« 何もなし。 | トップページ | 74.95 »

2011年1月 8日 (土)

TNP?

TNP27・・・。

ダイハツの軽自動車の燃費らしいです・・・。

凄い走りますね~。

じゃけど実用燃費はこんなにも走りませんよね?

プリウスのカタログ燃費は、以下のようです。

※カッコ内はカタログ燃費(10/15モード)の達成率

■プリウス 参考グレード・駆動方式・車重(kg)

・プリウス 1.8 S-FF-1350

■プリウス カタログ燃費

35.5km/L

■プリウス 街中の燃費

18.3km/L(51.54%)

■プリウス 流れの良い一般道の燃費

26.8km/L(75.49%)

■プリウス 高速道路の平均燃費

24.6km/L(69.29%)

■プリウス 総合燃費

23.4km/L(65.91%)

でエクストレイル20GT(6AT)はと言うと2000Km走った段階で実用燃費13Kmぐらいは走ってます。

ガソリンとの価格差25円位を換算すると1リッター=16Km位になりますね。

これにプリウスとの車重差を換算すると1リッター=18.3Km走る計算になりました。

最近クルーズコントロールを街中でも使用すれば燃費が延びることを発見したのとエンジンが慣れてきたらもう少し燃費は伸びるでしょうね。

因みにエクストレイル20GT(6AT)の10モード燃費は14.2Km/Lです。

現段階の実用燃費が13.0Km/Lだとすると91.5%達成していることになりますね。

と言う事は、プリウスの燃費達成率65.91%って何なんだ!悪すぎですね。

|

« 何もなし。 | トップページ | 74.95 »

X-TRAIL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/50522583

この記事へのトラックバック一覧です: TNP?:

« 何もなし。 | トップページ | 74.95 »