« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月19日 (月)

大量なミカン

大量なミカン


大量なミカンが平郡から届きました。
ここ最近、仕事でストレス溜まりまくりなのでミカン食べて解消できました!
タナケン師匠、何時もありがとうございます。
もりちゃんより
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

個人情報が漏れている( 笑)

今日は、ツールド沖縄以降で一番疲労困憊状態です。
 
今朝の通勤ライド、唐戸に到着手前でピナレロに乗ったローディさんを抜きました。この人とは、何度か通勤途中に出会っていますが初対面です。
信号待ちをしていたら・・・???
何で俺の事、知っちょるる???
 
個人情報がどっかで漏れちょるる( ̄▽ ̄;)
そんなこんなで今朝の平均出力は202W
 
今朝の感じで帰りは、踏めないのがわかってましたので流しながら、上りだけは回転を意識しながら踏み込んで平均出力は168Wでした。
眠い!眠い!眠い!
明日は、雨! 練習はお休みです。
 
タナケン師匠へ
ミニモーフ僕も持っていますが、デカイので使ってません。
困った時のもりちゃんは、了解しました(^-^ゞ
 
もりちゃんより
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

パンクの神様、何処かに行って〜( ToT)

さて今日は、出発しようと思ったらパンクしていました(ToT)
家に帰って車で通勤するか?・・・
いやいやモチベーションは高いのでパンク修理しますよ〜(^-^)/
4分ほどでチューブの入れ換え作業は終了しますがポンプが小さいので空気が入りません。
6分ぐらいシュコシュコ空気を入れますが微妙( ̄▽ ̄;)
しかし、これ以上入れたら時間がない( ̄▽ ̄;)
最悪リム打ちパンクしそうなレベルです。
因みに通勤区間中に2回目のパンクしたら遅刻します( ̄▽ ̄;)
なので慎重に行かないといけませんがゆっくりだと遅刻します( ̄▽ ̄;)
なので昨日あれだけ33kmTTは、できませんと書いたのに必要に迫られて33kmTTになってしまいました。
33kmの平均出力は、228w。
帰りは、雨も降りだしたのでまったりペース走して帰りました。
 
 
もりちゃんより
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

今週末で一応???

今週末で一応、たっくんのスポ少が終了します。と言うことは!自分の練習が思いっきりできる?
 
さて本日の練習内容です。
最近の練習は、心拍をあまり上げっていなかったので無茶苦茶きついです。
今日は、久し振りに33kmの朝の通勤ライドで210wでした。
今は、33kmTTって言うよりは20分走+20分走って感じで走ってます。
これ以上やるとTTじゃなくなります。今は、我慢ができない心臓です(ToT)
朝の通勤ライドの〆は何時も国道9号線、関門橋下で速度取り締まりやっています。ここで60km出すことですが中々捕まりません。
今日は、単独で55kmでした(ToT)
帰りは、最近北風がピューピュー吹いていますので向かい風(ToT)
なのでTTは、精神衛生上好ましくない。
なので全行程の半分をSFR しています。
それも片足でしているので無茶苦茶きついです。基本的には上り中心で一分間のペダル回転数(ケイデンス)は、20を下回ってます。
そして、遂に新たな上り練習用道路を開拓。
2kmの上りの勾配5%の良いコースです。
今日は、52×12Tのシッティングで上りました。
 
もりちゃんより
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

通勤ライド頑張っております。

今年は、オフらしいオフが無いので今日も通勤ライド。
家を出るときは、雨が降ってて暴風警報も発令されていましたが・・・。( ̄▽ ̄;)
そんなの関係ない!
冷たい雨の時でもレースはあるのです!

さて、行きは素晴らしい順風が吹いていましたので33kmの経路を50分で到着。
やって来たということは、帰らんといけません( ̄▽ ̄;)

今朝、追い風に乗って少し頑張りすぎたので足に疲労感がいっぱいです。( ̄▽ ̄;)

ずっと向かい風でしたが、そこまで負担になることはなかったです。(V)o\o(V)
本日のヘビーローテーション、行きは、マルマル♪モリモリ♪っと鼻歌歌いながらでしたが、帰りは、津軽海峡♪冬景色~♪でした(ToT)

明日は、忘年会なので練習お休みですな(~_~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »