« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

まだまだ

今日は、最大心拍が184まで。

MAXパワーは、716W

じゃけど長続きはしません。

怪我をする前のデータと比べると涙が出ますよ~。

焦っても仕方が無いですが、元に戻るんじゃろうかと本気で心配です。

本日の平均パワー176W・・・。(怪我する前は、220W前後)

昨日、背中の筋肉のバランスが悪いのとその影響で骨盤が歪んでいるのでマッサージに行った。

夜は、揉み返しで4時間ぐらいしか寝れんかった(涙)

今日は、その影響もあり背中を寝床に付けられん・・・。

さて今夜はどうやって寝るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肋骨骨折+ 血気胸31日目

今日は、退院後初めての通勤ライドしました。
肺に違和感は、まだ有りますが何とか走れてます。
今は、りほたんのバス待ちです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

雷〜

雷〜

リハビリライド中に近くで雷が落ちた(汗)
まで6kmじゃけど、また入院したらバカ
洒落にならないのでもり嫁さんにピックアップ頼みました。
バリバリバリ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

やばい痛い

、ドクターがしてくれたとはいえやり過ぎでした。
痛みで寝られません(涙)
最近、日常生活では痛みが出ていませんでしたが今朝は、無茶苦茶痛い(涙)
本当に肋間神経痛かよ(笑)
今日は、消防団の会議があるので静養します。
 
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

全開には程遠いが、確かな一歩。

と言う事で呼吸器科を受診した後、家に帰ったのが5時30分・・・。

乗っちゃいましょう!

Dsc00263

やっぱロードは、良いわ~。風を切る感じがたまんねー。

Dsc00264

何気に痩せて見えるかな?  あ!やつれてるだけか(笑)

本日の体重:59.4Kg

調子が良かったので(ペコペコ肺は、言ってます。)都道府県対抗を走り終わったばかりの”しんごちゃん”を迎えに行くことにしました。

Dsc00265

25日間のブランクはありましたが意外に走れますね。

しんごちゃんに都道府県対抗の裏話を聞きながらリハビリライド楽しかったですよ。

RIDETIME:1:52:29

DISTANCE:49.26Km

AVS:26.28Km

AVPOWER:150W

MAXPOWER:683W

AVHR:139

MAXHR:176

AVCAD:83.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セカンドオピニオン?

さて、今朝の記事のとおり今日は朝から調子が悪いです。

と言うのも深く呼吸をしだしたのは今日が始めて・・・。

なのでこの状態が正常なのかどうかと言うのが分からん。

症状は、深い呼吸や心拍数が上がった時に左肺の下側がゴロゴロといったり。

ペコ・ペコ・ペコっと音がする感じ。

やべ~なんか悪いんかな?

しかし、呼吸自体はつらくないし胸痛は無い。

じゃけど段々、精神的に辛くなってきた・・・。

再発は、無いと思うが一応心配なので受診することにした。

呼吸器外来に掛かればいいのかな?

職場に近くて職場で付き合いのあるGO10呼吸器科を受診。

ドクター:聴診器を当てて、”う~ん、本当ゴロゴロ行ってるね~。大丈夫と思うけど一応レントゲンとって見る?”

もりちゃん:はい。

レントゲン撮影後

ドクター:肺は、OKじゃね。綺麗に大きくなってるよ。音は、一回潰れちょるんじゃから何かしら違和感はあるんかな。音は、その内治ると思うよ。

もりちゃん:あの~、激しい運動してもいいでしょうか・・・。

ドクター:僕がいけんて行ってもやるじゃろ!(笑)ま~3週間たっちょるから骨もくっついちょるけ~大丈夫やろ。バストバンドは、気休めやからせんでも良いよ。

もりちゃん:え!でも痛いんですけど・・・。

ドクター:肋間神経痛と思って良いんじゃない。日に日に良くなるじゃろ?

もりちゃん:じゃ!全開で行って良いですか?

ドクター:痛みに耐えられればね。

と!言うことでした。

bicycle月子さんへbicycle

クロちゃん快方に向かってますか?

仕事に出始めて3日経ったけどまだ本調子ではありません(涙)

明日は、頑張るぞ!

月子さんも頑張って~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肋骨骨折+ 血気胸25日目

本日でになりました。今朝、ロードに乗ってみました…(汗)
振動が悲しくなる位ありますね(笑)
段差があると左手を上げてかわしてます。
それとちょっと気になる事が…(汗)
息を思い切って吸い込んだら吸い込んだ時にゴロゴロいってます(大汗)
病院行ってみようかな
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

今日から

から職場復帰します。気が張っているのか痛みをそんなに感じていません。仲間に会えるのは、嬉しいですが不安が一杯ですね。まやるしかないな。
 
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

都道府県対抗(プレ国体)

来年の山口国体に向けプレ国体である都道府県対抗(自転車競技)が始まりましたね。

実は、もりちゃんも競技役員で出る予定でしたが・・・。

荷物も持てないし、常時立っていっれないし・・・。

実際、まだ左手で荷物を持てる限界が2kg程度かな。

これ以上だと肋骨周辺に痛みがあります。

なので役員の皆さんにご迷惑がかかりますので欠席とさせていただきました。

(実際には、8月2日に棟ちん監督にお断り(涙)。本当、すみません。)

しかし、今日ぐらいから座って何もしていなければ痛みが取れてきました。

このまま痛みが取れていけば良いですね。

肺のほうは、60%以上空気を吸うと痛いので駄目。

肋骨の痛みだけじゃないようで吸いすぎると過呼吸になってしまいそうです。

表現が難しいですが普通に息吸ってて1時間に1回ぐらいは変な吸い込みがあり左肺は、違和感ありありです。

息苦しさとかは無いので大丈夫かな。

ま、今日で21日目なのでそんなもんかな?

トレーニングの方は、コンペックス頼みになってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

痛とうございます。

パラマウントベッドを失ってしまったので、痛みで睡眠不足です。

やはり、まだ退院は無理だったのか・・・。

いや、頑張らねば。

と言う事でナフコに行って物色。

Dsc00261

キャンプベッド?サマーベッド?、2,980円でした。

これで幾らか痛みが軽減できるかな?

で!本日もMTBでリハビリライド。

暑いので夕方からですよ~。

距離は、16Km

平均時速は、15.74Km(笑)

約1時間乗りました。

しっかり約1Km、勾配7~10%の上りのトレーニングも3本やっときました。

Dsc00260

bicycleTadaへbicycle

ありがとう!

俺も早く復帰してみんなに会いたいよ~。

月曜日に復活します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

シャバ

入院生活18日、やっと退院しました。

やはりシャバの空気は・・・、暑い~!

何じゃこの空気は~。

Dsc00257

お世話になった病院前で既に暑さでダウンしそうです。

さて、色々家に帰ったら不自由ですね~。

まず、アイテムのベッドが有りません(涙)。

何となく眠くなったので仰向けに寝てみるが15分で起きてしまう。

もり嫁さんのご機嫌も取りながら洗濯物をたたみ、犬に餌をやったりで、良いリハビリになっています。

リハビリと言えば。

じゃーん!

Dsc00258

リハビリと言うほど乗れていませんが、5KmぐらいMTBで流しました。

まだロードは、骨に響いて痛いです。

なのでショック付きのMTBですね~。

じゃけど、無茶苦茶痛い(涙)

bicycleたかおいちゃんへbicycle

はい!マイペースでやって行きます!

bicycle月子さんへbicycle

ありがとうございます!

うちは中型犬が3匹もいます(笑)

競輪場の近くの家・・・。

あこがれます。

うらやましい環境ですよ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入院生活18 日目(退院の朝)

おはようございます。
とうとう退院の朝がやって来ました。
まだ診察は、受けてませんがね
今は、朝食を食べて身の回りの物を整理したので、まったりしてます。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

入院生活17 日目(最後の夜)

長かった入院生活も最後の夜になりました。
そこにまた看護師さんが現れた
医療費事故負担額+α=総額は、15万円ね
高い勉強代になってしまいました。
高額療養費の申請しても
40,000円位しか返ってこんな
これは、前年度の収入によって変わるのでそれぞれです。
あくまでも、もりちゃんの場合ですよ。
 
もりちゃんより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抜糸+嘆願

13:50無事に抜糸が済みました。
そうなったら退院です。
退院許可がでましたよ。診察を受け問題なければ、退院です。
そして職場復帰を直ぐにでもと思い嘆願しましたが'無理です'とあっさり。'早くてもからだね'っと言う事になりました。
もりちゃんより 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり

いくらEMSだからと言っても普通の筋トレと何ら変わりませんね。
なのでは、コンペックスは、しません。
の効果は、充分に出ていてかなりの筋肉痛ですよ
但し、腹筋は、回復が早いのと流石に負荷を掛けると痛いのでトレーニング出来るかな
因みに筋トレの影響があったか無いかわかりませんが、は眠れませんでした。
 
さて今日は、朝から採血CT検査でした。
CT検査には、自分で動けるので看護師さんが現れなくなりました。
しかし、依然として検査台から自分で起き上がれないので臨床検査技師さんに手伝ってもらいます。
CT検査も入院後5回したので検査技師さんも、だいぶ良くなったねって声を掛けてもらえアットホームな感じですよ。
 
麻羅観音師匠へ
了解しました。
今度は携帯からどんどん更新してくださいね。
因みに今年の目標、まだ諦めてませんから!
 
NOVAちゃんへ
お見舞いに来てくださいました方からブログの内容と実際にギャップがあるとよく言われますね(笑)
自分の気持は、今週中に退院の予定・・・。
後は、ドクターの判断ですな〜。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

く・く・苦しい〜

く・く・苦しい〜

はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、た、大変です。酸素が足りませ〜ん。
もりちゃんより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

26度に挑戦

26度に挑戦

昨夜は、11時頃就寝。
ベットの角度は、何時もの約45度。
明け方、何か調子が良くて26度にしてみた…。
しかし、2時間で限界だ〜
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

使えるな

使えるな

コンペックス使い方次第で良いトレーニングが出来そうですね。
色々トレーニング内容があって筋持久力、有酸素パワー、筋力強化、瞬発力、筋肥大、複合トレーニングとあります。
トレーニング時間は、パワー系が短く(20〜30分)、持久力系が長め(45〜55分位)になります。
時間は、アップとダウン込みの時間です。
今日の朝は、大腿四頭筋を筋持久力でやりました。
今までは、有酸素パワーでやっていましたが実走に近いのは、圧倒的に筋持久力ですね。
 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

か!か!看護師さんに

看護師さんに汗だくになっている所を見つかった
すかさず傷口を消毒されたのは言うまでもない。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ以上は〜

これ以上は〜

レベル170これ以上負荷を掛けると僕の体が浮き上がります。
恐るべしコンペックス!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これがベスト

これがベスト

写真の角度が一番自転車に乗っている時の筋肉の動き乳酸の溜まり方に近いですね。
現在MAX160
引き千切れそうです。
 
もりちゃんより〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンペックスすげ

コンペックスすげ

コンペックスでレベルがどれぐらい上がるか挑戦中。只今、レベル105!
汗だくです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

減量?

今、体重計ってきた。
服を着た状態&排便なしで59kg
て事は、不本意ながらほぼ今年の目標体重達成ですね。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

終戦記念日

もりちゃんが自転車に乗れるのも平和な世の中が続いているからですね。
昨日、今日のドラマや報道番組を見ると考えさせられます。
この平和な時代があるのも、先の教訓があったからでしょう。
だけど戦争を知らない世代が増え、また戦後65年と言う月日が教訓を風化させているみたいですね。
以前、上司から硫黄島戦についての本を貸して頂いたのを思い出し、また太平洋戦争について勉強してみたいと思っています。

切欠、大事ですね。

もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こいつ感が鋭い!

35ME以下7桁の数字
この数字と番号の意味が分かる人は、中々の通ですね
35は、山口を表します。
Mは、マン
Eは、エリートです。
どうしても必要なので、昨日電話してもり嫁さんに赤いカード(毎年変わります)を見てもらいました。
 
で本日、麻羅観音師匠と話している時に
 
もり嫁さんは、ピンときた様です。
女の感は、鋭い。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆にもかかわらず。

今日もお盆でお忙しい中、沢山の方々にお見舞い頂き有難うございました。
予定では明後日、抜糸の予定です。
まだまだ自分の力ではベットから起き上がれませんが当面の目標は、退院と職場復帰です。
今日も皆さん'まだ無理やろう'っとおっしゃっていましたが、抜糸したら直ぐにでもと思っております。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきのり君&のむてつ

ゆきのり君&のむてつ
ゆきのり君&のむてつ

この2人、何だかんだでぐらい一緒に行動しているらしい。
決して'も'、ではありませんよ
二人とも恋愛に対して真面目なんです。
どっちかと言うと肉食なんですがね
因みに、ゆきのり君は、弄ると可愛いです。
のむてつは、お菓子作りが得意なんですよ。
 
また弄ってしまった
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あか〜ん

あか〜ん

やまだっちが、全種類持って来てくれました。
あか〜ん依存症になりそうや〜
まずは、人気があると噂のALL-FREEから
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柔道も中々

柔道も中々

入院期間中に読んだ本の中には、柔道部物語もあります。主人公の三五十五の才能と努力は、素晴らしいです。
格闘技は、からっきし駄目な'もりちゃん'。
と言うか学生時代は、運動オンチでしたね。
 
才能って良いですね
自分の才能に気づく事が、成功の一つなのかな
 
う〜ん、もりちゃんの才能
気づく事無く、未だに開花して無いので成功してませんね(涙)
 
たかおいちゃんへ
たかおいちゃんの事を考えたら僕なんて、まだまだですよ。
苦しければ苦しい程、頑張りたくなります。
これ一種の才能かな?
 
月子さんへ
コメントそして応援有難うございます。
実は、言葉や文章って伝えるのが難しくて苦手です。今は、みなさんの言葉や気持に後押しされながら復活に向けて頑張ります。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

何だ、何がそうさせる。

無謀だと言われるだろう。
そして頭がおかしいとも言われるだろう。
入院生活によって迷惑もかけている。
だけど今年も強者どもと一緒の舞台に立ちたい。
おっさんが、何処までやれるのか。
今は、まだ何も出来ないのが現状。
しかし、死に物狂いでやれば出来るはず。
きっと、きっと。
 
この気持少しでも感じて欲しい。
 
もりちゃんより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいっこめいっこ

今日は、甥っ子姪っ子を代表して'けな'が来てくれました。
病室に入ると恥ずかしくなっちゃいましたね。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院生活14 日目

入院生活14<br />
 日目

職場の同僚、亮治くんが持って来てくれました。
これは、難しそうですね
痛みに耐えられない深夜に進みそうです。
因みには、深夜に起きて明け方から、うとうとしました。
因みに、おばあちゃんの歌は聞こえません。
聞こえないと少し寂しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

禁断の腹筋

コンペックスを禁断の腹筋に使ってみた
様子をみてレベル15ぐらいでやっていたが物足りなくなりレベル50に
意外といけるもんだと調子に乗っていると痛くなってきた
その後は、レベル40で落ち着いた。
因みにハムストリングスは、レベル85でやってます。発達している筋肉部位では幾らレベルを上げても痛く無い。
しかし、劣っている筋肉部位では引き吊るような痛みです。
 
今日は、お盆で'もり嫁さん'の実家では、大宴会もりちゃんは、寂しく一人でコンペックスです
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入院生活13 日目(お風呂)

今日は、入院生活目にして初めてお風呂に入りました(笑)
看護師さんに傷口を入念にガードしてもらっていざ出陣。
約45分間でしたが気持ちが良かったです
も紫外線に当たって無いと皮が剥けて白くなって来ますね
と言ってもまだまだ一般人に比べたら真っ黒ですが
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

入院生活12 日目

、病院から肺に関しては、問題なくガンガンに有酸素運動の許可が出た。
しかし肋骨は、折れてるままなので気をつけて1ヶ月を目処にとの事。
その後、階段を一階三階までの往復歩行をやりました。25周回ぐらいかな。なので入院後初めて運動で汗を掻いた。
脂汗と違い気持が良いですね
 
ポパイさんへ
がはは
騙されましたね〜。
イトウコーチにブログネタでノンアルコールビールを注文しました
病院でなんて、僕にそんな勇気は、ありませんよ〜
 
走れる店員コバンへ
これ以上何もしなかったら立てなくなりそうじゃ
ま!当面の目標は、痛みとの格闘になると思うけど仰向けで寝ることじゃね。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぃ〜、うっぷ〜!

うぃ〜、うっぷ〜!

今日は、昼からイトウコーチと飲んでます。
今、いい気分です〜
もりちゃん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しい部屋を見つけた

新しい部屋を見つけた

看護師長さんから'お部屋変わって頂けません'とお話がありました。入院患者さんが多くて今まで一人で大きな部屋を使わせてもらっていましたので仕方がありません。
今日から退院までの間、お世話になる部屋です。
トレーニングにも最適で3階です(笑)
じゃけど1日2,100円が痛いですね(涙)
 
因みに302号室です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調

昨日の入院患者のおばあちゃんのアカペラは、エンドレステープでした
それにも増して背中の痛みは、MAXですね〜。
今のところ痛み止めは、飲んでません
 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

ビジネスクラス

ビジネスクラス

もりちゃんは、エコノミークラスしか乗ったことがありませんが、その座席の角度よりは寝てますかね
なのでビジネスクラスですな。
今は、痛くてこの角度以上平らに出来ません。
入院してからずっとこの角度ですね
はフラットなのでエコノミークラス症候群みたいな事は、なさそうですが…。
因みにこの角度から起きあがるのも一苦労でさっき位掛かりました
180度となると他人の助けを借りないと確実に起き上がれませんよ
まさに亀ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復戦線異常無し

今日は、入院後初めて点滴&注射が無い日でした
注射が好きな人は、あまりいないと思いますが、入院後合計50本ぐらい打たれましたかね
ドーピングに引っ掛かるかもしれませんね。
さて、今日はコンペックスをフル活用し足も腕も疲労してます。
因みにもり嫁さん曰く、上半身は、見る影も無いそうです
鏡で見ると骨盤の位置肩の位置が全く違い完全にバランスが狂ってますね。
早く取り戻さねば
今日は、UZU隊長から激励の電話がありました。
UZU隊長は、怪我のスペシャリスト
しかし色々怪我されてますね。まだまだひよっこですな。
 
今は、入院患者のおばあちゃんのアカペラが病棟内に響き渡っているのをボーッと聞いています。
11曲目に入りました
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

く・く・苦しい〜!

く・く・苦しい〜!

只今、コンペックスで下腿三頭筋をいじめてます。
さっき階段上りしたら息が上がった
完全に弱って来てます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

入院生活11 日目の朝

昨日の夜は、湿布薬のお陰で寝付きは、良かったが痛みで午前に起きてしまった。
特にする事が無いので、病室でシャンプーした。
外は、台風接近からか風がゴーって吹いてるね。
病院内は、午前00分位になると寝られ無い人達が動き始めます。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

空気読めない( 笑)

空気読めない(<br />
 笑)

空気読めないのは、もりちゃん譲りか
もり嫁さんの差し入れです
因みにベビースターラーメンハッピーターンのマイソウルお菓子
もり嫁さん完全に空気読めません
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーションを手に入れた

ポーションを手に入れた

もりちゃんが、ポーションを手に入れた。
こいつのお陰で痛みを数時間忘れられます。
因みに今日は、トレーニング一つも出来ない位、痛いです。
早く強力なハイポーションをゲットしたいですね。
、ドクターから正式に退院について言及されました。
'抜糸が一週間後やからその後やね。'
 
退院は、盆明けになりそうです。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補助看さん

補助看護士さん資格としては介護ヘルパーさんとか介護福祉師さんとかですかね?
食事の上げ下げや清拭等、患者の身の回りのお世話をして下さいます。
もりちゃんが入院して10日になりますが、その中のお一人は、2日目で名前を覚え、3日目で顔が一致しました(笑)
だって廊下で名前が呼ばれない日がないんですよ。
 
補助看さん、看護師さん、ドクター、事務職員さん、みなさんから信頼されているみたいですね。
 
あ○○わさん、頑張って下さい。
 
因みに年齢は、50代ぐらいかな…。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

防護服を手に入れた!

防護服を手に入れた!

もりちゃんが防護服を手に入れた!
馬の肺の移植手術(爆)も完了して少し締め付けが必要な様です。
これで防御力が200P上がった。
でも、締め付けトルクがいまいちわからん?
カーボン!?にクラックを入れてしまいそう(恐)
のむてつへ
お〜!、コメント有難う(涙)
マ!マグロ(笑)
止まることを知らないか〜(爆笑)
迷惑をかけるね、職場の次世代を担う一角として頑張れ〜!
 
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドクターが現れた

14時30分それは、突然訪れた!
'ドャラリラリ〜ん'
ドクター&看護師3名が現れた!
どうやら今迄で最強の敵です。
まず、看護師が平らな場所に寝れない'もりちゃん'を寝かします。ドカ!
'ひ〜助けて〜(涙)'
もりちゃんのHPが100P下がりました。
続いてドクターは、魔法を使います。
そう!混乱魔法です(涙)
ブチッ!ブチッ!ブチッ!ブチッ!ブチッ!ブチッ!(涙)
もりちゃんは、ラリっちゃいました(笑)
するとドクターは、もりちゃんに刺さっていたドレンチューブを抜き始めます。'ニュロリロリ〜'
HPが150P下がりました。
まだ、もりちゃんはラリっています。
ドクターは、針と糸を出し縫合〜っと唱えます。
'プチプチ!'
もりちゃんは、耐えます(涙)
ドクター&看護師は、去って行きました。
 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前5時30 分

入院生活も一週間が過ぎました。今は、背中の痛みで最大5時間までしか睡眠が出来ないです。
昨日寝たのが午後11時、起床午前4時00分ですね〜(笑)
特にする事が無いので病院内を徘徊していたら看護師さんが'採血しよっか〜'
ごっご午前5時30分ですが…(汗)
もりちゃんの腕は、注射針の痕が一杯です(涙)
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ささえられる

ささえられる

今日も色々な人が来てくださいました。
自転車仲間、職場、親戚、親、兄妹、家族。
その他、このブログを見ていただいている皆さんの思いも届いていますよ。
有難うございます<m(__)m>
'支えられてる'、この感謝の気持を忘れずに生きて行きたいものです。
 
NAOTOへ
レース復帰おめでとう。
いまからが勝負じゃね。
お互い強い気持で頑張ろう。何度も病室まで来てくれて感謝してます。
 
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

う〜んドラマも勉強になります。

う〜んドラマも勉強になります。

女王の教室
志田未来ちゃん(りほたんの一つ上)が、まだちっちゃい…、少し前のドラマだと思いますが大人が考えさせられますね。
'今しか出来ないことをちゃんとやれ'
'ちゃんとやれ'どの年代にも響く深い言葉ですね。
天海祐希さん良い女優さんですね。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たな武器を手に入れた。

新たな武器を手に入れた。

同じ職場のやっさんが、DVDプレーヤーを持って来てくれました。
DVDのソフトは、ドラマだけではありません(笑)
見るだけで走りたくなるDVDもあるでしょうね。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

マルサン醤油

マルサン醤油

汗汗フェスタの実行委員長さんの会社です。
夕方、実行委員会よりわざわざお見舞い頂きました。実行委員長さんは、麻羅観音師匠と同級生らしいですよ。
 
汗汗フェスタ実行委員会は、温かい人達ばかりですね〜。
 
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

美味しい〜

美味しい〜

ポパイさんくみさん、から差し入れを頂いた物を全部食べると5,000kcal位あると思います。
一番喜んでいるのは、来てくれた、めいちゃんもり嫁さんです。
 
は、きらら浜サイクルミーティングですね。
皆さん頑張って下さい
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い

お見舞い

今日は、朝から色々な方がわざわざ病院まで来てくださいました。
一応に皆さん口を揃えて
 
'ブログを更新しよるから案外大丈夫なんやろと思っていたが重症じゃん…'。って言われます(笑)
 
そのお見舞いに来てくださいました最中にもコンペックスでトレーニングは、してますよ!
 
自転車乗りは、何処でも裸になるしパンツ一丁になるんやからあまり気にしていなかったが、しんごちゃん&ち〜さんが来てくれた時も、パンツ全快やった(汗)
ま!ち〜さん、もう慣れてるか(笑)
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験値が、レベルが…。

経験値が、レベルが…。

自転車関係のマンガなんて…。っと思っていましたがぐっときて泣いちゃいますオマケに精神論とか勉強になる事がいっぱいです。
 
'もう速くならんでも良い、強くなれ'
麻羅観音師匠が僕にくれた言葉です(涙)
言葉に重みがあります。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の怪談〜

深夜3時00分、病室内で水の流れる音がする。
それも時折、不規則に'ぴしゃっ、ぴしゃっ'。
するとその内、'ゴシゴシゴシゴシ'…。
そしてまた、不規則に'ぴしゃっ、ぴしゃっ'。
そ〜っと覗いて見ると(汗)
病室内の洗面台でシャンプーするもりちゃんでした。(^O_O^)V
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

シャカリキ

シャカリキ

今更なのですが本日、シャカリキを全巻読破しました(笑)
内容は、皆さんも良くご存知だと思いますので…。
さて、昨日の夜は何故か入院後初めて熟睡しました(笑)
なので今日は、絶好調ですよ〜。
いつまでもベットの上で寝ている訳にはいきません。本日、14時55分この5日間僕の命を繋げてくれていたドレンポンプ?
名前がわかりませんが外れました。
と!言っても肺に刺さった管は、まだくっついてますがね…(汗)
さて足かせが無くなりましたので冒険です。なんと二足歩行するのに、こうも腹筋背筋を使うのかと悪戦苦闘〓。
病室内で何度も腹筋背筋が痙攣して涙が出てベットにもたれ掛かる始末(笑)
 
しかし動けるのがわかれば病室内でおさまりません。備え付けの尿瓶があるにもかかわらず頑張って痙攣と格闘しながらトイレまで探検しました!
何とか動けるのが、わかったので明日から本格的にリハビリ開始しますね!
写真の足元は、昔から  もり嫁さんが大好きなミフィーです(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

読書

読書

今日は、朝からCT検査がありました。
今日も看護師さんが、7人現れましたが、攻撃される前に自分でストレッチャーに移動しました(笑)
検査の結果、順調に回復しているみたいです。今日は、外部から山大の先生も来られていて主治医の先生と2人ど病室に来てくださいました。
明日以降、肺に刺さっているドレンを外せるかテストをするそうです。
骨に関しては、派手に何ヵ所も折れているが肋骨は手術の必要は、無いそうです。
それと一つ運が良かった事があるみたいです。
それは、落ちた向きだそうです。
詳しくは、よくわかりませんが、前から落ちて肺に穴が開いたら呼吸器に直接管を通さなければならないみたい(恐)
 
さて話は変わって今日は、午前午後とイトウコーチが来てくださいました。
イトウコーチは、コンペックスの使い方を教えて下さいましたので今、筋肉痛です。後、入院してからテレビを見ていないので読書家になってます(笑)
イトウコーチからも本を貸してもらいました!
速読は、出来ませんが今中大介の本は、6時間ぐらいで読みましたよ〜。
麻羅観音師匠へ
エロ本は、看護師さんに変な目で見られるのでやめて〜(笑)
たかおいちゃんへ
大変なんですよ〜。
場所は、長門の仙崎駅近くの病院ですよ。
もり嫁さんも仕事が終わった後、45分掛けてやって来ます。
 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

肋骨骨折+ 肺爆発復活への道(4 日目)

肋骨骨折+<br />
 肺爆発復活への道(4<br />
 日目)

今日で4日目です。
1日に単独で移動出来る距離は15cmです(笑)
これでも進歩はしているんですよ〜。
さて今日は、回復への一歩、心電図のモニターが外されました。
でも残念な事に夕方、外科の主治医の先生が来られて'明日またCT撮るから…。'
(>.<)y-~。
今は、ひたすら対策と防御を考えています(爆)
今日は、看護師さん達の勉強会があるらしく夕方慌ただしかったですが、今はとても静かです。
病状ですが、肋骨その物の痛みと言うよりは、筋肉が破壊されているので筋が痛いです。
たっくんによると背中の筋肉が垂れているらしい(涙)写真は、昨日ノーマルコーラを差し入れしてくれたマナベッチ。
 
走れる店員コバンへ
お前のお陰で止まらずに上れたよ。
くろちゃんへ
オグリキャップみたいに復活しますよ!
にしか〜へ
瀕死の重症を負ったのでスーパーサイヤ人になります。
ポパイさんへ
お待ちしています。
暇人さんへ
確かに鬼門ですね。
ナルトリさんへ
そうです!みんな貴方の事を待っていますよ。
NOVAちゃんへ
絶対無理なのでキャンセルでお願いします。
大粒小粒さんへ
う〜ん看護師さんは、もりちゃん以上に空気が読めません(涙)
次の仕事があるから仕方がないですね〜。たぶん明日もやられます(涙)
西やんへ
連日、病室に来てくれて有難う!夜練頑張れ〜。
 
 
もりちゃんより


| | コメント (2) | トラックバック (0)

もりちゃんが武器を手に入れた。

もりちゃんが武器を手に入れた。

まだまだ肺に管が刺さった状態ですが、何かしないと筋力は、落ちるばかり。なのでコンペックスです!
今からトレーニング開始します。
永田さんありがとうございます<m(__)m>
攻撃力が200Pアップした。
もりちゃんより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

経験値が50P 上がった

経験値が50P<br />
 上がった

弱虫ペダル面白い〜。
永田さんが持って来て下さいました。
ありがとうございます<m(__)m>
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

CT検査

CT検査

看護師さんが、5人現れた!
もりちゃんの武器は、右手に携帯電話のみ…。
振りかざしても何も出ません(涙)
防具は、1日70円の病衣
そうこうしている内に相手は増えて7人に…。
い痛いです…、やめて〜、し死ぬ(涙)、大汗〓。
HPが100P下がりました。
何とか難をしのぎ、直人の差し入れと'ち〜さん'の差し入れで回復中〜。
 
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

肋骨骨折+ 肺爆発復活への道(2 日目)

肋骨骨折+<br />
 肺爆発復活への道(2<br />
 日目)

入院生活が2日目になりました。
色々な方からメールや電話をいただき有難うございます。
既に直接病室まで覗いて下さった麻羅観音師匠、無我、永田さんにも感謝です。さて今は、ベットの上から動けませんし、電動ベットのお世話にならないと起き上がれません(涙)
ま!起き上がる事が良いトレーニングになっています。
怪我の状態ですが、肋骨が6本折れてるのと肺に穴があいてしまったらしいです。
骨折よりも外傷性気胸の方が深刻。
今のところ2週間は、入院生活らしいです。
人間ておかしなもので病院で肺が破裂してると聞くまで打ち上げに出るつもりでしたが、その後意識レベルが低下して行きました。
ま!転倒した後、コースを半分以上走っているのとコースの一番上る、後半部分を走っているのは、正直にバカですね。
オマケにくろちゃんに頑張れ〜って…。
お前が頑張れって感じです。
一周走って治療を本部テント前で受けていても、まだ走れると思っていましたから。
冷静に本部テントで対応をして下さった実行委員会のみなさんのお陰と救急隊員の判断で救急車に乗りました。
病院の対応も素晴らしく到着してから直ぐにレントゲン、CTを撮り、緊急手術となりました。
今は、肺にチューブが刺さった状態なので動けませんので療養します。
 
今回は、実行委員会のみなさんにご心配とご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
このご恩は、忘れません。そして復活してみせます!
もりちゃんより

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

入院

入院

肋骨が4〜5本折れてるらしいです。
肺も潰れて緊急手術。
肺にチューブ入ってます。療養専念します。
もりちゃんより

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »