« やはり疲労してます | トップページ | 101% »

2009年6月25日 (木)

急遽、麻羅観音練習会

本日は、練習するつもりは無かったが・・・。

携帯で師匠のブログをチェックしていると今日夕方乗るって書いてあるじゃない!

昼からPTA関係の会議が豊田であるので昼から有給休暇

15時30分頃会議が終了。

家に帰って新しいサドル(ゾンコランパワー)を取り付けた。

Sdsc01650

残念なのは、カタログ重量230gなのに252gじゃった(涙)

ま、他が充分軽いのでOKじゃけどね。

後は、自分の体重を絞ります。

で麻羅観音師匠を迎えに鍋下峠(なべさげとうげ)を上って行きます。

サドルの高さが1Cmぐらい上がっているんですが違和感が無い?取りあえずハンドルからの距離を合わせただけでこんなにマッチしたのは初めて。

しかも快適!

じゃけど乗ったら軟らか過ぎずなんです。

長時間乗らないと最終的には分りませんが尿道圧迫もないので痺れも心配ないのでは?

シート地も滑らないし何も言うことはありません。

後は、長時間座った時の坐骨の痛みがどの程度軽減されるかですね。

さて、坂の途中で師匠と合流。

早速、華山の北側から上った。

始まって1Kmぐらいのところまで直ぐ後ろについて上れてる。

昨年一緒に練習した時は、500mぐらいで千切れていたのでここまで何とか食らいついている感じじゃが既に心拍は限界付近。

上り始めて6分ぐらいで離され始めました。

上り始めて10分まで200mの差ぐらいで師匠の背中が見えていたがこの辺りで限界じゃった。

中ダレしてしまった(涙)

回復するまで少し時間がかかって公園の所の交差点からは最後と思い頑張れた。

最後は、師匠が一緒に上ってくれたので俄然ペースアップ!

何とパーソナルBESTです。

それも2分1秒もそして初めて30分を切りました。

1秒ですが(笑)

Sdsc01651

2人とも上った後倒れこんでしまいました(笑)

Sdsc01652_2

今日も色んな事を教えていただきました。

朝、かなり疲労が溜まっているかなと思っていましたが、意外にいけてました。

明日は、飲み会なので本当に完全休養日です。(笑)

bicycleモッティーへbicycle

モッティーは、まだ若いからヘタレるまで乗ってみろ。

1日に300Km乗るとか、華山に4回上るとか、月2,000Km以上走るとかで踏めなくなります。

後、疲労が溜まると心拍数が最大心拍数の90%に届きません。

この状態が今の僕の疲労度100%と考えています。

なので、ここから逆算して80%とかになるんじゃけど・・・。

人それぞれじゃからね。

まずは、ボロボロになるまでやってみそ!

bicycleポパイさんへbicycle

うっしっし。

一期一会な出会い・レース・美味いものを求めて行ってきます!

その前に強くなる練習をしなければ・・・。

|

« やはり疲労してます | トップページ | 101% »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

死ぬほど乗ってみたいと思います。

良かったら、ブログの件でメールした返事をいただけると嬉しいです。

投稿: モッティ | 2009年6月25日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/45451933

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽、麻羅観音練習会:

« やはり疲労してます | トップページ | 101% »