« スポーツエントリー | トップページ | 無我菌が着りました。 »

2009年9月12日 (土)

キャットアイ HL-EL830RC

遂に買ってしまった。

明るいライトを!

買ったのはこれ。

Toriple_2

キャットアイで一番明るくて高い奴です。

今日は、久し振りに午前午後と雨ばかりでしたが4時過ぎにようやく雨が止みました。

なので自転車の整備やライトの取り付け、明日の運動会の準備を済ませ華山へGO!

今日の華山は路面が濡れて滑りやすかった。

東側からだったら上れんかも。

なので今日は西側から。

頂上の美しい景色と言いたい所ですがガスっていて何も見えません(涙)。

なので頂上で撮ったトリプルショットプロです。

Sdsc00144

何の違和感も無く不細工感もありませんね。

Sdsc00143

心配していた取り付け場所もコードが意外に長いので(長すぎも感も無く)自分の気に入った場所に取り付けできます。

Sdsc00142

配線はダウンチューブ側よりトップチューブ側につけたほうが良さそうです。

Sdsc00140

意外にすっきりとした雰囲気です。この後スイッチは、別の位置に移動しました。

Sdsc00139_2

横から見た図です。縦に長すぎないのでダンシングしても足に当たりません。

で明るさなのですが無茶苦茶明るい。

今までのライトも1500カンデラで明るかったのですがおもちゃでした。

トリプルショットプロは、原付バイクのライトより明るい2500カンデラ。

明るすぎるのでそのままだと対向車に迷惑。

HIモードとLOモードの切替が付いていますので車が来ると切替をしなければなりません。

因みにお値段が安いママチャリ×4台分です。(爆)

こりゃ練習せんと元が取れんな。

さて明日は華山ヒルクライム第6戦ですね。

もりちゃんは運動会のためお休みです。

今日の雨の影響で路面が濡れていますので少し重めのギアで上らないと滑って前に進みませんよ~。

|

« スポーツエントリー | トップページ | 無我菌が着りました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

画像上では、三目お化けの配線とフレームの
干渉を、240さんのところのステッカーで
保護してるみたいに見えますねぇ。

感じ悪い・・・。

でも、数万円の売上貢献なので、オフセット。

投稿: NOVA | 2009年9月12日 (土) 22時16分

沖縄で結果が出れば、安い買い物です。

もりちゃんガンバ。

投稿: タナケン | 2009年9月12日 (土) 22時35分

それともう一つ。

バッテリーを信じちゃいけないよ。
今まで使っていたライトをポッケに入れときなさいよ。

投稿: タナケン | 2009年9月13日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46193475

この記事へのトラックバック一覧です: キャットアイ HL-EL830RC:

« スポーツエントリー | トップページ | 無我菌が着りました。 »