« 2010SCC初詣RUN | トップページ | BG-FIT »

2010年1月11日 (月)

10,000時間

昨日のテレビで石川遼プロのことをやっていましたね。

その中で10,000時間練習すれば誰でもイチローになれる!

と言う理論が出てました。

10,000時間・・・。

一日1時間で約27年

一日2時間で約13年

一日3時間で約 9年

一日4時間で約 7年

一日5時間で約5年半ですね・・・。

なんだかいけそうな気がしてきました!

・・・楽観的過ぎますかね?

今日は、もう(午前8時)雨が降ってます。

なので練習やってもローラーかな~。

↑こんなんでイチローになれるか!?

bicycleNOVAちゃんへbicycle

訂正しておきました(笑)

眠い目を擦りながらカックンカックン眠気と戦いながら書いているので間違いもあると思います。しかし恥ずかしいので、これからもご指摘お願いします。

bicycleモッティーへbicycle

練習不足は自分が良く分かりますね。

何時も練習不足や機材トラブルの言い訳で終わるのは競技を目指す者としては?じゃね。

自分の夢・目標を時系列でしっかりたてて練習やレースに挑んでください。

今日は、少し厳しい言い方ですが頑張ってね。

若いんじゃから頑張って続けていれば一流になれるかも!期待しています。

|

« 2010SCC初詣RUN | トップページ | BG-FIT »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
鍋提峠の草刈り、お疲れ様でした。
来月になればバンバン走るから鍋提峠を走らせてもらいますね。

投稿: 麻羅観音師匠 | 2010年1月11日 (月) 21時01分

やっぱり、日々努力しか無いんだねぇ~

投稿: 暇人 | 2010年1月11日 (月) 21時32分

いつもアドバイスありがとうございます。

ですが、自分には競技が合ってない気がしてきました。

これからはマイペースで頑張りますhappy01shineshine

投稿: モッティ | 2010年1月11日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/47260474

この記事へのトラックバック一覧です: 10,000時間:

« 2010SCC初詣RUN | トップページ | BG-FIT »