・。

以外にもりちゃんより腕が良いです(爆)

bicycleタメゴローさんへbicycle

ORCAは、何とか無事です(笑)

体は、何ともないのでばっちりですよ!

頭を打ったのでIQが上がっていないか心配です(爆)

bicycletodaくんへbicycle

”きらら”お疲れ~でした。

>エスペランスの皆様はとてもフェアで一緒にレースをしていて気持ちよかったです!

ありがとう!

このコメントで全てが救われますね。

でも、次はどんな事をしても勝ちたい!

次の作戦は・・・。(汗)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

遠征お疲れ様でした。

最後まで先頭を引き続ける力をつけるためこれからの2ヶ月は、山上りをやっていきます。(笑)

今週は、華山練習会ですね~。

bicycle○やしさんへbicycle

○やしさんから励ましのメールもらって嬉しかったです。

今週末の華山では久し振りにお話しましょう!

bicycleたなけん師匠へbicycle

来週のインターネット開局お待ちしてます(笑)

師匠とレースに出ていたら展開は、また違っていたかもしれません。

08秋の大会の結果は、師匠のアドバイスのおかげですもん!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

頭・・・。

何かしっくり来ないけどだんだん良くはなっている。

首と両肩、右腰に筋肉痛有り。

て言うか、本日も通勤RIDE!

ま!心拍は完全に抑えて走りましたので。

心拍180とかで走って血管が切れるのも嫌じゃし(爆)

帰りは、約40Kmの道のりをSFR。

5%~6%ある上り坂もアウタートップ(52×12T)で上る!!

スピードは、3~4Km??(暗いので見えてません)

途中練習中のTAKADAさんに会って集中力UPしたのが今日の成果です。

コメントの返信は明日書きます(眠い・・・。)

すみません(涙)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:18:51

AVHR:143

MAXHR:164

消費カロリー:871Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:30.6K

MAXS:52.6Km

AVCAD:98

MAXCAD:119

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:50:42

AVHR:119

MAXHR:149

消費カロリー:846Kcal

DISTANCE:43.4Km

AVS:23.5K

MAXS:38.1Km

AVCAD:51

MAXCAD:104

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

09春きらら浜サイクルミーティング・・・展開と考察

Sdsc02237

エキスパートの参加者は約40名

午前中は、無風の中レースが行われていたが、正午頃からホームストレートは、向かい風になっていた。だから裏のストレートは、追い風になってた。

オープニングの周は、塾長が行くって行っていたのでまかせた。

2周目取り合えず動いてみるかってことですっとアタック!

直ぐにmugaが付いてくる。

打ち合わせでは、4~5周目から行くって言っていたが・・・。

僕が動きたい時に動きたいので(笑)

Sdsc02259

5~6周目までTODAくんも交えて逃げたが、最大で6秒ぐらい。

Sdsc02317

泳がされていた感じじゃね。

今日の風での逃げは、死にそうでした~。

その後スプリント周も絡まず、後ろでヒラヒラしてました。

後ろは、楽じゃね~。このままヒラヒラしとこうかと思いましたが、そう言う訳には行きません。

今日は、NAOTOの動きも良いです。

もりちゃんとmugaが下がっている時は、NAOTOが頑張ってます。

ES勢が下がっている時は、全てチェックに入りました。

10周目で集団のスピードが落ちてしまいせっかく振り落とした連中が集団に復帰した感じ。

なので直ぐさまアタック!

今日も引く人は引くけど全然引く気が無い人は、裏のストレートでも金魚の糞なので右側がガラ空き(爆)

なので集団の後ろからでも難なく上がっていけます。

集団を覚醒させた所でまた後ろに下がり

動かざること山の如くじゃった。

最終周回に入り広大RADERがアタック!

一番最後の辺りについていたが反応。

先頭付近には、jaja51兄貴の姿もありスプリントかな~って感じ。

よし!良い位置につけてっと思い。

難なく3~5番手をキープ。

そのまま最終コーナーへ。

ほぼ一列になっているので表彰台はGETっと思っていると・・・。

ふわっ!

何か当たった様な感じで左後輪が大きく跳ぶ感じ。

え!何!

何とかコントロールしようとするがハイサイド状態となり。

がっしゃ~ん!

右側頭部を強打(涙)

エンドが曲がってる+タイヤがリムから落ちてる+チェーン落ちしてる+チェーンが噛んでる(爆)

でも、何とかゴールはしました。

ゴール後、頭がだんだん痺れてきましたが、安静にしていると幾分良くなったので片づけ!

暴君つばさに扱き使われました~。

明日、CT撮ろうかな~。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:0:48:52

AVHR:173

MAXHR:187

消費カロリー:761Kcal

DISTANCE:30.0Km

AVS:36.8K

MAXS:53.1Km

AVCAD:100

MAXCAD:126

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

09春きらら浜サイクルミーティング・・・痛い(T_T)

勝てませんでした~。

おまけに落車しました~。

人生初のロードでの落車・・・。

脳震盪起こしてて今でも頭が変で~す。

吐き気とかそんなのは無いですが、明日になったら?

あ!因みにOGKモストロが僕の命を救ってくれた代わりにあの世に行きました。(爆)

最終周回の最終コーナーで5~6番目につけてスプリント体制に入っていただけに残念です。

何が起こったのか分からないが急に後ろが飛んだんで”はつられちゃった”んだと思います。

ほぼ新品のCORSA EVO-CXがこんな感じに

Dsc01361

ハイサイドを起こしたような感じになり何とか立て直そうとしましたが、最後はタイヤが外れて落車って感じです。

右側頭部からガツンと衝撃がありましたので

リアエンドもこんな感じ

Dsc01362

なのでリアエンドが曲がってしまったので

Dsc01360

走れる店員コバンに修正してもらいました。

Dsc01364

新しいMOSTRO DA(DAは、79DURA-ACEの略)

調度Lサイズが合ったのとヘルメット無いと練習できませんからね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

今日も・・・。

実は、今日も飲み会・・・。

じゃけど今日は飲まんじゃった。

明日は、一応今シーズンの開幕戦じゃからね。

まじめに取り組んで結果を出すだけじゃ。

今日は、朝から雨でしたね~。

この雨の中、神様と下関のスーパー高校生ケン太が練習していた。shocksweat02

すげー気合が入ちょった感じでした。

僕は、きららの準備があるのでそちらへ。

雨の中準備!

寒いよ~。

でも、僕には合羽がある・・・。mugaには無い・・・。happy02scissors

ふふふふ。風邪ひけsign01(悪)

いやいや、風邪ひくなよ~。

準備終了後、ミスターバーグへ。(こりゃ来年スポンサー交渉じゃな。)

Dsc01354

このでかい手は誰んだー

Dsc01355

mugaんだ。

食い力中です。

Ssdsc01352 Dsc01353

お!上下が・・・。たまたまですがこんな感じでした。

bicycleりょうちゃんへbicycle

初コメありがとうございます。

正直言ってフロントフォークだけ他のに変えたこと無いので?なんですよね~。(笑)

でも、僕に分かるのはORCAとEMINENZA DELTAのフォークの違いかな。

DELTAのフォークもカーボンですが、かなり柔らかいです。

ダンシングするとよじれます。

それに比べORCAのフォークは、カチッとしていてしっかりしています。ORCAのフォークは、ストレートフォークということもありますがハンドリングもかなりクイックに曲がってくれます。

カーボンにも色々あってただ軽いだけじゃ駄目です。

最低300gぐらいは無いと下りのコーナーで信用できませんからね~。

ORCAのフォークは、345gぐらいありますが重さは感じませんよ。

軽さは、ハンドルとステムで軽くすれば済みます。

命を預けるフロント周りです。すなわち強度が高いもの振動吸収性が良い物を選択するのがセオリーでしょう。

EC90良い選択ではないでしょうか。

後は、メーカーによってサイズ(長さ)が若干違いますので確認してください。

スペシャライズド自体がフレームを作っているメーカーではなくって、企画して良い物を作るといった企画屋さんです。この機会にフレームとフォークの相性をレポしてみてください!

bicycleたつ兄さんへbicycle

お久し振りです。

3月WINGに一回もいってません(笑)

自転車に乗るのが楽しくて仕方がありません。

僕の知っている知識でよかったら何時でも伝授いたします!

そうそう!たかおいちゃん元気かいの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

焼肉

焼肉

今日は、消防団の焼肉じゃ〜。明日は、きらら浜サイクルミーティングの準備。
雨降るな〜。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

書きたくないけど・・・。

物凄く調子いいです。

今日は3日振りに乗ったから完全にサラ足。

正直昨日は、ローラーぐらいは乗ろうと思っていましたが、眠気には勝てませんでした(笑)

さて、今日は”きらら浜サイクルミーティング”で使う機材のチェックです。

朝6時45分に出発。

出発して直ぐに良い感触~。

実は、240さんにコリマのメンテをお願いしていたんです。

これが良い感じで進む~。全然違うホイールみたいですね。

風は、無風なので40Kmぐらいで走ると向かい風に感じます。菊川までは雨も降っててちょっと嫌な感じ。

田部の峠で調子のバロメーターの速度を見ると。

!!!20Kmを下回らずに上れました。

これは、昨年の一番調子が良い時の状態です。

その後、国道2号脇の側道でマナベッチ発見。

声をかけてしばし通勤快速。3Kmぐらい一緒に走りました。

でも練習のためこの区間は、時速45~48Kmで鬼引きしてやりました。

そのお蔭で長府庭園前でアベレージスピードが36.5Km。

最後、新関門医療センター前からは、向かい風になってしまったのでどんどんスピードが落ちて結局35.5Kmでした。

帰りも疲れが無く、無茶踏みしてやりました。

お蔭で腰パンパン+足パンパン+酸欠になっちゃいました(爆)

今年一番踏めたな。良いぞ俺!

Sdsc01349

5時35分に出発して7時00分に家に着いたので今日はライトが要らんかった。

稲見の桜が満開じゃ~。因みにここまで40KmでAV31.0Kmじゃった。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

自転車無茶苦茶綺麗にしたら、相当調子が良くなりました。

この調子ならいけます。師匠も勝って下さいね!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:07:28(ベストから1分20秒落)

AVHR:163

MAXHR:184

消費カロリー:938Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:35.5K

MAXS:52.2Km

AVCAD:100

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:25:35

AVHR:未計測

MAXHR:未計測

消費カロリー:2746Kcal

DISTANCE:43.7Km

AVS:30.6K

MAXS:67.8Km

AVCAD:92

MAXCAD:112

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »