« 今の実力(銭壷山と華山)比較 | トップページ | ラントモ11月の会 »

2009年11月25日 (水)

パンクの神、降臨

今朝は、凄い霧でしたね。

菊川を越えたら視界も晴れるでしょうと思っていましたが最後まで真っ白でした(笑)

おまけに通勤RIDE始まって以来、朝のパンクが無かったのに本日ピリオドが打たれました(涙)

田部の坂を上りきって良い感じで下り始めた時、何か後輪が”ふあ~”っとしました。

それでも走れますもので200m走ったところで・・・。

やっぱパンクでした(汗)

今日は、LSDペースで走っていたのでこのペースで職場に行くにはギリギリなんです。

でもご安心!

スプレー式のシーラントを持っているのでね~。

でも使うのは初めて(汗)

使い方は簡単なんですが・・・。

ノズル口を反対にしていたら空気だけが抜けてしまい(笑)

1/3ぐらい残ってしまいました(涙)

でもこいつのお陰でタイムロスも3分程で済みました。

しかし3分止まっているだけで知り合いにどんだけ会うんかいなって感じですね(笑)

職場の同僚、さくら87さん、電話中に”しんごちゃん”にも目撃されていたみたい。

その後も何事も無くLSDですが流石に時間が無くなってきました。

海岸線沿いは、良いペーさ~を見つけて60Kmの巡航です。

周りは真っ白、関門橋も見えん・・・。(恐)

職場には始業20分前に到着!

空気も大丈夫そうです。

その後仕事でママチャリにまたがった所・・・。

パンクしてる(涙)

本日2回目のパンクです~。

一応パンク修理は出来ましたが何とワイヤーが出ていてタイヤが割れていたので再度パンクしました(涙)

もうタイヤを替えるしかなさそうです。

帰りは、久し振りに240さん所に寄り道して帰りました。

久し振りなのでつい長居をしてしまい19時30分の最終便となってしまった(笑)

帰りもLSDペース!帰りはきっちりやりましたよ(2時間)

写真は240さん所で新しいスプレー式シーラント剤をGETしました。

チューブレス用とチューブ式の2種類あるので気をつけてくださいね。

Dsc00368

bicycleタナケン師匠へbicycle

師匠のおっしゃるとおり僕はクライマーではありませんが徐々に上れるようになってきているのを実感しています。

お年なので若者とは違い自分のペースで実力を伸ばして行こうと思います。

伸び代は無限大のもりちゃんです!

bicycle暇人さんへbicycle

今回のきららCM欠場は残念です。

しかも昨年の同大会で表彰台に上っているので本当に迷いました。

この葛藤を家族が分かってくれていればいいのですが(笑)

エントリーリストからすれば個人的には、エリートで走りたい気分ですね。

|

« 今の実力(銭壷山と華山)比較 | トップページ | ラントモ11月の会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46861007

この記事へのトラックバック一覧です: パンクの神、降臨:

« 今の実力(銭壷山と華山)比較 | トップページ | ラントモ11月の会 »