« そろそろ | トップページ | 今日から »

2009年10月 5日 (月)

09徳地MTB

昨日、徳地MTBに行ってきた。

初めて参加する大会でおまけにMTBに乗るのは汗汗フェスタ以来・・・。(汗)

会場に到着後、相方ポパイさんと合流。

ポパイさん、タナケン師匠、塾長と2周ほど試走をしましたが、いまいちコースがわからん。

て言うか恐い!!!

試走2周で大丈夫な訳なく不安を抱えながらスタート!

塾長とペアの部の最前列に並んでいましたがコースが分らない事により迷惑をかけてはいけないと思い6番手~8番手でスタート。

しかしこれが失敗じゃった。

走り出して1分ほどの右に左にとテクニカルな場所で前走していた人が1回転前転。

何とか落車せずにすんだが右すねを負傷(涙)

避けた時にフロントのチェーンリングが刺さったみたいじゃ(涙)

そんなもんじゃから5秒ぐらいはタイムロス。

その後も全ての上り区間で先にスタートしたソロの人達に巻き込まれMTBから降りて押すことになり、かなりのタイムロス。

たぶん1周目は14分20秒ぐらいかかりました(涙)。

ただし抜かれることは無かったので一安心。

ポパイさんとは1周交替の作戦。

他のチームもその様子。

3周目から他のチームとのタイム差を見ながらの余裕も出来てきたが2周ごとに1分10~20秒ぐらいの差が出来ていた。レース中トップを走っていたのは、タナケン師匠と塾長で良い走りをしている。

2番手が、今回優勝したインターマックスのフレームチームじゃった。

ポパイさんも、もりちゃんも周回を重ねるごとにタイムが上がってきたが時既に遅し・・・。

もりちゃんの最終周は、12分15秒ぐらいで回っていたので中々のタイムではないかな~?

タナケン師匠や塾長がどれぐらいで回っていたんじゃろうか~?

そんなこんなで表彰台を逃してしまって4位(涙)

トップ争いは、タナケン師匠のブログでどうぞ(笑)

来年は、絶対表彰台をGETしてやるぜ!

と言う事でこの冬場はMTBで”しんごちゃん”とトレイルが出来ればと考えているのである。

Dsc00199

↑2時間の後、午後からは1時間耐久が開催されていました。

Dsc00200

↑山根自転車教室&ヒロシゲ屋の皆さんにお世話になりながらテントでくつろぐ”ポパイさん”と”もりちゃん”。風呂上りなので爽やかです。

Dsc00201

Dsc00202

ペアのリザルトです。実際には皆さん1周づつ多い周回になります。

(8周回走った後の9周目は着順と言う具合で見てください。)

Dsc00204

↑ここの所長さん発見。

最後に、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

|

« そろそろ | トップページ | 今日から »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46405665

この記事へのトラックバック一覧です: 09徳地MTB:

« そろそろ | トップページ | 今日から »