« オフですね~。 | トップページ | 第2回SBC »

2009年11月11日 (水)

2009ツールド沖縄 市民200Km その1

昨日は、オフを満喫し疲れてしまい寝てしまいました。(笑)

さて、沖縄の報告です。

午前4時30分に起床後5時30分にホテルを出る。

会場までは、自転車で5分ほどしかかからないので余裕で到着。

少し体を動かす程度にUP。

6時20分には場所取り開始しました。

今年は、最前列に場所をとりやる気充分なところを見せました。

スタートは7時00分、去年は雨が降っていたので寒かったですが今年は、すごし易い感じ。

クリートをはめ易い様に左側2列目でスタート。

横には片山右京 選手や有名人もちらほら。

自転車関係者では、”しんごちゃん”は勿論、高岡選手や昨年の優勝者の武末選手、スペシャのジャージを着ていない黒いジャージの竹谷選手がいらっしゃいました。

スタートは、難なく15~20番目ぐらいでした。

スピードは、45Kmぐらいで巡航。

途中、工事区間があるので集団が縦長になったり詰まったりで落車の音もちらほら。

もりちゃんは、集団前方にいたのでほとんど影響を受けなかった。

本部半島の”ちゅら海水族館”付近から丘が出てくるが心拍は、150ぐらいで昨年よりペースは速いが余裕を感じてる。

補給を食べたいが中々タイミングが取れない。

やっと食べれると思ったら粉系の補給食は喉を通りにくい~。

だから予定の補給時間は、大幅にずれて行く感じでしたが前半の40kmは余裕を持ってクリア。

北部へ向かう国道の平地区間は、40Kmぐらいで巡航。昨年のような、おトイレ休憩タイムはほとんど無かったと思います。

2009ツールド沖縄 市民200Km その2に続く・・・。

|

« オフですね~。 | トップページ | 第2回SBC »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46733256

この記事へのトラックバック一覧です: 2009ツールド沖縄 市民200Km その1:

« オフですね~。 | トップページ | 第2回SBC »