« 3パック | トップページ | 策略 »

2009年12月20日 (日)

しゃぶしゃぶ&ラフランス

昨日は、しんごちゃん&mugaとMTBでトレイルのはずが途中からトレッキングになってしまいました(笑)

これから少しずつMTBで山トレーニングできる所を探して行こうと思います。

そして今回のコースは、汗汗フェスタでもお世話になっているI本工務店のIさんの助言と”しんごちゃん”の案内により楽しめました。

Iさんを含む何名かで登山道を整備されているらしく看板も進路も分かり易くて草刈もバッチリでした。

そして山頂から眺める長門の眺望は絶景でしたね~。

Dsc00422

Sdsc00427_2

しんごちゃんの入れてくれたコーヒーを山頂で飲みました。

やっぱ山頂は、気温が違います。

日本海側から吹き荒れる風が無茶苦茶寒く体温を奪って行きます。

自転車のウエアは動いている時は快適やけど止まっている時は寒いですね~。

mugaは、カーボンソールのMTBシューズで登ってましたが割れてないかな?

Dsc00426

そして”ち~さん”が作ってくれた”ピ&チ”が美味しかったです。

特にチが3人のお気に入りでした~。

これ売れると思います(笑)

そして冷え切った体を黄波戸温泉の露天風呂の湯船で一時間以上自転車談義です。

最後は、立ち眩みがしてました(爆)

そして忘年会突入です。

日置のおかあさんの料理を堪能しました~。

Dsc00430

美味しかったです!

お母さんまで”もりちゃん”のブログを見てもらっているなんて嬉しい限りです(笑)

で!山形産のラ☆フランスもいただきました。

Dsc00429

みずみずしくて香りがおフランスな感じでした。

本場で自転車に乗りながら食べたい気分になりましたね~。

トレーニングのこと機材のこと㊙なこと等々、自転車談義が延々と行われ大変参考になりました。

”しんごちゃん”&M-GAKI家の皆様お世話になりました。

本日は、朝からたっくんのスポ小の練習がありましたので自転車には乗っていません。

明日は、また忘年会ですよ~。

bicycle暇人さんへbicycle

寒波襲来の中、昨日の午前中散髪してきました。

前回は沖縄前だったので2ヶ月ぶりかな?

やっぱり短髪にしたんですが・・・。

半端なく頭が寒いですね~。

取りあえずユニクロですね~。

bicycleモッティーへbicycle

華山の山頂からも下れるらしいし中国自然歩道が周辺を通っているので色々探して見ます。

今度GPSが来るので遭難することは無いじゃろう(笑)

bicycleタナケン師匠へbicycle

豚パックの3パックが3人で食べれませんでした(笑)

もうすぐGPSサイコンがやってきます。

したがって某Pメーターの機材を導入するのも時間の問題ですよ~。

|

« 3パック | トップページ | 策略 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたsign03

華山からそんなコースがあるんですねflair

やっと本格的なMTBを買ったので、トレイルに挑戦してみたいですshineshine

GPSlovely
羨ましいですsign03

投稿: モッティ | 2009年12月20日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/47070742

この記事へのトラックバック一覧です: しゃぶしゃぶ&ラフランス:

« 3パック | トップページ | 策略 »