« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

蕁麻疹return's

ここ最近、ブログ更新が滞っています。

何故でしょう・・・?

トレーニング終了後、成長ホルモンが出すぎて変な感じなんです(笑)

ラリッてる感じですよ。

因みに今も半ばラリッてる感じ(笑)

この一週間は、70分ローラーでメディオ3本って感じ

ま!やっとこさ5分280Wが維持できるようになってきました。

これが常時10分280W出来るようにならんとお話になりません。

常時出来るのは、今のところ10分250wですね。

さて、本日は90分メディオ4本(L3×2,L4×2)

加圧筋トレは、上半身+下半身

最近は、筋力がアップしてきたからなのか?痺れたような感覚はなくなってきました。

なので腕は、通常圧の+2増締め(約4cm)

足は、締められるだけ締めてます。通常5のところを3倍ぐらい(笑)目盛りが無くなってて分かりません。

足は、思い切って締めたほうがトレーニング後、成長ホルモンが出ている実感があります。

ま!こんな事してるからラリッてるんですが・・・(汗)

そして数日前よりまた蕁麻疹が・・・。

何とか上手に付き合っていきます(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

朝のひとこま

朝のひとこま

朝の通勤、”しんご”う待ち をしていると手を降って答えてくれます(笑)
よーく見ると誰かが分かる!
加圧筋トレ(上半身+下半身)
60分ローラー
加圧メディオ10分×1  L3
通常メディオ10分×1  L4
通常メディオ10分×1  L3
もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

今シーズン初めての実走

今日は、しんごちゃん家にコンクリートを打ちに行きました。

20110221_153147

その後は、今シーズン初めての実走でした。

12月の中旬よりは走れているかな???

と思いましたが全然駄目です(笑)

当たりまえか・・・。

家に帰って、ち~さんのお父さんから貰った烏賊で煮付を作成。

20110221_193747

腕が良いのか?烏賊が旨いのかとても美味しかったです。

20110221_221258

デザートは、しんごちゃんの実家から届いたというポンカンを美味しくいただきました。

さて本格的なトレーニング期間へ移行です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

自己最高

今日は、三本ローラーを三時間やりました。今日は酔いちくれなのでここまで。

もりちゃんより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

寡黙にローラー

昨日は、眠気に勝てず2時間ローラーの予定が30分で終了(涙)

それならと早めに寝て4時に目覚ましをかけたが・・・、起きれず(汗)

疲れているのかな???

そんでもって本日は、2時間三本ローラーを寡黙にやりました。

最近は、音楽も聴かずローラーの音のみを聞きながらやってます。

練習メニュー

加圧筋トレ(上半身5分+下半身5分)

ローラー加圧:(増加圧)30分LSD

通常ローラー:1時間25分LSD

5分メディオ1本:(1時間40分頃より)

ローラー合計2時間

bicycleNAOTOへbicycle

加圧トレーニング参考になっているみたいで何よりです。

あまり締めすぎないようにね~。

bicycle月子さんへbicycle

バレンタインチョコは嫁と娘からの2個のみです(笑)

あ~今日から申告開始でしたね~。

何でか分からんけど申告が終わったらほっとするんですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

居眠り運転

今日も二時間ローラー!

っと意気込んで帰宅している途中”もり嫁”さんからTEL

”また雪降ってるし実家に車置いて帰る”だと・・・。

明日の朝は、ツルツルテカテカだったら困るので実家に行こうかどうしようかと迷っておられたが結局行かずじまい。

なのでローラー開始時間が22時00分・・・(眠)

二時間ローラー!っと思って始めたローラーだが30分経ったら眠気が・・・。

居眠りしながらのローラーでした。

なので1時間で終了。

そしてブログチェックしながらの居眠り(眠)

明日も少し早めに出ないとノーマルタイヤの迷惑車に巻き込まれそうで恐い。

あ~早く寝よ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

雪すげ。

最近は、”ツイッター”で呟いてばかりhttps://twitter.com/#!/ESmoricyanだったので更新していませんでしたね。

さて、本日はローラーで初の2時間やってみました~。

まLSDですがね。

この4日間は、北浦駅伝があったり研修会があったりで練習は遠ざかっていましたのでリハビリです。

と言うか4週間べったり上げてきていたので調度良い休養期間でした。

今年は、強度を上げる期間と休む期間に気をつけて練習します。

さて、麻羅観音師匠の辺りも雪が物凄いことになっていますが、もりちゃん家も期待通りの大雪じゃ~。

20110213_080658

完全にX-TRAILの車体の底を着いてます(笑)

因みに30cmありました。

本日のトレーニング

今日は、朝から雪かきトレーニング(笑)

午後から昼寝です。

夕方より2時間のLSD三本ローラー

今日は、11日にあった北浦駅伝の後遺症(筋肉痛)と上半身は雪かきによる筋肉痛で加圧なし。

今日は、無給水でローラー・・・。2時間ローラーする時は、ボトルがいりますね。

bicycleNAOTOへbicycle

お買い物大好きです!

しかし、そろそろ整理せんとディープホイール2セットは要らんな(笑)

イカ食いたし!

お誘い待ってるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

LightWeight wheel

今日の練習後、何故か尋常では無い眠気が襲っています。

因みに2回ローラーから落ちました。

今日は、足が重かったので加圧筋トレはお休み。

そしてローラーも加圧なしでやりました。

001

002

003

ピンクのラインが上昇傾向ですね。

さて今日は、NEWアイテムが届きました。

在庫が無くて前後セットで買えませんでしたのでとりあえずリアのみ。

早速実測値・・・。R 652g

他の人の実測データを見ると下記のようになっているみたい。

カタログ重量→ 1100g(F16R20)(実測重量 F474g R670g 1097g)

と!言うことは、ほぼカタログ重量ぐらいになるのかな???

1297174886733

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

6って唐突なタイトルじゃけど(笑)

今年に入ってローラーする環境での最低気温が-4℃

本日の気温(最高)+2℃

なので気温差ですね。

6℃も気温差があると汗の量が違いますね。

そろそろ扇風機がいるかもしれません。

今日の練習メニュー

上半身加圧筋トレ増加圧(5分)

下半身加圧筋トレ増加圧(5分)

加圧ローラーメニュー:Middle_2(25分)

L3強化練習:(25分)

メディオ~ソリアのビルドアップ(10分)  使用ギア:フロント(アウター)  リア(1分毎に1枚上げる、ケイデンスは粗80~85で変えない最後の一分はフルもがきでオールアウト)

※オールアウトとは、《全力で、の意》疲れきってへとへとになること。運動して、疲労困ぱいすること。

ダウン(7分)

今日は、加圧強度を何時もより増締め。

最初のメディオの時にあまりにきつくて意識朦朧、ローラーから落ちた(笑)

最後の方にやったソリア~メディオ(ビルドアップ)は、良いイメージで出来た。

001

bicycleNOVAちゃんへbicycle

時間が無かったので??軒には行けませんでした。

なのでお土産は、ナッシング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

旅行から帰ってきたら・・・。

旅行から帰ったら体重が増えていました。

ま!直ぐに減るんで良いんですがね~。

本日の練習メニュー

上半身加圧筋トレ5分

下半身加圧筋トレ5分

ローラーメニュー:Middle_2(25分)

           L2+L3(35分)

L2+L3の時に動画の様に練習しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

練習なし。

職場の旅行で長崎に来てます。
Twitterでも投稿中。
 
もりちゃんより
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

小郡萩道路開通記念行事 エキシビジョンレース

自転車競技エキシビジョン・レース
一週間前に行われたレースの模様をお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

恵方巻き2部食べ・・・。

本日は、節分でしたね。

もう春なんですね~。

日中はとても暖かかったのですが、まだ朝夕は寒いですね。

と言うことで今日もローラー。

今年に入って未だに実走0m更新中(笑)

その前に嫁実家、母作成の恵方巻き推定25cm直径6cm

美味しくいただきました。

子供たちは、一気に平らげましたが、もりちゃんは練習があるので半分だけ。

今日は早めに21時ごろ練習開始。

今日のメニュー

下半身加圧筋トレ5分

加圧ローラーメニュー:Middle_1  (25分)

ビルドアップ走(35分)

約一ヶ月のトレーニングの結果でL2(エンデュランス)やL3(テンポ)の心拍領域が足りていませんでしたね。

なのでこの辺もトレーニングしておかないといけません。

28日間の心拍域

002

TSS(トレーニングストレスバランス)も上昇傾向ですね。(28日間)

003

本日のトレーニング結果 

001

前半の山(左側)が加圧トレーニングメニュー。

後半の山(右側)がビルドアップです。

練習後は、恵方巻き残りの半分+アミノ酸タブ+糖質を摂取しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

順調だね。

ブログの更新が滞っていましたが練習は継続していますよ。

今日も加圧トレーニング。

上半身加圧筋トレ+下半身加圧筋トレ

加圧ローラー:Middle_2

10分メディオのワットが248Wと練習再開後の最高値が出ました。

因みにWKO+3.0でいうIF値(負荷)が1.0。

加圧ローラーの後は、

15分 L2(LSDとほぼ一緒の負荷)

 5分 SFR

10分 ダンシングSFR

今日初めて3本ローラーでダンシングをやってみた。

安定感に欠けますが以外に出来るもんですね。

ヒルクライムが不得意な”もりちゃん”には3本ローラーでダンシングをするメリットは、あると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GALAXY Tab

ついに、もりちゃんもスマートフォンデビューです。

まともに購入したら7万円オーバーらしいです。

ただいま、何とか割りで3万円ちょっとでした。

ポイント交換で6,000円。

何とか割を利用すると2年間は、解約すると残月数×違約金が発生するのでご注意を。

因みに支払いは、24回払い。

i-phoneよりも利用料金が少しだけ高いですが僻地に住んでいる”もりちゃん”は、DoCoMo派なんですね~。

5月には、ついに圏外が解消されるみたいなので直ぐに連絡がつきそうです。

それと当家のネット環境は、ADSL回線+無線LAN環境です。

なのでWi-Fi(無線通信方式)も使えます。

GALAXY Tabは、Wi-Fi通信も出来るのでSPモードメールの設定を変えればFOMAの電波が来ていなくてもメールが受信出来るみたいですね。

便利な世の中になりました。

それと、少なくともISDNでネットをするよりFOMA電波が着ていればデータ通信プランでネットをした方が速くてイライラしなくて良いと思います。

パケット定額なら料金もさほど気になりませんしね。

Sdsc03506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »