« ○本 | トップページ | 飯田が終わって思うこと »

2009年9月29日 (火)

実業団 飯田ロード

今年度実業団レースで完走ポイントが無い”もりちゃん”(涙)

昨年は、6月には西日本実業団(広島)でのポイントはあったのでレベル的には今年は最悪か?

ま!シーズン始まって練習方法を変えたりして6月のレースはキャンセルし7月はまったく乗れなかったりしたのでこんなもんです。

と言ってもシーズンは後半戦で残り3レースしかない。

しかも日程的に飯田しか出場できない。

そんな中での出場となったが前の週に沖縄へ向けての練習をしたので足への負担がMAXである。

おまけに連日の遠征と疲労が抜けきらない。

前日の試走では、やはり足が重い事を確認した。おまけに右膝に鈍痛がある・・・。(汗)

超不安の中で当日の会場へ!

TR(ツアーレース)のレースを観戦サポートし午後1時30分スタートだった。

スタートで並ぶ位置がはっきりわからなかったので、のんびりしていたら後ろの方でのスタートだった。既に先頭とは15mぐらいある訳で・・・。

スタート前は特に緊張することなく心拍数も80前後。

スタート後、1kmぐらい平坦が続いた後、直ぐに上りが始まる。

この上りは、3~4%なのでそんなにきつくない。

しかし、前の方からボロボロとこぼれて行く選手が出てくる。

そしてこのコースの一番最高到達地点の辺りで先頭と1分差であった。

しかし先頭集団とは少し離れていたので、こぼれ集団で下り始めるも誰もついて来ない。

しかたなく単独で走ることになった。

最初の周は、22分ぐらい。

その後も先頭と1周2分の差がつきながらも何とか我慢のレース。

3周目に20名ぐらいの集団に追いついたが、この集団はもう終わっていたので直ぐに単独となった。

最終周の4週目にも10名程度の集団に追いつき上りは、引いてもらった。

でも下りは、やはり僕のペースが速いみたいで誰もついて来ない。

て言うか下りはほとんど皆、踏んでないみたい。

実は、下りは84Kmも出てたりするので転けたら死ぬよね(笑)

2630

下りながら10人抜いても20人抜いても完走ポイントは一緒の圏内なのだが必死で抜いた。

ゴール前に一人抜き返されたが納得の完走となった。

今回のレース、強度の割りにポイントが少ない・・・。

”全日本”とか”○日本”とかが冠されていない大会はポイントが少ないので仕方が無いが・・・。

ま!取りあえず20ポイントGETしたのでホッとした。

今年の当初は、こんな筈ではなかったんですがね~。

来年こそは、良い走りが出来るように頑張ります。

74位/出走157人(完走108人)

2631

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:1時間33分15秒

最大心拍数:185

平均心拍数:174

消費カロリー:1,277Kcal

DISTANCE:45.8Km

AVS:29.4Km

MAXスピード:84.8Km

AVCAD:86

MAXCAD:123

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

|

« ○本 | トップページ | 飯田が終わって思うこと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46342067

この記事へのトラックバック一覧です: 実業団 飯田ロード:

« ○本 | トップページ | 飯田が終わって思うこと »