« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

お〜しおき〜だべ〜

お〜しおき〜だべ〜

こんな面白いコントもあるPTA研修会です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県PTA研修大会

山口県PTA研修大会

本日は、山口市でPTA研修会に出席しています。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

おごり

おごり

はまぐてぃ〜からおごってもらいました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうだめ

もうだめ

 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れました( 涙)

壊れました(<br />
 涙)

今日中に帰れそうにありません。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうし良い

ちょうし良い

いい感じですね!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラントモ

ラントモ
今日は、ラントモでビールです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Esperance Stage 09秋サイクリング(11/3)

僕は、残念ながら用事があるので行けませんがこのブログを見ている方で興味がある方は是非、棟ちん監督のブログにアクセスしてみてください。

サイクリングになるかどうかは?ですが。

http://giro1977.spaces.live.com/blog/cns!26228D2A6C5ADD75!475.entry

よろしくお願いします!

あと、来期のスポンサー様、会員等も募集中です。

棟ちん監督へお問い合わせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血管

Sdsc00251

本当に分かり難いですが大腿筋の血管が”もりちゃん”にも出現してます。

色白でないので???じゃけど。

1日休んで2日目の休みじゃけど全然回復してませんね~。

朝起きて一瞬乗ろうかなと思いましたが・・・。

あまりの足の重さにやめました。

因みに今日は、有給休暇を使って”りほたん”の音楽祭に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

下関球場

今日は、下関球場で軟式野球をやってきました!

Sdsc00243

Sdsc00244

もりちゃんも合計4回投げたので肩がパンパンです。

Sdsc00246

で何時ものメンバーですね~。

野球なんかやったことが無いのが多いんですけどみんな熱いです!

Sdsc00250

で結果もりちゃんが最終回に”やんべ”に被弾!

さよなら負けしてしまいました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

練習打ち上げ!

今日の関門海峡waveです。

Sdsc00236

ま!昨日の事故shipannoyshipの現場海域でもあるわけですが・・・。

Sdsc00237

↑カリナスターです。

Sdsc00238

↑うっすら、くらまです。

周囲の臭いは、少し臭いかな程度で海上も汚れていませんでした。

今日は通勤RIDEbicycle稀に見るカーペーサーbusbicycledashdashdashの繋ぎがよく、早くついたので写真camera撮りまくりでしたね~。

とりあえず50Kmのペーサーbusbicycledashでしたら余裕happy01scissorsですが50×12では60Kmを超えた時に足が回りきっちゃいますね。wobblysweat01

で、今日も”しんごちゃん”とbicycle練習。

時間の調整は何時もメールmailでしてる。何時もタイミング良くメールmailが来るんじゃけど、今日は2人とも同じタイミングheart04happy01でメールloveletterを送信していたみたい。

まさに以心伝心じゃheart04

今日も予定通り1830にS社前に集合。

Sdsc00241

もりちゃんは、今日で沖縄bicycleに向けての”しんごちゃん”練習の打ち上げですhappy01good

なので疲れはあるが、ある程度踏み込んで行きたいし心拍heart02強度も上げて行きたい感じ。

なので途中からインターバル合戦って言うかbicycledashsweat01bicycledashsweat01千切り合い(恐)

何度か遣りあっている内に疲労MAX。

最後は、流石についていけませんでしたwobblysweat01sweat01sweat01

今日も色んな事を聞けたし沖縄で実践してみようと思う。

あと11日ですね。

明日、明後日は違う競技で筋肉をほぐして明々後日からは、休養です。

bicycle○やし師匠へbicycle

何とかココまでたどり着くことが出来ました。

ま!明日から不安と期待を胸に残りの期間を過ごしたいと思います。

bicycleちいさんへbicycle

今日は、しんごちゃんから差し入れを受け取りました。

お心遣いありがとうございます。

しんごちゃんと沖縄の打ち上げを約束してしまいました(笑)

よろしくお願いします。m(__)m

bicycleモッティーへbicycle

絶倫帝王に見たことのある”いとうコーチ”がいらっしゃるではないか(笑)

冬場は、乗り込めよ~。

bicycleNOVAちゃんへbicycle

そうそうせっかく指示+メモ紙やボールペンまで渡していたのに~。

ま!亀の恩返しならぬ、参加者の恩返しがあるかもよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

調子が最悪?

確かに最近bicycle乗り込みすぎて足footが重いのは確かsaddown

でも今朝の様に踏んでもfoot踏んでもfootfoot前に行かんdown

おまけに後ろから”しんごちゃん”に追いつかれ、プラスbicycledashdashdashbicycledown付き切れた。

スピードセンサーのマグネットを取り付けするのを忘れていたのでcoldsweats01スピードがまったくわからないが明らかに平地で30Km出てないcrying

そんな状況で既に息sadが上がっている。

しかも心拍数heart02がまったく上がらん。

こんなんで沖縄bicycle行っても良い結果は望めんpunchannoy

もう真面で沖縄bicycleに行くの止めようかと思いながら通勤crying

何て弱っちーwobbly奴なんじゃ・・・・・・。。。

と思っていたんですよ真面で・・・happy01。小月のS社手前まではね・・・bleah

その原因は、何と今朝カーボンホイールからアルミリムに交換

プラス、ブレーキシューの交換

その結果、時間が無いのでブレーキシューがリムに当たっているのを見落としてました(爆)happy02

じゃから全然前に進まんかった訳です(笑)

帰りは、今日も”しんごちゃん”にお願いして鼻水MAX練習up

高速で引いた後に更に加速させるんですが、乳酸が・・・。

持続力が無いですね~。

本当、う○ち漏れそうです。

しんごちゃんとbicycle練習できるのも後1日sign01

木曜日は、下関球場で野球baseball

金曜日は、ランニングrunで汗を流します。

う~ん、たぶん沖縄までの1週間は、bicycle乗らんと思います。

はたして守れるんかいなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

鼻水

最近、良く鼻水coldsweats01が出る。

決して風邪bleahをひいているのでは無い。

理由は簡単。

強い人と練習bicycleしているからです。

sign01鼻水だけじゃなくて、よだれも。coldsweats01

汚いけど”う○ち”happy02も漏らしそうです(爆)

今日は、その鼻水とよだれの原因の”しんごちゃん”と朝から一緒bicycleだった。

しんごちゃんがbicycle500m先行していたので5分~10分鼻水出しながら追っかけたbicycledash

これだけでお腹いっぱいなんじゃけどbearing、前日(ツールド下関)もかなり動いてたし足が動かなくなった。

なので追いついたら”しんごちゃん”に鬼引きbicyclebicycledashしてもらった。

なんと驚愕のスピードじゃsign03

付き切れしなかったのが奇跡です。shock

でも、田部峠の坂道でも容赦無い”しんごちゃん”。当然付き切れちゃいましたcrying

おまけに鼻水に、よだれを垂らしてました。それと昨日飲んだのでお腹の調子が・・・。

もう少しで漏らす所でした(笑)coldsweats01

しんごちゃんにS社の手前まで引っ張ってもらいましたが、その後も単独走で思いっきり踏まんと始業時間に合いません。

結局、足を止めることの無い通勤40KmTTでした。

でも最大心拍数が161しか上がっていないのはワースト記録ですね~。

たぶん完璧な疲労MAXですね。おまけに足が攣ってしまった。

職場で栄養補給のためにリポDのPROを2本も飲んでます。

因みに注意書きには、1日/1本ですが・・・。

帰りも”鼻水・よだれ練習”です。

最初、付き位置で帰る予定でしたが、必死に先頭交替。

途中、観光バスのペーさ~で楽もしましたが上り(3%ぐらい)に入っての50Kmオーバーは死にました。

上り途中で2人ともバスに付き切れてしまったので必死に踏んでいたら鼻水、よだれまみれ。

別れ際に”しんごちゃん”の顔をみると・・・。

鼻水まみれでした(爆)happy01good

Dsc00227

昨日のツールド下関で今年の冬用ジャージを着てESをアピール。

bicycleNOVAちゃんへbicycle

昨日は責任者としてお疲れ様でした。

参加者に惜しげもなくタイヤを差し出すところは、実走スタッフの鏡ですね。

来年は、ホイールサポートもよろしくお願いします(爆)

bicycleモッティーへbicycle

無事完走したのかな?

閉会式会場で弟君と母上は見かけたが?

就職試験頑張って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

打ち上げは、未々続きます。

打ち上げは、未々続きます。

スタッフも参加者も無事に帰られたかな?
また、来年!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関打ち上げ?

ツールド下関打ち上げ?

ちばD、ふじいD他10名で飲んでます。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関全日程終了

ツールド下関全日程終了

お疲れさまでした!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不細工

不細工

無我菌が不細工なベルつけてました。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関スタートしますよ〜。

ツールド下関スタートしますよ〜。

スタートします。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県太郎

山口県太郎

サイクリングイベントなのにそわそわして1時から寝てないそうです。(爆)
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

ツールド下関前夜祭お開き

ツールド下関前夜祭お開き

盛会に終わりました。
いや〜参加して良かった〜。
来年は、是非皆さんも!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃんけん大会

じゃんけん大会

ツールド下関すげ〜。
前夜祭参加した方が良いよ〜。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塾長

阿部良之選手は、去年の塾長のパンク覚えてましたよ〜
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークショ〜

トークショ〜

阿部選手、飯野選手、江原さんのトークショ〜が始まりました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コース説明

コース説明

頑張れ〜。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開会にあたり

開会にあたり

挨拶が始まりました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関前夜祭

ツールド下関前夜祭

今から前夜祭です。
飲みまくるぞ〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関必要物品

参加者の皆さんもスタッフも

ベル・ライト・リフレクターを忘れず装着してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

本日は回復走

朝は6時55分に出たのでそこそこ踏みましたが上りがまったく上れんぐらい疲労してます(笑)

こんな時に限ってカーペーサーに調度良い車が前を走るんですよね~。

50Km平地巡航は余裕でいけるんですが55Kmを超えたらきつい!

62Kmで千切れてしまいました。

これを2回、朝からやりました。

帰りは、何時もの”しんごちゃん”との練習はお休みしてそれぞれが回復走で帰ることになりました。

帰りの40Kmは、2時間かけてゆっくりです。

明日は、休みを入れて明後日に備えます。

家に帰ったら棟チン監督からお届け物が来ていました。

日曜日のツールド下関でお披露目ですね。

今年の冬用タイツはパットも入ってるのとお腹が冷えないように前側に生地があります。

中々使えそうです。

シューズカバーもカッコいい!

今日は眠いので写真はナッシングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

今日こそは!

今日も通勤RIDE!

なんじゃけど今日は状況が違った。

朝は一家全員寝坊・・・。

朝起きたのが3時30分でそこから風呂に入った(笑)

前日のブログ書いて、ひと段落して”みのもんた”見てたら二度寝・・・。

てことで寝坊してしまいました。

なので通勤RIDE始まって以来の遅い出発の7時00分ジャストでした。

間に合わん!ってことで朝からゴリ踏みじゃけど心拍は全然上がらん。

疲労が溜まっているんでしょうね。

じゃけど1時間5分前半で到着。

帰りも最近いつも一緒の”しんごちゃん”との練習。

出発する時にパンクしていたので待たせてしまいました<m(__)m>

昨日はサイクリングだったので今日も・・・。

に!なりませんでした~。

今日の”しんごちゃん”は強すぎです~。

豊田湖手前でインターバル3本一緒にしましたが付いていけたのは1本だけ(涙)

ちくしょー!

絶対強くなってやる!

ですが足が終わってまして本日は、豊田湖畔公園横でお別れしました。

帰って”今日こそは”っとプロテインと牛乳とその他タンパク質がいっぱいありそうなものを片っ端から飲んだり食ったりしてます。

あ~また腹減った~。

bicycleモッティーへbicycle

ありゃ~股関節か~。

長引かんと良いね。

TDSは、無理せんとお接待を楽しんでください。

痛いときは、ショートカットコースもありじゃよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

TDS(Tokyo・Disney・Sea?)いやいやツールド下関

今週末は、TDS(Tokyo・Disney・Sea?)です(爆)。

いやいやTour De Shimonosekiですよ!

今年は、実走スタッフの総括をやることになりました。

で!今年の目玉と言えば昨年も実走スタッフとして参加していただきましたシマノレーシングの阿部良之選手と今年初参加となる若手の飯野選手です今年も先頭付近で走ってもらいます。

天気は、・・・。微妙な曇りですが(汗)

今年、先頭付近はスピードコントロールをします(AV28Km)ので思いっきり走りたいと言う人には向かないかも。因みに昨年は、AV31Kmぐらい。

エイドへの到着時刻が早い場合、再スタート規制を行う場合もありますのでよろしくお願いします。

時間的には、昨年よりゴールタイムを35分〜40分下げる。

到着予定時刻は、12時30分頃の予定です。(昨年は、11時55分頃)

あくまでもサイクリングなのでよろしくお願いします。

で!”もりちゃん”は最初先頭付近で走ってますが総括と言うことで柔軟に対応しようと思います。

スタッフの皆さんは、TDS実走スタッフマニュアルをダウンロードし熟読してください。

当日の朝(5時45分)に再度スタッフブリーフィングを行いますので詳しくはその時に!

なお、ダウンロードしたZIPファイルはパスワードが設定されています。

既にメールで回覧していると思いますのでご確認ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

サイクリング

今日は、しんごちゃんと色々な話をしながらサイクリングして帰りました。

2人とも疲労困憊ですね(笑)

この10日が勝負ということで何とか頑張ります。

本日の走行距離は、しんごちゃんお迎えサイクリングのみの56Km

そろそろ寒くなってきましたね~。

俵山の20時30分の温度計が9度・・・。

冬支度が必須じゃ~。

砂利ヶ峠からの帰り道50×12、ケイデンス50~60、でずっとダンシングして帰ったら膝と腰が痛くなってしまいました(笑)

bicycleNOVAちゃんへbicycle

今年はロングスタッフとしてグループリーダーとして頑張ってください。

決して川棚まんじゅうをポケットに満杯にするとか角煮マンを10個食べるとかは止めてください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDS実走スタッフマニュアル

「20091021_manual2.pdf.zip」をダウンロード

「20091021_TDS-manual.zip」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

市中引き回しの刑

今日も通勤RIDE

行きはしっかり踏みましたが向かい風で疲れました~。

到着時刻は、着替えるのにギリギリの8時15分じゃった(危)

帰りは、最近のお決まり”しんごちゃん”との練習です。

しかし今日は、”ドリンキングや○もと”が途中まで合流しました。

”しんごちゃん”は、本日やる気バッチリです!

”しんごちゃん”の会社までも良いペースで走ったので足が回んなかったです(涙)

もっと強くならんといけんですね~。

今日は、少し早く帰らなければいけなかったので豊田湖畔公園までご一緒して”ふるさと林道”を帰りました。

ふるさと林道では、50×14固定で帰りました。

なので疲れた~。

とりあえず明日は用事があるので夕方からしか乗れませんので”しんごちゃん”をお迎えに上がりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

気合一発!

今日も練習メニューは通勤RIDEup

今日は信号signalerに2回しか止まらんかったけどタイムが悪かったcrying

悪いといってもベストタイムじゃないだけじゃけど。

タイムはしっかり1時間5分台なので調子はまあまあかな。

でお昼休みに”しんごちゃん”からメールmailが来ました~。lovely

今日bicycle走ろうってsign03

Dsc00217

で18時25分に”しんごちゃん”の会社の前に到着。

しんごちゃんは、昨日200KmをAV33Kmぐらいで走っているみたいcoldsweats02

なので足を休めたいとの事でしたが・・・、お構いなしにbicycle平地は引かせてもらいました。

しかし、やっぱ上れん~。bearing

砂利ヶ峠のトンネルまで足が残ってませんでした。crying

今日の帰りのルートはこちら↓

砂利ヶ峠からの帰りは、お腹が減ってハンガーノック~。しんごちゃんにオニギリを恵んで貰いましたが時既に遅し(笑)

ゆっくり”ふるさと林道”を上って帰りました。

bicycle○やしさんへbicycle

昨日は、300m後ろから見て綺麗なフォームやな~って言いながら嫁と話してました。

50mに近づいた時、○やしさんやん!って。

流石に速い人のフォームは綺麗ですね~。

確かに平日は、ツールド沖縄優勝経験+国体選手+数々の実績のある”しんごちゃん”と練習させてもらってますので良い練習になってます。

この調子で沖縄の山も上れればいいのですがね~。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

土日に気合が入らない

この最近、土日にまともに練習してません。

て言うか出来ませんな~。

今日も”りほ・めい”の文化祭でしたので。

文化祭の合間にお昼ごはんを食べた後、○やしさんに会いました。

今日も爽やかでしたね~。

で今日の練習は気合が入らず”ふるさと林道”2本のみ・・・。

ま!明日から頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

凄い人!

今日はチャリbicycle通勤sign01って昨日から決めていた。

sign01しかしsign03出る前になって雨rainが降り出したcrying

でもsign03こんな日にもbicycle乗っている凄い人発見sign03

Dsc00213

土砂降りrainthunderの中寒さにもめげず凄いです。

話は変わってsign03NAOTOからmailがあった。

烏賊heart04は、11月中旬までだよ~って。

行きたいな~。この前”しんごちゃん”のブログで烏賊がいっぱいship釣れていたのを見てるので・・・。

とその時sign03NAOTOなら”しんごちゃん”と連絡mail取れるなっとヒラメキshine

で急遽帰りのbicycle練習にお邪魔虫happy01scissorsしてしまいました。

やっぱ速い人と走ると気合が入りますね。

良い練習が出来たのは勿論のことペダリングbicycleや心拍heart02にも気合を入れられました。

俵山を過ぎて砂利ヶ峠のトンネルまで行こうと考えていましたが残念ながら土砂降りrainthunderthunderthunderthunder麻羅観音様を過ぎて3Kmぐらいの所(上り始める前)で別れる事にしました。

しかし、thunder雷様thunderが無茶苦茶鳴っててマジに恐かったshock

迷惑でしょうがcoldsweats01沖縄bicycleまでに何回か一緒に練習できると良いな~。happy01scissors

bicycle無我菌へbicycle

タイガーは凄いですね。

汗汗フェスタだけでなく駅伝大会でも大活躍の運営でした。

bicycleNAOTOへbicycle

今日はありがとう直ぐに”しんごちゃん”からメールが届きました。

烏賊釣は沖縄(11/8)後に行きたいと思います。

しかし、11月の14日・15日ぐらいしかないか・・・。

また連絡します。

む○た君との駅伝は職場対抗でした。

彼は速いね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

そう!

そう!

タイガーです。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みんな知ってる人

みんな知ってる人

汗汗フェスタで会いますよね〜。○西さんです!
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

優勝!

優勝!

優勝しました。因みに僕のチームではないですが…。
2チーム出場して僕のチームも二部で4位でした。
今から打ち上げです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

カチコチ

最近bicycleやりすぎてる感たっぷりsign03

筋肉がカチコチカッチンなのじゃ~crying

sign01思い出したのが”遣り過ぎは”・・・って言葉です。

難しいんですよね~。

未だに自分の限界と言うか疲労の限界って言うのが?です。

直ぐに修行僧のようになってしまう。

そう言えばこの最近心拍も上がらなくなってきているのでその辺りは少し思い当たるかな。coldsweats01

後は、bicycleパワーメーターがあれば踏めてる踏めてないがわかるのかも知れないがそんなものは無いので感覚のみhappy01good

なので昨日はお休みしてました。

で!今日は昼から参観日だったのでdollar有給休暇sandclockをいただきましたので午前中bicycle乗ろうかと思いましたが、どうも回復していないような・・・。

筋肉がカチコチのまま~。crying

なのでジャージに着替えたが、そのままZZZ~night

明日は駅伝、明後日はスポ小なのでレストしましょう。

足もカチコチじゃが右膝に違和感と両足の足裏土踏まずのアーチに痛みがありますから少し休もう。

bicycleモッティーへbicycle

就職試験頑張れよ~。

bicycleちいさんへbicycle

初コメありがとうございます!

スピードは6○Kmでてましたが何処かの師匠に捕まってしまいますので内緒ですcoldsweats01

沖縄まで後1ヶ月を切ってしまいましたので、そろそろ”しんごちゃん”に通勤であって稽古をつけてもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

風強すぎ~(涙)

今日も気合を入れて通勤RIDE。

sign01”しんごちゃん”に会えるかな~って西市のバイパスに出たら交差点でcarボクスター発見sign03

今日は自転車bicycleじゃないのね~。crying

でも少しの時間じゃったけど併走carbicycleしてお話が出来ましたhappy01scissors

今日は、台風typhoonの影響もあるのか朝、北東からの風が吹いていたので追い風にのって”bicycleびゅーって”40~50Km巡航。

やっぱ自転車は速いsign01

今日は昨日の疲れもあってあまり踏み込んではいけないかな?って思いながらも・・・。

ついつい踏み込んじゃった。coldsweats01

なので追い風の影響もあるが昨日より10秒タイムが良くなった(パーソナルベスト1時間4分35秒)happy01scissors

平均時速は、37.16Kmup交差点で止まらなかったら何Kmで行けるんじゃろ?

そう言えば最近行きの通勤bicycleで長府才川の交差点をダッシュで出て長府駅前交差点の信号に止まらなくなった。

これは一つの目安だと思うので参考までに。

因みにもがいてません。

Data

しかし、行きの風速は2m~3mじゃったのに向かい風の10msign03bearing

このデータは気象台のデータなので華山の麓を通過した時はもっとじゃったと思う。

因みに”しんごちゃんの”家の辺りは・・・。

Data2

朝から風が強かったのね~happy02こりゃ心が折れるなwinkボクスターで正解です。

しかしマジで3回、転けるかと思ったし危なくて車道を走れんcrying

なので時速も15Km~17Kmぐらいしか出てないので歩道を走った。(笑)

なのでたっぷり2時間LSDが出来ましたが、なんか上半身に力が入っていて疲れた~。

Dsc00206

本日18時00分頃、下関市長府才川付近にてtyphoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

山口県太郎が!

遂に!

あの人物が!

ブログを!

は・じ・め・た~!

いじってやってください!

http://blogs.yahoo.co.jp/es_yamadai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日から練習の質を高めていかんといけん。

沖縄まで後1ヶ月。

レースまで何回死ねるじゃろうか?

今日は、1回死にました。

なので行きのタイムはパーソナルベストの1時間4分45秒

今までより5秒良くなった。

しかし、心拍は175までとあまりあがっていないんじゃけど?

なんでかな~?

今日は、ケイデンスを上げずに踏み倒す感じのペダリングにしたので心拍がそんなに上がっていないのかもな。

帰りは、重いギアを踏んで(50×11T)筋トレ走。

間に100本ダッシュ×10本

しんごちゃんが帰ってくるかな~って思い西市の道の駅周辺を30分ぐらい行ったり来たりしたが、腹ペコじゃったからまた次回(笑)

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

行き

RIDETIME:1時間4分45秒

最大心拍数:175

平均心拍数:150

消費カロリー:687Kcal

DISTANCE:40.0Km

AVS:37.07Km

MAXスピード:55.7Km

AVCAD:92

MAXCAD:121

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

帰り

RIDETIME:1時間39分32秒

最大心拍数:170

平均心拍数:130

消費カロリー:844Kcal

DISTANCE:45.6Km

AVS:27.5Km

MAXスピード:59.0Km

AVCAD:69

MAXCAD:109

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

09徳地MTB

昨日、徳地MTBに行ってきた。

初めて参加する大会でおまけにMTBに乗るのは汗汗フェスタ以来・・・。(汗)

会場に到着後、相方ポパイさんと合流。

ポパイさん、タナケン師匠、塾長と2周ほど試走をしましたが、いまいちコースがわからん。

て言うか恐い!!!

試走2周で大丈夫な訳なく不安を抱えながらスタート!

塾長とペアの部の最前列に並んでいましたがコースが分らない事により迷惑をかけてはいけないと思い6番手~8番手でスタート。

しかしこれが失敗じゃった。

走り出して1分ほどの右に左にとテクニカルな場所で前走していた人が1回転前転。

何とか落車せずにすんだが右すねを負傷(涙)

避けた時にフロントのチェーンリングが刺さったみたいじゃ(涙)

そんなもんじゃから5秒ぐらいはタイムロス。

その後も全ての上り区間で先にスタートしたソロの人達に巻き込まれMTBから降りて押すことになり、かなりのタイムロス。

たぶん1周目は14分20秒ぐらいかかりました(涙)。

ただし抜かれることは無かったので一安心。

ポパイさんとは1周交替の作戦。

他のチームもその様子。

3周目から他のチームとのタイム差を見ながらの余裕も出来てきたが2周ごとに1分10~20秒ぐらいの差が出来ていた。レース中トップを走っていたのは、タナケン師匠と塾長で良い走りをしている。

2番手が、今回優勝したインターマックスのフレームチームじゃった。

ポパイさんも、もりちゃんも周回を重ねるごとにタイムが上がってきたが時既に遅し・・・。

もりちゃんの最終周は、12分15秒ぐらいで回っていたので中々のタイムではないかな~?

タナケン師匠や塾長がどれぐらいで回っていたんじゃろうか~?

そんなこんなで表彰台を逃してしまって4位(涙)

トップ争いは、タナケン師匠のブログでどうぞ(笑)

来年は、絶対表彰台をGETしてやるぜ!

と言う事でこの冬場はMTBで”しんごちゃん”とトレイルが出来ればと考えているのである。

Dsc00199

↑2時間の後、午後からは1時間耐久が開催されていました。

Dsc00200

↑山根自転車教室&ヒロシゲ屋の皆さんにお世話になりながらテントでくつろぐ”ポパイさん”と”もりちゃん”。風呂上りなので爽やかです。

Dsc00201

Dsc00202

ペアのリザルトです。実際には皆さん1周づつ多い周回になります。

(8周回走った後の9周目は着順と言う具合で見てください。)

Dsc00204

↑ここの所長さん発見。

最後に、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

そろそろ

そろそろ

そろそろ涙が零れそうです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使用前

使用前

今からランニングした後の飲み会です。
彼の使用前は、こんな感じ。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

やっと

やっと先週の練習~レース~遠征等の疲れが抜けてきた感じ。

この最近、栄養ドリンクを1日2~3本飲んでも疲労感いっぱいでしたが、今日から復活!

って感じです。

なので通勤RIDE

全般的に踏めるようになってきてますね。

何時も調子のバロメーターを見てる田部峠も今日は自己最高の24Kmで上りきれましたので自分としては凄いです。

ま!今日は荷物をしょっていないので当たり前かもしれませんが(笑)

帰りは久し振りに華山!って行きたかったのですが既に山は雨模様だったので自粛(涙)

明日は、ランニング

明後日は、調整

明々後日は、徳地MTBです。

徳地は初めての出場でコースは分りませんが、ポパイさんと表彰台目指して頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯田が終わって思うこと

小川村・飯田とメカニックらしき事をして思ったことは皆もっと整備しろ!ってこと。

特にロジャースは勿体無いよね~。

今回は、フロントスポークが折れた・・・。

棟ちん監督に話したら”またですか”って言ってたので?回目なのかな?

流石にスポーク折れまでは責任がもてません。

ロジャースに関しては、前日~当日にかけて色々なトラブルが・・・。

驚いたのはロジャースの延長バルブ。

トピークのアルミの延長バルブを使用している(驚)

僕も使ったことがあるが常時付けているほどの強度はアルミにはありませんよ~。

あくまでもアルミの物については空気を入れるときだけのものですので気をつけましょう。

なのでスタート1時間前にホイール交換+ブレーキシュー交換+調整が生じましたので充分なUPも出来ていないと思います。

それから今回の遠征者で特に多かったのがケーブルエンドが”ぐしゃ!”ってなってる。

格好悪いしトラブルの元じゃね~。

因みに山口県太郎君のFUJIバイク+ロジャースのバイクは、綺麗にしておきました。

整備しててもトラブルは起こると思いますが整備していなくてDNFは、絶対後悔しますからね!

無我菌は、ロジャース菌にウイルス変異している可能性がありますね(爆)

さあ! 皆工具を買いましょう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »