« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

博多クリテ

12位でした。

Dsc00424

調子が最悪なのに結構走れてました。

詳しくは明日レポート書きます。

Dsc00428

写真は、BR決勝ゴールスプリント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

明日は、博多クリテ

明日は、全日本実業団レースの博多クリテです。

海ノ中道でレースがあります。

調子は、最悪の状況ですが沖縄の前のレースという事でレース慣れもしておかなければなりませんね~。

安全運転?(もう今年はこけれません)で頑張ります(笑)

そうそうツールド沖縄大会事務局よりゼッケン引換証が届きました。

Dsc00417

bicycle走れる店員コバンへbicycle

次は、道路交通法を叩き込んでやります!

路側帯の定義(第2条3の4)
  歩行者の通行の用に供し、又は車道の効用を保つため、歩道の設けられていない道路又は道路の歩道の設けられていない側の路端寄りに設けられた帯状の道路の部分で、道路標示によつて区画されたものをいう。

自転車横断帯の定義(第2条4の2)
  道路標識等により自転事の横断の用に供するための場所であることが示されている道路の部分をいう。

車輌の定義(第2条8)
  自動車、原動機付自転車、軽車両及びトロリーバスをいう。

軽車両の定義(第2条11)
  自転車、荷車その他、人若しくは動物の力により運転する車。
自転車の定義(第2条11の2)
  ペダル又はハンド・クランクを用い、かつ、人の力により運転する二輪以上の車であつて、車いす及び小児用の車以外のものをいう。

歩行者の定義(第2条3)
  この法律の規定の適用については、次に掲げる者は、歩行者とする。
2.二輪若しくは三輪の自転車を押して歩いている者。

通行区分(第17条1)
  車両は、歩道又は路側帯(以下この条において「歩道等」という。)と車道の区別のある道路においては、車道を通行しなければならない。

軽車両の路側帯通行(第17条2)
1 軽車両は、前条第1項の規定にかかわらず、著しく歩行者の通行を妨げることとなる場合を除き、路側帯を通行することができる。
2 前項の場合において、軽車両は、歩行者の通行を妨げないような速度と方法で進行しなければならない。

左側寄り通行(第18条)
1 車両は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、自動車及び原動機付自転車にあつては道路の左側に寄つて、軽車両にあつては道路の左側端に寄つて、それぞれ当該道路を通行しなければならない。
2 車両は、前項の規定により歩道と車道の区別のない道路を通行する場合その他の場合において、歩行者の側方を通過するときは、これとの間に安全な間隔を保ち、又は徐行しなければならない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってしまった~。

Dsc00422

影響されやすいのです(笑)

何を始めるにしても道具が要りますね~。

ぼちぼちでないと続きません。

とりあえず勉強してみます。

NAOTO師匠よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

アレロック

ここ最近、10日前位から練習後に痒みが…(笑)
最初は左の大腿、そのうち反対側の足にも…。
ヘソの上にも(涙)
湿疹がいっぱい
でも練習した後だけなんです。
そんな訳で今朝、皮膚科を受診しました。
結果は、練習のしすぎで抵抗力が落ちた所で蕁麻疹が出ているとの事(笑)
最近、調子が悪いのも練習のしすぎでしょうか
そう言えば、235Wと言う数値が出た10日前から蕁麻疹が出たな(笑)
とりあえず抗アレルギー剤のアレロックを処方してもらいました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何気にCRCから届きました。

Dsc00416

SKINS  A400 ショーツちょっと小さかったかもしれんがXSです。

身長174cm

体重59kg

2枚購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

お料理

もりちゃんが家に帰ってくるのが19時ぐらい

もり嫁さんも月末で遅い・・・。

Dsc00415

たっくんが大活躍です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車は車道なんじゃ〜!

今日の朝の通勤ライドでのこと・・・。

足が重たくて気分も乗ってません。

気温も朝出るときは、3℃・・・。小月に出たら13℃・・・。

昨日も書きましたが、小月に出たときには汗でぐしょぐしょです(笑)

おまけに調子も悪いので精神的にも辛い(涙)

そこに2車線の追い越し車線側の後ろから走ってきた軽自動車の助手席から・・・。

”おまえら邪魔くそなんじゃ〜”って怒声をあげるやんちゃなお兄さん(笑)

思わず!

うるさいぼっけー!

何ほざいとんジャー〜。

と何気に渋滞区間もあるので3回ぐらいバトルを繰り広げ国道9号線は、喧嘩祭りでしたよ〜。

走行中の皆さんご迷惑をおかけしました(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

絶不調抜け出せず・・・。

今日は、今秋一番の冷え込みでしたね~。

通勤ライドも躊躇しそうなぐらいです(笑)。

因みに家を出るときは、6℃でした。

この時期ウエアの選択に困るんです。

何故かって?

もりちゃん家は、標高133mの山の中

海沿いの小月まで出ると気温差が10℃ぐらいあるんです。

なので家を出るときは寒くても途中、熱くて脱ぎたくなるんです。

行きはこんな感じですが、帰りはもっと深刻です。

暖かい場所から帰るので家の周りまで帰ると汗で体が冷え切りますよ~(涙)

さて、依然として絶不調が続いています(涙)

今日は、パワータップの電池切れでパワーの計測も途中から数値が落ちているので練習にも実が入りません。

今週末は、博多クリテだというのに・・・。

こりゃ完全にアシスト決定だな~。

さて、ES我逢人ERのエースは、誰じゃろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

寒いですね。

昨日は、適度な疲労感があり練習は、お休み。

本日は、雨も降ってるし寒いし・・・。

おさぼりです(笑)

ま!今週末は、博多クリテに参戦するので調整ってやつですかね。

明日は、ガツンとやっとかんといかんな~。

じゃけど最低気温は、一桁前半になりそうです・・・(さむ!)

bicycleたかおいちゃんへbicycle

見かけるかな~って思ってアンテナは張っていましたが会えませんでしたね(笑)

声をかけてくれれば良かったのに~。

沖縄は、満足の行く結果にはならんかもしれませんが、BESTを尽くします。

bicycle月子さんへbicycle

女性スタッフの他にも70歳を超える高齢者もいらっしゃいましたよ~。

もちろん女性もスタッフだけでなくて参加者の中にも(驚)

イベントは、天候が良い事が一番ですがまさに水物です(笑)

僕のブログ見て元気になるなんて恐縮です。

因みに今日は寒くて古傷が痛みます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

最近、もりちゃんにしては珍しいことなんですが服がほしいんです(笑)

K_1128256_rdbd

モンベルのストームクルーザーですね。

で昨日、スポーツ用品店のヒマラヤに行ってサイズを確認・・・。

ショップには、比較対象のレインダンサーしかありませんでしたがサイズの確認だけ。

もりちゃんの身長174cm、体重60kg

L:当然のように試着しません。

M:あれ!う~んでかいかな?

S:あら!調度いい・・・。

どうやら痩せてしまっているようです。

そう言えば昨日も”たかた”さんから走りながら”痩せたね~”っと言われた(笑)

しかし、お店にもオンラインストアにもMen’sの”Sサイズ”って置いてないんですね(汗)

因みにサイズは、女性用のLサイズでもいけました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

2010ツールド下関

今日は雨の中、実走スタッフとしてツールド下関に参加してきました。

まず、心配されていた雨ですが予想通りというか予想が外れたというか梅雨の大雨のような中走りました。

参加者の中には賢明な判断をされた方もいらっしゃりロングスタートの人数は350~360人程度。

実走スタッフを合わせて400人ぐらいが走ったのかな?

お疲れ様でした。

先頭で走ったもりちゃん、無我菌、山口県太郎は、昼前には帰っていましたが寒かった~。最終走者は15:00頃到着でしたので超寒かったと思いますよ。

よく頑張られたと思います。

因みに、”さきぽん”&SHINOさんも最終走者と一緒に戻ってきてくれました。

Dsc00409

スタッフ賞を貰って笑顔の2人(プレゼンターの中尾下関市長と)

頑張っていただきました。

今日は、雨であまり写真が撮れませんでしたが一部分↓

Dsc00405

殿居小学校で寒さに震える”ためちゃん”↑

Dsc00406

コーラで乾杯!笑顔のWhiteUp。

bicycleNAOTOへbicycle

昨日はありがとうございました。

ルアーを2つも無くしてしまい申し訳ないwobbly

また誘ってね~。

何だかはまってしまいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ツールド下関 実行委員会より

ツールド下関実行委員会よりお知らせです。↓

http://www2.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1252457951574&SiteID=0000000000000&FP=toppage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大漁!

大漁!

いっぱい釣りました?
釣れました(笑)
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

漁師

Dsc00400
出港!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関

明日は、お昼から雨が降りそうです。
ツールド下関実行委員会よりスタート時間を30分早めると連絡がありました。
参加者、スタッフの皆さんよろしくお願いします。
因みにスタッフの集合時間は、変更ありません。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

山口県人・・・

昨日、チャリロトで9億円を超える当選金を当てた山口県人がいる・・・。

ふふふ!

実は・・・。

ふふふ・・・。

買ってもいません(笑)

っていうかチャリロトの存在すらしらんやった(笑)

http://www.chariloto.com/pc/top

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

順調だが不安と期待と・・・。

昨日、ブログのサブタイトルを変更しました。happy01scissors

何時までもリハビリを続けているわけにも行きませんので。coldsweats01

ブログのサブタイトルのとおり今年もツールド沖縄bicycledashにでます。

しかも今年は、後半コースが変わってかなりきつそう・・・。bearing

距離も10km伸びて210Km・・・。あと24日しかありませんね・・・。sweat01

さて、肋骨骨折+血気胸になり入院hospitalしてから82日経ちました。

ほぼ痛みはありません。

この1週間ぐらいで仰向けにも寝れるようになりました。

トレーニングも順調です。happy01scissors

しかし、沖縄に対する不安もいっぱい。

1022

一つ目の山が怪我をする前のピーク

右側の山が現在です。

この調子でいけば実業団レースの博多クリテでピークに持っていけそうですね。

問題は、沖縄にピークが持っていけるかです。一回目のピークの直後に怪我をしているのでまったく読めませんね(笑)

昨日頑張り過ぎたので今日はまったく駄目駄目でした。

トレーニング強度が上がると体が疲労しますね。

特に帰りの通勤RIDEは、サイクリング以下・・・。

ま!回復走ということも言えますがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

Windows7

Dsc00399_2

Windows7が発売されてから悪いうわさは、あまり聞きません。

なのでとうとう購入してしまいました。

最近散財してるな~coldsweats01

購入動機は、先日購入したビデオカメラ(SONY HDR-CX370V)

http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX370V/

今までの手持ちのPCでは、この映像の取り込みの際にかなり時間がかかっていた。

ネット環境も改善されてかなり速いよ~。happy01goodsign03

もり嫁さんの機嫌は、下降線ですhappy02sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子は、80%

調子は、80%
調子は、80%

風邪は、中々抜けませんね〜。
体調は、いまいちですが数字だけを見ると調子は上がってきているのかな?
今朝の通勤ライドの平均パワーが51分、235W
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

2010ツールド下関 実走スタッフマニュアル

ツールド下関まで後一週間を切りました。

当日の実走スタッフのマニュアルを掲載いたしますのでスタッフの方は、確認しておいて下さい。

また、若干スタッフの入れ替わりがありましたのでご確認下さい。

基本的には、以前掲載しているものの追加及び削除です。

ファイルパスワードは、メールにてお知らせしていますパスワードです。

「2010.pdf」をダウンロード

「manual.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

本部長決済

営業に無理難題を言う”もりちゃん”

交渉決裂か!っと思われていたが、本日無事に本部長決済が降りることになった。

交渉開始から15日・・・。

今までの実績等を判断+サービスにいる友人のゴリ押し???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶不調

本日は、たっくんの参観日なので、またまた有給休暇。

なので午前中は、少しだけ時間があります。

しかし、絶不調だと機材ドーピングでもしないとヤル気が起きません。

なのでディープなカーボンホイールをチョイス。

乗り始めは、ペダルが軽すぎ平地で何時もの半分の踏力で40Kmオーバーします。

じゃけど何か体調悪いんですよね~。

おまけに風は強いし・・・。

西市~豊田湖 (サイクリング)

豊田湖~西市 (60Kmカーペーサー)4Km

西市~自宅   (サイクリング)

帰ったら・・・、熱っぽいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

今度のは、中々手ごわい

う~ん、体調不良から風邪を引いてしまい、中々回復しません。

熱が引かず12日・13日と練習を休んでしまったので本日は、何とか乗らなければ!

と言うことで微熱がありながらも通勤ライド。

平均214W、最大850W

体がだらしく、いけてませんでした。

帰りは、25分=220W、2分=240W、1分=380W、30秒=360W

風邪で体が重いわりには出力は、何とか出ていますね。

風邪も中々手ごわいのですが、世間でお騒がせの”熊”

地元の華山で熊が捕獲されたのが25年前ぐらいかな~。

それ以降熊の目撃は無いが今年は各地で出没しているみたいで手強そうですね。

熊は、今のところ出ませんがイノシシですよ~。

日頃は、滅多に見ないのに3日も連続で出没!

Dsc00393

う~ん!素早いので撮り損ねてしまいました(涙)

ちゃりんこに突進してきたらどうしよう~(恐)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

陸上記録会2010

今日は、たっくんの陸上記録会(下関市豊田の部)のためお休みを頂きました。

全員参加の100mは、予想通りの結果で後半失速してた。

しかし、学年で一番最後の組なのでそこそこかな。

ま!カベンディッシュの様なスプリンターには、なれそうにありません(笑)

続いて全員参加のハードルは、まさかの優勝!

親父に似て体が硬い割には足が前に伸びて綺麗なフォームじゃった。(たっくんは、左端)

その後、期待の1000m走。

逃げに乗り遅れて結果を残せず駄目駄目な走りでした。(涙)

そして、出場チームは同じ学年で2チームしかなかったが、練習で豊田記録にせまるタイムを出して期待されるリレー.。

素晴らしいバトンリレーでした。(たっくんは、2走目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

どうやら風邪をひいたようです(涙)

10日(日)に地元のお祭りがありました。

その時にお神酒を少々やりすぎてしまい薄着で寝てました。

翌日、練習会の時には喉が痛くて、酒焼けかな~って思っていましたが・・・。

11日(祝)の晩から熱が出ました。

どうやら風邪を引いたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関 実走スタッフ名簿

2010ツールド下関 実走スタッフ名簿が出来上がりましたのでご確認下さい。

ただし、文書を開くにはパスワードが必要です。

各実走スタッフの団体にお問い合わせ下さい。

もりちゃんが取りまとめしている方は、メールで閲覧パスワードを送付いたします。

「2010.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

瓦そば

瓦そば

家族で、川棚温泉近くの'たかせ'の瓦そばを食べに来ました。
瓦そば5人前+鰻めし1人前…(汗)
子供が大きくなると外食が大変です(笑)
 
じゃけど、ちょ〜美味かった〜。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買物は、退屈

買物は、退屈

基本的に洋服の買物は、あまり好きではありません。我が家の女性群は、UNIQLOから30分以上出てきません(涙)
なので、たっくんと椅子に座って休憩中。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、買物中

只今、買物中

練習会から帰ったら、買物に行きたいと女性人からの要望…(涙)
眠い〜。
因みにシーモールは、今日まで現金10%還元セールとの事で大量のワンデイコンタクトを買いに来ました。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野湖周回練習会

小野湖周回練習会

今日は、沢山の人が集まって下さいました。
写真には、写ってませんがポパイさん、イトウコーチも手伝っていただきましたので総勢10名の練習会でした。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

初心者・中級者向け練習会の告知 (再掲)

初心者向け練習会の告知

【日時】 10月11日 9時00分~
【場所】 きらら浜記念公園の駐車場(ドームの方)
【主催】 山口県太郎 (EsperanceStageの選手)
【参加料】 200円(特別講師の交通費)
【対象者】 初心者~中級者
【内容】
ツール・ド・下関に向けたロングを乗る際のコツ・ツール・ド・下関のポイントなど
楽しく走りながら伝えればと思います。
周回コースなのでレベルに応じて教えることが出来ますので
どなたでも参加してください☆
【注意事項】
1、安全のため、ヘルメットの着用をお願いします。
2、ブレーキの付いていない自転車での参加は認めません。
場所は決まり次第告知します。
追伸
山口国体とEsperanceStageを応援してください☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

ご褒美

Dsc00382

ま!最近練習頑張っているのでプレミアムビールでも飲みますか~。

最近は、2本の発泡酒ですが今日は、一本のプレミアムビールです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けもの

夜のふるさと林道での出来事。

Dsc00380

しんごちゃんは、可愛らしく”うさぎ”に出会っていますが

もりちゃんは、鹿に会いました。

Dsc00377

因みに2つの写真は、同じ鹿ではありません(笑)

あ!2頭しか写っていませんが違う場所で5頭会いました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうやけ

Dsc00368

なんだか今日は、ネタ放出祭りですね~。

先日、上司のお見舞いに伺いました。その帰り道・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウターは・・・(汗)

Dsc00385

書き忘れていましたが、因みにアウターの端数は、男前の53です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに食べると

Dsc00369

福岡の銘菓ですね。ひよこ饅頭ではないですよ。

Dsc00370

マークが、ひよこですかね・・・。

Dsc00371

久し振りに食べたけど美味かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無我菌は、永遠に不滅です。

Dsc00375

電デュラのリアディレイラーがありえな~い方向を向いたみたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クランク

Dsc00093_2

上の写真は、いままでのコンパクト。SPECIALIZEDのALの間にあるギア板が

Dsc00383

LとIの間にギア板がありますね。

そうです。コンパクトを卒業しました。

Dsc00374

今回は、クランクごと変えたのではありません。

クランクセットで購入すると10万円もする一品・・・。

そんなの買えません(笑)

なのでギア板とスパイダーアームの交換をしました。

それも僕が交換したのは、スパイダーアームのみ!

何故なら、FACTカーボンクランクに、こ~んなギア(FC-7900)を組み込んだ奴がいるんですね~。

Dsc00373

なので、もりちゃんがギア板を頂いちゃいました(笑)

Dsc00376

今回は、スパイダーアームを外すのにスペシャの専用工具が必要でしたので作業をHIDEO商会さんに依頼しました。

因みに専用工具は、24,000円もするようです。

作業中の一こま 日頃自分でも調整をしますが、プロの技を見ましたね~。

なるほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

現状確認

今の自分のトレーニング能力についての現状確認。
まず体調、の朝。
疲れは残っているが何とか踏める感じ体重は、何故か61kgに増えている…(汗)
朝通勤は、ペース走。
田部峠では、上り約10%で24kmとペースとしては、良い感じ。平地でもまぁまぁ踏めていた。平均216W
帰りは、かなり足が重い…(涙)
まだ疲れは抜けきって無い様子。
マスターズチャンピオン、タナケン師匠にメディオとソリアの出力を聞いたので負けんぞっと思いながら練習(笑)
 
ソリア330W
メディオ260W
よく考えたら通勤でメディオが出来る所は、西市俵山位しか無いな
 
完全に疲れが抜けきって無いので再び足はパンパン(涙)
今朝は、雨も降りそうなので車で通勤です。
 
月子さんへ
この1週間は、疲れとの闘いですね。
昨日浮腫みが解消したとおもったら、今日はもう浮腫んでます(涙)
 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

今朝

今朝

回復してきました
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

体調不良

SKINSの効果は、感じられないぐらい疲労しているみたいですね。
昨晩も今朝も大量にリンゴ酢を飲みましたが、これも効果無し…(汗)
足は朝から浮腫んでます。こんな時は、マッサージか酸素カプセルかな〜。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

疲れが抜けない

う~ん???

退院してからこんなに足が乳酸で一杯になることは無かったんだけどな~。

なんだか久し振りな感じの疲労感です。

こういう時は、練習にも身が入りませんね。

朝通勤は、ペース走。

一瞬もがいて最大出力820Wのみ。

帰りの通勤は、とりあえず25分の平均出力220Wを1本やって後は、流して帰りました。

今日は、SKINS履いて寝るべし。

bicycleどん兵さんへbicycle

少し疲れてきましたね~。

でも頑張りますよ!

bicycleポパイさんへbicycle

11日の練習会よろしくお願いします!

実は、僕のリハビリライドだったりします(笑)

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

今日は、まったく踏めませんでした(涙)

もうコンパクトは卒業しようと思っています。

平地の速さ・・・。フォーム(空気抵抗軽減)と根性ですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

調子悪い!?

絶不調です。

でも今朝の平均パワーは、上がってます。

しかし、絶不調です。

帰りもメーター見るとパワーの持続力が上がっています。

しかし、絶不調です。

なんででしょうかね???

今日から上りはギアを重めにして回す!っにペダリングを変えてます。

今日の感じでは、ダンシング6回に対しシッティング6回って感じでダンシングの方が速いな~。

シッティングで休んでいる感じです。

緩斜面は、ほとんどコンパクトのアウター(歯数50)で走っています。

なので最近フロントギアの使い方に違和感があります。

と言う事でノーマルギア(52×39)に変更しようか迷ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

自転車世界選手権エリート観戦中

今日は朝から、雨なので今のところ練習していません。

そして今日は、オーストラリアである自転車の世界選手権の中継がある日・・・。

朝からブログを更新しながら感染中です。

Dsc00366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅伝大会(引き受け)

昨日は、山口きらら博記念公園で駅伝大会を開催しました。

今年は、職場の県域単位での引き受けです。

8月に怪我をしてから走力は、がた落ち・・・。

なので事務局に徹することが出来ました(笑)

昨年までは、セミナーパークで行われていたこの大会ですが、諸事情があり今年は、同公園に会場変更して開催しました。

Sdsc00052

合計21チーム、1区間(1周3.3Km)の5区間のレースです。

自分で言うのも何なんですが(笑)、運営もコースも中々の良い大会でした。

運営も役割もそれぞれが、考えて行動してくれたおかげです。

Sdsc00059

タイム計測をしながら、成績表の入力もしています。

”ゆきのりくん”も頑張ってくれました。

Sdsc00112

少し不安そうですね(笑)

もりちゃんは、皆のおかげで仕事がありません・・・。

なのでDJやってました。

自画自賛ですが”DJもりちゃん”で売り出そうかな~。

Sdsc00079

汗汗フェスタでお世話になるタイガーもお疲れです。

Sdsc00083

女性ランナー → 女性ランナーのたすきリレーもありましたよ。このチームは、速かったですよ。

Sdsc00131

そして我がチームは、一部で優勝V2やったかな???

競技運営もメンバーが良いと上手く行きますね~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニサキス

最近、さんまの刺身が美味しい季節ですね。

さんま!と言えば今年は、高級魚。

秋になり庶民の口にも入るようになってきましたが、職場の同僚

たかよしくんが、こいつにやられてしまいました(笑)

↓現物です。

Dsc00363

魚の寄生虫だそうです。

Dsc00364

吐血や下血もあって4日間の入院となりました。

みなさんも気をつけましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小野湖TTの場所

そう言えば、山口県太郎が以前、自身のブログ内で

”いつかコースをもりちゃんブログみたいに
地図のサイトからがんばって持ってきたいと思います!!”
と書いてたな・・・。
なので小野湖TTのコースを載せてみます。
北は、右側になります。
左下の青い部分が、小野湖ですね。
Lakeono
下の写真は、黄色い表示で”アクトビレッジおの”の位置を示しています。
Lakeono3
写真の方向は変わって北が上です。
湖畔にあるのが”アクトビレッジおの”です。
Actvillageono
下には、地図も載せておきますので位置関係を確認してみてください。
下の地図は、上が北です。
Lakeono2_2
集合場所になっている、”アクトビレッジおの”は、
周回コースの中にもあるので千切れても、ここに居れば再び会えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口県太郎の練習会(事前告知)

山口県太郎のブログに掲載されていましたので転用します。

EsperanceStageチーム関係者もお手伝いお願いします。

コメントもらえれば、一緒に練習会の場所まで一緒に行きますよ~。

(以下、告知全文)

初心者・中級車向け練習会の告知

【日時】 10月11日 9時00分~

【場所】 小野湖のアクトビレッジ小野 or  きらら浜記念公園の駐車場(ドームの方)
【主催】 山口県太郎(EsperanceStageの選手)
【参加料】 200円(特別講師の交通費)
【対象者】 初心者~中級者
【内容】
ツール・ド・下関に向けたロングを乗る際のコツ・ツール・ド・下関のポイントなど
ツール・ド・下関のコースを熟知している、Esperance Stageのもりちゃん
を講師に向かえ、楽しく走りながら伝えればと思います。
周回コースなのでレベルに応じて教えることが出来ますので
どなたでも参加してください☆
【注意事項】
1、安全のため、ヘルメットの着用をお願いします。
2、ブレーキの付いていない自転車での参加は認めません。
場所は決まり次第告知します。
追伸
山口国体とEsperanceStageを応援してください☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

今回の帰りのルート

旅立つ前、事前にルートを確認しておいた。

問題なのは、羽田周辺・・・。

羽田にはたして自転車でいけるのか?

自転車で脱出できるのか?

の疑問からネットサーフィンしていたら!

自転車で充分行ける事が判明。

しかし、詳しいルートとかが載っていないし写真では分かりにくいのです。

なので詳しいルートをグーグルアースで確認してみました。

Katorihaneda

マップは、茨城県境の香取市がスタートなのですが実質ホテルは、茨城県神栖市です。

総距離は、133Kmなのですが70Km地点までは、平均時速33.4Km(181W)でした。

しかし、鎌ケ谷ぐらいで道が狭くなり、信号が増えて渋滞区間が多くなり次第に平均時速が落ちてきます。

残りの63Kmは、平均時速25.1Km(164W)。

トータルでは、28.9Km(171W)でしたね。

Hanedabatu

さて問題の羽田周辺です。

見てのとおり羽田空港手前で引き返している区間があります(笑)

一応、首都高速湾岸線沿いに行ってみましたが、流石に自動車専用道路は、もりちゃんでも通過できません(笑)

Haneda

なので、昭和島から国道131号線~都道311号線を通って羽田空港に到着です。

行きも帰りも都道311号線を通らないと自転車で羽田空港へは、行けませんね~。

上の写真は、羽田へのアクセス。

最終的には、環状8号線に出るトンネル手前で歩道にあがり歩道をぐるぐると走行してくださいね~。

Hanedaaccess

滑走路を横切っている???

みたいですが・・・(汗)

いくら”もりちゃん”でもそれは出来ません(笑)

横切っている部分は、トンネルですね。

トンネルの部分は基本、歩道と言うことです。

歩道を通らないと次のアクセスが難しいです。

写真右側のクランクで通過しているビルの場所は、トンネルではありません。

一部、空港内施設か???

と思いながら通過しますが、実は違うので安心してください。

環状8号線と並行して走る歩道があるので階段で降りたら空港まで一直線です。

皆さんもトライしてみてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »