« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

筋肉痛(笑)

大山に登ったのでやっぱり筋肉痛です(笑)

本当歩けませんね~。

登りはいけるが、下りがいけてない(爆)

さて本日は、たっくんのスポ小の試合に彦っとランド(彦島)に行ってきました。

Sdsc02886

4年生以下の大会でしたが、試合結果は実力差がかなりあり散々たる結果でした。

しかし、やりました!公式戦初ヒット(ショートへの内野安打)

ま!ぼつぼつやってくれれば良いですぜ~。

で、家に戻ったのが3時00分(涙)

家に帰って、たっくんが自主トレをやると言い出したので30分ほど鬼の特訓!

その後、そそくさと着替えて4時00分に出発。

今日は、いつも通らない道を通ってみました。

Sdsc01558

豊北町田耕の出会地区~豊北町二見に抜ける県道です。

この道交通量が少なくておまけに道が広い(一部一車線)おまけに1%ぐらいでずっと上ってる。

また、練習環境の良い道路を見つけてしまいました。

で、R191に出て天気も良いのでここに行って見ました。

Sdsc01562

麻羅観音師匠でお馴染みの川棚のポニーちゃんに会いに行きました~。

ついでに直ぐ横にある展望台で

Sdsc01563

Sdsc01564

今日は、こんな感じで 4時間のサイクリング75Kmでした。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

師匠も大山登ったんですね~。

雨が途中で止んでくれたので寒くは無かったです。

次は、四国NO,1石鎚山(1982㍍)を制覇します。

bicycleモッティへbicycle

僕の高校時代には考えられないくらい人生が挑戦的です!

たった一度の人生じゃ悔いの無いように毎日が挑戦じゃ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

大山(DAISEN)

Dsc01556

行ってきました大山登山。

いや~楽しかった~。

写真は、下るときに撮った大山の北壁です。

雄大ですね~。

今回も健脚揃いのメンバーなので2時間ぐらいで上ってしまいました。

昼飯休憩を含めて4時間30分で下山でした。

Sdsc02741_2

朝は、一時強く雨が降っていて 心配されました。

Sdsc02743

5合目付近でそろそろ止んできたかな~。

Sdsc02760

7合目付近では、雨雲が下に!

Sdsc02765

頂上到達です。

Sdsc02771

下の景色が見えなかったのは残念でしたが、この景色も中々見れませんよね~。

Sdsc02776

お決まりですが、お菓子の袋がパンパンです。

Sdsc02781

今回は、NEWアイテムを使いコーヒーを入れてみました。

Sdsc02841

下山後、境港で飲みまくった後、猫娘と猫男。

Sdsc02848

鬼太郎列車に乗って宿泊地の 皆生(かいけ)温泉に帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

明日から

明日から大山に行ってきます。

本日の練習は、3本ローラー1時間。

もう寝なきゃ!

だって出発は、2時10分(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

頑張らない!

何か今までの練習と違って強度が低いので色んな所の筋肉を意識して走っているので疲れてます。

たぶん同じぐらいかな?

なので本日はトレは上半身の筋トレのみ。

夜は青い奴をはいて疲労を抜きますよ~。

さて、こんな感じで練習しているのでお尻が物凄く痛い(泣)

手持ちのクッション性の良いサドルを試してみたが駄目。

240さん所で3千円ぐらいのサドルを選択してみた。

これは、まあまあ。

そして、最近の僕の状況を心配してくれている一人NOVAちゃんからも

Dsc01545

頂きました~、スペシャのサドルです。

NOVAちゃんのお下がりじゃけど中々良いです。

話は変わって、先日の神様練習会で下関の竜王山をMTBを担いで上ろうと言う事になりました。時期は、7月に入ってからが良いかな?

時間は、7時現地集合。

集合場所は、下関市の深坂の登山口かな

こんな感じで練習会を開催しようかな~。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

娘たち、”たっくん”からも、よくキモイって言われます。(笑)

鈴鹿申し込みが始まってますね。

エントリーしました?

マナベッチも行きたいそうですのでメールしますね~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

遅ればせながら。

本日は、お昼から のっぴきならん用事のため有給消化。

お買い物を済ませ午後4時頃から走り始めました。

取りあえず”○やし練習法”をしながら角島へ

しかし、本日は市営バスを追っかけた時に最高170まで回ってしまった(汗)

後は、のんびり~っとやってます。

Dsc01544

何時もと違うアングルから

Sdsc01546

何時ものアングルから

Dsc01547

今日のR191沿いは曇ってましたね~。

Dsc01548

今日のお気に入りショット。

19時00分には家に帰って約80Kmを3時間で走りました。

こんなペースじゃけど足に疲れがありますね~。

なんでじゃろう???

Sdsc01550

で夜は、遅ればせながら”たっくん”の10回目の誕生日会をしました。

実は、日曜日が誕生日でしたがスポ小でケーキを買いにいけませんでしたので本日・・・。

なので誕生日会は2回目(笑)

ケーキは、最近新装開店した先輩の所で買いたかったけど・・・。本日お休みでした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

たのしいな~。

今日の通勤RIDEの帰りに少女たちと帰りました~。

Dsc01541

うっしっし!今日も神様スタイル。

Dsc01542

でも、7時過ぎたら半そでは寒かったな~。

あ!そうそう

ESジャージは、会報に書いてあったメール専用アドレスで必ず注文してくださいよ~。

誰かさんは、

”え!知りませんよ”

・・・。

よく読みましょう!

bicycleNAOTOへbicycle

そうそうRCチップです。持っていてあまりメリットが感じられませんでしたが会場に行くと

”何それ!黄色じゃん”って見られる優越感だけでした。

え!ボトル無かったよ???

bicycleNOVAちゃんへbicycle

サドルありがとうね~。後日UPします。

NOVAちゃんを支えるスポークは、やはりサピムぐらいじゃろうね~。(笑)

錘は、要検討ですね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょこっとだけ公開。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

本日の行き

RIDETIME:1:18:04

AVHR:140

MAXHR:150

消費カロリー:827Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:31.1K

MAXS:54.4Km

AVCAD:100

MAXCAD:127

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

因みに今年のBEST行き

RIDETIME:1:07:28(ベストから1分20秒落)

AVHR:163

MAXHR:184

消費カロリー:938Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:35.5K

MAXS:52.2Km

AVCAD:100

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

黄色

Dsc01531

3月までの大会でお役御免になったみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

神様練習会in稲見

本日は、神様練習会・・・。

今の僕は、神様練習会の強度について行く気持ちがありません。

なので何時ものメニューを朝5時からmugaと坦々と・・・。

朝7時00分の集合時間までの間に40Km程走りました。

神様・マナベッチ・ケン太ULTRAと合流した後は西市の道の駅まで軽ーく流した後、休憩。

その後、神様発案で稲見周回コースが開催。

最初は、そんなペースではなかったが上りに差し掛かったところでmugaのスイッチが入ったので千切り合いモードに・・・。

今の僕は、そんな挑発に乗らないよ~。(涙)

ひたすら、黙々とやるだけです。

Dsc01540

後ろから、マイヨジョーヌのケン太ULTRA、美白のレーサーmuga、マリアローザの神様、絞れて調子が上向きのマナベッチ。

その後も、頑張らない感じで走行。

しかし、二度だけ心拍170を超えてしまった所が・・・。

この練習、今までの僕の練習の強度の1/3ぐらいなのでストレスが溜まります(笑)

でも強くなるために考えてもらったものなので頑張ります。

僕の気持ちは、まだまだ高校生!”やらされてる”感が気持ち良い!

距離は、頑張らずに150Km程。

でも、物凄く筋肉痛なのは何故???????????

頑張ってないよな俺?????????

何かが俺の体内で変わってる?????

まいっか!

bicyclekaratemanへbicycle

アラフォーおいさんパワーで頑張ろうぜよ!

新しい兄ちゃんの店行って見ますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

坂を上るNOVA~。

Dsc01536

Dsc01537

NOVAちゃん頑張りますね~。

僕は、何時もの通勤RIDEの延長でお付き合い!

でも、あるゾーンには入れません!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世間では

世間では、マスクが足りないらしい。

Dsc01529

下関市内のドラッグストアーでも売り切れ続出らしい。(NOVAちゃん情報)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

さいきん

最近ブログを更新してませんでしたね。

お久し振りです!

で何でかって・・・。

特に理由が無いんですけど・・・。

ネタも無いこと無いんですけど・・・。

ま!こんな感じで頑張らない感じでやってます。

なので練習も頑張らない感じで頑張ってます???。(笑)

これも練習ですから。

昨日も頑張らない感じで100Km程走ってきました。

Dsc01530

なんで昼間から走っているかって・・・。

昨日は、年に一回の人間ドックでした。

なのでお昼からちょこっと。

人間ドックも自転車乗りの勲章(スポーツ心臓)以外は問題になる所は無かったので一安心。

本日は、昨日の疲れもあるので30分ほど頑張らない感じでローラーに乗りました。

土曜日に頑張らない感じの神様練習会を開催します!

西市の道の駅に8時00分集合出発です。

と言うか、もりちゃんは朝の5時00分から走る予定なので誰か来れればお願いします。

一応、mugaが来るらしいが???。

今の所の参加者

神様・マナベッチ・muga・もりちゃん

bicycleドン兵さんへbicycle

>自分を見失うほどのトレーニングは怪我の元

そうなんですよね~。

なので頑張らないことにしました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

田植え

最近、体調が悪くてまともに練習出来てません。(涙)今日も田植えでローラー台のみ。
早くまともな練習したいな〜。
あ!、○やし師匠から教えてもらった練習方法ですよ(笑)
今日の田植えは、親父が友達からKubotaの6条植えを借りて来てたので何時もの半分の時間で終わった(驚)
日々機械も進歩してますね〜。
さて、もりちゃんもジロを視て進歩しないかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

めい・めい・めい!

今から十三年前。

命名(めいめい) めい

っと”めい”が3個も並んだめい(笑)

今日がお誕生日でした。

毎日、部活のバレー頑張ってます!

今日は、友達から貰ったプレゼントに”にまにま”してました~。

Sdsc01523

Sdsc01525 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

修行僧

今日もメーターと”にらめっこ”です。

3本ローラーは、廊下の一角で無心になり漕いでます。

テレビやDVDも見ません・・・。3本ローラーが安定しませんからね~。

なので修行僧のように

”頑張るんだ”

”やれる”って心の中で叫びながら・・・。

そして、3本ローラーの上で47分がまわったその時!

がっしゃ~ん!

ローラーから落ちてしまいました。(笑)

で!ついでじゃからサドル位置を変更。

公開していませんが、練習用バイク(エミネンザ-デルタ)のサドルを変更しました。

これで坐骨は痛くなくなったが尿道を圧迫して痺れてる(泣)

少し前下がりに調整して何とかOK。

bicycleモッティーへbicycle

自転車は上を見ればきりが無いからね~。

取りあえず自分の体をいじめるのじゃ!

bicycle○やし師匠へbicycle

ありがとうございます!

頑張ります!精神修行!

今までもある意味修行僧でしたが、今も修行僧です。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

Believing

今日も、○やし師匠に言われたとおりに練習した。

Believing (信じること)

頑張ります。

苦しいけど・・・。

絶対やります。

bicycleモッティーへbicycle

体調が悪くても僕より速い人はいくらでもいますよ~。

モッティーは、少し体重を落とした方が良いと思うから、まずダイエットじゃな!

bicycle○やし師匠へbicycle

I change

頑張ります。

苦しいです。

恐いです。(笑)

But I believe it

bicycleまなべっちへbicycle

初コメありがとう!

風邪は、快方に向かってます。

bicycleどん兵さんへbicycle

黄色のガードレールは、山口県の象徴ですね!

セミの前に!

ただいま、カエルの大合唱中(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

○やし師匠&イトウコーチ

今日は、体調悪い中、華山練習会に・・・。

8時ごろ家を出てスタート地点の30Km先まで踏んでいった。

既にクスの森には誰も居なかったが全然間に合うのでゆっくりと。

今日は、先月より参加者数が少なくなった感じ。

麻羅観音師匠は、何とか夜勤明けで間に合った。

スタート後あまりペースが上がらない。

皆、麻羅観音師匠の出方をうかがっている感じ。

体調が悪い”もりちゃん”でも付いていけました。

しかし、徐々に酸欠症状(涙)

肺が半分ぐらい死んでます(笑)

ま、そんなこんなで足も疲れていない。

タイムは、38分59秒(涙)

ま、現状体調が悪い中でもギリギリではあるが38分台は出るんじゃな。

Dsc01508

Dsc01509

本日の神様のウエアは、マリアローザ(ジロ・デ・イタリアで総合1位の選手が着るジャージ)カラーでした。

神様は、季節でコーディネートされてますね。

その後みんなで練習会の延長戦。

Sdsc01511 Sdsc01512 Sdsc01514

しばし、車の通らない周回コースの練習場を見つけるべくみんなで散策。

結局、もりちゃんの地元が良いって事になりました。

その内、みんなとバトルが繰り広げられるでしょう。

Sdsc01515

その後、今日のブログタイトルの2人と練習。

僕にとっては、拷問のような一日、蛇ににらまれた蛙状態でした。(笑)ある意味”変える”ですが・・・。

Sdsc01516

Sdsc01517_2

2人のおかげで色々なことを教えていただきました。

嬉しいですね、僕の事を二人とも心配してくれているんですもん。

2人の期待に応えられるようにかんばろうと思います。

Sdsc01518

大河内温泉付近の風車も良く回っていました。

Sdsc01522

最後まで良いか”我慢するんだぞ”って言う2人の背中。

○やし師匠&イトウコーチありがとうございました。happy01scissors

で、今日の成果・・・。左のハムストリングスが”はじめて”攣りました(笑)

因みにさっきまで熱が出て寝込んでましたが、今復活!

明日は、休養です(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

走れるのか!?

僕ではありません。

別府フミです。ツール・ド・フランスです。

9/12の確立だそうです。

たぶん走れるんだろうな。

だってシマノ様が許さんでしょ。

S019

そんでもって本日あと数十分でジロ( 一一)・デ・イタリアが開幕しますね。

寝不足になりそうじゃな。

皆さんお気をつけて~。

なんか体調悪いときほど更新してるな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H1N1型

新型インフルエンザとうとう日本でも感染者が確認されましたね。

60歳までの比較的若い方に劇症化する傾向があるというので恐いですね~。

今日は、風邪を引いているので喉が痛い~。

感染させられたのは、もり嫁さんに、たっくんなので新型ではないでしょう。

夕方3本ローラーを少しだけ乗りましたが、左ひざが痛いので15分で止めました。

たぶん熱があるんでしょうね~。

明日の華山は、参加するかどうか???です。

ちなみに昼からスポ小のコーチやってきたので治らんかな?

なおれー!

そうそう、朝の続きでスポ小団員の自転車の点検してやりました。

また1台ありました・・・。

ブレーキのパッドが磨り減って三角形になってる・・・。

おまけにパッドがリムに当たってないのでまったくブレーキが効かない(恐)

後ろも全然効かん~。

bicycleタナケン師匠へbicycle

うっしっし!

既に手すりが無くても3本ローラーに乗れるようになりました。

これもNAOTOとmugaのお蔭です。

bicyclemugaへbicycle

僕も神様練習会は欠席しました。

明日走れるかいの~。

壱岐は、まだ考え中。

bicycle暇人さんへbicycle

やはり雨の日はゴアテックスですか~。

晴れの日でも蒸れないらしいですね。

早く履いてみたいです。

bicycle塾長へbicycle

登山誘ってね~。

ES登山合宿も良いかもね。

マウンテンかついでとか・・・。

bicycleモッティーへbicycle

明日は、もし行けてもゆっくり上るぐらいかな~。

もしくはDNSです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルピット240豊田支店

本日は、な・なんと風邪を引いてしまった。

神様は仕事らしい。だが神無し練習会に行くはずが・・・。(涙)

明日は、華山練習会なので参加したいので今日はおとなしくしておこう。

ところで先日事故にあった少女は、全身打撲だけで骨折や頭へのダメージは無かったとのことで昨日から学校に行っているとのこと(良かった~。)

で、学校でも自転車のブレーキが効かない人を調査したらしい。

で先生から報告。(昨日は、PTAで飲んでたのでその席で)

近所の”みさき”の自転車のブレーキが効かないらしいので直しておいてください。

との事(笑)

朝、電話かけて自転車持ってきた。

汗・・・。

フロントブレーキは、片効き。

リアブレーキは、滑って効かない。

ハンドルは、少しずれてる。

って言うわけで事故になる前でよかったね~。

Dsc01507

ついでにハンドルのさびまで落としてピカピカになりました。

ご褒美は、ビール2本!

がはは。

サイクルピット240豊田支店は儲かりません。(爆)

世の自転車乗りよ、事故が無いように近所の子供達の自転車も点検してあげてください。

あ!修理が必要な場合は、Esperance Stageのスポンサー自転車店にどうぞ!

240_2 Hideo_2 Ano Hiroshige Lemond Matsunaga Tsuno

| | コメント (1) | トラックバック (0)

登山グッズ

Dsc01506

ブルックスの登山靴を買ってしまいました。

登山が陸上にも自転車にも筋肉に良い事?でありますので、どうせならと購入。

今月末には、大山にも行くしね!

因みに生地は、ゴアテックスじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

ネタはつきない。

お昼から乗ろうかとも考えたが・・・。

事故の事やらが気になって結局乗れませんでした。

なので、色々と。

Sdsc01503_3

たっくんのトスバッティング用ネットをDIYで作成(7000円ぐらい)

Sdsc01501_3

そして、もりちゃん家には2台もエリートの3本ローラーがあります。

左は、もりちゃんの右は、mugaの・・・。

実は、舞州クリテの時の帰りに借りていたんですね~。

ローラーは、直ぐに注文して直ぐ来たんですが、ずっとmugaのローラーで練習してました。(爆)

なので、本日箱を開封。

Sdsc01500_3

無理をせず45分間アウター×トップ(52×12T)で頑張りました。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

今日は、坂の途中にどうもでした。

伊藤さんの成長凄いですね。

僕も精進します。

僕もゆっくりではありますが成長してますので!

bicycleここの所長さんへbicycle

がはは、無謀な走りが”もりちゃん”なのじゃ!

レースじゃないので何事も練習ですよ~。

でも、後で千切れちゃ意味無いけどね~(涙)

練習お休みしたいけど周りがどんどん速くなって行くので休まれん!

また一緒に走りましょう。

bicycleたろんさんへbicycle

ゴールしたときには、ほぼ一緒か早い時間ぐらいじゃなかった?

お接待勿体無かったね~。美味しかったよ。

来年は、是非先頭集団で100Kmの昼食会場まで走り一緒に食べましょう。

bicycleにしか~へbicycle

Classica de TSUNOSHIMA に参加したかったですが色々有りました~。

また一緒に走りましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交通事故

本日は、色々な所で皆練習しているであろうが焦らず・・・。(汗)

昼からでも角島にいってる連中に便乗しようかとも考えていたが・・・。

昼前に買い物に連れてってとの要望で西市まで出かけていると・・・。(汗)

な!なんと子供(自転車)が車に跳ねられているではないか(ヤバイ)

車のフロントガラスが割れていたのでただならぬ様相だった。

おまけに良く知っている子で、頭と顔面を強打しており”痛い痛い”と泣き叫んでいるではないか(涙)

取りあえず現場に居合わせた後輩が救急と警察に連絡をしたことを確認。

同じく居合わせた看護士さんが応急処置をしてくれたので一安心。

しかし、救急車が中々来ない。(汗)

どうもパトロールに行っているらしく急いでも15分は、掛かりそうな感じ。

幸い意識はしっかりして腹部の腫れや痛みは無い事、自分で動こうとする事を確認。

応急処置のために近くの公立病院へ連れて行くことを検討していると消防車が到着。

その3分後に救急車がようやく到着。

程なく収容して医療機関へ向かった。

事故の状況は、4人の小中学生が”ねずみ坂”を下っている時(たぶん時速40Km近くは出ているのではないかな?)に車列の一番後ろに居た女の子がオーバーラン。

自転車の先頭に気づいた軽トラのおばちゃんが危ないと気づき止まっていた所に女の子がぶつかったと言う様子。

これが、車が動いていたり打ち所が悪かったら・・・。

運が悪いと言うか良いと言うかであった。

結局、1日は入院となるみたいであるが元気ですとお父さんから連絡があったので一安心である。

世の小、中学生・・・。

いやいや、自転車乗りたちよ気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

GWも終盤ですね。

何処に行くわけでもないので嫁の実家で種まき!

なので、13時間監禁されてました~。

夜は、甥っ子の初節句のお祝いでたらふく飲んだのじゃ~。

Sdsc01491_3

Sdsc01496_3

俺の脚早く回復しろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

足が非常に重い(涙)

駄目じゃ~。

昨日ちっと無理をしすぎたの~。

筋肉がまたぶち切れたに違いない(涙)

なので本日は、トレーニングナッシング。

SKINSとマッサージをたっぷりしておきます。

そうそう!今、壱岐に行こうか行くまいか悩んでます。

西日本実業団は、参観日・・・。

何とかして参加したいが今の所未定(涙)

なので6月のレースの予定が限りなく無くなってしまう・・・。

なので7日の壱岐に行くべきか?なのである。

さてさて、お父ーさんは何処に向かうべきか~。

ま!頑張るのみです!

ごめんね・ごめんね~!

bicycleさくらさんへbicycle

お疲れ様でした~。

昨日の先頭~第2集団はHRT祭りでしたね(笑)

とっても楽しかったです。

第二集団に追いつかれたときには既に足が終わっていたので余裕が無かったです(涙)

僕は、100Kmの昼食会場でお接待を満喫しました~。ってあまり食べれませんでしたが・・・(涙)

黄色のおじさん頑張ったんですね~。かなり危なかったですが(爆)

僕らが100回転前後で走っているのに対して70回転ぐらいだったかな?

ま!こけなかったことが吉ですね~。

足は・・・。最悪です(涙)

凝り固まってます。(爆)

今後ともよろしくお願いしま~す。

bicycle走れる店員コバンへbicycle

まずは、心肺機能に”喝”を入れるのじゃ。

悔しさがバネになる。まだ若いその若さが武器じゃ!

練習相手には何時でもなれるぞ!

通勤帰りに良い練習をしようではないか~。(悪)

bicycleモッティーへbicycle

AP3耐久たぶん行くと思いますが、予定は未定です。

小川村もあるので・・・。と言っても小川村も未定ですが。

bicycle大粒小粒さんへbicycle

ありゃ~。

大粒小粒さんに差されたんですね~。本望です。(がはは)

当日後で考えたら塩分らしいものを1つも取っていないことが判明(笑)

そりゃ足攣るわぁ~。

僕のアタックはあんなもんだよ~。(涙)

bicycleにしか~へbicycle

頑張ってますね~。

一番分ってる奴じゃけどモチベーションは上がるけど筋肉には良くないな~。(笑)

明日こっち来るの?

嫁の実家に居るので走れるか???です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

09ツールド国東

朝3時00分に起床。

9時前には寝ていたので十分な睡眠じゃが少し眠い。

4時30分に240さんのお店に集合なのでゆっくりと準備をして出発!

予定より5分早くお店に着いたが既に皆は到着してました(汗)

今日のメンバーは、トムさん・タカダさん・240さん・走れる店員コバン・マナベッチ・もりちゃんの合計6名じゃ。

しかし、高速は4時代だと言うのに物凄い交通量。

1000円効果は、凄いね~。

でも、CO2も物凄そう(汗)

6時30分頃、麻羅観音師匠に電話したら会場周辺の駐車場は、既に7割埋まっている様子。(汗)

特に渋滞も無く会場近くまで・・・。

7時00分に会場に到着じゃ~。

しかし、入り口付近で大渋滞。

7時到着がギリギリじゃったね~。

受付を済ましてスタートに自転車を置きに行ったら既に高級車が!

そう!HIROSHIGE-RACINGの皆様方のRXRが物凄いオーラ。

とても自転車を重ねようなんて~・・・。ご無礼ですが、麻羅観音師匠のターマック君に(笑)

大粒小粒さん、ここの所長さん、タメゴローさんともたっぷりお話できました。

スタート前は、30分間ランニングでアップ。

10分前にスタート位置についたら麻羅観音師匠も到着。

Sdsc01484_2

写真のように会場は、物凄い自転車の数!

因みに、ゼッケン11番は走れる店員コバンです。

ジャージは、240さん下関サイクリングクラブのジャージ

ハートマークがあしらってあり女性うけしそうなデザインです。

そして参加者は、3000人近いらしい。

なのでスタートラインよりも前に100~200人ぐらい参加者が押しかけている~。

少しあせりましたが、麻羅観音師匠と共に先頭位置に、横を見ると”神様”も!流石です。

予定通り9時00分にスタート。

最初8Kmは、パレード走行で昨年と同じぐらいのスピード。

だいたい30~35Kmぐらい。

9Km手前で上りが始まる。

マナベッチがスイスイと上がってくる。

麻羅観音師匠と共にアップしている感じ。

去年は、3番目の坂で千切れているのでそれ以上先まで先頭に付いていける様に頑張る。

肉離れの影響か既に、2番目の坂で足が痛い(涙)

このまま後140Kmぐらいを走れるのか???。

そんな不安を抱きながら3番目の坂の上りに差し掛かる。

麻羅観音師匠は、当然余裕があり後ろから静観している感じ。

ここまで常に前々で展開していたのですが、とうとう集団の一番後ろに下がってしまった。

頂上付近でギリギリじゃ~。

後は、適度なアップダウンがあるが何とかこなせる。

既に先頭集団は、20名ぐらいかな。

一度海岸線沿いまで下り、ABCコースの並走区間に入った辺りで考えた。

足が痛いのでヒルクライムポイントでは千切れてしまうかも知れない。

ヒルクライムポイントまではペースは落ち着いている感じなので踏み込んでみた。

直ぐに100mぐらいの差が出来たが誰も追ってこない。

単独となったが坂の頂上までと思い逃げてみた。

しかし、坂の中断付近で捕まって一気に置いて行かれた(涙)

そこまでで、約15名に絞られていた。

マナベッチもヒルクライムの途中で千切れていたので直ぐにパス。

ヒルクライムのゴールが終わったら平地区間が続くのでゴリ踏みし第2チェックポイントに到着。

最初気づかなかったが、”かなMORIX”と”つっちゃん”がきらら浜サイクルミーティングのジャージを着てスタッフしてました~。

ここで2人に勇気を貰った。

2人に印鑑を押してもらって、バナナ貰って、みかんジュース貰って出発。

直ぐに3人前に居るのを発見!

一人は、え!

神様?

神様でした。

直ぐに4人の集団を形成して走り始めましたが4回の信号待ちで後ろの集団に追いつかれてしまいました(笑)

その中に大粒小粒さんも!

昼食会場まで残り15Kmの”天然寺川中不動”の上りで再度千切れそうになるも何とかこらえて下り区間に。

そこから最高時速77Km~。

50×12Tでは、ギアが足りません~。(涙)

最高ケイデンス(クランクの回転数)が139回転だったので11Tがいるな。

既に足はいっぱいじゃ。

去年は、昼食会場前にハンガーノックになったが今回はOK。

なので最後と思いアタック?が・・・。

足がつって失速(涙)

HIROSHIGEの誰かに差されてしまった(涙)

昼食会場では、麻羅観音師匠が満面の笑みを浮かべイチゴを食べてた(笑)

師匠から練乳をGETして食べたが最高に美味かった~。

しかし、どうも食欲が無い・・・。

駄目じゃ食べれん。

そ!そうなんですハンガーノック(涙)

昼食前15Kmから何も取っていなかったのでその影響だったのかも。

昨年の様に倒れこむ様な事はなかったが、やばい・・・。

Sdsc01485

ここで1時間ぐらいまったりとしていたよ。

”いとうさん”もHIDEOジャージで参加。ANOジャージのwhite-up

そうそう!white-upもRXRに乗ってました。

不況だと言うのに?どうしたんだ皆良い自転車に乗ってる~。

Sdsc01486

お疲れモードのマナベッチ。神様は、いっぱいご飯を食べてました。

Sdsc01487

顔は、元気なもりちゃん・・・。この後、西やんに引きずられる運命に(涙)

昼食後、少し早く出発した麻羅観音師匠の後を追って西やんと出発。

2人だけで神様と”たかださん”マナベッチは後からのスタートとなった。

しかし、10Kmも行かない辺りでやばい・・・。

西やんに付き切れした。

迷惑がかかるので西やんに声をかけて先に行ってもらった。

その後、パラボライワイのジャージの集団に便乗(時速20~25Km)して10Kmぐらい走った辺りでようやく回復。

そこから、追いつくか追いつかないか?じゃけどゴリ踏みじゃ~。

一人で35Km~43Kmで巡航。

上りも30Kmを下回らずに上る上る。

途中信号待ちで後ろを見たら・・・。

お~凄げ~。30人ぐらいの集団になってました(爆)

もう、こうなったら最後までゴリ踏み~って感じで誰にも先頭を明け渡さずに高速巡航していると!

残り20Kmぐらいで、なんと西やんに追いついた~。

流石にこの時点で両足が常に攣ってる。

信号待ちで足を下ろすと足が攣ってしまう(笑)

何とか誤魔化しながら走った。

じゃけど残り5Kmでもう限界(涙)

後ろを見ると5人ぐらいを残して全部千切れてました(爆)

そこで、西やんに引け!っと指令。

西やん30Kmで引くのでイライラ!(>_<)

なので、お笑い芸人の”我が家”の如く

”変われ!”

ゴール前の下りでアタックを掛けるも両足の大腿四頭筋と脹脛に激痛。

無茶苦茶攣った(涙)

後は、流すのみ。

5日前のオートポリスの時よりは、走れるようになっていたので安心しました。

帰りは、風呂入って飯食って10時00分に帰ってきました。

Sdsc01488

大盛ちゃんぽん、ボリューム満点で780円

で、何時もの如く食い力の無い”もりちゃん”は・・・。

Sdsc01489

走れる店員コバンに食べてもらいました(笑)

店員コバンは、昼食会場に入るのが遅く物があまり無かったと嘆いていたので食べさせてあげましたので悪しからず。

来年は、いっぱい食べられるように速く走りましょう!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:4:47:41

AVHR:163

MAXHR:193

消費カロリー:4037Kcal

DISTANCE:157.7Km

AVS:33.0K

MAXS:77.0Km

AVCAD:88

MAXCAD:139

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

明日は、国東!

脹脛(ふくらはぎ)の軽い肉離れも筋肉のコアが硬く痛いが、周りの筋肉が柔らかくなってきたので何とか出場できそうな感じ。

今日は、機材のチェックの為に走った程度。

コースは、自転車には最高のコース!

Sdsc01483

こんな状態でも車は一台も通過しません。(爆)

と言うのも未開通の道(広域農道)なので今はこんなことが出来ます。

全線開通すればアップダウンが良い感じであるコースです。

足が重い・・・。明日は、直ぐ千切れるかもしれないな(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遂に逆転!

遂に”池ちゃん家の情事を捕らえ逆転に成功じゃ!happy01scissors

5/2午前2時40分現在

池ちゃん家の情事   onethreezerofoureightfour

Play Stayle 一期一会 onethreezerosixsixsix

5月1日まで練習は休み。

で何とか走れるぐらいには回復してきたので国東には参加予定。

でもただ走るだけになりそうな感じ。

只今モチベーション急降下中down

だったが・・・。

アクセス数逆転現象で頑張らなければと新たな気持ちが生まれました。

そんでもって3DAYS熊野に行こうかと思って予定を見ると・・・。(涙)

既に予定が入っていたので×。

次のレース何処に行こうかな~。

Dsc01479 Dsc01480 Dsc01476 Dsc01475

bicyclemugaへbicycle

ま、長いシーズン色んな事がありますぜ~。

あ!それとローラー来たよ~。

まだ開封してないけどね(笑)

こっちに来る便ある?

bicycleモッティーへbicycle

自転車乗りは歩くこと走ることが苦手です(爆)

でも色々な部位の筋肉を鍛えることは良い事じゃよ~。

頑張ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

治らない(>_<)

筋肉痛が治らない・・・。

こりゃ肉離れじゃな(>_<)

結局オートポリスは、1時間45分走った所で足がパンパン?物凄く硬くなってアキレス腱に痛みがあったので先頭集団から離脱。

ESサポーターズのいる所で降りた。

70Kmぐらい走っていたが250Kmぐらい走ったみたいな足の疲労感・・・。

足を揉むと激痛(涙)

とりあえず国東には行くか止めるか???。

bicyclespecialized_roubaixさんへbicycle

確かに7900のコンパクトはノーマルと変わらない重量ですね。

このブログは、シマノの社員の方も見ていただいているので私がお答えするのがおこがましいのですが、シマノの中空技術が素晴らしいからかな~。

単純に考えれば小さいほうが軽く出来るとなるんですが、やはり強度の問題ですね。

シマノは、その辺りを妥協されません本当に良い物(変速性能)を妥協しないからコンパクトは、重くなってしまったんでしょうね。

僕は、7900のクランクをまだ購入していませんが、当然変速性能を求めるのなら7900のクランクを取り付けた方が良いに決まっています。

でも、中には色々な事をためしてみるのもとフルクラムを現在は付けています。

因みに7900よりはフルクラムのチェーンリングの方が掛が良い感じがします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »