« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

安定剤かな?

蕁麻疹や体調不良で精神的に病んでいるんですかね?

受診ではないけど内科医の先生にお話しする機会がありました。

皮膚科で治らなければと内科を受診する人が割と多いそうです。

その際に9割の確立で軽い安定剤を処方するそうです。

神経が過敏になっている事やストレスが原因のこともあるそうです。

自分では、あまり感じていませんが悲壮感漂う顔をしてたんでしょうね(笑)

そういえば思い当たる節は沢山ありますね。

練習してもレースに調子を合わすことが出来ず焦りや無理な追い込みなんかが原因なのかな~。

なんと、その内科医の先生から”今シーズンは、レース終わってるんじゃろ”って

なので安定剤は、いらん、少し休んだら元気になるらしいです。

調度、筋トレ期間ではあるので調度良いかもしれませんね。

bicycleたかおいちゃんへbicycle

沖縄は、特別な魅力があります。

来年も必ず行きます。

その為に、少し休養を入れてど変態なトレーニングが出来るように頑張ります。

bicycleポパイさんへbicycle

結果を出そう出そうとするあまり体調が悪くなっているみたいです。

来年のレースに向け出直します。

例の物は、手に入れる予定です。

bicycle走れる店員コバンへbicycle

沖縄以後、240海峡店にいってないね(汗)

また、話に行くな~。

bicycle光子さん改めNOVAちゃんへbicycle

今は、NOVAちゃんの脂肪が欲しい!

ご飯は、しっかり食べているが沖縄以後1Kgしか増えていません・・・。

誤差やな(笑)

PS. NOVAちゃんの体重を支えるホイールは、かなりダメージがあると思うのでしっかりメンテしときます。

bicycle麻羅観音師匠へbicycle

期待されるほどの実績も能力もありませんが、切欠が欲しいです。

でも何となく分ってきている感じはしています。

bicycle月子さんへbicycle

良い結果がでて何よりです。

僕は、この最近努力をしても結果がついてきていません(涙)

じゃけど結果を出すために頑張りますよ~。

きらら浜CM←(CYCLE MEETING)です。すんません~。

bicycle棟チン監督へbicycle

お褒めの言葉は、何よりも良い薬です。

次回もDJ.MORI-CYAN頑張りますよ~!

次回レースでは、良い走りが出来るようにもっと頑張ります。

bicyclemuga様bicycle

これからは、無我菌改め → muga様に変更させていただきます。

調子がよければ、カウンターに追いつき5周ぐらいはいけた思いますが気持ちがだめでした(涙)

今回ばかりは無我菌は、成りを潜めた”かと思ったけどユウダイ選手”に寄生したね(爆)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

きららは、DNF

今回は、きらら浜CM(サイクルミーティング)でエリートに出場しました。

この最近の調子の悪さも影響してモチベーションは急降下中なんですが少しでも強い選手たちとの環境を保つべくエリートクラスにエントリー。

モチベーションの問題もあり忘れ物だらけで会場に(笑)

スピードセンサー+心拍計のバンド+フロアポンプ・・・。

それより何より昨日の飲み会の帰り際に左足の小指の爪が剥げた(涙)

朝起きたら歩けん・・・(汗)。

とりあえず腫れ上がってて膿が溜まっていそうなので痛みをこらえて搾り出した(痛)

会場へはそんな理由もあり集合時間に少し間に合わなかった(汗)

きらら浜CMは、山口国体へ向けての競技役員要請も兼ねているので役員をしながら+レース出場もします。

なのでアップは、30分前から15分間のみ。

心拍も計れないので調子の状況もわからん???

ただ左足に痛みはあるが歩くよりは痛みが無いことが幸い。

じゃけど心拍は、感覚的に150以上上がってない?調子が悪いとき特有の160拍 周辺で上に上がっていかない現象の感覚・・・。

だめじゃな。

この時点でレースは終わってます(涙)

この調子では、わがチームEsperanceStageから日本人優勝者を出すチーム作戦に加わること無く、ろくな仕事も出来ないと思いました。

なのでローリングスタートから先頭を位置取り譲らない作戦(笑)

サイクルDさん+世界マスターズチャンピオンの"ぐちさん"が容認してくれませんが関係ありません(笑)

ローリングスタート直後も調子が悪くて心拍が上がってこない感覚は続きファーストアタック後3周回目で集団に吸収されました。

その後は、回復することなくずるずると後退・・・。

調子がいい時には、無我やしんごちゃんのカウンターにも反応が出来ると思うんですが、後ろの千切れ集団にもついていけませんでした(涙)

気持ちも走りもサイクリングモードになったので競技をするものとして他の競技者に迷惑がかかると感じ無我にLAPされる前に自転車を降りました。

その後は、レース観戦。

感じたことは無我は、強かったということ。

僕は、アシストにもなっていないな・・・。

ま!シーズンオフなのでしっかりトレーニングします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

明日はエリートなのに

明日はエリートなのに

飲みまくりじゃよ〜。
…(笑)。ビールだけじゃけどね〜。
明日は、何時もの走りをすればいいんです。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

きらら浜CMは・・・。

いろいろ考えたんですが、今回はエリートで出ます。

とりあえず沖縄以降色々あって1mも走ってません(笑)

ま!筋トレや別の運動をしっかりやっているのであまり気にしていませんがね。

それと筋肉を増強するため食べるトレーニングもしています。

今のところこんな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

高千穂峡なう

高千穂峡なう

宮崎県を縦断して高千穂峡にやってきました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧島神宮なう

霧島神宮なう

霧島神宮を参拝ちう。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

今日は霧島に泊まるぜよ

今日は霧島に泊まるぜよ

温泉で疲れを癒すぜよ〜。ご飯もお酒も飲むぜよ〜!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高千穂峰登頂

高千穂峰登頂

やっぱ良い山やね。
最高の景色とパワースポットで充電完了
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高千穂峰

高千穂峰

バックに写っているのが高千穂峰だよ。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国岳登頂

韓国岳登頂

本日、7時30分から登りました。
意外に寒くないな。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDS反省会

TDS反省会

昨日は、ツールド下関の反省会でした。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくぜ

いくぜ

午前2時集合出発!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ランキング2 位

最近、もりちゃんはランキング2位に陥落。
現在の王者は、無我菌らしいです。
何がって?
しんごちゃん&ち〜さんの中の変態ランキングだそうです(笑)
王者に返り咲く様に練習しますよ〜!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引退…

タイトルは、衝撃的ですが大したことありません(笑)
じゃけど、昨日のレース中ハンガーノックでフラフラの時は、もう二度と自転車に乗らないなんて思いながら走っていました。
そして関門で降ろされ具合が悪くてその気持ちが大きかった。
しかし、昨日、しんごちゃんやサニーサイドの人達とワイワイと飲んだら来年また出直してこようという気持ちが沸々と沸いてきました。
弱った心を癒してくれる仲間って良いですね。またまた精神的に強くなりそうです。
しんごちゃんから言われた事は、練習中は赤コーラ!ご飯をしっかり食べる、体重を増やすです。
体重は、脂肪を増やすのでは無くて筋肉を増やすですね。その為にはご飯をしっかり食べるになります。
みなさんコメント有難うございます<m(__)m>
個別のコメント返信は、帰って書きますね。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

無念(涙)

無念(涙)

スタートして60kmぐらいで後輪がパンク(涙)
審判車からサポートカーは、パンクが多くて相当後ろとのこと…。
直線区間だったのでパンクしたまま7km走ったら無茶苦茶きつい(涙)
やっとこさシマノ号がきたけど集団のペースは、40〜45km、何とか50kmで単独で5km走って普久川の手前1kmで追いつくも一番後ろ(涙)
そこからホイールサポートしてもらった二世代前のアルテグラでゴリ踏みしたら、両足ピキピキ〜!
何とか一回目は、第3?〜5集団?で上りましたが奥の関門あたりで何だかハンガーノック症状。パンクで力を使ってたんだと思いますが、追いつくのに必死で食べて無かったんだと思います。
辺戸岬から2回目の普久川の坂の下で完全に使いきりハンガーノック。
ダムの上りは、廃人の如く時速8kmで駄々抜かれ…(涙)上りで38分も掛かってしまいました。
それでも普久川関門は、制限時間まで15分もあり通過。そこから手足は、痺れ気は遠くなり目は右と左の見ている所が違う(笑)
おまけに平地でも20km…(涙)
よっぽど救護車に乗ろうかと思いましたがアホな根性で150km地点の関門で降ろされるまで乗りました(笑)ハンガーノックになってから50kmよく乗ったと思います。
良い練習と経験が出来ました。
今日学んだ事は、1本160gのタイヤではパンクのリスクが高いと言う事でしょうかね〜。
来年また出直してきます。
もりちゃんより
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出発しんご〜!

出発しんご〜!

頑張ってきます。
因みに、にしか〜、240RYOも市民210Kmに出場します。
あ!それと元チームメイトのリー・ロジャースは、チャンピオンレースに出場します。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アドレナリン出まくり

アドレナリン出まくり

昨夜寝たのが11時過ぎ。
アドレナリン出まくりでもう寝れません(笑)
スタート今年は、7時45分なんですけどね。
写真は、市民50kmにエントリーしているカワノッチ。熟睡中。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

うっしっし(悪)

うっしっし(悪)

あしたは、やっぱこれだな(悪)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は、むふふ…。

今夜は、むふふ…。

頑張ります(笑)
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかま食堂

なかま食堂

晩御飯は、ホテル近くの'なかま食堂'で食べてます。
明日は、何とか曇りかな?たかおいちゃんパワーよ〜こい!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、こんな感じ

今日は、こんな感じ

今日は、サイクリングが行われてました。
寒そうでしたね〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名護に向けて出発だよ。

名護に向けて出発だよ。

レンタカー借りて出発!
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土砂降りですね〜。

土砂降りですね〜。

那覇は、予想どおり土砂降りです。
コースが変わった所を試走しようと思いましたがDNSです。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発だよ〜。

出発だよ〜。

福岡に着きました。
今から南の島の自転車甲子園に行って来ます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

介護保険2号被保険者

Dsc00441

明日、どうやら”もり嫁”さんは、介護保険2号被保険者になります。

もりちゃんは、明日から南の島に旅立ちますので今日お祝いをしました。

何時もは当日の朝に旅行の準備をするんですが全て終了。

明日は、6時30分に家を出発する予定です。

さて、蕁麻疹ですがやっぱり蕁麻疹かな?なんだそうです。

飲み薬は、変わらず同じものを処方され新たに塗り薬が処方されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、受診中

只今、受診中

今朝から自転車のワイヤー交換、タイヤの張り替え等整備してました。
今は、病院の皮膚科を受診中。
昨夜、風と雨が強かったので黄砂襲来です。華山が見えずらいね。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕁麻疹その後

蕁麻疹と診断されていた症状は、まだ治っていません。

10日間、処方されている抗アレルギー剤が無くなったので明日受診しようと思います。

たぶん症状的に見て沖縄で会うであろう某自転車競技選手とまったく一緒ですね(笑)

そ!症状は、まさに帯状疱疹(笑)

調子の悪さとも関係性があるし可能性大ですね。

因みにこのブログ記事は、ご飯を食べた後コタツでバタンキューしてしまったのでこの時間に目が覚め書いてます。最近結構こんな感じです。

bicycle月子さんへbicycle

仕事は、僕も追い込みがたですよ(笑)

昔からこの時期から年度末にかけて超忙しく仕事をします。

三日月良い曲ですよね。

僕も大好きです。

因みに”いきものがかり”の「遅刻しちゃいそうだよ」は、♪自転車に乗って~♪

ってフレーズが好きで結構聞きます。

bicycleNOVA改め光子へbicycle

何時も叱咤激励ありがとうございます。

雪塩ちんすこう了解しました。

っが沖縄のレース後、神経系統が破壊され記憶喪失になるかもしれません(笑)

国道9号線地上保安本部より~。(あれ以降バトルしてないな~。)

bicycleたかおいちゃんへbicycle

海響マラソン速歩完歩お疲れ様でした。

職場の同僚もかなり参加していて羨ましかったな~。

最近、フルマラソン走っていないので挑戦したくなりましたね。

沖縄は、頑張ってくるよ!

天候があまり良くないみたいじゃから”たかおいちゃん”パワーをよろしく!

bicycle麻羅観音師匠さまbicycle

体調に関係があるかどうかわかりませんが、最近食べても食べても痩せます・・・。

体重は、現在59.0Kgです。いったん61.0Kgまで戻しかけたんですが駄目でした。

おやつの間食もしてますし、通勤ライド前の食事+通勤ライド後の食事も高カロリーにしていますが・・・。

糖質積極的に採ってみます。(デキストリン系統かな?)

因みにコーラは何時もゼロコーラなんで”しんごちゃん”に叱られます(爆)

沖縄は、決してスタートアタックなんか掛けずに師匠の戦略を忠実に守ってみます。

僕の場合、全体的に筋力が足りないと思うので今年の冬は、補強頑張ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ツールド沖縄の練習打上

ツールド沖縄の練習打上

沖縄前の最後の強度練習しました。
もう足がパンパンで〜す(笑)
踏みすぎて右膝が少し痛いな〜。
調子は、微妙に上がってきてる感じがします。
あくまでも感じです。
因みに平均パワーは、上がってません(涙)
もりちゃんより

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

な!なんと・・・(汗)

この最近パワー出ないな〜って思ってて凹んでます。

今日も風速13mの向い風の中通勤ライド(汗)

なのにパワーが維持できていません。

踏むのは結構踏んでいるんじゃけど・・・。なんで?

帰りは、残業・・・、沖縄前の調整期間で良かったね〜。

これから残業の日々が始まりそうです(涙)

21時前に会社を出る。

意外に足が回り踏めてる感覚。

15分で平均260W。

中々良い感じじゃね。

じゃけどそれから踏んでも踏んでも平均パワーが落ちていく・・・。

なんで?

で!じっくりと3秒平均のワット数を見ると明らかにありえないぐらい数値が低い・・・。

それもおおよそ半分ぐらいの数値。

あと、同じに踏み込んでまわしていてもどんどん数値が落ちる(笑)

どうもガーミンが悪いのか、パワータップが悪いのか?の結論に至った。

と言うことは、今日の体調で良くと、そろそろ調子が上がって来ていると思っても良いかもね。

bicycleNAOTOへbicycle

メールありがとう。

本のとおりにやったら失敗じゃった。

やっぱ師匠に聞きながらやらんといけんね〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PEライン

Dsc00437

うっしっし道具も買い揃えましたぜ~。

bicycletoda君へbicycle

釣りは、始めたばかりです。

近くに師匠がいますので助かります。

南の島では、後ろから来て引っ張ってくださいね~。

あ!100Kmは、200Kmの前にスタートするんだったっけ??

今年は、レース当日も名護泊で~す。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

上手になってきました。

上手になってきました。

練習したら上手になってきましたよ〜。
次の結びも練習しよっと。
もりちゃんより

| | コメント (1) | トラックバック (0)

勉強中(汗)

勉強中(汗)

今日は、りほたんの課外授業なので早出…。
時間があるのでビミニツイストの練習してます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

だめじゃ(涙)

Tss

無我菌が絶好調の様子・・・。

もりちゃんは、沖縄前なのに絶不調継続中(涙)

この前までサドルを3mmぐらい上げても良いかな~っと思っていましたが、今は3mm下げたいぐらいです。

こんな事を考えていると、なんだかペダリングも変になってきました。

いつの間にか回すペダリングに・・・。

まったく踏めてないのでパワーも出ていません。

今日の練習でこの辺は修正。

1時間の平均パワー200Wが気分的に限界です(笑)

この調子でいくと沖縄まで乗らないほうがピークに合わせられるのか?

因みに足には疲労感が無くなってきましたがね。

モチベーションもちょこっとだけ下がり気味(涙)

といった風にトレーニングの指標ができます。

因みにもりちゃんが使っているトレーニングソフトは、トレーニングピークスのWKO+3.0です。

英語版しかありませんが良いソフトですよ。

bicycle月子さんへbicycle

29歳ですか~。

僕もその頃が一番愚かな時間の使い方をしていましたよ。

何でも切欠ですから弟さんもその内!

僕の場合

失敗を恐れない!

とりあえず自分でやってみる!

出来なかったらレスキュー!

の繰り返しです。

周りにレスキューしてくれる人がいっぱいいますからね~。

弟さんの周りにもきっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

検索した人は、こんなキーワードも・・・

Mugakin1

らしいです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに、しんごちゃん練習

博多クリテで”俺イケてる?”と思っていましたが、錯覚でした(涙)

おじさんは、中々疲れが抜けないようです。

コンディションによってパフォーマンスが違うのは仕方がありませんが最近走ってみてコンディションを確認できるような・・・。

やる気の問題なんですかね?

沖縄が終わったら燃え尽きてしまいそうですが、燃え尽きるほど結果が出ていないので精進します。

しっかし今日の朝は寒かった。

下関市豊田の今日の最低気温は、0℃・・・。

出発したのが8時じゃったけど大霜でしたよ(笑)

Dsc00431

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんごちゃんへ・・・準備完了

Dsc00432

もりちゃん家にはコンクリートミキサーもあります。

沖縄が終わったら無我菌と土木作業員に変身します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うっしっし認知度が上がってきたな(笑)

Mugakin

検索フレーズランキング第3位!

な!何と無我菌がランクインしました~。

だんだん認知度が上がってきましたね~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

フードファイター

Dsc00429

博多クリテの帰り道ラーメンを食べに行きました。

フードファイター無我菌は、大盛ラーメン+替玉3を食していました(笑)

因みにもりちゃんは、もやしラーメン+焼飯を注文しましたが、ラーメンを最後まで食べられず・・・。

今までの体系のイメージとのギャップが凄い?らしく、会場で”痩せすぎじゃ~”って言われました。

確かに最近買ったビブショーツ(サイズM)のお尻が余ってる・・・。

こうなったらビブショーツもSサイズか~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多クリテBR(映像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

博多クリテER(映像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多クリテ(展開と考察) 加筆訂正あり

スタート時、天候は雨、路面は、ウェット。
風は、無さそうだがフロントホイールは、レース相性の良いシマノ7850−C24。
リアホイールは、コリマAERO+。
一般レースがあるのでスタート時間は、12時30分。
コース試走が15分設けてあったが時間が押していることもあり中止(涙)
自分としては、今年ロード初レース(笑)
なので不安が一杯、おまけにまた落車して怪我でもしたら絶対自転車から降りなければならないとプレッシャーを掛けている。
その中で試走が無いのは精神的に辛かった。
スタートは、最前列右側から。
心拍数は、96。意外に緊張は、していない。
ほぼ定刻にスタート。
コースは、道幅4〜10mのテクニカルな公園内道路。
路面の状況をみながら何処までバイクを倒せるか確認。意外にスリッピーな感じは、無
くて安心して走れる。タイヤ空気圧は、前後7.8kg。
1〜2周目は、様子をみながら5番目ぐらいの位置で展開。
ペースを作りながら様子を伺う。
コースのアタックポイントと危険箇所が重なっていてかなり気を使います。
3周目?4周目?だったかサイクルプラスな選手がヘアピンで僕の後輪にハスって落車発生。この時は、危なかったし後輪に振動が…。その影響か“パンク?終わった〜”と思いましたが何とか走れ大丈夫そうです。
それまでの周回でヘアピンを抜けて海沿い区間から小さい上りまでの辺りでペースが緩むのを確認して5周目にアタック。

Syudansou
ホームストレートに帰って来たときには、“もりちゃ〜ん”って嬉しい声がかかります。

近くのレースだとこう言う所が嬉しいですね〜。そしてそのまま単独で約2周逃げたが最大で8秒ぐらいだったかな?
その後、チームメイトの240RYOくんが逃げに乗ってくれサイクルプラスの人も同調、+健太ウルトラも後ろにいたらしい。
しかし、3人ESが入っていれば集団は、緩みませんね〜。
良い具合に泳がされた感じになりました。
もう少し逃げの人数が追って来てくれたら展開は、違っていたでしょうが仕方がありません。
結局10周目辺りで逃げが潰れました。

Img
それでもペースは、まったりしませんね〜。
何度かアタックは、かかりますが直ぐに潰れます。
アタックかけるタイミングが僕と一緒なら良い具合なんですがね。
前半かなり動いたので心臓がバクバクいってましたが10〜15周目までは、集団中間ぐら
いで脚を回復させる為にひらひらしてました。
ラスト3周位でするすると集団後方から上がっていっても前半動いていたのを皆知って
いるので文句言われません、なのでそこからまた積極的に動きます。
普段ならガーミンで周回数が容易に確認できますが雨なので見えずらい・・・(涙)
ラスト何周かも分からない状況で時間と平均時速から3周ぐらいと思考能力もしっかり
しています。
前にひとり逃げているが、10秒程度なので問題にならない。
そんなことを思いながら
現在の調子や脚質からスプリント勝負は無理・・・。
なので最終コーナーまでに良い位置取りで入ることが入賞の条件です。
そんな中240RYOが積極的に前で展開。
NAOTO&健太ULTRAのES勢もいる。
ESとしては、もってこいの展開。
応援団にも熱が入っているのが分かる。
しかし、ラスト3周の最終コーナー立ち上がりでもりちゃんの右脹脛に痙攣・・・。
前半動いたつけが回っています(汗)
約30名の集団の中間ぐらいで中切れを起こしそうになるが根性で追いつく。
後ろもかなり厳しそう。
ラスト2周は位置取り合戦って感じ。コロンビアのマーク・レンショウの様にヘルメッ
トで位置をこじ開けることは出来ませんが、肩とハンドルでスペースを作ります。
ラスト周回必然的にペースが上がり前の逃げが潰れます。
位置取りも血走ってます。
転けられん〜!
後方で落車の音がガッシャン、ガッシャンと響きます。
怒声&罵声も・・・。
海沿い区間が終わった辺りが道幅が4m程に成るので10番目ぐらい直ぐ前に右京選手

右京選手の後ろなら行ける!
おまけに先頭付近ESのジャージ、展開的に240RYOが引いてる。
NAOTO&健太も周りにいる!
よし最終コーナーで前に出てやるっと思って準備していたら・・・。
何と右京選手が右側にスルスルっと傾れる???落車誘発(ORZ)
何とか、すり抜け先頭にまだ追いつける程度。
が!先頭で落車・・・!おまけにESジャージ・・・240RYOです。(ORZ)
自転車が、物凄い勢いで吹っ飛んで2回転します。大丈夫???
この間に上手くすり抜けた5〜6名が5〜6秒先行。
健太ULTRAと必死に追いかけるもどうにもならず。
ゴール前300mを2〜3名で追ったが離れるばかり。
いっぱいいっぱいの健太ULTRAが右に倒れる・・・やば!っと思ったら落車!
健太に気にするな踏め〜!って声を掛けるも時既に遅し・・・。
それまで足を使っていたのとその落車で気持ちが、ぷつっと切れてしまいレース終了で
した。
(よかった点)
・レース前半から積極的に前々で展開できた。
・本調子でなくてもそこそこ走れた。
・落車への対応、最後の100m以外は、常に集中していた。
・怪我の後、3ヶ月で沖縄前にレースに復帰でき、また本格的なレースで走れた。
・みんなの応援
・ゴール後、吐いた(追い込めてた)
・男前な走りが出来た。

(悪かった点)
・逃げて勝つことへの拘りが捨てきれない。
・勝負どころを作ってやると睨んだが早すぎた。
・入賞してやると言う気持ちが無くて死ぬ気で追い、ゴール前でスプリントしなかった

・積極的に動いていたのでポイント賞ぐらい狙えば良かった。
・前半〜残り3周ぐらいまで周回数が???だった。
・残り3周の最終コーナーで脚が攣った。(水分+補給が上手くいっていない)
・男前の走りをすると結果がついてこんと師匠に叱られた。

成績:ER 12位

距離:41.4Km(1周2.3Km 18周回)

AVスピード:39.04Km

MAXスピード:53.0Km

AVケイデンス:98

AVHR:174

MAXHR:187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツールド下関 (スタッフアンケートのご記入について)

ツールド下関、大会実行委員会よりスタッフの皆さんのアンケート調査の依頼が参りましたので下記のファイルにアクセス頂きご記入頂ければ助かります。

ファイルパスワードは、以前お知らせしているパスワードです。

よろしくお願いします。

「questionnaire.xls」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »