« 未来に向かって | トップページ | MMR »

2009年11月22日 (日)

09ツールドゆう

本日は”ツールドゆう”でした。

こんな小さな大会にもTREKマルコポーロの佐々木裕也くんは来てくれていました。

超有名になっても来てくれると良いんですがね。

さて、本日は4時起床。

今回は特にお声掛けが無かったのでUZU隊長+○留さん+たかおいちゃんは、不出場だと思い+最近240さん所にも顔出していないので誰が下関から出るのか???

なのでソフトボールがお休みの”たっくん”を引き連れて家を5時に出発しました。

な!なんと道路脇の温度計が0度・・・。

高速道路(美祢)の温度計は-1度でした。

サービスエリアでトイレに行った6時ぐらいが一番寒かったな~。

会場への上り道で麻羅観音師匠とスライドして既にHIDEOメンバーに○やし師匠も到着しているとの事。

自分は、○やし師匠の車の隣に!

○やし師匠家は、家族で応援!

良いな~。

もりちゃん家は、最近女性人が相手してくれません~(涙)

今度スイーツで釣ってみます!

山の上も寒いですね~。

みんな凍えていましたね。

アップは、ロードを30分ぐらい走った後コースを3Km上った後下り、再度2Km上り下り、1Kmを全開で上るといった具合。

考えてみるとUPが一番汗を掻いたな。

今日は、強烈に寒いのでウオームアップにSPORTSBALMの唐辛子エキスの入ったレッド3。

強烈なOILを足に塗りたくりました。

これを上半身に塗ると最悪に熱痛い~から上半身には塗りません。

さてレースです。

クラス分けで調度タメゴローさん+WADA侍と同じ組でした。

たろんさんは、何度か見掛けていたが違う組だったのかな?

今日はクリートもすんなり入りましたのでタメゴローさんに続いて2番手で入ります。

300mぐらいまでタメゴローさんに続いて2番手で上りましたがWADA侍ともう一人が徐々に上って行きます。

上り始めて4Kmぐらいまでは先頭が見えている・・・。

今日は調子良いのか~?

今日の一番軽いギアの選択は34×28

ですが!!!

ギアが2枚余ってる。

と!言うことは、後ろの歯数は22枚である。(ギア比:1.55)

昨年のギアは、36×25(ギア比:1.44)

なので今年の方が重いギアで上れてるということです。

実質4Kmまでは先頭が見えていた訳だし・・・。

でもそこから徐々に離されていきます。

しかし平地区間に入り追いつくか~?っと重いながらゴリ踏み。

平地区間では最高33Km出てましたので昨年より良い感じ。

昨年は、WADA侍に引いてもらったので反則気味ですが(笑)

しかし上っているのに体が温まりません。

後でみんなに聞いたらやっぱ寒さで体が動かんかったって言う人が多かったですね。

UPは十分でしたが今日の寒さは半端無かったです。

平地区間終わると・・・。

もりちゃんは、ただの人になってました(涙)

応援に来ていた”たっくん”の顔さえ見えず(笑)

ケン太ULTRAの家族の前では鼻水垂れて(爆)

最後の激坂は前半頑張りすぎた付けが回り34×28でも足りませんでした~。

タイムは29分07秒残り1.5Kmを残した時点で計算しながら28分台も行ける!っと思っていましたが根性がありませんでした。

出直しです。

でも一応毎年タイムは更新していますので許してください。

07:30分27秒

08:29分42秒(45秒UP)

09:29分07秒(35秒UP)

Dsc00347

しっかり表彰台のイトウコーチ

Dsc00348

調子が悪くて出場も・・・何て言われていましたが、調子が悪くても入賞される○やし師匠流石です。

Dsc00349

チャンピオンクラスの表彰台。

我らが麻羅観音師匠も調子が悪くて”駄目ジャー”っと連発されておられました。

Dsc00351

チーム表彰です。

今年は、チーム員がケン太ULTRAしかいませんでしたので表彰対象外でした。

下記はリザルトです。

Dsc00363

Dsc00364

Dsc00362

|

« 未来に向かって | トップページ | MMR »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
もりちゃんさんを目標にしてましたが、今年も完敗です。
私も毎年速くなってはいるんですけどねぇ~
1分の差が詰められません。
出直しですよ。

投稿: たろん | 2009年11月24日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46843225

この記事へのトラックバック一覧です: 09ツールドゆう:

« 未来に向かって | トップページ | MMR »