« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

さようなら牛くん

今日は、大晦日paper新しい年がやってきます。happy01

さようなら牛taurusくん

そして来たるべく虎cat(ねこ?)くん。

草食系confident→肉食系angry

何かが変わる年になりそうですねheart04

変わるのも変わらぬも自分happy01次第なんだけど・・・。

要はやる気が有るか無いかup

こうやってブログを書いている間にもbicycle練習している奴はいる。

今からローラーやるにはTVの前なので家のvirgo女性人に非難ゴウゴウなので”年越しローラーを実施予定。

taurusちょこっとだけ牛くんの反省taurus

今年は、1月~3月まであまり走って無かったな

棟チン監督とbicycle行った広島

ぐちさん達とbicycle広島~大分bicycle行った頃から徐々に走り始めたんだっけ。

4月5月と順調happy01に行きましたが・・・。

6月に今までの練習方法coldsweats01を変え。(要は冬場にやっとけばね~。)

7月は人事異動の余波cryingを受けまったく走れずdowndown

8月は7月の影響cryingでまったく走れずdowndowndown

9月は、徐々にbicycleレースで走れcoldsweats01scissors始めましたがまったく歯が立たずdown

10月LSD練習の結果が出始めたのと”しんごちゃん”と練習bicycledashbicycledashdashdashが出来たことで精神的にも肉体的にも走れ。

11月沖縄bicycledashである程度の結果を期待していたが完走するのがやっとdown

辛うじて昨年より記録が伸びているsadが何かが違うwobblydowndowndown

苦悩sadの日々。down

12月自分でも精神的に強くならなければと極寒snowbicycle修行の通勤RIDE。

今年は、走れていない月で300Km/月間

走った月で2,500Km/月間

俺は弱いsign03なので練習するsign03まだやれそうな気がするsign03

みちょれ虎catくん(いや猫でしょ・・・。)

bicycleKARATEMANさんへbicycle

今年は、たまたまブログ上での出会いでしたね。

年齢は、自分で決めるもの。

老け込むのは自分からじゃね。

来年も色んな意味で負ける気がしません。

やってるスポーツは違いますがお互い頑張りましょう。

bicyclejaja51兄貴へbicycle

今年も一年お世話になりました。

明日は、初日の出が拝めるように祈りましょう。

天気は回復傾向ですよ。

来年もよろしくお願いします。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

まだまだ修行が足りない弟子ですが今後ともよろしくお願いします。

来年は、お互い納得の行く練習をして納得のいくレースをして勝って

ぶち酒beerを飲んじゃりましょうsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

今年最後の忘年会

今年最後の忘年会

今日が今年最後の忘年会です。
去年も同じ会が最後でしたね〜。
 
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

Twitter始めましたよ!

とうとう”ツイッター”始めましたよ~。

https://twitter.com/ESmoricyan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

カウントダウン200,000アクセス

ブログを始めたのが2006年11月末。

早いもので3年が経過していました。

そして年末年始にかけて200,000万アクセスがやってきますね。

HITした方はコメントくださいね~。

Dsc01348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいおい38

誕生日が過ぎている事を忘れていました(笑)

実は、昨日皆に祝ってもらった感じでしたね~。

Dsc00449

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

今日は家の大掃除しました。

て言うか僕の持ち場は、自転車倉庫と化しているスペースだけですが・・・。

掃除が終わったらORCAの整備です。

まずは、初めてと言って良いほど何もしたことが無い7800DURAホイール。

2年前ぐらいに240さんに見てもらったけど問題なかったんですが今回は???。

初めて買ったエミネンザデルタに完成車として付いてきたホイールなのでかなり乗り込んでますからね。

なので作業は、ベアリング球の交換と色の変わったグリスの除去、グリスアップを行いました。

フロントホイールは問題ありませんでしたが、リアのフリーハブボディーのラチェット部分に水の浸入があり黒く変色~(涙)

グリスアップしたらラチェット音がまったくしなくなりました。

シマノって静か~。

Dsc00450

Dsc00452

Dsc00451

その後、フロントクランクを分解整備。

写真は携帯の充電が切れたのでありませんが最悪・・・。(笑)

BBに水が浸入してる~。

ベアリングはゴリゴリ言ってないので大丈夫だと思いますが・・・。

構造上カンパ(フルクラム)は水が浸入しやすいのかな~。

シマノだったらこんな事にはなりませんね。

さて!ORCAの掃除は後日、ヘッドを分解してみて終わりですね。

今日のトレーニングは、ナッシング!

bicycleセリカさんへbicycle

初コメありがとうございます。

無我菌と同じ職場なんやね~。

無我菌いじると面白いよね~。

レース会場や練習等であったら気軽に話しかけてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

麻羅観音師匠

麻羅観音師匠

ES西部地区忘年会で〜す。麻羅観音師匠登場です。
直人、無我、マナベッチ、もりちゃんでやってま〜す。
 
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいプレイ

新しいプレイ
新しいプレイ

国体合宿で色々な事を吸収してます。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

合流

合流

愛する無我菌と合流。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

待ち合わせ

待ち合わせ

今、待ち合わせしてます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド忘年会小倉ステージ

ツールド忘年会小倉ステージ
ツールド忘年会小倉ステージ

ツールド忘年会もあと少しで終わりです。
今日は、小倉ステージ。
お店の名前は、きらら何かの縁ですね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさん

Dsc00440

僕にもサンタさんがやってきました。

やはり諭吉さんを伴いますが・・・。

bicycle走れる店員コバンへbicycle

サポート会員への道ありがとうございます。

棟ちん監督に伝えておきます。

bicycleNAOTOへbicycle

確かにホルンフェルス歩いたな・・・。

やけどまだ練習用には使えます。

しかし強度練習すると駄目っぽい(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Christmas eve

今日は、クリスマスイブなので家族と過ごしています。

なのでトレーニングはナッシング。

明日は忘年会じゃね~。

明後日は、国体練習に出没し夜は、ES西部地区忘年会です。

Sdsc03309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

やばい!

今日ローラー練習した後にシューズのチェックをした・・・。

やばい!

Dsc00435

カーボンソールが剥がれてた(涙)

Dsc00436

それも右も左も・・・。

Dsc00437

前だけじゃない後ろ側も・・・。

Dsc00439

そう言えばストラップ周辺もくたびれていた。

ま、このシューズで沖縄200Kmを3回(完走2回)した訳じゃから耐用年数は来たのかな?

パワーメーターより先に買わなければならないものが出来てしまった(涙)

本日の練習:

実走ちょこっと(HIDEO周辺)

ローラー30分(負荷10×50×12T「ケイデンス40」:1分×5本レスト2分)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ルネッサ

ルネッサ

今日は、めいちゃんのバレーの応援でルネッサ長門に来ています。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ゆめしち~

今日は、たっくんの参観日+子供たちの個人懇談の日でした。

なので空いた時間に市内に出来た大型ショッピングモールに行ってきました。

Dsc00432

何だか迷子になってしまいそうです。

結局買ったのは、ヒートテックと宝くじバラ30枚(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ラントモ忘年会

Dsc00431

ラントモは、今年も色々なことに挑戦しました。

来年は、無人島制覇+山登り+???

写真は、熱弁中のKINGカズとこの後号泣してしまったハマグティー(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

策略

Dsc00421

2台目のゾンコランPOWERを購入してしまいました。

まさに”サイクルピット240”走れる店員コバンの策略に完全にはまってしまいました(笑)

以前にもゾンコランは良いよ~って話をしていましたが、2010年モデルのカタログからは、無くなっていました。

でお店でゾンコランについて話をしていたのを聞いていた走れる店員コバンは考えた・・・。

”お客”が欲しいものを見たとき物欲志向回路がMAXになることを!

見事に策略にはまってしまった(笑)

コバン!今更ながらやけど君は立派な店員じゃよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ&ラフランス

昨日は、しんごちゃん&mugaとMTBでトレイルのはずが途中からトレッキングになってしまいました(笑)

これから少しずつMTBで山トレーニングできる所を探して行こうと思います。

そして今回のコースは、汗汗フェスタでもお世話になっているI本工務店のIさんの助言と”しんごちゃん”の案内により楽しめました。

Iさんを含む何名かで登山道を整備されているらしく看板も進路も分かり易くて草刈もバッチリでした。

そして山頂から眺める長門の眺望は絶景でしたね~。

Dsc00422

Sdsc00427_2

しんごちゃんの入れてくれたコーヒーを山頂で飲みました。

やっぱ山頂は、気温が違います。

日本海側から吹き荒れる風が無茶苦茶寒く体温を奪って行きます。

自転車のウエアは動いている時は快適やけど止まっている時は寒いですね~。

mugaは、カーボンソールのMTBシューズで登ってましたが割れてないかな?

Dsc00426

そして”ち~さん”が作ってくれた”ピ&チ”が美味しかったです。

特にチが3人のお気に入りでした~。

これ売れると思います(笑)

そして冷え切った体を黄波戸温泉の露天風呂の湯船で一時間以上自転車談義です。

最後は、立ち眩みがしてました(爆)

そして忘年会突入です。

日置のおかあさんの料理を堪能しました~。

Dsc00430

美味しかったです!

お母さんまで”もりちゃん”のブログを見てもらっているなんて嬉しい限りです(笑)

で!山形産のラ☆フランスもいただきました。

Dsc00429

みずみずしくて香りがおフランスな感じでした。

本場で自転車に乗りながら食べたい気分になりましたね~。

トレーニングのこと機材のこと㊙なこと等々、自転車談義が延々と行われ大変参考になりました。

”しんごちゃん”&M-GAKI家の皆様お世話になりました。

本日は、朝からたっくんのスポ小の練習がありましたので自転車には乗っていません。

明日は、また忘年会ですよ~。

bicycle暇人さんへbicycle

寒波襲来の中、昨日の午前中散髪してきました。

前回は沖縄前だったので2ヶ月ぶりかな?

やっぱり短髪にしたんですが・・・。

半端なく頭が寒いですね~。

取りあえずユニクロですね~。

bicycleモッティーへbicycle

華山の山頂からも下れるらしいし中国自然歩道が周辺を通っているので色々探して見ます。

今度GPSが来るので遭難することは無いじゃろう(笑)

bicycleタナケン師匠へbicycle

豚パックの3パックが3人で食べれませんでした(笑)

もうすぐGPSサイコンがやってきます。

したがって某Pメーターの機材を導入するのも時間の問題ですよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

3パック

3パック

豚肉3パックは無理です。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぴとち

ぴとち

美味いっす!
ち〜さん有難うございます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

景色〜

景色〜

景色最高〜。
麻羅観音師匠の家も見えますよ〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

モストロTTもどき(笑)

Dsc00419

モストロTTを買ったわけではありません。

雪が積もっただけです(笑)

本日は、職場のサーバーがダウンして帰るのが遅くなってしまい、家に着いたのが10時15分でした~。

富士山より寒くないが遭難しそうなぐらい暴風雪にやられました(寒)

右京さんに同行されたお2人のご無事をお祈りいたします。

しっかしMTBは進まねー!

おまけに強度が高っけー!

明日は、しんごちゃんとmugaとトレイルしてきますよ。

明日も寒いやろうな~。

ちなみにモストロTTにするには下の写真の様に前面にサランラップを張ってください(爆)

Dsc00418

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

事業仕分け?イメチェン?

Dsc00417

かれこれ10年ぐらいは、短髪のイメージでやってきましたが・・・。

決して事業仕分けで散髪代をカットされたのではありません(爆)

う~んイメチェンでもないかな(笑)

取りあえずは暇が無いのです。

年末も来ますのでスッキリしたい所ですが、寒さは増すばかりですから・・・。

帰りの通勤RIDEは流石にカキ氷を食べた後のように頭がキンキンしながら帰りましたから。(笑)

いわゆる寒さ対策ですかね~。

モストロTTを買う余裕はありませんので髪を伸ばして対策ですね。

某M観音師匠は、どんな対策をしてるのかな~(悪)

さて、今もりちゃん家の周りは、雪が降ってますよ。

明日の朝は、もしかしたら積雪かもね~。

今日は、もり嫁さんのアドバイスもありロードで通勤。予定通り積もることはありませんでしたね。しかし明日は???ですよ~。

でも明日は、ノー・マイカー・デーの日なのね・・・。

本日の練習

パワートレーニングモドキ:??分×?セット

ペース走:20分×2セット

ポジションをいじりました。やはり今まではサドル位置が高かったのかな~。

ついでに後ろにも下げました。

BG-FIT前に色々試してみます。

因みに最近ハンドルが遠く感じるのは何故なんだろう???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

寒いね~。

昨日は忘年会だったのでホテルエルグランドにお泊りでした。

しかし、寒い・・・。

寝袋の口を一番小さくしても冷気が入ってきます。

なので口を下にして”うつぶせ寝”で寝ると・・・。

く!く!空気が入ってこない~・・・、なので酸欠になってしまいました(爆)

マジに苦しかったので良い子は真似しないで下さい。

明日は雪が降るんだって~。

どうしようかな~・・・。

心が折れるな~・・・。

本当に積もるんならMTBで行こうかな~。

本日の練習:ランニング1時間10分LSD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

クリスマスツリー

クリスマスツリー

そう言えばクリスマスまで後少しでした。
もり嫁さんのご機嫌もだいぶん良くなってきた頃にまた忘年会ですが…。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

パンクの神降臨

本日は、行きに帰りにパンクしました(笑)

朝は、態度の悪い幅寄せされた4tトラックとバトル(思いっきり妨害!)した後にパンクするという格好悪い結果(涙)

幅寄せされた時に砂利が多い所に入ったので拾ってしまった(怒)

時間が無かったのでシーラントを使用したけど今日は良く止まらなかった???

夕方修理をしたら何とバルブが抜けてました・・・。

その後240さん所でダベリングしてチューブを補給+先日買ったLED表示灯を追加購入しました。

今度は赤を購入。ヘルメットに取り付けているのでかなり見やすいと思います。

240さん所を出たぐらいで市内は気温9℃ぐらいでしたが内日(うつい)に入ると段々寒くなります。

そしてやってきましたパンクの神が・・・、夜のパンクは涙が出そうですね~。だって暗いし汗がひいて寒いし(涙)

そんなこんなで家に帰り着いたら9時15分(笑)

家の周りは、2℃ぐらいでした~寒。

明日は、たっくんのマラソン大会なので午前中はお休みなのでしっかりLSDかな?

ちなみに”たっくん”は、「緊張して寝られん」っとアドレナリン大爆発中の様子です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

時雨ますね。

今日もLSDペースで通勤RIDE。

行きは時間との戦いですね。

だって寒くて布団から出られないんだもん~。

なので最近は、コタツの中で寝ています。

この方が起きられる(笑)

明日は、完全なる雨(降水確率80%)なので久し振りに布団の中で寝られますね!

練習もLSDばかりじゃ楽しくないので遊びも入れて、残り3Kmぐらいでスイッチを切り替えフルモガキで車を追っかけました。

今日の下関は、午後2時ぐらいから時雨れましたね。

帰りが心配されましたが何とか上からは降っていません。

しかし、こんな夜は心が折れます(涙)

寒いのなんの帰りは、昨日の方が暖かかったな~。

帰りは路面が濡れていたのでLSDのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

Body Geometry Fit Integration Technology

ボディー・ジオメトリー・フィット・インテグレーション・テクノロジー

色々と考えがありまして・・・。

予約を入れました。

9番目らしいです。

さてどうなる事やら???

今日も通勤RIDEです。

今朝は、家の外に出たら-4℃・・・。

したがって昨日に続き大霜でしたね~。

息が水蒸気となり眼鏡に付着、そのまま凍ります・・・。

山陽側は、4℃~7℃でしたので、えらい違いです。

今日は、菊川で”ちーさん”に会いましたよ。

寒いのに窓全開で手を振っていただきました(笑)

今日の行きの練習内容はミドル走です。

寒さからなのか足がまったく動きませんね。

なので踏み込んでも駄目じゃ。

ま!こんなもんじゃろう。

で帰りやけど調度良くWISHが60Km~65Kmで引いてくれる。

くるしい~切れる~コケル~ぶつかる~っと心の声で叫びながら国道9号を爆走。

今日はWISHなのでバスと違いスピードの上げ下げがありレースをイメージできました。

渋滞区間5Kmぐらいは、ゆっくり休んだ後、また4Km程ファンカーゴの後ろについてペーサー。

これまた上げ下げがあり最後は千切れてしまいました(涙)

小月からは、SFRを取り入れて強度練習。

田部の下り坂は向かい風ではありましたがフルモガキで50×12Tが回りきって最大ケイデンス121の63.1Kmでした。

田部に入って箱バンの後ろについて頑張りましたが心拍がついていきませんでした。

なので再びSFRです。本当は、5分×数セットとかにした方が良いのかな?

菊川境から自宅までの約18Kmを50×12Tで帰りました。

体の各所がピキピキです。

明日もジテ通の予定ですが雨も心配ですね~。

朝の天気予報を見て判断しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

09大分チャレンジサイクル。1周は?

クラス:エキスパート(12周 48Km)

     優勝者:  タ イ ム:1時間14分34秒

            平均時速:38.62Km

            1周当り:6分12秒

     もりちゃん:タ イ ム:1時間20分16秒

            平均時速:35.88Km

                     1周当り:6分41秒

クラス:スポーツ( 7周  28Km)

     優勝者:  タ イ ム:46分15秒

            平均時速:36.32Km

            1周当り:6分36秒

クラス:ビギナー(3周  12Km)

     やまさん: タ イ ム:21分21秒

            平均時速:33.72Km

            1周当り:7分7秒

クラス:チームTT

     優勝者:  タ イ ム:17分35秒

            平均時速:40.95Km

            1周当り:5分51秒

     ES我逢人: タ イ ム:19分07秒

            平均時速:37.66Km

            1周当り:6分22秒

もりちゃんとTOPは、いずれも1周当り30秒ほどの差があるということです。

単純には行きませんが、まだまだ精進しなければなりません。

本日の練習は、全身筋肉痛のためチャリトレは無し。

8Kmのランニングを40分間しました。ちょっと速すぎたかな~。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

天晴れ!無我菌でした(笑)

年末は、必ず麻羅観音様に立ち寄ってお祓いですな~。

後は、色々立ち寄ってお祓いしましょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09大分チャレンジサイクルチームTT

今回のメンバーは、ES我逢人のmuga、あんどぅ~、もりちゃんです。

練習とかはしていないので何処まで出来るか???

エキスパートのレースが終わって70分ほどでスタート。

mugaとあんどぅ~は、レースをDNFだったので以外にいけるか?

とりあえず最終周までは崩壊しないようにと話し合ってスタート。

もりちゃん、mugaは、下りと平地はお任せをって感じじゃけど”あんどぅ”が調子悪そうだったので千切れない様に少しペースを落として。

上りはmugaにお任せをして。

レースの時は、意外に上れていましたが機材で大失敗。

DHバーが上りで邪魔をして足がつっかえます(涙)

なので上りにダンシングが出来ない(爆)

完全にDHバーは失敗でした。

最終周に20秒後にスタートした棟チン監督とツバサ、ケン太ULTRA組に抜かれちゃいました。

結果、7位/17チームでした。

ES我逢人:19分07秒

日出暘谷A:17分35秒

12Kmで1分32秒も離されていました。

Dsc00415_2

マルとリーさんの所に棟チン監督とケン太ULTRAが入ってます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

第28回大分県チャレンジサイクルロードレース

前日、10時30分よりEsperance Stageの忘年会が大分市内で行われ無我のおばあの家に帰り着いたのが夜中の2時ごろ・・・。

1週間前のきららの出来事がまったく勉強されていませんが・・・。(汗)

7時に起床予定であるが6時ごろに酒が切れたので寝付けなくなる。

おばあが朝食を作ってくれ皆でいただく。

”おばあ”ありがとうございます。

会場へは、8時10分頃到着。

UPらしいUPはしていない。

本日は、心拍計が見当たらなかったので付けていませんがアップは、140ぐらいまでの感じで最大まで上げないようにしました。

スタート時間が大幅に遅れ10時30分のスタート。

今回のレース参加クラスは、エキスパート。

エキスパートと言っても最上位カテゴリーです。

きららで言うエリートじゃね。

でメンバーも錚々たるメンバーがそろっています。

先頭から1LAPされた時点で自転車を降りなければなりません。

正直言ってこの時点で完走は考えていませんでした。

最初の周回は、棟チン監督と先頭で入ります。

棟チン監督が前でしたので少し間を空けて集団をコントロール。

2名の選手が飛び出して行き棟チン監督に追いつきましたが2周目の上り坂で追いつかれました。

この辺りで消極的となり後ろに下がっていて上げ下げに対応できず千切れそうになります。

そして3周目に入った後のシケインで一人落車・・・。

自転車が前転した後、真横になっています(涙)

後ろにいたdanu、あんどぅ~、もりちゃんを含む数名が完全に千切れてしまいました。

そこからは、千切れ集団をまとめて前を追いますがペースが上がりません。

ペースが落ちるとdanuと、もりちゃんがペースを作ります。

今日の距離は、48Kmで12周しますが何周回っているか見てなくてようやく見たら8周走ってました(笑)

先頭集団では、棟チン監督が良い動きをしているのが見えます。

僕を応援してくれる声も聞こえます・・・。

muga?

あんどぅ~?

スエツグ・・・。

おい!何で止まってるんや???

完走を意識したのは、ラスト2周に入ってからでした。

既にもりちゃんの腰は踏みすぎて限界が来ています。

しかし、足には負担が出ていませんので不思議です?

最終周は、グルペット集団ですがけん制が入ります。

最終周に吸収した3名も含め全部で10名のスプリントとなりました。

が、後ろから狙っていたもりちゃんの前でdanuと日出暘谷高校の選手が肩で競って落車寸前(恐)

結局最後までスプリントはせずに流してゴールしました。

実力不足ながら何とか完走できました。

後でリザルトを見ると物凄いメンバーですね(笑)

明日は、TTのレポを書きます。

Dsc00410 Dsc00411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機材トラブル

機材トラブル

無我菌がやはり発生してしまいました。
今年は、機材トラブルに始まり機材トラブルに終わった無我菌でした。
合掌(悪)
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結果

結果

クラスは違いますが(笑)
やまさん1位
さきぽん2位
棟ちん監督3位
でした。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビギナークラス優勝

ビギナークラス優勝

やまさんが優勝しました。
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりですが

いきなりですが

ゴールしました。
何位かは?
だん氏とグルペット集団でゴールしました。
因みに棟ちん監督が4位。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ!やまさん。

おやすみ!やまさん。

今日は、やまさんと一緒に寝ます〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあの家in 棟ちん

おばあの家in<br />
 棟ちん

暴君棟ちんがおばあの家にやって来ました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

はじまり

はじまり

あんどぅ〜の乾杯ではじまりました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴会場

宴会場

魚民でのむぜ〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあを残して

おばあを残して

今からES忘年会?に向かいます。
て言うかバス停さむ!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもろ〜。

おもろ〜。

無我菌と゛おばあ゛との掛け合いが面白いです。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあ宅

おばあ宅

無我のおばあ宅に着きました。
無我の高校時代の写真を見つけました。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無我菌と

無我菌と

明日のレースに備え移動してます。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

TDS打ち上げ

TDS打ち上げ
TDS打ち上げ
TDS打ち上げ

今日は、ツールド下関の打ち上げでした。
久しぶりにあった下関サイクリングクラブのメンバーも最高ですね〜。
来年は、もしかしたらツールド下関の一角でクリテなんて事もあるかも知れませんよ〜。
棟ちん監督に要相談ですね。あくまでも酒飲んだ席の話ですが…。
もりちゃん〓より〓〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

暗いよ~、寒いよ~、恐いよ~。

暗いよ~。crying

通勤RIDEの朝は、少し薄暗い内の6時40分前後から出ますので一応朝からライトを点けてますよ。

で最近の帰り道は、バッテリーの残量との戦いです。

寒くなってきてからバッテリーが減るのが早い。

秋口は、3日に1回とかで良かったですが、今は恐いので練習後には必ず充電します。

ま!HIワットの明るいモードで走っているので仕方が無いですがね。

寒いよ~crying

もりちゃん家を出る時は、大霜です。

気温を正確に測っているわけではありませんが、-1~3度ぐらいで出発します。

が!しかし、小月まで行くと温かい(8~13度)のでウエアの選択に困りますね。

汗かきすぎて冷えるのも嫌なので今シーズンは、寒さに弱いもりちゃんも少し薄着です。

なので寒い~。

恐いよ~crying

先日、後ろからドアミラーでバックリ追突されたので後ろから来る車が気になって仕方がありません。

接触しそうなぐらい縁石に寄っていますが恐いです。

なので本日は、NEWアイテム。

Dsc00374

240さん所によって今日もダベリングして発見しました。

ハブにゴムバンドで巻いて付けられます。

青色LEDが”走れる店員コバン”のお勧めだそうです。

なので青色です。値段は、1800円ぐらい。

それと240さんで見つけた使えそうな工具。

Dsc00372

こいつです。

Dsc00373

ブレーキパッドの交換が容易に出来ます。

もりちゃんは、カーボンシューとゴムシューを良く交換しますが、その度に手が痛いのですが・・・。

これは、容易にできますね。

さ!明日はTDSの反省会なので練習お休みですね~。

しっかり肝臓を痛めつけてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

元気ですよ~。

昨日、車と接触しましたが本日は痛みも殆んど無くて通勤RIDEでした。

しかし寒い~。

今シーズンのESタイツは裏起毛になっていますがそれでも寒い。

ま!小月まで出れば大丈夫なのですが・・・。

あと!手袋ももう少し暖かいのがあるといいな~。

そう言えば昨年タナケン師匠がしていた2つ指の物があったなあれは暖かそうだった。

さてさてえ~。

日曜日はレースですが、むねちん監督のブログを見ると良い練習会が3日と5日に企画されている。

3日は、有給休暇との相談じゃね(微妙)

5日は、一応参加予定です。

でもまた2日酔いかも(笑)

bicycle走れる店員コバンへbicycle

接触事故は、楢崎の交差点の信号手前でした。

お互いの速度が出ていなかったのが幸いでしたね。

bicycle暇人さんへbicycle

いやいや美祢の方が寒いですって!(笑)

11月は沖縄前の調整とレース後のオフで2週間乗っていない以外は何とか体を動かしました。なので12月の1,000Kmは普通に見えていますが目標は、高く2,000Kmです!

勇気付けのコメントありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフですね~。

11月の走行距離は、レースに出場したものを入れて800Kmでした。

既にご承知の通りオフは終わりました。

僕はもう始動しています。

しかし、またオフに戻るかも・・・。

だって寒いんじゃもん!

誰か勇気付けて~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »