« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

リンク先を更新しました

久しぶりにリンク先を更新してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

国体準備

来週はいよいよ山口国体が開幕します。

なので、ボート会場の準備に行ってきました。

なので今日は練習していません。

24_1


最近、Google+にFacebookにTwitterに大忙しです(笑)

bicycle月子さんへbicycle

弟さんでっかいですね~(驚)

自転車乗りなら何時の日か一緒に走れる日がきますね!

僕のブログのアドレス教えておいてくださいね(笑)

さて、来週からいよいよ山口国体が始まります!忙しいぞ~!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

津和野サイクリング

本日は、防府まで練習会に行ってきました。

ポパイさんと一緒に練習するのって2年ぶりぐらい(汗)

さて、昨日たっくんがソフトボール・スポーツ少年団の県体に出場しました。

しかし、一回戦で負けてしまいましたがね・・・。(涙)

そんなこんなで監督コーチ陣で飲み会!!!

明日練習会に行くならって思っていましたが自重できませんでした(笑)

二日酔いではないものの朝飯は食べられません(汗)

羊羹を1個ほお張ってコーヒーのみ・・・。

集合時間5分前到着となりました。

今日のメンバーは修ちゃん、みたにさん、ポパイさん、サイクルDさん、アオキさんともりちゃんの6名。

一応、補給が無いと自己申告してローソンによってもらってからが本格的なスタートでした。

1時間ぐらい走っても1時間30分走っても体調は思うように戻ってきません(笑)

酒がいっぱい汗として出てました・・・。

そんなこんなで胃も悪いみたいで補給が喉を通らん・・・。

何とか津和野までを誤魔化して走りましたが帰りは、足が攣りまくり(笑)

途中、どねーしようもなくなったので集団から離れて5分ぐらいストレッチ・・・。

今疲労感は無いので完全に昨日の酒と胃が悪くって消化不良だったので補給ミスですね~。

ま!久しぶりに皆と走れたので良い練習になりました。

本日の成果は、平地区間でで5分300Wでてました。

10分は、260Wなのでまだまだですね。

因みに20分は、240Wでした。

さて、今から”めいちゃん”のバレー部送別会で焼肉行って来ます!!!

当然、本日も飲みまくってやります。

胃は大丈夫かな~~~(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

マスターズ石川大会 速報

速報! 本日行われた日本スポーツマスターズ 石川大会 ロードレース4部においてタナケン師匠が優勝しました!昨年に引き続き2連覇です!" 
 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)



今日は、りほたんの17歳の誕生日でした。大きくなったものです。
そして明日は、たっくんの運動会ですが雨っぽいですよね。
雨なら運動会は、明後日です。
さて今日は、先週頑張りすぎたので練習お休みです。
最近の練習は、土日休息日が多いですね。
本当は、土日にロング行きたいんですがね。たっくんのスポ少も後、数試合。仕方がありません。
今日から石川県で日本スポーツマスターズの大会が開催されています。山口県選手団頑張ってね〜(^-^)/ 

もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

パワータップとSRM

最近ご無沙汰しておりましたが元気でやっております。

盆以降の更新ということで一ヶ月ぶりですね。

練習は、ただいま順調でして。調子も良いです。

何が調子が良いかって?

今年は、骨折してませんから~!

それだけで全然違いますよ!

さて、本日の帰りの通勤ライド、ベスト 連発じゃったがLAPのpowerは、更新していない?

6月にパワータップで出したベストよりタイムは、1秒良かったのにSRMの平均出力は、10W低いんです。

パワータップを手放し、SRMが手元に来るまで一ヶ月以上期間が開き、平均出力が出ていないことが気になっていましたがやっぱパワータップの方が高く出るね。

因みに3%の上りで1kmのコースです。SRM=348w   PT=358w

SRMとパワータップ、上りだとそんなに差は出ないが平地では平均出力の差が顕著に出る。

約1時間の平均出力で行くとSRMとパワータップは、8~10%位違うな~( ̄▽ ̄;)  でパワータップ換算すると今朝は、1時間平均出力が約240w
ま!そこそこ良い感じになっています。
沖縄まで 後2ヶ月頑張ります!
ブログも頑張らんとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »