« 明日はエリートなのに | トップページ | 安定剤かな? »

2010年11月28日 (日)

きららは、DNF

今回は、きらら浜CM(サイクルミーティング)でエリートに出場しました。

この最近の調子の悪さも影響してモチベーションは急降下中なんですが少しでも強い選手たちとの環境を保つべくエリートクラスにエントリー。

モチベーションの問題もあり忘れ物だらけで会場に(笑)

スピードセンサー+心拍計のバンド+フロアポンプ・・・。

それより何より昨日の飲み会の帰り際に左足の小指の爪が剥げた(涙)

朝起きたら歩けん・・・(汗)。

とりあえず腫れ上がってて膿が溜まっていそうなので痛みをこらえて搾り出した(痛)

会場へはそんな理由もあり集合時間に少し間に合わなかった(汗)

きらら浜CMは、山口国体へ向けての競技役員要請も兼ねているので役員をしながら+レース出場もします。

なのでアップは、30分前から15分間のみ。

心拍も計れないので調子の状況もわからん???

ただ左足に痛みはあるが歩くよりは痛みが無いことが幸い。

じゃけど心拍は、感覚的に150以上上がってない?調子が悪いとき特有の160拍 周辺で上に上がっていかない現象の感覚・・・。

だめじゃな。

この時点でレースは終わってます(涙)

この調子では、わがチームEsperanceStageから日本人優勝者を出すチーム作戦に加わること無く、ろくな仕事も出来ないと思いました。

なのでローリングスタートから先頭を位置取り譲らない作戦(笑)

サイクルDさん+世界マスターズチャンピオンの"ぐちさん"が容認してくれませんが関係ありません(笑)

ローリングスタート直後も調子が悪くて心拍が上がってこない感覚は続きファーストアタック後3周回目で集団に吸収されました。

その後は、回復することなくずるずると後退・・・。

調子がいい時には、無我やしんごちゃんのカウンターにも反応が出来ると思うんですが、後ろの千切れ集団にもついていけませんでした(涙)

気持ちも走りもサイクリングモードになったので競技をするものとして他の競技者に迷惑がかかると感じ無我にLAPされる前に自転車を降りました。

その後は、レース観戦。

感じたことは無我は、強かったということ。

僕は、アシストにもなっていないな・・・。

ま!シーズンオフなのでしっかりトレーニングします。

|

« 明日はエリートなのに | トップページ | 安定剤かな? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

もりちゃんお疲れさんでした。
ファーストアタック・・あの1発効いたよ^^v
また練習会やろうね!

投稿: ポパイ | 2010年11月29日 (月) 05時23分

きらら浜CMはお疲れ様でした。
通告員を引き受けてくださり、私は大変助かりました♪
もりちゃんやマラさんなど、レースやってる人じゃないとレース展開をアナウンス出来ませんもの…。

さて、レースに関しては、ファーストアタックと序盤の位置取りでESが先手を打てて積極的にレースをリード出来たことが、最終的な結果に繋がったと思います。
調子が悪い時もあると思いますが、調子が悪い時は調子の良い人の為に走る動きが出来る事が、チームとしては必要な事だと思っています。
もりちゃんは、無我の優勝の立役者でした!!

また、2月の大会ではチーム一丸で強いESで皆さんを迎え入れましょう!
今後ともご協力をお願いします(笑)

投稿: munechin | 2010年11月29日 (月) 11時17分

もりちゃんのファーストアタックで主導権をとり,
そのまま押し切れたと思います
ありがとうございました

投稿: muga | 2010年11月29日 (月) 23時05分

モチベーション低い時の行動パターン、博多の時の僕と一緒(^皿^)ライセンス、ボトル、朝飯、クイック、忘れものだらけでした(汗
きららの日、レースが終わってからも具合悪いの治らず、手伝いもせずに帰ったので会わなかったですね

投稿: NAOTO | 2010年11月30日 (火) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/50160281

この記事へのトラックバック一覧です: きららは、DNF:

« 明日はエリートなのに | トップページ | 安定剤かな? »