« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

寅年をふり返り

みなさん、2010年はいい年でしたかsign02

僕にとっては、とってもいい年でしたsign04

sign01色々ありましたがね~coldsweats01

その中でも8月に肋骨6本7箇所+肺気胸になり死んでいてもおかしくなかったけど、生きていたことでしょうか。happy01scissors沢山の方々よりお見舞いいただきました。coldsweats01

自転車的には、色々あってシーズンが始まってもレースに出られずシーズン通して6月が一番強かったな~。happy02

その後、入院となったわけですが・・・。sweat01

退院後、すぐにロードbicycleにも乗れるようになって意外に調子よく練習も出来ていた。

しかし、目標レースの前にピークが来てしまい、思うような結果が残せなかった。

といったシーズンでしたね。crying

来シーズンも、そんなにレースに出られないので目標レースに向け調子を整えて行こうと思います。happy01scissors

自分の場合、練習量と質を上げていけば調度1ヶ月でピークに持っていけるみたいです。

練習したい気持ちをどこまで抑えられるかが課題です。

そしてsign01ブログのアクセス数が300,000アクセス達成しました。

さて、最近の状況は蕁麻疹に悩まされています。

その影響で体調不良で1ヶ月練習してません。

因みに体重計にも乗っていません(汗)

しかし、28日の仕事納めの後から蕁麻疹の出方が・・・。

明らかに違う!(やっぱストレスなのか???)

なので年明けから練習開始できそうです。

その前にNEWマシーンを組上げなければup・・・。

それでは来たる2011年が皆さんにとって良い一年でありますように。

bicycle荒川さんへbicycle

初コメありがとうございます。

年末は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の初日の出を拝む会は・・・。

天気予報だと雪・・・。

大雪・雷・強風・・・。

なので中止とします。

全体としては、中止としますが、もりちゃんは一人で上るかな???

天候しだいですがね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

本日の予定

本日、300,000アクセスを達成しそうですね。

見事300,000アクセスを射止めた方コメントくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

さかな君さん

今宵はよく呟きますね。

ちょっと前ですが、天皇陛下が、クニマス発見の件で”さかな君”の事を賞賛された。

ツイッターで、”さかな君”と言うべきか”さかな君さん”と言うべきかが議論された後である。

やっぱ、”さかな君さん”やな。

ま!”さかな君さん”の様に自分の追い求めるものに対し何時までも純粋に打ち込めるようにしよう。

そうすれば何かが開けて見えてくるはず。

きっとね!

現在山口県北部地方は、暴風雪警報発令中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな間にも

あ~かゆい!

少し治まってきたのでブログ書いてますがね。

痒いです。

色々病院に行ってます。

皮膚科以外に内科にも。

最近は、薬も変わってきてますが内科で処方されている薬は、漢方薬でツムラの15番

hospital 効能 hospital

比較的体力があり、のぼせ気味で、いらいらする傾向のあるものの次の諸症

喀血、吐血、下血、脳溢血、高血圧、心悸亢進、ノイローゼ、皮膚そう痒症、胃炎

ま!色々書かれていますがいわゆる軽い精神安定剤ですかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

300000

ブログをはじめたのが2006年11月

今年で4年を迎えた。

そして年末までに300,000アクセスを超えようとしている・・・。

練習もブログ更新も皆さんに支えられて出来ています。

感謝ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

体調不良継続中。

ですが、そろそろ練習しなければと思っております。

で!しんごちゃんから忘年会のお誘いがありましたので久しぶりに練習に・・・。

はい!撃沈でしたよ~。

よわっちーくなっているのは良くわかっていますので追い込めません。

なので筋肉痛になるほど踏めない。

そんで今日思った根拠の無い自信・・・。筋肉の疲労はまったくありませんから練習したらすぐ戻るでしょう!

Dsc00543

お~似合ってますね!

Dsc00544

タイヤに色がついているのでちょっと浮いてますが良いホイールですね。

今年からEDGE → ENVEに名前が変更になっていますね。

因みに旧モデルのほうが少し軽いようです。

タイヤがそれぞれに違っていたので判別つきにくいですが両方良く回るホイールでしたよ。

bicycleどん兵さんへbicycle

エクストレイルは、エルグランドに比べると少し狭いですが、エコな自転車乗りが遠征の度に高排出なガスをばら撒くのが・・・。

なので燃料費削減と環境性能を重視しましたよ!

bicycle月子さんへbicycle

女子会ですね~。

何だか恐ろしい話題が出ていそうです(笑)

確かに政治が果たす役目って難しい。

現在、政治の世界で絶対的なリーダーがいないだけに終末観漂う世の中なのかな。

話は変わって、もりちゃん家の子供達(もう大きいですが・・・)には、まだサンタさんが来ます(笑)

なのでイブは、家族でフライドチキン&ケーキ2つを過ごしましたよ!

誕生日にコメント頂きうれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ゆーじろっく

ゆーじろっく

職場には、こ〜んな才能ある人がいますよ〜。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

練習

最近ご存知のように極度の体調不良により自転車は、お休みしています。

じゃけど体は少しだけ動かしています。

ま!たっくんと遊んでいるんですがね~。

Dsc00519

たっくんは、日曜日に2時間ピッチング練習

Dsc00521

夕方16時よりバッティングセンターで240球のバッティング練習

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

で!納車されたもの。

こんなん来ました。

Dsc005161

車格の割には少し高かったけど長く乗るので良しとしよう。

因みにクリーンディーゼルです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

忘年会で

ハマグティー主催の忘年会で商品をいただきました。

由緒正しき彼のお宅には、素晴らしい物があります。

Dsc00511

こんな物も

Dsc00512

楽しいひと時でしたよ。

Dsc00513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

忘年会じゃ

忘年会じゃ

今日も忘年会じゃ〜。
因みにハマグティの実家で飲んでます。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納車

納車

商談から納車まで約2ヶ月間待ちましたが今日やっと納車されました。
何が納車されたのかな〜?タイムかな〜?
ライトウエイトかな〜?
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何なんだよ〜( 涙)

何なんだよ〜(<br />
 涙)

この2週間仕事が忙しくて練習していません。しかし相変わらず蕁麻疹は、治りません(涙)
毎日夕方、決まった時間ぐらいに蕁麻疹発生。
最近は、凄く広範囲に出るようになってしまいました。
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ドナドナド~ナ~ドナ~(涙)

ドナドナドナドナ、子牛を乗せて
ドナドナドナドナ、荷馬車は揺れる

わが愛車ホテルエルグランドが旅立っていきました。

9年間  16万5千Km 色々思い出深いですね。

Dsc00505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

NOVA

NOVA

精神安定剤を飲みに来ました。
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近よく寝るな〜。

体力回復と精神的な回復を狙い最近よく眠る様にしています。
レム睡眠とノンレム睡眠がばっちり取れていますよ。今重要なのは、精神的に病んでいるのでノンレム睡眠で夢を沢山見ることが重要ですね〜。
だから帰ったらご飯食べて寝るだけ…(笑)
たぶん10時間ぐらい寝てます(爆)
シーズンオフだから出来るぐ〜たら生活?
しかし、このぐ〜たら生活は、当然もり嫁さんには不評な訳で…(汗)
そう言えば、前日まで覚えていた結婚記念日は、何もお祝いをせず(汗)
早々に一週間が過ぎようとしております(恐)
NAOTOへ
確かにモチベーションは、大事やね。
沖縄前後から何だか負のスパイラル突入してて駄目じゃ〜(笑)
じゃけど今日は、晴れやかな気持ちが芽生えてるよ〜(笑)
 
月子さんへ
恥ずかしいネタを公開して頂き何と申して良いやら(汗)
この年になると同級生や先輩後輩との変な繋がりがありますね。
帯状疱疹は神経にそって出来るので胸は、関係無いですね〜…、なので確信犯ですよ(笑)
 
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »