« 麻羅観音練習会(山岳ステージ) | トップページ | 通沖の無人島 »

2010年7月30日 (金)

ネタは、あるんじゃけど・・・。

ネタは、いっぱいあるんじゃけど最近上手い発泡酒があって毎晩飲んでます(笑)

練習後のビールが無いと痩せます(爆)

Dsc00178

しかし暑い!ですね。こんな最中に高校生達は、沖縄で高校総体

真夏の沖縄、無茶苦茶暑そう~。

少しでも体温を下げないと体が溶けてしまいそうです。

なので平日の練習後でも

Dsc00179

ガリガリ君です!

Dsc00176

そして夏は、ひまわり!って”ひまわり”じゃないですが職場で育ててる花です。

名前忘れた(汗)

Dsc00180

少しって言うか、かなりコラム部分が長いのが気になりますがBG-FITの2回目を受けてきました。

冬場に受けた時に比べて体重が軽くなっているので、っと思いましたがサドル高さは、ビックリする程、変わっていません 。

バイクも変わったし見てもらったら、サドル高さが下がってました(汗)

自分でも段々サドル位置を上げていたんですが、1cm以上下がっていたかな。

Dsc00181

サドルは、ローミンに変更。

座骨幅を計ってもらって143mmにしてます。

硬さは、ゾンコランパワーがフカフカなら、ローミンは、鬼サドルの部類ですね(爆)

ローミンは、平らになっている部分があまりないので最初痛みがあるかなって思いましたが、火曜日以降は痛みは、出ていません。

後は、長い距離を走った時にどうなるかですね。

今のところ良いサドルだと思います。

実は、今中大介の影響が少しならずともあるのか”もりちゃん”は、骨盤が立ちすぎてるとのご指摘がスペシャの方々からあった様子です。

もともと猫背なので骨盤を立てることに関しては、問題は無いのですが行き過ぎなのでしょう。

その矯正でサドル交換とステム長を伸ばしました。

ステムは、110mmです。

きみあき社長からは、ハンドル高さは変更可と聞いているので慣れてきたらサドルの前方~ハンドル中心までの距離をみながら下げていこうと思います。

2回目のBG-FIT後、3日間乗ってみましたが、しっかり筋肉痛です(笑)

ポジションに悩んでいたのに、もっと早く行っておけばよかったですね。

Dsc00184

さて、BG-FITの帰りに山口のスポーツDEPOに行ってきました。

目的は、イトウコーチから聞いていた、カラダスキャンですね~。

体脂肪は、12.5%・・・。

おまけにDEPOのお兄さんから、運動をした方が良いですよ~って(涙)

俺、これ以上ストイックに運動する自信が有りません(笑)

で!帰ってしっかりみると測定モードが、スタンダードモードになってる!

今度は、アスリートモードに変更してもらいます(爆)

Dsc00186

火曜日は、マウンテンで汗汗フェスタのコース試走をしました。

雷がゴロゴロなって夕立が降る中、路面もウエットコンディション !

ジャブジャブと池が出来てる(笑)

時間が無くて、3周しか走れませんでしたが1周のLAPは、13分30~45秒ぐらい。

Dsc00185

タイヤも前後新品なので良い皮むきが出来たと思います。

日曜日は、入賞目指して頑張ります。

Dsc00187

そして、最後のネタ!

ビールのおつまみは、自分で作ります。

って、おかずですが・・・。

画像が上手くないのと皿に盛り付けていないので伝わりませんが、イタリアンチャンプルーです。劇美味です~。

|

« 麻羅観音練習会(山岳ステージ) | トップページ | 通沖の無人島 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/49009896

この記事へのトラックバック一覧です: ネタは、あるんじゃけど・・・。:

« 麻羅観音練習会(山岳ステージ) | トップページ | 通沖の無人島 »