« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

そろそろ遣り過ぎ感

昨日は仕事だったので練習していません。

なので今日は通勤RIDE。

朝は、時間が無くって40KmTT。

帰りは、台風の影響?で風が無茶苦茶強いので踏み込み練習!

足は疲労困憊!

週末(土曜日)が加東ロードなので明日から調整に入ります。

さて機材はどうするべか?

話は変わって240さん所で見つけた一品です。

Sdsc00097

ツール・ド・ゆうのポスターにでっかく載ってました(笑)

横には塾長とナルトリ氏も!

そしてもう一つの一品。

Sdsc00099

ベルトです。

ビットリア-CORSA-EVOのタイヤ柄ベルトです。

白の他、赤、黄、青が在庫としてありました。値段は8000円オーバー・・・。

走れる店員コバンの発注だそうです!(不良在庫?)

皆さん走れる店員コバンにお助けを~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

きららで駅伝

013

真夏に駅伝走ってきました~。

走った距離は3Kmぐらいでしたが暑さで目が回ります(爆)

レーパン焼けが格好悪い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

今日の山は暑い~。

昼間sunに上ったわけではないですがhappy01

今日も通勤ライドbicycle

最近SINNGOちゃんのブログを見ると長門市の日置から通勤RIDEしてるみたい片道50Km・・・。

負けランね~up

って事で今日も帰り道、華山に上ってきました。

帰りは海岸線wave沿いを走ったらカーペーサーbusにちょうど良いでかい移動式クレーンがいましたので時速60Km近くで10Km弱・・・。足攣りそうですweep

小月まで帰ると上りが始まります・・・。ゴリ踏みbicycledashangry

華山fujiのふもとまで30Kmを50分で帰ってきましたwobbly

もう足が終わってますがこの前より早い時間帯なので暗くなる前に出発up

今日も東側から上りましたが途中何度と足が攣りそうになりました~crying

しかしこの前と、うって変わって今日の華山fujiは暑かった。

ウインドブレーカーを忘れていたのでちょうど良かったのですがhappy01scissors

Sdsc00091_2

帰り道・・・。地元の道をゆっくり帰っていても 大腿筋とハムが交互に攣るcrying

自分の足じゃないみたいなので帰って家の中がまともに歩けません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

インフルエンザが・・・。

関西方面の修学旅行から帰ってきた長女”りほたん”・・・。

帰ってきたら騒がしい・・・。

っと言うかうるさい(怒)

インフルエンザとか持って帰ってきちょったら、ぶん殴ってやる!

今日は、お迎えやご飯を作ったりと忙しかったついでに梅酒をガバット飲んでしまったので練習はお休みします。

明日には超回復しているかな?

bicycle○やしさんへbicycle

そろそろシーズンも後半戦。

どんどん上げて行かんとですね~。

最近、山上りが楽しいです。

まだまだ上れませんが・・・(汗)。

昨日の華山の下りは、時速5Kmぐらいしか出てなかったと思います(笑)

イノシシは見ませんでしたが鹿を20頭ぐらい見ました。

あと小動物の可愛いお尻。

bicycleモッティーへbicycle

暗くて長い下りは、お化け屋敷の中にいるようなもんです。

決してお勧めはしません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

下関で一番月に近い山

Sdsc00086

通勤RIDEbicycleの帰り道に華山fujiに上ってきました。

夕焼けと月moon3のコントラストが綺麗で思わずcamera撮ってしまいましたhappy01

Sdsc00087

遠くには北浦海岸waveに浮かぶ漁火shipが見えて綺麗でしたよ。

もっと綺麗なポイントがあったんですけどねheart04

Sdsc00088

一応、山頂fujiですhappy01scissors

しかし下りは寒かった~bearing。もうウインドブレーカーが必要ですねsign03

熱いお茶japaneseteaを2杯飲んで風呂spaに入ったけどまだ震えてます~。

因みに華山に上っている最中意外はLSDペース。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

久し振りに草刈しましたよ~。

ある意味自転車乗ってるよりきついですよね。

華山はもう秋まっしぐらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

同窓会

Sdsc00081

僕の同窓会ではありません。

今日は、長女”りほたん”の幼稚園の時の同窓会でした。

みんなが持っているのはタイムカプセルに入っていた思い出の品。

10年の月日は、やはり長いな~。

子供たちも大きくなりましたが、親が変わりますよね~(笑)

みんな受験を頑張るそうです。

本日の練習・・・。

草刈トレーニング:60分

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

kazu

kazu

”ブログに僕が載ってない”とジェラシー?
kazuは、疲れて寝てしまいました〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見蘭牛

見蘭牛

見蘭牛美味いっす。
もりちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角島にて

角島にて

萩に着いたよ〜。
写真は、角島でビキニ観賞
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、角島

今、角島

もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

2009cyari-den route191

Dsc00049

Dsc00050

新しいユニフォームが来た(笑)

明日、職場の愉快な仲間たちと職場から萩までの約100Kmを自転車駅伝します。

もりちゃんは当然一人で行きますが・・・。

夜は、美味しい焼肉を食べてきます!

見かけたら声掛けて下さい!

本日の練習

通勤RIDE:LSD帰りは少し踏み込んでしまいましたが・・・。

晩飯食ったら眠くて転寝。

明日は、真面目にLSDです。

あ!今日サドルを1cm上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

あわや~。

今日は、PTAのプール当番sunがあったのでお休みを頂きました。

しかっし日中sunは色々ありましてbicycle練習は出来ませんでしたcrying

そしてプールの監視eyeをしていると何か蜂がぶんぶん飛んでくるので確認すると・・・。

なんと鳥の巣箱に蜂の巣が出来ている様子。

子供たちがプールから出ていると偵察部隊が2~4匹出てきます(汗)

30分程泳いだ所で本日は、中止motorsportsにしました。

その後、校長先生と駆除sign03

こんな感じでキイロスズメバチの巣が出来ていました。

Dsc00045

あわや刺されるところでしたが”ハチアブJET”のお陰で難なく終了。

その後は、お買い物に付き合わされましたので帰ったら20時過ぎ・・・。

ご飯を食べてbicycle練習開始ですup

今日は特に本数を決めずに行ける所まで行こうと決めていました。

3本上ったところで・・・。もう一本行けるなsign03

4本上ったところで・・・。もう一本行けるなsign03

と坂を下っていると。

”パーン”impactシューsign03sign02(カーブ中)

あわや落車する所でしたcoldsweats02

今日の練習

ふるさと林道ヒルクライム4本

1本目:10:41

2本目:09:32

3本目:12:09

4本目:13:19

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

CS200CADが新品で帰ってくることを期待してます!

ポラールの故障の神は、僕には見向きもしなかったのに・・・。

新しいのを買うとしたらガーミンのEdge705が良いかも。

ちょっとどころじゃなく高いですが・・・。

bicycleたろんさんへbicycle

お久し振りです。

”きらら浜CM”良い大会ですよね~。

棟チン監督のレースディレクターとしての手腕のお陰ですね。

秋の”きらら浜CM”や”ツールドゆう”でまた会いましょう!

Dsc00046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ポラール

Dsc00044
遂に壊れました(涙)
正確には、小川村のレースの前日に調子が悪かったのですが騙し騙し使ってました。しかし今朝使おうとボタンを押しても反応しません。なので本日修理にだしました。
今日の練習
ふるさと林道ヒルクライム
1本目:11:41
2本目:12:00
3本目:12:41
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

休んだのに疲労が残ってる?

昨日、練習を休んでsleepyおまけに酸素カプセルまで行ったのに今朝、足が重い・・・down

なので朝練は回避して夕方練習することにした。

家に帰ったら既に19時前・・・coldsweats01

何時もの”ふるさと林道”を3本上ってきました。

1本目:13分44秒

2本目:13分04秒

3本目:11分12秒

今日は無理をせず心拍もあまり上げない方向で練習しました。

2本目・3本目は真っ暗な中、上って下りましたhappy01

さて、明日は職場の仲間とbeerビアガーデンsign01

絶対朝練しようsign03

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

僕も練習したい衝動に駆られましたが・・・。色々考えてますのでhappy01

次の”きらら”はイケてると思います。(たぶん・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

疲れじゃ。

今日は昨日のレースと練習の疲れがあって筋肉痛じゃ。

これは絶対休まんといけん!

なので酸素カプセル行きました。

今まで行っていた医療機関は無くなってしまったので新規開拓しました。

久し振りの酸素だったので体の隅々まで行き渡った感じがしてます。

で料金は今までのように1,000円とはいきませんが回数券を使って1,600円です。

明日は乗れるかな~。

bicycleポパイさんへbicycle

昨日はお疲れ様でした。

足を引っ張ったなんて思ってないですよ。

僕も含め競技規則を知らずに乗っている奴なんていっぱいいますから。

でも後ろから僕が見る限りでは引っ張ったようには見えていませんでしたがホストチームなので、そう見えてしまえばそれ以上何もいえませんし言うことは出来ませんから気にする必要はありません。

ポパイさん!それより練習ジャー!がんばれー!

徳地MTBは表彰台に上りますよ!

bicycleタナケン師匠へbicycle

次、一緒に走れるレースは秋の”きらら”ですかね~。

次は絶対負けません。

秋は”空気の読めないもりちゃん”改め

”まったく空気の読めないもりちゃん!”

で行きます。(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さくら87さんから

さくら87さんより写真を頂きました!

Sp1000294

ビビッテDHバー持ってません(涙)

Sp1000299

もう少しサドルあげた方が良いかな~?

Sp1000301

お~左のペダルを路面にはつりそうですね~。

Sp1000305

ダイエット効果なのか?少し痩せて見える?

Sp1000306_2

タナケン師匠とのダブルショット!A決勝スタート前ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

脱帽(ToT)/~~~

今日は、きらら浜サイクルミーティングでした。

世間は盆なので棟ちん監督の左腕”山口県太郎”も大仏様の故郷に帰省しているとの事で監督は大忙しでした。

競技中にハプニングはありましたがレーススケジュールや運営は監督の裁量で滞りなく終了しました。お疲れ様でしたhappy01

その盆だと言うのに自転車bicycle乗りがたくさん集まりましたheart04

まずは受付。up

参加受理証とかは無いので自分のゼッケン番号もしくは何組目かを覚えてきている人は半数ぐらいいたので助かりました。

なので残りの人に番号を伝え受付してもらいスムーズに行きました。

ESのホストゲームと言っても会場準備やら運営やらの手伝いをやりながらのレース参加なので大変です。

開会式の5分前にやっとローラーに乗りアップは全部で10分程。

まずは個人TTbicyclecoldsweats02

麻羅観音師匠も”もりちゃん”も順番待ちの車列の後ろに並んでいたら僕達の方が先coldsweats01

危うくTTに遅刻しそうになりました。

おまけにスタートに失敗した・・・。

走る前にギアを2枚軽くしてしまい、そのままスタート。

当然ガリガリパキーンって鳴りながら阿保なスタートとなってしまいました。

その後は、練習が出来ていない割には良い感じでいけました。(今の感じでは満足)

2Km=3分2秒5(18位)

Dsc00037

今回は2ヒート制レースなので成績上位者からA決勝・B決勝・C決勝へ進むわけです。

練習できてないのにA決勝に残ってしまいました。coldsweats02

個人TTの後はチームTT(TTT)です。

今回は、タナケン師匠・ポパイさん・麻羅観音師匠・もりちゃんの

ESまだまだ若いもんには負けんsign03組です。

しかしペース配分が難しく3?~4?周目で空中分解寸前。

練習を再開して間もないのに、こんなきついTTTはありえませ~ん。

最後は、HEAVENが見えました~。

そんなこんなで6周回12.0Kmを19分06秒で走り抜けましたが・・・。

結果は(笑)

Dsc00036

そんでもってA決勝。

既にC決勝・B決勝と終了後の13時30分頃の一番暑い盛りにスタート!

予報では曇りのち雨だぜannoy

スタートして4週目で頭がボーっとして千切れてしまった。

最近こんな暑い中練習していなかったので死ぬかと思った。

しかし、今日のタナケン師匠には脱帽じゃった。

渋い走りを見せながら先頭付近に出てきたなっと麻羅観音師匠と感動していたら・・・。

次の週は、先頭を引いてポイントを取ってしまいました!

その後もスプリントして惜しくもポイントは逃しましたが素晴らしかった。

マスターズでも良い走りが出来ること間違いないと思います。

Dsc00040

さてA決勝は、”だん氏”の勘違いもあり完走すれば3位だったのにラスト1周に自らDNF。

ま!自分も含め皆競技規則は、ちゃんと心得ておきましょう。

レースが終われば何時ものように後片付け。

皆、段取りが分っているので速い!4時過ぎには終了。

にしか~とタナケン師匠は、競輪場に行って練習するとの事・・・。

そんなこんなで今日、タナケン師匠に完敗だった事もあり悔しさから帰って”ふるさと林道”3本上った。

1本目:9分55秒(ダンシング)

2本目:9分52秒(シッティング)

3本目:8分31秒(MIXでMAX)

あっさり3本目に今年のシーズンベストが出てしまった。

よしこの調子で上れるもりちゃんになってやる!

体重は軽くなったしな!

しかし、帰って体重計に乗ると60.0Kg・・・。

盆の間の不摂生がたたりリバウンドしたな(爆)

Dsc00035

| | コメント (3) | トラックバック (0)

噂の”やまさん”

最近、棟ちん監督のブログに登場する”やまさん”です。

Dsc00033

さて今日はレース・・・。

もう一回寝るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

きらら準備

きらら準備

きらら準備でした。
腹が減ったので飯食いにきました。
写真は、GALを撮ったのではありません。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

盆だよ〜。

盆だよ〜。

もり嫁さんの実家で飲んでま〜す。
甥っ子が大きくなってる〜。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーソナルベスト

パーソナルベスト

やったぜ。
久しぶりにパーソナルベスト更新。
タイムは、1:04:50今までより1分ちょっと速くなりました。
ま!後ろのホイールは、バトンホイールですが…。
写真は、決戦仕様です。
DHバーは、走れる店員コバンに頼んで手に入れました。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

今日から盆じゃった(>_<)

昨日までの疲れと雨の影響で今の所トレしていません。

たぶんしても腹筋ぐらいかな?

昨日、録画していた銀輪の風を見た。

内容は既に今年の全日本選手権で引退されたMTBのエリートライダー竹谷賢二選手でした。

驚きました。

竹谷選手ですら練習やりすぎて結果が出ない時期があったとの事。

エリートライダーはみな人種が違うのかと思いましたが・・・。

やはり練習も程々なんですね。

そして今日から盆休み!

ですが僕の職場はカレンダーどおり。

おまけに今日は海峡花火大会の日。

車が多かった~。

昼間から・・・?。朝からやったね(疲)。

そして帰りに240さん所に寄ったら・・・。

ぎゃー休みじゃった。

日曜日のレースのためにある物を仕入れようと思っていたのに・・・。

明日走れる店員コバンにでもお願いしようかな~。

Pb302790

bicycleタナケン師匠へbicycle

無理なくダイエットできています。

今の所スカスカになる程ではないので良いのかな。

乗っていてもお腹が空かないので脂肪がうまく燃焼していると思います(嬉)

日曜日は頑張りましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

何となく休み取って何となく走った。

昨日は平日にも拘らず夜遅くまで飲んでた。

じゃから前日からお休みを頂くことにしていた。

昨日は凄く暑くて朝起きたら汗びっちょり~。

練習した後ぐらい汗掻いてました。

色々用事があって練習開始は午後3時ごろ。

自宅~粟野~HIDEO商会~自宅って感じ。

約90Kmじゃね。

途中職場の同僚や先輩達が平和の火のリレーをしていた。

がんばれーって声をかけて先を急ぐと・・・。

油谷辺りでどうもESジャージを来た人物が前方から迫ってくる。

麻羅観音師匠???

ではなくて”ハラキング”でした~。

でHIDEOによると

Dsc00026

この二人がいました~。

NAOTOは休みを取ってアワビを獲っていたみたい。

”にしやん”は、意気消沈してました。

色々話していたら出発が19時過ぎちゃってました。

帰りは通行止めの下関長門線の大寧寺峠を通って帰った。

自転車じゃったら行けます。

Dsc00025

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

すげー!

Dsc00023

もうどんどん減ってます。

何処まで減るのか楽しみになってきました。(笑)

今日の練習は、久し振りに通勤RIDE

約1ヵ月半ぶりになるんじゃないかな?

そのお陰もあっての練習後の体重ですが・・・。

取りあえず最近見たことの無い数字でした。

因みに行きは、1:07:00でシーズンベスト

パーソナルベストの54秒落ちでした。

意外にいけてますね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

鎖骨骨折から1年

汗汗フェスタ後かなりモチベーションは上がっていますが距離は踏めていません。

今は、我慢の時期ですね。

聞くところによると下関の神様にも心配してもらっているとの情報が。(すんません)

先週ぐらいからだいぶ気持ち的には楽になってきていますので復活は間近です。

さてさて最近の練習はと言うと上れない”もりちゃん”は上りに目覚めて朝から”ふるさと林道”を4本上って仕事に行ったりしてます。

ま!2.2Kmの短い距離を4本ですのでたいした事ありません。

3本はゆっくりとLSDペースで。

ちなみに1本が15分ぐらいで上るので休み無しでやっても1時間はかかります。

残り1本は、全力です。

今のBESTは、8分54秒

去年のBESTは、7分52秒

朝とはいえ暑いですのでタイムはこんなもんでしょう。

さて鎖骨骨折して今日がちょうど一年です。

あの時の乗れない辛かった思いに比べれば、今はまだましなのかな?

骨折した次の日が汗汗フェスタ(実は祖母が危篤で出場が出来ませんでしたが)ポパイさんと出場予定でしたがキャンセルさせていただきました。

去年の借りを返すためにも今回ポパイさんと走れてよかった。

その思いもシンクロして汗汗フェスタ最終周回での大逆転劇があったのかな。

そして今日は、祖母の一周忌と初盆の法要でした。

なのでトレはナッシング。

久し振りに目一杯食べました。(爆)

今日は体重計に恐くて乗れませんが、昨日の体重は・・・。

Sdsc00018

こんな感じです。

目標体重まであと2.8Kgですね。

bicycleたなけん師匠へbicycle

汗汗フェスタで久し振りにお会いできて嬉しかったです。

体重はもっと落としますよ~。

bicycleモッティーへbicycle

もっと絞れ~。

bicycleNAOTOへbicycle

今回は、調子が悪かったね。

最後の周は、5位からの大逆転劇でした。絶対追いつくことは無いと思われた1分30秒の差を詰められたのは、チームメートのお陰じゃ!

bicyclemugaへbicycle

今回は、HIDEO商会の”な○た”さんのバイクのお陰です。

この前借りたバイクのお陰でMTBが楽しくなりました。

次のMTBの大会が楽しみです!

bicycleここの所長さんへbicycle

ソロは大変ですよね~。

楽しさはソロよりチームが良いですね。

仲間のために!って言うのが力になりました。

フォームは???

自分ではまるっきり分らん(笑)

全てはバイクのお陰ですよ!

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

今、MTBについて色々考えてます。

あのバイクを買うことは無理ですが・・・。

でも欲しいー!

bicycle立石さんへbicycle

立石さんのブログ汗汗フェスタ後チェックしていました。(笑)

コメントいただけるなんて光栄です。

MTBのイベント会場は、ロードの会場には無い楽しさがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

今日の結果は、

今日の結果は、この相棒によるものがでかいのです。

Dsc00010

機材トラブルによりアンセム2君の出走が出来ないとなった時・・・。

HIDEOのな○たさんから麻羅観音師匠にとセットアップされたスペシャルマシンを貸していただいたのです。

このマシン、真面で欲しくなりました〜。

たぶんこのマシンで走りこんだら大変なことになるかも・・・。

な○たさんに大きな借りが出来てしまいました。

しかもゴール前でHIDEOチームとして走ったNAOTO、mugaチームを刺しての表彰台でしたので・・・。(汗)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

汗汗フェスタ打ち上げ

汗汗フェスタ打ち上げ
手伝いが終わった〜。
何故か、しんごちゃん家にお邪魔してお風呂もいただいて、実行委員会の打ち上げにも参加させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汗汗フェスタ第三位

Dsc00009

やりました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

準備!

今日は、午前中だけ明日行われるMTBレース汗汗フェスタの準備に行ってきました。

明日は、ポパイさん・はたのん・もりちゃんのチームで走ります。

しかし、今日は雨が降って大変でした~。

明日の路面は”じゅるい”よ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »