« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

い!今あたりましたよね!

タイトルどおりです。

痛かったです。

明日から大丈夫でしょうか?

取りあえず自転車は大丈夫そうですが・・・。

因みに右側の臀筋をドアミラーでぼっこしやられました(涙)

因みにそのまま踏んで帰りましたが(爆)

後ろにも強烈に明るいライトが欲しくなりました。

因みに走れる店員コバンが視察に訪れていましたが事故はその直前でした(爆)

明後日240さん所に寄って見てみます。

しかし帰りの通勤は寒かった~。

行きも雨で寒かったですが(笑)

Dsc00371

あ!それと本日240さん所に寄ったらSMR(サンデイ~サタデイ・モーニング・ライド)のチラシが届いていました。

みなさんよろしくお願いします。

Esperance Stageでは、来期のスポンサー、サポート会員を募集しています。

興味がある方は、コメントくださいね!

さてさて、今から伸びきったチェーンを交換しなければ!

bicycleここの所長さんへbicycle

う~ん本当に三味線弾いた感じで言ってましたが、正直その時点で駄目でしたね~。

僕が本当に調子が良い時は、はっきりと調子が良いと言うんですがね。

そう言えば昨年は、調子が悪いと本当に思っていたのでワヤクソしただけじゃったんやけどね~。(笑)

走ってみんと本当の所はわからんもんですね。

bicycle大粒小粒さんへbicycle

ジージョちゃんに御目にかかれて嬉しかったです!

おまけに握手までしていただいて(笑)

前回大会も今回もノーマークでは走らしてもらえませんでした。

流石に次回はジャージを変えて走ろうかと思います(爆)

調子が悪いなりにみんな反応してくれるので楽しかったですがね(笑)

冬場に乗り込んでまた2回り強くなって表彰台に上りますぜ!

お互い頑張りましょう。

bicycleにしか~へbicycle

今週末はお世話になります。TRの選手にどれだけ付いていけるのか?やけど良い経験になると思いますので頑張ります。

お酒は、正直なんでこんなに飲めるんじゃろうかと恨めしい限りです。(涙)

因みに何時もこんなに飲んでる訳ではないので悪しからず。

自転車と一緒で調子が良い時もあれば悪い時もあります(笑)

足の長さは、確実に娘の方が長いぜ~。

たぶんにしか~も負けます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

昨年との比較

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

今年

RIDETIME:0:46:38:0(たぶん一分以上流してます。)

順位:??位/集団後方ゴール

AVHR:168

MAXHR:188

消費カロリー:599Kcal

DISTANCE:30Km

AVS:38.3Km

MAXS:54.2

AVCAD:99

MAXCAD:122

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

昨年

RIDETIME:0:50:15:7(たぶん一分以上流してます。)

順位:3位/50人(スタートリスト)

AVHR:176(実際には、180は超えていると思います。)

MAXHR:193

消費カロリー:669Kcal

DISTANCE:30Km

AVS:35.1Km(実際には、37.5Km周辺だと思います)

MAXS:49.1

AVCAD:102(実際には、105~106だと思います。)

MAXCAD:124

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

意外に今年はハイスピードレースだったのね?

しかしアセトアルデヒトの効果でやはり心拍が全然上がってませんね。

こんなに違うんですね~。

酒やめようかな、HRTのF村さんはタバコ止めた見たいじゃし(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

09きらら浜11月大会

昨日のブログにも書いたように”たっくん”の学習発表会がインフルエンザで延期となったため急遽出場がかなった。

しかし、前日は飲み会なので飲みまくってしまいました。

ビールだけなら良いぞっと自分に言い聞かせていましたが結局、生ビール10杯飲んでました・・・。と言うことは5Kg増えた計算になりますが(笑)

単純には行きませんがね!

しかし午前4時ぐらいからアセトアルデヒトが頭を攻撃しています(涙)

取りあえず6時に起床直ぐに行動できないぐらい頭が痛い。

何とか準備して”めい”を学校に送り届けるため7時過ぎに家を出た。

会場へは8時20分に到着。

すでに設営は済んでました(ご免)

さてレースです。

ローラーで40Km程のUPをしましたが心拍が全然上がりませんのでレースは駄目だとこの時点で諦めました。

ポパイさんにもお酒が体内から抜けきっていない事を伝えておきました(涙)

全体のペーストしては1~4周目まではそれなりの速さでしたがそこからは全然遅かったと思います。

いわゆる牽制ですね。

所々アタックがかかりますが直ぐに潰しにかかりますのでそこだけペースが上がります。

そんな中でHRTの皆さんは今回クラス最多エントリーということもあり良い動きをされています。

感心しながら動いてみますが駄目です・・・。

やっぱ足が動きませんね。

でも調子が悪いのを悟られてはいけませんので先頭を引いてみたりアタックを駆けて様子を見たりとインチキ走法するしかありません(笑)

そして最終周回です。ペースが上がって2名がアタックをかけ集団も追います。

前の周まで先頭で動いていたので後ろで静観していましたら1コーナーの3台前ぐらいで落車がおきました。この落車が原因で大外に逃げる羽目に・・・。

内に回って回れないことは無かったと思いますが一瞬頭をよぎりました。

そうです。このコーナーはタナケン師匠も落車して怪我をしていますので安全策です。

プラス昨日のエントリーで監督からも保険がかかってないので気をつけてね~の忠告もありましたので。

その後100mも行かない直線でブルーグラスのマドン軍曹が単独落車。

これは少し距離がありましたのでクリアできましたが腕を押さえて痛そうな顔が見えます。

そしてCARBONの焦げた臭い。

最初の落車で集団からも少し遅れてしまいましたので最終コーナーまでに復帰するのがやっと(疲)

結局、集団も先行2名に追いつけませんでしたので最後は、スプリントにも加わらず安全にゴールしました。

良かった点:アセトアルデヒトがMAXでも集団ゴールできた(爆)

悪かった点:大粒小粒さんと2人で逃げたかったが本日の僕にその足が無かった(涙)

でも来週は、大分ですね~。

来週はES祭りに出来るように頑張ります。

因みにエリートで走りますぜ・・・!?。

TR選手に何処まで付いていけるかですがね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

急遽(汗)

今から忘年会に行きます。
が…、小学校の行事がインフルエンザで中止になりましたので、きらら浜サイクルミーティングに出場することになりました。
カテゴリーは、エキスパートに出場します。
ただし、今日飲み過ぎて走れるかどうか?ですが(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事業仕分け

本日から忘年会シーズン突入です。

国政の方では事業仕分けで大変そうですが、”もりちゃん家”も来年に向け大変そうです。

その原因の一つが長女”りほたん”のお受験。

本人の希望で全てを任せてあります。

僕の時は、全て却下されましたので自分の子供には大船に乗ってもらいます。

なので家計も事業仕分けが必要と言う訳です・・・。(汗)

当然、候補に挙がるのは、

1・もりちゃんの自転車

2・もりちゃんの飲み会

なのです・・・。

1番の自転車は、もりちゃんにとってスーパーコンピューターとも言える物です。

2番についてこれも”もりちゃん”にとって国防予算ともとれる重要な物です。

と!言うことで・・・、れ○ほう議員にも似た”もり嫁”さんの厳しい執拗な攻撃が続いています。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

結婚記念日

今日は、結婚記念日でした。

特に何をする訳ではありませんが毎年やってきます。

毎年やって来ることが幸せなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ラントモ11月の会

本日は、みんなと8Km走ってきました。

残り4kmぐらいをビルドアップ走しました。

徐々に走れるようになって来ましたね。

じゃけどその後は飲み会です!

しっかりオフのトレーニングを満喫してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

パンクの神、降臨

今朝は、凄い霧でしたね。

菊川を越えたら視界も晴れるでしょうと思っていましたが最後まで真っ白でした(笑)

おまけに通勤RIDE始まって以来、朝のパンクが無かったのに本日ピリオドが打たれました(涙)

田部の坂を上りきって良い感じで下り始めた時、何か後輪が”ふあ~”っとしました。

それでも走れますもので200m走ったところで・・・。

やっぱパンクでした(汗)

今日は、LSDペースで走っていたのでこのペースで職場に行くにはギリギリなんです。

でもご安心!

スプレー式のシーラントを持っているのでね~。

でも使うのは初めて(汗)

使い方は簡単なんですが・・・。

ノズル口を反対にしていたら空気だけが抜けてしまい(笑)

1/3ぐらい残ってしまいました(涙)

でもこいつのお陰でタイムロスも3分程で済みました。

しかし3分止まっているだけで知り合いにどんだけ会うんかいなって感じですね(笑)

職場の同僚、さくら87さん、電話中に”しんごちゃん”にも目撃されていたみたい。

その後も何事も無くLSDですが流石に時間が無くなってきました。

海岸線沿いは、良いペーさ~を見つけて60Kmの巡航です。

周りは真っ白、関門橋も見えん・・・。(恐)

職場には始業20分前に到着!

空気も大丈夫そうです。

その後仕事でママチャリにまたがった所・・・。

パンクしてる(涙)

本日2回目のパンクです~。

一応パンク修理は出来ましたが何とワイヤーが出ていてタイヤが割れていたので再度パンクしました(涙)

もうタイヤを替えるしかなさそうです。

帰りは、久し振りに240さん所に寄り道して帰りました。

久し振りなのでつい長居をしてしまい19時30分の最終便となってしまった(笑)

帰りもLSDペース!帰りはきっちりやりましたよ(2時間)

写真は240さん所で新しいスプレー式シーラント剤をGETしました。

チューブレス用とチューブ式の2種類あるので気をつけてくださいね。

Dsc00368

bicycleタナケン師匠へbicycle

師匠のおっしゃるとおり僕はクライマーではありませんが徐々に上れるようになってきているのを実感しています。

お年なので若者とは違い自分のペースで実力を伸ばして行こうと思います。

伸び代は無限大のもりちゃんです!

bicycle暇人さんへbicycle

今回のきららCM欠場は残念です。

しかも昨年の同大会で表彰台に上っているので本当に迷いました。

この葛藤を家族が分かってくれていればいいのですが(笑)

エントリーリストからすれば個人的には、エリートで走りたい気分ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の実力(銭壷山と華山)比較

今月の華山練習会のタイムと”ツールドゆう”のタイム比較で現在の華山の実力を計って見た。

何せ最近華山西コースでタイム計って無いので(笑)

比較対象は今月の華山を走って華山で実力どおりの走りをしていると思われるイトウコーチ+ケン太ULTRA+西山さん+アラ還レーサー福田さん。

この4名のタイム差の平均値が6分29秒でした。

なので単純に銭壷山のタイム29分07秒を足すと35分36秒ぐらいなんですかね?

と言う事は何だかんだで調整次第ですが34分台では走れそうですね。

何か凄く楽観視しすぎる様な比較ですが(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

雨トレ

天気予報では今日は晴れ予想だったのに・・・夕方より雨。

仕方が無いのでエルグランドで通勤。

ついでにワイシャツや下着も補充するために袋いっぱい持って通勤です。

で昼過ぎから予定どおり雨が降ってきましたね~。

筋トレをしようか迷いましたがランニングすることにしました・・・。

雨でしたが(笑)

走り始めは寒かったですが小雨なので何とか我慢できるんですね。

4Kmぐらい走ったところで体も温まりますので汗で濡れたのか雨で濡れたのか???です。

今日は、しっかり50分間走りました。

内容はLSDです。

さてさて、そろそろ”きららCM”のエントリーについてブログUPしている人がいらっしゃいますね。

自分はと言うと・・・。

今回はエントリーしません。

既に”ツールドゆう”の会場であった人には伝えましたが。

2年連続で小学校の学芸会に参加しないとなると”父”の威厳がね~。

おまけに副会長でもありますのでバザーにも参加しないといけないわけで”もり嫁”さんにも叱られてしまいます。

ここは”ぐ”っと我慢して12月6日(日)の大分に照準を合わせましょう。

しかし・・・、忘年会シーズンですね~。や・・ば・い(汗)

bicycleたろんさんへbicycle

自分の思い通りの走りが出来ないと思うのは向上心があるからですね。

目標にしていただいて嬉しい限りです。

来年も負けませんで~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

MMR

本日は山口県太郎先生主催のSMRならぬMMRです。

集まっていただいたのは、HIDEO商会のお客様+ES会員KANEDA夫妻+αの皆さんです。

第1回SMRに参加された方もいらっしゃり第2回も順調ですね。

参加者の力にバラつきがあるので冬場の定番LSDを80分間やりました。

Dsc00352 Dsc00353

その中でローテーションのやり方集団内での走り方の講義が行われます。

トイレ休憩の後、先生より3周鬼引き指令です。

先生からは好きにやって良いとの事でしたので・・・。

基本的に千切れた人は先生がケア~してくれますので安心です。

1周回目36~43Km

2周回目34~41Km

3周回目30~48Km

流石に3周目は、きついので3Km程は、30Km周辺でのローテーションです。

やっぱ後ろは楽や~。

力を溜めたら放出です。

最後は下り基調ではありますが平地区間で48Km出てました(笑)

最後までついてきた2人は、相当ど☆Mです。

しかし今日は良い天気でしたね~。

Dsc00356 Dsc00357

午後からも練習したいと言う方が3人いらっしゃり嬉しい悲鳴!

お決まりのミスターバーグでご飯を食べましたが???

今日のミスターバーグはメニューが変わったのかメニューの視覚が悪いのか美味しさが伝わってこなかった?

でもしっかり240gのハンバーグをお腹に蓄えました(爆)

午後からは、きららCMのコースを使っての練習です。

集団での走り方、落車ポイント、危険な動きをしない、苦しくても下を向かない等講義を交えて。

その後、無酸素運動領域の練習です。

1周800m強のオーバルコースを2周のTTです。

タイムは、山口県太郎先生のブログでご確認ください。

今日は、良い練習会でした。

Dsc00358

SMRは、競技力は問いません。

単純に集団で走る楽しさ(サイクリング=平地20Km)を見つけに行きましょう!

周回コースを使うので苦しい練習も出来るので途中で千切れても安心ですよ。

次回は、貴方が参加者です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

09ツールドゆう

本日は”ツールドゆう”でした。

こんな小さな大会にもTREKマルコポーロの佐々木裕也くんは来てくれていました。

超有名になっても来てくれると良いんですがね。

さて、本日は4時起床。

今回は特にお声掛けが無かったのでUZU隊長+○留さん+たかおいちゃんは、不出場だと思い+最近240さん所にも顔出していないので誰が下関から出るのか???

なのでソフトボールがお休みの”たっくん”を引き連れて家を5時に出発しました。

な!なんと道路脇の温度計が0度・・・。

高速道路(美祢)の温度計は-1度でした。

サービスエリアでトイレに行った6時ぐらいが一番寒かったな~。

会場への上り道で麻羅観音師匠とスライドして既にHIDEOメンバーに○やし師匠も到着しているとの事。

自分は、○やし師匠の車の隣に!

○やし師匠家は、家族で応援!

良いな~。

もりちゃん家は、最近女性人が相手してくれません~(涙)

今度スイーツで釣ってみます!

山の上も寒いですね~。

みんな凍えていましたね。

アップは、ロードを30分ぐらい走った後コースを3Km上った後下り、再度2Km上り下り、1Kmを全開で上るといった具合。

考えてみるとUPが一番汗を掻いたな。

今日は、強烈に寒いのでウオームアップにSPORTSBALMの唐辛子エキスの入ったレッド3。

強烈なOILを足に塗りたくりました。

これを上半身に塗ると最悪に熱痛い~から上半身には塗りません。

さてレースです。

クラス分けで調度タメゴローさん+WADA侍と同じ組でした。

たろんさんは、何度か見掛けていたが違う組だったのかな?

今日はクリートもすんなり入りましたのでタメゴローさんに続いて2番手で入ります。

300mぐらいまでタメゴローさんに続いて2番手で上りましたがWADA侍ともう一人が徐々に上って行きます。

上り始めて4Kmぐらいまでは先頭が見えている・・・。

今日は調子良いのか~?

今日の一番軽いギアの選択は34×28

ですが!!!

ギアが2枚余ってる。

と!言うことは、後ろの歯数は22枚である。(ギア比:1.55)

昨年のギアは、36×25(ギア比:1.44)

なので今年の方が重いギアで上れてるということです。

実質4Kmまでは先頭が見えていた訳だし・・・。

でもそこから徐々に離されていきます。

しかし平地区間に入り追いつくか~?っと重いながらゴリ踏み。

平地区間では最高33Km出てましたので昨年より良い感じ。

昨年は、WADA侍に引いてもらったので反則気味ですが(笑)

しかし上っているのに体が温まりません。

後でみんなに聞いたらやっぱ寒さで体が動かんかったって言う人が多かったですね。

UPは十分でしたが今日の寒さは半端無かったです。

平地区間終わると・・・。

もりちゃんは、ただの人になってました(涙)

応援に来ていた”たっくん”の顔さえ見えず(笑)

ケン太ULTRAの家族の前では鼻水垂れて(爆)

最後の激坂は前半頑張りすぎた付けが回り34×28でも足りませんでした~。

タイムは29分07秒残り1.5Kmを残した時点で計算しながら28分台も行ける!っと思っていましたが根性がありませんでした。

出直しです。

でも一応毎年タイムは更新していますので許してください。

07:30分27秒

08:29分42秒(45秒UP)

09:29分07秒(35秒UP)

Dsc00347

しっかり表彰台のイトウコーチ

Dsc00348

調子が悪くて出場も・・・何て言われていましたが、調子が悪くても入賞される○やし師匠流石です。

Dsc00349

チャンピオンクラスの表彰台。

我らが麻羅観音師匠も調子が悪くて”駄目ジャー”っと連発されておられました。

Dsc00351

チーム表彰です。

今年は、チーム員がケン太ULTRAしかいませんでしたので表彰対象外でした。

下記はリザルトです。

Dsc00363

Dsc00364

Dsc00362

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

未来に向かって

今日は、美祢市の自転車教室に行ってきました。

美祢市・長門市は山口国体の自転車競技開催地ですので地元も協力的なんですね。

Dsc00344

中学2年生~小学校4年生までたくさん集まってくれました。

Dsc00345

最後は、上りを使ってインターバル的に3本!

Dsc00346

明日も頑張ってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

通勤RIDE

本日は、沖縄後 初の通勤RIDEしました。

この2週間あまりで物凄く弱くなっていました(涙)

それより寒い~。

帰りはまだ我慢できますが、行きは地獄です。

今年は、一応続ける予定ですが・・・。

心が折れるかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

のむてつ

Dsc00343

美味そうでしょ!

職場の同僚”のむてつ”が作ってきてくれました。

この前の日にも美味しいスイーツが!

走ってない、食べてばっかりなので只今メタボまっしぐらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ランニング開始

今日からランニングを開始しました。

1Km=6分ぐらいで7Km走りました。

最初ペースが速くなったりと安定していません(駄目)

安定したペースで走れるようにしないといけませんね。

帰ってローラーをしようと思っていましたが、ご飯食べたらヤル気0・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

練習きつ!

今日も雨なのでローラー練習です。

天気がよければメタボ対策と駅伝シーズンに向けてランニングしたかったのですが雨ですね~。

それに沖縄後、車通勤なのでガソリンの減る量が半端無い。

お財布にも環境にも悪い・・・。

しかし寒いしな~。

なのでローラーできつい練習開始です。

内容は昨日よりケイデンスを低め設定。

ケイデンス30で昨日より負荷を上げてます。(一番重い負荷)

1時間の間に同じ負荷でケイデンス45~50で3分を2セット

同じケイデンスで5分

体重移動は出来ませんが、ダンシング時の練習を10分。

この練習をやるときついですね~。

当面こんな感じでやってみようと思います。

bicycleモッティーへbicycle

私立か~親御さんは大変じゃぞ~。

弟にラストスパートかけるように言っとけ!

bicycle大粒小粒さんへbicycle

チョージョさんは、昨年でしたね~。

一年が経つのが早いもんです。

もりちゃん家は、親父の自転車代が馬鹿にならないので塾にはいけません。

ましてや私立高校なんて絶対いけません。

なので自分で勉強するしかありませんね~。

ちなみに”もり嫁”は、すべり止めの受験料も勿体無いと言ってますが・・・。

何もそこまで節約しなくても(笑)

何時かは沖縄に挑戦してみてください。

世界観が違って見えますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

受験生

もりちゃん家には受験生がいます。

高校受験です。

ぼちぼち火がついてきたみたいですね。

僕の受験の時とは違い好きなようにやらしています。

親父が好きなように生きているので仕方が無いですね~。

しかし、お金がいっぱいかかるみたいです・・・。

来年の遠征計画はどうなることか???

そう言えばもう11月も中旬ではないですか!

2009年も後1ヵ月半やり残した事は無いかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

寝た子は起きた

寝た子は今日も寝たままか?

いや!今日は起きたよ!

いったん寝ていましたがね・・・。

23時00分からローラー開始。

30分間50×12Tでケイデンス40回転。

固定ローラーに負荷かけてやりましたので左膝痛い。

その後、20分間軽く流し。

今日はこのぐらいで良いでしょう。

明日は雨じゃね。寒いし・・・。ローラーじゃな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

さて寝た子を起こさなくては・・・。

寝た子は中々起きませんcrying(爆)

沖縄から一週間たってしまいましたねscissors

自転車の練習らしいことは一切していません。

寝た子は明日から始動予定ですが???

なにせ来週は、”ツールドゆう”ですね。

fujibicycleヒルクライムレースなのに体重upは気にせず食べまくっています。

でもビールbeerは、0カロリーにしてます。

0カロリーなので2本飲んでおまけに缶チューハイも1本。coldsweats01

この1週間シーズン途中から止めた晩酌beerを再開してます。

これも今日まで。

何故かって・・・。

ビールbeerが無くなったからです。

沖縄に行ってお金が無いので発泡酒も買えなくなりました~。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

2009ツールド沖縄市民200Km 手元データ

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

RIDETIME:5:55:33(公式記録6時間13分53秒)

AVHR:157

MAXHR:188

消費カロリー:4,116Kcal

DISTANCE:195.3Km

AVS:32.9K

MAXS:81.3Km

AVCAD:84

MAXCAD:177

bicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicyclebicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれもこれも

今回の沖縄の写真が出来ました。

どれもこれも苦しそうですね。

来年も苦しむんでしょうね。

1

ニッキーJrとラスト10Kmを爆走中

2

源河の坂を上っている最中だと思いますが・・・。

因みにダンシング中に足が攣りまくってます。

3

130Kmの集団に飲み込まれています。

ひっつき虫走法です(爆)

4

ゴール前、マドン軍曹と勝負!足攣りまくって・・・、顔も引きつってます。

今日も朝から雨ですね・・・。

かなもり練習会に行くつもりが雨では仕方がありません。

家でゴロゴロしてます。

そろそろ筋トレでもするかな~。

明日は、HIDEO商会の走行会です。長門には居ますがスポ小です。(残念)

bicycleポパイさんへbicycle

今年も結果がついてきませんでした。(涙)

bicycleNOVAちゃんへbicycle

羊羹せっかく貰ったのに2/3は残っています。

冬場のトレーニングで使います。

bicycletoda君へbicycle

いやー!本当にダムの上りで会ってからずっと一緒やったから苦しい反面楽しかった。

来年はお互い前の方で走れるように頑張ろうね。

また、しまなみのぐちさん練習会で会いましょう。

bicyclejaja51兄貴へbicycle

データ上や前半の心拍の上がり方から言うと前半50Kmの平均心拍は、155です。

最大心拍数は、5KmごとのLAPで1度185を記録していますが、ほとんど160台後半です。なので全然きつくなかったんです。

1回目普久川ダムは、平均心拍数178最大心拍数187。

2回目普久川ダムは、平均心拍数172最大心拍数179でした。

なのでAT値オーバーの乳酸まみれは無いのかな?

ま!来年に向けて出直しです。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

来年に向けこれまで以上に真剣に上りに力を入れます。

bicycleモッティーへbicycle

ダイビングは、慶良間が最高です。

ニモにも会いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

2009ツールド沖縄 市民200Km その2

さて、”しんごちゃん”から70Km過ぎてからの普久川ダムからの6.5Kmの上りは先頭付近で入りなさいとの助言もありましたので60Kmぐらいからスルスルっと前にあがって行きます。この時点で昨年より水を飲んでいない・・・。

去年は、雨でありながらボトル1本飲んでました。

が!半分ぐらい・・・。

何故か?

喉は渇いていませんが・・・。

この影響かどうかは分かりませんが足に力が入らない感覚が出てます。

いよいよダム手前の上りに入りました。

先頭から5~8列目ぐらいで上り始めましたので良い位置だと思います。

しかし、上りは上れません(涙)

徐々に後退します。

2/3を上ったところで”ぐちさん”のしまなみ練習会で出会ったTODA君に声をかけられ勇気付けられた。

その後は、つかず離されずでゴールまで殆んど一緒の辺りを走りました。

ダム関門付近で水を補給。がぶ飲みしましたが、足に力が入らない感じが続いています。

そして辺戸岬へ向かうアップダウンの90km付近で足が攣る前兆が・・・。

水の浸透率が濃いかったからか吸収しないのかな?

そしてお腹もへってる様な感覚(良く分かってない)。

一応、食べてはいるが量を食べていないんだと思う。

で100Km付近で足が攣り、ハンガーノックの症状が出始めるダブルパンチ!

慌てて羊羹を食べる・・・。

羊羹美味い!

今回羊羹は3個のみ・・・。

もっと羊羹を増やしておくべきだったな(涙)

やっぱ”○やし”さん仕込みの羊羹は体に合ってます。

100Km付近でKINGを含む130Kmの先頭集団に抜かれてしまった。

力が入らない感じで海岸線沿いを走っていると昨年大落車のあった110km付近のトンネルが迫ります。

にわか雨が降っていて路面が少し濡れていますので気をつけなければいけません。

そして長いトンネルに入り・・・。

なんと前方に集団の影が見えるではありませんか。

(この時点で何の集団か分かっていません。)

トンネルの出口付近だったので去年の再現かと思い落車の可能性もあり集団にスピードダウンの指示!(けっこう危なかった~)

すんでの所で落車せずに集団がストップ。

ゼッケンの色(オレンジ)を見るとジュニア国際の130Kmぽい???

あと85Km(黄色ゼッケン)の選手???

何で止まってるの???

で200kmの選手は前に行ってくださいの指示???

何じゃ????

”重大な事故がありレースは中止になった”みたいな声もちらほら聞こえる。

それなら仕方ないと思い歩道を通り200Kmの選手がいる辺りに移動。

200Kmの選手は既に150名ぐらいはいたであろう・・・。

みんな速いね・・・。

いや”もりちゃん”の上りが遅いだけです。

直ぐにロジャースを見つけ話をしに行くロジャースも良く分からんって感じじゃった。

そして”しんごちゃん”&竹谷選手とお話も。

先頭で走っていた速い選手ですら状況がまったく分からない様子。

オーガナイザーからいきなり”止まれ~”って言われたらしい(笑)

その後、何の説明も無いとの事。

先頭で走っていた選手ですら名護までサイクリングで帰ろうという話で持ちきりでしたので間違いないと思いレース終了モード・・・。

ボトルに水を補給しトイレを済まし羊羹を1つ食べ15分ぐらい休憩していた。

どうも先頭は、20分の休憩だったらしい。

その時突然2分後に130Kmのジュニア国際をスタートさせその後、逃げていたロジャース含む3名をスタート4分後に集団で200Kmをスタートさせるとの発表???

何!レースやるの???

選手の中には納得いかないのか怒号も飛んでいたが・・・。

こんな時にも”しんごちゃん”は冷静でしたね。

決められたことは、”はい”と言って従うのが選手だ、みたいな事をおっしゃっていました。

そしてレース再開。

結局、後で調べたら僕で20分強の休憩でした。先頭集団は30分ぐらいだったらしいです。

再開後は、かなりのハイペースで55~60Kmぐらいで進みます。

なので中切れ続出。

ま!僕は追う気もありませんので千切れ集団で先頭付近を遠くに観賞してました。

2回目の普久川ダムの上りもTODA君と励ましあいながら上ります。

2人とも足が終わってるっぽい(笑)

上りきってからが大変です。

後の60Kmは足の攣りやハンガーノックとの戦いで地獄です。

昨年は、この辺りは自分でペースを作ってみんなを引っ張りながら走れましたが今年はまったく違う走りをしてしまいました。

常に引っ付き虫です。

残り30Kmぐらいで85Kmに出場していた”ハラキング”に追いつかれます。

声をかけてもらい後ろについたが上りで置いて行かれました。

この辺りでTODA君が見えなくなった。

三段坂付近では、足が攣りまくりダンシング出来ません。

途中止まって足を伸ばしている人もいます。

みんな声をかけて頑張れ!後もう少しって励ましあいながら走ります。

良い仲間ですね~。(涙)

途中からブルーグラスのニッキーJr(130km)とマドン軍曹(85Km)と合流。

源河の坂を励ましあいながら上りきりました。

下り区間、昨年は思いっきり踏み込んでいましたが今年はそんな元気はありません。

何故でしょうか???全然ペダルを回さずに下りました。

暑さのせい?途中止まったから?補給?濃いかったドリンク?

良く分かりませんが検証してみようと思います。

下りきって源河の関門を通過し残りは平地区間ですがここからが今年は地獄でした。

平地でも足が攣りまくります。

でも、ニッキーJrや軍曹と励ましあいながらゴールを目指します。

この2人とはレース中には良く合いますが話をしたことはありません。

でも近県の自転車仲間と言うことで意識してましたので良く知ってます。

最後は、少しペースアップをしてゴールしました。

一応完走です。

でも納得できません。

感動がありません。

何ででしょうか?

また、来年に向けてやり直します。

それしかないですね。

みてろよ!沖縄!

Dsc00341

レース後に余った補給食・・・。実はパーフェクト+(未開封)は1個落としました。

レース前の補給食は、

Dsc00300

こんだけ食ってなかったらハンガーノックも仕方ないかもしれませんね。

しかし、去年もハンガーノック今年も・・・。

学習能力無いな。

来年は、学習の年にします(爆) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

第2回SBC

オフの楽しみですね~。

Dsc00340

今日は勝ちました。

かなり怪しい99%エラーがヒットになる辺りが面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009ツールド沖縄 市民200Km その1

昨日は、オフを満喫し疲れてしまい寝てしまいました。(笑)

さて、沖縄の報告です。

午前4時30分に起床後5時30分にホテルを出る。

会場までは、自転車で5分ほどしかかからないので余裕で到着。

少し体を動かす程度にUP。

6時20分には場所取り開始しました。

今年は、最前列に場所をとりやる気充分なところを見せました。

スタートは7時00分、去年は雨が降っていたので寒かったですが今年は、すごし易い感じ。

クリートをはめ易い様に左側2列目でスタート。

横には片山右京 選手や有名人もちらほら。

自転車関係者では、”しんごちゃん”は勿論、高岡選手や昨年の優勝者の武末選手、スペシャのジャージを着ていない黒いジャージの竹谷選手がいらっしゃいました。

スタートは、難なく15~20番目ぐらいでした。

スピードは、45Kmぐらいで巡航。

途中、工事区間があるので集団が縦長になったり詰まったりで落車の音もちらほら。

もりちゃんは、集団前方にいたのでほとんど影響を受けなかった。

本部半島の”ちゅら海水族館”付近から丘が出てくるが心拍は、150ぐらいで昨年よりペースは速いが余裕を感じてる。

補給を食べたいが中々タイミングが取れない。

やっと食べれると思ったら粉系の補給食は喉を通りにくい~。

だから予定の補給時間は、大幅にずれて行く感じでしたが前半の40kmは余裕を持ってクリア。

北部へ向かう国道の平地区間は、40Kmぐらいで巡航。昨年のような、おトイレ休憩タイムはほとんど無かったと思います。

2009ツールド沖縄 市民200Km その2に続く・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

オフですね~。

職場の仲間とバッティングセンターに来ました。

全部で100球位打った後、卓球ゲームにハマってしまいました。

Dsc00337

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

か〜と

か〜と

輪行には必需品です。帰りは、輪行バックの中にお土産が入りますので15kgぐらいになったかも…。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆいレール

ゆいレール

今年は乗りませんでした。お土産も沢山買いましたし、そろそろ家族の顔が見たくなりました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイビング(^O_O^)

ダイビング(^O_O^)

ダイビング楽しかったです。写真は、今日の船マハロです。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

人生初ダイビング

人生初ダイビング

亀に会いました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、こんな感じ

今日は、こんな感じ

リゾートじゃね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

子豚のそ〜き網焼き

子豚のそ〜き網焼き

これ時価なんです。
今日のお値段は2500円でした!
三人で分けて食べます。
箸で取れる軟らかさ!
今世紀最大に美味いっす!
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もずくの天婦羅

もずくの天婦羅

珍しいですね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオン

オリオン

美味いっす!
でも直ぐに回ります(>д<)
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート気分満喫!

リゾート気分満喫!

マジで楽しい(*^.^*)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶ〜

ぶ〜

猪八戒?
猪八戒は、シニア50kmに出て128位でした!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンレース

チャンピオンレース

チャンピオンレースの結果は、優勝 アンカー伊丹
二位 シマノアベタカ
三位 梅丹福島兄
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たらればの話ですが

たらればの話ですが

ロジャースは、今日トラブルが無ければ表彰台に立っていたかも。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

130km

130km

130kmは、過去に全日本チャンピオンになった事のある方が優勝です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれあいパーティー

ふれあいパーティー

ビールも食事も無料です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完走率77%

完走率77%

トラブルがあると6時間30分でも完走できるんですね〜(爆)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソバ三杯目

ソバ三杯目

会場でソバを食べてます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落車の傷

落車の傷

しんごちゃん怪我してました。
軽傷です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ま!とりあえず完走

ま!とりあえず完走

二年連続200km完走しました〜。(疲)
タイムは色々ありまして(爆)
後で報告しますね〜。
足が痙攣して腹筋も痙攣して動けません。
優勝は、武井さん。
しんごちゃんは、落車に巻き込まれジ・エンドだったらしいです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

場所取り

既にレースは、始まりました。
これが最終の更新です。
後は結果をお楽しみに(^_-)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起床

起床

さて!
決戦の朝がやって来ました。
4時30分に起床。
軽くシャワーを浴びて今から朝ごはん食べます。
皆さんの沢山のメールやコメントで勇気づけられアドレナリン大爆発中(爆)
+昨日大量に食った炭水化物に豚の油が覚醒反応して腸の中身はすっきり?
 
なので30分置きに起きる始末…(汗)でしたが腸の中身が全部なくなって軽量化に成功(笑)
 
ま!体調は、最高に良いので頑張ります!
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

南の島の料理

南の島の料理

去年も美味しく頂きましたが今年も美味いです。
皆さんも名護に来たら、がじゅまるの木の近くのお店にどうぞ。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご安心下さい。

ご安心下さい。

今日は、しんごちゃん、ポパイさん、無我菌、タナケン師匠、いとうコーチからの忠告もありアセロラジュースにしました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲むぞ〜!

飲むぞ〜!

…(汗)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかめ

おかめ

去年と同じお店で夕食です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょこたんに勝てる?

しょこたんに勝てる?

今日は、しょこたん並みに更新してますね〜(笑)
明日の決戦仕様は、何時もと一緒のORCAです。
ORCAも3回目の沖縄ですね〜。昨年からコンポが7900に変わってますので戦闘力UPですね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

み〜は〜( 笑)

み〜は〜(<br />
 笑)

ゆきやくんに会いました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み物@BCAA

飲み物@BCAA

飲み物は、水にクエン酸&BCAAを適量の2倍に溶かしてさらにMUSASHIを適量の2倍を入れてます!これをボトル2本。
これが美味い!
飲み物は、しんごちゃんにアドバイスもらいました。MUSASHIは、良いらしいです。しかし高い〜。
小さいながら写真中央のボトルで4,000円ぐらいします。
後は無我から教えて貰いましたフリーダムを5本ぐらい持って走ります。
もりちゃんより
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給食

補給食

沖縄市民200kmは、食べ物の途中補給が出来ません。なのでこれを全部持って走ります。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チームメイト

チームメイト

あらは、ジュニア国際の130km
りーさんと、もりちゃん、にしお、が200kmに出場します。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そ〜きソバ二杯目

そ〜きソバ二杯目

名護の前田食堂に来てます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きららの方が( 笑)

きららの方が(<br />
 笑)

小学生レースは、きららの方が参加者が多いな〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際レース1 日目表彰式

国際レース1<br />
 日目表彰式

一位ドラバックポルシェのアルバート.トーマス
二位梅丹、宮澤崇史
 
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際レースTT

国際レースTT

ひぐMAXも走ってます!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そ〜きソバ一杯目

そ〜きソバ一杯目

大盛りは、きつい〜(汗)
特もあります。
特は、ソバ大盛りに肉も大盛り〜。
もりちゃんより 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゅ〜し〜

美味いっす!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっくんの熱は…。

熱の原因は、インフルエンザではありませんでした!ただの風邪かな?
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一路恩納村へ

一路恩納村へ

中村そばを目指します。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あち〜!

あち〜!

日差しが痛いです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

搭乗

搭乗

今から乗ります。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北九州空港

北九州空港

来年のツールド沖縄は、北九州空港から出発できません(涙)
JALの北九州〜沖縄便がなくなってしまうようです。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

いよいよ明日出発

ちょっとご無沙汰でしたね。

元気でやってましたよ~。

いよいよ明日沖縄に出発です。

やることはやりました。

が!恐いのはインフルエンザですね~。

ココ最近職場や家でもマスクを常時しています。

でも!たっくんが今日から熱が出ています・・・。

やばいかな~。

ま!日曜日に熱が出なければ結果オーライ!です。

今日は、ノーアップで”ふるさと林道”に上りました。

我慢が出来ませんでしたね~。

足は、極サラ足なんですが、この足についてくる上半身の筋肉が無いことを実感してしまいました。冬場は、上半身の筋トレもしなければ!

で結果は、アップ無しでも09のベストを更新しましたね~。

心拍も173しか上がっていないのでアップしていたらベスト更新だったかも?

さて沖縄の天気は、良いみたいだし頑張ってきますね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

あめだよ〜

あめだよ〜

朝からスポ小の試合ですが雨が酷くて一時中断です。このまま中止かも…。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »