« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

岡田ジャパンが出発する頃

最近、あまりブログの更新が出来ていませんが練習は、そこそこやってます。
今日も岡田ジャパンが出発する頃起床。4時00分
それから1時間30分ローラーしました。
因みに昨日の夜は、2時間ローラー。終わったのが午前0時でしたので睡眠時間は、4時間です(笑)
最近は、ローラー練習があまり苦にならなくて朝、晩のロング2部練習中心ですね。
因みにパワー100〜150w、ケイデンス80〜90、心拍数100〜140、でロングローラー練習です。
 
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

だんだん

今日は、朝から通勤ライド。
だんだん、走れて来ました。
…まだまだですけどね(笑)行き
平均出力      207w
平均心拍数    149
最大心拍数    182
平均ケイデンス 94
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

こんな練習毎日よくやってたな~。

今日は、久し振りに通勤RIDE。

といっても何時もの40Kmコースでなくて短縮の片道34Km。

朝から最大心拍数184とまあまあ追い込めた。

でもまだ持続力が無いな。

帰りは、向かい風オンリー。

いい練習になるね。だって軽く回していても向かい風だと常に200Wを超えている。

やっぱパワーは、回さないと出ないね~。

ただ踏み込んだだけでは出力は、50Wぐらい落ちたりします。

ダンシングで踏み込んで走るより回した方が完全に出力は高いんですね。

じゃけど腕や背筋の力を使ったりは、ダンシングの方が良いかもね。

今は、20分TTや10分TTを中心にやっていこう。

bicycleピン太さんへbicycle

返事が遅くなってすみません。

今年は、国東に申し込みすらDNSでした。

国東はいい練習になるんですがね~。

ボチボチ調子を上げて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

待っていたよ。この疲労感いっぱいの感覚。

今日はツールド国東ですね。

例年、この時間帯(AM5:00)には、もう出発していますが、今年はDNSです。

変わりに たっくんの応援に行ってきます。

昨日までの練習が効いているので疲労感いっぱい。

SKINS履いて行こう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

良いことも悪いこともあるさ。それが人生なんだよ!

今日は、きらら浜サイクルミーティングの日でした。

しかし、たっくんのスポ小の試合があり・・・。

って!言い訳ですね。

エリートで、にしか~が2位

エキパで、塾長が優勝したそうです。

ブログを書いていて悔しくなってきました。

明日もスポ小の試合です。

なので国東には出ません。

って!言い訳です。

レースで思いっきり踏んだ時の あの筋肉が千切れそうな感覚が欲しい。

1分でも1秒でも限界を超えて走りたい。

限界を超えた時の乳酸が体内を駆け巡る感覚が欲しい。

その為には、まず練習。ひたすら練習。繰り返し・・。繰り返し・・・。

本日の練習。

ふるさと林道ヒルクライム2.2Km×4本(1本=約12分,平均出力220W)

1時間30分サイクリング

1分インターバル×5本

1本目:366W  (AV-POWER)

2本目:308W

3本目:369W

4本目:359W

5本目:409W

Dsc00069

左は、昨年から使用しているOGKモストロ

右は、今年から使用するシマノのシューズ。

Dsc00068

羽ばたけ!俺の脚!

bicycleNOVAちゃんへbicycle

変体度は、計り知れないです。

何処までやれるか、やってみます。

練習以外のお誘い?

レースか!

bicycle空手マンへbicycle

ひさしぶり!休みの間たっぷり乗って取り戻さんといかんからね~。

頑張るよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

満足するな!目指す目標は高いぞ!

今日は、きららの準備の日ですが時間的に都合がつきませんので欠席しました。

ま!明日も欠席ですが・・・。

とりあえず、ふるさと林道ヒルクライムを×10本やってきました。

もう、体がバキバキです。

内容は、本当にただ登っただけです。

Dsc00066

一応、山が10個あるでしょ。最後の10個目は上った所で撮影したので半分ですが・・・。

Dsc00065

これに満足することなく頑張りますよ〜。

bicycleNAOTOへbicycle

リハビリ順調ですか?

台車のコラテック自分には、かなり硬いです。

スプリンター向きって感じかな〜。

でもポジションも合わせているので大分慣れてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »