« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

ふたりの日本人

別府フミのツール出場が決まりましたね。

明日朝のNHKのニュースで紹介されるみたいです。

今年のツールは、益々目が離せなくなってきました。

日本人がステージの表彰台に絡む走りを見てみたいですね。

俺もちっちゃな表彰台でもガンバロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

なんだよ!

最近自転車以外のことでモチベーションが・・・。

ま!7月になれば解決するかな?

ただいま精神的にきついっす。

なので全日本選手権を観戦することも出来ず(涙)

て言うかここ数日右膝に痺れがあり腰も状態が良くなかったので昨日整体にいった。

やっぱ色んな所に無理が出てきています。

体の修正をやってもらいましたが、疲れや痺れの源が全部筋肉に出てしまいました(爆)

なので動けなかったと言うのが正確か?

16時30分全日本選手権で西谷選手が優勝したのを見届けて千畳敷に向かった。

準備が終わって・・・。さて走ろうかという頃に”にしやん”登場!

先日行われた西実の話とかをした。

かなり自身になったみたいです。

その後、新コースを教えてもらった。

今日は、自転車の調子をみながら・・・。

タイヤは、ちゃんとハマらないしフロントホイールは振れてるし・・・。

ディスクブレーキは干渉しているし・・・。

あんまり良い練習は出来んじゃった。

Sdsc01654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

101%

今日の麻羅観音師匠との練習で最大心拍数の101%がでてしまったので明日から最大心拍数を194にします。

因みに駅伝のレースでは、204を記録したことがありますが・・・。

僕の場合、自転車って駅伝より最大心拍数が上がりません。

なので自転車の実績で最大心拍数を入力しています。

Sdsc01653

棟ちん監督から届いたばかりのES09ウエアです。生地も裁断も進化しています。

デザインも一段と格好よくなりました!

ちなみにサポート会員になるとこの格好良いウエアが購入できます。

bicycle○やし師匠へbicycle

サドルは、ばっちりでした!

第一印象ではロングライドもいけます。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:1:38:45

華山北側コース:29分59秒(パーソナルベスト)

AVHR:78%(華山:92%/177拍)

MAXHR:101%(華山101%/194拍)

消費カロリー:1,101Kcal

DISTANCE:38Km

AVS:22.7K

MAXS:63.5Km

AVCAD:76

MAXCAD:109

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽、麻羅観音練習会

本日は、練習するつもりは無かったが・・・。

携帯で師匠のブログをチェックしていると今日夕方乗るって書いてあるじゃない!

昼からPTA関係の会議が豊田であるので昼から有給休暇

15時30分頃会議が終了。

家に帰って新しいサドル(ゾンコランパワー)を取り付けた。

Sdsc01650

残念なのは、カタログ重量230gなのに252gじゃった(涙)

ま、他が充分軽いのでOKじゃけどね。

後は、自分の体重を絞ります。

で麻羅観音師匠を迎えに鍋下峠(なべさげとうげ)を上って行きます。

サドルの高さが1Cmぐらい上がっているんですが違和感が無い?取りあえずハンドルからの距離を合わせただけでこんなにマッチしたのは初めて。

しかも快適!

じゃけど乗ったら軟らか過ぎずなんです。

長時間乗らないと最終的には分りませんが尿道圧迫もないので痺れも心配ないのでは?

シート地も滑らないし何も言うことはありません。

後は、長時間座った時の坐骨の痛みがどの程度軽減されるかですね。

さて、坂の途中で師匠と合流。

早速、華山の北側から上った。

始まって1Kmぐらいのところまで直ぐ後ろについて上れてる。

昨年一緒に練習した時は、500mぐらいで千切れていたのでここまで何とか食らいついている感じじゃが既に心拍は限界付近。

上り始めて6分ぐらいで離され始めました。

上り始めて10分まで200mの差ぐらいで師匠の背中が見えていたがこの辺りで限界じゃった。

中ダレしてしまった(涙)

回復するまで少し時間がかかって公園の所の交差点からは最後と思い頑張れた。

最後は、師匠が一緒に上ってくれたので俄然ペースアップ!

何とパーソナルBESTです。

それも2分1秒もそして初めて30分を切りました。

1秒ですが(笑)

Sdsc01651

2人とも上った後倒れこんでしまいました(笑)

Sdsc01652_2

今日も色んな事を教えていただきました。

朝、かなり疲労が溜まっているかなと思っていましたが、意外にいけてました。

明日は、飲み会なので本当に完全休養日です。(笑)

bicycleモッティーへbicycle

モッティーは、まだ若いからヘタレるまで乗ってみろ。

1日に300Km乗るとか、華山に4回上るとか、月2,000Km以上走るとかで踏めなくなります。

後、疲労が溜まると心拍数が最大心拍数の90%に届きません。

この状態が今の僕の疲労度100%と考えています。

なので、ここから逆算して80%とかになるんじゃけど・・・。

人それぞれじゃからね。

まずは、ボロボロになるまでやってみそ!

bicycleポパイさんへbicycle

うっしっし。

一期一会な出会い・レース・美味いものを求めて行ってきます!

その前に強くなる練習をしなければ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

やはり疲労してます

昨日の練習で朝、疲労60%ぐらいかな?

回復走ペースで走ったら到着時間が就業時間の15分前!

危うく遅刻する所でした。(セーフ!)

帰りもノンビリ帰っていると・・・。

PIPIPIPIPI!(アラームの音)

ぎゃー消防団の会議があるじゃないのよ~。

困っちゃったわね~。

小月からは、それなりに踏んで帰りました。(爆)

その途中、09ESジャージを着たケン太ULTRAとスライドしました。

何か体大きくなったな~。

疲労80%・・・。明日は、休養日かな?

さて、6月28日は、全日本選手権の観戦とサポートしに行きます。

観戦ツアーに”あいのり”する人いますか?

014

今後の予定

7月20日(祝)オートポリス3H耐久(ソロ)

7月26日(日)実業団レース(小川村)

8月2日(日)汗汗フェスタ

9月6日(日)実業団レース(加東ロード)

9月13日(日)実業団(舞州クリテ)

9月23日(日)鈴鹿8Hエンデューロ(ソロ)

9月27日(日)実業団レース(飯田)

10月は、未定

11月8日(日)ツールド沖縄

bicycle○やし師匠へbicycle

体は、まだまだ出来ていませんが去年の同時期よりは明らかに走れている気がします。

あくまで気がしているだけですが。(笑)

bicycleイトウコーチへbicycle

メールありがとうございました。

あの時、既に生ビールジョッキで6杯飲んでいました(笑)

bicycleモッティーへbicycle

実業団レースに出てみろ~。アタックと思っていたら、ただのペースアップにしか見られないから。来年に向けて精進してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

これは???

これは、調子がいいのか?

はたまた、まぐれか?

追い風ではあったが???

帰りのタイムが7分3秒も縮んだ!

bicycleNOVAちゃんへbicycle

今日は、残念な結果やったね。

また来年楽しみにしておいてください。

しかし、モチベーションが保てるかな~。

わだっちULTRA了解じゃ!(アッコじゃ分らん)

bicycleモッティーへbicycle

オートポリス了解じゃ一緒に頑張ろう。

bicycle暇人さんへbicycle

華山は、とても良い季節ですよ~。

天気が良い日は、かなり遠くまで見えますしね。

暇人さんのカメラに期待してます!

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1:07:45

AVHR:82%

MAXHR:96%

消費カロリー:817Kcal

DISTANCE:40Km

AVS:35.0K

MAXS:63.2Km

AVCAD:96

MAXCAD:119

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1:14:25(パーソナルベスト)  7分3秒更新

AVHR:80%

MAXHR:97%

消費カロリー:861Kcal

DISTANCE:40Km

AVS:32.6K

MAXS:62.3Km

AVCAD:93

MAXCAD:118

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サドルが合わん(涙)

ちょっと前に買ったサドルが合わんので○やし師匠へ相談。

色々話していたら09のカタログより08のカタログの方が分りやすいよって。

240さん所で確認したら・・・。本当に分りやすかった。

09と08のカタログを見比べながら良さそうな奴を注文しました。

一応レース用ですが、230gあります。(笑)

だって快適な方がいいでしょ~。

Zonkoran

コメントは、帰って書きますね。やばい時間が無い・・・。今から”じて通”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

疲れた。

朝7時に出発。

昨日の練習がこたえた。(疲)

尻が痛い中下関球場までの40Kmを自走で参加

Dsc01634

深坂の坂を上って(写真は、まつもっさん)

Dsc01635

軽快なペダリングの”わだっち”

Dsc01637

わだっち今日のやる気は違います。

Dsc01643

しかし、灼熱地獄。

Dsc01644

しかし、最後まで上りきりました。

Dsc01645

上りきったところには、良い景色

Dsc01646

今日は、きららドームが見えました。中央ぽつんと白いのが阿知須のきららドーム

Sdsc01647 

何気にかっこよく写りました。

bicycleNOVAちゃんへbicycle

わだっちイケてます。

華山見事に上りきりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

練習してない?ネタが無い?

今日の更新で6月は7日しか更新してないな~。

練習してない訳でもネタが無い訳でもないのでご安心あれ。

きっと強くなっている筈です。

Dsc01620

写真は、帰りの通勤でSAKURA87さんと練習中の風景。

Dsc01618

ユキヤ君がツール出場になりましたね。

このモストロは、既に売れてしまいましたが注文すればまだ間に合うようです。

ちなみにウエノさんが購入しました。

Dsc01616

240さん所で見つけたケン太ULTRAのNEWフレーム!

かっこいいじゃん~。後は、NEWコンポが来るのを待つだけ。

Dsc01615

蛍まつりでの一こま。やっぱ生ビールは美味い。

ちなみに昨日は、自分に弱かったので晩酌なしです。

これで体重を落としていきます。

シーズン前は、64Kg、今朝62.0Kg

目標体重は、58Kgにしよう。絞れるかな~?

さて、今から自転車部の走行会に行ってきます。

華山にも上ってきますよ~。

あのメンバーで本当に上るんじゃろうか心配(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

弱い(涙)

今日は、久し振りに有給休暇をとって日中に乗った。

PTAの挨拶運動が8時まであったのでロードで登場。

その後ツールド下関のコースを走行!

Dsc01621

今日は天気がよかった~。

いや暑かった~。

コースではないが角島に・・・。

が!ビキニギャルはいなかった(涙)

Sdsc01625

Sdsc01626

暑かったので本日、氷菓アイス4本も食べてしまった(笑)

Dsc01627

みかんアイス超美味しかった。

Sdsc01628

粟野川沿いを走る時は涼しかったが・・・。

この後、西市の7-11で補給

Dsc01629

今日は、以外に腹が減らない何で?

前までの練習だったら×4ぐらいかな?

燃費が良くなったかな?

この後、心が折れずに240さん所までノンビリライド。

実は、終始向かい風で心拍が75%周辺。

160Kmを越えた辺りから80%を超えても90%を超えても、しんどくない?

流石に95%を超えたら息遣いが荒くなりました。

その後、240さん所から家に向かいツールド下関のコースをもう半周するつもりでしたが、弱い気持ちが出てしまった。

帰りも向かい風区間多し・・・。(涙)

Dsc01633

アームウオーマーには見ませんが・・・。

Dsc01630

くっきりついてしまいました。(爆)

明日は、久し振りに職場の自転車部の走行会に行ってきます。

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:8:16:32

AVHR:71%

MAXHR:96%

ターゲットZONE(75%~65%):4:22:57

消費カロリー:4,757Kcal

DISTANCE:215.2Km

AVS:26.0K

MAXS:67.3Km

AVCAD:82

MAXCAD:115

体重:61.8Kg(練習後)

体重:62.8Kg(飯食った後、腹いっぱい+水分満タン)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心が折れそうですか?

心が折れそうですか?

風が強くて終始向かい風(涙)
心が折れそうです。
西市のセブンで補給中疲れた(泣)
 
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日二本目

本日二本目

本日二本目のアイスです。ワヤクソ暑い〜。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビキニギャル

ビキニギャル

こんなに暑いのにビキニギャルは、見当たりません(涙)
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、乗り込み

今日は、乗り込み

今日は、久しぶりに有給休暇乗り込みます。
今、室津のヨットハーバー
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

昨日やりすぎた(笑)

充分なトレーニングを積んでいるわけでもないのに昨日やりすぎたので疲労が溜まっちゃってます。

なので今日は、回復走じゃ!

基本くるくる走法。

Sdsc01609 Sdsc01610 Sdsc01611

帰りもくるくると時速25Kmぐらいでちんたら走りました。

すると菊川境で”さくら87”さんが迎えに来てくれました~heart02

写真を撮るのを忘れちょった(涙)

色んな話をしながら20分ぐらい走りました。

その後の帰り道!

Sdsc01612

少女たちと合流しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

効果!

本日の練習は、何時ものように通勤ライド。

今朝は、風が強かったですね~。

で菊川境で、手を振るスーパーカブupsign01sign01しんごちゃんsign03

のスーパーカブにぶち抜かれましたhappy02

しんごちゃん、ダンプの後ろにびったりついて排出ガスを極力少なくするようにダンプペーサーで通勤中でした(笑)

その後も終始向かい風。typhoon

心拍を75%までに抑えようとするが最高78%ぐらいまで上がってしもうたsweat01

sign01何とか誤魔化しながら走りました。coldsweats01

さて最近仕事をしていると足が浮腫むんですよね~。down疲労感たっぷりで。coldsweats02

なので今日は一日”SKINS青”を仕事中はいてました。

そのお陰か夕方まで足が重くないup

今日は、西市でPTAの会議があるのでに7時までに帰らないといけない。

なので5時30分に出てもギリギリ(汗)

もり嫁さんも同じ会議に出席するので取りあえず西市までの34Kmを全力で帰ればいいんじゃが???。

そうなんよ!

最近心拍を上げてないので自信が無い(笑)

しかも少し向かい風気味(涙)

じゃが、久し振りの開放sign01

意外にいけちゃうもんですね。

もしかして調子が良いsign02

練習の効果sign02

意識しないでも腰踏みできるしup

ORCAでもディープリムでも軽いホイールでもないhappy01scissors

なんと、西市までの34Kmをジャスト1時間で帰ってきてしもうた。up

Sdsc01607

写真は、今週土曜日(13日)の蛍まつりメインステージ。

会議の後、今日は気分が良いので、もり嫁さんとお買い物heart04

そのついでにbeer買っちゃいました。

Dsc01606

えびすビールの2009限定ビール”超長期熟成”。

これ高いんですよ~。それと、”もずくパセリ”です。

ビールが高い分、おつまみは我慢します(涙)

bicycleタナケン師匠へbicycle

僕が50歳になった時に師匠や神様、村山さんのような素敵な50歳になれると良いですね~。

ガンバ路!(←打ち間違いではありませぬ)

bicycleモッティーへbicycle

蛍は只今最盛期ですよ~。

もりちゃんは、初代ファミコン世代でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

壱岐サイクルフェスティバル

今年は、色々あって参加しませんでした。

検索フレーズランキングで”壱岐リザルト”でこのブログがHITしてますね(笑)

リザルトが出ていましたので参考にしてください。

http://hisam.dtdns.net/isam/result/web/step3.asp?code=409&ass=M

でついでに6月のレースは色々あって出場しません(涙)

西実もDNSです。(笑)

レースは、7月から頑張ります。

なので本日も通勤HOTARUライドです。

走行距離:110Km

行きは、心拍を65%~85%まで上げちゃいました。

帰りは、何時もの練習です。たっぷり3時間半またがってました。(疲)

途中懲りずに携帯で蛍の写真を撮影してみました。

Dsc01592

今日は、良い感じに取れましたね~。1/14(爆)

bicycleモッティーへbicycle

世の子供たちはDSやPS3の方が興味津々じゃろうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ほたる祭始まる!

本日は、ほたる祭りでした。

あいにくの天気で蛍はあまり飛んでいませんでしたが、雨の割には人は多かったです。

Dsc01588

写真は、帰り際にメイン会場付近を撮影してみました。

トレーニングは昼までスポ小で体を動かしましたが昼から雨だったので昼寝(笑)

ローラーを10分だけ乗りました。(爆)

bicycleタナケン師匠へbicycle

蛍を携帯電話で撮影するのは難しいですね~。

光が弱いので感度を上げて見ましたがこれが限界なのかな?

サイバーショット携帯なので普通のカメラ付き携帯よりは上手く撮れますが・・・。

何事も日々精進です。

bicycleモッティーへbicycle

やっぱ強豪は伝統があるんじゃね~。

この辺りのスポ小は人数を集めるのだけでも大変です。(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

HOTARU

本日は、久し振りの通勤RIDE。

じゃが、雨が降ってる(涙)。

でも・でも・でも・でも・そんなの関係ねー!(古)

雨に濡れながら”○やし練習法”といきたかったが、時間が無かったので途中の約20分間85%で行った。

その後は、60%ぐらいで。

帰りは、思いっきり”○やし練習法”です。

その道中、”お!”。

国道2号線合流付近でゴールデンレトリーバー君を助手席に乗せたRX8発見。

やはり”フジイD”でした~。(お久し振りです)

さて、曇りとはいえ8時近くまで明るい。

直に帰ったら7時過ぎ・・・。

なので少し遠回りして豊北町の土居ヶ浜手前まで北上。

Sdsc01566

綾羅木海岸付近

Sdsc01567

6時代は車が多いな~。

Sdsc01570_2

最近眼鏡が違います。(古い眼鏡)

Sdsc01571

フィッシングパーク辺りを走ってます。

Sdsc01575

二見海岸を爆走中。

Sdsc01574

7時30分過ぎでもこんなに明るい。

滝部~田耕~西市~自宅と76Kmをゆっくり帰りました。

ゆっくり帰るのってつらいな~。

で本日の楽しみは、蛍がどのぐらい出ているか!

既にこの時期に乱舞してました~。

携帯のカメラでは、2匹しか補足できんな~。

Sdsc01581

4枚撮った内の奇跡の1枚です。(見えるかな~?)写真をクリックして大きくしてみてね。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

大山寺は、下山の時に利用しました。

ポニーちゃんは、お食事中だったので、おやつはナッシングです。

今度、家で取れたニンジン持って行きますね~。

bicycleモッティーへbicycle

ソフトやってたんだー。

先日は、小倉から来た(日明)強豪に”ケチョン・ケチョン”でした(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »