« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

北九州に降りたら…( 汗)

北九州に降りたら…(<br />
 汗)

無我菌のお出迎えがありました。
因みに着いて元気があれば練習するつもりでしたが雨が降って来ました。
なので金龍でラーメン食べてます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港で高カロリー

空港で高カロリー

少しだけです…(汗)
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

疲れました。

疲れました。

羽田空港に着きました。
ハンガーノックギリギリですね〜。
因みに133kmありました。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビ

ナビ

ガーミンEdge705があれば迷いませんよ。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川

江戸川

東京に入りました。
もりちゃんより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中山競馬場

中山競馬場

80km地点に中山競馬場がありました。町中に入ってきたので平均時速が落ちてます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省

帰省

帰省します。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競技終了

やっと終わった〜。
片付けが終わったら観光もせずに自転車で羽田まで100km帰ります。
晩御飯は、遅いのでいりません。
もりちゃんより〓〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、良い天気

今日は、良い天気

千葉国体ボート競技の最終日です。
やっと晴れました〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

食べ過ぎ

食べ過ぎ

ついつい食べ過ぎてしまいます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また…(汗)

また…(汗)

また天候が荒れてきましたね〜。
風も強くなってきました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料提供

無料提供

国体に参加した事がある方は、ご存知だと思いますが飲み物は、提供されます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもてなしテント

おもてなしテント

千葉の名産品もここで食べられますよ。
お腹一杯で〜す。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配艇受付

配艇受付

もりちゃんのお仕事は、配艇委員です。
配艇受付は、高校生…。
なんと!'りほたん'と同じ年代なのです(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ焼きもあるよ〜。

たこ焼きもあるよ〜。

たこ焼きも冷えた体を癒してくれますね。
癒すのは、腹だけか…。(爆)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮込み

もつ煮込み

美味し!200円でボリューム満点。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舵手付クォドルプル

舵手付クォドルプル

国体ボート競技は、シングルスカル、ダブルスカル、舵手付クォドルプル、舵手付フォアの船が使われます。
写真は、舵手付クォドルプルですね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桟橋

桟橋

桟橋付近が増水して水没してます。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨の中

今日も雨の中

今日は、昨日より土砂降りですね〜。
配艇場は、湖ですね。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

暖かいお風呂でした。

暖かいお風呂でした。

今日は、土砂降りの中、外にいたので体の芯まで冷えましたね
暖かいお風呂に入った後、まったりしてます。
NAOTOへ
回復は順調ですが、あくまでも予定は未定じゃよ〜。守る物が多くなればなるほど仕事は、辞められませんよ。
 
月子さんへ
昨日は、朝からフリーになるかと思いきや会場設営のお手伝いが入りましたので南房総までは、行けませんでした。
館山までは、ホテルから125Kmあるので往復250km…(汗)
今度ゆっくりリゾート気分で行きたいですね!
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の業務は終了

今日の業務は終了

今日の僕の業務は終了しました。
レースは、16時42分までありますがね。
選手の皆さんは、1日中雨の中ご苦労様です。
気温は、たぶん20℃以下〜(寒)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国体2日目は寒い

国体2日目は寒い

国体ボート競技の役員研修2日目です。
雨が降って寒いよ〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

お洗濯終了

お洗濯終了

着ない服を大量に持って来ている一方で洗濯は、せっせとします。
明日の千葉は、雨予報です洗濯物は乾くかな〜。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果てしなく

果てしなく

ホテルから犬吠埼までの35Kmは、果てしなく直線…(汗)
TTするには強い意思が必要ですね〜。
疲れた。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬吠埼

犬吠埼

太平洋ぜよ。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競技役員してます。

競技役員してます。

一緒に来ているやっすんと只今、お仕事中です。
因みに競技は、ボート競技です。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな朝

穏やかな朝

風もなく穏やかな朝ですよ。
6時15分から朝ごはん。
6時45出発らしいです。
今日は、レース中止なんじゃけど台風で会場が壊れてしまったので会場設営のお手伝いとなりました。
因みに、しんごちゃんのレースは、9時から…。
頑張って〜!
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

ち〜ばくん

ち〜ばくん

千葉国体のマスコットキャラクターですね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい湯だな〜

いい湯だな〜

ターマックSL3も長旅の疲れを癒してます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜景が綺麗だなぁ〜。

夜景が綺麗だなぁ〜。

夜景を見てるとホームシックになってしまいそうですよ。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島臨海工業地帯

鹿島臨海工業地帯

小学生、調度'たっくん'ぐらいの時に社会科の勉強で習いましたね。
しんごちゃんが居る南房総市まで120km有ります…。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで〜

なんで〜

風は、まだまだ強いですね〜。しかし天気は、莫大良くなりました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茨城県

茨城県

何故か茨城県です。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場

会場

会場に到着しましたが、テントが潰れ、コースはぐじゃぐじゃで練習中止…、明日も、中止らしい。(汗)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い〜。

寒い〜。

朝10:00にスタート。
今、成田空港の近くです。
今まで雨が降っていましたのでびしょ濡れで寒い〜。
気温15℃です。
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が…風が…( 汗)

雨が…風が…(<br />
 汗)

おはようございます<m(__)m>。
千葉は、台風の影響で雨風が強いですね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ホッピーセット

ホッピーセット

麦芽発酵飲料と焼酎を割ったものらしい。
人生初のホッピー!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落花生

落花生

千葉の名産らしいです。
店長さんが、山口から来たよと話したら出してくれました。
滅茶苦茶美味い!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱこれだね〜

やっぱこれだね〜

うまい!
もりちゃんより     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお宿

今日のお宿

今日のお宿に着きました。終始向かい風、排気ガスまみれ(涙)
山口の道が恋しい(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀座

銀座

都内は、自転車の方が速いね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空港を脱出出来るかな?

空港を脱出出来るかな?

空港を脱出出来るか心配じゃね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備完了

荷物重い(涙)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着

自走します。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

出発

1時間30分前に出発しました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

肋骨骨折+肺気胸54日目

昨日、一昨日と通勤は雨rain・・・。

おまけに昨日は終始向かい風typhoon~。

瀕死になりながらの通勤ライドでした。

おまけに路面が濡れていての60kmカーペーサーbusbicycledashをやっていたら、前のトラックが急ブレーキ~sign02

sign01sign01sign01sign01

直ぐ後ろは、サ○デン交通のバスbus・・・、直感的に引かれる~cat(死)。

”転けるか~sign01ぼっけーsign01

っと叫びながら

後輪をスライドさせ、ほぼ真横になりながら左側の縁石とトラックの間の隙間を目指す・・・。

我ながらナイスコントロールでした~。

さて今週の帰りは、ただのサイクリングbicycleです。

何故なら”しんごちゃん”が国体bicyclebicyclebicycleに出発するので練習相手がいません・・・(涙)

国体は、来週末までなので2週間会えませんね~。

体が辛くても、”しんごちゃん”がいれば何とか頑張れるから不思議だね~。

体のほうは、依然として左半身の痛みがあり仰向け、うつぶせ寝ができません。

熟睡できないので体も疲労していますね。

最近は、りんご酢、ブルーベリー酢を牛乳に混ぜて摂取してます。

効果効能は、下記URLでね~。

http://www.nn.iij4u.or.jp/~sanakita/koukakounou6.html

決戦まで後52日

bicycleNAOTOへbicycle

モチベーションを維持するのは大変じゃね。

俺は、良い練習環境にいると思うよ。

1番になるために頑張ります。

bicycle月子さんへbicycle

確かにサイクリングをしている時は、気持ちよくって地球の一部!

って感じることが出来ますが、本気練習やレースの時は、景色を見る余裕が無いんですよ~。

特にツールド沖縄の200Kmを超えるレースでは景色が良い所を通過するんですが、ヘロヘロで瀕死の状況で景色を楽しむ余裕は皆無ですね・・・。

若くしてパパママになっちゃったので余生は、楽に暮らしたいな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

TR昇格!?

Sdsc03501

何だか・・・。

ジャージが・・・。

TR・・・。

Sdsc03504

昇格してしまいました~。

ジャージだけですが・・・(笑)。

何だか格好良いですね。

ジャージに負けない走りをしなければなりませんね。

夕方、しんごちゃん家~HIDEO周回の80Kmサイクリング。

HIDEOに”西やん&小野くん”がいて、痩せた?って聞かれましたが・・・。

痩せたんですかね?

練習後の体重は、58.4Kgでした。

う~ん、そうは軽くないな~。

実は、腹の中に水分満タンです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ES練習会in小野湖周回

今日は、昼から用事があるし”りほたん”の誕生日なので夜は練習が出来ない。

なので朝からお休みを頂きました。

朝練と言えば!

棟ちん監督と走れそうですね・・・。

なので行ってきました。

集まったメンバーは、棟ちん監督、やまさん、山口県太郎、わっしょい!Kすけ・・・(笑)、なっかん(R435)。

Dsc00296

出来たばかりだというアクトビレッジおのに集合。

良い施設ですね~。

練習は、小野湖周辺の約18Kmを2周回+αでした。

久し振りの集団練習だったので楽しかったですよ~。

Dsc00297

左端の黄色いジャージの人が、なっかんさん(R435)ですね~。

そうそう!山口県太郎、就職決まったみたいです。よかった~。

Dsc00298

  わっしょい!Kすけは、マドンのプロジェクト1に乗ってました。

Dsc00299_2

↑やまさん提供写真。」 俺やっぱ痩せたかな?(右端)

Dsc00300

天気が良くて塩ふきまくりでした。

Dsc00301

因みに棟ちん監督もスペシャになっていました。

bicycleニムさんへbicycle

クランクを外すのは、肺を復活させるのよりは簡単ですよ(笑)

まずは、やってみる!

肺が破れたらお医者さんが治してくれますが、自転車を破ったらお金がなくなります(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

スペシャライズドFACTカーボンクランク

最近、BB(ボトムブラケット)周辺から”カキ、カキ”っと言う音がしていたのでメンテナンスしました。

Dsc00291_2

BB30とは少し違いますが、同じようなものです。

中にネジ切りは有りません。

BB30は、穴の中にベアリングが打ち込んでありますが、スペシャはクランクにベアリングが付いています。

カンパと一緒のウルトラトルク方式ですね。

Dsc00289

取り外しは、4mmの六角レンチでクランク軸にあるカバーネジを取り外した後、その穴の中に6mmの六角レンチを突っ込み外します。(正ネジ)

後は、クランクを少しゆすりながら引っ張れば外れます。

Dsc00290

ベアリングの上にプラスチックのカバーが付いていますが本当は、フレーム側に付いているのが正解かな?

因みに簡単に外れます。こいつが音の原因かな~。

ベアリングは、セラミックベアリングが使ってあるらしいが滑りは、いまいち・・・。

さて!寝るか、あ~眠い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

やられた!勘違い(>_<)

Dsc00287

お!安いじゃん。

と思って買った商品・・・。

レジでえらい高い値段を言いながらバーコードを通す店員さん???

清算が済んだ後に凄く高い値段がレシートに記入されている・・・。

恥ずかしいので、その場で確認せずに車で確認。

Dsc00288

やられた(>_<)。”よりどり2点以上で”の文字

これって紛らわしくないですか(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Esperanza

Esperanza

スペイン語で希望だそうです。

チリの落盤事故に遭われた作業員さんの生まれたばかりの子供さんの名前だそうです。

Esperance

フランス語で希望です。

スペルは違いますが、我がチーム名の一部と同じ意味です。

日本の反対側で遠い国で僕の声なんて届かないと思いますが、早く助けてあげてください。

今日は、練習をさぼりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

秋ですね~。

Dsc00283

今日も”しんごちゃん”と練習しました。

今日は一旦、家に帰ってご飯パクついて7時40分頃から出動です。

菊川までお迎えに上がりそこから質の練習。

最近は、メディオ走中心ですが、しんごちゃんが強すぎてソリア走になってます(笑)

メディオ付近を鍛えないといけませんがね~。

しんごちゃんをトンネルまで送り、俵山からの帰り道、お!19℃じゃんと思い写真を撮ったら20℃になってしまいました(爆)

寒くなりました。もう長袖は必須ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

肋骨骨折+血気胸44日目

さて、昨日はイカ釣りの予定が海が荒れてしまいました。

なので途中からビールに火が付いて飲みすぎ・・・。

なので練習してません(笑)

先週かなり無理しているので、この3日間かなり痛い。

自転車に乗っている時は、痛くないんですがね~。

寝るのが一苦労です。

そうそう!本日、退院後初めて最大パワーが800Wを超えました。

徐々に回復するもんですね。

まだまだ、しょぼい最大パワーですがね~。

肺の方は、深く息をした時に肋骨の下側に痛みがありますが、たいしたことは無い。

変な吸い込みも気にならないレベルまでになってきています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

稲刈り

今日、もりちゃん家は稲刈りでした。

稲刈りと言ってもコンバインが刈りますがね・・・。

Ar335_1

今年は、コンバインの調子が良くて戦車のように突き進みました!

約1haの面積を7時間で終了。

因みに上記のクボタコンバインAR335(3条刈・35馬力)は、400万円以上します・・・。

ま!ご心配なく。コンバインは、年間一日しか使わないので共同購入。

因みに親父が払います!

早くトラクターも買うてくれ~。

稲刈りで疲れてバッタンキュ~・・・。なので練習はナッシング~。

明日は、めいちゃんの運動会+NAOTOとイカ釣りの予定。

bicycle月子さんへbicycle

年齢がばれますね~。

ま!隠してませんがね(笑)

1971年生まれのイノシシ年生まれなので猪突猛進です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

強制休養

今日は、りほたんが朝から課外授業なので車で通勤。
まで頑張ってて、肋骨痛と足パン、腰パンで体が悲鳴を上げていたので良い強制休養。
、サイクリング程度は、乗れるかな
今朝の体重58.6kg
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

持続力が・・・。

とりあえず現状の把握。

FTP値 怪我前(240W) 現在(210W) 13%ダウン

FTP、本当は5分アップ後の20分全力での数値です。上記数字は、解析ソフトによるもの。

最大出力 怪我前(847W) 現在(745W) 13%ダウン

まだまだレースに耐えうる体にはなっていませんね。

自分の感覚では、後10日で8%ダウンまで持って行き、後20日で元に戻す様にしたいな。

体については、ダンシングをすると肋骨が痛い

段差があると死ぬほど痛い

ランニングでは肺が揺れる感覚

クシャミすると肺が痛い

変な吸い込み(横隔膜の問題かな?)

横になって寝ることが出来るようになったが持続力無し。って感じです。

さて、本日の練習は通勤ライド+しんごちゃん練習。

通勤ライドでも昨日より負荷を掛けて練習にもかかわらず、”もがき愛”の練習。

本日の走行距離96Kmでした。

心拍数も退院後初のMAX186まで上げれました。

それにしても今日の練習で足と腰がボロボロに(涙)

しんごちゃんと別れて俵山から帰るときは、抜け殻状態。

それまでキープしていた平均出力が一気に落ちていきました(笑)

帰って何とかご飯を食べたが疲れてそのまま爆睡です。

この記事は、目が覚めて翌日の3時00分頃に書いております(がっはっは!)

因みに練習は、22時まで、23時頃寝て、1時30分に痛みで起き、トレーニングのデータ整理してブログを書き終わったのが3時頃ですね~。

何故かって・・・、痛みで睡眠が持続せんので~す(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

肋骨骨折+血気胸40日目

今日が調度40日です。

昨晩は、決死の覚悟で角度の付いていないベッドで寝た。

あまりの筋肉と神経の痛さに30~1時間おきに目が覚める(笑)

少し寝不足気味に起床。

今朝は、昨日の台風の影響で路面はウエットでしたね。

練習は、何時ものように恐る恐る心拍を上げていく・・・。

心拍が175を越えた辺り(菊川辺り)で肺を意識するが音が出ていない?

その後も、もがき回したが肺の違和感が無い!

朝練後も何の違和感も無い!

因みに行きの通勤ライドの平均パワーは、210W

帰りは、しんごちゃんからお誘いが!

Dsc00276

18時15分に待ち合わせの間に”おかもとさん”とも遭遇。

今日は、秋らしい雲が広がって涼しかった~。

しんごちゃんの会社までは、スピードの上げ下げの激しい”セレナおばちゃん”のカーペーサー、バスペーサー、トラックペーサーの練習。(平均パワー223W)

良いインターバル練習になりましたね。

で!しんごちゃんとの練習は、常に頑張るです(爆)

”りほたん”のお迎えの関係で一緒に走れるのは、西市までの約30分。

行きの通勤ライドで肺の不安が解消されていたので全開です。

上り区間では、常に350W周辺・・・。

平地でも300W周辺・・・。

退院後初めて足に物凄い疲労感があり西市まで持つのか不安(笑)

ま!最後は、何とか根性で付いていきました~。ヘロヘロ~。

出来れば明日もやりたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

大量のカセットは、どうする?

本日、山口県地方に接近した台風は、風がたいした事ありませんでしたね~。

昨日の方が風が強かった(笑)

練習は、台風でお休みしたので夕方お買い物に行きました。

Dsc00275

買ったのは、ビデオカメラです。

夏休みに行われた、”たっくん”の水泳記録会を最後に燃え尽きてしまった我家の2代目ビデオカメラ。

SONYに問い合わせしたら”部品が無いので修理できません”・・・。

電気屋さんに問い合わせても”電源が立ち上がらないのでは無理かも中古を購入した方が安いよ”の声。

色々物色した後、結局初代からずっとSONYなので今回もSONYにしました。

ヤ○ダ電機のお兄さんとの値段交渉で1時間粘ったが安くならず閉店10分前でご契約(涙)

モデル名:HDR-CX370V

ブログの幅が広がりそうですね~。

さてさて、大量のminiDVのカセット+HI8のカセットの視聴は、どうするべきか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院後のポジション

入院前に2回目のBG-FITを受けたのですが、退院後はすんなりポジションに慣れていました。
 
2回目のBG−FITの後は、骨盤を寝かせるポジションになったので違和感で乗りにくいと感じていたんですがね・・・。
 
今のポジションの方がペダルが回しやすい感じがします。
 
必然的にパワーの持続力も有るように感じてますよ。
シッティングはBG−FITで何とかなりますが、ダンシングは相変わらず下手くそでペダリングスパイラルにはまってます(涙)
 
ダンシングの時に外側に膝を開かないと引き足がうまく使えないような感じかな。
 
まだ肋骨が痛くてダンシングどころではありませんが(爆)
 
全体的になポジション、無理の無いポジション、なので退院後でも直ぐに乗れちゃうんでしょうね。
 
因みにランニングは、劇的に遅くなってます(涙)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

肋骨骨折+肺気胸37日目

何だか今月に入って台風多いですね。

行きも帰りも風速10m以上の中通勤ライドしましたよ。

帰りの海岸線沿いは、風速13mやったんじゃね。

どうりで飛ばされそうになるわけじゃ(汗)

と言いながら豊田まで帰ると風速は、4m程度。

4mでも充分飛ばされそうですが無風に感じます。

さて昨日の晩、メンテしたのに今朝チェーン落ちした・・・。

おまけにリアディレイラーのプーリーガイドからチェーンが外れた。

どうやって外れたのか見当がつかないがありえない形じゃった(笑)

携帯工具を持っていたので事なきを得たが持っていなかったら走行不能じゃね~。

遅刻したらいけんので写真はナッシングです。

スプロケット&チェーンが交換時期に来ているんじゃろうね。

さて、本日で怪我して37日経ちました。

徐々に乗れてきているが肋骨の痛みは、まだ癒えず7割程度かな。

骨は、くっついているので神経的&筋肉の痛みじゃね。

肺の方は、心拍を上げると未だにゴロゴロ言ってます。

通常の生活では、問題ないが気になって精神的に不安が広がっています。

色々ネットで調べるけど”気胸 自転車”とかのワードで検索すると自分のブログが最初の方に表示されるようになってます(笑)

自分の場合には、再発は関係ないと思いますが不安ですよ~。

ま!肺がまた破れたらお医者さんが治してくれるじゃろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

準優勝

準優勝

職場対抗のソフトボールの打ち上げです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルピット240 海峡店

サイクルピット240<br />
 海峡店

240さん所の2号店ですね〜
うえの店長&走れる店員コバンのお店です。
 
職場に近いのが嬉しい。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作業停電

作業停電

今日は、職場が作業停電なのでに出ています。
勿論エアコン無し、自販機ストップ、パソコンは、バッテリー容量までしか使えません。
暑い〜
写真は、昨日のランニングで使用したシャツが臭いので手洗い洗濯しました(爆)
 
おかもとさんへ
当たりです。
暗くて誰だか判断出来ませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

カラフル

カラフル

ハマグティ〜の今年ナンバー1の映画は、カラフルらしいです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快気祝い

快気祝い

3人で快気祝いしてます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス

は、行きの通勤ライドでTT=1本、複合トレーニング=1本。
 
TTは、平均208W
複合は、平均187W
トータル、197Wでした。
上半身はあまり使って無いので、パワーは、まあまあかな
帰りは、疲れが出ていてサイクリングで帰りました。
下半身は、まあまあ踏めてきて筋力も戻りつつありますが、上半身は鏡でみると筋肉バランスが悪くてまだ左側に傾いてるし、骨盤も左側に引っ張られてますし痛みがあるのでが出来ませんね
今、一番の痛みは左側の背筋です。常に張ってます。今日は、通勤ライドしました。夕方は、退院後初めてランニングしてみますね。因みにランニング後、精神的なバランスをビールで補います…(汗)
NAOTOへ
烏賊釣楽しみにしています。練習しろよ〜。
 
月子さんへ
忠告ありがとうございます<m(__)m>
なので今日は、乗りません(笑)
くろちゃん元気になって良かった〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

サイズ

さて、ちょうど一ヶ月前に肋骨骨折+血気胸で入院となりましたが、正直ここまで回復するとは、思っても見なかったが・・・。

と言ってもまだ、仰向け、うつ伏せで寝れませんし段差が有ると響きますがね(笑)

肺についても本日もゴロゴロいってますし変な横隔膜の動きも(浅い1回しゃっくり)・・・(汗)

じゃけど関係なく心拍も上げてますよ。

通勤ライドも2日目ともなると色んな事を試してみたくなるものです。

入院中に読んだペダリングの実践やメディオ走、バスペーサー、トラックペーサー、スプリント練習・・・。

完全にリハビリ走ではないな(笑)

強度は、落としています(落ちてます)がメニューは怪我する前と遜色ないですね。

そんな感じだから職場の皆からも”え!もう乗ってるの・・・。””すげ~スピードで走りよったけど大丈夫なん”って驚かれますがね。

今日は台風の影響からか、かなり逆風区間が多く心が折れそうでしたが、志があるので大丈夫ですね。

最大ワットは昨日よりしょぼくなってますが、平均ワットは、189Wでした。

体重は、気にせず食べても徐々に減少傾向。

夜、ご飯をたらふく食って西瓜もたらふく食って59.6Kgでした。

そうそう!そんなこんなで体重が減ってしまっているのでビブショーツのサイズを変更。

2回目のBG-FITを受けた時に体のサイズが変わっているのでビブのパッドが遊んでいると指摘されていました。

なのでサイズL→サイズMに

棟チン監督に在庫を確認したら在庫有!

本日到着していました。

Dsc00269

明日は、職場の陸上部総会で遅くなりますが通勤ライド予定。Mサイズビブを試してみます。

夜間を走るならと言うことでLEDライトの電池は全て新品に交換したので眩いぐらいです。しかし西やんには負けるらしい・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »