« 練習会の開催について | トップページ | 通勤ライド頑張っております。 »

2011年11月14日 (月)

2011 ツールド沖縄

今年のツールド沖縄は、スタート時間が微妙でした。
何でかって、チャンピオンレースの後ろに50kmの各レースがスタート。一番後ろに市民210kmでした。
なので、当然50km各クラスの千切れた人に追い付くわけで・・・、集団はでかいからその影響もあり落車だらけ。自分の目の前で2回も落車があったので、その度に完全stop(ToT)
常に集団後ろだからインターバルが掛かるし中切れを埋めないと自分が終わってしまう。
そんな中、そんな状況もしらずスタートして10kmで無我 氏は、無我菌炸裂。
... 手を挙げて下がっていかれました(笑)

レースは、何時もよりペースが速く集団は、中々落ち着かない。レース中、平地の時速は、35kmぐらいが1分位であとは45~55kmの上げ下げ。
平地でも、千切れていく選手続出です。
レース序盤から、補給食が中々消化せずお腹はいっぱい。なので固形物は当然、ゼリーも喉を通らない。
おまけに水分を無理矢理流し込むが消化しないので脱水の症状も・・・。
それでも普久川ダムは、先頭から5列目位で登り始めました。
しかし、お腹は消化していないので気持ち悪い(涙)
3km上ったところでエスケープ。
で後から上ってくる選手がいるだろうと考えていると後ろに誰もいない!
例年と違いペースが速くてグルペットも出来ていないみたいでした
そこからは、吐きたくても吐けなくて指を突っ込むも、少量・・・(ToT)
何とか水分を無理矢理流し込んでみるも吐けない。そのまま単独で進んでいると何と無我 氏登場。足的には余裕がありますが、胃腸の状態は最悪です。なので、置いて行かれました(ToT)
110km地点で何とか大量に吐くことができてそこからは、少し楽になりましたが消化していないのでハンガーノック+水分が体内に入っていきません。
体調的に2回目の普久川関門で終了しました。
正直、レース前の練習では調子は良かったので完走目指していましたが(ToT)
医療関係者の無我 氏曰くマラソンで、胃腸の疲れが出てるはずとのこと。
わかっちゃいるけどね(ToT)
さて、今日からオフです!
無我菌と石垣島に来てます!
2人でカーリーに会いに来ました~。
bicycleNOVAちゃんへbicycle
こんな感じです~。

|

« 練習会の開催について | トップページ | 通勤ライド頑張っております。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

市民マラソンとレベルが違うから、
練習不足がそのまま結果になったと
いうところでしょうか。

スポ少や国体など忙しい年でしたので、
しょうがなかったということにしますか。

胃腸を鍛えるトレーニングは自転車のそれと
違って得意なので、是非ご一緒させてください。

ナンダンのナン食べ放題くらいから始めましょう。

バカンスを楽しんで下さい。

投稿: NOVA | 2011年11月15日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193785/53244117

この記事へのトラックバック一覧です: 2011 ツールド沖縄:

« 練習会の開催について | トップページ | 通勤ライド頑張っております。 »