« 北九州に降りたら…( 汗) | トップページ | 山口県太郎の練習会(事前告知) »

2010年10月 2日 (土)

今回の帰りのルート

旅立つ前、事前にルートを確認しておいた。

問題なのは、羽田周辺・・・。

羽田にはたして自転車でいけるのか?

自転車で脱出できるのか?

の疑問からネットサーフィンしていたら!

自転車で充分行ける事が判明。

しかし、詳しいルートとかが載っていないし写真では分かりにくいのです。

なので詳しいルートをグーグルアースで確認してみました。

Katorihaneda

マップは、茨城県境の香取市がスタートなのですが実質ホテルは、茨城県神栖市です。

総距離は、133Kmなのですが70Km地点までは、平均時速33.4Km(181W)でした。

しかし、鎌ケ谷ぐらいで道が狭くなり、信号が増えて渋滞区間が多くなり次第に平均時速が落ちてきます。

残りの63Kmは、平均時速25.1Km(164W)。

トータルでは、28.9Km(171W)でしたね。

Hanedabatu

さて問題の羽田周辺です。

見てのとおり羽田空港手前で引き返している区間があります(笑)

一応、首都高速湾岸線沿いに行ってみましたが、流石に自動車専用道路は、もりちゃんでも通過できません(笑)

Haneda

なので、昭和島から国道131号線~都道311号線を通って羽田空港に到着です。

行きも帰りも都道311号線を通らないと自転車で羽田空港へは、行けませんね~。

上の写真は、羽田へのアクセス。

最終的には、環状8号線に出るトンネル手前で歩道にあがり歩道をぐるぐると走行してくださいね~。

Hanedaaccess

滑走路を横切っている???

みたいですが・・・(汗)

いくら”もりちゃん”でもそれは出来ません(笑)

横切っている部分は、トンネルですね。

トンネルの部分は基本、歩道と言うことです。

歩道を通らないと次のアクセスが難しいです。

写真右側のクランクで通過しているビルの場所は、トンネルではありません。

一部、空港内施設か???

と思いながら通過しますが、実は違うので安心してください。

環状8号線と並行して走る歩道があるので階段で降りたら空港まで一直線です。

皆さんもトライしてみてください!

|

« 北九州に降りたら…( 汗) | トップページ | 山口県太郎の練習会(事前告知) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/49623070

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の帰りのルート:

« 北九州に降りたら…( 汗) | トップページ | 山口県太郎の練習会(事前告知) »