« 実業団 飯田ロード | トップページ | やっと »

2009年10月 1日 (木)

飯田が終わって思うこと

小川村・飯田とメカニックらしき事をして思ったことは皆もっと整備しろ!ってこと。

特にロジャースは勿体無いよね~。

今回は、フロントスポークが折れた・・・。

棟ちん監督に話したら”またですか”って言ってたので?回目なのかな?

流石にスポーク折れまでは責任がもてません。

ロジャースに関しては、前日~当日にかけて色々なトラブルが・・・。

驚いたのはロジャースの延長バルブ。

トピークのアルミの延長バルブを使用している(驚)

僕も使ったことがあるが常時付けているほどの強度はアルミにはありませんよ~。

あくまでもアルミの物については空気を入れるときだけのものですので気をつけましょう。

なのでスタート1時間前にホイール交換+ブレーキシュー交換+調整が生じましたので充分なUPも出来ていないと思います。

それから今回の遠征者で特に多かったのがケーブルエンドが”ぐしゃ!”ってなってる。

格好悪いしトラブルの元じゃね~。

因みに山口県太郎君のFUJIバイク+ロジャースのバイクは、綺麗にしておきました。

整備しててもトラブルは起こると思いますが整備していなくてDNFは、絶対後悔しますからね!

無我菌は、ロジャース菌にウイルス変異している可能性がありますね(爆)

さあ! 皆工具を買いましょう!(笑)

|

« 実業団 飯田ロード | トップページ | やっと »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46366279

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田が終わって思うこと:

« 実業団 飯田ロード | トップページ | やっと »