« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

春になったり戻ったり

昨日は、朝  -3℃でした。

おまけに雪が降りました・・・。

いったい何時になったら暖かくなるんじゃ!

そろそろ動きださんとな!っと少しだけ思ってます。

僕の場合通勤ライドが一つの調子の指標になっているはずなのでそろそろやらんとな。

でも、今週も寒いみたいです。

bicycleしんごちゃんへbicycle

毎日カブが気になるよ。

何だかカブに出会うと恋人に会った気分です(萌え)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ひとりじゃない。

今日は、何時ものように子供たちのソフトボールの試合でした。

日頃、指導する上で技術的な未熟さで叱る事があります。ただ叱るのではなく、何故叱られたのかを違うコーチがフォローをしています。でも同じ間違いをします。
間違いを起こせば何度でも言います。
教えるのは、技術だけではありません。
ひとりじゃない!
ひとりにさせない!
エラーをしたり失敗したりしても、ひとりにさせない。

'自分の失敗だ。'
確かにそうでしょう、でもそれだけではないんです。
原因となるのはひとりじゃない。

本日の試合間の出来事で六年生同士のキャッチボール中にボールが無くなった出来事がありました。
確かに二人とも技術が足りません。
しかし、ボールが無くなった出来事が問題なんだと当事者や他の子も思っています。
しっかり指導し、叱り、フォローし、助け合う事の大事さを教えて行きます。
きっと彼らの人生で役立つことでしょう。

教えることの難しさと素晴らしさ実感しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

日常の通勤光景

20110322_074311

もりちゃん家の辺りからは、冬場バイク通勤をする人は、そうはいません。理由は、くっそ寒いからです。
なので見つけるのは簡単です。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

発見

発見
なにげにテレビを見ていたら石本さん発見!
KRYでやってるライフノートっていう番組でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

フリーズ

何だか震災で気分が落ち着きません。

ブログ更新も止まっていましたね。

でもツイッターでは殆ど毎日呟いているのでご確認を!!!

https://twitter.com/#!/ESmoricyan

因みにFaceBookもやっているので見つけてね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

休むぞ~。

とりあえず今日は、練習を休む。

最近ちょっと追い込み気味なので疲労回復が追いついていません。

なので少しでも回復するようにアミノ酸タブレットを用量6粒のところ10粒飲んでます。

今日は、筋肉に張りがあるので休みます。

明日は、夜に会議があったりするので朝少し乗るかな???

蕁麻疹かゆいな~。

今日は、脳が腫れているような感覚(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »