« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

漁り火

烏賊がシーズンみたいです。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よ〜我こそは、火の神じゃ〜

よ〜我こそは、火の神じゃ〜

キャンプファイヤーが始まりました。
もりちゃん〓り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惚れてまうやろ〜?

惚れてまうやろ〜?

女の子は、一人もいません(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅ〜ぶ

ちゅ〜ぶ

あ〜夏休み。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏ロックフェス!

夏ロックフェス!

のってきました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヌーディストビーチ

ヌーディストビーチ

ハマグティ〜は、ヌーディストビーチですわ〜!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かず

かず

フナムシとアブが駄目で帰って行きました。
もりちゃん〓より〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通沖の無人島

通沖の無人島

何時ものランニング友の会で青海島の通 沖でキャンプしてます。
直人がわかるかな?
もりちゃん〓より〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタは、あるんじゃけど・・・。

ネタは、いっぱいあるんじゃけど最近上手い発泡酒があって毎晩飲んでます(笑)

練習後のビールが無いと痩せます(爆)

Dsc00178

しかし暑い!ですね。こんな最中に高校生達は、沖縄で高校総体

真夏の沖縄、無茶苦茶暑そう~。

少しでも体温を下げないと体が溶けてしまいそうです。

なので平日の練習後でも

Dsc00179

ガリガリ君です!

Dsc00176

そして夏は、ひまわり!って”ひまわり”じゃないですが職場で育ててる花です。

名前忘れた(汗)

Dsc00180

少しって言うか、かなりコラム部分が長いのが気になりますがBG-FITの2回目を受けてきました。

冬場に受けた時に比べて体重が軽くなっているので、っと思いましたがサドル高さは、ビックリする程、変わっていません 。

バイクも変わったし見てもらったら、サドル高さが下がってました(汗)

自分でも段々サドル位置を上げていたんですが、1cm以上下がっていたかな。

Dsc00181

サドルは、ローミンに変更。

座骨幅を計ってもらって143mmにしてます。

硬さは、ゾンコランパワーがフカフカなら、ローミンは、鬼サドルの部類ですね(爆)

ローミンは、平らになっている部分があまりないので最初痛みがあるかなって思いましたが、火曜日以降は痛みは、出ていません。

後は、長い距離を走った時にどうなるかですね。

今のところ良いサドルだと思います。

実は、今中大介の影響が少しならずともあるのか”もりちゃん”は、骨盤が立ちすぎてるとのご指摘がスペシャの方々からあった様子です。

もともと猫背なので骨盤を立てることに関しては、問題は無いのですが行き過ぎなのでしょう。

その矯正でサドル交換とステム長を伸ばしました。

ステムは、110mmです。

きみあき社長からは、ハンドル高さは変更可と聞いているので慣れてきたらサドルの前方~ハンドル中心までの距離をみながら下げていこうと思います。

2回目のBG-FIT後、3日間乗ってみましたが、しっかり筋肉痛です(笑)

ポジションに悩んでいたのに、もっと早く行っておけばよかったですね。

Dsc00184

さて、BG-FITの帰りに山口のスポーツDEPOに行ってきました。

目的は、イトウコーチから聞いていた、カラダスキャンですね~。

体脂肪は、12.5%・・・。

おまけにDEPOのお兄さんから、運動をした方が良いですよ~って(涙)

俺、これ以上ストイックに運動する自信が有りません(笑)

で!帰ってしっかりみると測定モードが、スタンダードモードになってる!

今度は、アスリートモードに変更してもらいます(爆)

Dsc00186

火曜日は、マウンテンで汗汗フェスタのコース試走をしました。

雷がゴロゴロなって夕立が降る中、路面もウエットコンディション !

ジャブジャブと池が出来てる(笑)

時間が無くて、3周しか走れませんでしたが1周のLAPは、13分30~45秒ぐらい。

Dsc00185

タイヤも前後新品なので良い皮むきが出来たと思います。

日曜日は、入賞目指して頑張ります。

Dsc00187

そして、最後のネタ!

ビールのおつまみは、自分で作ります。

って、おかずですが・・・。

画像が上手くないのと皿に盛り付けていないので伝わりませんが、イタリアンチャンプルーです。劇美味です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

麻羅観音練習会(山岳ステージ)

今、ツール・ド・フランスは、ピレネーの山岳ステージ。

と!言うことで本日の練習は、山岳ステージ(笑)

まず華山を東側から登ります。

BEST!っと思いきや良く調べたら17秒落ちでした。

ま!この時期のBESTから17秒落ちは、良いんじゃない?

タイムは、36分23秒

途中までは、良い感じじゃたんですが”黄金の激タレ”でした(涙)

よし!白滝山っと思いましたが、もりちゃんのタイヤがバースト(涙)

無我菌発生です。

おまけにスプロケットが緩んでる(恐)

なので変更して角島にビキニを見に行きました。

Dsc00174

実は、角島に渡っていませんが素晴らしかったです(笑)

↓エロ親父~’S

Dsc00172

”もりちゃん”は、ミルクレモン!&パワーバーです(爆)

Dsc00173

↑これ!中々美味し!

そっからは、少しゆったりとしたペースで油谷まで行きましたが、途中からスイッチが・・・。

油谷~俵山まで3人のガチンコ勝負!

麻羅観音師匠からもイトウコーチからも激しい息遣い・・・。

途中まで行けるかも!って思いながら先頭を引いて。

・・・、みましたがトップヒルまで残り200mで力尽きました(爆)

俵山まで麻羅観音師匠とお別れした後、温度計を見たら31℃・・・。(涼)

師匠のメーターは、一時35℃を超えていたそうです(笑)

スプロケの調子が悪いのでイトウコーチとは、ふるさと林道の入口でお別れしました。

帰ったら、勉強中だったのでこんな感じでご飯を食べました(笑)

Dsc00175

中身は、素麺でなくてパスタです(爆)

今日飲んだ水分3.5リッター!(エルグランドと一緒です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

至る所で

昨日は、もりちゃん家の町で水害があった。

Dsc00159

”もり嫁”さんの実家も全国放送のNEWSにも出ていた所の近くのため被害に会い、イチゴのハウスが4棟全滅(涙)+稲が2haぐらい水没。

一番酷い時は、ハウスの屋根が30cm程出ていたそうです。

ハウスは、片付けるだけで40万円・・・。

毎年大量にイチゴを食べているので手伝いに行かないと罰が当たるな。

そんな中で練習をするのも気が引けるが・・・。

ちょこっと練習。

練習を始めてまもなく

Dsc00169

その後、車の麻羅観音師匠に出会い長門に行くよ~って話をしていましたが・・・。

Dsc00170

おじ様たちが残業してまで一生懸命に働いていらっしゃいました。

がんばって!

その後、メディオの2本目をやってる途中に、 何やら”軽トラ”のおじさんが走りながら話しかけてきます・・・。

写真は、有りませんが”しんごちゃん”でした。

通行止め区間やゴミ、落石がが多いため軽トラ通勤の様子です。

ちょこっとだけ軽トラペーサーでソリアでしたね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ポジションに悩む・・・。

ここ最近、またまたポジションに悩んでおります。

原因は、これ↓

Dsc00152

Dsc00153

今まで使用していたハンドル幅が380mm、リーチは、75mm

今回のハンドル幅は400mm、リーチは、73mm

何ですが、コントロールレバーを付ける位置によって長さが違うし違和感はあるし・・・。

BG-FITかな~・・・。バイクも変わったしな~(悩)

あ!因みに今のポジション最初にBG-FITした時よりサドル高さが1.5cm上がってます。確か、BG-FIT前から3.2cm上がったことになるね。

後は、ほぼ一緒かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石に今日は(汗)

流石に今日の雨は危険ですね~。

高速道路も通行止め区間があるので国道2号線他、幹線道路は皆渋滞してましたね。

帰り道も道?川?って感じでしたので自転車じゃなくて良かった(笑)

じゃけど昨日は、雨の中通勤でしたよ~。

Dsc00154

あれ!何かが違う?↑ 

10日(土)の状況↓

Dsc00148

そ!サングラスが違いますね。

新しいサングラスは、撥水が効いてて雨でも良く見えますね。

う~ん、やっぱ顔のラインがシャープやな。

Dsc00151

足もシャープになりましたね。

さて、今日は馬鹿食いの日!

今のところ練習は何もしていないので体重増加の予感が(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

2.5cm×3

Dsc00144

なんでしょう?

ベルトを切ってしまいました。ベルトの穴の間隔が2.5cmでした。

なので切る寸法も2.5cmです。

と!言うことはダイエットを始めて3つ違うから7.5cm違いますね。

一説にベルトの穴が1個で3kgらしいので9kg体重が違うらしいです。

で本日練習後ですが計ってみると・・・。

Dsc00147

約ですがこの理論は、正しいようですね。

Dsc00143

夕方、練習後に”しんごちゃん”と待ち合わせ。

何かが”しんごちゃん”のご心配でお見合いに旅立ちました。

今日の練習です。

この一週間休みを取らずに頑張って負荷を掛けていると、だんだんパワーが出なくなってくるのがわかります。

疲れてくると練習になりませんね。

この辺りがパワーメーターを付けて練習しているメリットですね。

明日、明後日は、休養を入れてみようと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

才能とは、努力を継続できる力

プロ棋士の羽生善治さんの言葉です。

なので本日も努力をしてきました。

練習後の体重は、59.2Kgまで落ちていました。

去年の今頃この体重だとヘロヘロになってました。

おまけに凄い貧血っていうか立ち眩みが酷かったのを覚えています。

現状は、立ち眩みも、貧血もありません!

今年のダイエットは、今のところ全て上手く行っています。

Dsc00141

分かりにくい写真ですが、もりちゃんの大腿にも血管が浮き出てきました。

まだまだですがね(笑)

bicycle大粒小粒さんへbicycle

最近、帰り道に”もり嫁さん”からカーペーサーしてる所を目撃されてしまい、バスの運転手さんが”嫌がっとるけ~やめちょきー”って・・・(笑)。

因みに、このバスの座席にチョージョ”りほたん”が乗ってます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう突入

とうとう突入

とうとう59kg台に突入してしまいました。
最近ダイエットは、していません。(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ペーサー

Dsc00138

何時も朝から良い練習相手が居ます。

きつくなったら風除けに。

バス停に止まったらインターバルです。

時間にして15分ぐらいです。良いアップになりますよ。

帰りは、”たかまさ”をひっ捕まえて練習です(悪)

18時30分までに西市に帰らんといけんので55分しかありません(汗)

ぎりぎりでしたがセーフでしたよ~。

この3日間の練習は、低ケイデンス(80~90)で回して登るを実践中。

レースは、ヒルクライムじゃない!

実践で使う所を練習するみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

シャンプー~。

最近、汗の量が半端無いよね~。

で!ヘルメットが臭い・・・(涙)

練習後と練習前には、ファブリーズしてるんじゃけど。

かび臭さが出てる(臭)

じゃから1週間に一度は洗ってる。

今日は、用事があったので車通勤。

じゃからヘルメットを洗っておいた。

Dsc00137

30分間、漂白剤に浸けて本体以外は、洗濯機へ。

本体は、水に浮いちゃうので漬物石で押さえてくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大ヒット!

本日は、もり嫁さんが仕事で遅くなるらしい・・・。

ピーチク・パーチク・・・。

何つくろっかな???

有るのは、鳥のささ身・ニンジン・玉ねぎ・ねぎ。

Dsc00135

鳥のささ身は、湯びいて玉ねぎとニンジンは炒めます。

味付けは、青じそドレッシング~!

最後に、ねぎを大量にふりかけて完成じゃ!

子供達に好評で、もりちゃんの分が・・・(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

weight

体を鍛えるためのウエイトではありません。

ホイールに少し細工をしてみました。

Dsc00131

こうすると時速60km以上で走った時に振動が無くなります。

車でもやるでしょホイールバランス。

コンピューターとかで計測するわけではなくバルブの重さ分反対側にウエイトを張ります。

ウエイトは、ゴルフ用品売り場で手に入れられますよ。

とりあえずフロントホイールのみやってみました。

って言うか足りんやっただけですが・・・。

練習は、今日も通勤RIDE。

で調子は、・・・、絶好調ですv。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ダイエット進行中?

ココの所、ダイエットは意識してません。

僕のダイエットの心得というか考えと”ためしてガッテン”+イトウコーチの考えをMIX

で出た考えがダイエットもお休みが必要!と言う事です。

ですが・・・。

お休みのはずが体重は、どんどん減っています。

ま!一応目標は、58Kgですから後2.4Kgもあるんですよね~。

Dsc00130

パフォーマンスも上げてFTPを落とさず頑張りMAX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

隠れ県内選手権?

本日の練習会で集まったメンバー・・・。

麻羅観音師匠、サイクルDさん、しんごちゃん、ホワイトリバー、こんのてぃ~ちゃ~、もりちゃん。

もの凄いメンバーですね。僕以外は、それぞれのチャンピオンです~(恐)

実は、昨日も飲み会じゃったけど今日の練習のために、ほとんど飲みませんでしたので体調は、バッチリです。

降っていなかったのは、最初の20Kmぐらいかな?

大雨の中、強度の高い練習が出来ました。

最後、長門に入ってからは、流し気味に帰りましたが、AV34Kmオーバー・・・。

本日の下りは、恐くて皆ブレーキ掛け捲りだったので驚異的ですね~。

晴れていたら・・・(恐)

まだまだ練習しないといけませんが、確実にダイエットとパワートレーニングの効果が出ていると思います。

5月:1,102Km

6月:1、239Km

昨年よりも距離は稼げていませんが、質で稼いでいるって感じでしょうか?

今までも色々な人に聞いていましたが、今年は練習方法とかで分からんことがあると”しんごちゃん”に聞いてますしね。

今日も、僕の走りについて、”しんごちゃん”と”こんのてぃ~ちゃ~”に分析してもらいました。

新たな課題が課せられた訳です。

さて、本日の練習後、お昼ご飯をご馳走になったり美味しい西瓜をご馳走になったりとますます頭が上がりませんね。

おとうさん!おかあさん!おばあちゃん!ちいさん!

ありがとうございました。

Dsc00128 Dsc00129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

降るな〜!

降るな〜!

明日のお天気は、雨ですかね(涙)
じゃけど練習会は、開催されるみたいですよ〜!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦?

決戦?

明日のしんごちゃん練習は、凄すぎるメンバーが集まるみたいです。
写真は、レースにでも行くのかな〜って感じのエルグランドの中です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »