« 噂の”やまさん” | トップページ | さくら87さんから »

2009年8月16日 (日)

脱帽(ToT)/~~~

今日は、きらら浜サイクルミーティングでした。

世間は盆なので棟ちん監督の左腕”山口県太郎”も大仏様の故郷に帰省しているとの事で監督は大忙しでした。

競技中にハプニングはありましたがレーススケジュールや運営は監督の裁量で滞りなく終了しました。お疲れ様でしたhappy01

その盆だと言うのに自転車bicycle乗りがたくさん集まりましたheart04

まずは受付。up

参加受理証とかは無いので自分のゼッケン番号もしくは何組目かを覚えてきている人は半数ぐらいいたので助かりました。

なので残りの人に番号を伝え受付してもらいスムーズに行きました。

ESのホストゲームと言っても会場準備やら運営やらの手伝いをやりながらのレース参加なので大変です。

開会式の5分前にやっとローラーに乗りアップは全部で10分程。

まずは個人TTbicyclecoldsweats02

麻羅観音師匠も”もりちゃん”も順番待ちの車列の後ろに並んでいたら僕達の方が先coldsweats01

危うくTTに遅刻しそうになりました。

おまけにスタートに失敗した・・・。

走る前にギアを2枚軽くしてしまい、そのままスタート。

当然ガリガリパキーンって鳴りながら阿保なスタートとなってしまいました。

その後は、練習が出来ていない割には良い感じでいけました。(今の感じでは満足)

2Km=3分2秒5(18位)

Dsc00037

今回は2ヒート制レースなので成績上位者からA決勝・B決勝・C決勝へ進むわけです。

練習できてないのにA決勝に残ってしまいました。coldsweats02

個人TTの後はチームTT(TTT)です。

今回は、タナケン師匠・ポパイさん・麻羅観音師匠・もりちゃんの

ESまだまだ若いもんには負けんsign03組です。

しかしペース配分が難しく3?~4?周目で空中分解寸前。

練習を再開して間もないのに、こんなきついTTTはありえませ~ん。

最後は、HEAVENが見えました~。

そんなこんなで6周回12.0Kmを19分06秒で走り抜けましたが・・・。

結果は(笑)

Dsc00036

そんでもってA決勝。

既にC決勝・B決勝と終了後の13時30分頃の一番暑い盛りにスタート!

予報では曇りのち雨だぜannoy

スタートして4週目で頭がボーっとして千切れてしまった。

最近こんな暑い中練習していなかったので死ぬかと思った。

しかし、今日のタナケン師匠には脱帽じゃった。

渋い走りを見せながら先頭付近に出てきたなっと麻羅観音師匠と感動していたら・・・。

次の週は、先頭を引いてポイントを取ってしまいました!

その後もスプリントして惜しくもポイントは逃しましたが素晴らしかった。

マスターズでも良い走りが出来ること間違いないと思います。

Dsc00040

さてA決勝は、”だん氏”の勘違いもあり完走すれば3位だったのにラスト1周に自らDNF。

ま!自分も含め皆競技規則は、ちゃんと心得ておきましょう。

レースが終われば何時ものように後片付け。

皆、段取りが分っているので速い!4時過ぎには終了。

にしか~とタナケン師匠は、競輪場に行って練習するとの事・・・。

そんなこんなで今日、タナケン師匠に完敗だった事もあり悔しさから帰って”ふるさと林道”3本上った。

1本目:9分55秒(ダンシング)

2本目:9分52秒(シッティング)

3本目:8分31秒(MIXでMAX)

あっさり3本目に今年のシーズンベストが出てしまった。

よしこの調子で上れるもりちゃんになってやる!

体重は軽くなったしな!

しかし、帰って体重計に乗ると60.0Kg・・・。

盆の間の不摂生がたたりリバウンドしたな(爆)

Dsc00035

|

« 噂の”やまさん” | トップページ | さくら87さんから »

自転車」カテゴリの記事

コメント

それにしても、絞れていましたね~。

それでパワーがついたら、向かうところ敵なしです。

投稿: タナケン | 2009年8月17日 (月) 05時21分

今日は散々足を引っ張り迷惑かけてしまいごめんなさいね。
僕は復調にはまだ時間がかかりますが焦らずやりますので・・・

投稿: ポパイ | 2009年8月17日 (月) 06時24分

きらら、暑い中お疲れ様でした。
選手に運営にと頑張っておられましたね。
終わってからの酷暑の中の撤収作業は、疲れもあってホントに大変だったと思います。

身近で楽しい「きらら」は貴重な大会だと思います。
ESの皆様、ありがとうございました。

是非、秋も出たいです。

投稿: たろん | 2009年8月19日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/45946971

この記事へのトラックバック一覧です: 脱帽(ToT)/~~~:

« 噂の”やまさん” | トップページ | さくら87さんから »