« 元気ですよ~。 | トップページ | TDS打ち上げ »

2009年12月 2日 (水)

暗いよ~、寒いよ~、恐いよ~。

暗いよ~。crying

通勤RIDEの朝は、少し薄暗い内の6時40分前後から出ますので一応朝からライトを点けてますよ。

で最近の帰り道は、バッテリーの残量との戦いです。

寒くなってきてからバッテリーが減るのが早い。

秋口は、3日に1回とかで良かったですが、今は恐いので練習後には必ず充電します。

ま!HIワットの明るいモードで走っているので仕方が無いですがね。

寒いよ~crying

もりちゃん家を出る時は、大霜です。

気温を正確に測っているわけではありませんが、-1~3度ぐらいで出発します。

が!しかし、小月まで行くと温かい(8~13度)のでウエアの選択に困りますね。

汗かきすぎて冷えるのも嫌なので今シーズンは、寒さに弱いもりちゃんも少し薄着です。

なので寒い~。

恐いよ~crying

先日、後ろからドアミラーでバックリ追突されたので後ろから来る車が気になって仕方がありません。

接触しそうなぐらい縁石に寄っていますが恐いです。

なので本日は、NEWアイテム。

Dsc00374

240さん所によって今日もダベリングして発見しました。

ハブにゴムバンドで巻いて付けられます。

青色LEDが”走れる店員コバン”のお勧めだそうです。

なので青色です。値段は、1800円ぐらい。

それと240さんで見つけた使えそうな工具。

Dsc00372

こいつです。

Dsc00373

ブレーキパッドの交換が容易に出来ます。

もりちゃんは、カーボンシューとゴムシューを良く交換しますが、その度に手が痛いのですが・・・。

これは、容易にできますね。

さ!明日はTDSの反省会なので練習お休みですね~。

しっかり肝臓を痛めつけてきます。

|

« 元気ですよ~。 | トップページ | TDS打ち上げ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/46923356

この記事へのトラックバック一覧です: 暗いよ~、寒いよ~、恐いよ~。:

« 元気ですよ~。 | トップページ | TDS打ち上げ »